株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民用】クリーンリバーフィネス大通東グランシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 【住民用】クリーンリバーフィネス大通東グランシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-05 05:17:49
 削除依頼 投稿する

入居開始は今年11月末の予定です。
購入者、入居予定者のみなさんで情報・意見交換をいたしましょう!

公式URL:
http://www.117cr.com/main/odorihigashi/

物件住所:
札幌市中央区南2条東4丁目2-4

アクセス:
地下鉄東西線「バスセンター前」駅徒歩3分

構造:
鉄筋コンクリート造、地上15階、地階
エレベーター 9人乗り4基(90m/分)

売主・管理会社:
株式会社クリーンリバー

施工会社:
東海興業・川田工業共同企業体

設計会社:
株式会社企画設計事務所オルト

[スレ作成日時]2011-03-06 23:25:26

現在の物件
クリーンリバーフィネス大通東グランシティ
クリーンリバーフィネス大通東グランシティ
 
所在地:北海道札幌市中央区南2条東4丁目2-4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩3分
総戸数: 112戸

【住民用】クリーンリバーフィネス大通東グランシティ

88: マンション住民さん 
[2012-05-28 14:49:04]
エントランスのカップルは時々見かけますね
ソファに寝転がりベタベタして
ソファの裏にあるコンセントで携帯の充電もしていたので驚きました
見ていていいものではないので、
どうにかならないもんかと思っていました
89: マンション住民さん 
[2012-05-28 15:29:27]
私も見ました。あの場所ってカメラもあるのにね~
ゆとりだとそんな事も気づかないのかな?

自分ちに引っ張り込めばいいでしょ、どうせ親も貞操観念無さそうだし
90: 匿名さん 
[2012-05-29 09:08:54]
共用部分の電気を私的に使用するのは、「電気の窃盗」です。
警察に通報してあげましょう。
91: 匿名さん 
[2012-05-29 10:43:28]
ここは上下階の足音がやたら気になります。スラブが薄いのかフローリングの
遮音等級が低いのか。他にも気になる人いませんか?
92: マンション住民さん 
[2012-05-29 12:05:43]
我が家は全く気になりませんね

93: マンション住民さん 
[2012-05-29 12:21:04]
本当に住民かも疑わしいですけど、今になって言うことですか?

売買契約締結前にスラブ厚やフローリングを含めた遮音構造も確認できた筈ですよね
94: マンション住民さん 
[2012-05-29 19:29:37]
我が家も全く音を感じません。静かな所なので
満足しています。
95: マンション住民さん 
[2012-05-29 21:01:44]
うちは上下階隣の音や声が聞こえてうるさいけど何故だ?
96: 匿名さん 
[2012-05-29 22:20:39]
ここじゃないけど、最上階、隣は小学生の男の子一人の家族、仕切はコンクリート
下や隣から音が聞こえたことはないです。窓を開けると、犬の鳴き声、ピアノの音は聞こえたことがあるけどね
マンションで他人の声が聞こえるって、ホント??
信じられない
97: マンション住民さん 
[2012-05-30 15:16:18]
となりの声が聞こえる? 変ですね・・・

こちらの棟は、ドアを閉めると お隣に来ている生協さんとの
配達のやりとりも全然きこえません。もちろん階段の音もです。
入居するときに 壁は防音壁になっていますという説明だったので
それで、静かで しっかりしているんだと思っていました。

もし、隣の話し声や 階段の音が聞こえるようでしたら
クリーンリバーの人に来てもらい、その音を聞いてもらって
対策を考えてもらうと良いですよ。

高い買い物をしているので、クリーンリバーに相談してはいかがですか?
98: マンション住民さん 
[2012-05-30 17:19:18]
ご意見ありがとうございます。
やっぱり音が響くことはあまりないみたいですね。
後日クリーンリバーに相談したいと思います。
99: 匿名さん 
[2012-05-30 20:03:30]
分譲マンションで、ピアノ以外の音が隣から聞こえるのは、施工不良でスキマがある可能性大です。
アフターに相談した方が良いと思います。
100: マンション住民さん 
[2012-06-07 21:20:13]
隣の声の件クリーンリバーに相談してみましたが、
他のクリーンリバーの物件でも同じ現象があるとのことで
施工不良ではないとのことでした。
主に聞こえるのは子供と女性の声でしたが乾式遮音壁は
高音の遮音性は低いそうです。
101: 入居済みさん 
[2012-06-07 23:15:13]
乾式遮音壁が原因ですか、わかりました、あきらめます。
102: マンション住民さん 
[2012-06-07 23:19:45]
玄関前の駐車は迷惑だよ
景観ぶち壊しだし、あんな事が許されるんなら
何でもありになってしまう

したがって通報しますた
103: 匿名さん 
[2012-06-09 04:20:17]
他のクリーンリバーの物件でも、隣の話し声が聞こえるのは、そもそも施工管理の手抜が想定されます。
CRは施工でも「節約」しているので、強く主張して、壁内の施工状況を検査させることが、解決への唯一の道です。
デベは、なんだかんだと言って、丸め込もうとするので、専門家である第三者の力を借りるのも、方法です。
大手ブランドでは有り得ない不具合に付き合うのは、今後とも騒音と付き合う覚悟と諦めを強いられるので、強気に出る必要があると思います。
104: マンション住民さん 
[2012-06-09 11:50:00]
我が家は(西側)、いまだに上下階の音も、隣の話し声(とんでもないことですよね!)
も聞こえませんが・・・
管理組合に相談して力になってもらうと良いと思います。

管理組合の方から、どの階、どの辺りで、隣の話し声が聞こえるのか
住人にアンケート調査をしてもらい
管理組合に掛け合ってもらうのが 一番だと思います。
105: マンション住民さん 
[2012-06-09 21:37:08]
「他のクリーンリバーの物件でも同じ現象がある」=クリーンリバーだからこそある現象
106: 入居済みさん 
[2012-06-09 22:30:25]
クリーンリバーが悪いのではありません乾式遮音壁がわるいのです。
108: 匿名さん 
[2012-06-10 15:22:03]
↑じまんしている~ね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる