三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス美章園(前スレ名:(仮称)美章園プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東住吉区
  6. ザ・パークハウス美章園(前スレ名:(仮称)美章園プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-05 21:23:36
 削除依頼 投稿する

JR阪和線「美章園」駅徒歩5分。
(仮称)美章園プロジェクトについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/bisho5/
所在地:大阪府大阪市東住吉区桑津2丁目5番6他2筆(地番)
交通:
阪和線 「美章園」駅 徒歩5分
近鉄南大阪線 「河堀口」駅 徒歩6分
大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩17分
間取:3LDK
面積:65.73平米~75.98平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社


【正式名称に修正。所在地、交通、間取り、面積を追記しました 2011.7.19 管理人】

[スレ作成日時]2011-03-08 13:11:12

現在の物件
ザ・パークハウス 美章園
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市東住吉区桑津2丁目5番6他2筆(地番)
交通:阪和線 「美章園」駅 徒歩5分
総戸数: 75戸

ザ・パークハウス美章園(前スレ名:(仮称)美章園プロジェクト)

21: 匿名さん 
[2011-09-16 21:41:42]
近鉄百貨店やキューズガーデンのヨーカドーなど買い物する場所が
多くあるのは嬉しいですね。
近鉄の地下のお惣菜は少しお高いですが、ちょっと変わった物が売ってるので
便利ですね。
ヨーカドーもお惣菜は充実してます。
自転車でいける距離は嬉しいです。
22: 匿名さん 
[2011-09-17 00:42:16]
こちらの契約状況ってどんなものですか?
忙しくてなかなかMRに行けてません。
23: 物件比較中さん 
[2011-09-17 09:36:35]
近所に、イズミヤ、スーパーサンコー、コーナン、スポーツデポ、
ニッショー、阪急ファミリーストア、自転車で近鉄百貨店、天王寺ミオ、
阿倍野アンド、阿倍野Hoop、ルシアス、アポロ、キューズモール、
天王寺動物園、こんなもんかな。
これだけあるのはかなり便利ですよね。

24: 匿名 
[2011-09-17 10:26:08]
ジェイの掲示板見てると、校区気にされる方多いようですが、そんなに違うんですか?
常磐小、文の里中から天校に行く子が多いのだとか。
確かに統計上そうなのかもしれませんが、偏差値で高校が分類されてる大阪府で、そこまで気にする方が多いのにびっくりしました。
所詮子どもの学力次第のような。

こちらのマンションは東住吉区ということでジェイより人気ないんでしょうか。
個人的にはそれなりに魅力を感じているので、一度MRを見に行ってみようかと考えていますが…。
25: 近所をよく知る人 
[2011-09-17 12:46:35]
常磐小、文の里中と比べると大阪のほとんどの学校
下ですよ。常磐小なんてベスト3に入るよ!
子育て世帯は、常磐小は魅力ありですよ。
ただ常磐小行けばいい子になるかは、わからんが。
26: 匿名さん 
[2011-09-17 13:11:59]
>23
近所に買い物施設がたくさんある。といっても、実際はサンコーとカナートとコンビニくらい。
どのスーパーもいまいち感がぬぐえない。

徒歩圏から外れた買い物施設を入れたら、大阪市内ならどこの場所でも便利です。
27: 匿名さん 
[2011-09-17 22:07:47]
うちは子供が小さいので校区を考えて結局ジェイにしました。道路を1本挟むだけで安いのは魅力でしたが・・・。
28: 物件比較中さん 
[2011-09-18 00:42:18]
考え方色々ありますよね。
値段高いけど学区の良さを選ぶのか。
安い値段で買ってその分教育にお金をかけるのか。
親は、大変ですよね。
29: 匿名さん 
[2011-09-18 19:01:46]
買い物の事ばかり、頭に入れてましたが。
阿倍野って動物園があるんでしたね。
動物園久しく行ってないですが、綺麗になっているようですね。
30: ビギナーさん 
[2011-09-19 09:36:34]
最近MRいった人いますか?
だいぶ売れているのでしょうか?
31: 契約済みさん 
[2011-09-19 10:14:00]
あと5戸とのことでした!
32: 契約済みさん 
[2011-09-19 10:15:36]
↑ 間違えました。
33: 購入検討中さん 
[2011-09-19 11:34:57]
今日MR行って来ます。
34: 匿名さん 
[2011-09-19 12:19:57]
ここいいですね。
コンセプト・営業の質・価格・設計からアフターまで(耐震・エコなども)・校区も至って普通。
商業施設が少ないので、ちょっと近くまで買い物という感覚にはなりませんが、そこそこ慣れた人なら大丈夫でしょう。
みなさんが書かれているように、電動自転車があれば文句なしだと思います。
道路整備がもう少しきれいに舗装されていればとは思います。
自転車で走るにしても、車が抜け道でけっこう無茶な運転をするので注意が必要です。
お子様など特に気を付けてあげてください。
人通りが多くない分、逆に油断してしまいます。
大通り沿いの歩道は久しく舗装工事がされていませんので、自転車同士・人と自転車がすれ違う際など、お気を付けください。
天王寺までは、徒歩で20分強はみとかれた方がいいですよ。
区役所が遠いのは難点ですが、転入や区独自の届け出以外は、他区(例えばほど近い阿倍野区役所)や天王寺のサービスカウンターでも書類(住民票・課税証明など)も取れますのでさほど負担ではないとも思われます。
金曜日は7時まで、第4日曜日も区役所開いていますし。

あと、騒音(近鉄線)ですが、t-2等級サッシュ(マイナス30デシベル)が採用されていますので、ほぼ気にならないかとは思いますが、4階から7階ぐらいまでは多少気になられる方もあるかと思いますので、神経質な方はより離れた住戸をお薦めします。
寂しいといえば寂しいと思いますが、のどかないいところという人もおられると思いますので、これは好みですね。
最後に私は営業関係ではありません。
35: 匿名さん 
[2011-09-19 12:29:11]
昨日mr行きましたが、フローリングは普通のタイプだったと思うのですが、シートタイプならなおさらいいですね。
本当ですか?
掃除がしやすく、見た目もきれいですから。
天袋ではなく、地袋というのも斬新ないいアイデアだなあと感心しました。
知っていました?
和室のコーナーも開放感が出るように工夫されているのもよかったです。
カップボード置き場もかなり広くスペースが設けられているので、大型のカップボードでも置けますね。
36: 匿名さん 
[2011-09-19 20:29:36]
シートタイプのフローリング今人気あるようです。
お手入れがしやすいので小さなお子さんの居るようなお家は良いそうですよ。
地袋というのも斬新ないいアイデア?
地袋って床下収納のような物ですか?
便利そうですね。
37: 購入検討中さん 
[2011-09-19 20:29:58]
MR行って来ました。
この値段ならありだと思ったので
多分契約する方向です!
あとは、何階にするかが問題です。
お薦めありますか?
38: 契約済みさん 
[2011-09-19 22:06:59]
お薦めというわけではないですが、うちは10階にしました。
今までそんな高い所に住んだことなかったので今からワクワクしてます。
39: 匿名 
[2011-09-20 07:28:09]
床下収納ではなく、天袋が下についてるようです。
Cタイプ以外の間取は畳の押入が開き戸なので、戸の下の空きスペースを小さい収納にしていました。
モデルルームはオプションで板の間にしてましたが、本来は襖になるそうです。
Cタイプは開き戸ではないので、天袋らしいですが。

やはりワイドリビングとなる、C以外の間取がいいですね。
ただ、動線や収納を考えるとCも捨てがたい。
それほど注目されない地味な物件のようですが、わりといいと思います。
40: 物件比較中さん 
[2011-09-20 11:46:35]
確かに割といいんだが、街の雰囲気に馴染めるか不安。
横の道が整備されれば、少しはきれいになるのかしら?

近鉄の騒音と、子育て環境としてはどうなのかがネックです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる