注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松の住宅eco工房は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松の住宅eco工房は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-03 14:24:15
 削除依頼 投稿する

無垢材をふんだんに使っていて、中々いいかなぁと思いますが、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2011-03-08 14:28:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浜松の住宅eco工房は?

1: 購入検討中さん 
[2014-06-08 06:50:46]
住宅ecoさんはいかがですか?
ローコストをうたってますが、それに見合った材料や設備なんでしょうか?
住宅に関して素人なので色々教えて下さい

宜しくお願いします!
2: 匿名さん 
[2014-06-09 09:01:06]
ローコストというよりも
ペットとのんびりと豊かな時間を過ごせるようなお家を作っている感じがします。
坪数が少なくても希望に合った家に仕上げてもらえるようですね。
3: 購入検討中さん 
[2014-06-09 21:55:11]
>>2
30年とかもつんでしょうか?
4: 購入検討中さん 
[2014-06-09 21:58:00]
設備とかプラン内で選択するんですが
それが世間でいう 上 中 下
どれくらいなんでしょうか?
安いのに飛びついて、後で後悔するのもつらいので。
5: 匿名さん 
[2014-06-10 23:20:02]
それはもう個々人のお金のかけ方しだいなんじゃないですか?
無垢材でローコストってそもそも可能??
素材にこだわることでお値段が変わってくるんじゃないかと思っちゃうんです。
少なくとも建材に関しては自分で調べて勉強しといた方が良さそうなんですよね~
6: 匿名さん 
[2014-06-11 09:56:33]
節だらけの木を使っているから安くできるっていう説明を何かで見たけど。
ここの社長、わりと良い生活してるっぽいですよ
7: 匿名さん 
[2014-06-12 10:21:38]
地元の木材を使った家作りというコンセプトは好きです。
ヒノキや無垢材が材質的に高いと聞きますんでローコストという点に関してはよく説明を聞きたい部分ですね。
人件費カットの部分はちょっと心配かも。人が少ないと連絡ミスとか対応に直接響きますし。
そのあたりどんなものでしょうか。
8: 匿名さん 
[2014-06-13 13:59:43]
家を建てるにあたって、30年以上はもってもらわないと
誰も買わないかな~と思うんですけど違うのですか?
そう簡単に建て替えや引っ越しは出来ないですよね。
大切なのはアフターサービスかもしれませんよ。
9: 購入検討中さん 
[2014-06-15 23:38:03]
社長サン、良い生活してるんですか?
10: 匿名さん 
[2014-06-24 21:03:25]
住宅ecoさんのデザインは良いと思います。
ただ、ローコストで金額も明確化されてはいますが要望にあんまり答えてくれないかも
そこは遠慮することなくはっきり伝え他方が良いと思います

11: 契約済みさん 
[2015-02-15 23:05:11]
以前レスした者ですが
住宅ecoさんと契約しました

打ち合わせも順調に進んでいます
12: 匿名さん 
[2015-02-20 14:11:04]
要望にはあまり応えてくれないとありますが、
あれつけたい、この建材使いたいというのは難しいという風に理解していいのでしょうか?
ローコストだと、使える物に制約があったりするのかな?
パッケージになっているからこそ安くなるところもあるだろうし。
13: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-02-25 21:31:18]
>>12
プランの中で色々決めていきます。
プランから外れると追金がかかったり、サービスでなんとかしてくれたりします
見学会へ行ってデザインや雰囲気が自分達の理想とするものと合えば話を聞いてみたり、仮図面をひいてもらったりするといいかもです

ただ今は結構順番待ちで契約してから1年以上は待つと思うので急いでる方は早めに動かれた方が良いと思いますよ!
14: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-02-26 22:43:19]
1年以上の順番待ちですか…‼︎
消費税8パーセントの期間内に建てられるかどうか?
ですね。

ちなみにHPを見ると諸経費一律215万円とありますが、これは具体的に何が含まれているのか分かりますか?
15: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-03-01 22:35:01]
>>14
諸経費は工事中のゴミ処理費 電気代 保険等々、とにかく色々な物が含みだった気が…
8%ギリギリかもしれませんね(´`:)
本契約をしてからしか工事ができない。
ので予定している入居等あれば先に聞いてから検討された方が良いと思います
16: あ 
[2015-03-02 20:28:08]
今の時代第三種換気なら最低0.7、第一種換気なら理想は0.3ぐらいのC値が必要です。しかしここの社長さんはC値を気にしないとのことでした。今の時代でもまれによくこういうことを言う工務店がいるので、そういったところは避けたほうが無難です。
17: 申込予定さん [男性] 
[2015-03-13 22:48:35]
今打ち合わせ中ですが、早ければ7ヶ月くらいで建てれると聞きました。金額も他の建築会社では20坪半ばくらいの家しか建てられないと言われたのですが、30坪チョットの家の図面を予算内で書いてくれました。材木の補助金も出るみたいで、話した感じこっちの打ち合わせにこれる回数によって着工までの期間が決まるみたいですよ。社長が職人だから中途半端で契約したくないみたい。
18: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-03-24 14:12:55]
何度か展示会行きました
営業マン独特のウザさが無いのが気に入っています。

逆に、過剰なサービスを求める方は向かない会社かな??

要望には答えてくれるとは思うけど、社長が大工だから、弱い家は建てたくないと引き戸にしてくれない。

19: あ 
[2015-04-07 00:40:56]
改めて調べてみましたが、値段的にも会社の雰囲気的にも悪くなさそうな工務店だと感じました。
ただ、気密施工はしないというのが致命的なのと、

・浜松の7~8社ほど他の工務店と比べても価格が特別安いというわけではない(ただし高くもない)
・構造計算がされているのか不明(壁量計算のことではありません。詳しくは下記ホームページ)
 http://www.ncn-se.co.jp/labo/three-little-piglets/three-little-piglets...
・耐力面材の記述が見当たらない。制振装置の説明があることを鑑みるに標準は筋交いのみと推察される
・平屋プランの基礎幅が120mm(施工上の誤差を考えると150mmはほしい。きちんとかぶり厚をとれるなら問題ないが)
・設計、監督、施工の分離ができていないためハウスインスペクターは必須
 (設計事務所に頼むにしてもハウスインスペクターは必須)

直接話しを伺ったわけではないので憶測ですが、もし見学会等に行くようでしたら確認すべきかと思います。
ただやはり気密を取る気はないというのはやはり致命的ですね。
・無垢材からもわずかとはいえVOCが出る
・チリやホコリ、二酸化炭素やウイルスはどうしてもきちんと換気をしなければ除去できない
これらを知らず、安易に自然素材だからといって換気を疎かにする業者は失礼ですが勉強不足かと思います。
施主もそういった不勉強な業者は避けるほうが無難かと。
間取りがいいとか家の外見がいいとかいうのはまず気密・断熱・耐震をきちんとしてから考えるべきかと思います。
20: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-04-11 05:45:59]
細かい所まで打ち合わせするので少し疲れた部分はあるけど、着工後追加金額がかからないようにと納得した感じで契約しました。断熱も東北レベルの性能3地域の仕様、長期優良住宅で建てる予定です、構造計算や気密測定もやってくれるみたいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浜松の住宅eco工房は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる