デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

1060: 匿名さん 
[2020-02-23 02:31:33]
少し前の書き込みで音の話がでていましたが、バブルがはじける寸前のうちのマンションは防音全くできていません。
最近のライオンズマンションは改善されてるかもしれませんが、その当時のライオンズマンションは騒音が酷いと首都圏に住んでいた頃よく耳にしました。

真上と真下、家族で住んでいてどちらもリフォームし、リフォーム時のルールに従って規定の防音クッション?いれましたが、いまだに真上の階での足音から聞こえます。高齢家族が一人で住んでいるので大きな音がした時には様子を確認に行っているので、もうそれで良しとしていますが・・・

15年前建てられた大手他社の友人のマンションによく泊まりますが、上下左右周りの音が聞こえたことは一度もないです。
そこの家で娘さんが夜にアイドルのDVDを大き目の音で見ることも多いですが苦情が来たことも一度もありません。

恐らくもともとの防音対策や構造が全く違っているのではないかと思います。
1061: マンコミュファンさん 
[2020-02-23 06:58:58]
>>1059 販売関係者さん
排水管洗浄は油や汚物の粕の堆積を少ない内に取り除く作業です
確かに30年何もなかったのは素晴らしいことですし理論的には奇跡です
一度溜まり始めると取り除く事が大工事になりますし最悪建て替えの話しにもなりかねない大変な事になります
近隣に欠陥マンションと言われてるマンションがありますが ろくに修繕しないで積み立て金を集めなくてもめているマンションもございますなかった
1062: マンコミュファンさん 
[2020-02-23 07:00:02]
>>1059 販売関係者さん

なかったは誤字です
1063: 購入経験者さん 
[2020-02-23 10:12:56]
うちのマンションは、賃貸で入居してる住人も割と多くて、排水の清掃は在宅が必要になる為、面倒なのか時間帯が合わないのか何年も清掃してないというお宅もあります。
それこそ30年以上してないという部屋もあるかもしれません。

それに近隣の古いマンションは、しゅっちゅう詰まってその度に大変な事になってると聞いた事があり、一般的には築20年過ぎると配管はかなり傷んできていると言われていますし、最初から2年に一回でどうもないというならそれでもいいですが、当方は元々実施してる部屋が少ない上に、住人の質があまり良くないので、当時の理事長が「排水なんかは(清掃)をしなくていい」と言うような人でしたので、回数を減らされるのはとても不安でした。
1064: 購入経験者さん 
[2020-02-23 10:22:47]
>>1060 匿名さん
古いマンションだと、仕方ない部分はありますが、それにしても異常なほど聞こえます。
今までにも、上下で揉めていたお宅は多く、「騒音問題はどこのマンションでもある問題で、その程度で理事会を開くのは如何なものか」と理事長が言っていて、結局は上下で直接文句の言い合い。

弱肉強食で弱い方が出て行くパターン。
でも、次の入居者もうるさい(笑)

周辺でも断トツで安い物件に成り下がってるので、それなりの人しか入居しません・・・
1065: 購入経験者さん 
[2020-02-23 23:23:08]
1059です。 名前間違えてました。販売関係者ではなく購入者です(^^;

>>1061さん >>1063さん
そんなに詰まるんですね。
私は途中入居なので初めからだったのかわかりませんが、私が入居した時には2年に1回だったのでどこもそういう感じかと思ってました。
確かに今までより回数が減ると不安に感じるのはあるかもしれませんね。
うちも7割以上が賃貸で、おっしゃるように排水管清掃も消防点検も全然やってないお部屋ありそうです。

1066: マンコミュファンさん 
[2020-02-24 06:01:59]
>>1065 購入経験者さん
それは大変かもマンションを購入した人達の責任で全ての修繕を賄う訳ですから 何かあったら本当に大変でしす売ることすら出来なくなります
1067: マンコミュファンさん 
[2020-02-24 06:49:36]
>>1064 購入経験者さん
住居人達の問題より やはり管理会社がきちんと対応するかにかかってます
建物を管理するだけならマンション管理ではないので 組合も住居人1人1人の問題なのでより良い環境もより良い組合も1人1人にかかっていると思います
1068: マンコミュファンさん 
[2020-02-24 06:53:11]
>>1065 購入経験者さん

私も書くたび名前をコロコロ変えていました マンコミユファンにしておきます笑笑
1069: 購入経験者さん 
[2020-02-24 09:16:04]
>>1065 購入経験者さん
7割以上賃貸ですか?多いですね。
漏水は原因が明らかな場合もありますが、どこが原因か不明な場合もありますから厄介です。
おそらく組合で個人賠償責任(もしかしたら間違えてるかも?)保険に入ってると思いますから、漏水を起こしても保険は使えますが、完了するまで数か月かかるし、不意の事故は保険適用ですが、経年劣化や管理不全だと対象外で支払い拒否される可能性あると思います。

>>1067 マンコミュファンさん
組合員一人一人が高い意識を持って強い組合を作り上げていくことが重要ですよね。

でも、ライオンズって組合が弱いというか、管理会社主体になってる気がします。
当方は理事長が管理会社に「お任せします」という感じだと思いますし、問題やクレーム等あれば理事会で話し合い、公平で常識ある判断をし、決定していくというのが普通だと思いますが、まず規約そのものを誰も知らないのではないかと(笑)

規約に基づいた発言をしたら「細かい事を言う人がいて住みづらくなった」「重箱の隅をつつくような事を言う人がいる」と糾弾されました。

規約や区分所有法は私が作ったものではないんですけどね・・・
1070: 購入経験者さん 
[2020-03-08 19:05:09]
老朽化でライオンズマンションが取り壊しされたor取り壊し予定
と言う事を聞いた・体験した事がある方いらっしゃいませんか?

もしあるのでしたら築何年くらいでされたのか知りたいです。
よろしくお願いします。
1071: マンコミュファンさん 
[2020-03-09 19:05:05]
>>1069 購入経験者さん
殆どのマンションが管理会社に丸投げしているのが実態ですが
よくよく掘り下げると とんでもなくぼったくられているのが明らかです
何度も理事やらせてもらって痛感しましたし いかにマンションの住民の為ではなく売り上げ至上主義だと言う事もわかりました
1072: マンコミュファンさん 
[2020-03-10 06:42:57]
>>1070 購入経験者さん
聞いた話しですが 建て替え目安はそれぞれです
というのは それまで大規模修繕や補強工事をどれだけ行なったかにも影響されます
私の実家も50年以上過ぎてもリフォームして3000万で売買しました
1073: 業界人 
[2020-03-10 11:03:55]
ライオンズマンションシリーズは築30超えてる物件を検討してるなら修繕履歴を取り寄せて漏水の履歴確認した方がいいです。

あと管理会社に大京がいたらさらにマイナスですよ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1074: 購入経験者さん 
[2020-04-20 17:06:33]
風呂場の床がタイル張りの物件が多いかと思うのですが、リフォームしてプラスチックに変わってる物件がありました、これって下の階にシャワーの音が響く可能性ありますか?
あとライオンズは他の部屋の水を出している音、「ゴーのような」聞こえることありますか?
1075: 購入経験者さん 
[2020-04-22 15:12:07]
プラスチックというのはユニットバスと言う事で良いでしょうか?
ウチの場合は上の階も自分の所もユニットバスにリフォームされていました。
今のところは上の階からのお風呂の音は聞こえません。

ただ、風呂か洗濯かわかりませんが大量の水を流す音ははっきり聞こえます。
トイレの流す音も聞こえるのでいつ入って流したか丸わかりです。
たぶん壁の中の配管が壁に近い所に配置されているか全く防音されていないかどちらかで、とてもよく聞こえます。

それと水を使っている時はわかりませんが、下の部屋と上の部屋がボイラータイプの給湯器なので、そのお宅がお湯を使うとゴーっという音はお湯を使うたびに毎回聞こえます。
1076: 周辺住民さん 
[2020-04-23 14:54:56]
ありがとうございます!1075様の物件は築何年ぐらいの物件でしょうか?
ゴーッと言う音は、ボイラー独特の火が燃えている様な音でしょうか?
明らかに水道を開けているなと言う音(自宅の洗面所の水道を出したような音)は聞こえますでしょうか?
1077: 購入経験者さん 
[2020-04-23 20:39:17]
1075です。
築40年の低層タイプです。
かなり古いのでほぼ全室何かしらのリフォームされていると思います。

ゴーっという音が聞こえるのが主に夜で長時間聞こえてくるのでお風呂の時のボイラーの音だと推測してます。
水道を出している時の音は聞こえません。

やっぱりライオンズは音に弱いですね…
1078: 購入経験者さん 
[2020-04-24 08:43:51]
うちは築36年ですが、「ゴー―」というような音は聞こえません。
ですが、水まわりの音かな?というような類の音は聞こえる時があります。
主に台所付近で聞こえますので、その音ではないかと推測しているのですが・・・
ボイラー特有の燃えているような音ではありません。


新築当時はどうだったか不明ですが、やはりリフォームしている部屋多数だと思いますし、お風呂場はタイルではありません。

うちは水まわりの音は気にならない程度です。
と言いますのも、上下左右の生活音の方が酷いので。

>>1077さんの言われるように、音に弱いという意見には激しく同意します。

1079: ご近所さん 
[2020-04-24 11:54:45]
みなさんありがとうございます。ライオンズはまだいい方ですよ。
私が今住んでる分譲は隣が水をダスト出すと自分の部屋で水を出してるんじゃないかと思うほど音がするんです。眠りが浅い時は目が覚めます。
築は27年です。生活音は恐らく小さな子供がいると酷いのではないのでしょうか?
上階で走られるとまぁ煩い(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる