大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 下穂積
  6. ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2007-02-07 01:23:00
 削除依頼 投稿する

ロイヤルアーク茨木・ラヴィータの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/946/

[スレ作成日時]2005-12-22 12:31:00

現在の物件
ロイヤルアーク茨木ラヴィータ
ロイヤルアーク茨木ラヴィータ
 
所在地:大阪府茨木市下穂積1-401-1
交通:JR京都線 「茨木駅」 徒歩11分

ロイヤルアーク茨木・ラヴィータ

2: 住民さん 
[2005-12-23 05:06:00]
ついにオープンですね!
3: 住民さん 
[2005-12-24 21:29:00]
入居完了しました。すごく住み心地も良さそうなので感動してます。
4: 匿名さん 
[2005-12-25 23:24:00]
とにかくお風呂が最高です。
前の家でリフォームしたところで今の満足度は得られなかったと思います。
5: 住民さん 
[2005-12-27 07:46:00]
半分ぐらいの人は引っ越してるのかな〜
6: ぽん太 
[2005-12-30 16:59:00]
もう殆どの方が入居しはったんじゃないでしょうか。
夜になると、けっこう電気がついてますしね。

でも、いまだお隣さんに挨拶とかしてないなぁ。
みなさんはもう挨拶しはりましたか?
7: 住民さん 
[2005-12-30 20:25:00]
ほとんどの方が入居してるようですね。自転車置き場も日増しに止めてる台数が増えてます。

お隣さんは見かけませんが・・・
8: 匿名さん 
[2006-01-08 08:32:00]
こっちのスレは伸びないですね
9: ぽん太 
[2006-01-09 10:03:00]
ですね〜。
まずパスワード登録しないと書き込めないのが痛すぎます。
この段階で「わかりにくい」「面倒」とやめちゃう人が
多いでしょうしね。

あっちのスレを残しておいて欲しかったなぁ。
特に荒れてたわけでもないですしね。

管理人さんには、もうちょっと融通利かせてほしかったです。
せめて住人から要望が出るか、あのスレが400番台ぐらいに
到達して終了するぐらいのタイミングまで待って
もらえるように。

ここができた経緯も、元々は荒れたスレがあったための
避難所だったようですしね。
そのスレの方々は「よかった避難所ができた」と多数移動して
きはったようですが、荒れてもないスレの場合はそうも
行かないでしょう。
10: 匿名さん 
[2006-01-10 19:38:00]
確かに面倒ですね。
挫折しかけました...ハハハ
登録に携帯を使う事も初めてでしたし、この辺が面倒だと感じるポイントでは?

もう少し簡単に書き込めるところがあればいいのですが

ポータルサイト待ちですかね〜
11: 住民さん 
[2006-01-11 08:39:00]
何か最近「〜の説明に来ました」という感じの訪問販売員が結構きますね。実際取り付けた業者であれば事前に連絡してくるはずですし、そもそも説明書が有るので分からない事が有ればこちらから電話するというのに…なりすましで来るなんて悪徳業者丸出しですね。皆さんだまされないようにしましょう。一人がロビーの鍵を開けてしまうと全部の家に回る事が出来ますので。対策としてはインターホンの機能で録画と録音をしておくべきかもしれませんね。
12: 200 
[2006-01-12 00:06:00]
ようやく登録しました。

確かにちょっと前までは怪しい業者が来てましたが、最近は来なくなりましたね。
ところで、組合の集まりはそろそろでしょうかねー?
13: ぽん太 
[2006-01-12 02:31:00]
おお、アクセスする方が増えてきたみたいで嬉しいです〜。
皆さん、こちらでもよろしくです。

>>9さん
僕も最初、「携帯使うの?面倒っちぃからいいや〜。元の
掲示板あるし」と挫折しかけました。
もちっと敷居低くてもいいかも。
ポータルサイトも、DOCANVASのHP経由で行くのでちと面倒げ。
ポータルサイト掲示板は、こちらから働きかけないと作られないのかな?ちょっと問い合わせしてみよっと。

>>10さん
張り紙されて減ったかな?とも思いましたが、まだ来ますか〜。
そう言えば「エレベーター動かすのにキーが必要」ってのは
いつから機能するんでしょうかね。
アート引越しセンターの養生が残ってるんで、みんなの引越しが終わるまではまだ現状のままなのかなぁ。
これと階段の施錠がちゃんとされれば、少しは減るかも。

>>200さん
そうそう、管理組合ってどうなってるんでしょうかね。
てっきり鍵引渡しのときに話があるものと思ってました。
14: 住民さん 
[2006-01-12 21:31:00]
エレベーターが告知の張り紙で埋まりそうですw
15: 200 
[2006-01-12 23:05:00]
あははは、確かに埋まりそうですね。
郵便受け前のボードだけだとあまり見ないでしょうしねー。
DOCANVASからポータルに行くのはかなり面倒ですね。
IDからしてランダムな番号なので覚えられないし・・・。
16: 住民さん 
[2006-01-12 23:27:00]
IDは記憶させとけば良いですし、パスワードは自分の覚えやすい物に変更すれば(≧∇≦)b OK
17: 住民さん 
[2006-01-13 08:20:00]
郵便受け前のボードなんてあるんですか?全く目に入ってきませんでした(笑)
18: 住民さん 
[2006-01-13 22:09:00]
施工業者以外の業者のくせに『〜の説明に来ました』と訪問してくるのがUZEEEEEE.....どうにかならんのだろうか
19: 住民さん 
[2006-01-16 21:56:00]
アート引っ越しセンターの養生はいつになったら外れるのでしょう・・・外から見てる限りでは全部引っ越し済みだと思ってましたが、まだ数戸引っ越してきてないんですかね。
20: 住民さん 
[2006-01-18 23:51:00]
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
近場(できれば徒歩圏内)にレンタルビデオ又はCDショップは無いでしょうか?茨木駅裏のツタヤは歩いていくには遠く、車では不便。
マイカルの中にあればベストなのですがありませんし・・・
21: 200 
[2006-01-20 02:36:00]
うーん、警察の近くにあったと思います。
確かエッソの隣にもレンタルビデオ屋があるはず。
でもCDを借りるならつたやしかないかなー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる