デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

1017: 匿名さん 
[2020-01-10 17:33:26]
周りの居住者が納得できるものが正論です。納得させられないのなら、ただのいちゃもん。

管理組合内部の話なら、管理会社は関係無いです。理事長の承諾得て、理事会で話せばいいでしょう。
1018: 購入経験者さん 
[2020-01-11 08:18:47]
>>1017 匿名さん
そうですよ。別に管理会社は関係ないので私は管理会社が悪いとは言ってませんよ。
「ライオンズマンションってどうですか?」という事に対して「うちのマンションはこういうマンションですよ」って事を言ってるだけです。
マンションは組合次第ではないですか?
でも、うちのマンションは組合が管理会社に丸投げして機能していないという事実を申し上げてるだけです。
1019: 匿名さん 
[2020-01-11 08:46:02]
何か話がズレズレですね。
単に合意形成のとり方間違えてるだけみたいです。コミュニケーションのとり方考えないと、今後何にも進まないでしょうね。
1020: 購入経験者さん 
[2020-01-12 09:45:47]
それで、あなたの「ライオンズマンションってどうですか?」
1021: 通りがかりさん 
[2020-01-12 12:04:56]
このスレも何だか大凶アステージの思う壺のような状態ですね。
要は適正な修繕や管理を適正な価格でしっかりとやってくれれば良いのです。
それをさせるのは組合ですし、区分所有者。
自分達の問題だと思って勉強するしかないかと。そして何が必要で要らないかを皆さんで議論すべきだと思います。
他責で区分所有者の大事な積立金を使い込まれてから『聞いていない』や『知らなかった』と
言っても後の祭りです。
マンションで面倒なのは、結局問題になってから、そんな金額毎月払えないとか大規模修繕時
に追い銭なんで払うのかとなった時に個々の支払い能力が住民全体に影響してしまう事だと思います。
それと無駄にお金を使われてしまって、修繕積立金が高くなって、結果マンションを売りたくてもマトモ価格で売れなくなってしまう。
賢い人は潮時を見て引っ越しますよ。
その前に大凶のマンションを買ってしまった事自体が問題?
1022: 匿名さん 
[2020-01-12 13:11:51]
適正な利益も会社によります。

マンション業界は、新築マンションが高くなりすぎて売れず、作ってもどこかでバブルが弾けて値下がりすれば、大損や破綻するリスクが大きくあります。
他の大手デベ系は、マンション事業ばかりで無いから、まだいいでしょうけど、大京はマンション専業、子会社の管理会社で、親会社の分も利益を稼がないといけないといけませんから、利益は大きくしないといけないのでしょう。。。
1023: 匿名さん 
[2020-01-12 14:28:09]
>>1015 匿名さん

そうですね しかし残念ながら 正論も理解出来ない人が多くなっているのも事実です
根気よく 何の為にやらなければならないかを伝えていかないとですね
1024: 匿名さん 
[2020-01-12 14:32:18]
>>1016 購入経験者さん
設備を判っている人にとっては正論でもお金を最小限に下げたいだけで理解出来ない人もいるのも実際ありです
ですから どんなリスクがあり何故やらなければならないかを伝え続ける事が大事ですね
1025: 匿名さん 
[2020-01-12 16:09:59]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1026: 購入経験者さん 
[2020-01-13 08:07:49]
>>1024 匿名さん
本当に仰る通りですね。
1027: 坪単価比較中さん 
[2020-01-31 07:58:44]
古いマンションは多くの部屋でリフォームしているが、管理組合が内容を確認していないので、詳細が不明。
上下で騒音トラブルになっていても、組合は知らん顔。
管理会社は「当人同士で解決」と。
欠陥マンション。
1028: マンコミュファンさん 
[2020-01-31 18:22:26]
このコミュにも大京関係者が頻繁に入って 一般の人のフリしてコメントしてますので 頭に入れてコメントしてください
話をずらしたりするのも その一端です
1029: 匿名さん 
[2020-02-01 12:12:56]
ライオンズマンションは本当に最悪というか、大京が売主として最悪。
欠陥のであっても保証を全然しない。

完全に保証対象内の屋上防水の劣化で漏水しても、維持管理していない管理組合が悪いだの言い訳ばかり。
最終的には当たり前だけど完全負担なしで実施されたが、要するに施工会社が潰れてゼネコン、売主の両方ともが金を出し渋っただけのようだった。

まず売主が消費者に対して保証をして、その後内部でやりとりを行うのが普通なのだと、三井の杭偽装対応を見て思った。
大京は杭偽装建物も多くあったようで、報道もされていたが、今後はどうするだの絵に書いた餅の話ばかりを
対象マンションには結局何の対応もしていないよう。

担当者だけでなく、企業全体がダメなんだとわかった。
1030: 坪単価比較中さん 
[2020-02-02 09:29:19]
>>1029 匿名さん
古いマンションに住んでますので漏水は他人事ではありません。
屋上防水の劣化で漏水という事は最上階にお住まいですか?

管理会社は「管理組合の委託で仕事してますんで」って言い逃れしますね。
確かにその通りではありますが、ライオンズマンションって管理組合がイマイチのマンションが多い気がします。
1031: 匿名さん 
[2020-02-05 22:46:39]
特定されたくありませんから、最上階かどうかは言いません。

今回の場合、売主である大京が、子会社の大京アステージに責任をなすりつけるため、管理組合の管理が‥などと言ったように思えます。

保証期間内なのだから、潔く侘びてすぐの対策を行うのが企業として本来の姿。
自分が悪いのにも関わらず、そちらが、そちらも悪いという最低の対応です。

ライオンズマンションの管理が悪いのは、親会社がこんなわけのわけらない理屈を子会社に言うからでしょう。
まともに働いていられるわけがありません。
担当者も毎回辞めて変わりますから、さすがにもう管理会社を変えようと思っています。
1032: マンコミュファンさん 
[2020-02-06 05:41:11]
>>1030 坪単価比較中さん

管理組合は組合員1人1人の意識が変わらないと 組合の愚痴を言っても何も変わりません 管理会社に不満があるなら ドンドン不満を持っている方が理事会に提案したり総会で発言したりして変えた方が良いと思います
因みに管理会社変えて良かったと思います
1033: 坪単価比較中さん 
[2020-02-06 09:02:44]
>>1032 マンコミュファンさん

私も組合員一人一人の意識の問題で、提案や発言したり、また自身が役員となって動いて変えていくのがいいと思います。
しかし、問題の組合員の意識が低いというか、高齢者に「マンションというのは資産価値というものがあり、云々」「管理が全てを左右するので、云々」と言ったところで通じませんでした。
また、総会は大抵の人が「議長に一任」で欠席しますので、議長(理事長)が全ての決定権を持ってる状態ですが、理事長自身は変える気は全くなく「気に入らなければ引っ越したらいい」という人・・・・
1034: 匿名さん 
[2020-02-06 10:49:49]
磯子の土砂崩れ、ライオンズマンションみたいだね。築16年だから瑕疵担保責任も切れてるから、管理責任は管理組合ってところか。恐ろしい。
1035: 匿名さん 
[2020-02-06 22:54:46]
瑕疵担保とは関係なく、違法工事の可能性もありうるので、その場合は売主責任になりますね。
長雨が降ってたら、責任は逃れられたかも。

建物でもないから損害保険は一切使えない。
1036: 坪単価比較中さん 
[2020-02-07 08:40:15]
「ライオンズグローベル逗子の丘」らしいですね。
でも、現在は大京グループから離れてる?みたいです。


責任は県か市か?それとも管理組合にも責任があるのか?
いずれにしても、痛ましい事故ですね。
日常の一部でごく普通に歩いてただけなんやろうけど、何か・・・理不尽ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる