株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-27 00:21:49
 

ライオンズ南大高ディアグランデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩4分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.31平米~104.97平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-03-08 11:19:51

現在の物件
ライオンズ南大高ディアグランデ
ライオンズ南大高ディアグランデ  [オータムステージ(最終期)]
ライオンズ南大高ディアグランデ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?

601: 匿名さん 
[2011-07-14 23:32:51]
マンション1Fに住んでましたが、快適でしたよ。
庭つきで戸建て感覚が味わえるのが一番よかったです。
駐車場も近いし、荷物運びもらくらくです。
602: 匿名さん 
[2011-07-15 06:54:45]
ファミリータイプの庶民マンションなんて子供の泣き声、親の怒る声、下手なピアノ、夕方には走り回る子供と
親の井戸端会議、このあたりは許せるという気持ちがないとストレスたまるよ。
603: 匿名 
[2011-07-15 12:55:21]
マンションは郊外型の大規模ファミリー永住型と都心のタワーでライフスタイル型、高級住宅街に建つ低層階のセレブ型、すべて全く違うものだし、それぞれ良い点悪い点があり、自分にあった物件を選ぶべきだと思う。ここは前者であり、その中では素晴らしいコンセプトの良いマンションだなと思う。
604: 匿名さん 
[2011-07-15 15:33:28]
ここにいる人達が本当に購入してたらですが
このマンションの方向性としては
子供は騒いで当然だから、我慢しろってなるってこと?
お互い様じゃないDINKSには辛い環境になりそうですね。
605: 匿名 
[2011-07-15 16:23:33]
そうなるかも知れませんね。僕もDINKSで東別院の某タワーマンションに住んでいました、最初は良かったのですが、十年も経つと子供達も大きくなり内廊下でボール遊びや鬼ごっこと、、、僕も子供が嫌いな訳ではないですけど、少しずつストレスを感じるようになり、子供は遊ぶものだし、自分達が生活の場を変えようと、新しく新築のマンションに買い換えをしました、ここの物件も候補にあがってましたが、やはり土地柄的に同じストレスを感じそうだったので、都心にしました。ファミリー層には凄く良い立地、物件だと思います。
606: 匿名さん 
[2011-07-15 21:06:01]
ファミリー世帯が多いみたいですね。

当方は老後の住まいとして購入しました。
体が動かなくなる為、駅近、病院、ショッピング
この三点セットだけで、南大高を選択しました。
607: 匿名さん 
[2011-07-16 01:19:59]
DINKSの方で、どうしても子供の騒音が我慢できないのであれば、遮音性に期待するか、賃貸でより良い環境を求めるか、それでもダメなら一戸建てになってしまうのだと思います。子供を排除することは難しいはず。エレベータ付近の部屋を避けたり、極力上層階・角部屋にするなどで、多少静かになると思います。
608: 匿名さん 
[2011-07-16 06:54:47]
南大高なら戸建てを選択したほうが賢明かな

609: 匿名 
[2011-07-16 07:36:52]
同じ立地の一戸建てを買うのは難しい。
610: 申込予定さん 
[2011-07-16 08:14:10]
>>608はもうここ来なくていいよ。アホくさいから
611: 匿名さん 
[2011-07-16 11:36:09]
ここのスレは噛み付く人が多いですね。
612: 匿名 
[2011-07-16 12:33:21]
南大高ですから…。

仕方無いと諦めて下さい。
613: 匿名さん 
[2011-07-16 13:44:59]
噛みつかれた者ですが、噛む方は南大高を妬んでる他所からの書き込みですね
614: 匿名さん 
[2011-07-16 14:15:59]
着々と売れてますね。残り16戸。1階の庭は東側がちょっと広いようですね。
615: 匿名さん 
[2011-07-16 14:19:24]
この地域は、そんな妬まれるほど良いところじゃないでしょw

よそからたまたま立ち寄って、
たまたまスレを読んで、
あまりの井の中の蛙状態に、見かねてアドバイスをくれたのでしょう。
616: 匿名さん 
[2011-07-16 16:54:03]
また来ましたね、615さん。またまた、削除されますよ!
617: 匿名 
[2011-07-16 17:55:28]
なんかここは意地の悪い人が多いんですね。

これで削除されていたら、削除されたのではなく、
間違いなく、この地域に都合の悪い内容だけ削除依頼をしているのでしょう。
618: 買い換え検討中 
[2011-07-16 19:28:01]
カタログを見る限り、遮音等級は上から2番目のLL45のようなので、合格点ではないでしょうか?
これ以上の遮音性を求めるのであれば、LL40となるのですが、これは、高級マンションもしくは、前面にに遮音性を謳っているマンションになると思います。予算と相談されて決めてみてはいかがでしょうか?私だったら、賃貸ならLL50、分譲ならLL45より上位レベルと考えてます。
619: 匿名さん 
[2011-07-16 21:37:58]
井の中の蛙て?
たまたま立ち寄った人にもう来なくていいよって言われたよ
620: 匿名さん 
[2011-07-16 21:45:18]
LL45/EBコーティングのフローリングはライオンズではデフォルトです。上位等級というわけではありません。
ただし、スラブ厚275~325mmは頑張ってるかな、という感じがします。「一般洋室」という注意書きが気になりますが。

ただ、いくら遮音性能が高くても周りの住民次第。音を気にされる方はファミリーマンションということを十分に考慮して選ぶべきです。

……と悩んでいるうちに良い部屋からなくなっていくのですけれど。
621: 匿名さん 
[2011-07-16 22:05:46]
芝生はやっぱり憧れます
管理が大変ですけれど
今、賃貸で芝生付きなんですけど
ビニールプールを出したり夕涼みもできるし
草むしりが大変ですけがやっぱり芝生がいい。
622: 匿名さん 
[2011-07-16 22:13:34]
芝生に憧れてる人はさすがに一戸建てにした方がいいんじゃないの?
マンション庭でビニールプールですか。

623: 匿名さん 
[2011-07-17 21:55:54]
南大高を良い街じゃないって言ってる人って、この街の事を良く知らないんじゃないでしょうか。
別に自分の言うことを押し付けるつもりはありませんし、自分の意見ですが、住んでみるとめちゃめちゃ住みやすい良い街ですよ。
実際、新しい街で、都心へのアクセスも良く、医療施設、ショッピングモールなどもあり、とても魅力的な街だと思います。
実際、全国No.1の地価上昇率を誇り、保留地は直ぐに完売、マンションは建設する度にバカ売れし、次から次へと建っていきます。
人気も凄まじいですから、多くの人は南大高の魅力を理解してくれているんだと思います。そう思うと、大変嬉しく思います。
624: 周辺住民さん 
[2011-07-17 23:38:45]
>>623
・地価上昇率
南大高の区画整理地区は地価の評価対象外です。No.1は同じ緑区の徳重のことだと思います。

・保留地は完売
抽選会が開かれる区画は完売していますが、随時販売している区画もあります。
3000万円弱~10億円を超えている区画まで色々あり、そうそう完売しないです。

・マンションは建設する度にバカ売れし
竣工までに完売したのは実はディアクオーレだけ。(フォレストスクエアを南大高に含めるならここも)
グリーンフォートはともかく、メゾンヴェール、ファインフォートはまだ完売しておらず苦戦しています。
この物件は竣工までには完売するでしょうけれど。

人口増加率は名古屋市でも随一ですし、人気があるのは確か。自分も住民だから良い街だと思っていますが、いくらなんでも誇張しすぎです。

……もしかして釣られた?
625: 物件検討中さん 
[2011-07-18 07:42:11]
当初、南大高を検討に入れていましたが、
冷静に考えればわかるのですが、
ある程度人気のある街なら
>623さんの言われているような住環境って、当たり前のようにあることに気づき、
現在、他の市内人気エリアと比較し直しています。

また、「周辺住人」と言う人のコメントを読む限りは、
上から目線で、かなり勘違いしてるんじゃない?って言うような印象を受け、
条件や人などの住環境的に悪いイメージ非常が強くってきています。

確かに、わざわざ一般的にイメージの悪い南大高にする必要は無いかなと…。
626: 契約済みさん 
[2011-07-18 17:13:53]
あなた本当に検討してたんですか?
一般的にイメージが悪いって言われる場所を?

私も他をいろいろ見て購入しましたけど
新駅徒歩5分で大型イオンとシネマと大病院があり
大通りから中に入って静かな場所で予算が合う物件
は他にありませんでした。

あなたが言う南大高と同じような環境にあるマンションってどこですか?
627: 匿名 
[2011-07-18 19:15:32]
契約したのなら、自分が納得してるなら、それでいいでのでは?
価値観は人それぞれだから否定的な人がいても認めましょうよ。
自分にとって最高の物件でも他人にとっては違うの。
628: 匿名さん 
[2011-07-18 19:23:57]
もう釣られすぎだよ。匿名の掲示板だから何書かれても良いでしょ?僕も物件探ししていたから軽い情報収集に色々な所見てきたけど、このエリアの人釣られすぎだよ。だから色々書かれちゃうのよ、個々が納得して買うんだから良いじゃないですか、南大高良いじゃないですか、僕も検討には入れてました、職場が都心だったので通勤を考えて中区にしました。またセミリタイアした頃にでもここのエリアも検討リストに入れたいと思います。あんまり釣られすぎると、町のイメージ下がっちゃいますよ。
629: 匿名さん 
[2011-07-18 19:45:28]
確かに、いつもここを漁場としている釣り人が2人いる
630: 契約済みさん 
[2011-07-18 22:11:31]
購入できない人が
僻んで書き込みしてるようにしか思えませんね
631: 匿名 
[2011-07-19 07:47:00]
ここ(南大高)で購入できない人って…
どんだけレベル低いんだ?
632: 匿名 
[2011-07-19 09:22:22]
ガソリンスタンドを建てられる場所は区画整理地域内にありますか?
633: 匿名 
[2011-07-19 10:16:53]
名古屋市民全員が東区千種区名東区瑞穂区に住むわけじゃないんですから、
この場所が便利だと思う方もいてもいいんじゃないでしょうか?
南大高だからと言って決してそこまで安価ではない物件です。
634: 匿名さん 
[2011-07-20 10:29:27]
南大高に住んでる人って、悪口かかれるとかみついてるんですよね。
もっと静かに眺めてたらいいのに。

竣工前に売れてるということだから、人気がある地域だということなんだと思いますよ。

つられる方が多くて書いてみたけど、わたしもつられた?
635: 匿名さん 
[2011-07-20 16:29:17]
高根山の23号沿の所に大きな土地があるよね。
あそこにガソリンスタンドが立ってくれると嬉しい。
636: 匿名さん 
[2011-07-21 20:58:18]
京楽会館の駐車場の横あたりの、イオン南大高の駐車場を解放して、ガソリンスタンドを立ててほしい。
イオンはいつ臨時駐車場を開放してくれるのだろう。
637: 匿名さん 
[2011-07-22 00:09:10]
イオンは、臨時じゃなく、きちんとした駐車場をつくってほしいものです。
きちんとした出入り口と、歩道橋もね。
638: 匿名さん 
[2011-07-22 16:56:17]
イオンモール内のご意見掲示板に投書した方がいいよ。その方が動きがいい。
639: 匿名さん 
[2011-07-22 20:53:14]
残り16.最後に残るのはどの部屋だ?
641: 周辺住民さん 
[2011-07-29 09:17:16]
たまにはと思って載せました。
たまにはと思って載せました。
642: 匿名さん 
[2011-07-29 12:17:26]
残12戸。1日一戸あたりのペースで契約が進んでるみたいですね。
トヨタグループの夏の長期連休明けには完売の勢い。

一番大きい1FのH1がまだ残っているが誰か買うのだろうか。
643: 匿名さん 
[2011-07-29 21:41:07]
おー、かなり出来てきてますね。復興税のうわさもあるので、来年3月までに竣工のマンションには、追い風ですね。
644: 匿名さん 
[2011-07-30 17:41:52]
残り12ですか。8月で完売しそうですね。
645: 匿名さん 
[2011-07-31 12:32:43]
隣のマンションと、道を挟んですぐ近いのが気になりますね
1階の日当りが気になります
646: 匿名さん 
[2011-07-31 18:05:42]
平成24年3月12日が入居予定だから年末にほぼ内装は完成。
内覧会は1月頭かな。非常に楽しみです。
引越しに、子どもの転入手続等、忙しい時期になりそうですね。
647: 契約済みさん 
[2011-07-31 22:21:23]
100世帯あるので引っ越しは抽選みたいですね
4月には入居できるのかな・・・

内覧会 楽しみです
648: 匿名さん 
[2011-07-31 22:33:57]
早く引っ越そうと思うと指定の引越し業者じゃないといけない?
649: 匿名さん 
[2011-07-31 23:24:21]
どの業者でも良いと思います。 それなりに安いんじゃない?
650: 匿名 
[2011-07-31 23:29:23]
先に引っ越し日時の抽選して引っ越し順を確定したうえで、業者を選ぶ流れだと思います。

なので指定業者だと早いとかはないと思いますよ。
651: 匿名さん 
[2011-08-01 23:06:16]
子どもにとっては4月の初日から転校なのか、4月の途中から転校なのかは死活問題。
652: 匿名 
[2011-08-02 08:18:17]
3月半ばが鍵の引き渡しですから、抽選の運が悪くてもさすがに4月まではずれこまないのでは、と思ってますが、どうでしょうね。
653: 契約済みさん 
[2011-08-02 12:02:08]
エレベーターの関係等で
1日4組って聞いた覚えがありますが・・・
聞き間違いでしたらすみません
654: 購入検討中さん 
[2011-08-02 12:11:03]
なにやら、このタイミングでこのマンションの販売員が異動(左遷!?)になった人がいるみたいです。

まだまだ販売・引渡しまでこれからってこの時期に異動させる会社って大丈夫?

既にその販売員から購入した人達ってかわいそう・・・。

マンション業界ってこんな感じなんですかねぇ。

引継ぎミスがあったらシャレにならないですよね。

655: 匿名 
[2011-08-02 12:28:42]
1日4組なら、半月で半分くらいしか入れませんね。
656: 周辺住民さん 
[2011-08-03 21:11:06]

ディアクオーレを購入した者です。
うちは9月に完売したのでMRはまもなく閉鎖され、担当者はそれぞれ異動になりました。
MRに行ってもいないので用事のあるときは携帯やメールで連絡をしてましたよ。

書類関係はこれからどっさり送られてきます。

完売が早いのも考えものと思いました。

引越しに関しては、確かエレベータを使えるのが2~3時間単位で区切ってあったと思います。
1日で5組は入居できたと思います。
幹事はサカイ引越社でした。
657: 匿名 
[2011-08-03 22:00:35]
大京くらいの規模のデベだと入居説明会も引渡も営業とは別の部署が担当するのでそれ程の不都合はないんじゃないでしょうか。
小さなデベなら営業が全てを担当するのでしょうね。
658: 匿名さん 
[2011-08-03 22:25:29]
残戸数が11戸になりました。
659: 購入検討中さん 
[2011-08-04 00:48:10]
クルマをよく使う人は南大高はきついのでは?
と、きのう渋滞にはまって思った。
660: 購入経験者 
[2011-08-04 00:54:38]
大京は営業間の引き継ぎがめちゃくちゃですから気を付けて下さい。
661: 匿名 
[2011-08-04 07:25:04]
イオン側はいつも混雑(土日は半端じゃない)するので
通らないようにして
裏側(カインズホームとかある方)を通って23号などにのります。
それでも時間帯によっては混みますね。
重機やトラックが多い街です。
662: 契約済みさん 
[2011-08-04 23:33:11]
イオンまでは徒歩で行ける距離なので
渋滞の心配はないですね
663: 匿名 
[2011-08-05 08:19:38]
いくら近いとは言え、買い物行って荷物多いのに徒歩はツライ。

結局、買い物の時は、近くても車で行ってます。
664: 匿名さん 
[2011-08-05 08:26:32]
歩いて行っても、イオンの食品売り場までは結構ありますよ。
往復は大変だと思うけどな~。
665: 匿名さん 
[2011-08-05 08:34:08]
グリーンフォートかメゾンヴェールの位置なら徒歩で行くかもしれませんが
荷物もあるし、自分もこの距離は車を使ってしまいそうです。
666: 匿名さん 
[2011-08-05 09:20:25]
距離の違いが判らない。どっさり買う時は車。ちょっと買う時は歩き。グリーンフォートとこのマンションの距離は条件は同じだろ。
667: 匿名さん 
[2011-08-05 15:40:59]
ここもグリーンもメゾンも雨が降っててもイオンまで徒歩か自転車です。
668: 匿名さん 
[2011-08-06 12:45:45]
>>667さん

それは自動車免許を持っていない人の話では?
散歩ついでに牛乳1本てわけじゃないんだったら、車でまとめ買い。。。じゃない?
669: 入居済み住民さん 
[2011-08-06 20:13:08]
車の場合は、夜か開店すぐの朝に行けば空いてますよ
でも車の場合は、イオンを使いません
アオキの方が生鮮がいいですよ
670: 匿名さん 
[2011-08-06 22:57:23]
皆さんからの買い物事情がくわしくて
参考になりますね
イオンにどうしてもいかなかなきゃいけないときは
覚悟しなきゃって感じですね
牛乳1本どうしてもって時はコンビニですかね
671: 周辺住民さん 
[2011-08-06 23:48:03]
普通に歩いて、買い物に行ってますよ。
672: いつか買いたいさん 
[2011-08-07 13:40:39]
大高って名古屋市なの?
673: 匿名さん 
[2011-08-07 14:16:16]
折りたたみカートが、買い物には便利です。
674: 周辺住民さん 
[2011-08-07 15:16:14]
>673さん
イオンの折りたたみカート便利ですよね!

うちのマンションにも数台置いてあります。

たとえ10分ぐらいでも、荷物抱えて子供を抱っこしてだとタイヘンですからね。
675: 匿名 
[2011-08-07 18:36:23]
大高は名古屋市です。早く認知してください。
676: 匿名さん 
[2011-08-07 20:20:20]
ラスト 9 
677: 契約済みさん 
[2011-08-07 21:49:47]
そんなに毎日買い物に出掛けるわけでもないので
旦那さんが居る時にまとめ買いすれば徒歩でも問題ないと思います
678: 匿名さん 
[2011-08-07 22:02:03]
深夜早朝の緊急時はサークルK、日中はイオン,どちらも徒歩で使い分けしてます。
街並みがキレイなので車で行くより散歩しながらのが気分がいいのと、車だと木金土日は停めたい所にはな停められないし、11時~のランチに集中する時間帯は駐車場渋滞が酷い、停車2時間以降の料金も気になる、時間が気になり映画館にはふらっとは寄れない、帰りが夕方だと駐車場出口渋滞が気になる、帰りは子供がチャイルドシートを嫌がるのでやはり徒歩です。 
679: 匿名 
[2011-08-07 22:34:40]
街並みキレイ????

南大高の駅を降りて、イオンとグリーンフォートの間の道から見える高圧電線+鉄塔と
ラブホのネオンは確かに妖艶に光っててキレイだね!
680: 匿名さん 
[2011-08-07 23:20:39]
変電所があるから、電線はしょうがないね。 でも、車で走ってても、かなり高い位置にあるから、視界に入ってこないけどなー。ラブホもそこまで卑猥な感じではないし、ICの一箇所に集まってて、街中ではない。そもそもネオンが光ってる時は、電線見えませんよー。住宅街は新しい家が多く、キレイだと思います。 高架、ラブホ そこしか 突っ込めないらしい。他は?
681: 匿名さん 
[2011-08-07 23:28:12]
>678は近所の人?
682: 匿名さん 
[2011-08-08 06:41:33]
近所ですよ、賃貸ですけど
683: 匿名さん 
[2011-08-08 16:15:20]
けど残り9件ってすごいですね。

名古屋市内にしては安い物件てことなんですかね。
684: 匿名さん 
[2011-08-08 23:30:20]
南大高の駅を降りて、イオンの二階に抜ける歩道橋を渡る時に、色々と見たくない景色が見えるのは事実ですね。

でも、ラブホや鉄塔(高圧線)、マンションの手摺に干してある布団くらいドコにでもある景色だから、あまり購入に影響しませんよ~。
685: 匿名さん 
[2011-08-09 00:09:53]
結局、それだけですか~
686: 匿名さん 
[2011-08-09 00:42:31]
近所に住んでるものです。南大高の夜景は凄くきれいだと思います。
特に南大高駅を夕方以降、降りた時に感じます。
高齢の方には無機質な雰囲気と感じる方もいらっしゃると思いますが、
私自身モダンな光景と考えてます。
ラブホがあるのも事実。でもそのライトニングさえも美しいと感じます。

人それぞれ、感じ方が違うと思いますが、住んでいる方は少なからず、
そんなことは気にしてないんでしょうね。
687: 匿名さん 
[2011-08-11 15:24:38]
住民ですが街並みがきれいとは思いません。
ただ街自体がまだ新しいのできれいに見える
のかもしれません。
確かに遊びに来た友人などにはうらやましがられます。
新しいからです。
けれど所詮、大高です。



688: 匿名さん 
[2011-08-11 20:23:42]
新しい=キレイ 別に間違ってない
689: 匿名さん 
[2011-08-11 21:52:26]
街並みを景観を含めて将来を見据えて建築許可を出したりされているのかな・・・
街自然の風景もあったり、大人も子供も気持ち良く暮らせる街づくりがされるといいです

全体が活性化されることも大事ですが


690: 契約済みさん 
[2011-08-12 23:11:40]
イオン向かいのT字路に店舗が建設してますね。

形から見ると車のディーラーですかね?

土地柄からネッツ?カローラ?

これからドンドンできて欲しいですね。
691: 匿名さん 
[2011-08-13 00:11:24]
アオキらしいです。敷地に2棟建ててる気がするので弁当屋でも出来て欲しいです。
692: 匿名さん 
[2011-08-13 09:20:14]
AOKIと弁当屋のコラボ。。。
聞いたことないな。

まぁ弁当屋ができれくれると嬉しいというのは賛成。
ホットもっと、ほっかほっか亭みたいなのがあるといいね。
693: 匿名さん 
[2011-08-13 12:17:32]
AOKI敷地内に弁当やができるのでしょうか。
それは今までに見たことない組み合わせですね。

AOKIの従業員さん用かしら?
694: 匿名さん 
[2011-08-13 22:30:24]
どの部屋がまだ、あまってるの?
695: 匿名さん 
[2011-08-14 20:50:03]
残り10戸からなかなか減っていかず、一時の勢いがなくなったと感じてしまいます。
今はどんな状況なんでしょうねぇ。残っている部屋がサイトを見ても分かりづらい。
紳士服店のオープンは特に目新しさはなくちょっと残念な感じ。
周辺に保留地がたくさんあるのでまだまだ住人は増えていきそうですね。
ここもまた勢い付くよう願ってます。
696: 匿名さん 
[2011-08-14 22:36:47]
明日更新されるよ
697: 匿名さん 
[2011-08-14 22:46:59]
まぁお客さんの方がお盆休みに入った感じですかね。
トヨタ系の方も比較的に多いようで、確か休みが8/10~8/19だったと思います。

>>690
カーディーラーは是非できてほしいですね。
個人的にはVWが近くにほしいです。
698: 匿名さん 
[2011-08-15 09:31:39]
トヨタ系のお盆休み、実家に帰省される方も多いでしょうね。
今日あたりUターンラッシュだということなので、16、17,18、19日は混み始めるかも?
699: 匿名さん 
[2011-08-16 09:31:12]
現地で歩いて見たけど、メゾンヴェールとグリーンフォートの間の抜け道があって良かった。大通りからの自動車を遮断しているので、立地はより良い。救急車はどのルートで病院に入ってくるのかがちょっと気になる。救急の入り口が川側にあるので、南から来る場合は、ロータリー横。北から来る時は小学校横の池の辺りから入ってくるのだろうか?どちらにしても目の前は通らなそう。
700: 匿名さん 
[2011-08-17 17:43:00]
4階くらいまで出来てきた
701: 購入検討中さん 
[2011-08-21 14:38:27]
最近、雨だ台風だと天気が悪いですが、マンションのコンクリートに影響はないんでしょうか?
素人なのでまったく分かりませんが、購入検討の人間からすると気になります・・・。
702: 匿名 
[2011-08-21 17:39:55]
>701さん

こんなスレッドがあるようです。//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51836/
703: 匿名さん 
[2011-08-22 09:13:55]
>701さん
>最近、雨だ台風だと天気が悪いですが、マンションのコンクリートに影響はないんでしょうか?

新築の知人宅にお邪魔しました。
コンクリートのひび割れは、できたあともできるようですよ。

経年劣化で次第にクラックが入るそうです。

建築途中は、できるだけ雨が降らない方が強度は高くなるみたいですけど、できてからの雨もコンクリートには辛いようですね。
704: 周辺住民さん 
[2011-08-22 18:41:02]
現在までの写真が見たいですか?
705: 匿名さん 
[2011-08-22 22:05:23]
最近雨も降ると集中的に強烈なので困りものです。建物にも影響するのはつらいですね。
多重構造の壁などで構造は強化しているよう。
地震も心配ですが。(こちらは備蓄倉庫がありますね)
床スラブの中にワイディングパイプを入れた工法で、
床の剛性が高まり、小梁のいらない空間を実現するので天井がフラットでいいです。
圧迫感無いですから。


706: 匿名さん 
[2011-08-22 23:04:27]
>704

見たい
707: 周辺住民さん 
[2011-08-22 23:21:52]
見たい方がいるので今日の夕方のしゃしんです。
見たい方がいるので今日の夕方のしゃしんで...
708: 匿名さん 
[2011-08-23 00:42:34]
ありがとうございます。
709: 匿名さん 
[2011-08-23 10:23:27]
>>707

ありがとうございます。
かなりできてきましたね~。
712: 匿名さん 
[2011-08-23 23:01:53]
もう、残り8戸ですよ。
713: 契約済みさん 
[2011-08-24 22:17:30]
あと半年切りましたね~
とっても楽しみです♪
714: 匿名 
[2011-08-31 01:11:38]
自動車業界が 輪番操業してるくらいの方が、混み具合がちょうどいいね
715: 匿名さん 
[2011-08-31 07:08:55]
残7戸

夏ももう終わりですね。
716: 契約済みさん 
[2011-09-03 12:54:42]
台風の影響で工期が遅れないか心配です・・・。

来年の3月15日までに完成しないと免除されるはずの贈与税がかかっちゃうんですよね・・・。

717: 匿名さん 
[2011-09-04 11:29:51]
そうなんですか?

確定申告に間に合わないとってことなんでしょうか。
完成予定で入居予定だったらいいのでは?
それで免除されないなら納得いかないですよね。
718: 契約済みさん 
[2011-09-09 16:26:22]
玄関の上がり框(かまち)の大理石が入手困難で当初の大理石から変更になりましたよね。
なんで今更?と思ってしまいます。100室用の大理石が確保できて初めて採用が決定するんじゃないんですかねぇ。
719: 匿名さん 
[2011-09-09 19:28:36]
平日なのに今日もマンションギャラリーに意外にもお客さんがいた。
720: 匿名 
[2011-09-10 00:40:30]
平日と言ってもトヨタ系が木、金休みですから。
721: 匿名 
[2011-09-10 21:12:48]
購入者です
このマンションではありませんが、私の周りで分譲マンションを買った人に話を聞くと、交渉して無料でオプションやエアコンをつけてもらった、という人が結構います。
この物件でもそういう交渉の余地はあったんですかね?
私は若干みっともない気がして特にそういう話はしませんでしたが。
722: 匿名さん 
[2011-09-10 21:28:00]
値引きとかぁ オプションはなんとなく聞きにくそう。
うちの主人は結構家電の値引きとか上手にやるので
その辺はきいてもらおう

大阪とか関西方面の人は結構シビアに聞いているかもしれませんね。
723: 匿名さん 
[2011-09-10 22:56:00]
このマンションは入居までまだ、半年以上ある為、値引き、
オプション無料等の話は特にでませんね。
まだまだ、ほっといても売れる物件に該当します。
724: 匿名さん 
[2011-09-11 00:59:29]
さすがに今の段階で値引きとかオプション無料なんてまずないでしょうね。
725: 匿名さん 
[2011-09-11 01:31:36]
値引きなど無いのに値切る関西人が隣人になったらいやだな。
726: 入居予定さん 
[2011-09-11 07:38:29]
値引きしてほしいなら、悲壮感の漂うメゾンヴェールに行ってください。
こちらが引いてしまうほど値引いてくれます♪
値引きをしてょしいという人には、たとえできる状況でも営業の裁量で突き放します!
727: 匿名さん 
[2011-09-11 07:50:10]
戸建の友人は、3割引きが当たり前って言ってましたよ。

担当の人にもよるみたいですが、定価の3割が一般的だったので、浴槽やトイレは「7がけ」にしてもらったそうです。

マンションも同様かもしれませんね。
728: 匿名 
[2011-09-11 08:00:18]
どこの不人気エリアの話だよ?!

7掛けなんて人気エリアじゃ考えられんしw

5000万が3500万になるなんて聞いたことね~よ。
729: 匿名 
[2011-09-11 08:31:52]
メゾンヴェールは、かなり値引きされて売りに出されていますね。
ディスポーザと平面駐車場が欲しかったですし、建物デザインや駐車場への入りやすさを考えてもディアグランデにして後悔はしていませんが、羨ましいですねぇ(^_^;)
730: 匿名さん 
[2011-09-11 11:32:58]
いるいる。値引きが当然とばかりに要求してる輩ってほんと恥ずかしい。
モデルルームで値引きはなんぼだ?と大騒ぎしてるやつが営業に丁重に
帰らされて場面見たよ。しかし子どもがかわいそうだね。
731: 匿名 
[2011-09-11 13:55:49]
売れ残りが値引きされるのは、しょうがないね。でも、ここはまだまだ、先の話でしょう。2月になれば、100万以下の端数切り捨て位はあるかも。
732: 契約済みさん 
[2011-09-11 17:17:19]
値引きなのか?
端数の90,000円を調整して貰えただけでしたね
733: 住まいに詳しい人 
[2011-09-11 21:32:39]
残戸数8でしょ。あと半年もあるし、普通に考えれば値引きはないな。
来年の2月まで待ってたら、このマンションは見逃しでしょ。
むしろ、10月中旬には完売すると思う。
734: 匿名 
[2011-09-11 22:51:28]
第何期とか最終期とかあるので 残り8でもまだ全部は売り出されてないと思いますよ。
735: 匿名さん 
[2011-09-12 08:53:59]
人気物件なら、値引きはなし。
そうでなければ新古物件になるから早く売りたくて値引きもあり。

上手に聞けば端数は引いてくれる

そんな認識でいいかな?
736: 匿名さん 
[2011-09-12 12:04:30]
まだ8戸以上残ってるってことなの?
間取りを見てもまだ掲載中の部屋が8戸以上あるし
最終期までにまだ未掲載の間取りも出てくるのかなあ。
それにしても間取りのバリエーション豊富だよね。
E、D、Fタイプのような狭い部屋は賃貸みたいだけど。
737: 契約済みさん 
[2011-09-13 08:49:41]
>>729
気持ちわかります。
心のどこかで、どうしても、比較してしまうんですよね。
価格差を考えるとやっぱりあっちの方が、と。
でも当方、クルマを所持していないにも関わらず、こちらを選んでしまいました。

早く気持ちを切り替えなければ。。
738: 匿名さん 
[2011-09-13 10:11:07]
狭い部屋は賃貸みたいって嫌な言い方。
739: 匿名 
[2011-09-15 13:41:39]
リビング隣の洋室との仕切りを取り払えるタイプの部屋の購入者に質問です。

仕切りは普段どうされますか?
うちはDINKSで部屋数も十分なので、基本的にはオープンで、こもりたいときだけ閉めようかと思っています。

簡単に開閉できるのか、閉じたときの出入りはどんな感じで…等、イマイチイメージがわかないですが。
740: 匿名さん 
[2011-09-15 15:30:48]
ここは、車がなくても、名古屋駅に行く頻度が高ければいいかなと。
もちろん、車があった方が便利ですけどね。

もし、平日は名古屋駅などに勤めているなら、帰りにちょっとお惣菜やおかずを買って帰るんだったら週末はイオンでいいような気がします。
741: 匿名さん 
[2011-09-16 12:27:04]
ここはインター近いから高速乗ったら東西南北色々遊びに行けていいですよ。
周辺に大きい公園がたくさんあるので小さい子連れて行くにはもってこいです。
伊勢湾岸道路使って長島スパーランドとかに行くのも良いと思います。
ある程度大きくなったら名古屋駅に行くにも良いですね。
イオンが近いのはいいですが、イオンばっかり行くのも私はちょっとつまんないかな。
住人になったらスーパー巡り色々したいですね。
742: 匿名さん 
[2011-09-16 15:07:44]
イオン無くなったらどんな町になるんですか?

743: 匿名さん 
[2011-09-16 15:21:13]
イオン渋滞のない静かな住宅地
744: 匿名さん 
[2011-09-16 15:29:33]
イオンが無いなら、病院の町。
企業ですので十分無くなる可能性はありますよね。

正直何にも魅力無い場所となるとおもいますよ。
745: 匿名 
[2011-09-16 15:40:07]
栄や名駅無くなったらどうなるんですか?
746: 購入検討中さん 
[2011-09-16 16:39:32]
イオンが近くても食料品売り場まで遠いんですよね
広すぎるので、無駄に疲れちゃいそうです

自転車で行ける様なスーパーって近くにありますか?
747: 匿名さん 
[2011-09-16 17:32:07]
確かにスーパーの規模は、ほどほどがいい。
748: 匿名 
[2011-09-16 17:48:42]
イオンがなけりゃ、IKEAが出来てる
749: 匿名さん 
[2011-09-17 11:35:51]
自転車でも、イオンがやっぱり近い。

自動車なら、アピタとかアオキスーパーとかあるけどね。
750: 購入検討中さん 
[2011-09-18 00:16:36]
東側Lタイプを検討中。1階と2階のみでした。
やっぱり日当り良くないですかね?営業の方はそんなに気にならないと言っていましたが...。
リビングが暗くなってしまわないか心配です。
751: 匿名 
[2011-09-18 07:44:04]
どうしても、朝日で目覚めたいならやめた方が良いですが、日中は南向きなので日当たり良好だと思いますよ。西日もないし。間取りはとても広くて良い。デメリットは、病院に隣接していることでしょうか?
752: 匿名さん 
[2011-09-18 08:11:18]
>750

前に道がありますよね、なので気にならないかと思いますが・・・。
日当たりはいいと思いますよ。

751さんが言うように”朝日で目覚めたい”なら違うかもしれませんね。
気になる、気にならないは個人によっても違ってきそうです。
753: 購入検討中さん 
[2011-09-18 10:43:26]
なるほど、日当りはあまり気にしなくても大丈夫そうですね。ありがとうございます。
1階と2階では、庭がある分1階の方が使い勝手が良いですかね?庭から外へ出れるのも便利ですし。
ただ、虫や防犯の面で心配です。これも気にし過ぎですかね?
754: 匿名 
[2011-09-18 12:37:58]
私見ですが、マンションと戸建ての一番の違いは、セキュリティだと思いますよ。自分が買うなら、買価が一番低く、売価が上層階とほとんど差のない2階を選びます。でも、ここは玄関キーでセキュリティがかけられるので、一階でも良いと思います。庭も立派ですしね。庭にこだわりが無いなら2階。庭にこだわりがあるだけなら戸建て。庭とセキュリティにこだわるなら1階。というところでしょうか?
755: 匿名 
[2011-09-18 13:05:42]
今のマンションで強盗に入られたのは角部屋三階と一階の部屋。
ベランダの窓からでした。
一般マンションのセキュリティなんてあってないようなものだよ。オートロックもスキだらけ。
756: 匿名 
[2011-09-18 14:32:53]
あってないようなものだけど、あるのとないのでは大違い。
757: 匿名さん 
[2011-09-18 15:08:50]
マンション1、2階のセキュリティは戸建と変わらんよ。
758: 匿名さん 
[2011-09-18 20:49:44]
ライオンズ南大高ディアグランデの周辺は、犯行直後に直ぐ大きな道路まで出るには車が使えず、徒歩か自転車かバイクで逃げるしかなく、途中には住人の視線があるので変な動きができず、南大高で一番安全な区画なのでは
759: 匿名さん 
[2011-09-18 21:14:01]
マンションはセキュリティー重視という方も多いと思います。もちろん付帯のセキュリティーに過信することなく自分でも閉じまりや対策をとることも重要になってきますね。
760: 匿名さん 
[2011-09-18 22:29:20]
ディアグランデの周辺で、パン屋さんなら南生協病院の敷地内のパン屋さんが美味しいと思います。
野菜なら、購入した事はありませんが、土地区画整理組合事務所近くのガレージにノボリが出ています。
自転車での往復は辛いですが、コープあいち大高インター店内に地元農家が野菜を出していると聞いたことがあります。
ディアグランデからはカインズも近く、ベランダにスロップシンクが付いているので、ベランダ菜園が楽しめるのではないでしょうか。これからの季節はカインズで種が購入できるサラダ菜セットがお勧めかな。トーストにベーコンと色々なサラダ菜をはさんで食べると美味しいです。
761: 匿名さん 
[2011-09-18 22:31:08]
防犯カメラや警備会社のステッカーだらけで病院区画は泥棒には優しくない街。
762: 匿名さん 
[2011-09-19 00:52:52]
全ての窓に防犯センサ付き、オートロックもあるので、戸建より狙われにくいのは、間違いないです。
http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/juutaku/juutaku_1-0.html
763: 匿名さん 
[2011-09-19 11:40:03]
>>760

ダーシェンカですよね。
いつも利用してます。

コーヒーが飲めるのが嬉しいですよね。
最初は、有料だと思ったんですが、店員の方に、どうぞーって言われて無料ということを知りました。

石窯焼きのパン、素朴でおいしいです。
764: 匿名さん 
[2011-09-20 10:19:43]
永住を考えるなら高層階に限ります。
場所にもよりますが最低でも5階以上。

765: 匿名 
[2011-09-20 12:05:42]
なぜ?
766: 匿名さん 
[2011-09-20 12:38:39]
泥棒が入りにくく、虫がほとんど来なくて、日当たりが良くて
眺望がいい・・・といったところなのでは?
767: 匿名 
[2011-09-20 12:53:34]
なるほど
768: 匿名さん 
[2011-09-21 13:19:31]
この付近に似たようなマンションはもう建たないのでしょうか?
共和の◯村不動産の方はJR線沿いではここしばらくないだろうと言っていましたが、、、。
769: 匿名さん 
[2011-09-21 21:39:56]
南大高徒歩5分以内、総戸数100戸という条件ならもう当分出ないと予測しますが・・・
これだけの規模のマンションを建てるような場所はもうないのではないかと思います
南大高は人気の土地ですし一戸建て用の土地が空いてもすぐ埋まると聞きました
ここもすぐ完売するだろうなと思ってましたが意外と残り分が売り切れませんけどね・・・
770: 物件比較中さん 
[2011-09-21 23:51:21]
野村不動産がプラウドを立ててくれるといいんだけど。
771: 契約済みさん 
[2011-09-23 09:46:36]
マンション近くのメイン通りにアオキと眼鏡市場が出店しましたが
今後メイン通りに出店するお店の情報はあるんでしょうか?
個人的には、すき屋、セブンイレブン、ゲオかツタヤを希望しています。
772: 近所をよく知る人 
[2011-09-23 10:54:08]
久しぶりに。
久しぶりに。
773: 匿名 
[2011-09-23 12:40:45]
>771は一人暮らし?

ファミリーには、そんなに必要無いな。

強いて言えばゲオくらいかなぁ
774: ビギナーさん 
[2011-09-23 12:51:27]
私はファミリーだけど共稼ぎなんで、吉野家が欲しいとは思っちゃうな
まあ、イオンの前では無理だと思うけど
775: 匿名さん 
[2011-09-23 12:59:28]
すぐ完売するかと思ってましたが、なかなか完売しませんね。
南大高では最高に近い立地だとは思いますが
やっぱりちょっと高めだからなのでしょうか?
776: 匿名さん 
[2011-09-23 15:16:51]
先日申し込みしてきました。何事も無ければ来週契約出来ます。
確かに他に比べると高めですが、色々見回って検討した結果こちらが一番気に入ったので決めました。
周辺にもう少し色んなお店が出来ると嬉しいですね。来年が楽しみです。
777: 匿名さん 
[2011-09-23 23:42:42]
>772さん
今日ですか?
778: 匿名さん 
[2011-09-24 06:22:04]
イオンの前に飲食店が出来るみたい。
779: 匿名 
[2011-09-24 12:26:58]
居酒屋が近くに欲しいですね。
人が来たりしてちょっと飲みたい時とか、みんなどこへ行ってるんでしょうか?イオンの中?別の駅まで出る?
780: 匿名さん 
[2011-09-24 15:43:22]
ホームパーティーではないでしょうか。
友人が来ても、アルコールって飲まないのでよくわからないですが、家でご飯+アルコールっていうならなんとなく想像つきます。

イオン内でもいいかもしれませんね。
781: 匿名さん 
[2011-09-24 23:09:31]
居酒屋ならあるよ。
鉄板焼きの「上々」だけど。

病院の裏ね。良くいきます。
782: 匿名さん 
[2011-09-25 17:01:53]
鉄板焼き、上々、いいですよね。
飲みたい人はここに集まっちゃいますかね。
783: 匿名さん 
[2011-09-28 15:21:55]

「上々」ってイマイチじゃないですか?
我が家では一度行ったきりです。
定員も無愛想だし、メニューは家でも作れるじゃんって内容で。

裏通りの「さとる」の方がおすすめです。

784: 匿名さん 
[2011-09-28 17:11:36]
個人的にはやっぱりホームパーティーですかね
テラスや庭でバーベキューしたら怒られますよねさすがに・・・
今はいろんな家電が出ているから家でも十分楽しめそうですが。

785: 匿名さん 
[2011-09-28 21:07:44]
マンションのテラスや庭だと絶対まずいですが、一戸建てで庭バーベキューは風向きや周辺とコミュニケーションとれば問題なく出来るのでは?
786: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 12:16:33]
週末BBQやっている方はちらほらいらっしゃいますね。
夕方に香取線香をたきながら、BBQを楽しんでいる方もいます。
787: ご近所さん 
[2011-09-29 12:26:04]
上々、私は好きですよ。
キープボトルも沢山あるし、お客さんも
ある程度根付いているのではないでしょうか。

駅近の居酒屋があそこしかない為、
イオン店員、病院の職員の行き着けにもなっているようですが。

さとる。
行ったことがないので興味がありますね。
今度是非行ってみます。
788: ご近所さん 
[2011-09-29 17:32:12]
ここは古い市営が近くにあるし、外人がいっぱいいるし同じ緑区でもこの地域は住みたくないな~。
イオンの客層が別世界ですよ。子供の将来が心配です。
789: 匿名さん 
[2011-09-29 23:33:28]
>788
近いの基準が良くわからないが、古いものは次新しくなるんですよ。
君の基準で、緑区の中から選ぶなら、君の地区より良いのではないか?
悔しいのは判ります。
人口増加をどう説明するの?外国人が増えているわけではないよ。
790: 匿名さん 
[2011-09-30 00:11:49]
大高と南大高だとまた雰囲気は全然違いますしね。
こちらはは南大高なので、新しいおうちに住む子達ばかりが集まる学区になるのでは。

しかし、便利ですよ。南大高は。
ふらっと歩いてイオンに行ける。
病院近し。救急もあるから安心。
カインズ、コープ、ガソリンスタンド、大高緑地。
高速の入り口が近い。この前は栄に15分で着きました。

本当にこの街に家を構えてよかったと思っています。
子供の将来の心配などはありません。

飲食店は欲しいなあー








791: 匿名さん 
[2011-09-30 07:08:13]
車で名駅も15分位、ハイウェイオアシスも15分位、長島も20分位、星が丘、東山動物園も20分位、名古屋港水族館も20分位、セントレア、ビーチランドも30分位、南大高に家を建てる前は高速まで下道20分の場所に
住んでいましたがずいぶん人生の時間を無駄使いしてきて反省。
792: 匿名さん 
[2011-09-30 08:15:27]
大規模市営住宅と同じ学区ですね。
793: 匿名さん 
[2011-09-30 10:31:46]
791
別に名古屋高速環状線付近であれば普通の事じゃないの?
794: ご近所さん 
[2011-09-30 17:14:03]
振興住宅街ではなく盛り場が併設しているので
いろいろな人が集まってきていますから気を付けたほうがよいと思います。
新しい街なので免疫も出来ていない部分と昔からの根強いものとの不調和がある気がします。
車移動はいいのですが夜歩くのは怖いですね。
795: 匿名さん 
[2011-09-30 20:33:28]
確かに、治安面ではまだまだ油断できないですね。
車上荒らし等も気をつけないと。

この街は10年でどこまで変わっていくのでしょうね。

「躍動する街」ですしね。
796: 匿名さん 
[2011-09-30 20:38:44]
>792

小学校は学区が分かれます。
気になるなら、中学校からは私学に入れればいいでしょ。

余計なお世話ですよ。
797: 匿名さん 
[2011-09-30 21:28:19]
このまま南大高の人口が増え続ければ、小学校はパンクするので瀬木川道路挟んで南大高と森の里で学区が別れるのではないかな?
798: 匿名さん 
[2011-10-01 00:07:21]
794さん
確かに 新しい街を妬ましく思っている人がいる場合、危険ですね。
書き込みをみてよくわかります。
799: 匿名 
[2011-10-01 02:42:24]

妬ましく×

呆れている○

デショ?
800: 匿名さん 
[2011-10-01 09:35:43]
呆れている人は、わざわざこんなところに書き込みはしないですよ。
799さん!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる