デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

936: 匿名さん 
[2019-06-23 23:34:47]
アステージじゃない管理会社にして、それで浮いた分のお金で清掃を増やした方がいいのでは?

無茶苦茶な事を言う人達がいるところは、これからどんどん値上げさせられていくと思いますよ。
937: 購入経験者さん 
[2019-06-24 22:12:35]
給与・賞与を踏み倒されていて社員もやる気ない会社のようです。それ故対応が非常に悪いとの評判です。
938: 匿名さん 
[2019-06-24 23:24:43]
うちのライオンズマンションは他人の家のトイレの水の音が聞こえるのですが他の方はどうですか?
配管丸出しだから当たり前なのですが、うち以外で配管丸出しのライオンズありますか?
939: 購入経験者さん 
[2019-06-25 16:57:47]
>>935 購入経験者さん
うちは専用庭はないので該当しません。
それ以外は一緒ですね。

民泊や事務所として使用というのも今のところないですが、1階が店舗になっているのですが、特に規約で業種を制限されてるわけではないので、あまりいい感じの店ではないです。

ところで、ライオンズは日常の清掃は管理人(マンションサポーターと呼んでるんでしたっけ?笑)がしてますか?

うちは週に3日、午後からしか来ませんが、時間がないのかあまり清掃は行き届いてないです。他のマンションは管理人とは別に清掃する人がいるんですけどね・・・

>>938 匿名さん
何となく水まわりの音かな?っていうのは聞こえる時がありますが、そう酷くはないです。
配管丸出しっていうのに興味あるんですけど?!

丸出しってホントに丸出しですか?
940: 匿名さん 
[2019-06-27 21:37:30]
>>937 購入経験者さん

そんなに経営が厳しいんですか。
941: 築20年ちょいライオンズ 
[2019-06-28 14:55:27]
ウチは最上階・エレベーターのすぐ隣にある部屋ですが、音については最悪最低のレベルです。
エレベーターの作動してる音、子供が廊下をかかと走りでエレベーターボタン止めにくる音や声、下階の水を使う音もドアを開閉するガラガラ音、ダクトからも色々な音が聞こえてきます。特にエレベーター音は、どの部屋に居ても聞こえます。3LDK80平米くらいの間取りでどの部屋に居ても、ってのが、最初は信じられませんでしたが、これが欠陥って事ですよね。最近、エレベーターの老朽化で部品だけとっかえたら、エレベーターがますますうるさい音になりました笑。もうウチは近々引っ越すので、苦情は言わずに我慢してます。
ちなみに、50戸程度で築25年くらいのライオンズマンションです。分譲を賃貸で借りてましたが、ほんと、こんなマンション買わなくて良かった。大家に何度か買いませんか?と打診されましたが、やんわり断り、そろそろ騒音の限界なので、他の住宅を購入する事にしました。

管理会社もいい加減でした。
一度子供さんが早朝廊下を走る騒音についても大京に相談、管理会社や管理組合にも話してもらいましたが、なんで自分で注意しないんですか?くらい言われ、対応は最低レベルでした。

うちのマンションにも、犬を飼ってワンワン鳴かせてる人何人か居ます。ほんと、他の方も書いているように、ライオンズマンションはオススメしません。リノベなんてしても、排水設備等の中身は変わりませんから。

この掲示板で似たようなことを感じていらっしゃる方々がいっぱい居て、数年間我慢してきたけど、なんだか腑に落ちてスッキリです。
本当に、資産としてお考えの方や、終の住処をお探しの方にはオススメしません。
942: 匿名さん 
[2019-06-28 19:38:25]
こうしてどんどん出てくる話を聞くとライオンズマンションって団地と全然変わらないね。
民度は低いし管理会社はなにもしないし、造りに問題があるのか騒音も酷い。
ちょっと変わったレンガ風の外装に騙されて住んじゃった人は私だけじゃないはず。
このレンガも地震で倒壊するみたいだし、いいところ何もないね…

買う前にこのスレに出会いたかった…
943: 匿名さん 
[2019-06-28 22:21:43]
>>941 築20年ちょいライオンズさん

分譲と賃貸の管理会社は違うからね。
居住者間の問題は管理組合が対処しなければ対処しない。

でも、ダメな管理会社、ダメな担当者だと、マナーは相当悪くなるのは事実。
944: 築20年ちょいライオンズ 
[2019-06-29 11:28:46]
>>943 匿名さん

大京リアルド(現在はアステージ?)の方に連絡して、マンションの管理組合に話さないと、対応を決められないと言われました。なので、ご自分で注意したらどうですか?回覧や掲示の注意すら、マンションの品位を損ねると言って嫌がる住人がいるから、と。管理組合に話すのも、次の会合が2ヶ月後だから、それまでは相談できないという言い分でしたので、もう何かしてもらう事を諦めました。
945: 購入経験者さん 
[2019-07-01 09:06:07]
確かに管理会社ではなく管理組合が肝心なのですが、組合が機能してないような状態ですし、多分ライオンズの住人は組合に話す、対応を求めるという事が分かってないように思います。
私もそうでしたが、何かあれば管理人や管理会社に連絡する、という方式が何十年続いてるし、他の住人も理事長が誰か知らないという人もいますし。

ただ、規約やマナー違反を注意するのには別に組合の許可なんか必要ないですよ。
自分で言えっていうのも・・・

自主管理のマンションならあり得るかもしれないですが。

規約なんて絵にかいた餅。
誰も守らない、誰も知らない。

946: 購入経験者さん 
[2019-07-10 18:43:30]
大京アステージの担当が駄目で、上司の課長が代わりに来たけど。それでもダメ(泣く)
マンションのことを全くわかってない(自分は建築士を持っているが、かみ砕いて説明しても全く理解できていない)。これから大規模修繕するにあたり、見積もりを数社とり、よくヒアリングしてきめないと、ひどいめに合いそうだ。
947: 匿名さん 
[2019-07-10 21:21:31]
組合内の合意形成にあたって、フロントの役割はある程度大きいです。
話が通じないようなフロントだと、むずかしいですよ。

大規模修繕の受注を餌にして、管理会社比較も行えば、委託費と工事の両方とも見直しできますよ。

管理会社には設計管理を任せる方法もありますし、利幅を決めて業者開示をしながら比較させる方法もありますけど、大京はできないですからね。
948: 匿名さん 
[2019-07-10 21:52:48]
社員が辞めていくため、新規採用しているが、応募が少ないため募集の給与を今いる社員より上げて広告しているようだ。そのため社員からの不平不満が多く、仕事を手抜きするなどヤバい状況が蔓延している会社とリークされネットに載っていた。
949: 評判気になるさん 
[2019-07-11 11:13:19]
気になることがあって見てみましたが、いいこと書いてないですね。
https://ameblo.jp/sr114510/entry-12490994923.html
950: 問題だらけ 
[2019-07-14 15:19:04]
理事長になりました。管理会社の運営も建物も問題だらけ。ライオンズマンションは最低であると言いたい。
951: 購入経験者さん 
[2019-07-14 20:42:01]
ライオンズは騒音が酷すぎる。
上からの足音はもちろん下からも足音が聞こえる。
掃除機の轟音も当たり前、テレビの音や楽器の音(楽器は不可のはずなのに)
お風呂のイスや桶を置く音すら遠くの部屋に居ても聞こえる始末。
一番嫌なのが引き戸のゴロゴロ音。
他の部屋の人が開け閉めするたびに強烈に響いてくる。
自分の家の音ならまだしも他の家から引き戸の音が聞こえるとか
もうこれは欠陥住宅の範疇だと思うわ。
952: 購入経験者さん 
[2019-07-16 08:54:44]
>>951 購入経験者さん
思わず、自分の過去の投稿だと思った。
うちは下からの足音は聞こえないのでまだマシかな。でも、1Fが店舗になっていて、そのうちの1軒がカラオケ喫茶。
不思議な事に昔は聞こえなかったけど、この数年、このカラオケ喫茶から音漏れしています。
うちのマンションは国道沿いに建ってるため、普段から車やバイクの音はうるさいです。
元々うるさいので、という事で皆あまり気にせず生活している。
賃貸にしている部屋も多く、粗末なリフォーム。
直床式なので、コンクリートの上にCFシート貼り付けてるだけ。
引き戸のゴロゴロ音は、頭上で雷が鳴ってるように響きますね。
うちも欠陥住宅の範疇です。
もしかして同じマンションじゃないよね?(笑)
953: ブラック企業 
[2019-07-16 19:13:06]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
955: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-25 11:30:11]
管理会社は、二回も、不正をしてて、反省しているのだろうか。

また、新たな疑惑も。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555146/
956: 匿名さん 
[2019-07-25 19:54:40]
>>955 口コミ知りたいさん

バレてないこともあると思います。
管理組合が独自に持ってる口座とかは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる