大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換(2)

広告を掲載

Alex [更新日時] 2007-02-14 21:54:00
 削除依頼 投稿する

なんか、「500件で終わりです」とかメッセージが出てたので、とりあえず新しい掲示板をつくりました。ここで続きをやりましょう。

[スレ作成日時]2006-07-17 00:03:00

現在の物件
ラ・フルール本山
ラ・フルール本山

所在地:兵庫県神戸市東灘区本山南町5丁目3番1号
交通:JR神戸線 摂津本山駅 徒歩9分

♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換(2)

No.2  
by たぬき 2006-07-17 00:10:00
こんばんはーっ。
Alexさん 新しいスレ立てていただいて ありがとうございます!!
最近 夕立が 多いですねっ。
昼間はジメジメして暑いし。。。やっぱり カーテンは いりますね。。。
No.3  
by ジモティ 2006-07-17 16:48:00
久しぶりに覗いてみると新しいスレッドになってて驚きました!
もう500になったんですね〜(^O^)
Alexさん、手続きして頂いて、ありがとうございました♪
梅雨明けまであと一息でしょうか?早く明けないかなぁ〜
今日は雨のどさくさに紛れてベランダに水をかけて、デッキブラシで掃除しました!すっごく汚れてました〜やりがいがあって楽しかったです(笑)水はけがいいのですぐ床も乾いてきました。
臭いは私もベランダ側からのは気になりますが廊下は気が付きませんでした。ガス臭いって嫌ですね。何の臭いなんでしょう…?
ベランダからは表現が難しいんですが、こおばしい様な臭いがしますね、どこかの工場の臭いかな?
最近はエアコンを入れたりしているので、臭いも音もあまり分からないのですが…
でも電気代恐ろしいですよね〜昼間はなるべく子供とどこかに避難しなくてはっ(^。^;)
No.4  
by panda 2006-07-17 20:31:00
Alexさん、ありがとうございます。
もう500件スレがたつのですね。新しく作らなくてはいけなかったようで、
Alexさん、助かりました^^
ジモティさんもベランダの臭い、ありますか?きっと、私が感じているにおいと
同じ臭いっぽいです^^;香ばしいような、変わったにおいですよね。
エアコン代はどうんるんでしょう^^;こわいですね〜。
冬は恐れたほど高くなかったのでよかったのですが、夏は。。。はてさて??
夜が寝苦しいですね。遮断密封性のよさでしょうか。。。
No.5  
by Alex 2006-07-17 22:05:00
みなさんどういたしまして、たぶん僕がつくったほうがいいかも、と思いとりあえず作りました。
ベランダは、たしかに独特のにおいがしますねぇ。ベランダ側からしかしないので、建材のニオイで徐々に消えていくかなあ、と期待してるのですが・・・
ゴミドラムも近くはにおうので、風向きによっては、部屋のほうまで来るところもあるかもしれないですね。暑いので、なるべく生ゴミはディスポーザに入れるようにしてますが。。
電気代、夜11時以降は気兼ねなく使えるのですが、昼間は大変ですね。僕は会社に行ってるからいいですが、妻はかわいそうです。避難できる涼しいところ有ればまた教えてください。
たぬきさん、とくに朝は、日差し強いので、カーテンやっぱりあったほうがいいかもしれないですね。。
No.6  
by ロールパンナ 2006-07-17 22:17:00
みなさん、こんばんは。
新しいスレッドになっていてびっくりしました。Alexさんありがとうございます。

臭いの話題ですが、廊下はあいかわらず時々におってきています。
ベランダからの香ばしい臭い。だいたいいつも同じ時間になるとふわっとにおってくる臭いでしょうか。大体3時くらいのはずです。ジモティさんやpandaさんと同じ種類なのでしょうか。ベランダ側からの臭いはもうずーっとなのでにおってくると「あーもう匂ってくる時間だ」と思ったりしているくらいです。
この臭いの正体がとっても気になっていますが・・・。
No.7  
by ライスペーパー 2006-07-17 22:38:00
こんばんは!
今日から出張で関東なんですがこちらも蒸し暑いです。
臭い、大変みたいですね。
私は西棟なのですがベランダ側も廊下側も臭いを感じたことはありません。
やはりゴミドラムから臭うのかもしれませんね。
朝ゴミを捨てに行くときにはあまり気にならないですが、やはり暑いと臭いがこもるのかも。
あまりひどいようなら何か対策を考えてもらったほうがいいかもしれませんね。
管理組合はいつ出来るのでしょうね。
No.8  
by ふらりん 2006-07-17 22:59:00
こんばんわ!

>Alexさん
遅ればせながら、新しいスレ立ててくださいまして、ありがとうございます。

>たぬきさん
カーテンは、なかなか大きいサイズって市販されていないので、ウチはニッセンの
通販で買いました。もう1つは、特殊なサイズだったこともあって、ニトリでオーダー
しましたよ。遊びに来られたときに、見てくださいね〜

>ジモティさん
お子さんの調子が良くなったようで、よかったですね。
ベランダですか・・・全然といっていいほど掃除していないのですが、確かに
汚いので、いつか掃除しなければ! と思いつつ、家の中で終わってしまいます・・・
いい加減、晴れたら掃除しようと思います。

>pandaさん
エアコン代は、確かに平日の昼にガンガンかけると、恐ろしいことになりそうですね。
実はまだ、ウチはエアコンの稼働はしていません。まだコンセント外したままです。
部屋温度が30度を超えれば、さすがにもうつけようとは思っているのですが、ギリギリ
30度を超えていない状態でして・・・
暑いと、部屋がもわ〜んとした状態になるのですが、最近マイナスイオンプラグを
つけてみました。暑さが解消されるわけではないですが、つけていなかったときよりも
まだ不快さは解消されているような気がします。

>ライスペーパーさん
管理組合、本当にいつできるのでしょうか?
今日はコンシェルジュ業務休みます、と出ていました。へぇ!休業ってあるのかと
初めて知りました。何かあったときってどう対処されるのでしょうね??

>ロールパンナさん
ひょっとして、コーヒーの匂いでしょうかね? 平日の昼に家にいて窓をあけていると、
コーヒーの香ばしい香りがものすごくするのですが、これでしょうか?
ウチの場合は、すごく近くでコーヒーを作っている感じに匂いますよ。
No.9  
by きょうママ 2006-07-17 23:30:00
こんばんわ。Alexさんありがとうございました。
なにせ機械にうといもので、そういう表示が出ていたことさえ気づかず・・・。

私も先日デッキブラシとホースを買ってベランダをゴシゴシしました。
タイルも何も敷いていないので、真っ黒になってました。
お隣さんのベランダにお水が流れないようにはしたつもりですが・・・。
網戸も数日ほったらかしにしてると、もうゴミがいっぱいついてます。
洗濯物の綿埃なんかがつくのでしょうか?

コーヒーのにおいですよね!平日のだいたい二時から三時頃に芳しい香りが
漂ってきます。
十二間道路沿いの、ケーキ屋「彩」のもう少し南にコーヒー豆屋さんがあって、
横に大きな燻し釜?みたいなのが数個置いてあるので、そこから匂ってきるのかなあ
なんて勝手に考えてますが、いざそのお店の前を通っても匂わないんですよねえ・・・
。ナゾです。
二国沿いに「おが珈琲」っていう珈琲豆のお店もあるんですが・・・。
珈琲派の私には全く苦にならない匂いですが、小さなお子さんには嫌な匂いかも。

ガス?の匂いはうちにはないのですが(西棟中層です)、気になりますね・・・。
No.10  
by ちゃあこ 2006-07-19 00:14:00
驚きました!ちょっと見なかっただけなのに、もう500を超えていたのですね。
私の場合、パソコンに弱いので500を超えると新しいスレになることは、『電車男』で知ったのですが・・・。
Alexさんありがとうございました!

我が家は西棟ですが、今は廊下とベランダの臭いは特にありません。
が、引っ越してきた当時にベランダからお昼頃にアンモニアのような臭いがよくしてました。
コーヒーのような焦げ臭い匂いは、確かにたまにしてきます。主人のタバコの火や電磁調理器の火がついているのかと驚き、思わず確認してしまいます。

ジモティさんもきょうママさんもベランダをきれいにしたんですね。
早くうちもデッキブラシを買わないと!
今日もうちのチビがベランダに出て、足の裏を真っ黒にしていました。
掃除をしていない自分がいけないのに、思わず思いっきり怒ってしまいました・・・。
反省です。
No.11  
by panda 2006-07-19 19:38:00
こんばんわ。
やっと雨があがってくれました。ムシムシしますね。きょうは天上川もすこしだけ
増水していました。

きょうママさん、朝、お会いしましたね^^;pandaさん?!といわれて「あ、やっぱり見たことある方だ^^;?」っていうくらい反応悪くてすみません〜。すっぴん、しかも朝はめっぽう弱いのでぼーーーっとしていました。ごめんなさい〜っ!

きょうママさんもちゃあこさんも同じ階でしたね^^
なかなかフロアではお会いしませんが、よろしくお願いします^^
No.12  
by モン 2006-07-19 21:37:00
皆様こんばんは。モンです。

管理組合設立の件ですが、8月5日(土)20時から、第1回目の管理組合設立理事会が開催されるようです。
うちのダンナが立候補していたところ、先ほど管理人さんが書類を持ってこられました。

10名立候補した方がいらっしゃるようで、皆さん意識の高い人たちが住んでらっしゃるんだなぁ、と一安心したところです。
No.13  
by ポッキー 2006-07-19 22:04:00
Alexさんありがとうございます。
500で終わりだったんですね。
掲示板続行うれしいです♪

今日は、すごい雨でしたが、
今は雨もあがり、とっても涼しくて過ごしやすいですね。
今日くらい風があれば、エアコンなしでも寝れるんですけど、
うちは、ちょっとでも暑いと思えば、即エアコンです。
一晩中エアコンつけて寝ることもしょっちゅう。
暑さに弱いポッキー一家です。

このあたりって、催しものがとっても多いんですね。
サンシャインワーフでも週末イベントやってるみたいだし、
マンションの掲示板にもお祭りの案内はってあったし、
今日の新聞には商店街のお祭りの広告が入ってましたね。
私、お祭り好き(正確には縁日が好き)なので、ワクワクしてます。
No.14  
by ポッキー 2006-07-19 22:10:00
モンさん、情報ありがとうございます。
いよいよ管理組合発足するのですね!
8月5日は立候補された方だけなのかな?
10名立候補されてたら、人数は足りるのかな?
きっと、近々掲示板にでますよね。
全員参加なら、うちは委任状出さないといけないかもしれないし・・・
しばらく掲示板要チェックです。
No.15  
by Alex 2006-07-20 12:43:00
ところで、7月22日(土) 芦屋浜の花火ですよね。
どれくらい見えるのか、すごいわくわくしています。
時間は、いちおうサイトを見たら、20:00〜20:45 って書いてありましたが。
天気が心配ですね。
No.16  
by モン 2006-07-20 13:11:00
こんにちは、モンです。

今回の会合は、管理組合をラ・フルールの住民だけで動かしていくために、立候補した人(10名)の中から役員(9名)を選出したり、今後の大まかな予定を管理会社から説明を受けたり、といったような内容のようです。

今回、立候補した人たちは「発起人」という扱いで、正式に管理組合が発足するのは、今後、別途住民全員を対象とした総会で決まるものと思われます。

総会の案内は掲示板もしくは各戸に書類が配布されるのだろうと思います。
No.17  
by ちえさく 2006-07-20 15:53:00
芦屋浜の花火大会、東・南棟の方は見えそうですね。
うちは西棟なので、神戸の方に期待してます。
Alexさん、また報告お待ちしてますね〜。

商店街のお祭りもイベント盛りだくさんな感じで楽しそうですね。
ビール党の私は思わずチラシの「ビアガーデン」の文字にひきつけられたんですが(笑)、
場所が「商店街路上」となっていて、頻繁に買い物に行ってる場所ではさすがに
恥ずかしいよ〜、と思いつつ気になるのでどんなか見に行こうかと思ってます(笑)

管理組合もいよいよ動きだすのですね。
これだけの戸数なので、総会ってどんな形で行われるのでしょう。
掲示板をよくチェックしておきます。
No.18  
by まこじん 2006-07-20 17:08:00
Alexさん情報ありがとうございます。
22日に花火があるんですね!ぜひぜひ楽しみにしたいです!!

管理組合に立候補された方が多数ということはすばらしいですね。
自分の実家のマンションは誰も立候補しないので、決まったメンバーで継続して運営している状況なので、本当に意識の高さには脱帽します。モンさんのダンナ様はじめ、立候補された方々には感謝します。また自分にできることがあればお手伝いしたいと思っていますので、掲示板しっかりチェックしておきます。

今日は東京に出張中で明日帰るんですが、雨はもうやんだでしょうか?昨晩は久しぶりに涼しくていい風もはいっていましたよね!今日も寝やすい夜になればいいですね☆
No.19  
by モン 2006-07-20 18:46:00
今、会社からですが(笑)雨が激しくて帰るに帰れずにいます…。

>まこじんさん
私も、「340世帯の人が住んでいて、何人の方が立候補するか?!」と気になっていたのですが、10名が手を挙げた!、ということで、しばらくはなんとかやっていけるのでは?と安心しました。
誰もやりたがらずに押し付け合う、なんて嫌ですものね。
皆さん、ライフスタイルがあると思うので、うまく交代しながら継続していけるといいですね。

>ポッキーさん、ちえさくさん
甲南本通商店街の「にぎわいフェスタ」、なかなかお勧めですよ☆
結構付近住民の方の出店や、多国籍料理(インドカレーとか、シュラスコなど)なども出て、ちょこちょこつまみを買ってビールやジュース、と楽しめます。

夕方から夜にかけては、かなりの人出になるので、全然恥ずかしくないですよ。
(テーブルが出て、みんなそこで大いに食べたり飲んだりしています。)

小さなお子様向けには、屋外子供映画会(今年はディズニーだそうです)もあるし、大人向けには甲南大学のジャズ演奏など、ステージもあります。
今年は川井公園(鳴尾御影線沿い、三宮方向、ラ・フルールから5分程度)では、盆踊り大会もやるそうです。
No.20  
by ジモティ 2006-07-20 21:40:00
こんばんは、しばらく見ないうちに色んな情報が盛りだくさんですね(^_^)管理組合に立候補10名ですか〜すごいですね。管理人さんもスムーズに決まって安心されてるでしょうね。モンさんのご主人も立候補されるなんて素晴らしいですね。総会などで不便な点が改善されていくのが楽しみです。
芦屋の花火大会ちゃんと見えるか心配なんです…。高層階の方は確実で羨ましいです〜お天気も土曜は大丈夫そうですものね♪(変わるかもですが…)本通商店街もだんじりもまた出るみたいだし、盛り上がりそうですね。川井公園のうはら祭はお天気によるから微妙ですよね〜。夏は盆踊りやお祭りがたくさんあって楽しいですね!
No.21  
by クローネ 2006-07-21 09:31:00
おはようございます。
今日も朝からどしゃぶりですね。子供は夏休みにはいっているのですが、梅雨明けもまだお預けみたいで、家の中は片付かなくて引っくりかえっています。。。
Alexさん、新しくスレをたてて頂いてありがとうございます。明日の花火大会は私もちょっと期待しているのですが、中層階なので見えるのかどうか???です。
モンさん、ご主人が管理組合に立候補されたのですね。本当に頭が下がります。またいろいろ情報を教えて下さいね。
No.22  
by ふらりん 2006-07-21 21:09:00
こんばんわ!
毎日毎日もういいやん!というくらい雨ですね。
おかげで、洗濯物が外に干せません・・・浴室乾燥機が大活躍なのですが、電気代が
気になるところです。

今日は朝、小学生や中学生の集団を見かけなかったので、どうしたのかな、と
思っていたら、夏休みに入ったのですね。

モンさんのご主人が、管理組合に立候補されたのですね。また情報をお待ちしています。

やっと、先日デッキブラシ買ってきてベランダ掃除しました。真っ黒・・・
いくら拭いて洗って拭いて洗っても、真っ黒・・・でした。ホースがいるなぁと
実感しました。桶に水をくんでちょこちょこと流すようにしていたのですが。
でも、終わってみたら、やっぱりキレイになりました。1ヶ月に1度はしないと
いけないかなと感じました。

そういえば、今日は昼すぎから家にいたのですが、3時くらいにまた、例のコーヒー
っぽい匂いがしてきました。いつもだと長く匂うのですが、今日は短時間でした。

明日は芦屋の花火なんですね。見られた方のご報告が聞きたいです。
No.23  
by ライスペーパー 2006-07-21 23:23:00
この時期に大雨の被害が報じられ、本当に異常気象なのかもしれませんね。
明日は久しぶりに晴れそうな感じなので、慌てて洗濯しましたよ。
外干しで乾いてくれるといいのですがね・・・

ベランダ掃除、私も怠ってます。
当初はベランダタイルを敷こうかと思ってたのですが、観葉植物たちの葉っぱやゴミが結構落ちるし、床もなんかタイルの模様っぽかったからそのままでいいわと思っていたのですが、その模様が掃除の敵でしたね。
普通に掃くだけでは全然きれいにならないから、私も雑巾で拭いたりしてました。
でもやっぱりデッキブラシでゴシゴシするのが一番きれいになりそうですね。
でもどこかのサイトで見たのですが、ベランダって防水していないから水を流したりすると下のコンクリートに水分が染み込んで水漏れやひび割れの原因になるとか。
ここのベランダはどうなんでしょうね。
今度補修の人が来たときに聞いてみます。

ついに管理組合発足なんですね。
モンさん、いろいろ情報ありがとうございます。
抽選で嫌々役員になられるより、やる気のある方たちに主導していただければ安心です。
私も出来るだけ総会には参加したいと思います。

芦屋の花火、明日はきれいに見えるといいですね。
距離も近いから晴れればきっと見えそうですね。
私は神戸の花火に期待しているのですが、見えてもすごく小さいんでしょうね〜
花火観戦レポート楽しみにしています♪
No.24  
by Alex 2006-07-22 22:13:00
花火終わりました。思ったより大きくみえてよかったです。
音もはっきり聞こえるんですね。
予想してたより長く(1時間以上やってましたよね)、だんだん疲れてきましたが。
夕方、商店街の祭りでも、オフ会のメンバーにも会えたし。楽しいです。
No.25  
by ちえさく 2006-07-23 01:17:00
Alexさん、花火大きく見えたようでうらやましいです〜。
うちにも、音ははっきり聞こえてました(^−^;;
そういえば、私以前、伊丹に住んでいたのですがそのとき淀川の花火大会が
3階の自宅からも見えたくらいなので、ここから芦屋は近いもんですよね。

商店街のお祭りには、結局時間が合わず行けませんでした。
でも、まだまだこの辺りでお祭りあるみたいなので、どれかには参加したいです。
8月5日には福井池公園でもあるんですよね。
No.26  
by クローネ 2006-07-23 14:15:00
こんにちわ。
昨日の花火は中層階のウチからもいい感じで見えました。
あんなに大きく見えるとは思ってなかったので、家族で大喜びでした。
ご近所の皆様にはうるさくて、ご迷惑をおかけしたかもしれません。

お祭りも夕方行ったのですが、ウチは商店街のお祭りじゃなくて川井公園の方に行きました。ヨーヨーすくいやくじ引きなども、昔ながらに100円だったのびっくりしました。
いまどき100円とは良心的ですよね。
たくさんの方が来られてましたが、残念ながら知っている方には会えなかったです。
No.27  
by ちえさく 2006-07-27 14:53:00
毎日暑いですね〜。
うちは西棟なので、15時過ぎからの西日はすさまじいです(T^T)

今朝ベランダに出てふと下を見ると、天上川を覗き込んでるひとが2人いたので、
何だろう、と私も見てみたら、なんとでっかいイノシシがいました。
山幹より上の方に出るのは知ってましたけど、こんなところにまで来るんですねー。
びっくりしました。
No.28  
by Alex 2006-07-28 12:38:00
引っ越してきてからは、まだ一度も見かけてなかったのですが、ついにきましたか。イノシシ。ウリ坊もいましたか?
こんど川のところを通るとき探してみたいと思います。
No.29  
by ちえさく 2006-07-29 07:22:00
私が見たときは、大きいのが1頭だけで、ウリ坊はいなかったと思います。
1時間くらいしてからまた見たら、もういなかったんですよ。
そういえば、6ヶ月点検の補修に来てもらった方いらっしゃいますか?
うちは今日の希望で、やっぱり今日の希望者が一番多いらしく、
いつ来るか時間がわからないそうで、一日空けておかなきゃならないんですよね(ー_ー;;
No.30  
by もずく 2006-08-01 18:56:00
すっかり夏ですねぇ。
って、覚えて下さってる方、おられるでしょうか。
西棟のもずくでございます・・。

ライスペーパーさんのカキコを今更みてビックリ!
私ベランダ掃除しちゃいましたよー(;;)
日曜の朝から陽気にゴシゴシと。デッキブラシで。
うわぁー駄目だったかなぁー 溝もすっかりキレイになって
大満足だったんですが(笑

ライスペーパーさん、確認のご報告、心から頼りにしております。
そしてもし、大丈夫でしたら、デッキブラシお貸ししますので
いつでもどうぞ(笑

遅ればせながら、管理組合発足を知りました。
何にもせずにボーっとしていてごめんなさい・・。
私も総会に寄らせていただこう、と考えています。

以上、川井公園でベビーカステラを売っていたもずくでした(笑
前のオフ会に参加していれば、同じマンションの方と話せたかもしれないのに!
クヤシぃー
No.31  
by ふらりん 2006-08-01 22:30:00
こんにちは!
山側からの風がとても涼しいです〜いまだにクーラーのコンセントは外したままです。

ベランダの水まきはダメだったんですか・・・ちょっとショックでした。
私ももずくさんと同じく、キレイになって大満足だったんですけどね。

もうだいぶ日がたってしまいましたが、芦屋の花火大会がキレイに見えてよかった
ですね〜。今度の土曜日は、神戸の花火大会です。同じ日に、淀川でも花火大会が
ありますね。行きたいのですが、旦那の帰りが遅いかも・・・ということで、部屋
からも(低層階なので)当然見えませんし、来年に期待、です。
その日は、夜に総会があるのですね。顔を出してみようかな。
No.32  
by モン 2006-08-02 09:38:00
おはようございます。
うちは西棟の比較的高層階ですが、朝晩は涼しい風が入るようになりましたね。

先日の芦屋の花火大会、南棟や東棟の方は見えたみたいで、良かったですね。
うちは、今週末の神戸の花火大会が見えるかどうか、楽しみにしています。

ふらりんさん、今週5日の会合は、管理組合設立のための、発起人のみの集まりですので、総会はもっと先に、マンション住民全員に告知があるんだと思います。

…というわけで、夫は発起人の一人として管理組合の会合に出席しますので、私は友人たちとベランダから神戸の花火を見ていようと思います。

追伸;
先日、ポストにチラシが入っていたJRと十二間道路沿いのイタリアンのお店、「FRESCA(フレスカ)」は、前の家に居た頃から我が家が贔屓にしているお店です。
パスタやリゾット、ニョッキなど、どれを食べても美味しくて、申し訳ないほど安い!んです。
若いご夫婦が頑張っておられるようなので、ぜひ、行ってみてください☆
No.33  
by ふらりん 2006-08-02 14:18:00
こんにちは。

モンさん、ご指摘ありがとうございます。
私がてっきり勘違いしていたようですね・・・
No.34  
by ライスペーパー 2006-08-02 21:00:00
毎日の猛暑で少々バテ気味です^_^;

もずくさん、ふらりんさん、
ベランダのこと、あまり詳しくは教えてくれませんでしたが、シートに防水加工がされているようなので少々の水なら大丈夫な感じでした。
私が読んだ例は多分コンクリート打ちっぱなしのベランダだったのかもしれませんね。
汚れはたまりやすいけど、あのシートが防水の役割をしてくれているなら安心ですね。
私も今度涼しい日にでも掃除してみます!

モンさん、
イタリアンのお店、安くて美味しいなら最高ですね♪
一度行ってみます!(^^)!
No.35  
by Alex 2006-08-02 21:34:00
週末は神戸も淀川も花火なんですね。
神戸は無理だけど、淀川みえるでしょうか。。。
岡本サマーフェスティバルというのも気になりますが、これは日曜もあるみたいですね。

それはそうと、
吸殻の話、新たな貼り紙が出てましたね。。。
ということは、前から全然、改善されなかったいうことですね。。。
No.36  
by モン 2006-08-07 23:05:00
本当に毎日暑いですね。明日は台風が来るのでしょうか。

はじめまして、モンのだんなです。
いつもモンがおじゃまさせてもらってます。
今日はモンのIDを借りてログインしています。

さて、先日、モンからお知らせさせてもらったとおり、
先週5日の20時から、管理組合の設立理事会に出席してきました。

そこでの主な議題は、
出席した発起人が、理事長ほかどの役職の理事に就任するかでしたが、
ほかに、管理組合の設立総会が今月20日に開かれる段取りになっていると、
管理会社から知らされました。

正確に言うと、次のとおりです。
8月20日(日) 10:00〰 管理会社による重要事項説明会
   10:30〰 管理組合による設立総会
 場所:コープこうべ生活文化センター
    (住吉川と国道2号線の交差点北東の2号線沿い 灘高校前)     

管理会社による重要事項説明会というのは、
管理会社が、本マンションの管理業務の委託契約を9月1日から締結するので、
その前に、管理組合の皆さんにその契約内容について説明するもののこと(?)
だそうです。

引き続いてい行われる設立総会の議題は、その管理業務委託契約締結の件で、
契約締結の賛否を問うものです。
ほかにも、各役職に就任した理事の紹介もあります。

総会については、気になっておられる方もいらっしゃるでしょうから、
本当は即日にでもお知らせすべきだったのですが・・・
遅くなってすいません。

管理会社によると、12日に各戸に案内を入れるということでしたが、
それでは遅すぎるのではないかと理事から意見が出たため、
週明け早々には、まずポスト前の掲示板に先に掲示するとのことでしたが、
まだ出ていないようですね。

掲示板での掲示のほかに、各戸にも案内を配布し、
出席される方は出席票を、出席できない方は委任状を、
事前に提出していただく手はずになっているようです。
代理人による出席もできるようです。

取り急ぎ、総会の件につきお伝えさせていただきました。
ご不明な点などは、私でわかる限りお答えいたしますので、
また何でも聞いてください。

すいません、えらい文章がかたくなってしまいました。。。
No.37  
by もずく 2006-08-08 13:13:00
こんにちは!
朝方すごい風でびっくりしました。
台風3個も来てるんですね〜。

モンさんのだんなさん、ご連絡ありがとうございます!
そしてお疲れ様でした。

遅くないですよ、掲示板より早いやないですか(笑

20日の総会は出席しようと思っています。
マンション内じゃないのか!と一瞬思ったのですが、
総会ですものね。無理に決まってますよね。
なんだか難しそうなのでメモを持っていかねば。
No.38  
by たぬき 2006-08-08 13:57:00
久しぶりにレスしますっ、こんにちわっ!!
今日は本当に凄い風ですねー。洗濯物、もう乾きましたよ。。。
モンさんの旦那様、連絡 ありがとうございます!!
20日ですね。。。
もずくさん そうですよね。。私もパーティルームとキッズルームを繋げて
やるもんとばかり。。。
私も 要メモですっ!!
No.39  
by panda 2006-08-08 14:04:00
モンさんのだんなさん、情報ありがとうございました^^
20日が説明会なのですね。よかったです。早めに知ることが出来て^^
最初の説明会なので、参加して聞いておきたいです。

それにしても台風のせいか、風がすごいですね。植木鉢も外にだしているバケツも吹っ飛びまくりです^^;外を出歩くと、うちのベランダほど強くはありませんが、、、。すでに我が家は暴風圏です(^^;
No.40  
by ライスペーパー 2006-08-08 21:01:00
台風も逸れたようですね。
強風が吹き荒れていたのでベランダがどうなっているか心配で恐る恐る帰宅しましたが、なんともなかったようでホッとしています。
またその強風のおかげか最近どんより煙っていた空がすっきりして、夜景がきらきら輝いて見えます♪

モンさんのダンナサマ、
管理組合のお知らせありがとうございました。
早速文書も投函されていましたね。
私も出席させてもらいます!
別会場で開催されるようで、やはりこれだけの世帯数、家族で参加されたらすごい人数になるだろうな〜と思っていたら、1住戸1名なんですね。
それでも相当大規模な集会になりそうで、今からドキドキしています。
No.41  
by ポッキー 2006-08-09 22:06:00
私も昨日は今までになく景色がハッキリ見えるなあって思いました。
夕焼けの真っ赤具合、すごかったですね。

モンさんのご主人さん、ありがとうございます。
いよいよなんですね。
役員さんの紹介もあるようなので参加したかったのですが、
20日は神戸にいないので、委任状で失礼します。。
参加されるみなさん、
総会どんなだったか報告お待ちしてます。
代理人って誰の名前書けばいいんでしょうか?
役員の方の名前を勝手に使っていいんでしょうかね?
コンシェルジュに聞いたらわかるかな。
No.42  
by ジモティ 2006-08-17 01:32:00
こんばんは、お久しぶりです。
お盆休みも終わりですね。我が家は少し遅いお盆休みを取る為に総会は欠席になってしまいました。初めての総会だし、これからお世話になる役員さんのお顔も拝見したかったのですが、帰省するので仕方が無く…理事の方に委任する事にしました。
そう言えば、役員の方は全員が立候補ではなかったんですね。主人が張り紙に4人が立候補らしき事を書いてたと言っていました。後は推薦だったんでしょうね。すっかり勘違いしてました(^_^;)
とにかく、早く北側の歩道の段差に対策がされることを願います(切実…)!
No.43  
by ポッキー 2006-08-19 14:38:00
委任状出しました。
代理人は別に書かなくても大丈夫と言われました。
そんなもんなんですね。

これから、不便なところが少しずつでも
解消されるといいですね。
ほぼ毎日自転車使ってるので、
ほんと北側の段差なくなってほしいです!
いつも、北側から帰ってきても南からまわって敷地に入ってます。
でも変なところに植木があるので、
南からでも結構なヘアピンカーブです。
No.44  
by Alex 2006-08-20 22:08:00
総会行ってきました。
やはり男性が多く、ほとんどどなたにもお会いできませんでしたが・・・
大部分の時間は、要望コーナーで、本当に何とかして欲しい問題から、
「え??それは要らんのでは?」と思うような話まで、いろいろな話が出ました。

いちおう、出た項目は大体はメモったつもりなのですが、
ここに羅列してもまずいと思うので、ひとつだけ書くと、
例の自転車のスロープの話も出てました。
No.45  
by ちえさく 2006-08-21 00:50:00
うちは主人に出席してもらったので、私は聞いた話だけですけど、
Alexさんのおっしゃるように、切実な問題の方もいらっしゃれば、
そんなことその部屋を選んだ時点でわかってたのでは・・・と思ってしまうような
こともあったようですね。
これだけの世帯数ですからいろんな方がいらっしゃって当然なんですが。
北側のスロープの件はやはり出ましたよね。

主人からの話を聞く限りでは、すでに不信感たっぷりの方もいらっしゃったようですし、
これからけっこう大変な場面も出てくるのかな、と思うと役員の方々には頭が下がります。
No.46  
by ジモティ 2006-08-21 11:07:00
こんにちは、総会ご苦労様でした。Alexさん、ちえさくさん、早速の報告ありがとうございました。
北側の歩道の段差の件はどなたかが発言して下さったんですね。良かったです(*^_^*)
それにしても、たくさんの要望が出た様で実際に内容を聞いてみたかったです。どんな要望が出たか等、議事録みたいな物は配布されないんでしょうか?世帯が多いので無理なんでしょうかね。
この世帯数で役員10人って妥当な人数なんでしょうか。あまり少ないと負担が大きいですもんね。最初の一年やってみないと分からない部分もあるでしょうし。
不信感ありありな方は何に対してなんでしょう…嫌だな〜
No.47  
by モン 2006-08-21 11:23:00
皆さんこんにちは、モンです。
昨日は総会、お疲れ様でした。

130名以上の方が出席され、約130名の方が事前に委任状を提出されていたようです。最初広く見えた会場も、最後には満席で狭く見えました。

今回は総会の初回ということで、長谷工コミュニティが議事録を作って何らかの形で公開するようです。

役員の紹介、承認のあと、2008年3月までの管理契約についても承認されました。
その後、「要望・質問等」の時間があり、かなりたくさん意見が出ました。
私も誰も発言しなければ、北側の歩道の段差について話すつもりでしたが、
何人もの方が困っていて、要望も長谷工等に出しているようです。
(私も入居後すぐに文書で提出しましたが、いまだに返答はありません。)

色々な問題・要望が出ましたが、優先順位を考えながら、
一つずつ、長谷工等と協議・交渉したり、何らかの形で住民が決定したり
していかなければならないでしょう。

私たちは前回の初オフ会に参加できなかったので、会場で知り合いに会うこともなく、ちょっぴり寂しかったです。
また、「秋の第2回オフ会」を開催して欲しいです。
No.48  
by panda 2006-08-21 17:01:00
モンさんのだんなさま、皆様おつかれさまでした。
活気のある総会で、これからいろいろあることとは思いますが、住んでいる者みんなきっと「住み良いラ・フルールでの生活」をめざしていると思います^^協力していけるといいですね〜。
どんくさいpandaは、2通あった表紙の一通しか頭に入れてなく、開催は10:30からと思い込んでおり、そろそろ出かけようと書類を見ると、10:00の文字がぁぁぁ!!!
慌ててだんなに車で送ってもらい、着いたら、皆様ご着席で、恥ずかしい思いをしつつ、そろそろと入っていったのは私でした(汗)
たくさんの男性の中、しかも私の周り周辺は活発ご意見番の地帯で、おもわず私も手をあげようか・・・と思ってしまったほどです。
どのレベルまでを議題として言っていいものか悩んだので私は言いませんでしたが、みなさんには伝えますね^^一階エレベーターから入り口にかけてのゆるい下り坂、実は大雨のときなど降りこんですごく滑りやすいんです。うちのだんなは一度おもいっきり
こけています。小さいお子さんの多いマンションですし、大人の方も気をつけて歩かれてくださいね^^/
またオフ会しましょうね^^って、私もお花で楽しもう会を9月には開催したいと思います♪
No.49  
by もずく 2006-08-21 17:12:00
こんにちは。もずくです。
総会には、ライスペーパーさんと一緒に参加しました。
しかし、暑かった・・。
総会に行かれた方もそうでない方も、
暑い一日、本当にお疲れ様でした。

私も発言された内容は出来る限りメモをとって、自分なりにふむふむ、
と考えたり整理したりしていたのですが、確かに、「それは個人レベルの問題では?」という
ものもありました。反対に、「ご専門の方ですか」と思うほど筋の通った内容を立て板に水で
お話されたのを聞いたときは、素直に、なんて頼もしい方、と思いながら聞いたりしていました。
でも「こんな意見は言うべきではないかしら」と思われるよりも、多少個人的な事であっても、
公式の場でお話するのは、良い事なのではないでしょうか。
私は初手から発言のタイミングを失い、その後ほぼ他の方にうなずくのみでしたが・・。
とにかく参加して良かったと思います。

キレイで明るい環境作り、みんなで頑張って行きましょう!

ジモティさん
不信感うんぬん・・の発言をされていた方は、長谷工さんに対してでしたよ。
曰く、アフターサービス面や、他の方も意見されていましたが住民からの要望に対する
返答に誠意が見られない、具体的な対応が遅い等、穏かではありましたが、手厳しい発言
でした。初回ですから余計に釘をさされたのかも知れません。
No.50  
by ライスペーパー 2006-08-21 22:02:00
こんばんは!
昨日は総会行ってきました↑もずくさんと一緒に。
誰かいらっしゃるかな〜とキョロキョロしていたのですがAlexさん、pandaさん、見つけられませんでした(~_~;)
皆さんが書いてらっしゃるように、初回から活気ある総会でした。
やはりこれだけ多くの住民が集まると、意見をまとめるのは大変だな〜と感じましたが、モンさんのダンナサマはじめ、役員の皆様、本当にこれからよろしくお願いします。
積極的に発言される方が多く、私が思っていたことも何点かあったので、発言こそ出来ませんでしたが十分参加した意義を感じることができました。
ただ個人的な問題も議題に上がっていたのは確かで、やはり総会ではマンション全体の事を討議するべきかなと思いますね。
そのためにも私を含め発言できなかった住民の意見などを収集するツールがあればいいのではと思いました。
たとえば管理組合へのご意見箱的なものがあれば、個人的な問題、全体の問題含めて役員さんに伝わるし、またその意見の多いものなどを抽出して議題に上げることも出来るのではないかな〜など思うのですが。
ともあれ、改めてラ・フルールという大きな船に乗って出航したんだな〜という思いが強くなりました。
住民の思いはひとつだと思うので、みんなで協力しあいながらいい船旅を続けていきたいですね♪
No.51  
by ポッキー 2006-08-21 23:30:00
総会に参加されたみなさま、お疲れ様でした。
早速、ご報告ありがとうございます。
はじめだし、あっさりかと想像していましたが、
違ったようですね。
どんな意見が出たのか、と〜っても気になります。
特に、個人的な意見ってのが非常に気になります。
住民に対する意見(苦情?)もあったんですよね、きっと。
うちが気をつけなければいけないこともあるかもしれないし・・・
早く議事録が見たいです。

1階のあの坂、雨の日ほんとにすべりますよね。
うちも子どもは一回すべってしりもちついてます。
いつも「なんでここに坂があるんやろう?」って思いながら、
でもどうしようもないしって思って通ってました。

東側のオーナーズリッジの階段、外から鍵あかないですよね?!
ここを買った時、販売の方に
「この階段から出入りするのがおしゃれですよ」って言われたのですが・・・
なぜなんでしょう??

・・・ここで言っても仕方ないですね^^;

第2回のオフ会も開催したいですね。
前回参加できなかったモンさんやジモティさんはじめ、
まだお知り合いになれてない方もいますし、
1回目でお会いできた方とも
なかなかばったりとも会わないので、
またみんなで楽しくお話したいです!
No.52  
by ジモティ 2006-08-22 00:23:00
もずくさん、不信感は誰に対してかお答え下さってありがとうございました。なるほど…ですね、それなら分かる気がします。
皆さん、女性の方も積極的に参加されていたんですね。すごいなぁ〜大勢の前で質問なんて私は苦手なので、ご意見箱の件は大賛成です!皆さんの意見を伺う参考になりますね。
pandaさん、お花を楽しむ会(だったかな?)楽しそうですねぇ〜ぜひ企画して下さい!オフ会もぜひ次は参加したいです!
No.53  
by Alex 2006-08-23 13:32:00
ポッキーさん、適当に項目だけメモっただけだけど、
うちのメモでよかったらとりあえず、もって行きましょうか?
No.54  
by モン 2006-08-23 14:37:00
皆さんこんにちは、モンです。

「第2回オフ会」のお話、ぜひ開催していただきたいです。
前回参加できなかったので、本当〜にド厚かましいのですが、
(今度こそ、参加したいですっ!)
日程の希望を書かせていただきます。

9月10日(日)
9月23日(土)午後
9月18日(祝)
9月24日(日)
9月30日(土)
10月1日(日)

皆様のご都合はいかがでしょうか?

pandaさんの「お花を楽しむ会」の企画やアイデア、
良かったら聞かせてください♪

上記のあたりで開催するのであれば、集会所の予約など、
させていただきますね。
No.55  
by たぬき 2006-08-23 16:35:00
こんにちわっ!!
今日は幾分涼しく感じられます、夜になると鈴虫が鳴いていますね。。。

オフ会、ぜひぜひしましょうっ!!!
一人でモンモンとしている時 ジモティさんのお言葉に励まされたので
お会いしたいですっ!!!
勿論 前回来られなかった方たちとも お会いしたいです!!
私も 前回は少ししか顔出しできなかったので 今回こそはっ。。。

モンさん 私は今のところいつでもOKですが 何がおきるかわかりません。。。
が、絶対出席させていただきますっ!!!

Pandaさん、お花、ぜひっ!こちらも参加させていただきまーすっ!!
No.56  
by もずく 2006-08-23 18:24:00
こんにちはー、もずくです。

モンさんすごいっ!段取り早いっ!
私も仕事で行かれなかったので、次回はみなさんにお会いしたいです!!

日曜日が一番嬉しいんですが、みなさんご都合あるでしょうか・・?
土祝日は仕事が入るかもしれないもので、確実な所はここだけなんです。

お花はフラワーアレンジメントでしょうか?
ライスペーパーさんに少しお話を聞きました。
いいですねぇー楽しそう!私お花の知識は皆無ですが(+_+;
興味津々でございます。
マンション内プチカルチャースクールって、楽しそうですねぇ。
「素敵なベランダガーデニングの作り方」なんてのも研究できないかなぁ。
・・すみません、私の今知りたい事、ってだけなんですが(笑

今から楽しみです!
No.57  
by panda 2006-08-23 23:14:00
こんばんわ^^たぬきさん、鈴虫鳴いてたのね〜。夏もあと少しかなぁ。昨日の集中豪雨のときの大阪方面の雷すごかったです。

お花を楽しむ教室(仮)^^;ですが、来てなかった方にいいますと、私はフラワーデザイナーでして、ぼちぼちやってるんですけど、お花に関することやクラフトチックなことなどなどいろいろ家庭で楽しめるような気軽なお花を教えています。
マンションでは営利目的なものはだめかと思いますので、お花を通してのみんなでのコミュニケーション教室的なものになればいいかと考えています。
ただ、材料代などは頂かないといけませんが(^^;
フラワーアレンジメントになると結構なお花代になることが多いので、ご希望があれば、しっかりしたアレンジメントも教えることはできます。

私が教えているのは生活に密着した気軽なお花なので、アレンジメントよりはリーズナブルかな?(ちなみに9月より本山駅ちかくのカフェでもレッスンしまーす^^こちらとはまたカリキュラムがちがいます)
ラ・フルールでお教室をされている方をみないので(知らないだけ?)平均的な金額が
わかりませんが、1500円〜2000円くらいで教えれたらいいなと思っています。
クリスマスリースの時期だけはどうしても値段が跳ね上がります(ごめんなさい)

納得された方だけが参加していただければいいかな?と思っています^^
毎回じゃなくても全然かまいません〜。

もずくさん、ライスペーパーさんから聞いたのですね^^;情報が早い^^;
参加できるときはぜひ〜♪素敵なベランダガーデニング。。。こういうのも楽しいですね^^我が家はまだ全然ガーデニングまで追いついてなくて、土だけいっぱい買い込んでいます(汗)
ハーブを使ったアレンジとかお茶とかのレッスンも楽しいですよ^^

まだ部屋の確認はしていませんが、9月のどこかの土曜日でやろうと思います。
午前中と午後だったらどちらがいいですか?キッズルームもとったほうがいいのかなぁ?

初回は生のお花ではなく、プリザーブドフラワーを使ってのプチアレンジを予定してます^^

モンさん、こんな感じで考えています^^
No.58  
by ちえさく 2006-08-24 01:01:00
モンさん、お話進めてくださってありがとうございます!
私は前回も参加したのですが、あまり話せなかった方もいらっしゃいますし、
ぜひぜひまた参加させていただきたいです。
今のところ、特に予定はないので合わせられると思います。
よろしくお願いします。

pandaさん、お花の教室楽しみにしています〜。
土曜なら子供も主人に預けられそうだし、時間もいつでも合わせられると思います。
プリザーブドフラワーって、長持ちするのでずぼらな私にもぴったり(笑)で好きです♪
何せ不器用なので、仕上がりに差が出そうですが(笑)、よろしくお願いします。
No.59  
by モン 2006-08-24 10:08:00
モンです。
いきなり私の都合で日程調整を始めてしまったにも関わらず、
早速、反応ありがとうございます。

「第2回交流会」ですが
善は急げ!で、早速今日仕事帰りにパーティルームの空き状況も
確認してきますね。

前回参加できなかったもずくさんが日曜日の方がいい、ということなので、
9/10、9/24、10/1の日曜日で確認してきます。

前回ちょこっとだけしか参加できなかったたぬきさん、
レスいただいたちえさくさんは、
今のところ上記のどれでも大丈夫なんですね。

同じく前回参加できなかったジモティさんはご都合、いかがでしょうか?
他の皆さんもご都合教えてください。

pandaさん、曜日的にお花教室は別の日で開催しますか?
生活に密着した気軽なお花、というコンセプト、大歓迎です☆
No.60  
by panda 2006-08-24 13:48:00
モンさん:
お花教室は私が個人的に開くものなので、オフ会の一環とは全く別ものと
考えてください^^・・・ということでもちろん別の日に開催します。

気軽なお花ですが、遊びとはちょっとちがうトレンドをおさえたメリハリのある教室にしたいと思っています^^普段、子育てなどで通えないとか、興味あるけどなかなか踏み込めなかった・・・な〜んて方にも是非参加していただきたいです^^
私も夕方に部屋の空き具合を聞いて予約いれます^^6日(水曜)と23(土曜)を考えています。教える都合上、各回15名を定員にします。こんなには集まらないと思いますが、アットホームさも兼ね備えたいと思うとこの人数がMAXと考えます。
初回は生花のアレンジ、もし、23日があいていたら、この日はプリザーブドになります。
日にちが確定し次第、こちらでの告知とポスティングをさせてもらいます^^
No.61  
by ライスペーパー 2006-08-24 17:34:00
こんにちは!
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は随分過ごしやすくなってきましたね。
今日は少し会社を早引けして帰ってきたのですが、夕方引っ越されている方いらっしゃいましたね。
先日の総会でも何軒か未入居の方がいらっしゃると言ってたのですが、新学期から転校される方なんでしょうかね。
なんか久しぶりのエレベーターの養生が懐かしく思えました^^;

オフ会とお花教室の開催、急ピッチに進んでますね♪
今のところモンさんが押さえようとしてくださってる日程なら私はOKです(^^)v
前回会った方ともなかなか普段はお目にかかれないし、またお会いできていない方たちとも是非ともお話したいです。
また、お花教室も楽しみです。
が、6日はどうしても仕事抜けれないので参加できません(>_<)
初回なので是非行きたかったのですが残念です。
23日もまだちょっと分からないのですが、プリザーブドフラワーも興味あるので出来るだけ行ける様にしたいです。
No.62  
by ポッキー 2006-08-24 21:18:00
Alexさん、ありがとうございます。
ぜひ拝見させていただきたいです。

モンさん、オフ会の話すすめていただいてありがとうございます。
私は、ちょうど3日と17日がダメだったのでバッチリです^^

Pandaさんのお花の教室もいよいよなんですね。
でも9月は日程が合わなさそうで・・・;;
うちに、アレンジしたお花が入っていた鉄かご(?)があって、
今それにぬいぐるみが入ってるので、なんとかしたいんですが・・・^^;
No.63  
by ジモティ 2006-08-24 23:59:00
こんばんは、久しぶりに覗くと、びっくりしました。トントンとお話が進んでますね♪
モンさんの取りまとめ、素晴らしいですね〜(*^_^*)お忙しい中、大変だと思いますが、宜しくお願いします。
日にちは今のところ予定は空けられそうです。土日の方が子供を主人に預けて参加出来るのでその方が嬉しいです。ただ、稲刈りの時期で、ひょっとしたらヘルプで主人の実家に行く事も有り得るので、今の時点では何とも言えない部分があるんですが…(泣)何もない事を祈るばかりです〜。
pandaさん、お花を楽しむ会、参加します♪リーズナブルなお手軽なお稽古が嬉しいですね。しかも目指すコンセプトもとっても共感出来ます!楽しみだなぁ〜本山のカフェってどこだろ〜?田中町だとポツンとあるカフェかな〜?とか想像してしまいました(笑)
参加させて頂く際は宜しくご指導下さいね♪
第2回オフ会も楽しみなんですが、初回参加してないだけに、何だかドキドキしてしまいます(小心者)初回の話が分からないので、とぼけた発言があっても暖かくお許し下さいね〜(>_<)
聞き慣れたハンドルネームの方々とお会いできるのを楽しみにしてます!
No.64  
by モン 2006-08-25 09:15:00
皆さま、おはようございます。

昨晩、パーティルームの空き状況を確認したところ、
いまのところ、下記の3日とも、どの時間帯でも空いているとのことでした。

9/10、9/24、10/1(いずれも日曜日)

パーティルームは1時間300円なんですね。
前回を参考にして、この中から日にちと時間帯を決めましょうか??

ついでに、申し込み用紙ももらってきました。

参加人数はどれくらいになりそうかな?
・・・今のところ、レスして下さった方では、

たぬきさん、もずくさん、pamdaさん、ちえさくさん、
ライスペーパーさん、ポッキーさん、ジモティさん、モン・・・

でしょうか。(抜けがあったらごめんなさい。)
もう少し皆さんのご意見・お返事いただいてから、
正式に申し込みしますね!
No.65  
by たぬき 2006-08-25 10:05:00
おはようございます!!!

モンさんすごいっ!!!
トントントンと 進んでますねっ!!!

お手数ですが宜しくお願いしますっ!!!
私は時間もいつでもOKなので。。。

楽しみにしてます!!!

。。。今度こそ 予定が入らないように祈るのみです。。。

今日もすごい爽やかな朝で、良い1日になりそうですねぇ。。。!!!
No.66  
by panda 2006-08-25 10:24:00
モンさん:
秋のオフ会手続きご苦労様です^^
pandaは、9月10日の場合だと、不在のため出席できません。
モンさんのご都合やみなさんのご都合もありますので、気になさらないで日にちは決めてください。

pandaもお部屋を一応予約いれました。
9月6日(水)10:00〜12:30(用意があるので9:30からとってます)
9月23日(土)10:00〜12:30
で予定しています。キッズルームも押さえていますので、お子様ずれもOKです。
6日に関しましては、もし人数が少なかったら、お部屋はキャンセルしてpandaのお家でレッスンすることもあります^^
6日参加ご希望の方は31日までにお知らせください。(本日ポスティングします)
そこにpandaのメールアドレスなど書いておきます。

前回こられなかったみなさまで参加ご希望の場合は、ホントここを使って申し訳ないですが、このサイトに書き込んでください。
6日は生のお花を気軽に生けて秋を感じてみたいと思います^^花器は自分の持ってる
ものを持ってきていいです。(大きすぎるのはちょっとむづかしい)ちょっと深めのお皿とか大きめのグラスとか、おしゃれなカンカンとかでもいいです。
こちらでも用意は出来ますが、そのときは言ってくださいね^^
参加費はお花代1500円としたいと思います。
No.67  
by panda 2006-08-25 18:12:00
こんにちわ^^
先ほど前回オフ会に参加されたみなさんにお花倶楽部の内容を書いたお手紙を
ポスティングさせていただきました。よろしくお願いします^^

まこじんさんは奥様いらっしゃるのかなぁ?と思いつつ、お花に興味あるかわかりませんでしたので、失礼ながらまだ出していません(ごめんなさい)
奥様がいらっしゃって、ご希望でしたら、是非ポスティングさせていただきますので、
もし、これをご覧になっていたら、お返事ください。
No.68  
by ふらりん 2006-08-25 20:25:00
ふらりんです。すっかり浦島太郎状態になってしまいました(^.^)

pandaさん、ポスティングありがとうございます!
早速拝見しました。6日は通っているセミナーがありますのでムリなのですが、
23日ならば行けるかも・・・もう少ししたらちゃんと返事しますね。

2回目のオフ会ですが、モンさん、手続きありがとうございます。
土曜日ならばまず大丈夫ですが、日曜日ですと仕事なので、残念ながら参加できません。
ただ、前回参加できなかったもずくさんも日曜日が良いということならば、それで
よろしいかと思います。1回目のオフ会が縁で、花火を一緒に見る機会にも
恵まれましたし、pandaさんのお花の会にもお誘いを受けられましたし・・・ホント、
ラ・フルールの皆様いい方達ばかりで、感謝していますので。
No.69  
by ちえさく 2006-08-26 07:06:00
pandaさん、私もポスティングしていただいたものを拝見しました。
外で教室を開いてらっしゃる方に、マンション内で、しかも材料費のみで教えてもらえるなんて
すごく幸せなことだな〜、と読んでいて改めて思いました。
6日も参加したいのですが、子供がまだ小さく、キッズルームに一人でおいとくには
不安もありますし、というか子供がきっと教室の方に入ってきちゃうと思うので、
第1回目からご迷惑はおかけしたくないし遠慮させていただきます。
23日は今のところ大丈夫だと思うので、またメールかポスティングさせていただきます。

第2回オフ会ですが、初めての方にもお会いできるようで楽しみです♪
そして2度目の方ともまたお話できるので、これまた楽しみ♪
モンさん、おまかせしっぱなしで申し訳ないですが、よろしくお願いします。
No.70  
by モン 2006-08-26 22:07:00
こんばんは、モンです。

ふらりんさんは日曜日が出勤日なんですね。
やはり、お仕事や家庭の事情もありますから、
そうなると、今後は、土曜日と日曜日を交互にするとか、
考えた方が良さそうですね。

前回が確か土曜日だったと思いますので、
今回は日曜日の候補日のどれかで開催させていただきたいと思います。

ところで、今回はご主人の参加予定はありますでしょうか?
他にいらっしゃるようでしたら、うちの夫も参加すると思います。
No.71  
by ぽんぽん 2006-08-26 23:50:00
久々見たら、第二段オフ会のお話でててびっくりです。
(ぽっきーさん、教えてくれてサンキュです^^)

ちょっと予定が入りそうな日もありますが、とりあえず参加の方向でお願いします。
駄目になりそうな場合は、またレスしますね。

モンさん、取りまとめありがとうございます♪

PANDAさん、ポスティングしていただいた資料拝見しました。
お花好きなので、楽しみです。
9月のは今の段階で微妙なのですが、期限までにはお返事いたしますね。
No.72  
by Alex 2006-08-27 16:42:00
こんにちは、
昨日も東の果てのほうに小さく花火が見えてました。

オフ会ですが、うちはどの日も大丈夫です。
No.73  
by クローネ 2006-08-28 09:55:00
pandaさんポスティングありがとうございます。
6日は子供のお迎えの時間と重なりますのでムリなのですが、23日は参加させて頂こうと思ってます。またポストに入れておきますね。
いまからすごく楽しみにしています。

モンさん第2回オフ会の段取りをして頂いてありがとうございます。
私もまだ予定が分からないので、日にちを決めて頂いて行ける日なら是非参加させて頂きたいと思っています。
No.74  
by ジモティ 2006-08-28 10:23:00
おはようございます。お花の会の件ですが、6日は私もクローネさんと同じで幼稚園のお迎えの時間と重なりまして…早引きして参加しよう!と考えてたんですが、仕上がらない場合も有り得るのかな…などと思いまして。残念なんですが、23日に参加させて頂こうかと考えています。時間的に大丈夫そうでしたら参加させて頂けたらと思います。
No.75  
by もずく 2006-08-28 12:36:00
こんにちは!

オフ会の段取り、今回はとりあえず日曜日、という事になりそうなのですね。
わがままを言って、本当にすみません・・。

曜日が固まって来たようですので、
具体的な日にちなのですが、先日モンさんが挙げて下さった日程の中から、
9/24 か 10/1 あたりで皆さんいかがでしょうか?
来週や再来週だと、既に予定が入ってる方もおられるかな、と思いましたので。
No.76  
by たぬき 2006-08-28 13:44:00
こんにちわ!!!
今日は風が凄く涼しくて 快適ですっ!!!

日程、私はどちらの日でも、OKです!!!

楽しみですねっ!!
No.77  
by panda 2006-08-28 19:11:00
こんにちわ^^
幼稚園のお迎えの時間と重なるんですね〜^^;
なんせ、子供いないからこの辺が非常にうとくて、スミマセン。

今まで教えたママさんたちの前例が、午前中のほうが動きやすいっていう方が
多かったので、今回午前中にしてみたんですが、まさかお迎えってこんなに
早い時間なんですね。ご苦労様です^^

ここにお迎えの時間帯などを書き込むと、誰が読んでいるかわかりませんし、プライバシーもありますから、希望時間帯なんかがあったら今回の用紙に書いていただけると
非常にありがたいです^^
あと、レッスン時間内なら早く終って次に用事がある場合、すぐに帰ってもいいような
自由解散制にしますので、付け加えておきますね^^
No.78  
by ライスペーパー 2006-08-28 19:58:00
こんばんは!
もう8月も終わろうとしているのにまだまだ暑いですね。
日中出かけるともうぐったりしています^_^;

オフ会の日にちの件で、私の個人的な希望なのですが、
23日お花倶楽部に参加させていただくので24日だと連チャンになるので、
出来れば違う日のほうがいいかなと。
23日にお花の方に参加される方多いみたいなので、どうでしょうか?
No.79  
by panda 2006-08-28 21:47:00
ジモティさん、さっきのお返事ちゃんとしたレスになっていませんでした^^;
お花を生ける時間はホントに個人差があって20分くらいでスイスイ生ける人も
いれば、1時間かかる人もいます^^
私のレッスンはみんな同じ生け方をする手法はとらないので、良い言い方をすれば
その人だけのお花。です。
ポイントだけ教えてあとは自由に生けてもらいます。
2時間かかることは、材料的にまずないと思います^^
おしゃべりで手が止まってしまうと、例外はありますが(笑)、基本的に10分くらい説明→
実技30分〜1時間30分→片付け(そうじ)→おしゃべり(お茶)残りの時間のような
かんじです。
いまの調子では、6日は我が家での開催になる可能性大ですので、もし参加される場合はロビー集合みたいなかんじでお迎えにあがります^^

お子様第一ですから、6日まで無理に参加は心苦しいので、またお考えの上お返事くださいね〜^^
No.80  
by モン 2006-08-29 09:36:00
おはようございます、モンです。

色々ご意見が出ましたので、そろそろ日にちを決めたいと思います。
23日にもお花の方に参加される方も多いと思いますので、
「第2回オフ会」は、10月1日(日)にしようと思います。

時間帯は、前回と同じ、14時から16時でいいでしょうか?
前回参加していないもので、ご意見をいただければ有難いです。

場所はパーティルームだけでいいのか、キッズルームも一緒に押さえておいた方がいいのか、こちらも併せて教えてください。
No.81  
by もずく 2006-08-29 18:09:00
こんにちは!

モンさん、段取り本当に有難うございます。
10/1、了解しました!
やっと参加できそうで、嬉しいです。

名刺を作って参加します。みなさん宜しくお願いします(^o^/
No.82  
by Alex 2006-08-29 21:26:00
すごい雷ですね〜
パソコンのコンセント抜いたほうがいいかと思いつつ書いてます。

前回はパーティールームだけでしたが、広さは十分あったので、今回も
パーティールームだけでいいと思います。子供さんはすぐ、キッズルームに行って
遊んだりしてたので、キッズルームはキッズルームのままにしておいたほうが
便利そうです。

時間はうちは、その時間でOKですが、他のかたはどうですか?

ところで先日、隣のマンションでバーベキューやってましたね
ラフルールも将来そういうのが出来るんでしょうか
No.83  
by ライスペーパー 2006-08-29 21:57:00
こんばんは!
すごい雷(>_<)
震えながら書いてます・・・
なんだか広範囲で停電になっているようですよ。
六甲アイランド、住吉方面、真っ暗です。
いつこのあたりもなるかドキドキです。

モンさん、セッティングありがとうございました。
調整するのって本当に大変ですよね。
開催まで少し期間があるので、多くの方が参加してもらえるといいですね♪

ロウソク準備しなきゃ(@_@;)
No.84  
by ふらりん 2006-08-29 22:13:00
先ほど、1泊2日の旅行から戻ってきたのですが、戻って10分もたたないうちに、
すごい雨と雷になってきました。大きい荷物を持っている間でなくてよかったです・・

最近は、局地的にバケツをひっくりかえしたような豪雨が多いですね。
今日は長崎の一部と博多で凄い豪雨になっていました。

オフ会は、10/1になったのですね。了解です。
今回は残念ですが、欠席させていただきます。
楽しかったよ〜という報告をお待ちしています。
No.85  
by ちえさく 2006-08-30 00:00:00
オフ会ですが、今のところはその日時で大丈夫だと思います。
子供を連れて行くかどうかまだわかりません。
それから、たぶん今回は主人は参加しないと思います。
日曜は仕事の場合がありますので。
まだ少し先ですが、今から楽しみにしています♪
No.86  
by まこじん 2006-08-30 18:02:00
かなりひさびさのレスです。
なかなか忙しくひさびさにのぞいてみると、第2回話がすごく具体的になってるのにびっくりしました。しかし、10月1日はまだ未定です。晴れれば朝から茨木市までいくことになると思うので(ソフトボールなんです。汗)・・・また詳細わかりしだい書き込みしますね。勝手言ってすいません(><)

Pandaさん
ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。嫁さんいてますよ☆ただお花に関してはうといようで・・・今回はキャンセルでお願いします。いずれオフ会に一緒に参加させてもらおうと思いますので、その時にお話聞かせてください。勝手なお願いですいませんが、よろしくお願いします。
No.87  
by panda 2006-08-30 19:16:00
昨日の雷、すごかったですね^^;

まこじんさん:了解です。私が個人的に勝手にはじめたことなので
       全く気にしないでくださいね。
       気になったら(^^)いつでもおっしゃってくださいませ。

モンさん:調整おつかれさまです。我が家は参加するとしても私一人です^^
     前回はお子さんたち私が想像していたよりみんなおとなしくて
     結構大人どうしでお話出来てたように感じます。
     時間は前回といっしょでOKです。
No.88  
by ジモティ 2006-09-01 00:26:00
こんばんは、雨が降ってますね。先日の雷から季節がひとつ前に進んだのか、暑さがやわらぎましたね。恐かったけど(笑)落ちた様な音がしてましたが、ライスペーパーさんのレスを読んで、停電したことが分かりました。高層階だとそう言う事も分かっていいですね〜2号線の電灯も消えてたみたいですし、被害が広い範囲だったんですね。
ところで、pandaさん、とっても分かりやすい説明をして頂いてありがとうございます。午前の方が動きやすいので時間は問題ないんですが、たまたまその日が…。お掃除の途中で退出するかもしれませんが、出来れば参加させて頂ければ…と。生花のアレンジも楽しそうだな〜なんて。待ち合わせ等、お手数かけるんですが、お願いできますでしょうか?
それからモンさん、オフ会の取り仕切りありがとうございます。10月1日は今のところ予定がありませんので、極力空けて、参加させて頂きたいと思います。前回行けなかったので名刺ならぬ、手書き名刺もどきを(パソコンがついに壊れてしまったのです〜(泣))作って行きますね!また細かい事が決まれば教えて下さい。
皆さんにお会いできるのが楽しみです!
No.89  
by panda 2006-09-01 08:06:00
おはようございます。

ジモティさん、了解しました^^
予定通り、パーティールームで開催しますので、10:00(その前からいます^^)
にお越しください。
当日は、持っていればハサミ、自分の好きな器(あまり大きくない花瓶)を
持ってきてくださいね。

6日分、ご案内の締め切りをさせていただきます^^ありがとうございました。
No.90  
by モン 2006-09-04 19:54:00
皆さん、こんばんは。
先ほど、パーティールームを予約してきました。
(予約の受付は1ヶ月前からしか受けてくれないんですね。)

「第2回オフ会」ですが、
予定どおり、10月1日(日)14時から16時までを押さえました。
たくさんの人にお会いできるのを楽しみにしています。

ちなみに、我が家は、私と夫の2名が参加します。
よろしくお願いします。
No.91  
by Alex 2006-09-05 12:48:00
モンさん、予約ありがとうございます
また皆さんに会うのを楽しみにしてます

10月1日ですが、知り合いの結婚式が、この日に2件も重なり、どうしてかと思って見たら、大安吉日なんですね
幸い、うちは今、あまり動ける状況ではないため両方断ってたので、オフ会は大丈夫です
No.92  
by ジモティ 2006-09-07 00:03:00
皆さん、こんばんは。携帯から見てるせいか、その他のカテゴリーにいつもある「eマンション」のタイトルがなくなってたんですがどうしたんでしょうか?私のやり方が違うのかな…?タイトル検索して見つけて書き込みしています。
pandaさん、今日はアレンジでお世話になりました。掲示板からも重ねてお礼申し上げます。
今日は六人が参加、三人が見学で、初めて顔を合わせる私的には丁度良い人数でした。生花も秋らしいお花で、とても楽しい時間でした♪
みんなで名字ではなくハンドルネームで呼び合ってるのが、なんだかおかしかったです(笑)何回かお会いした事がある方だったりとなんだかテンションが上がってしまい失礼しました。でも皆さん感じのいい方ばかりで嬉しかったです。次回のお花も予定が無ければぜひ行きますので、pandaさん、宜しくお願いしますね♪
No.93  
by とまと 2006-09-09 10:43:00
(個人的な書き込みですみません・・・)

pandaさんへ

とまと と申します。
pandaさんの教室に参加してみたくて、久しぶりに書き込みしました。

次回の教室ですが、見学はできますか?
お会いしたこともないのに、突然の申込でスミマセン・・・
子供付ですが、大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします。
No.94  
by panda 2006-09-09 16:53:00
とまとさん;
こんにちは。昔、書き込みされていましたよね^^
よろしくお願いします。
見学は開催時、いつでもOKですよ〜。
当日、ばたばたしていて、おそらく私とはゆっくりお話できないかもしれませんので、
よろしければ、お越しの際に連絡先を書いた紙を持ってきていただけると今後ご連絡しやすいと思います^^

次回は9月23日(土)10:00スタートです。私は早めに来ていますので、どうぞお時間あったら見学されてくださいね〜^^お子様づれもOKにしています。

ジモティさん。楽しんでいただけたようで、よかったです^^いろいろこれからもご提案していきますのでお楽しみに♪
No.95  
by とまと 2006-09-10 17:38:00
pandaさん

ありがとうございます。
当日覗かせていただきます。
宜しくお願いします。
No.96  
by ちえさく 2006-09-18 11:04:00
今日はすごい風ですね〜。
朝、玄関のドアを少し開けてて、気づいたら風で押されて
すごく開いてたのでびっくりしました(^−^;;
新聞取りに行ったときにも、玄関にベビーカーを置いてられる方のが倒れてました。
うちは、玄関には何も置いてないし、ベランダにもほとんど置いてないので
風の影響がよくわかりませんでしたが、やっぱり風の強い日に物を置いてると危ないんだな、と思いました。
低層階のうちでもこんなだから、高層階の方はもっと影響あるんでしょうね。

先日のだんじり、天上川沿いを通ってたので真上から見れました。
子供と一緒に見てたんですが、子供はけっこう大きな音にびっくりしつつも
興味津々な様子で、じーっと見てました。
No.97  
by ふらりん 2006-09-18 20:15:00
今日の夜中2時くらいには、すごい風と雨の音がしていて、怖いくらいでした。
日中はすごい風だったようですね(出かけていたのでよくわかりませんが)。
そのせいでしょうか、今日は掲示板に「玄関にはものを置かないように」という
張り紙が復活してましたね。

だんじり、見ていました。ウチからだと鳴尾御影線を渡っているところだけ、
なんとか見えましたが、ちえさくさんのところからだと天上川沿いを通っている
ところがよく見えたのですね。
No.98  
by ちえさく 2006-09-27 14:55:00
こんにちは。
ここのところ、過ごしやすい陽気が続いてますね。
夕方からは窓を開けてるとひんやりするくらいですし。

ところで、もうすぐ第2回オフ会ですね♪
今回も前回同様、飲み物とお菓子は各自持参で良いのでしょうか?
前回はけっこうお菓子が余っちゃったので、もう少し各自で持って来られる分を
少なめにしてもいいかなぁ、と思ったりもしたのですが・・・。
ま、子供は余った分をもらえて喜んでましたけど(^−^;;
初めてお会いする方もいらっしゃるし、またメモが必須ですね。
年々物覚えが悪くなっていくので困りものです(T_T)
No.99  
by ジモティ 2006-09-27 21:58:00
こんばんは、ホントに涼しいですよね。子供をお風呂に入れた後、湯冷めが心配になる時期が来ましたね〜皆さんお風邪にはお気を付けくださいね。
ちえさくさん、そうですね、オフ会間近ですよね。最近誰もレスされてなかったので、どうなんだろうと少し心配になってたりしたんです(^^ゞ
前回はお菓子はどんなのを皆さん持って来られたんですか?前回欠席だったので分からなくて…。持って行ったお菓子は基本的に自分が食べて、配る事も可能な方がいいんですよね…?うーん悩みそうです。モンさんは出欠はこの掲示板でとるのでしょうか?ジモティは一人で参加致しますので宜しくお願い致します(^_^)v
No.100  
by モン 2006-09-28 09:48:00
こんにちは、モンです。
朝晩がずいぶん涼しくなってきましたね。

オフ会が今週末に迫ってまいりましたので、再度告知します。

<<第2回オフ会のお知らせ>>

以前、お伝えしたとおり、
今週、10月1日(日)14:00〜16:00より、パーティルームにて「第2回オフ会」を行います。
前回の告知から時間が経っておりますので、出席される方は、ハンドルネームと人数をこの掲示板で教えてください。

※ 前回も参加された方は、持参するお菓子のことや、会場費(2時間で600円です)のことなど、教えてください。

※ 我が家は、モン、モンの夫 2名で参加します。
No.101  
by Alex 2006-09-28 10:37:00
寒くなってきたので、たぬきさんちとおそろいで風邪を引きました
オフ会までにがんばって治します

オフ会いよいよですが、記憶力が悪いので、たぶん数名の方の名前と顔が分からないです
先に謝っておきます。忘れてたらごめんなさい。

お菓子は、そうですね、前回余りましたね。前回より少なめにします。
前回は、お菓子は全部ではないですが、いくつかをいったん真ん中でバラして各自に少しずつ分けなおしました
飲み物は前回同様、自分の飲む分を自分で持っていたほうがいいみたいですね。
ルーム代は家族数で割り勘にしました

前回に比べ緊張感が無く、ボケっとしてるかもしれません、よろしくお願いします
No.102  
by ちえさく 2006-09-28 18:44:00
ジモティさん、お菓子は、普通のスナック菓子の方が多かったですよ。
あと、ミニゼリーとかそんな感じです。
なので、そんなに気を遣わず、ご自分の好きな物でいいと思いますよ。

うちは、たぶん私1人で参加です。
主人の都合によっては子供も連れていくかもしれませんが。
うちには紙皿がないので、念のためキッチンペーパーでも持っていこうかと思ってます。
私もまだお名前とお顔の一致してない方がいて、失礼なこともあると思いますので、
先に謝っておきます。
こんな私ですが、よろしくお願いします。
No.103  
by もずく 2006-09-29 10:59:00
こんにちは!
食べ物飲み物、各自持ち寄り、という感じなんですね。
了解です。一人でこっそり伺います♪
No.104  
by たぬき 2006-09-29 11:31:00
おはようございます!!!
かなりな風邪を引いてしまいました。。。まだ完治していない程、
今回の風邪は大変です。。。!!!!
皆さん、温かくして寝てください。。。。!!!

オフ会、たぬきは今回1人参加で伺います!!
それまでに風邪、治しときますね。。。。
No.105  
by ポッキー 2006-09-29 22:30:00
ポッキーもオフ会参加です!!
一人か二人かは、まだ未定です。
今回もお菓子持ち寄り、飲み物持参ですね。
初めましての方もいらっしゃるので、
ちょっとドキドキしてきました^^
よろしくお願いしま〜す。
No.106  
by ライスペーパー 2006-09-29 22:44:00
こんばんは!
第二回オフ会いよいよですね♪
もちろんひとりで参加させていただきます^^;
顔なじみさんも増えてきたので前回とはまた違った気分で参加できそうです。

たぬきさん、風邪引き大丈夫ですか?
でも!!!の勢いは衰えていないから心配ないかな(^.^)

初めてお会いする方、どうぞよろしくお願いします。
No.107  
by たぬき 2006-09-29 23:23:00
わははっ!!!
衰えてないですか。。。???
けど今日は久しぶりに外に出たのでなんだか
いい感じになってきました!!!
なので心配ないですよっ!!
ありがとうですっ!!!

とにかく楽しみにしてますので
皆様、どうぞよろしくお願い致しますっ!!!
No.108  
by ぽんぽん 2006-09-29 23:25:00
こんばんは〜。
オフ会、子供と一緒に参加します。

たぬきさん、風邪大丈夫ですか?
ライスペーパーさんの、!!!の勢いは衰えていないから…というところで、
笑ってしまいました^^。

初めてお会いする方、よろしくお願いします。
前回お会いした方、記憶力が悪く、失礼があるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします〜。
No.109  
by たぬき 2006-09-30 00:26:00
ぽんぽんさん
ありがとうございます!!!
なんだか大丈夫そうです!!!
私も。。。自分のことながら笑ってしまいました。。。!!

名刺作ってきますねー!!
No.110  
by モン 2006-09-30 00:38:00
みなさん、こんばんは。
オフ会、いよいよですね〜♪

皆様、体調を整えて、ぜひ参加してください。
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
No.111  
by panda 2006-09-30 09:19:00
おはようございます。
明日、参加させていただきます☆
どうぞよろしくお願いいたします〜。
No.112  
by クローネ 2006-09-30 22:48:00
お久しぶりです。こんばんわ。
ややこしいちびっこがついて来ますが、私も明日参加できそうです。
私も顔覚えが悪いので、お名前が分からなくて失礼するかもしれませんが、その時はごめんなさい。
明日楽しみにしています。
No.113  
by ぽんぽん 2006-10-01 12:48:00
参加表明していたぽんぽんです。
行く気満々だったのですが、子供がすでにお昼寝タイムに入っちゃいました。
ちょっと子供が風邪気味なのもあり、残念ながら今回は断念いたします・・・。

またどんな感じだったかご報告お願いします♪
No.114  
by panda 2006-10-01 17:19:00
きょうは楽しかったです。主催してくれたモンさん、モンさんのだんなさまありがとうございました。お初にお目にかかれたみなさんとも少しお話出来てよかったです♪
またお話しましょう♪
No.115  
by ライスペーパー 2006-10-01 18:18:00
あっという間の2時間でしたね♪
モンさん&ダンナサマ、主催していただきありがとうございました。
こんな風に皆さんとお話できる機会があって本当にラッキーです。
また次回が楽しみです!
No.116  
by ポッキー 2006-10-01 20:29:00
第2回のオフ会も楽しかったですね。
モンさん、ご主人さん、ありがとうございました。
はじめての方とも、前回あまりお話できなかった方とも
たくさんお話ができてたのしかったです。
また、お会いできる日を楽しみにしていま〜す。
No.117  
by クローネ 2006-10-01 21:22:00
オフ会に参加した皆様、お疲れ様でした。
モンさん&ご主人さん、主催して頂いてありがとうございました。
前回よりも参加人数は少なかったのですが、何度かお顔を会わしている方もいてリラックスした雰囲気で、とても楽しかったです
次回も楽しみにしていますね。
No.118  
by たぬき 2006-10-01 23:27:00
こんばんわ!!!
本当に今日は楽しく過ごさせて頂く事ができました!!!
モンさんご夫妻、ありがとうございますっ!!
もうすでに顔なじみな面々の方々でしたので
リラックスしてお話しすることが
出来ましたねーっ。
いつかはみなさんでバーベキューとかしたいですねっ!!!
No.119  
by Alex 2006-10-01 23:45:00
お疲れ様でした。あれからまた出かけたりしてたので、書くのが遅くなりました。
もんさんがやっぱりこの方かとわかり、すっきりしました。
たぬきさん、そうですね、そろそろお菓子以外の食べ物に進出するのもいいですね。
No.120  
by ちえさく 2006-10-01 23:59:00
みなさん、今日はお疲れ様でした。
私も、前回よりリラックスして話ができて、とっても楽しめました。
モンさん、ご主人様、本当にありがとうございました。

お菓子以外の食べ物に、ということですが、
私的には、いずれ飲み会なんかもいいかな〜と勝手に思ってました(笑)
でも、バーベキューなら家族で参加できるしいいですね。
No.121  
by ジモティ 2006-10-02 00:01:00
こんばんは、今日は初めての参加でちょっと緊張と興奮でした(^_^;)モンさん、取りまとめありがとうございました。それから、たぬきさん、ビニール袋ありがとうございました。帰宅後、お昼寝から目覚めた子供が、すかさず、お菓子の袋に飛び付いてました(笑)皆さん、たくさん頂いてありがとうございました。あっと言う間の二時間でしたね。またお見掛けしたらお声掛けますね♪
No.122  
by モン 2006-10-02 09:07:00
みなさん、昨日はお疲れ様でした。

HNとみなさんのお顔が一致して、ナルホド〜!と私もスッキリしました。

今朝、早速、通勤途中でもずくさんとポッキーさんにお会いしました。
お友達が増えて、とっても嬉しいです。

そうですね、そろそろお菓子以外もいいですね♪
No.123  
by もずく 2006-10-02 09:29:00
おはようございます!
オフ会に参加の皆様、お疲れ様でした。
面白かったですー!2回目だからでしょうか、思ったより
みなさん沢山お話してくださったので、余計な緊張をせずに
すみました。ありがとうございました♪

これでどんどん仲良くなれたら、他所の大型マンションでは
ちょっとない、楽しい団体が出来上がりそうで、楽しみです(笑

バーベキュー、いいですねぇ。神戸ならちょっと山を登って
六甲山とかフルーツ・フラワーパークとか、けっこうありますよね。
やるなら本格的に寒くなる前か、越冬後、ですね。
飲み会ならマンションの斜め向かいにある「もろもろ」って居酒屋さんが
結構おいしくって、お勧めです♪
No.124  
by たぬき 2006-10-02 11:00:00
おはようございます!!!!
バーベキューや飲み会もいいのですが
クリスマスパーティーをパーティルームでするって
ゆうのもいかがでしょうか???
いつもよりちょっとお洒落して
1家族500円か1000円くらいのプレゼントを買っておいて
みんなで持ち寄ってそれを
ハンカチ落としみたいな要領で
回して行って止まったらそれを貰えるみたいな。。。。
食べ物も持ち寄って。。。
それならお子様連れでも参加できますよねっ!!!
いかがですかーっ!!!
No.125  
by ぽんぽん 2006-10-02 19:24:00
当日、楽しかったようですね。
皆さんのレスをみていると、いきたかったなぁという気持ちに・・・。
また次回にお会いできるのが楽しみです。

飲み会やクリスマス会やバーベキューいいですね。

もずくさん、斜め向いの居酒屋さん気になっていました。
お勧めなんですねぇ・・・。
飲めないので食べる専門なのだけど、いきたい・・・(笑)。
No.126  
by ふらりん 2006-10-02 19:41:00
オフ会、楽しかったようでよかったですね!
どうしても日曜日は仕事ですので、行けなくて残念でした。
次回は必ず参加したいです!!

バーベキューいいですね・・・
クリスマスパーティーも・・・
飲み会も・・・

>ぽんぽんさん
ご無沙汰しています。
「もろもろ」なかなか美味しいですよ。私も飲めないので食べる専門ですが、
こんな近くにこんなお店があって、嬉しいです! という感想です。
月曜日が定休日ですが、土・日には外に人が待っていることもありますね。
是非一度行ってみてください。お店の雰囲気、店員さんの対応もいいですよ。

十二間道路沿いの焼鳥やさんにも行ってみたいのですが、前行ったときには
人がいっぱいで諦めて帰ってきたのでした・・・
No.127  
by ライスペーパー 2006-10-02 20:31:00
こんばんは!
またにぎわってきていますね♪
早速次回の計画で盛り上がっていますが、私もクリスマスパーティーみたいなのをパーティールームで開催なんていいかな〜って思います。
せっかくある施設だから使わなきゃね^^;
ケータリングを頼んで、立食パーティーみたいなのでもいいんじゃないかと思います。
プレゼント交換も楽しそう♪
ぽんぽんさん、ふらりんさんもぜひ次回は参加できるといいですね。
ふらりんさんが日曜日お仕事ならまた次回は土曜日開催でいいんじゃないでしょうか。
12月の土曜日・・・なんて気が早すぎですかね(^^ゞ
No.128  
by Alex 2006-10-02 21:45:00
クリスマスいいですね。
BBQと飲み会は、今回、うちは難しそうだし。
でも先に気にせずやってください。クリスマスまでは、まだ間があるので。
No.129  
by くるみ 2006-10-02 23:47:00
初めまして!「くるみ」と申します。
こちらへは一度も投稿した事がないのですが、先日の第二回オフ会に参加させていただきました。
「何でやろ?」と思われた方もいらっしゃったと思いますが、突然のお邪魔だったにも関わらず、皆さんと色々お話出来て嬉しかったです♪ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします。

クリスマスの話が出てますが、うちのマンションでもロビーにツリーなんて置かれないんでしょうかね〜?!
子供達が飾りつけをさせてもらえたら、きっと大喜びだと思うのですが・・・。
吹き抜けロビーだし、きっとキレイでしょうね☆
No.130  
by モン 2006-10-03 09:27:00
「くるみ」さん、HN、決まったんですね(笑)
これからもよろしくお願いします☆

私もAlexさんのところと同じく、クリスマスの頃にどうなってるかわかりませんが、
パーティルームに集まってのクリスマスパーティ、楽しそうな気がします。
No.131  
by ジモティ 2006-10-03 12:41:00
こんにちは、「くるみ」さん、HNの登録出来たんですね♪どうぞ宜しくお願いします(^o^)/
X'masパーティや飲み会のお話が出てますね。バーベキューなんか出来たら理想だなぁ〜皆で行ったら楽しいですよねぇ〜。どのイベントも魅力的かも…
X'mas会は子供も堂々と連れて行けそうでいいですね。
また企画しましょうね!
No.132  
by ふらりん 2006-10-19 23:17:00
すっかり朝晩涼しくなりましたね。

ところで、ポッキーさん、今日はお声を掛けてくださり、嬉しかったです!
ひょっとしてポッキーさんかな・・・とは感じていたのですが、人違いだと
恥ずかしいですし(^^;と思っていたところだったのです。
この間のオフ会ではお会いできなく、最初のオフ会でお会いしてから
もう2ヶ月以上たっているとは思うのですが、覚えていてくださって
嬉しい限りです。この場を借りてお礼させていただきます。

昨日は久しぶりに、「もろもろ」に行ってきました。5品ほど食べたのですが、
どれもとても美味しかったです。22(日)〜25日(水)までは店長さんが
ご結婚されるそうでお休みですので、行かれる方は注意しましょう。
No.133  
by ポッキー 2006-10-22 02:18:00
ふらりんさん、お礼のメールありがとうございます^^
ポッキーの記憶力もまだまだ捨てたもんじゃないですね^^;
あの時間帯に帰宅されること多いんですか?
だったら、またばったり会えるかもしれないですね!

また、次のオフ会(クリスマス会?!)とかお花教室とかで
お会いできるの楽しみにしてます!!
No.134  
by モン 2006-10-24 09:02:00
こんにちは、モンです。

昨夜から、マンション1階ホールの掲示板にチラシを貼っていますが、今週末の土曜日、甲南本通商店街にて、昨年に引き続き「ハロウィン」のイベントが行われます。

昨年大好評だった各種イベントが、さらにパワーアップして開催されます。
小さなお子様がいらっしゃる方にはオススメです。
ぜひ、足をお運びください。

<甲南ちびっ子ハロウィンパーティー>

日時:2006年10月28日(土)10:00〜17:00

場所:甲南本通商店街アーケード内、及び商店街会館
   ※会館でのイベントは12時まで

対象:子供たち(乳幼児〜小学校低学年くらいが主な対象です。)

内容:今年のテーマは「ハロウィンでちょっぴり食育」

・紙芝居:
ハロウィンの由来とアメリカでのパーティーの様子を可愛い紙芝居でご紹介します
参加したお子さんは、もとやま園のクッキーをプレゼント!
・ピニャータ割:
メキシコ生まれの子供のゲーム!叩いて割ったら、おもちゃやお菓子が出てくるよ!
・ゲーム:
小さいお子様でも楽しめるゲームを用意しました(2、3歳〜)
・福笑い:「ジャック・オ・ランタン」の福笑い
・絵合わせ:同じ顔のジャックオランタンを選んでね
・絵さがし:「ウォーリーを探せ!」のハロウィンバージョン?!
・かぼちゃの種の箸つかみ:上手にお箸が持てるかな?
・フォトスポット(ハロウィン仕様)で記念撮影:
ゲームを全て楽しんだ人に、無料で記念撮影をします!
・ハロウィンパレード:商店街の中を、仮装行列      
・ポップコーン:とうもろこしの種がはじけます!
・有料イベントコーナー:スーパーボールすくい&ダーツなどなど…
・かぼちゃに願いを:カードにお願い事を書くコーナー

12時までは、会館が開いていますので、小さいお子様連れでも大丈夫!
是非いらしてください。

<参考>
この企画は、甲南本通商店街のほか、実際にお子さんを持つ、地元に住む働くパパ・ママのサークルの方たちが企画したものです。
No.135  
by panda 2006-10-25 19:57:00
こんにちわ^^
すごいですね!子供さんたちが楽しめそうな企画されてるんですね〜。
がんばってください。
No.136  
by モン 2006-10-26 12:55:00
pandaさん、こんにちは☆

私は最近参加したばかりなのですが、色々と色々な年齢のお子さんが楽しめるような企画が目白押しです。

当日は、お昼前後にサークルのワッペン(かぼちゃのワッペンです)をつけた、スタッフ&メンバーとして、私も商店街にいると思いますので、見かけたらぜひ声をかけてください!
No.137  
by Alex 2006-10-29 22:25:00
すみません、ここで書いたほうが一番分かりやすいと思ったので、私的な連絡かもしれないですが、書き込みさせていただきます。
昨日無事生まれました。母子ともに元気です。
皆さん色々妊娠中から気を使っていただいたりしてありがとうございました。
No.138  
by ふらりん 2006-10-29 23:10:00
Alexさん、このたびはおめでとうございます。
しばらくお会いしていませんが、元気でよかったですね!
またお会いしましょうね!
No.139  
by panda 2006-10-29 23:57:00
Alexさん、、おめでとうございます^^
母子ともにお元気でよかったですね!これからにぎやかな年末ですね♪
No.140  
by ジモティ 2006-10-30 01:04:00
Alexさん、おめでとうございます!これからパパも忙しくなりますね♪頑張って下さいね!また赤ちゃんに会わせて下さいね(^o^)/
昨日は商店街のイベントでモンさんのご主人をお昼にお見掛けしましたよ〜色々なゲームや企画で子供も楽しんでました。ありがとうございました。
今週末はいろんな所でイベント盛り沢山でしたね♪
No.141  
by ちえさく 2006-10-30 01:21:00
Alexさん、おめでとうございます!
つい2週間ほど前に商店街で奥様にお会いして、もうそろそろだな〜と思っていたところでした。
これからいろいろ大変かとおもいますが、楽しみでもありますよね。
また赤ちゃんにも会える日を楽しみにしています♪
No.142  
by モン 2006-10-30 10:41:00
(Alexさんのブログにもコメントさせてもらいましたが)
Alexさん、奥様、おめでとうございます!!

母子ともにお元気ということで、安心しました。
しばらく大変だと思いますが、家族みんなで頑張ってくださいね。

赤ちゃんのお顔、拝見できる日を楽しみにしています。

私も頑張らなくっちゃ〜☆
No.143  
by Alex 2006-10-31 23:16:00
みなさんありがとうございます
また落ち着いたらいろいろよろしくです
次はもんさん、それに当日産院でお会いした別のメンバーの方も、安産を祈ってます。
No.144  
by きょうママ 2006-11-01 09:37:00
わあい、Alexさんご夫妻さま、誠におめでとうございます。
奥さんも赤ちゃんもお元気で何よりです。

私、赤ちゃんを抱っこして寝かしつけるのにはちょっと自信が
ありますので、いつでも声をかけてくださいね。

しんどいときもあるとは思いますが、赤ちゃんは日々成長するから
飽きませんよ〜。
パパ、ママ応援してます。
No.145  
by クローネ 2006-11-01 21:58:00

Alexさん、奥様おめでとうございます。
奥様、赤ちゃんともに元気そうで本当によかったですね。
私も赤ちゃんは大好きなので、ぜひぜひ抱かせてください。
きょうママさんのように、寝かしつけは上手じゃあないんですが。。。
きょうママさんは本当に寝かしつけが上手ですよ^^一度お試しください(笑)
すくすくと成長される事をお祈りしてます。
No.146  
by モン 2006-11-08 09:50:00
皆様、おはようございます。モンです。

昨日から掲示板に案内が貼ってありますが、今月19日(日)の朝9時から約1時間ほど、「ラ・フルール本山」を含む、前田町自治会の秋の一斉清掃があります。

「ラ・フルール本山」は、マンション敷地付近と周辺をお掃除することになっています。
今回が初めてなので、一体何人の方が集まってくださるか、管理組合理事の妻としては気になるところです。
・・・もし誰も来なかったらどうしよう!?

日頃は管理費で清掃会社の方がお掃除してくれていますが、年に数回のようですので、お時間の都合のつく方はぜひご参加ください。

当日参加してくださった方に、お茶かジュースを配布する予定です。
こちらについても、一緒にお手伝いいただける方、探しています。
宜しくお願いします。
No.147  
by もずく 2006-11-11 21:23:00
こんばんはー!

うぅ、すみません、19日、旭川動物園行ってきます…
自治会の事は同じ前田地区の方に聞いていたので、
私達に声がかからないけど大丈夫なのかな?と疑問に思っていました。

そういう事はちゃんとしなくちゃ、と思う方なので、
今回参加出来ないのがすごく申し訳ないです。
次は参加致します・・
No.148  
by ライスペーパー 2006-11-12 19:22:00
私もすいません、参加出来ないです。
もずくさん同様ちょっと旅行に出るもので・・・
最近の強風で結構落ち葉やゴミが散らばっているから、気にはなっています。
私も次回参加・・・ということで申し訳ありませんm(__)m
No.149  
by ぽんぽん 2006-11-14 08:48:00
もんさん、19日参加予定です。
できることがあればお声かけ下さ〜い。
No.150  
by たぬき 2006-11-14 09:08:00
おはようございます!!
パスワードが思い出せず、やっとつながりましたぁ。。。!!
うちも旦那と一緒に参加させていただきますっ!!
私も何かする事があれば言って下さい!!
。。。にしても 寒くなってきましたね。。。!!
今年もあと少し。。ここに来てから初めてのクリスマスと
大晦日と年越しと年明けですねー!!

楽しみですねっ!!
No.151  
by Alex 2006-11-14 09:12:00
19日ってまだだったんですね、一昨日と勘違いし、
「行きたいけど行けないな〜、今回しょうがないか」と思ってました・・ 
行ってたら恥ずかしかったですね・・・
今回はこんな状況でちょっと難しそうなんですが、
もしタイミング的にうまく暇になれば参加したいと思ってます。
No.152  
by モン 2006-11-14 17:08:00
もずくさん、ライスペーパーさん、Alexさん、お返事ありがとうございます。
急ですし、お休みのことですから、気になさらないでくださいね。

ぽんぽんさん、たぬきさん、ありがとうございます。
当日、ダンナは仕事なので、9ヶ月の妊婦一人でどうしようかと思っていました。

ぜひ受付とジュース等の配布、後片付けを手伝ってください!
一回目なので、現在、用具の貸し出し等、自治会と詰めているところです。
詳細が決まりましたら、またご連絡させていただきますね。

たぬきさん、本当だ!
越してきてから、初めて迎えるクリスマスと年末年始なんですねー。
No.153  
by たぬき 2006-11-14 17:40:00
こんばんわー!!
モンさん了解ですっ!!
連絡待ってますねっ!

そうですよー!!ワクワクの年越しですよっ。
我が家は保久良神社へ参る予定ですっ。
きっとご来光は素晴らしいはずー!!
No.154  
by Alex 2006-11-15 22:59:00
引っ越して初めてのクリスマス、お正月・・そうですね・・・なんか感慨深いですね。
思えば、あの怒涛の入居説明会からちょうど1年ですね。。。
No.155  
by モン 2006-11-19 10:28:00
おはようございます、モンです。

先ほど、自治会の清掃活動が終わりました。

雨の心配や、寒い中、4ヶ月の赤ちゃん(!)から小学生、ご夫婦、ご家族、ワンちゃんなど、40名の方が参加してくださいました。
掲示板でおなじみの方にも、何人かお会いしました。
参加された方、お手伝い頂いた方、お疲れ様でした。ありがとうございました。
No.156  
by ジモティ 2006-11-20 23:40:00
モンさん、日曜日はお疲れ様&お世話になりました♪お天気が微妙だったので、参加した時間が少し遅れてしまったのですが、予想以上にたくさんの方々が参加されていて、マンション生活に積極的に協力される方がたくさんいらして、頼もしく感じました。次回は開始時間からちゃんと参加させて頂きますね!人手が無ければお手伝いも喜んでさせて頂きます(^_^)v
No.157  
by ふらりん 2006-11-24 21:11:00
こんにちは。朝晩すっかり寒くなりましたね〜

自治会の清掃活動、お疲れ様でした。
どうしても日曜日は日中仕事ですので、参加できなくて申し訳ないです。

ところで、ラ・フルールに引っ越してきて初めての季節を過ごしていますが、
この時期に結露がないこと、ありがたいです。副層ガラス??でしたっけ?
その恩恵にあずかっています。

それと、前の集まりで要望のあったことが、少しずつ実現されつつあることも、
うれしいことです。
たとえば、北側の段差のために自転車をお使いの方が不便に思われていることを
受けて、いよいよ工事となりそうですし、
ゴミドラムがある建物への入り口の鍵も、使いやすいタイプにかわりましたし、
他にもいろいろ、いい方向に向けて動いているようですね。
No.158  
by ロールパンナ 2006-11-25 00:12:00
おひさしぶりです。なかなかパスワードが思い出せず書き込めずにいました。
やっと思い出して久しぶりの書き込みです
この前の掃除の日どうしても用事があったので参加できませんでした。
次回はかならず!!とおもっています。

鍵変わってましたね。
これでかなりゴミだしも楽になりそうです。
暮らしていくといろいろと気が付くことがあって、改善してほしいこともでてきますね
またいろいろと意見をだして、もっと暮らしやすくなってほしいなぁとおもう今日この頃です。
No.159  
by ライスペーパー 2006-11-25 18:36:00
こんばんは!
あと1ヶ月でクリスマスなんですね♪
一年、あっという間ですね。

今日ゴミを捨てに行ったとき鍵が変わっていたことを知り、前に総会で意見が出ていたことがいろいろ改善に向け実現されているんだと実感しました。
管理組合の理事の方々、どうもありがとうございます。
これからも住み良いマンションにするために、私たち住民も協力していかなきゃいけないですね。
No.160  
by たぬき 2006-12-04 11:56:00
こんにちわ!!!!
めっきり寒くなっていよいよ本格的に
冬の季節になってきましたねーっ。

ところで 話は変わりますが。。。
突然ですが、前にもチラッと書いたと思うのですが
クリスマスパーティ!!やりませんか??
ジモティさんともゆっていたのですけど。。!
まだ何にも決めていないので、日にちもいつがいいのか、
皆さんも都合があると思いますので 大丈夫な日を
書いていただければ。。。!!
クリスマスパーティ&お疲れ様会&初めての年末嬉しいなっ。会みたいな
感じで皆さんでワイワイ、お酒でも飲みながら出来れば
楽しいなーなんて思うのですが。。。
いかがでしょうか???
No.161  
by ジモティ 2006-12-04 12:22:00
たぬきさん、早速の書き込み&提案ありがとうございます!素早いですぅ〜(笑)オフ会でしかお会い出来ない方とも年の締め括りでお会いしたいなぁなんて思ったりして…。パーティと言うとすごい事を想像してしまいますが、いつものオフ会に毛が生えた感じでって、チラッと話をしてたんです!よねっ?
時間帯も年末やクリスマスで用事に差しさわりのない時間帯で2時間くらいの方がいいのかな?
そんな感じであれば私は大抵は融通できそうかも…
No.162  
by たぬき 2006-12-04 12:33:00
そうそう、そんな感じですっ。(笑)
いつもはお菓子を持ち寄りだたのですが、
これは1つの案ですが、会費制みたいなんにして
ワインやらジュースやら買うのもありかな。。なんて。。
それか持ち寄りにして 持って来るのん分けて担当にするとか。。??
前にも書きましたが 1家族1プレゼント持ち寄って
みんなで交換!(しつこい・・??プレゼント好きか??)
とか。。。
たいそうですかね。。。??
とにかくいつごろかですね。。!
No.163  
by ロールパンナ 2006-12-04 17:50:00
こんばんは。たぬきさん、ジモティさん。クリスマスパーティたのしそうです!!
前回のオフ会は参加できなかったので、ぜひ参加したいです。
子供も一緒でよければですが・・・。
プレゼント交換もたのしそうです。プレゼント交換なんて子供のとき以来じゃないでしょうか??日にちはわたしはいつでも大丈夫です。

それと話は変わるのですが、ベランダにちょこっとイルミネーションをつけようかなぁとおもっているのですが、どこのおうちもしていないので悩み中です。
No.164  
by たぬき 2006-12-04 18:16:00
ロールパンナさん
早速のレスありがとうございます!!!
そう言っていただけて嬉しいです!!!
日にち。。。ジモティさんとも相談したのですが
1つの提案として17日の日曜日はいかがでしょうか??
さすがに23、4,5日は外さないと。。。と思ったので
この日がいいんじゃないかと思うのですが
皆様 どうでしょうか!!
ご検討くださいっ!!
プレゼント交換も 1家族1000円か1500円くらいまでで
買ったら楽しいかなぁなんて。。。

イルミネーションは、うちも考えてました!!
していいのでしょうかねー??
誰かに聞いたほうがいいのでしょうか?
No.165  
by Alex 2006-12-05 12:50:00
会費制、持ち寄り どっちがいいのでしょうね
いつもと違い、アルコールが入るので。。。

とにかく楽しみですね
3人でお邪魔していいでしょうか
No.166  
by ふらりん 2006-12-05 22:08:00
クリスマス会ですか・・・いいですね。
私もロールパンナさん同様、前回のオフ会には参加できなかったもので。

ただし、17日日曜日ですと仕事ですので、できれば土曜日の方がいいかな〜と
個人的な希望です。もちろん、逆に日曜日の方がいいという方が多ければ、
そうするべきだと思いますので、皆様の書き込みで決められれば良いのでは
ないのでしょうか?

イルミネーション、そういえば近所の一軒家でもかなり大々的にされていて、
キレイですよね。夫とも、このマンションでは誰もしないのかなぁと言っていたの
ですが。見ているとワクワクしてきますよね。
No.167  
by ちえさく 2006-12-06 00:39:00
クリスマスパーティーいいですねっ♪
まだその週末の予定が決まっていないので、はっきり参加表明はできないのですが・・・。

会費制だと、あらかじめ誰かが買出しに行って立て替えてもらうことになるんですよね。
だとしたら、持ち寄りの方が負担が少ないかな〜・・と思ったのですがどうでしょう。

Alexさん、先日ロビーで奥様とベイビーにお会いして、お顔を見せてもらいました〜。
めちゃめちゃかわいいですね〜(*^−^*)
No.168  
by たぬき 2006-12-06 12:19:00
皆様、こんにちわですっ!!
マンションのクリスマス会、おおまかですが
決めて行きたいと思いますっ。

日にち。。。ふらりんさんには大変申し訳ないのですが。。
17日の日曜日に決定させていただきますっ。ごめんなさい!!
時間は。。。先約があるときも考えまして
午後2時からと、3時からと、4時からとのこの時間帯の中で
空いている時間を予約したいと思ってます!!
。。。いいでしょうか???

あと、ワインは私たぬきとジモティさんとパンダさんとで
買いに行きますので、(飲み物代は当日割り勘で。)ワインとジュースにあう料理。。。。
別にお菓子とかでも、買ってきたお惣菜でも、何でもOKです!!
とにかく1品、持ち寄って頂ければ。。ありがたいです!
あと、ワイングラス、紙コップで飲むのも味気ないので
お持ちの方は、マイグラス持参でっ!ない方は何でもいいですよっ!

プレゼントなのですが、1家族 1500円までか、2000円までで
これも各自持参でお願いしたいのですが。。。いかがでしょうか??

当日は持ち寄ったプレゼントをくじ引きで当てるみたいな感じにすれば
楽しいかなぁーと、思うのですが。。。どうでしょうか??

大体こんな感じで決めてしまいましたが、またレスしていただければ。。。!
プレゼント代金、もしプレゼント交換するのならば 希望金額書いてくださいっ!!

よろしくお願いしますっ!!!
No.169  
by panda 2006-12-06 13:22:00
こんにちわ。もう12月ですね。早い一年でした。
まだ、大掃除も何もしていません(汗)リースも作っていません^^;

たぬきさん、調整お疲れ様です。
17日、我が家は私ひとりで参加します^^

アイデアはたぬきさんの案で、私はおまかせします。
No.170  
by クローネ 2006-12-06 22:03:00
こんばんわ。お久しぶりです。
久々にのぞいてみると、クリスマス会の計画で盛り上がってますね^^。
引越ししてはじめてのクリスマスですもんね。
で、17日ですがあいにく先約があって残念ながら参加できないです。
ワインを買いに行ったりすご〜い魅力的なのですが、また次回に期待します。
新年会があったりすると嬉しいんだけど。。。
またクリスマス会の報告をお願いします。
No.171  
by ジモティ 2006-12-07 11:40:00
こんにちは!12月になると何と無く気ぜわしく、そわそわウキウキしてきますね。レス下さった皆さんありがとうございました!早速場所を押さえようと聞いてみたんですが、あいにく17日は16時まで先約があって予約が取れなかったんです〜(泣)もっと早くに押さえればよかったですね…
で、相談した結果、また新年明けてからでも企画しよう!って事になりました♪
Alexさんのベイビーちゃんにもお会いしたかったけど、残念です〜ふらりんさん、ロールパンナさん、ちえさくさん、Pandaさん、クローネさん、また次回にワイワイしましょうね!
そう、17日は三台目の自転車の抽選日なんですよね。嬉しいですね♪当たるといいなぁ〜出来れば今の自転車置き場と近いところがいいなぁ〜なんて思ったりしてます(*^_^*)
No.172  
by ロールパンナ 2006-12-07 12:12:00
今日はなんだか特に寒い気がします。
ジモティさん、了解です。残念ですがまた次回をたのしみにしています。
17日は大掃除でもしようかな。
みなさん、風邪引かないようにしてくださいませ。
No.173  
by ぽんぽん 2006-12-07 12:45:00
たぬきさんから、クリスマス会の話を聞きつけてチェックにきたら、
延期になったんですね。
新年会?、私も是非参加したいです♪
ほんと寒くなってきましたね〜。
うちは大掃除、さっぱり進んでいません。
もちろん、年賀状作りも・・・。
No.174  
by きょうママ 2006-12-11 00:13:00
お久しぶりです。
クリスマス会の企画ありがとうございます。
うちは17日都合が悪かったので、新年会に延期だと聞き、
個人的には嬉しいです。ゴメンナサイ。
アレックスさんベイビーちゃんにも是非お会いしたいです。
っていうか、抱っこさせて下さい!!!(たぬきさん風)

今日行列を覚悟でルミナリエに行ってきました。
五時半に並んで、「会場まで60分」の看板にビビリましたが、前日にUSJ
で「ET140分待ち」を見ていたので(勿論うちはパス!)、免疫がついていて、
60分はあっという間、六時半には終点の東遊園地に辿り着いてました。

何回みても本当に綺麗だけれど、重厚な音楽が流れてるので、
やはり淡路阪神大震災を思い出して、しんみりしてしまいます。
震災を知らない子供たちにも、ルミナリエが開催されるようになったわけを
きちんと話して、いろんなこと感じ取ってくれたらなあと思う私であります。
No.175  
by たぬき 2006-12-11 10:24:00
おはようございます!!
クリスマス会はほんとに残念で、期待をしていた皆様には
本当に申し訳なかったです、ごめんなさいっ!!!!
特にロールパンナさんとふらりんさんはガッカリされたかと
思います。。。。
来年の新年会!!ぜひしましょうっ!!

ルミナリエ、始まりましたね。。。
当時 私の知り合いが何人か住んでいましたので
思い出すと。。。

1日を大切に生きていきたいです。
No.176  
by Alex 2006-12-12 23:03:00
きょうママさん、ぜひどうぞ〜
詳しくは妻のほうにメールかTELしてみてください。

寒くなると思い出しますね・・震災・・
No.177  
by ぽんぽん 2006-12-18 19:46:00
ロールパンナさーん、
素敵なイルミネーション拝見しました♪
帰りに見た息子は大喜びでした☆
明日からは寄り道せずに済みそうです♪
しばらく、楽しませていただきますね、ありがとうございまーす☆
No.178  
by ロールパンナ 2006-12-18 22:22:00
ぽんぽんさん。気がついてくださったんですね!
ちょっとですががんばって飾ってみました。
おもったより明るかったのでびっくりしてるのですが。
娘がスイッチ係なので5時から9時まではつけていると思います。
また見に来てくださいね♪
No.179  
by ふらりん 2006-12-23 21:48:00
ロールパンナさん、私もステキなイルミネーション拝見しました。
車で夕方帰ってきたときに、ふと・・・キレイでしたよ。
楽しませてもらいましたよ♪
No.180  
by Alex 2006-12-24 22:53:00
ところで。。。ごみの日のお知らせの貼り紙を見て憶えようとしても、
部屋に戻るともう忘れてしまうので、憶えるのをあきらめ、携帯で撮って来ました。
同様の方もおられると思うので、ここに転記しておきます。

年末年始のごみ収集日

年内最後      年始最初
燃えるごみ  12月29日(金) 1月5日(金)

缶・ビン   12月27日(水) 1月10日(水)
ペットボトル

燃えないごみ 12月30日(土) 2月7日(水)
カセットボンベ

資源ごみ   12月30日(土) 1月3日(水)
No.181  
by きょうママ 2006-12-28 00:24:00
アレックスさん、ごみだしの情報ありがとうございます。
燃えるごみは、ごみドラムがいっぱいになったら、投入を禁止するとのことですが、
そのXデーはいつになるのか・・・。ちょっと怖いです。
あ、でも生ごみはディスポーザーで流せるから、ごみをうちに置いててもなんとか
臭いはせずにすむでしょうか・・・。

パンダさん、今年はお花をいっぱい楽しませてもらいました。
有難うございました。うちに遊びに来た友達から「綺麗」「かわいい」と
お花を褒められて、ちょっと鼻が高いです。
来年もよろしくお願いします。

今年ももう終わりですね。
この一年、ここに引越してきて、たくさんの素敵な方たちとの出会いがあって、
本当に色々なことに感謝しています。
一年前「どんな人が住むのかな?友達はできるかな?」って正直不安だらけだった
自分が嘘のようです。
お知り合いになれた皆さん、本当に有難うございました。お世話になりました。
そして、また来年もよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎え下さい。
No.182  
by ポッキー 2007-01-02 00:00:00
あけましておめでとうございます。

昨年、みなさんと出会えたことで、
とっても楽しいマンションライフをおくることができました。
ありがとうございました。

3年間の厄年が終わり、
今とっても晴れ晴れとしているポッキーです♪
(年令ばれますね^^;)

今年も、パーティールームを使ってのいろんなイベントできたらいいですね!!
(いつも計画していただいて、のっかってばかりですみません><)

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2007年、みなさまにとって素敵な一年となりますように・・・☆☆
No.183  
by Alex 2007-01-02 22:57:00
ポッキーさん、それに他の皆さんも、あけましておめでとうございます
よく見たら00:00ぴったりの投稿ですね。そういえば12時のときUSJの花火が見えましたね。
今年もよろしく
No.184  
by ちえさく 2007-02-14 14:37:00
皆様、お久しぶりです。
こんな↓記事を見つけました。
このマンションは範囲に入らないと思うのですが、近くだしちょっと気になりますよね。
http://www.asahi.com/life/update/0213/007.html
No.185  
by panda 2007-02-14 19:44:00
おおーー(@@;)すごいですね^^;
一万人避難ですかぁ〜。
近いですよね。
No.186  
by ふらりん 2007-02-14 21:54:00
お久しぶりです。

記事をみてビックリしました! 本当に近いですよね。
なんだか人ごとでないような・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる