東急不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ本八幡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 南八幡
  6. ブランズ本八幡
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-03 09:52:46
 削除依頼 投稿する

JR総武線「本八幡」駅から徒歩3分のブランズ本八幡について
いろいろ情報交換しましょう。よろしくお願いします。

売主:東急不動産株式会社
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-03-10 15:42:22

現在の物件
ブランズ本八幡
ブランズ本八幡
 
所在地:千葉県市川市南八幡3丁目215-2他
交通:総武線 本八幡駅 徒歩3分
総戸数: 78戸

ブランズ本八幡

No.1  
by 匿名さん 2011-03-10 17:26:34
どんな立地なんですか?
繁華街の中?
南側の現在・今後の状況は?
分かる方いらっしゃいますか?
No.2  
by 購入検討中さん 2011-04-18 12:50:23
ジェクトワン様のホームページにブランズ本八幡と思われる物件説明がありますね。
このページによると、仮に西側からA、B、C、D、E、Fタイプとして、

・A、Fの角住戸が75平米前後のプラン
・エレベータはB、Cの間に1基
・地権者は最低2人

といった感じでしょうか。
ブランズは正確には南南西向きになりますから、
よく比較対象とされるプラウドは東南東となり、
日当たりは間違いなくブランズの方がよいですね。
(ブランズの東壁面側がプラウドのバルコニーに側あたります。)

http://www.jectone.co.jp/solution.html
No.3  
by 匿名 2011-04-20 20:14:55
ここって地元じゃ有名な水商売の店がありましたよね?そんなとこよく買いましたね。
No.4  
by 匿名 2011-04-20 20:23:54
なんか素敵なイメージがある

名前がカッコイい
No.5  
by 匿名さん 2011-04-20 20:33:35
所詮南八幡、住む所じゃないよ。
No.6  
by 匿名さん 2011-04-20 20:37:36
駅近って惹かれる!
都内へのアクセスも良いですし

マンションとしての設備も気になるところですね。


モデルルームはいつから見学できますか?
No.7  
by 匿名 2011-04-20 22:09:44
プラウドよりはいいね。
No.8  
by 匿名さん 2011-04-21 01:18:27
価格が未定になってます。

実際どの位なんだろ?

駅が徒歩圏内で高そうです
No.9  
by 匿名 2011-04-21 07:48:42
プラウドとどっちの方が駅に近いの?
No.10  
by 匿名 2011-04-21 13:26:14
ブランズは大島も残ってるし、売れ行きが厳しいんじゃないですかね?
だから予定よりものびてるんじゃ…
No.11  
by 匿名 2011-04-21 18:43:39
予定より延びる? マンションて販売開始から完売まで期限あるのかな。
ないとしたら中古でも
この物件いいと思う。CG画像でしか見てないけど爽やかな感じじゃないですか。現地行って雰囲気も知りたいです。バルコニーの広さと玄関が見たい
No.12  
by 匿名さん 2011-04-21 23:20:48
これだよね?ブランズ建つとこ
streetviewだと何があったか見れるよ
http://bit.ly/dZnGPC

http://www.bz-motoyawata.com/access/index.html
No.13  
by 匿名 2011-04-22 01:01:15
昔はいっぱいキャバクラがあったのですね。行ってみたかった。
No.14  
by 匿名 2011-04-22 18:09:02
キャバクラなんだ。
よかった。
No.15  
by 匿名さん 2011-04-22 18:25:19
まぁ、いろんな価値観の人がいるってことだな。
No.16  
by 匿名さん 2011-04-23 23:46:05
上海家庭料理 女亭女亭(ティンティン)なんてのも元々入居してたらしいよ。
地権者入居者がチャンコロだらけとか、イヤじゃね?
No.17  
by 匿名さん 2011-04-24 11:34:06
貸店舗だった可能性は?
No.18  
by 匿名 2011-04-24 11:43:02
チャンコロってなに?
No.19  
by 匿名 2011-04-29 00:18:23
駅も近いし、悪くないですが
やっぱり周辺環境と、元々○俗ビルだったというのが
気になります。
駅からの道も暗くて狭いし・・・

実際、資産価値ってどうなんだろ?
No.20  
by 匿名 2011-05-01 09:26:38
俗だったということは、なくなった=浄化されつつあるということでは?
No.21  
by 匿名 2011-05-02 07:38:35
リーフレットが届きました。エントランスや建物の完成予想図や建物配置図を見るとプラウドよりは良い感じです。間取り、設備、価格が気になります。
リーフレットに一部屋ぐらい間取りを載せてくれれば良いのに。残念。
No.22  
by ご近所さん 2011-05-03 00:56:47
風評被害って残るからね。
資産に影響するな。
駅近3分は資産価値が全てだね。
No.23  
by 匿名さん 2011-05-03 01:00:14
私にとって過去はどうでもよい。
目の前に魂麺があるから通いまくりたい。
No.24  
by 匿名 2011-05-03 01:19:01
建設現場で
ジィーっと周りを観察してみたら?
No.25  
by 匿名さん 2011-05-03 01:21:50
↑貴方には何が見えるのかな?
サイババの生まれ変わりでしか?
No.26  
by ご近所さん 2011-05-06 10:47:13
東急ってブランド力あるんでしょうか。
売る時が心配です。
野村、三井のほうが上ですよね。
No.27  
by 匿名さん 2011-05-10 06:43:30
>>26
野村はしらん。
マンションでは三井ブランドが首位。
No.28  
by 匿名さん 2011-05-10 07:27:43
ブランド力は本屋で業界マップでも見たら分かるよ。大手は3社でここも野村も入っていない。
No.29  
by 匿名 2011-05-10 14:00:28
昔から敷地の周辺に黒塗りの車がたくさん来るし、ちょっと怖そうな人たちがうろちょろ…

ちょっとどうなんでしょう。
No.30  
by 購入検討中さん 2011-05-10 16:16:00
その人達はどうしたんだろう??

あと野村は四季報で業界3位となっていましたが、大手じゃないの?
三井と三菱は大手でしょうね。すみふは微妙かな。
No.31  
by 匿名 2011-05-10 21:48:09
繁華街ならしょうがないんじゃ。。。
市川も八幡も西船も同じですよ。


不動産会社も家族向きじゃないと考え、
小さい部屋作って、二人向けにしたのでは?
法律も厳しくなってるし、問題ないですよ。


No.32  
by 匿名 2011-05-11 00:30:51
プラウドがあの値段で即完なら、ここはいくらになるんでしょうね?
No.33  
by 物件比較中さん 2011-05-11 07:48:14
やっぱり今出てる物件並みか、それ以上でしょうね。
No.34  
by 匿名 2011-05-14 23:30:09
子供の送り迎えで、前を通りますが
住むのは厳しいかなぁ。。。
駅近は魅力ですが、
お店の方が良い場所だと思います。
よくマンション建てるね、と言うのが、
正直な感想なのです。
No.35  
by 物件比較中さん 2011-05-15 08:21:05
なんかどこかの会社の同じ本八幡駅前マンションの販売が終わってから変な書き込みはなくなりましたね。
ここに書き込むことが営業だと思っているのでしょうか。
今後は正確な情報が書き込まれるのを期待します。
No.36  
by 匿名さん 2011-05-16 02:13:49
そんなあえて念押しするほど不正確な情報はなかったのでは?

自分にとってメリットor都合の良い情報=正確な情報ってことか?そうだとすると、そんな情報ばっかの掲示版は見る価値無いと思うが。
No.37  
by いつか買いたいさん 2011-05-16 20:37:31
もうひとつの本八幡のマンション・・・あちらのほうが散々叩かれていましたよ。(登録終了間近)

何より「南側」というだけで嫌悪するという人達の書き込みが多かったです。
No.38  
by 近所をよく知る人 2011-05-17 00:46:23
多分北口タワマンの嫌がらせでは…
No.39  
by 物件比較中さん 2011-05-18 08:18:52
本八幡のマンションの書き込みは、プラウドの書き込みが増えると、周辺物件の書き込みも増えるんですよねー。そして潰し合い。。。
結局は不動産会社が操作してるんですかね。

ここは正確な情報が欲しい。
プラウドさん来ないでね。
No.40  
by 匿名さん 2011-05-18 10:15:00
まっ、それだけ購入者には注目度が高いってことじゃないの?

業界では嫉妬されているのかもねw
No.41  
by 物件比較中さん 2011-05-18 10:23:29
匿名の掲示版に正確性を求められてもなぁ。それにもう完売したプラウドを相手にするのもおかしな話だ。今ならタワーの方じゃないのか?よほどプラウドに嫌な思い出もあったのか?

タワーのスレにもいたし、私もそうしたけど、正確な情報欲しければ直接ブランズに聞け。間取りも含めて親切丁寧にいろいろ教えてもらえたよ。

タワーの第1期と販売が重ならないから、それまでに正確な情報が欲しければここに頼らない方がいいと思うぞ。
No.42  
by 物件比較中さん 2011-05-18 10:57:07
確かにここの情報の確度は低いな。
No.43  
by 購入検討中さん 2011-05-19 21:10:44
ここもプラウドみたいに全戸一斉販売するんかな?
No.44  
by 物件比較中さん 2011-05-20 00:19:55
野村ほど営業力はないでしょ。
ブランズで即完はないからね。
ゆっくり検討しましょう。
やっぱ南側の古い家を買えなかったのが全てでしょう。
No.45  
by 物件比較中さん 2011-05-21 20:27:56
私はゆっくり検討しないかなぁ。

早いうちに要望書を出し、その部屋に他の人の希望が入らないように営業さんに守ってもらいます。

最終的にプラウド程度の倍率に落ち着くという想定で、そうなると一倍でキープされる確率も高いわけで、確実にブランズを購入したければ先手必勝だという結論に達しました。
No.46  
by 購入検討中さん 2011-05-21 20:44:13
この時期、本八幡で探している人にとってはブランズ本八幡は最後の砦(タワーの第二期とかあるかもしれんが)。プラウド本八幡より倍率は高くなると予想している。
中層階以上で広い部屋を希望しているので部屋の選択肢も少なく、いいところは地権者にある程度押さえられていると思われることから、うちは早め。
狭い部屋、エレベータ横の部屋等、部屋によって戦略は違うと思う。
No.47  
by 匿名さん 2011-05-23 14:24:53
夜の南八幡、酷い雰囲気ですね。酔っ払いが道でゲロをまき散らしながら、その横には中国人のたちんぼが客引き。

ここまでとは思いませんでした。何が文教都市市川です。
No.48  
by 購入検討中さん 2011-05-23 14:38:20
それは南八幡のどこら辺のこと?

酔っ払いの光景は何処でもありそうだけど・・・
No.49  
by 近所をよく知る人 2011-05-23 20:03:22
北八幡にもたちんぼはいますよーハワイとかのあたりw
中国人だっていくらでも見掛けるし、北だ南だってアホらしいですねえ。

No.50  
by 匿名さん 2011-05-23 21:23:51
↑と南の方が申しております。
ハワイのあたりって高架したじゃないかよ。
申し訳ないですが、南と一緒にしないでいただきたい。
No.51  
by 物件比較中さん 2011-05-24 00:28:06
土地柄は分からんが、住む人の人間性は、北(50さん)より、南(49さん)の方が良いみたいだね。
No.52  
by 近所をよく知る人 2011-05-24 01:12:24
十年前から毎日夜南八幡歩いて帰るけど怖い目にあったことはないよ。
一歩入れば静かなもんです。
酔っぱらいというか素面でも北側のブックオフ入ってるビルの下にたむろしてる人達の方がよっぽど怖いす。
よっぽど北の北の方(ここは外国か?と思うような超高級住宅のある地)ならともかく、ここの人達が住もうと思ってる駅周辺は南も北もかわらんすよ。
北側だって線路沿いにコルトンへ歩いてると突然住宅街にラボホテル現れるじゃないすか。
駅前ってのはどこもそんなもんす。
No.53  
by 匿名さん 2011-05-24 07:46:23
↑やっぱり南の人か。ラブホって旧サザン◯ロスのこと?だったら、それも高架下だろw
南高架下で言ったら、旧オオト◯書店の脇道なんて今でもチンピラ歩き回ってるぞ。
そりゃ普通に歩いてて怖い思いなんてめったにないだろう。ただ、北口よりミンドは明らかに。。って思う。まぁ、貴方が言うように北も終わってきてるけどねw
No.54  
by 匿名 2011-05-24 08:09:03

客観的にみて。この人のコメントに大爆笑W
No.55  
by 匿名さん 2011-05-24 11:21:15
何が大爆笑なんですか?全然面白くないですが。
No.56  
by 匿名さん 2011-05-24 21:40:15
どっちにしろ雰囲気のいい街では決してないよ。店も飲み屋ばっかだし。
あとぼやぼや歩いていると自転車の洪水に飲まれる。北口の通りなんかカルチャーショックを覚えるほど凄まじい。もはや中国以上。
No.57  
by 近所をよく知る人 2011-05-24 22:10:59
神奈川県鎌倉市出身者です。

よく「この辺りは千葉の鎌倉」と言われているなどと
お年を召した方が仰いますが、私から言わせると
「どこが?」と思ってしまいます。

理由はいろいろありますが、上記の方々のような醜い争いは
鎌倉市では殆んど有りません。

もう少し同じ地域で暮らしているのですから
仲良くされたほうがいいのではないでしょうか?

【一部テキストを削除しました。 管理人】
No.58  
by 近所をよく知る人 2011-05-24 22:46:31
「目くそ鼻くそ笑う」って確かにね~。

そうそう、北口の八幡小前の道は朝の自転車凄まじいですよ。
No.59  
by 匿名さん 2011-05-24 22:50:30
鎌倉の方が上位であるかのような、品のないロジックを使うあたり貴方も鼻くそ以下ですよ。

>鎌倉市では殆んどありません。

この一文、面白すぎです。

そもそも、鎌倉なんてハナから興味ないんで、ロムって頂ければと思います。
No.62  
by 匿名 2011-05-24 23:45:37
謝謝
No.63  
by 物件比較中さん 2011-05-30 00:06:58
港区に通勤しているので、鎌倉なんて田舎すぎて対象にはなりません。
No.64  
by 匿名さん 2011-05-30 20:00:46
間取りが2つだけ出ましたね!
No.65  
by 匿名 2011-05-30 20:54:14
75平米の間取が期待外れでがっかりしました。残念です。プラウドの方が良かったかな?
No.66  
by 契約済みさん 2011-05-30 23:03:38
まぁ広めの2LDKがほしい人にはいい間取りなんじゃない。

うちは却下ですが。
No.67  
by 購入検討中さん 2011-05-31 11:26:20
日当たりは圧倒的にブランズの方が良いし、プラウドのDタイプを検討していた人にとっては、ブランズの方がよいと言う人が多い気がする。
プラウドのAタイプとの比較だと一長一短、好みによるな。
プラウドを検討した人間として、素直な感想は以下の通り。

日当たりは良い。
LDは広くて良いが、その分、他の居室、玄関が狭い。
納戸が無いが、WICが広かったり、食品庫があったりと収納力はプラウドと変わらない感じ。
カウンターキッチン、食品庫がある、でもコンロとシンク間は狭い。
洗面室からバルコニーに出られる、これは洗濯の際にすぐバルコニーに出て干せるのが利点だが、その利点を生かすためか物干しが南側ではなく東側のバルコニーに設置されている。ただこれはリビングから干してある洗濯物が見えないという利点もある(東側と行ってもプラウドのバルコニーと同じ方向なんだけどね)。
浴室に窓がついている(これは意外とポイント高いかもしれない)、あとミストサウナも。でも角部屋なのに北東側の居室に東向きの窓が無い。
No.68  
by 匿名 2011-05-31 21:05:48
↑正確な分析ありがとうございます。LDが広いのは良いけど、主寝室も6畳しかないし、4.7畳の和室は今一つです。浴室に窓が有るのは良いですね。
No.69  
by 匿名 2011-06-01 20:41:01
昨日、病院とクリーニング屋さんの間で
見ました。

通りの数人が手を後ろに結び並んでいる所に
黒い車が2台・・・
周りを憚らず大きな声で挨拶し、全員でマンションの中に。

これって東急からのキチンとした説明と対応を
期待出来るものなのでしょうか?

良くある事なのでしょうか?
No.70  
by 匿名さん 2011-06-01 21:52:16
南口はそんなもんだよ。何を今更って感じ。
No.71  
by 匿名 2011-06-02 22:31:12
このまちはゴミゴミして嫌いです。

なんかダサくってw
No.72  
by 匿名さん 2011-06-03 00:49:20
>>72
ではカッコイイ街に住んでください。
No.73  
by 近所をよく知る人 2011-06-03 01:01:36
そうかぁ、俺はこの感じ好きだけどな。
これ以上発展しても嫌だし、でも、この程度は発展していないと住みにくいし、この微妙な発展度合いが気に入ってる。
あっ、別にこの自分の考えを皆に押しつけようとは思ってないよ。
ようは、街の雰囲気なんて単なる個人の趣向であって、そんなことはマンションの評価軸でも何でもないってこと。できればマンションを評価できる発言を書き込んでほしいよな。
No.74  
by 匿名さん 2011-06-03 13:31:21
4.7畳の和室だと使い勝手が悪いですね。
完全に客間ですかね。
No.75  
by 匿名 2011-06-04 22:06:20
その通りですね。気をつけます。
No.76  
by 匿名さん 2011-06-06 12:31:42
間取りって発表されてますか?
No.77  
by 物件比較中さん 2011-06-06 13:04:21
恐らくAからFタイプまでの6タイプあって、
その中のDタイプとFタイプは送られてきた資料に同封されていました。
ちなみに、AタイプはFタイプと、少なくともLDや居室の広さは同じとのことです。(鏡面タイプ?)
No.78  
by 匿名さん 2011-06-12 07:59:38
ブランズの斜め向かい、日下部病院跡地にライオンズマンションが建つようです。
既に工事が始まってましたよ。

看板によると、物件名は「(仮称)ライオンズマンション本八幡」、14階建てで工事完了予定はH25.4となってました。
No.79  
by 匿名さん 2011-06-13 13:23:10
>78

正確には「(仮称)ライオンズ本八幡」でしたね。
No.80  
by 匿名さん 2011-07-02 16:46:47
モデルルームに行かれた方、価格教えて下さい。
予約がいっぱいで、行けないので。
No.81  
by 近所をよく知る人 2011-07-02 19:21:22
Fタイプの低層階の価格が知りたいです♪
No.82  
by 近所をよく知る人 2011-07-02 19:22:47
Fタイプの低層階の価格が知りたいです♪
No.83  
by 物件比較中さん 2011-07-02 21:57:21
全部屋の予定価格が出ているので全てをのせるのは結構面倒。
できれば部屋のタイプやだいたいの階数とかをいってくれないか?

とにかくバルコニーの広さは圧巻だった。
あと、GTTでかなり頻繁に話題に上がる天井高は265-255cm。
MRは260だったが確かに「高い」を実感できる。GTTの240で低く感じませんでしたとか言っている人はぜひ一度見ることをお勧めする。ただ、梁も結構主張してたけどな。
日照や眺望は文句無し。
あとは普通かな。

プラウドとGTTも行ったので、何か聞きたいことあればどうぞ。
No.84  
by 物件比較中さん 2011-07-02 22:09:30
全部屋の予定価格が出ているので全部をのせるのは結構面倒。
部屋のタイプや階数を言ってくれないか?
GTTを検討している人ならば余裕で買える価格だよ。

バルコニーの広さは圧巻だった。
GTTで頻繁に話題に上る天井高は265-255。MRは260だったんだけど確かに「高い」を実感できる。GTTの240を低く感じませんでしたとか言っている人はぜひ一度見ることをお勧めする。ただ、梁も結構主張していたけどな。
眺望や日照は文句なし。
あとは普通かな。
No.85  
by 購入検討中さん 2011-07-02 22:11:42
全部屋の予定価格が出ているので全部をのせるのは結構面倒。
部屋のタイプや階数を言ってくれないか?
GTTを検討している人ならば余裕で買える価格だよ。

バルコニーの広さは圧巻だった。
GTTで頻繁に話題に上る天井高は265-255。MRは260だったんだけど確かに「高い」を実感できる。GTTの240を低く感じませんでしたとか言っている人はぜひ一度見ることをお勧めする。ただ、梁も結構主張していたけどな。
眺望や日照は文句なし。
あとは普通かな。
No.86  
by 匿名 2011-07-03 00:35:57
1番多い価格帯はどのくらいですか?

3600くらいですか?それとも4000以上ですか?
No.87  
by 匿名 2011-07-03 19:04:18
なかなか予約取れないので聞きたいのですが、一番高くて何万円台でしょうか?
No.88  
by 匿名さん 2011-07-03 21:31:09
Fタイプの5階と10階ぐらいが知りたいです。(間の階は見当がつくと思うので)
No.89  
by 購入検討中さん 2011-07-03 22:43:51
MR行ってきました。
個人的にはリビング以外の居室の狭さが許容範囲かどうか確認したかったんですけど、MRは2LDK+マルチクローゼット(?)のセレクトプランだったので、いまいちよく分からずでした。

83さんではないけど、掲示版活性化のため回答しましょうか。
それにしてもFタイプ大人気みたいですね。

>Fタイプの低層階の価格が知りたいです♪
2階:4800万円台
3階:4900万円台

>1番多い価格帯はどのくらいですか?
>3600くらいですか?それとも4000以上ですか?
4000以上
※ちゃんと数えたわけじゃないので間違ってるかもしれないという前提でパッと見4900万円台

>なかなか予約取れないので聞きたいのですが、一番高くて何万円台でしょうか?
5600万円台

>Fタイプの5階と10階ぐらいが知りたいです。(間の階は見当がつくと思うので)
あなたの検討している階数をお教えしますよ♪
No.90  
by 匿名さん 2011-07-04 08:28:46
88です。情報ありがとうございます♪ では、Fタイプ6階を教えて下さい。
No.91  
by 匿名さん 2011-07-07 13:21:14
>>85さん
ブランズ、GTT、プラウド
と比較してみて、買いたい順位はどうなりましたか?

プラウドはもう売れちゃってますけど。
No.92  
by 匿名さん 2011-07-07 14:51:53
ここもうモデルルームやっているんですか?
まだ申し込みしていないのですが、MRの場所はどこなんでしょう?

斜め前にはライオンズが建つんですね。
No.93  
by 購入検討中さん 2011-07-10 13:17:19
資料にはインターネットのプロバイダが指定されていた(管理費にも組み込まれていた)のですが、この場合、それを契約せずに自分でNTTとかKDDIとかと契約できないんですかね?というかNTTとかKDDIにしたいんですけど。
No.94  
by 購入検討中さん 2011-07-10 13:18:45
6階:5200万円台
No.95  
by 匿名さん 2011-07-11 06:03:59
意外に高いんですね。
プラウド以上って感じですかねぇ。
No.96  
by 購入検討中さん 2011-07-11 10:29:54
各居室の狭さが許容内ならば、他の条件は概ねプラウドを上回っていますからね。
妥当だと思いますよ。
No.97  
by 匿名 2011-07-11 13:53:42
週末MR見てきました。2LDKになっていたのでイメージを掴めない感じでした。良かった点は、天井が高い。バルコニーが広い。タンクレストイレが標準。リビングの開放感、日当たり。
マイナス点は、梁が目立つ。廊下の窓が普通の縦格子。サッシの鍵がプラスチックで安っぽい。ディスポーザーが無い。LDK以外が狭い。
本八幡の南側だけど立地には満足(駅近だけど日当たり良好)、価格も想定内なので前向き検討中です。
No.98  
by 匿名さん 2011-07-11 16:42:29
天井高、バルコニーの広さってどれぐらいですか?
No.99  
by 購入検討中さん 2011-07-12 04:06:42
低層265
中層260
高層255
眺望を気にしないのなら日当りは良いのであえて265の低層を選ぶのもありかなと。
バルコニーはA、Fが33平米、この広さは実際にMRにて体験する価値あり、専有面積とあわせると100平米超えるんだよね。
No.100  
by 購入検討中さん 2011-07-12 04:23:14
賃貸部分(地権者住戸)と分かれていないんですよね。
地権者に(住居用として)高層階を占有されるよりは、かなりましなんですけど。
場所が場所だっただけに、気にならないといったら嘘になりますよね。
No.101  
by 匿名さん 2011-07-12 05:58:39
皆さんの書き込み見ると興味わいてきたのですが
いかんせん場所が・・・

以前プラウドは南側ということで散々な書き様をされていましたが
ここはそういうネガな書き込み少ないんですね。

南側という場所はあまり気にならない、それを上回る仕様が良いって事ですかね。
No.102  
by 匿名 2011-07-12 07:13:57
前半戦で書き尽くされた話題みたいですよ。
No.103  
by 匿名 2011-07-12 10:47:00
仕様はそれほど良くはないと思います。縦格子を見ると安っぽい感じがします。天井が高いけどサッシは2Mぐらい。プラウドは2.1mだったかな。ディスポーザが無くて食洗機もオプションなのはプラウドと一緒です。
南側が開けているのが圧倒的なアドバンテージでしょう。
No.104  
by 匿名 2011-07-12 21:18:37
縦格子なんてあった?ガラス手摺じゃないの?
タンクレストイレとミストサウナがあって仕様はまぁまぁ高い方かと思うけど。
No.105  
by 購入検討中さん 2011-07-12 23:36:13
廊下側の窓が縦格子でしたね。いまどき可変式ルーバーが一般的だと思います。5千万円台がメインのマンションにして何故?という感じです。それと駐車場の入り口が一方通行というのは使い勝手が悪いですね。でもリングシャッターが付いているのは防犯上も良いと思います。プラウドに勝っている点でしょうか。
No.106  
by 匿名 2011-07-13 00:56:22
ブランズ大島よりは値段が手頃かと思ってましたが、3000万円台の住戸は1つも無くて検討すらできませんでした。

残念…。
No.107  
by 周辺住民さん 2011-07-13 00:59:46
いまどきディスポーサー無しで数年後に売れるのか?
南口の中古マンションは、売りに出てるけど、全然売れてないですよね?地元の人はやっぱり南口というそれだけで避けちゃうんですよね。
No.108  
by 物件比較中さん 2011-07-13 10:45:09
つまりあなたはディスポーザがあって北側にある例のマンションをおすすめしているわけですね。しかも数年後に売りやすいという理由で。

こんな掲示版にライバルをけなす書き込みしないとダメなほど売れてないんでしょうか。
なんかいやらしいというか、性格悪いよなぁ。
おかげで決心がつきました。ブランズの方にします。
No.109  
by 物件比較中さん 2011-07-13 11:59:27
あーあ、せっかくいい感じで情報交換できてたのに、タワーのアホ(107)が変な書き込みするから荒れてきちゃったじゃない。
ああいうアホの発言はスルーした方がいいよ>108
プラウドのスレも荒れたけどやっぱりタワーのアホのせいだったんだな。
No.110  
by 匿名さん 2011-07-13 21:04:12
本八幡住民って民度低いよね。まじで。
No.111  
by 匿名さん 2011-07-14 09:25:29
南側の評価だけは知っておいていいと思う。
知らないで購入するよりね。
気になら無い人は買えばいいだけのこと。

グランドターミナルがどうとかではないでしょ。
ライバルじゃないんじゃないかな。
全然違うと思う。
No.112  
by 匿名さん 2011-07-14 10:09:06
あっちは間違いなく高く貸せるしね。
No.113  
by 近所をよく知る人 2011-07-14 11:54:02
無駄な議論ばかり。住宅の本来の目的を考えよう。
No.114  
by 匿名はん 2011-07-14 14:26:11
ブランズの営業がいるんじゃない?悪い点を書かせないようにしてます?南口は絶対やだって人沢山いるよ。
No.115  
by 購入検討中さん 2011-07-14 16:00:52
南側が絶対嫌な理由を教えて頂けないでしょうか?
No.116  
by 物件比較中さん 2011-07-14 16:42:54
>111さん

ブランズ側はそうでもないが、タワー側の人間はものすごくブランズを意識しているぞ。
両方の案内会行けば分かるが、タワーの営業は何かにつけてブランズと比較する。
No.117  
by 匿名さん 2011-07-14 17:00:28
やっぱり営業でしょ。タワー側からしたら、比較にならないと思う。タワーの営業は、ガレリアとは比較してたけど、ブランズの話は一切なかった。
南側と比較にならないということですかね。
売る予定がなければ、仕様で選んでいいと思います。
No.118  
by 匿名さん 2011-07-14 20:44:19
何度も蒸し返される話題だけれど
北側の何処がそんなにいいんだかわからないです。
GTのほうでも今、八幡小学校の通りの自転車の話題が出ていますよね。
No.119  
by 匿名さん 2011-07-14 21:01:15
ディスポーザってそんなに必要?
プラウドとかブランズの規模でディスポーザなんて付いてたって管理費が上がるだけでしょ。

どうしても必要な人は買わなきゃいいだけ。
No.120  
by 匿名さん 2011-07-14 22:50:52
>117
すまんが、今更ガレリアと比較してどうすんだ?
その営業は大丈夫か?
まさかガレリアの中古と比較とかしてんじゃないだろうな…。
No.121  
by 匿名さん 2011-07-15 09:00:04
角部屋だと浴室に窓があるんですね。
規模、雰囲気がすごくよさそう。

従前の建物に出入りしていたあぶない人達がいなくなった感じがします。
東急さんありがとうございます。
















No.122  
by 匿名さん 2011-07-15 12:54:57
危ない人達いたんですか。
No.123  
by 近所をよく知る人 2011-07-15 13:03:55
いたよ。いっぱい・・・
No.124  
by 匿名さん 2011-07-15 19:22:21
知らなかったです。大丈夫なんですか?トラブルありましたか?
No.125  
by 匿名さん 2011-07-16 00:11:32
やっぱりね。納得しました。
No.126  
by 購入検討中さん 2011-07-16 00:22:42
危ない人たち、引っ越したんでしか?
No.127  
by 物件比較中さん 2011-07-16 14:10:09
また戻ってくる??
No.128  
by 匿名さん 2011-07-16 20:33:30
南側も駅前のパチ屋が潰れてくれれば、もうちょいマシになるんだけどね。
No.129  
by 物件比較中さん 2011-07-16 20:53:09
南口が人気ない理由はそういう事があるんですね。
やっぱり賃せない、売れないなんて事になるのは困りますね。タワーが安心。
No.131  
by 匿名 2011-07-28 12:12:18
即日完売でした?
まだ空いてる部屋ってあります?
今週末に行くか、迷ってます。。。
No.132  
by 匿名さん 2011-07-28 13:11:08
南東の角部屋は、1~2部屋を残して今週末に売ってしまうみたいです。
その他はかなり残ってましたよ。半分以上は。
No.133  
by 匿名 2011-07-28 14:45:17
MRオープンして3週間ぐらいだから、まだまだ時間は掛かるでしょう。プラウドは3ヶ月ぐらい時間をかけた後に一斉販売で即日完売になってました。タワーの販売は第1期3次になってますね。ブランズのバナー広告は凄いけど、タワーは毎週の折り込み広告で頑張っている感じです。ブランズは広域、タワーは近隣住民が一番のターゲットかな?
No.134  
by 物件比較中さん 2011-07-28 15:08:28
プラウドが時間かかったの地震があったからだから単純には比較できないけどね。
No.135  
by 匿名さん 2011-07-31 23:20:56
登録って7/30まででしたよね?
即完したのかな?
No.136  
by 匿名さん 2011-08-01 06:01:07
プラウドのように一斉販売じゃないんですね?
No.137  
by 匿名 2011-08-01 11:24:18
プラウド、プラウド言っても
完売したんだから、しょうがない。
ブランズかGTTで決めよう!!
No.138  
by 匿名 2011-08-01 13:40:47
しかし、プラウド本八幡って、そんなに良かった?
設備も普通だし、東向きだし…
No.139  
by 購入検討中さん 2011-08-01 17:37:57
またか…。
GTTも含めてメリットデメリットあるし、重要視するところは人それぞれ。
荒れる原因を書き込むのはやめないか?
No.140  
by 匿名 2011-08-05 08:17:32
ブランズ本八幡の立地って最高に良いね。南側は住宅街で完全に抜けているから日当たりは低層階でも全く問題ないし、風も抜けそう。
植栽計画も住環境を向上させ、素敵な生活が送れそうなマンションだよ。
No.141  
by 匿名さん 2011-08-05 16:50:17
↑あの場所を最高って感性が正直理解できません。
あの通りを通るとどんよりとした気持ちになります。感じ方はそれぞれですね。
No.142  
by 周辺住民さん 2011-08-05 18:02:20
「立地、悪くはない。」くらいにしておけば良かったのに。あの立地で「最高」って言い切ってしまうと「営業さんですか?」って突っ込み入れたくなる。
No.143  
by 近所をよく知る人 2011-08-05 23:59:10
どう考えても、あの場所を最高とは言えません。。。。
No.144  
by 匿名さん 2011-08-06 00:09:58

あわくしは5,6年落ち狙いです。

現状で5000万は出せません><
No.145  
by 匿名 2011-08-06 00:16:16
そーかなー。結構いいけどなー!
No.146  
by 匿名 2011-08-06 00:22:38
おらも3000万円台なら買いたかったが、高すぎる…本八幡
No.147  
by 匿名 2011-08-06 13:37:07
総武線より南側だけど駅から徒歩3分だから4千万円後半はしょうがないでしょう。確かに5千万円台は高いかな?本八幡は高いよね。小岩、新小岩ぐらいの方が安いから、キャバクラやラブホ街を気にしないなら江戸川区が良いかも。
No.148  
by 匿名 2011-08-09 03:27:36
料理したものをポンと出せるキッチンの感じは理想的でした。
No.149  
by 匿名 2011-08-09 13:10:36
購入された方、おめでとうございます。
オプションとかどうします?
MR仕様って素敵でしたよね。
No.150  
by 匿名さん 2011-08-10 10:38:03
あら、第1期2次販売になってるね。

あんまり申し込み集まってないんですね。
No.151  
by 匿名さん 2011-08-10 19:16:33
>147

むしろ船橋、津田沼あたりが住みやすい。以前住んでいました。
No.152  
by 匿名 2011-08-10 19:44:40
船橋、津田沼では駅から3分の物件がなさそうです。パークハウス津田沼は駅から7分の物件は僅かでしょう。商業施設はどこもほどほどに充実。生活に不便を感じる事はないでしょう。
No.153  
by 周辺住民さん 2011-08-10 21:55:58
>>151さん、

私は結婚後、津田沼近辺を転々として、通算20年も住んでいました。その間、ずっとJR津田沼が最寄り駅でした。そして今は、市川駅近くに住んでいます。

はい、私も津田沼は良い所だと思います。でも私にとって、市川は津田沼よりも、さらに良い所です。世間一般の評価でも、市川は千葉で一、二の住宅地として評価されています。実際住んでみて、それを実感しています。
No.154  
by 匿名さん 2011-08-11 01:26:54
南八幡の評価は全然高くありませんけどね。
No.155  
by 匿名 2011-08-11 08:03:28
菅野、八幡と比較して南八幡のずっと評価は低いけど、ブランズの立地は商業地域を外れた所だから悪くないと思ってます。津田沼は分からないけど、船橋で徒歩3分はもっとごちゃごちゃしてるでしょう。但し、ブランズの価格は2〜3百万円くらい余計に高い気がします。プラウドが即日完売で強気な設定なんでしょう。西側低層の部屋が苦戦すると予想します。
No.156  
by 匿名 2011-08-11 08:10:37
菅野、八幡と比較して南八幡の評価は遥かに低いけど、ブランズの立地は商業地域を外れた所だから悪くないと思ってます。津田沼は分からないけど、船橋で徒歩3分はもっとごちゃごちゃしてるでしょう。但し、ブランズの価格は2〜3百万円くらい余計に高い気がします。プラウドが即日完売で強気な設定なんでしょう。西側低層の部屋が苦戦すると予想します。
No.157  
by 近所をよく知る人 2011-08-11 10:16:48
ブランズは建物北側と西側の商業地から道路を挟んでの立地のため、俗に言う南八幡のイメージとは少し違う感じですよ。
その立地で駅3分は魅力あるなぁ。また、京葉道路市川ICも近く、外環も開通するみたいだし、ますます利便性はあがるようだ。
No.158  
by 匿名さん 2011-08-11 15:22:20
もう販売済みもあるんですね。確かに値段は強気のような気もします。。

自分はプラウドの辺りよりこちらのほうがより南八幡っぽい感じがしますけど・・・
駅から3分はどこから計っているのでしょうかね?都営乗り場よりJRのほうですよね。
No.159  
by 購入検討中さん 2011-08-15 20:18:57
まだ、上層階の部屋は残っているのかな?
角部屋は埋まっているみたいだけど、南向きだからあまり心配しなくていいのかな?
No.160  
by 検討中 2011-08-24 12:09:38
ブランズ本八幡の良いところと悪いところを教えてください。
No.161  
by 購入検討中さん 2011-08-24 21:29:17
良いところ 本八幡駅から徒歩3分の立地。南南西向きで日当たり良好。5階以上なら眺望も開けている点。
角部屋ならベランダが広く開放的。都内へのアクセスは良好。高速道路へのアクセスも良好。
悪い所 設備は程ほどで高級感は無い。居室が狭い。駐車場入口が一方通行。南八幡の割に価格が高い。
No.162  
by 匿名さん 2011-08-26 14:54:40

同感です。

私は別のマンションを購入しましたが
ここはかなり気になっていました。
今でも気になっていてここのコミュを見ています…
No.163  
by 匿名 2011-08-31 12:05:27
↑おいどんも、気になって現地をよくみているよ。良さそうな、今一そうな立地だよね。でも、居住空間は狭いのか。
No.164  
by 匿名さん 2011-08-31 15:30:07
駅近は一度覚えるとそれ以上遠くの物件はどうしても選ばなくなるね。もう自分なんかこれぐらい近くないと10分でも遠く感じるようになてしまった。よくないことなんだけれど、この物件の近さはやはり一番最初に目に留まった。けっこう内容もいいしね。本八幡は都営新宿線があるから個人的に都合がいい。
No.165  
by 匿名さん 2011-09-01 02:27:37
ここが一斉販売しないのは
グランドターミナルタワーを意識してかな?
一斉販売しても売れる気がするんだけどな。
No.166  
by 匿名 2011-09-01 13:20:54
確かに。1期1次でかな25戸、2次で10戸。抽選外れの方の購入を考えると4分の3位は契約済かな?
No.167  
by 匿名さん 2011-09-01 21:43:42
なんでGTTを意識すると一斉販売しないの?
No.168  
by 物件比較中さん 2011-09-02 01:55:29
私も一斉販売しない理由が気になってます。
しかもいい場所を残すのならまだしもいい場所から売ってますよね。
これってどういう戦略なんでしょうか?
よくある戦略なのでしょうか?
No.169  
by 匿名 2011-09-03 19:22:39
いいマンションみたいだね。だけど、ファミリータイプしかないのが残念です。
No.170  
by 匿名 2011-09-06 18:21:04
いよいよ今週末が申し込み期限になるようだが、抽選の可能性はあるかな?
No.171  
by 匿名さん 2011-09-07 09:43:25
今週が最終販売になっているのですか?
完売・・・?なんでしょうかね?
No.172  
by 匿名 2011-09-07 10:19:40
人気ありますね
No.173  
by 匿名 2011-09-07 17:42:41
販売は1期2次と書いてある。まだ2期で残っている物件の販売があるだろう。
だけど、階層による価格差があまりないみたいだから、いい部屋は契約済みだろうな。
No.174  
by 契約済 2011-09-09 13:03:00
2メートルのベランダにテーブルとイスっておけますか?
No.175  
by 匿名 2011-09-14 18:00:26
ここって、日当たりや風通しは本当にいいのか、教えてください。
No.177  
by 周辺住民さん 2011-09-14 23:46:08
日当たりは間違いないでしょう。風通しは低層じゃなかったら問題ないでしょう。南八幡も人はいっぱい住んでますが南八幡の割に価格は高いかな?
No.178  
by 匿名さん 2011-09-15 02:29:33
>>176
あなたはどこにお住まいなんですか?
No.179  
by 匿名 2011-09-15 08:21:21
人の居住地をバカにして何が楽しいのでしょうか。
No.180  
by 匿名さん 2011-09-15 14:10:10
以前から本八幡となると南口については色々と書かれています。
気分悪いですね。
No.184  
by 匿名さん 2011-09-26 22:23:13
なんか普通に先着順になってますね。
結構売れ残ってるってことか。
No.185  
by 匿名 2011-09-26 22:29:45
3500じゃ買えないですか?
No.186  
by 物件比較中さん 2011-09-27 00:35:44
角部屋はバルコニーが広いというセールスポイントがありますが、それ以外の部屋は普通です。まあ、低層でも日当たりは良いし、駅近、設備もまずまずだから売れると思います。広い部屋と狭い部屋を売り切った分、残りは価格の問題でしょうか?でもこのタイミングでは値引きは無いでしょうね。
No.187  
by 匿名 2011-09-27 08:19:21
確かにバランスのとれた物件だしね。
No.188  
by 物件比較中さん 2011-09-28 01:05:52
いや、バランスはとれてないでしょ。
おっと、念のため、ネガじゃないですよ。
186さんも言っているとおり、
バルコニーと日当たりは◎で間取りや設備・仕様は△って感じですから、
どちらかというととがった物件じゃないですかね。
No.189  
by マンション投資家さん 2011-11-10 19:50:12
あーあの
・34階もあるのに各階にゴミだし場所がなくて
・洗面所が狭くて、風呂も狭くて
・洗濯ものが干せなくて
・ベランダが超狭くて
・駅直結だけどエレベータ1機しかなくて待たされて
・住人問題もいろいろある
ガレリアですね
No.190  
by 住まいに詳しい人 2011-11-10 20:13:32
ガレリア ガレリアって
あまりいい気にならないほうが
いいですよ
グランドターミナルタワーができれば
ただのペンシルビルです
No.192  
by ビギナーさん 2011-11-10 22:00:07
↑ガレリアもブランズもどちらも
ラブホみたいな名前なので、私には
どちらのことを言ってるのかわからない??????
( ? _ ? )
No.193  
by ご近所さん 2011-11-10 22:15:47
ガレリアって洗濯物干せないの?
全部乾燥機で乾かすの?
No.194  
by 匿名さん 2011-11-10 22:52:11
小学校お受験用に購入する人いますか?
No.195  
by 匿名 2011-11-11 08:29:18
ガレリアの話は今さらどーでも良いことだからヤメましょう。
No.196  
by 物件比較中さん 2011-11-14 23:00:23
残りはどれくらいでしょう?ライオンズ本八幡と比較する時間は無いですかね?
No.197  
by 不動産購入勉強中さん 2011-11-15 09:29:32
C(キッチン動線タイプ)の部屋は残ってましたよ。
角部屋AFは完売、残りの70平米3タイプはC<D<Eって感じの人気でした。
先月の段階で埋まってるのがE→11/14、C→3/14かな(多分)、Dもそれなりに残ってた。
その後2回くらい早期締切抽選の葉書がきてたからもう少し売れただろうけど、
Cでも構わなくてプランセレクトする気がなければ、まだ時間に結構余裕あるんじゃないですかね。
No.198  
by 197 2011-11-15 09:32:14
訂正。分母14じゃなくて13でした。
No.199  
by 物件比較中さん 2011-11-15 20:10:58

そこそこ残ってると言うべきか、順調に販売してると見るかどちらでしょう?

No.200  
by 匿名 2011-11-16 08:19:42
震災後のタイミングでは、そこそこ売れているんじゃないかな。苦戦している中堅マンションたくさんあるなかで。湾岸タワーもマスコミは売れていると言うが、実態は計画を下回っているからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ本八幡

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる