株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-27 00:21:49
 

ライオンズ南大高ディアグランデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩4分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.31平米~104.97平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-03-08 11:19:51

現在の物件
ライオンズ南大高ディアグランデ
ライオンズ南大高ディアグランデ  [オータムステージ(最終期)]
ライオンズ南大高ディアグランデ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?

801: 匿名 
[2011-10-01 09:42:55]
呆れている×

呆れかえっている○
802: 匿名さん 
[2011-10-01 09:46:27]
大高南小、本日運動会ですね。





803: ビギナーさん 
[2011-10-01 13:42:04]
治安の悪い中学って言ったって、所詮中学生だしね
私の中学もシンナーやって暴走族やってってのが、普通の学校でしたが、今はみんなたくましく生きてますけどね
昔、暴走族の特攻隊長やってた連れも、今は大手ホテルの支配人です。
要は心意気ですよ
804: 匿名 
[2011-10-01 14:35:19]
>803
君は犯罪者の友達であることを自慢するのか?
805: 匿名 
[2011-10-01 14:50:32]
通常、呆れると何も言わなくなるのですよ。呆れていると言って、色々と口を出してくる人は、間違いなく、妬み悔しさを持ってます。現にしつこく書き込みをしていることでよく判ります。チェックの頻度は高過ぎです。
806: 匿名 
[2011-10-01 16:58:14]
まぁまぁ。
お互い気持ち良く意見交換しましょう。(このやりとりでは外野ですが)
大勢の人がこの場所を見ていますし、感情的な書き込みはあまり歓迎されないと思います。

色々な見方があってもいいですよね。
子供の育ち方は環境の影響もあると思いますが、ご両親の頑張り次第だと私は考えています。
「子供の育成には悪い環境だ」というご意見も、ひとつの意見として参考になりました。

私も含め、このマンションを選んだ方は、学区等、色々な要素を受け入れて購入していると思います。
良い環境になるよう、一緒に頑張っていきましょう!

他の地域・物件を選んだ方も、新しい生活を始める私たちを温かく見守っていただけたらと思います。
807: 匿名 
[2011-10-01 18:39:11]
最寄りの郵便局は、どこになりますか?
808: 匿名さん 
[2011-10-01 19:32:32]
> 最寄りの郵便局
自転車で手軽に往復できる最寄りに郵便局はありません。
郵便ポストはイオン大高SCの中にあります。
安全のため、南大高駅前に派出所が欲しいですね。また
二つあるサークルKの前の交差点に信号機が欲しいです。
区画整理事業が最終段階に来たのか、事業の最後にやるとしていた公園の整備工事が始まります。
809: 匿名さん 
[2011-10-01 20:58:28]
> 最寄りの郵便局
郵便ポストは南生協病院の駅側入り口、ATMはイオン大高、ゆうパックはサークルK。
それ以外は、大高駅前の郵便局ですね。
810: 契約済みさん 
[2011-10-01 23:38:44]
南大高の高根山地区のローソン内にもポストがありますね。

交番は南大高地区として、要望は出しているみたいですよ。
811: 匿名さん 
[2011-10-02 01:03:35]
東海道線の各駅の近くに郵便局は、必ずありますね。 おそらく、開局はあると思いますよ。
812: 契約済みさん 
[2011-10-02 07:59:20]
私は郵便局がなくても、不自由しないな。
ハガキも切手も、イオン、コンビニで買えるし。
郵パックもコンビニで贈れるし。
郵貯ATMもイオンモール内にあるから。
813: 匿名さん 
[2011-10-02 09:47:06]
窓口に行かないといけないときは、みなさんどこに行くんでしょうか?

緑郵便局は少し遠いですよね。
814: 匿名さん 
[2011-10-02 13:17:54]
ゆうゆう窓口が近くにあると、荷物の引取りとか出来るから、あるといいな~
このマンションのモデルルーム辺りに出来るとベストですね。
815: 契約済みさん 
[2011-10-02 15:04:52]
よく考えたら、大高駅近くに郵便局があるんだよなぁ。
森の里の抜け道からいけるんだけど。

そう思うと、ゼンユの通せんぼになっている所が
開通してくれることを願いたいね。
816: 購入検討中さん 
[2011-10-03 21:13:33]
UFJ銀行って近くにないですよね?
817: 匿名さん 
[2011-10-04 21:27:55]
ずいぶん前、大高南にUFJ銀行の支店ができるとのウワサがあった。
818: 匿名さん 
[2011-10-05 20:46:02]
残戸数が6戸になりました。
完成まで半年。売り切れるでしょうか。
819: 匿名 
[2011-10-07 20:53:30]
販売戸数がいきなり11戸に増えましたね。
第3期始まりましたか?
820: 匿名 
[2011-10-07 21:27:56]
ローンが通らなかっただけでしょ。
821: 匿名さん 
[2011-10-08 01:29:47]
竣工は3月なので、ローン実行が同月です。審査は、今年度の源泉徴収で確認されるので、年末に最終判断されます。HPの間取りを見る限り残り14+1~2戸。一桁になった時点で、最終期販売じゃないでしょうか?
年末には完売狙いですね。
822: 匿名さん 
[2011-10-08 09:38:11]
ローンが通らないって人もいるんだなぁ(驚)
823: 匿名さん 
[2011-10-08 21:07:40]
今日のチラシには、最終期11戸で先着順6戸と書いてありましたので、
残り17戸ですね。
824: 匿名さん 
[2011-10-09 07:41:01]
最終期分の部屋がとうとう放出されましたか。
どんな間取りなのか気になりますね。
825: 匿名さん 
[2011-10-10 15:41:09]
>824
そんなんずっと前からhpに乗ってる

ここはあっというまに完売かと思ってたのですが
ご時世が悪かったのか、そこまでは売れてませんね。
826: 匿名さん 
[2011-10-10 21:01:42]
公式サイトに掲載されている間取りはすべて残っているのでしょうか?
もしそうなら今の時点でも結構選べますね。
専用庭付きの部屋がまだ残っているのが意外です。
パーゴラのある部屋は不人気だったのかな。
手入れがめんどくさそうなので何となく分かりますけどね。。
827: 購入検討中さん 
[2011-10-10 22:38:08]
立地・構造・間取りは、問題ありません。 来客数は多そうなので、値下げすれば、すぐ売れちゃうと思います。(いつ行っても、客がいる)値下げの状況を注視したいと思います。 価格情報って、どこかで、入手できませんか?
828: 匿名 
[2011-10-12 10:49:32]
残り14。
829: 匿名 
[2011-10-12 12:14:39]
この14戸が売れれば、全戸完売ですかね?

これは値下げはなさそうですね。
830: ビギナーさん 
[2011-10-15 21:02:26]
よし、そうなればこのスレも1000まで目指せるね。
831: 匿名さん 
[2011-10-15 23:31:57]
何回かこのモデルルームに足を運びましたが、ここは基本的に値下げはないですね。
セールスの方も値下げなしでも売れるという自身にあふれてます。

端数くらいは調整してもらえそうですが。。。
832: 契約済みさん 
[2011-10-17 00:03:45]
インテリアフェアの案内が届きますが
高価すぎて行く気になりません(笑)

行かれる方居ますか?
833: 匿名 
[2011-10-17 01:19:51]
確かに市場価格の倍でしたね。
834: 匿名さん 
[2011-10-17 02:03:46]
ほぇーーーーそんなに高いの?
835: 契約済みさん 
[2011-10-17 17:54:36]
ダイキンのエアコンが約半額に値下がりしても47万円くらいだった・・・。

逆にそれを平気な顔して売れるメンタルって凄いね。

誰が買うんだろう・・・。
836: 匿名 
[2011-10-17 20:44:23]
老夫婦が買ったりするのかな?かわいそう。 あの値段はひど過ぎる
837: 匿名さん 
[2011-10-18 01:26:00]
残り12
838: 匿名さん 
[2011-10-18 07:15:32]
>835

高いですね。ダイキンのエアコンは業務用ですか?天井に埋め込んでもらえるのかな。
その値段だったら後付けにしてしまいそうです。。。
839: 匿名さん 
[2011-10-18 11:34:04]
天井ビルトインで取り付け工事代込みとかの値段でしょうか。
天井に付いてれば部屋的にはかなりすっきりしますけどね。
47万だと考えちゃいますね。

>>837
一週間で6部屋減ったのかな。順調に売れていっている印象です。
公式サイトに掲載されている間取りも段々減っていってますね。

それでも専用庭付きがまだまだ残っていますが、庭付き、人気ないのでしょうか??
840: 匿名 
[2011-10-18 12:21:21]
マンション一階庭が、ただの雑草スペースになっているケースも多いですからね。
よっぽど活用できる趣味がないと維持も大変ですし、避けちゃいますよね。
841: 匿名さん 
[2011-10-18 21:23:42]
高齢になり体力が衰えると、小さな庭付きの住宅でも草取りが大変です。一面の芝生なら、さらに大変だと聞いています。

老後の今は、見晴らしの良い高層のリビングに観葉植物を飾るのに憧れます。

出来れば、夫婦それぞれに、夜遅くなっても邪魔されない書斎や、手芸の小部屋があると良いのですが。

更に、玄関脇に専用物置を確保して、ロードレーサーやMTBなど4種類は保管したい。

このマンションが、これらの要望に対応できるとしたら、とてもうらやましい住環境だ。
842: 匿名 
[2011-10-19 01:29:33]
対応できません
843: 匿名さん 
[2011-10-19 09:50:44]
高齢なのにロードレーサーやMTBは乗らずに飾りになっちゃいますよ。

知り合いの人で、ロードに乗っている人がいますが多分その人は草とりはします。
草取りがおっくうなのに自転車には乗るのはないな、買わない方がいいかも。
844: 匿名さん 
[2011-10-19 20:18:43]
ビルトインで47万は無念ですね。その半額以下が相場です。
845: 匿名さん 
[2011-10-19 21:25:17]
今は賃貸で暮らしていますが、庭がついていて夏は芝生から雑草がすごいです!ガラガラ手動で回転させる芝刈り機で雑草も刈り取っていますが結構いい運動です。雑草はこまめに根からとった方がいいのでしょうがどんどん種がばらまかれいたちごっこです。そんなに無理せずこまめにやるようにはと心がけたいところですが。雑草でもかわいい花が咲いたり、タンポポも今の季節に咲いたり、朝顔の芽がでてほっこりしたり、大葉が毎年出るので食卓を飾ったりと生活にいろどりを与えてくれるので癒されますよ。
846: 匿名さん 
[2011-10-19 21:55:58]
リフォーム屋の友達に家電製品はどうやったところで電気屋には絶対勝てないって言ってた
エアコンなんて後でいいでしょ
ビルトインにするのは天井低くなるしいいことないよ
ほとんど天井をふかしたりするためのリフォーム工事費だとは思うけどね
847: 匿名さん 
[2011-10-20 20:34:25]
紹介されているものは、ビルトインではありません。電気屋で、20万くらいで買える普通のやつだと思います。私は、電気屋さんで購入します。
848: 匿名さん 
[2011-10-20 22:49:45]
11ですね。着々と
849: 匿名さん 
[2011-10-21 11:50:29]
だいぶ動き始めた様子ですね。何か特典などが付き始めたのでしょうか。
間取りもちょうど10パターン見られるようになってますね。
明日からはワンちゃんふれあいコーナー開設みたいです。
こちらはペット可マンションなのでしょうか?
風船ももらえるようなので子供連れて行ってこようかしら。。
850: 匿名さん 
[2011-10-21 12:20:52]
残り9戸ですね。
先週辺りから最終期が始まって、急に残りが少なくなり始めましたね。
最終期は主に1階庭付きだったような感じですかね。
まだ竣工まで半年ありますし、特典や値引きは望めないような気がします。
851: 匿名さん 
[2011-10-21 14:47:09]
残り9とか11とか、なんで残りの戸数が分かるの?
マンション関係者がここで投稿してるの?
正しい情報を流すならいいけど、マンション関係者が嘘までいかないにしても
勘違いされるグレーな情報を流すのだけはやめて。
852: 匿名さん 
[2011-10-21 14:52:55]
>849さん
>明日からはワンちゃんふれあいコーナー開設みたいです。

そうなんですか。
知りませんでした。ワンちゃんはイオン大高のなかの犬をよく見てますよ。
マンションだと犬は飼えないと思っていたのですが、ここなら大丈夫なんですかね?

吠える犬は避けた方がよさそうですね。
853: 匿名さん 
[2011-10-21 18:09:19]
>>851
残り戸数はホームページで公開されていますが…

>>850
マンションの利便性を教授でき、戸建て感覚が味わえるので
関心を持ってる人は意外にいるみたいですよ。
私は他の部屋を契約しましたが、非常に興味がありました。
854: 匿名さん 
[2011-10-22 05:35:30]
851の書き込みには思わずワロタ。
855: 匿名さん 
[2011-10-22 11:18:42]
ペットOKだったと思います。大きさを規定されています。 小型の犬まではセーフだったと思います。バルコニー、庭に飼うのは禁止。
856: 匿名さん 
[2011-10-22 13:49:37]
庭付きの宅に犬が庭で遊べなかったらかなりヒッキーな犬になりそうな予感。
857: 匿名さん 
[2011-10-25 20:58:39]
あと 7戸
858: 匿名さん 
[2011-10-25 21:31:22]
ディアグランデ7戸とメゾンヴェール3戸
南大高のマンションも残10戸数になりましたか。

そろそろ、次のマンションプロジェクトの話が出てきても良い気がするけど。
859: 匿名さん 
[2011-10-26 06:36:46]
残りの分譲マンション用地はディアクオーレ周辺のみ
860: 匿名さん 
[2011-10-27 22:44:14]
貯水池をつぶしちゃえばいいのにね。
意味あるのかしら。
861: 匿名さん 
[2011-10-28 00:22:45]
私も土地が少しもったいない感じがして独自にすこし調整池について調べました。
大高南小学校あたりは大高緑地方面、イオン方面、スギ薬局方面から比べると低位にあるため水がたまりやすそうだよね。(実際治水わるいみたいです)
貯水するわけではなく、洪水回避のための調整池です。
都心部だと地下につくったりしているところもあるらしい。
場所によっては調整池兼公園だったり駐車場だったりすることろもあるみたいです。


862: 匿名 
[2011-10-28 23:06:55]
新幹線から見える風景は刈谷、安城より田舎ですね。
863: 匿名さん 
[2011-10-29 00:06:16]
新しい街だから、しょうがないんじゃない?

でも新幹線からは、南大高はほとんど見渡せないと思うのですが・・・
新幹線の方が低いし。。
864: 匿名さん 
[2011-10-29 07:19:03]
そもそも、首都圏、近畿圏に対して、名古屋自体がまだまだ、田舎。
どちらかというと、外観を意識して街づくりをしていない感じ。
865: ビギナーさん 
[2011-10-30 21:15:39]
貯水池潰しちゃまずいでしょうに。
あれ法律で確か決まってるんだよ、設置が。
866: 匿名 
[2011-10-31 00:41:27]
大高なら許されますよ。
867: 匿名さん 
[2011-11-01 01:55:30]
裏通りにいい感じのカフェがオープンしますね楽しみです。
868: 匿名さん 
[2011-11-01 23:43:47]
裏通りってどこでしょうか。
869: 匿名さん 
[2011-11-02 13:10:41]
私も気になります。

そんなカフェ、ありましたっけ・・・?
870: 匿名さん 
[2011-11-02 18:02:38]
どうせ嘘でしょ。
匿名だから何言ってもバレないもんね。
871: 匿名 
[2011-11-02 19:58:44]
こんなところに洒落たカフェですか? コメダで十分ちゃう?
872: 匿名さん 
[2011-11-03 07:11:19]
カフェ見て来ました、11月10日開店のようです。
873: 匿名さん 
[2011-11-03 07:40:46]
11月10日オープンですか、いいですね。

それで、そのカフェの名前と位置を教えてください。私も気になっています!!
874: 匿名さん 
[2011-11-03 15:51:33]
スギ薬局から大通り挟んで西ですね、非常にわかりづらい裏通り。
875: 匿名さん 
[2011-11-03 22:59:49]
分煙できているなら行こうかな。
名古屋は分煙が未だ徹底されていないカフェが多いから。

876: 匿名さん 
[2011-11-03 23:34:53]
名古屋って喫煙率は高い気がします。
私の身近の方々だけのことなのかも知れませんが。

確かに分煙は重要ですね。近くのほだかも分煙すればよいのに、
877: 匿名さん 
[2011-11-04 05:48:33]
そうですね。私も吸わない人なので分煙されているなら行きたいです。

分煙されていても、煙が届くと嫌な気分になるので、フロアだけでなくガラスをつけるなどの配慮のあるお店がいいですね。
878: 匿名 
[2011-11-04 06:08:03]
残り6戸
879: ビギナーさん 
[2011-11-05 22:19:22]
散歩中になんだか変な家だなーって思って見てたけど、カフェだったんですね
しかし、相当おいしいケーキでもないと、流行りそうな立地じゃないですよね
880: 契約済みさん 
[2011-11-08 12:02:01]
最新の建築中の写真が欲しいです・・・。
881: 匿名さん 
[2011-11-08 12:03:45]
先日、夜にマンションの上層部で明かりがついてましたけど、夜でも作業してるんでしょうか?
まさか工期の遅れを挽回しているとか?
882: 匿名さん 
[2011-11-08 12:43:56]
>>879さん

変な家っぽいんですか。
一度前を通ってみて、ナシなら行かないかな。

素敵な家なら行ってみたいと思うけど。
883: 匿名さん 
[2011-11-12 23:58:30]
見学に行ってないのに
営業電話かかってきたけど、売れてないの?
884: 匿名さん 
[2011-11-13 10:49:03]
竣工5ヶ月前で、全100戸中残り7戸だから、むしろ好調だと思います。 早くモデルルームを撤収したのでは?
885: ご近所さん 
[2011-11-13 10:58:35]
カフェはどこにありますか?

一度行ってみようかと思います。

886: 匿名さん 
[2011-11-13 15:02:40]
この辺りって、週末はイオンに行く車で大渋滞じゃないの?
887: 匿名さん 
[2011-11-13 15:03:31]
完全にファミリーマンションって感じだね。
平日の昼間っから主婦が溜まって何時間も立ち話。
土日は近所の家族でバーベキューやらやりそうだな
888: 匿名さん 
[2011-11-13 16:35:04]
別にいいじゃん。ワンルームマンションでも探せば?
889: 匿名さん 
[2011-11-13 17:19:17]
カフェなんて、毎日行くわけでもないし、どうでもよくない???
890: 匿名さん 
[2011-11-13 20:56:24]
マンション完成までまだまだ日程があるから余裕でしょ。
でも、モデルルームを早めに畳んだ方が人件費、経費ともに大幅に浮くんだよな。
891: 匿名さん 
[2011-11-19 06:40:30]
てもモデルルーム建造費に金掛かるよね。
892: 匿名さん 
[2011-11-19 10:36:16]
カフェ、毎日いくわけでもないけど気になる。

1度は行ってみたい。
でも明日はイオン混みそう。明日はちょっと無理そうだな。
893: 匿名さん 
[2011-11-19 14:11:23]
>>887
そりゃまあ3LDK, 4LDK主体のマンションですからね~。っていうかここって2LDKってありましたっけ?朝は幼稚園や学校に通う子供たちの声がして午後はガーデンやキッズルームに集う子供たちの姿でいっぱいになると思います。大高ですしそういう光景も悪くないんじゃないでしょうかね。
>>886
大高駅周辺を車で毎日通りますが最近は落ち着いてきた印象です。特売があるらしい日は車は連なってますが。明日は20日で日曜日ですね、さすがにこういう日は車出すのがちょっと躊躇われますけどね。
894: 匿名さん 
[2011-11-22 21:23:45]
イオンに向かう車が23号の共和辺りから連なっていますね。
朝から子供たちの声、昼間は主婦の溜まり場、私はそいういうのについていけません。

郊外のファミリーマンションってだいたいこんな感じですかね?
895: 匿名さん 
[2011-11-22 22:34:01]
なんで、わざわざ書き込みをしているのだろうか? 私ついていけませんって・・・
896: 住まいに詳しい人 
[2011-11-22 22:36:11]
誰しもが書き込みの目的を持っているということを考えると
ネガティブキャンペーンでしょう。
897: 匿名さん 
[2011-11-22 23:56:47]
894は、気になってしょうがないんだな~
898: 周辺住民さん 
[2011-11-23 16:44:13]
この辺りって新築戸建買っても
たいしてマンションの値段と変わらないんじゃない?

そもそもマンションより戸建地区だと思うんだが。

この地区でマンション買う意味があるのかが疑問だ
どう考えても戸建てだろ

名古屋の栄や名駅ならマンション購入って手も考えられるが
こんな田舎でマンションを選ぶ目線がわからない
899: 匿名さん 
[2011-11-23 20:51:01]
>こんな田舎でマンションを選ぶ目線がわからない
もう少し勉強しようね~!
900: サラリーマンさん 
[2011-11-23 20:55:24]
近くはラブホ もともと沼地じゃなかったかな~
901: 匿名 
[2011-11-24 16:16:20]
また、ラブホか…それしか言えないのか。。 それに元々、沼地ではない。
902: 匿名さん 
[2011-11-25 09:29:26]
ライオンズ南大高 残り6戸
メゾンヴェール南大高 残り3戸


903: 匿名さん 
[2011-11-25 09:32:54]
南大高という区画でこれだけのマンションが建った。
また、既に500世帯もの人々がマンションを選択したというのも事実

ライオンズフォレストスクウェア
ライオンズディアクオーレ
ライオンズディアグランデ
フロンティアファインフォート
フロンティアグリーンフォート
メゾンヴェール
904: 匿名さん 
[2011-11-25 09:54:03]
マンションと戸建って多分違いますよ~。

1,000万ほどは違うので、その金額をちょっとだと思う人は戸建が買える人だし、他にお金がかかると思う人はマンションということじゃないかな?
905: ビギナーさん 
[2011-11-26 17:42:52]
>904 さん
戸建と1000万円しか変わらないマンションだったら、管理費、修繕費、駐車場、固定資産税(鉄筋コンクリートの償却計算) 全部入れたら軽くマンションの方がコスト高いですよね

そして、マンションの残価も30年経ったらほぼほぼ価値ないでしょ
私は戸建で土地建物で5千万円くらいでしたけど、戸建は土地の価値だけは少なくとも買った値段の6割くらいは残ると思うんですよ。
そう考えると4千万くらいのマンションを買える人ってお金持ちだなって思うけどな
生涯財産で考えたら、5000万円の戸建よりも多く子供に残そうと考えたら、3000万円以下のマンションじゃないと無理じゃないかな。

私は、ちょっと高層のマンションも憧れたけど、生涯コストを考えたらとてもとても4000万円以上のマンションには手が出なかったな
子供の養育費払えないです
906: 匿名さん 
[2011-11-27 15:34:02]
マンション買った人は、生涯コストの話なんて、みんな知ってるよ。でも、それは、駅から離れたマンションのネタでしょ。そもそも、あなたの家をこのマンションと同じ立地で建てたら、5000千万で収まるの?マンションだって、土地の価値は残ると思うのだが??
907: ビギナーさん 
[2011-11-27 17:56:18]
そこのマンションの土地の価格は知ってますよ
だってちょっと前に売りに出てましたから
戸建ならば5000万円で十分、50坪程度の土地の家がその場所に建ちますよ

マンションだって土地の価値は残るっておっしゃるってことは、ちょっと生涯価値を分かってない方かな?
土地の価値はわずかながら残りますが、解体するまで売れませんよ。
つまり、生きてる間に換金できるか分からない(ほぼ無理です)ので、計算に入れちゃだめです。

いつか子供にって考えていたらもっとダメです。
30年経ったマンションにたいていの子供は住んでくれません。(少なくとも私の周りにはいません)
少なくともグローバル化の時代に名古屋に住み続ける保証など誰一人ないはずです。
貸したとして、固定資産税 修繕 管理費 リフォーム費用以上の収益を築30年のマンションが上げてくれますか?
鉄筋コンクリートの建物の固定資産税は高いです

みなさん理解しているのかちょっと気になったのでスレッドに参加しました。
908: 匿名さん 
[2011-11-27 19:37:51]
>>907
マンションVS戸建のどっちが得かなんて、同じような議論は
別スレッドで散々されています。今更不毛な議論はやめましょう。
まぁ駅から遠いマンションだけは買ってはいけないってのは分かるけど。

結論として出ているのは、金銭的に表現できないメリットが双方にあるってことだけ。
909: 匿名さん 
[2011-11-27 21:20:15]
確かにスレ違いですね。知識はあるんだろうけど、TPOが日頃から判っていない人みたい。
910: 匿名さん 
[2011-11-27 23:05:17]
まさか、30年経ったマンションが売れないとでも。
土地代が0な訳ないでしょ。住戸数で割られますし、むしろ、それを狙って買う人がいます。何故でしょうね。
ビギナーさんは、戸建ての悪い面を御存知ですか? 答えなくてもいいです。これ以上はスレ違いになるから。
どちらにも、生涯価値はちゃんとあります。けど、それよりも、もっと大切な価値ってモノを見つけて欲しいですね。お金が全てって人もいますけど。
911: 匿名 
[2011-11-27 23:23:12]
で、
どんな条件なら、
戸建てがいいの?
マンションがいいの?

教えて、詳しい人
912: 匿名さん 
[2011-11-28 00:12:49]
913: 匿名さん 
[2011-11-28 08:42:22]
>>912
グッジョブ
914: 匿名さん 
[2011-11-28 08:51:52]
ライオンズ南大高 残り5戸 →カウントダウン入りました
メゾンヴェール南大高 残り3戸
915: 匿名さん 
[2011-11-28 11:31:47]
イベント情報も消えちゃったし、そろそろ〆ですかね。
完成前完売になりそうですね、おめでとうございます。
ちなみにどの部屋が残っているんでしょうね??
専用庭付きプランも掲載中ですがやっぱり人気なかったのかな。
ここもメゾンヴェール南大高も思ったより苦戦していた印象です。
916: 匿名さん 
[2011-11-28 11:40:02]
ついにカウントダウンですか。
長かった印象はありましたが、無事に完売しそうですね。
917: 匿名さん 
[2011-11-28 21:00:20]
掲示板がカッコ良くなってる
918: 匿名さん 
[2011-11-28 21:05:53]
2012年03月12日から順次入居開始ですね。幹事引越し会社さんはどこになるんだろう。
平日がどうしても休みが取れそうにないので、土日の引越しの日程が取れればよいのですが。
919: 契約済みさん 
[2011-11-28 21:12:15]
引越し業者はサカイですよ~
920: 匿名さん 
[2011-11-28 22:52:42]
3月はやっぱり引越し代は高いですよね。
921: 匿名さん 
[2011-11-29 10:26:17]
>920

高いですよー

学校に間に合わせたいからというのが大きいみたいですねー
922: 匿名さん 
[2011-12-01 15:16:44]
最近の写真ってアップしてもらえないですかねぇ?
建築のカバーが一部剥がされて建物が見えてきましたね!
923: 匿名さん 
[2011-12-01 19:40:26]
内覧会は2月の中旬ですね。
あと3ヶ月弱で完成とは、時が過ぎるのも早いですね。
南大高の皆さんと交流できるのが楽しみです。
924: 匿名さん 
[2011-12-02 18:06:36]
>922

そうですね。
どのくらいできたのかが興味あります。

近くに住んでらっしゃる方は、ぜひ、写真を撮影してください!!
925: ご近所さん 
[2011-12-03 11:54:50]
写真をUPします。2枚程
写真をUPします。2枚程
926: ご近所さん 
[2011-12-03 11:55:39]
望遠でとりました。
望遠でとりました。
927: 契約済みさん 
[2011-12-04 05:55:56]
わっ!外観綺麗ですね。楽しみです。
写真UPしてくださった方ありがとうございます。
928: 匿名さん 
[2011-12-05 11:13:03]
わあーだいぶできてきましたね。

なんだか、嬉しいです。

アップしてくださった方、感謝です。写真、ありがとうございます!!
929: 匿名さん 
[2011-12-05 22:40:44]
残戸数が減ったようです。
もしかして、メゾンヴェールが追い抜かれるかもしれません。

ライオンズ南大高ディアグランデ 5戸
メゾンヴェール南大高 3戸

930: 匿名さん 
[2011-12-05 23:46:48]
間取りは、4種類のみだね。
931: 匿名 
[2011-12-06 09:22:41]
もう残り2戸?
932: 匿名さん 
[2011-12-06 10:45:07]
>>931
>>もう残り2戸?

??

929さんによると5戸ですけど・・・。
完売間近ですね。
933: 匿名 
[2011-12-06 15:04:04]
差の話じゃない?
934: 入居済み住民さん 
[2011-12-09 00:32:26]
5戸売り切るのとこのスレ1000到達。
どっちが早いと思ふ?
935: 匿名さん 
[2011-12-09 09:45:06]
>934
>5戸売り切るのとこのスレ1000到達。
>どっちが早いと思ふ?

私は1000到達かなぁ?

なので1000到達のお役に立てばと思ってレスします!
936: 匿名さん 
[2011-12-09 17:52:16]
売り切れが先かな。

先週土日もお客がモデルルームに結構来てたから。
もう、正月過ぎたらモデルルームも畳むでしょ。
937: 匿名さん 
[2011-12-10 14:06:09]
モデルルーム盛況してるんですね~。今日も個別見学会やってるみたいだし賑わっていることでしょうね。私もこのスレの1000到達より完売が先のような気がします。
>>925-926さんの画像も興味深いですね。外観は思っていたよりシックな感じになりそうかな。完成が楽しみになってきました。
938: 匿名さん 
[2011-12-10 15:09:59]
こんなとこでマンション買ってうれしいの?
戸建て買ってもたいして変わらない値段なのにね。
939: 匿名さん 
[2011-12-10 16:23:43]
分譲マンション、賃貸、戸建ての地域域交流はあるのかな?
940: 匿名さん 
[2011-12-10 18:03:52]
同じ学区であれば、子どもを通して交流があるのではないでしょうか?
祭りとかをやれる場所があればいいのですが。。。
941: 匿名さん 
[2011-12-10 18:09:08]
でも、気になってしょうがないんです。
942: 匿名さん 
[2011-12-11 01:42:20]
南大高区画整理地区内の夏祭りは毎年あるね。
結構な参加者ですよ。若い方が多い地域なので、子供は多いですね。

今は、空き地でやってるけど、公園が完成したら、そこでやるんじゃないでしょうか?
人数が増えてきたら、南大高小学校の校庭を借りる手もありますね。
943: 匿名さん 
[2011-12-11 07:56:18]
>942
大高南町内会の祭りが、11月初めに開催されました。
参加者が多く食べ物のメニューが豊富な感じでした。
会場は、土地区画整理組合事務所がある区画の空き地でしたが、
組合が解散するH28年末ごろ、この空き地は公園第1号になります。
944: 匿名さん 
[2011-12-11 12:03:35]
組合が28年頃解散ということは、区画整理が完了するってことだよね。
そのころには新町名が決まっているのかなぁ。
945: 匿名 
[2011-12-13 13:19:46]
新しい街の名前は、南大高のままで、良い気もします。いいのありますか?
946: 匿名さん 
[2011-12-14 11:48:19]
まえ、「さくら町」とかっていう案が出ていました。

さくらまち、

さくらまや ちゃん

みたいでちょっとかな。

私も南大高でいいような気もします。
947: 匿名さん 
[2011-12-16 20:43:58]
南大高でいいのではないでしょうか?

今更、違う名前に変えてしまうと通知はがきが面倒です。
948: 匿名さん 
[2011-12-16 22:48:10]
地域の皆さんとの交流があるというのはうれしいですね。
防災という意味でも助け合っていきたいものです。
949: 匿名さん 
[2011-12-17 21:06:16]
ハガキの住所は今のところ
緑区大高町字 ○○○○1 番地
なんですよ、名古屋なのに字が私はイヤだから省いています。
950: 匿名さん 
[2011-12-17 22:00:53]
名古屋市緑区南大高町で、OKですね。
951: ご近所さん 
[2011-12-18 10:46:10]
市役所、銀行等に届けている住所も「字」を除いてます。
住んで3年以上になりますが、未だ特に不都合はないですね。
普通に郵便物も届きますし。

それと、周辺の地主さんに聞きましたが、
区画整理後に町名はやっぱり変わるみたいですね。

無難なのは南大高町でしょうか。
952: 匿名さん 
[2011-12-18 10:52:14]
南大高のマンション残戸数に変化がありました。

南大高ディアグランデ 残戸数4
メゾンヴェール南大高 残戸数3
953: 匿名さん 
[2011-12-19 17:12:48]
こまかい話ですが、南大高町1-1より南大高1-1のがかっこいい。
954: 匿名さん 
[2011-12-20 22:20:35]
最近、南大高も散策やジョギングする人を多く見かけるようになりました。
JRを見下ろす土手に桜も植わりました。暖かくなったら、ディアグランデを起点に色々な散策コースを楽しまれてはいかがですか。
大高緑地も砦前の児童公園や奥の交通公園だけでなく、大人も楽しめる散歩道が整備されています。
緑区役所なら南大高駅の東口から静かな生活道路や大高緑地の散策路を経由して楽しく往復できます。
更に、旧東海道有松宿の散策や祭り見物も徒歩で行けます。
東は、戦国期の古道を通って桶狭間古戦場へ行けます。
緑区役所に歴史散策コースの地図があるはずです。
西には、聚楽園の大仏様が鎮座されています。見上げる大仏さまと眼下の製鉄工場のミスマッチな風景が好きです。
南北に、知多四国八十八箇所の5番87番88番の札所があります。
いずれも健脚むきかも知れませんが、引っ越されたら是非一度、挑戦してみて下さい。
955: 匿名さん 
[2011-12-21 00:12:52]
>954
ジョギング人口年々増えていますし、健康のためにウォーキングやジョギングは手っ取り早いです。大会に出ることを励みに頑張る方もいるでしょうけれど、まあ楽しみながら走っています。歴史的な史跡もいろいろあるようですね。
児童公園ではサッカーやキャッチボールができるのといいです。最近厳しいところもあるようですから。テニスコートも近くに借りられるところがあるといいなと思います。
956: 匿名さん 
[2011-12-21 09:34:38]
>955さんへ
南大高ディアグランデへ入居される方が緑区の歴史を知るには、緑区役所が関係する緑区ルネッサンスフォーラムのイベントに参加するのが良いと思います。参加するにはレクレーション保険費が必要です。50円(傷害保険料・資料代)
毎年、同じ内容の繰り返しですから、各イベントに一回参加すると終ってしまいますが。

楽しみながら走るなら、緑区散策マップを片手に走るのも面白いかもね。
総合病院とイオンモール内にあるフィットネスクラブで走るより良いかも。
957: 匿名さん 
[2011-12-21 10:59:34]
知人も字がついている住所に住んでます。

年賀状は、字を取って出していますが、特に返ってくることもないです。
あの「字」、ってなんのためにあるんでしょうね。

特になくてもいいような気がします。
958: 匿名さん 
[2011-12-21 18:19:53]
>>956
緑区ルネッサンスフォーラム
こんなイベントがあるんですね。
是非参加してみたいです。毎年何月頃に募集があるのでしょうか?

緑区で歴史があるとすれば、大高城周辺と桶狭間周辺というイメージですね。
959: 匿名さん 
[2011-12-21 20:11:54]
大高城も桶狭間合戦の舞台となったということは・・
マンション周辺も当時は戦場だったのでしょう。

なかなか歴史的価値が高い土地なのですね。
戦場=死者が多く出た地と考えれば不気味ですけど。

960: 匿名さん 
[2011-12-21 20:24:46]
緑区ルネッサンスフォーラムは、緑区の歴史に関する集まりの名称です。
集まりを覗いた際、高齢者が多い会合であると感じました。
ネット検索すれば、活動の詳細やイベント内容や歴史広報誌「緑歴史ひろば」の記事が分かります。
皆さんに人気な戦国時代だけでなく、古墳時代の尾張氏・室町末期の花井氏・江戸時代の志水氏の歴史も面白いかな。文化財としての鳴海宿と有松宿の山車は必見です。
個人的には、緑区まちづくり推進室が窓口の花水緑の会の「大高竹の会」の活動に興味があります。
いずれも、ネット検索すれば詳細が分かります。
961: 匿名さん 
[2011-12-21 20:51:03]
>959
南大高ディアグランデは、お山のてっぺんだったから、農民が鳴海の赤塚合戦の時、信長公の必死の戦を見物した様に、
若き家康が丸根砦を攻撃するのを見物していたかも。ディアグランデから北に砦跡が見えるはずです。
南大高のマンション周辺は、区画整理の工事が始まると、常滑の陶工たちが瀬戸へ至る際に、この地の良質な粘度を使った古窯跡が見つかり発掘調査されています。南大高の歴史遺産は、これだけです。
962: 周辺住民さん 
[2011-12-23 01:54:18]
大高で良い環境なのは緑地公園より区役所よりの高台です。
イオンの近くは慢性渋滞で近隣の森の里団地は最悪の環境です。
お米の配達時に車から米を盗まれたりほぼスラム化しています。
ラブホテルやパチンコ店も近く子育ての環境としては良くないでしょう。
尚、昔緑地公園で殺人事件が起きた事も地元住民なら皆知っています。
隣接する大府市共和や南区、天白区も**率が高いです。
963: 匿名さん 
[2011-12-23 05:19:31]
お米屋さんも気になってここ見ているんですね。配達時Kトラ荷台もちゃんとカギをかけましょうね。
964: 匿名さん 
[2011-12-23 19:23:23]
>962さん
>お米の配達時に車から米を盗まれたり

大変ですね。
犯人はつかまりましたか?

警察に届け出はしてくださいね。

確かに軽トラ、荷台にちゃんと鍵をかけられるようにしておいた方がよさそうです。
965: 匿名さん 
[2011-12-23 22:18:30]
>962

ここ10年で、殺人事件が起きていない区は 名古屋市に無いよ。
南知多町などは、事件がおきていないので、あなたにおすすめです。
966: 匿名さん 
[2011-12-24 00:20:59]
良質な粘土の歴史的な話がありましたが南大高の土地は粘土質で非常に堅いです。
巨大地震の時に、ここに住んで良かったと感じる日が来ると思います。
967: 匿名さん 
[2011-12-25 17:42:59]
先日、南大高ディアグランデの南の角が姿を現しました。落ち着いたオシャレな雰囲気があり、眺めも良いでしょうね。
968: 匿名さん 
[2011-12-25 22:04:24]
>966
一部にメチャクチャ固い粘土層があります。
南大高では、歩ける範囲に生協の中のパン屋さんがあり、サークルKとイオンモールで惣菜や弁当が調達できるので、買い物難民になる心配がないのでは。
イオンモールは大高の三つの学区と「災害時の物資供給に関する協定」を結んでいるし、敷地に非常時の井戸設備も敷設すると聞いた事があります。総合病院が隣りで大ケガしても助かるかも。自衛隊の浄水セット(逆浸透型)が使えれば、近くの溜め池や雨水の調整池の汚い水が飲料水として使えるし。
南大高ディアグランデの地盤は強固だし防災備蓄倉庫もあるし、四階までなら徒歩が使え、大停電でも大丈夫な生活環境が保証されているのでは。
普通の太陽光パネルの売電システムは、中電の100Vが無いと動かないと聞いた事があるので、停電時は使えないと理解していますが。間違っていたらごめんなさい。
海水は満潮時に森の里団地の近くまでさかのぼるが、名駅前が浸水する様な大津波でも大高南小や区画整理組合横の調整池以上に押し寄せる心配はないと考えますが。
969: 匿名 
[2011-12-26 07:11:24]
なぜ四階まで?

四階を購入された方だからですか?
970: 匿名さん 
[2011-12-26 15:51:54]
>969
高齢になって停電で断水した時、給水車から10リットルのポリ容器を2~3往復ほど運べるのは4階が限度と考えました。一回に18リットルは体力的に不可能だし。また配給される非常食を一階まで取りに毎回往復するのを考慮すると更に大変なのでは。
971: 匿名さん 
[2011-12-26 16:47:12]
4階は、小学校や中学校でもありますよね。
エレベーターを利用せず毎日過ごせる階を考えたらそうなったのでは。

これは個人の感覚なので5階はじゃあ無理かと言われるとそうではないですよね。
体力もあるでしょうし。
972: 匿名さん 
[2011-12-26 21:13:01]
>イオンモールは大高の三つの学区と「災害時の物資供給に関する協定」を結んでいる
そうなんですね~。311の直後のイオンは避難者に適切に飲料水などを配布したり
待ち合わせ場所に使われたりしたと聞きました。
地域でそういった連携が取れていれば災害時に強い地域となるのは間違いなさそうですね。

南大高の地盤が堅いって初めて知りました。
地下鉄がなかなか来なかった理由もそれなんでしょうかね。
973: 匿名 
[2011-12-27 00:24:32]
地盤が固い?

地下鉄が来なかった理由?

なんか、思い込みの激しい方々なんですね。


地下鉄が来ない理由は、単純に需要など無いと判断されたからすよ。

と言うか、この辺は、名古屋市じゃなかったし、今も名古屋市と認識されていない地域ですから、名古屋市営地下鉄は、通る筈も無いんですが…。
974: 匿名さん 
[2011-12-27 02:38:40]
>地下鉄が来ない理由は、単純に需要など無いと判断されたからすよ。
半分当たっているけど、地下鉄が来ない理由は、JRの東海道本線が通っているからですよ。
「さらに鉄道は要らない」という意味では需要が無いからと言えると思います。

地下鉄を掘る理由は、地表の土地を買収するより安く出来るからです。
需要の有無で、掘るわけではありません。地盤が固いの事実なので、
掘るより地表の観点から、972さんの方が正しい。

南大高が名古屋市と大多数の方が認識していると思いますよ。
973さん、ネット上でしか主張できない寂しがり屋さんですね。
975: 匿名さん 
[2011-12-27 08:13:14]
地下鉄、多分来ないでしょうね。

というのも、延伸するのも無理があるからです。
南大高に伸ばすにはどこから持ってくるのでしょうか。(野並?徳重?)

そういったことを考えても費用対効果でいくとJRがあるからそちらを利用すればいいこと。

今後、人口が多くなると市バスが増発されるかもしれませんが、地下鉄は可能性として低そうです。
976: 匿名さん 
[2011-12-27 09:58:38]
僻地にわざわさ地下鉄など通さんでしょう。
977: 匿名さん 
[2011-12-27 21:53:49]
地盤がシッカリしているのは、南大高で大高町字〇〇山とある土地だけです。古老からは〇〇田であった所は、沼田までひどくない、深田と聞いています。
東海道線も開通当時は、蒸気機関車の黒煙を嫌い、名古屋駅も大高駅も町外れの使い道のない湿地でした。
名鉄は初めから電車でしたので、鳴海も有松も住宅の近くに駅を誘致しました。
栄から見れば大高は確かに田舎で、大高南は更に畑地と竹林だけでしたが、2007年から景観が大きく変化しています。区画整理事業の目標の一つに、名古屋の南の玄関にふさわしい景観を造るのだと。他の、新駅を中心とした複合機能の誘致は達成した。新定住文化の創造は、これからの課題。自然とふれあう優しい街になるには、水主池の公園整備まで待つ必要があると思っています。新定住文化の創造にディアグランデはじめマンション住民のセンスに期待しています。
大高の昔から住む高齢者は、今も「今から名古屋へ行くだがね。」と言います。
978: 匿名さん 
[2011-12-27 23:26:43]
977が必死で面白い
979: 匿名さん 
[2011-12-28 01:08:28]
>>977
高根山地区の地盤はガッチガチらしいね。

ところで水主が池って最終的に公園になるの?!本当ですか?
だったら楽しみです。
980: 匿名 
[2011-12-28 01:55:45]
高根山は私も堅いと思ってたんですが、かなり杭を打たないといけないみたいな話を周辺営業から聴きました。
本当はどうなんでしょうか?
981: 匿名さん 
[2011-12-28 02:26:40]
地盤は、固いみたいだけど、周辺環境があまりにも良くないようですね。
ラブホテルやパチンコ店など子育てには悪影響の建物が多いエリアみたいなので
もう少し文化度が高いエリアで探そうと思うようになりました。
子育てがない方なら良い物件だと思いますが、、、。

982: 匿名さん 
[2011-12-28 10:27:23]
東京暮らしが長かったので、マンションの営業の方に、
「東京でたとえると、南大高はどの地域ですか?」と質問したところ、「多摩です」と即答されました。
その時点で、(あぁ~すごい田舎なんだな)と実感しました。
でも、愛知に発展した場所ってそもそもありませんよね。名古屋も田舎ですよね。
ここに住むのは楽しみです。住んでみないとわからない事も沢山あるので、ドキドキわくわくです。
住みにくいときには、引っ越せば良いですし。
983: 匿名さん 
[2011-12-28 10:50:36]
私も東京出身ですが、実体験的に
東京横浜千葉大阪に比べたら、名古屋はまだまだかも知れません。
でもまぁ住んでみたら、程よく田舎、程よく都会?が住み易いということに気づきました。
984: 匿名さん 
[2011-12-28 12:47:37]
多摩は多摩でも名古屋と東京のスケールが全然違うので、多摩ほどは都心から随分離れちゃったなあという感覚は薄いかもしれません。
985: 匿名さん 
[2011-12-29 00:12:15]
>979
1944年の区画整理組合立上げ時の資料には、21世紀の都市の玄関口-大高南-として、水主ヶ池周辺は水辺を生かした地区公園として整備すると明記されています。同時に明記されていた街区公園は、今年度末までに二ヶ所、整備される予定で、既に一部の工事が始まりました。大高川と一体になった緑地には既に桜並木もあり、公共の各整備事業は順調に進んでいると考えます。集合農地地区も既に野菜畑になっています。
なぜか流通系地区には荒地が広がっています。ディアグランデの次に最後となる高層マンション予定地の建設話しが途中で途切れています。
986: 匿名 
[2011-12-29 05:41:29]
ストップしてる駅前の30階建てタワー物件は駅前立地は最高だったのに、車の場合はイオンの週末渋滞が渦巻きのように取り囲んでどこにも行けないね。低層をイオン系のショッピングやスポーツクラブにして高層を賃貸アパートにしたらいいのに
987: 匿名さん 
[2011-12-29 07:59:09]
東京とは規模が違いすぎるので、比較は難しいですが、多摩では無いと思います。多摩は外れの印象が強すぎる。
名古屋駅・栄駅が、東京駅・新宿渋谷駅と考え、三河の工業地域(刈谷・豊田等)を千葉・神奈川の工業地域(京葉・京浜)と置き、都心までの電車でのアクセスを考えると大田区か、市川(千葉)辺りが妥当ではないでしょうか? 規模は全然違いますが、立地は似ていると思います。
988: いつか買いたいさん 
[2011-12-31 19:44:20]
東京と比較する事自体ナンセンス。現地に足を運んで実際に確認しましょう。大高には大高の良さがあります。探すのも楽しみの一つですよ。
989: 匿名 
[2012-01-02 15:07:19]
竣工までに完売するかな?
990: 匿名さん 
[2012-01-02 16:22:28]
東京とは比較できませんね。やっぱり違うと思います。

自分の目で確かめるのが一番でしょう。
そこまで遠くないから、現地に行くのがいいと思いますよ。
991: 匿名さん 
[2012-01-03 19:01:42]
> 大高には大高の良さがあります。探すのも楽しみの一つですよ。
大高に良さを感じることはありませんが、南大高には街並みの変化が期待できる良さがあります。
大高川に沿った桜並木や、水主ヶ池線のケヤキ並木が大きくなると雰囲気が変わると思います。
ディアグランデの近くに公園は有りませんが、四つの公園が整備されると、子供たちが生活道路で遊ばなくて良くなります。
この区画整理事業の良い点は道路の傾斜がゆるやかで高齢者にとって散策しやすい街です。
最近は耳鼻科も開業した様で、さらに小児科ができれば若い家族には医療が整った便利な街になります。
徒歩で大高緑地への往復ができるので、お金を使わず遊べるのが良いです。
992: 匿名さん 
[2012-01-04 10:41:43]
南大高に住んでいますが東京出身です。
南大高は都内でいうと調布あたりだと思います。
993: 匿名さん 
[2012-01-04 12:34:49]
>992さん

調布ですか。
高速道路が近くに走っていることが似ていますかね?

まあ、感想は個人のイメージなのでやっぱり自分で確かめてほしいですね。
994: 匿名さん 
[2012-01-05 14:13:45]
>>985-986
南大高の駅前にタワーマンションができる計画があったんですか?
デベはどこらへんだったのでしょう?

>>992-993
私も調布に住んでいたことがありますが、ロケーション的に便利という点では似ていると思います。
例えば、京王線で都心にも東京のベットタウンにも容易にアクセスできる。とか。
995: 匿名 
[2012-01-06 00:05:58]
大高町をよく知っている、名古屋市出身者は、
知多郡やラブホのイメージが強く、また、治安の悪さ、忌まわしい過去、名古屋では、使えない路線として有名なJR東海道沿線と言うことで、
極端に印象が悪すぎるため敬遠してしまうと言うのが、正直なところでしょう。

ただ、それが幸いして、市内でも価格が安いため、それらを割り切れる人や、
それらを知らない市外、県外から来た人であれば、買っても良いのでは?
996: 匿名 
[2012-01-06 00:12:06]
995さん、坪単価140万もして、市内でもこれだけ高いところは都心部以外なかなかないですよ。
997: 匿名 
[2012-01-06 01:10:49]
昭和時代の未開拓な南大高をよく知っている残念な人がまた来ました。

平成24年 あけましておめでとうございます。
998: 周辺住民さん 
[2012-01-06 01:55:33]
996さん
メゾンヴェール大高南は3年近くたっても売れずに750万円の値引きをしてるぐらいに不人気の場所なのに?
999: 匿名さん 
[2012-01-06 07:01:27]
まあ、昭和だろうが平成だろうが大高は大高ですよ。

それ以上も以下もありませんね。

首都圏で言うと、東京駅まで電車に乗る時間は比較的短いケド、距離は離れていて本数が少ない路線でしょう。

あえて例えるなら、
よく言って京葉線の蘇我か、
常磐線の我孫子あたりじゃないかな?
1000: 匿名さん 
[2012-01-06 08:16:05]
>999
>よく言って京葉線の蘇我か、
>常磐線の我孫子あたりじゃないかな?

東京出身じゃないので、調べてみました。
千葉ですか。

昔を知らないので、知多の一部だった大高も知らない地元の人としては、最近開発されたエリアといったイメージしか沸きません。

JRは不便だと思いますが、1時間に4本通っていれば許容範囲と思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる