大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2012-04-09 13:07:30
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内のタワーマンションがかなり増えてきましたが、新築タワーだけでなく過去のタワーも含めて、どのタワーマンションが優れているのか議論しませんか?

[スレ作成日時]2011-03-09 22:22:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?

877: 匿名 
[2011-11-13 23:02:17]
別スレでジーニス大阪が取り上げられてますが、どんな評価のマンションでしょうか?
878: 匿名さん 
[2011-11-14 07:11:31]
昔ならいざ知らず今となっては駅遠い中途半端な立地のマンションというイメージ。
879: 匿名 
[2011-11-14 22:55:47]
後続タワーが続々と建っても、しんすけが住み続けてるってことはそれだけ魅力的なマンションなんでしょ。
kitahamaへの住み替えもちゃちさにがっかりしてやめたらしいし。
880: 匿名さん 
[2011-11-14 23:02:31]
マンションのつくりなんて根本的には一緒。
新しいか古いかと、便利か不便かと、あとは人好き好きの環境内容と間取り。
新しさと便利さは普遍ですわ。
881: 匿名さん 
[2011-11-14 23:08:14]
しんすけがkitahamaに移らなかったのは、
敵方のヤが住むの知って、
ビビッたからや。
前金まで払うとったのに(笑)

ジーニスの住民は巻き添えで撃たれんように、
気い付けときや(笑)
882: 匿名さん 
[2011-11-15 00:26:28]
Kitahamaは、見かけ倒しだからね。

事業主は二流・三流の寄せ集め。

施工は長谷工。

張りぼてはねぇ‥
883: 匿名 
[2011-11-15 00:31:49]
どこだったらちゃちくないの?
884: 匿名 
[2011-11-15 00:41:44]
しんすけもキタハマに移らなかったけど、ミヤネさんもシティタワー大阪からキタハマに移らず今もシティタワー大阪に住んではりますね。
885: 匿名さん 
[2011-11-15 10:05:13]
KITAHAMAの最上階は、女社長の有名引っ越し屋さん。
ジーニス大阪は、駅から徒歩5分という距離が近いと思うか遠いと思うか、
電車に乗らない人なら、駅関係ないし芦屋の六麓荘なんかに
行ってみたらいいんじゃないかな?
築10年以内の中古タワーマンションなら、ジーニス大阪が人気みたいだね。
886: 匿名 
[2011-11-15 12:29:11]
まぁこのスレでマンション名が挙がるだけでも注目されているのでしょうね。市内タワマンは沢山あるけど大半は名前すら挙がらないし…。
887: 匿名さん 
[2011-11-16 07:47:42]
東日本はセシウム汚染で外資が入らなくなり瀕死。

大阪のマンションの独り勝ち!

早くしないと残りモンしかねーよ。
888: 匿名さん 
[2011-11-16 09:56:19]
と、なればいいんだけど。

東京一極集中が3月を機に緩和していく、と期待したのだが。時間がたつと、そういう気運もしぼみそうで。絶対に首都機能の分散・バックアップ体制が必要なのに!
889: 匿名さん 
[2011-11-16 17:58:33]
首都圏 9.3%減、関西圏 11.6%増=10月マンション販売

不動産経済研究所が15日発表した10月の首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県)の新築マンション販売戸数は前年同月比9.3%減の3372戸で、3カ月ぶりのマイナスとなった。需要が盛り上がらず、大手不動産が大型物件の供給を抑制しているのが主因。
 
1戸当たりの平均販売価格は2.6%低下の4396万円。契約率は70.6%で、好不況の分かれ目とされる70%をわずかに上回った。不動産経済研究所は「市況そのものは安定している」とみている。
 
一方、近畿圏(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀の2府4県)は大型物件の供給が好調で、11.6%増の2283戸だった。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011111500599
890: 匿名さん 
[2011-11-16 18:21:06]
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?

そりぁもう、【ザ・タワー大阪】しかないっしょ!!
891: 匿名さん 
[2011-11-16 18:38:50]
そこは不便なので番外でしょう。
892: 匿名さん 
[2011-11-16 19:52:38]
北区だったら、もう少し評価が上がったかもしれないですね。
でも、福島区。
893: 匿名さん 
[2011-11-16 19:59:27]
部屋を台形にして南向き量産というせこいことしなかったら、もう少し評価が上がったかもしれないですね。
894: 匿名さん 
[2011-11-16 20:18:17]
>>部屋を台形にして南向き量産というせこいことしなかったら、もう少し評価が上がったかもしれないですね。

意味不明www
タワー大阪の南側を台形にしたのは、ランドマーク性と眺望のバランスをとった結果。
結果として南(南東・南西含む)向き部屋が増えたが、資産評価と何の関係があるのか。
むしろ、南向きの部屋が多いことは好結果を示しているといえる。

また北区だったらよかったのにというが、前のN4(北区)は中古取引が非常に苦戦している。
なお、N4は(台形ではなく)四角形でその長辺が南面に多く面するが、人気はない。


895: 匿名さん 
[2011-11-16 20:54:05]
台形の部屋なんて本来的住居性能でいえばゴミでしょ。
896: 匿名 
[2011-11-16 20:54:07]
N4結構売れ行き良さそうやったのにね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる