大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2012-04-09 13:07:30
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内のタワーマンションがかなり増えてきましたが、新築タワーだけでなく過去のタワーも含めて、どのタワーマンションが優れているのか議論しませんか?

[スレ作成日時]2011-03-09 22:22:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?

1006: 匿名さん 
[2012-03-31 14:40:21]
NYタワー肥後橋の高層階はよかったですよ。
天井高が3メートル以上あってコーナーウィンドウもすごく広いです。
1007: 匿名さん 
[2012-03-31 15:33:37]
リーマンショック、ユーロ崩壊の危機、大震災

そして来たるべき増税ラッシュ…買い控えが生じないことを祈るのみ。
1009: 匿名さん 
[2012-03-31 17:28:40]
谷四のアップルは10階以下は排気ガスがやばい…。
1011: 匿名さん 
[2012-03-31 22:06:12]
5.22オープンの東京スカイツリーも「日建設計」なんですよね!? 

実際に部屋もラウンジも見ましたがグランドメゾン大手前タワーの大理石と突板の内装といい やはりすごいとしか言いようがないですね。

ただし、グランドメゾン大手前タワー バイク駐輪場が屋外で風があたりショボすぎます。
西側の住居は、タワー式駐車場の影でかわいそう。
1012: 匿名さん 
[2012-03-31 22:40:29]
日建設計の起源は1900年(明治33年)に設立された住友本店臨時建築部である。
歴史的経緯から住友系企業との結びつきは強く、住友系ビルの多くを手がけている。
業界では建築設計のエリート集団と認識されている。

住友不動産マンション作品集の最初に登場する4つのタワー(ワールドシティタワーズ、シティタワー西梅田、シティタワー大阪、シティタワー仙台五橋)のうちシティタワー西梅田以外はすべて日建設計が手がけている。

住友不動産のフラッグシップタワーは日建設計を使うようである。

大阪において再び住友×日建設計のマンションが建つことを願ってやまない。
1013: 匿名さん 
[2012-04-01 11:00:19]
日建設計 は やはり スカイツリー設計していました。
http://www.nikken.co.jp/ja/skytree/

ワールドワイドの「日建設計」は間違いないようです。

安藤タダオといい勝負でしょうか? 比較するものではないですが。(笑)


1014: 匿名さん 
[2012-04-01 11:31:19]
心斎橋ぐらいの稀少一等地にもしもタワマンを建ててくれれば、
かりにデベがアパのような二流三流だったとしても買うけどね。

谷四や淀屋橋あたりのアパじゃ論外。



1015: 匿名さん 
[2012-04-01 12:55:51]
心斎橋でしたら

超穴場物件 

シティータワー堀江でいかがですか?

見に行きました。

ロビーの雰囲気といい空中庭園といい、心斎橋に近い 穴場物件です。
手を伸ばせば天井に指が届くので天井高が低いと思いました。


写真ご参考
http://sumoca-tower.com/entry/st7202
1016: 匿名さん 
[2012-04-01 21:00:47]
心斎橋アドレスだと商店街だし東心斎橋だと賃貸タワーが数棟あるがとても住みたいとは思えないが・・
1018: 匿名さん 
[2012-04-01 23:10:50]
アパ淀屋橋の立地がいいと思うかどうかどうかって・・・
人を測るいい物差しになりますよね
1020: 匿名さん 
[2012-04-03 14:48:15]
シティータワー大阪 ー ○
ザ キタハマ    ー ×
ジーニス大阪    ー ○
ザ 梅田タワー   ー △
ザ タワー大阪   ー △

1022: 匿名さん 
[2012-04-03 15:32:54]
おバカ度を棒グラフにしたのが、
キタハマなんじゃないですか?
1023: 匿名さん 
[2012-04-03 15:36:33]
キタハマが×なら、
TOP5に並べなくてもいいのに。

この人のような低い能力では、
タワマン買えない人だというのがよくわかります。
1025: 匿名さん 
[2012-04-03 17:38:34]
少子高齢化と放射能汚染で、日本経済の死が加速する中で、本当にベストバイなのはどこか教えて下さい!!!
1027: 匿名さん 
[2012-04-04 15:02:15]
キタハマは、最上階アート引っ越しセンターの女社長の住まい。

ジーニスやシティータワーの方が、住むには現実的やわ。
宮根とかしんすけとか成功者が選んでるマンションやねんからね。

黒い要塞のようなキタハマは、たしかに夜の蝶の成功者の住まいという感じ。
1028: 匿名さん 
[2012-04-04 20:07:38]
キタハマは、Xで正解やと思う。住民の質や駐車場を時間貸しにして、
誰でも施設内に入れるようにしている点が、セキュリティーに不安を感じる。
ハセコーの管理だから仕方ないかな〜???
ジーニスやシティータワー大阪が人気なのもうなずける。
ザ梅田タワーは、場所が苦手。
グランメゾンシリーズが、割といい場所に建ててるね。
ただ、駅から遠い物件が多い。
1029: 匿名さん 
[2012-04-04 20:30:54]
1026は北浜タワーを誉めてんのか?
馬鹿にしてんのか?
1030: 匿名さん 
[2012-04-04 20:40:57]
昨日の爆風の影響はどうですか?WTCは結構ダメージを受けたとか。やっぱり、タワーは自然の摂理に反している存在だと私は思います。
1031: 匿名さん 
[2012-04-04 20:42:10]
要は、成金タワーだと言いたいんですね。
1032: 匿名さん 
[2012-04-04 20:52:26]
橋元くんは自分の意見ゴリ押しでWTC買ったんだから、
責任とって早く引越ししてほしいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる