大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換(2)
 

広告を掲載

Alex [更新日時] 2007-02-14 21:54:00
 削除依頼 投稿する

なんか、「500件で終わりです」とかメッセージが出てたので、とりあえず新しい掲示板をつくりました。ここで続きをやりましょう。

[スレ作成日時]2006-07-17 00:03:00

現在の物件
ラ・フルール本山
ラ・フルール本山
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区本山南町5丁目3番1号
交通:JR神戸線 摂津本山駅 徒歩9分

♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換(2)

167: ちえさく 
[2006-12-06 00:39:00]
クリスマスパーティーいいですねっ♪
まだその週末の予定が決まっていないので、はっきり参加表明はできないのですが・・・。

会費制だと、あらかじめ誰かが買出しに行って立て替えてもらうことになるんですよね。
だとしたら、持ち寄りの方が負担が少ないかな〜・・と思ったのですがどうでしょう。

Alexさん、先日ロビーで奥様とベイビーにお会いして、お顔を見せてもらいました〜。
めちゃめちゃかわいいですね〜(*^−^*)
168: たぬき 
[2006-12-06 12:19:00]
皆様、こんにちわですっ!!
マンションのクリスマス会、おおまかですが
決めて行きたいと思いますっ。

日にち。。。ふらりんさんには大変申し訳ないのですが。。
17日の日曜日に決定させていただきますっ。ごめんなさい!!
時間は。。。先約があるときも考えまして
午後2時からと、3時からと、4時からとのこの時間帯の中で
空いている時間を予約したいと思ってます!!
。。。いいでしょうか???

あと、ワインは私たぬきとジモティさんとパンダさんとで
買いに行きますので、(飲み物代は当日割り勘で。)ワインとジュースにあう料理。。。。
別にお菓子とかでも、買ってきたお惣菜でも、何でもOKです!!
とにかく1品、持ち寄って頂ければ。。ありがたいです!
あと、ワイングラス、紙コップで飲むのも味気ないので
お持ちの方は、マイグラス持参でっ!ない方は何でもいいですよっ!

プレゼントなのですが、1家族 1500円までか、2000円までで
これも各自持参でお願いしたいのですが。。。いかがでしょうか??

当日は持ち寄ったプレゼントをくじ引きで当てるみたいな感じにすれば
楽しいかなぁーと、思うのですが。。。どうでしょうか??


大体こんな感じで決めてしまいましたが、またレスしていただければ。。。!
プレゼント代金、もしプレゼント交換するのならば 希望金額書いてくださいっ!!

よろしくお願いしますっ!!!
169: panda 
[2006-12-06 13:22:00]
こんにちわ。もう12月ですね。早い一年でした。
まだ、大掃除も何もしていません(汗)リースも作っていません^^;

たぬきさん、調整お疲れ様です。
17日、我が家は私ひとりで参加します^^

アイデアはたぬきさんの案で、私はおまかせします。
170: クローネ 
[2006-12-06 22:03:00]
こんばんわ。お久しぶりです。
久々にのぞいてみると、クリスマス会の計画で盛り上がってますね^^。
引越ししてはじめてのクリスマスですもんね。
で、17日ですがあいにく先約があって残念ながら参加できないです。
ワインを買いに行ったりすご〜い魅力的なのですが、また次回に期待します。
新年会があったりすると嬉しいんだけど。。。
またクリスマス会の報告をお願いします。
171: ジモティ 
[2006-12-07 11:40:00]
こんにちは!12月になると何と無く気ぜわしく、そわそわウキウキしてきますね。レス下さった皆さんありがとうございました!早速場所を押さえようと聞いてみたんですが、あいにく17日は16時まで先約があって予約が取れなかったんです〜(泣)もっと早くに押さえればよかったですね…
で、相談した結果、また新年明けてからでも企画しよう!って事になりました♪
Alexさんのベイビーちゃんにもお会いしたかったけど、残念です〜ふらりんさん、ロールパンナさん、ちえさくさん、Pandaさん、クローネさん、また次回にワイワイしましょうね!
そう、17日は三台目の自転車の抽選日なんですよね。嬉しいですね♪当たるといいなぁ〜出来れば今の自転車置き場と近いところがいいなぁ〜なんて思ったりしてます(*^_^*)
172: ロールパンナ 
[2006-12-07 12:12:00]
今日はなんだか特に寒い気がします。
ジモティさん、了解です。残念ですがまた次回をたのしみにしています。
17日は大掃除でもしようかな。
みなさん、風邪引かないようにしてくださいませ。
173: ぽんぽん 
[2006-12-07 12:45:00]
たぬきさんから、クリスマス会の話を聞きつけてチェックにきたら、
延期になったんですね。
新年会?、私も是非参加したいです♪
ほんと寒くなってきましたね〜。
うちは大掃除、さっぱり進んでいません。
もちろん、年賀状作りも・・・。
174: きょうママ 
[2006-12-11 00:13:00]
お久しぶりです。
クリスマス会の企画ありがとうございます。
うちは17日都合が悪かったので、新年会に延期だと聞き、
個人的には嬉しいです。ゴメンナサイ。
アレックスさんベイビーちゃんにも是非お会いしたいです。
っていうか、抱っこさせて下さい!!!(たぬきさん風)

 今日行列を覚悟でルミナリエに行ってきました。
五時半に並んで、「会場まで60分」の看板にビビリましたが、前日にUSJ
で「ET140分待ち」を見ていたので(勿論うちはパス!)、免疫がついていて、
60分はあっという間、六時半には終点の東遊園地に辿り着いてました。
 
 何回みても本当に綺麗だけれど、重厚な音楽が流れてるので、
やはり淡路阪神大震災を思い出して、しんみりしてしまいます。
震災を知らない子供たちにも、ルミナリエが開催されるようになったわけを
きちんと話して、いろんなこと感じ取ってくれたらなあと思う私であります。
175: たぬき 
[2006-12-11 10:24:00]
おはようございます!!
クリスマス会はほんとに残念で、期待をしていた皆様には
本当に申し訳なかったです、ごめんなさいっ!!!!
特にロールパンナさんとふらりんさんはガッカリされたかと
思います。。。。
来年の新年会!!ぜひしましょうっ!!


ルミナリエ、始まりましたね。。。
当時 私の知り合いが何人か住んでいましたので
思い出すと。。。

1日を大切に生きていきたいです。
176: Alex 
[2006-12-12 23:03:00]
きょうママさん、ぜひどうぞ〜
詳しくは妻のほうにメールかTELしてみてください。

寒くなると思い出しますね・・震災・・
177: ぽんぽん 
[2006-12-18 19:46:00]
ロールパンナさーん、
素敵なイルミネーション拝見しました♪
帰りに見た息子は大喜びでした☆
明日からは寄り道せずに済みそうです♪
しばらく、楽しませていただきますね、ありがとうございまーす☆
178: ロールパンナ 
[2006-12-18 22:22:00]
ぽんぽんさん。気がついてくださったんですね!
ちょっとですががんばって飾ってみました。
おもったより明るかったのでびっくりしてるのですが。
娘がスイッチ係なので5時から9時まではつけていると思います。
また見に来てくださいね♪
179: ふらりん 
[2006-12-23 21:48:00]
ロールパンナさん、私もステキなイルミネーション拝見しました。
車で夕方帰ってきたときに、ふと・・・キレイでしたよ。
楽しませてもらいましたよ♪
180: Alex 
[2006-12-24 22:53:00]
ところで。。。ごみの日のお知らせの貼り紙を見て憶えようとしても、
部屋に戻るともう忘れてしまうので、憶えるのをあきらめ、携帯で撮って来ました。
同様の方もおられると思うので、ここに転記しておきます。

年末年始のごみ収集日

       年内最後      年始最初
燃えるごみ  12月29日(金) 1月5日(金)

缶・ビン   12月27日(水) 1月10日(水)
ペットボトル

燃えないごみ 12月30日(土) 2月7日(水)
カセットボンベ

資源ごみ   12月30日(土) 1月3日(水)
181: きょうママ 
[2006-12-28 00:24:00]
アレックスさん、ごみだしの情報ありがとうございます。
燃えるごみは、ごみドラムがいっぱいになったら、投入を禁止するとのことですが、
そのXデーはいつになるのか・・・。ちょっと怖いです。
あ、でも生ごみはディスポーザーで流せるから、ごみをうちに置いててもなんとか
臭いはせずにすむでしょうか・・・。

 パンダさん、今年はお花をいっぱい楽しませてもらいました。
有難うございました。うちに遊びに来た友達から「綺麗」「かわいい」と
お花を褒められて、ちょっと鼻が高いです。
来年もよろしくお願いします。

 今年ももう終わりですね。
この一年、ここに引越してきて、たくさんの素敵な方たちとの出会いがあって、
本当に色々なことに感謝しています。
一年前「どんな人が住むのかな?友達はできるかな?」って正直不安だらけだった
自分が嘘のようです。
お知り合いになれた皆さん、本当に有難うございました。お世話になりました。
そして、また来年もよろしくお願いいたします。

 どうぞよいお年をお迎え下さい。
182: ポッキー 
[2007-01-02 00:00:00]
あけましておめでとうございます。

昨年、みなさんと出会えたことで、
とっても楽しいマンションライフをおくることができました。
ありがとうございました。

3年間の厄年が終わり、
今とっても晴れ晴れとしているポッキーです♪
(年令ばれますね^^;)

今年も、パーティールームを使ってのいろんなイベントできたらいいですね!!
(いつも計画していただいて、のっかってばかりですみません><)

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2007年、みなさまにとって素敵な一年となりますように・・・☆☆
183: Alex 
[2007-01-02 22:57:00]
ポッキーさん、それに他の皆さんも、あけましておめでとうございます
よく見たら00:00ぴったりの投稿ですね。そういえば12時のときUSJの花火が見えましたね。
今年もよろしく
184: ちえさく 
[2007-02-14 14:37:00]
皆様、お久しぶりです。
こんな↓記事を見つけました。
このマンションは範囲に入らないと思うのですが、近くだしちょっと気になりますよね。
http://www.asahi.com/life/update/0213/007.html
185: panda 
[2007-02-14 19:44:00]
おおーー(@@;)すごいですね^^;
一万人避難ですかぁ〜。
近いですよね。
186: ふらりん 
[2007-02-14 21:54:00]
お久しぶりです。

記事をみてビックリしました! 本当に近いですよね。
なんだか人ごとでないような・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる