住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-23 00:54:17
 

新スレッド立てました。

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/

[スレ作成日時]2011-03-10 19:26:05

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その2】

701: 匿名 
[2011-04-04 19:10:36]
オール電化だけなんて、誰が言ってるの?
寄与度の違いじゃないの?
702: 匿名 
[2011-04-04 19:11:46]
東電管内のオール電化宅は非国民扱いされそうな勢いだな

実際そうだけど
703: 匿名さん 
[2011-04-04 19:13:36]
オール電化は原発推進の申し子。
704: 匿名さん 
[2011-04-04 19:19:38]
>691
>あんな危険な原発の上に成り立っている電気を使っていることも
>少しは考えてほしいもんだ。
>その原発で大変な思いをしている人も多いんだからさ~ 

691の家には電気来てないの?それとも自分の話をしてるのかい?

705: 匿名さん 
[2011-04-04 19:21:27]
>702
災害時助かるって羨ましがられてるじゃん(笑)
話作らない。
706: 匿名さん 
[2011-04-04 19:22:25]
>703
君んちの電気は、何発電なの?

釣りでも、もう少し考えればいいのに。
恥ずかしくないように。
707: 匿名さん 
[2011-04-04 19:35:17]
必死だな。ひとりで。
708: 匿名さん 
[2011-04-04 19:40:25]
>>706
>>703>>703の家が何発電かにどんな関係が?
今後どうなるか分からないけど今までは
そういう政策だったのだから仕方があるまい。
それを意識しなくてどうする。
709: 匿名 
[2011-04-04 20:00:22]
自分も同じだったら、棚に上げるのは恥ずかしいですよね。
710: 匿名さん 
[2011-04-04 22:00:53]
オール電化を非難しながらエアコン使ってたりテレビ見てたりするやつがいたら、相当恥ずかしいな。
711: 入居済み住民さん 
[2011-04-04 22:10:19]
>698
>つ自家発電機

やっぱそうなるよね。
そーすると、来るべき輪番停電に向け200Vの出力が出来る発電機とガソリンを用意するのか・・・
また夏にガソリン不足再来か?

いまからちょっとずつ備蓄しないとなー

まぁ現実的っちゃー現実的だけど、なんか他に方法ないかなー
712: 匿名さん 
[2011-04-04 22:14:38]
なんか、よくわかったのは、エコキュート使ってても、原発依存だと認めて使う人と、認められない人がいるってことね。状況がわかってる人もいれば、ソース出されてここまで来ても、認められない人がいる。
しかも、同じオール電化利用者からも同じことの繰り返しで無駄にスレを伸ばすなとまで言われてる始末。
かわいそうな人がいるね。

ずっと同じ口調で質問を繰り返す変な人がいるなとは思ってたけど。
713: 匿名さん 
[2011-04-04 22:15:24]
早く太陽光+蓄電が標準にならないかな
とりあえず3~6時間持つ程度の容量でOK
714: 匿名さん 
[2011-04-04 23:20:33]
次のスレタイは「オール電化(放射能)VSガス(CO2)【その3】」だね。
715: 匿名さん 
[2011-04-05 00:48:09]
やっぱり原発がなくなったら、夜間電力は上がってしまうんでしょうかね。
正直、痛いです(> <)
716: 匿名 
[2011-04-05 01:19:25]
>712
オール電化で認めてない人なんて見当たりませんよ?
全ての家電が、今は原発依存ですから。

ガス併用派も、使ってる電気は原発依存だと
もちろん認めてますよね?


>715
上がらないと思いますよ。
火力発電でも昼間に昼間に集中されたら困るのは同じですから。

万が一上少し上がっても、節約すればいいだけの話です。
717: 匿名 
[2011-04-05 01:26:16]
みなさん、本当にこの国難には冷静に対応してください。

酷い釣り、煽りのレスが多過ぎます。
ただ東京電力をヒステリックに憎んでも仕方の無いことです。
このスレは風評被害の助長が過ぎます。
718: 匿名 
[2011-04-05 01:29:23]
つ依存度の違い
719: 匿名さん 
[2011-04-05 01:30:35]
>717

何様?
720: 匿名 
[2011-04-05 01:31:59]
>717

ちょっとウケた
721: 匿名さん 
[2011-04-05 01:51:20]
エコキュートって、CO2発生量の削減を謳ってますよね。
これって効率もあるけど、原発のおかげなのかと思います。

原発のおかげとは書かなくても、CO2削減を謳っている以上、エコキュートの売りは原発に依存する部分が他より多い(全部とは言わない)からですよね。
722: 匿名さん 
[2011-04-05 02:20:43]
対ガス比で、エコキュートがCO2削減xx%(原発でyy%、高効率でzz%)とか書いておいてほしいね。
買う人にわかりやすく明朗会計でさ。わかってるから、そこらへんは言わないんだろうけど。
でもみんな知ってたと思うよ。書かなくても。
723: 間取り王 
[2011-04-05 03:49:00]
717がどっち派とは具体的に書いていない件w
724: 匿名 
[2011-04-05 06:03:42]
バカじゃないの?
電気を使ってる限り、原発依存じゃん。
ガスだのオール電化だの関係ないだろ。
725: 匿名さん 
[2011-04-05 07:06:43]
1か0しかないんですか?
程度の違いでしょう。

エコキュート→他の電気でもいいけど、原発との関連が大きい。例えば>721
他の家電→原発をあてにしたものはなんかありましたっけ?
726: 匿名 
[2011-04-05 07:25:22]
4月3日時点で、
電気復旧90%強に対してガス復旧40%弱。
水道も90%超えてるから、災害時はオール電化の方が良い感じかね。
727: 匿名さん 
[2011-04-05 07:40:30]
4月3日時点で、
原発問題は解決のめどが立たない。
オール電化利用者は>721のように肩身が狭い感じね。
728: 匿名 
[2011-04-05 07:49:53]
都市ガスは復旧が遅いんですか。じゃあプロパンにしようかな。わずかな光熱費を浮かそうとしなくてもいい経済力があって良かった~。
729: 匿名 
[2011-04-05 07:52:07]
ガス派は、オール電化の料金や、エコキュートに執着する人ばかりで
≪ガスのいいところ≫を話す人はいないのが不思議です。
ガス商品は、そんなにいいものがないんですか?

730: 匿名さん 
[2011-04-05 07:54:23]
>721 >722
ひさびさに つ >299
731: 匿名 
[2011-04-05 07:56:28]
>727
自分を棚に上げるのは見苦しい。
732: 匿名さん 
[2011-04-05 07:57:44]
「つ」しか書かない人、なに?気持ち悪い。
733: 匿名さん 
[2011-04-05 07:58:49]
オール電化 = 原発
にさせてくれ、って言っている人って、此処に何人いるんですか。
734: 匿名 
[2011-04-05 08:03:27]
気持ち悪い人がいます。
735: 匿名 
[2011-04-05 08:04:05]
福島で原発がひとつ潰れて、各地で原発建設の計画が白紙になったり延期になったりしてる中で、これ以上オール電化が普及すれば深夜電力に余裕がなくなり深夜割引も危うくなりますね。ご自宅がオール電化の人はこれ以上オール電化が普及しない事を願ったほうがいいですよ。
736: 匿名 
[2011-04-05 08:06:26]
3月以降は新築のペースも鈍るんじゃないかな?
オール電化のペースも更に鈍るでしょう。
737: 匿名 
[2011-04-05 08:08:36]
きっと2階トイレの人と同一人物なんでしょう。
738: 匿名 
[2011-04-05 08:09:20]
>735
ピーク時の値段をあげて深夜は下げる案がでてるくらいです。

何エネルギーでも、深夜は余力がでますよ。
739: 匿名 
[2011-04-05 08:14:15]
>736
今は、被災地優先で資材がありません。
西も、家を建てるのは困難になっています。

お風呂やトイレやキッチンが品薄なように
エコキュートやIHも、今は手に入りにくい。
しばらく無理でしょうね。
740: 匿名さん 
[2011-04-05 08:16:02]
>738
深夜は下げる案って、どこに出てるんですか?

深夜に余力ができるのが、生産能力上の余力なのか、余剰なのかは別でしょう。わざわざ燃料を使うのなら、余剰ではないので、安く出す必要はないですね。
741: 匿名さん 
[2011-04-05 08:18:23]
そもそもね。

「オール電化」販売休止 計画停電で弱点露呈
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011033102000027.ht...
742: 匿名さん 
[2011-04-05 08:22:49]
>740
過去スレのどっか。

>741
それ、先月の記事でみんな知ってる。
その事についての議論も、もう散々してきてるから。
743: ご近所さん 
[2011-04-05 08:23:57]
コピペ
ガス派は、オール電化の料金や、エコキュートに執着する人ばかりで
≪ガスのいいところ≫を話す人はいないのが不思議です。
ガス商品は、そんなにいいものがないんですか?
744: 匿名さん 
[2011-04-05 08:25:08]
>730
>299があっても、原発がなかったら、CO2削減効果は下がるでしょ。
電力会社が
「エコキュートにすれば、1人1日607gもCO2を削減します」
とか書いてるけど、原発なかったらこの数字にならないよ。

結局のところ、
「(原発使ったりして)CO2削減がエコキュートの売り」なんでしょ。(だけが売りとは言わないけど)
745: 匿名さん 
[2011-04-05 08:27:09]
>744
ごめん、意味が解らない。
解るように書いて。
746: 匿名さん 
[2011-04-05 08:30:27]
>742

>>740
>過去スレのどっか。


これでいい?>661
747: 匿名さん 
[2011-04-05 08:31:17]
>「エコキュートにすれば、1人1日607gもCO2を削減します」
>とか書いてるけど、原発なかったらこの数字にならないよ。

なんで?火力発電だったら、エコキュートの機能は変わるの?
748: 匿名さん 
[2011-04-05 08:35:45]
ああ、なーんだ。
そもそも、原発以外のエネルギーを使う電力発電が増えれば
世の中がCO2まみれになるから
今うたってる数値は違う事になる。

つまり、原発に依存してるってこと?
749: 匿名さん 
[2011-04-05 08:35:53]
火力なら、エコキュートのもとになる電気にCO2が増えるでしょ。
だからエコキュート使用時のCO2も増える。
エコキュートのCO2使用量は原発が3割(夜間電力ベースならもっとかも)含まれることで算出されている数字。
みんなわかってるよ。
750: 匿名さん 
[2011-04-05 08:37:39]
中部電力
http://www.chuden.co.jp/electrify/bathroom/ecocute/environment.html

っていって、CO2少ないから環境にやさしいってさ。
原発ありきの数字を使って。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる