東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーレジデンス大塚 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 北大塚
  6. 1丁目
  7. ザ・タワーレジデンス大塚 パート2
 

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-10 10:54:56
 

パート2立ち上げました。よろしくお願いします。


パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58106/

<全体概要>
所在地=東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通=山手線大塚駅より徒歩4分
総戸数=201戸
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.42~105.07平米
完成・入居=2012年7月下旬予定

売主=東京建物、三菱地所レジデンス(旧藤和不動産分・三菱地所承継分ともあり)、中央商事、東京急行電鉄
設計=三菱地所設計
施工=東急建設
管理=三菱地所コミュニティ(11/3/31までは三菱地所藤和コミュニティ)

[スレ作成日時]2011-03-05 20:26:33

現在の物件
ザ・タワーレジデンス大塚
ザ・タワーレジデンス大塚
 
所在地:東京都豊島区北大塚1丁目13-1(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩4分
総戸数: 201戸

ザ・タワーレジデンス大塚 パート2

102: 匿名さん 
[2011-04-12 11:20:13]
関東では計画停電も一段落し、生活もようやく普通に戻りつつありますが・・・
電力需要が高まる夏場も原則実施せず、と言う話は本当?
もし夏場の計画停電においてエリアが拡充されるなら、早めに
アナウンスして欲しいですよね。

103: 匿名さん 
[2011-04-15 23:08:50]
これみると既に1000万キロワットの削減ができています

池袋物件は見も当てられません。

http://www.meti.go.jp/electricity.html#jukyu
104: 匿名さん 
[2011-04-17 08:20:44]
なるほどこんなグラフがあるのですね。 ちなみに東電が電力量上方修正したので実際は8月まで問題ないみたい・・・ 最悪の数値ばかり並んでいるので判断が難しいです。おそらく原発も似たりでしょう。

マンションも実際は売れてるよね。
105: 匿名さん 
[2011-04-19 21:58:46]
今週末から第1期登録を始めるようです。
購入者確保のメドがついたのでしょうか。
106: 匿名さん 
[2011-04-20 14:55:49]
>150
そうなのでは?
でなければ販売延期で良かったのだし。
どうなるでしょうね?
駅が近いのでかなり人気がでるのでは?と思うのですが・・・
107: 匿名さん 
[2011-04-20 15:12:50]
>103さん
私もこのグラフ、初めて知りました。
前年比と比較しても、節電への努力がデータとして表われてますね。

そう言えばホームページに4月の建築現場写真もアップされてましたね。
4月8日の時点で地下1階躯体構築が完了だそうです。
今後は免震装置の設置工事に入ると書いてあります。
108: 匿名さん 
[2011-04-20 21:28:21]
>>107
このマンションのHPは何度かみていたのですが建築現場写真が定期的にアップされていたのは気づきませんでした。
この写真で細部までは見えないし、みえたとしても専門的な知識もないのでわからないのですけどね。
どこのマンションもHPというと大体は資料請求への繋ぎという印象ですが、こういう細かい情報を載せてくれてるのは好感がもてます。
109: 匿名さん 
[2011-04-21 18:42:05]
>105
今週末から、第1期登録受付開始になっていますね。少しずつですが、生活が元に戻りつつあるのかもしれませんね。希望者も多くいるんでしょうかね。賑わい具合が気になります。
>107
建築現場の写真、私も知らなかったです。2月からの様子が見られるんですね。徐々に完成していく様子も見られて楽しいですね。
110: 匿名さん 
[2011-04-21 22:06:19]
余震もやっと落ち着いてきたかな?という感じでマンション選びも安全性最優先という雰囲気が少しは緩和されてきたのかな?周辺のお店情報など楽しい話題が少しづつ増えていくといいですね。
そういった意味で私が一番気になるのが大塚駅のアトレですね、今はJR田端駅のアトレをよく利用しているのですが、本当に使い勝手がいいです。アトレの店舗情報ってどこかで見れないのかな?
111: 匿名さん 
[2011-04-25 16:04:51]
大塚のアトレって具体的な話はまだまだネットにも出ていないですよね。
私もすごく気になっています。
食料品が充実していると面白いと思います。
あとレストランなどかな。
112: 匿名さん 
[2011-04-26 16:20:35]
オール電化でタワー。
このご時世、どうなのかなって感じですが気になります。
第一期の登録受付、土・日賑わっていたのかな?

113: 匿名さん 
[2011-04-26 22:48:30]
角部屋や南向きは今回の販売で、かなり出てしまう感じ。
タワーマンションとしては地味目ですが、立地のよさが注目されてるようです。
114: 匿名さん 
[2011-04-27 14:58:47]
停電してしまうとオール電化でなくても結局はかなりの不便なので
『オール電化だから』というのは私の中ではマイナス要素にはならないかな。
ガスの物だって、スイッチは結局電気だし。

山手線駅近ので、人気があるみたいですよね。
希望の部屋が当たらなかったら悲しい。
115: 匿名さん 
[2011-04-27 16:27:42]
立地は良いですよね。
駅に近いというのは、かなりの強み。
1期で角部屋や南向きが相当数出るのなら第1期は即日完売ってこともあるのかな。
116: 匿名さん 
[2011-04-27 20:01:03]
オール電化でタワーマンションっていうと、
どうしてもマイナスイメージに感じてしまいますが、
それ以上に立地の良さには、惹かれてしまいます。
また立地の他にも、周辺環境も優れていると思います。
今でも便利な街なのに、駅前にアトレができたら、
更に便利な場所になりますよね。楽しみです。
ここは人気がありそうなので、倍率も高くなりそうですね。
117: 匿名さん 
[2011-04-27 20:19:41]
人気物件ほどネガが居るけど、ここは営業の宣伝ばかりだ。
118: 匿名 
[2011-04-27 20:24:07]
そもそも山手線駅近で魅力的なタワマンは他にないので、かなり稀少です。
119: 匿名さん 
[2011-04-27 21:02:08]
山手線を挟んで直ぐ近くにできる日神パレステージ大塚って、山手線の内側なのにここより随分安いね。
やっぱ、ラブホ・ピンサロ街だからそんなもんなんだろう。
120: 匿名さん 
[2011-04-27 21:05:11]
今回の地震で免震タワーで被害がいくつもでてるみたいだね。長周期にはやはり弱かったのか。
121: 匿名さん 
[2011-04-27 22:46:36]
>>119
54平米だから大差ないですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる