株式会社クリーンリバーの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民用】クリーンリバーフィネス大通東グランシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 【住民用】クリーンリバーフィネス大通東グランシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-05 05:17:49
 削除依頼 投稿する

入居開始は今年11月末の予定です。
購入者、入居予定者のみなさんで情報・意見交換をいたしましょう!

公式URL:
http://www.117cr.com/main/odorihigashi/

物件住所:
札幌市中央区南2条東4丁目2-4

アクセス:
地下鉄東西線「バスセンター前」駅徒歩3分

構造:
鉄筋コンクリート造、地上15階、地階
エレベーター 9人乗り4基(90m/分)

売主・管理会社:
株式会社クリーンリバー

施工会社:
東海興業・川田工業共同企業体

設計会社:
株式会社企画設計事務所オルト

[スレ作成日時]2011-03-06 23:25:26

現在の物件
クリーンリバーフィネス大通東グランシティ
クリーンリバーフィネス大通東グランシティ
 
所在地:北海道札幌市中央区南2条東4丁目2-4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩3分
総戸数: 112戸

【住民用】クリーンリバーフィネス大通東グランシティ

64: 匿名さん 
[2012-04-10 04:39:10]
> タイルが割れたら駐車した本人・関係者が個人で修繕費を払ってくれるのでしょうか?

逃げるに決まってるだろうに。
65: 入居済み住民さん 
[2012-04-10 08:50:10]
>逃げるに決まってるだろうに。

逃げれねーよ
ナンバー写真に撮ってあるから
66: 匿名さん 
[2012-04-11 04:13:55]
> 逃げれねーよ
> ナンバー写真に撮ってあるから

破損した場合のなんの根拠にもならんでしょうに。
タイルが割れてたとして、ナンバー写真に撮ってようが停めてたからタイルが割れたことの証拠にはなりません。

やれやれ。
67: マンション住民さん 
[2012-04-20 16:33:34]
玄関の冬囲いも取れ、マンションも春の顔になりましたね。
フッと思いました・・・植木の下の方がピンクと白の芝桜でいっぱいに
なったら素晴らしいだろうなぁ~・・と
68: マンション住民さん 
[2012-05-07 11:45:30]
駐車場の入口に堂々と何時間も駐車するのは止めて頂きたいですね。

先日はフロントガラスに駐車カードを置いていましたけど、あれは
何処にでも駐車しても良いという免罪符では無いはずです。

入居から半年程でこの様なルールを守れない住民が居るという現実に
とても悲しい気分になりました。

アンチには格好の燃料となるかもしれませんが住民の質を問われても
仕方がないですね。
69: マンション住民さん 
[2012-05-07 13:13:33]
マンションの玄関前に今朝も車とまっていましたね
私も気になりました。
いつも同じ車がとまっていますよね。



70: マンション住民さん 
[2012-05-07 13:26:29]
私が出勤の時(朝7時頃)は無かったんですが、管理人は何してんだろ

あと、エントランスがベタベタですね
71: マンション住民さん 
[2012-05-07 13:30:14]
クリーンリバーさん、
この掲示板見てるんだから壺の時みたいに対応してくださいな
73: 匿名さん 
[2012-05-07 15:46:00]
管理会社にでんわすればいいのに。

共用部で「これくらい」だとかの言動は許容できることじゃないんだから、
ことが大きくなるリスクを本質にき然と管理会社に電話し対応してもらうことが、まともな行動でしょうに。
こんなところにまた身内の恥さらしをしてさあ。
学習してないなあ。 > コツ壷事件の時のように

> 入居から半年程でこの様なルールを守れない住民が居るという現実に

半年程度ならどこも一緒。
初期に問題は摘んでおくこと。こんな掲示板でおっぴろげて愚痴るだけの人たちが共用部で起きている問題よりも一番の問題。
74: マンション住民さん 
[2012-05-07 16:25:07]
>>73
住民板まで出張ってきて、匿名で偉そうに説教するヤツってなんなの?
マジで気持ち悪いなぁ

ここは2chじゃないんだから、あんたの妄想はチラシの裏にでも書いてなさいよ
75: 住民さんA 
[2012-05-07 16:37:39]
住民用って意味が理解できない
匿名とする事で善意の第三者を装っている荒らし

語尾に「でしょうに」が多い
76: マンション住民さん 
[2012-05-07 19:31:21]

私も書き込みの方と同じ意見です。
気になることは、この掲示板ではなく


管理人さんがいない日は、管理会社に電話するとか、
駐車している車に、近くの駐車場に移動するよう・・etc.の
張り紙を貼って知らせてあげた方が良いと思います。

温かい対処で、問題解決したいですね。
78: マンション住民さん 
[2012-05-07 20:16:57]
最近だと違法駐車に管理会社が貼り紙したりワイパーにビラを挟むと
器物損壊だとか言われて訴えられる事もあるってしってます?

管理会社とか管理人に直接言うにしても、名乗らなければいけないし
そこからの逆恨みの可能性だってあるしなかなか声を上げるのは難しい
事だと私わ思います。
だからこそこう言った匿名掲示板だって馬鹿にする必要は全くないですよ。

そもそも問題は迷惑駐車の方なんですから。
79: マンション住民さん 
[2012-05-07 21:56:37]
穏便にとか言ってるのは関係者さん?

自分ならあんな邪魔な所に停めたら、偶然荷物が当たって車に傷ついたりミラーが吹っ飛ばされたりしても当然文句言えないし、恐くて停めれないなー

あっ、因みにマンション裏の路駐も邪魔ですよね
これは住人だけの問題じゃないけどね


80: マンション住民さん 
[2012-05-08 07:27:01]
関係者では、ないです。

いろいろな取り方をする人が多いんだなぁ~と
あらためて勉強になりました。

マンションの違法駐車は、ゴールデンウィークでお子さんとか
親戚のかたの突然の訪問で、一時的に駐車したのでは・・と想像していました・・
でも、これらの書き込みを読んだ 管理人さんや 管理会社の人が
張り紙で、注意してくれると思うので期待しましょうね。

もし、駐車する現場に出くわしたときは、毅然といけない事だと
知らせてあげたいですね。穏便ではなく、お互いに嫌な気分にならないように
温かい言葉かけで・・



81: マンション住民さん 
[2012-05-11 10:57:13]
ほこりっぽいベランダを ぬれた雑巾で拭き掃除してみました。
ピカピカになり気持ちがいいです。
水を流しても良い日を待たなくても、綺麗になるので
ぜひお試しください~。
82: 住民さんA 
[2012-05-22 13:38:59]
今朝もエントランスの所にシルバーのカローラが駐車してたけど、マジで止めてほしい
どういう了見であの場所に車停めてるのか知らないけど、あの場所に停められると
出入口からの人の出入りも見えにくくなるし、万が一擦ったりしたらこっちの責任になる。

周りにコインパーキングがあるんだから、そこに停めてくれ
泊り料金なら1,000円ぐらいなんだから

83: マンション住民 
[2012-05-24 12:43:11]
昨日も入口横に駐車していましたね。
801のカードが置いてありました。
管理人は認識していそうなものですが。
86: マンション住民さん 
[2012-05-25 21:42:29]
エントランスがベタベタで思い出しましたが、
エントランスでベタベタしてる若い男女がいますね(笑)

共用部だからその程度じゃなんとも言いにくいですが、
見てていいもんじゃないかなーと。

これは親の問題ですけどね。
87: マンション住民さん 
[2012-05-26 15:08:22]
フローリングワイパーにウエットシートをつけて
網戸の両面を拭いてみました。
驚くほど汚れが取れて、きれいに・・・。
簡単に網戸のお掃除が出来ますので
ぜひお試しください~。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる