大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス吹田豊津シティハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 垂水町
  6. ウェリス吹田豊津シティハウス
 

広告を掲載

あひる [更新日時] 2020-10-06 22:42:55
 削除依頼 投稿する

豊津駅前、「ウェリス吹田豊津シティハウス」
の購入を検討されている方はいらっしゃいますか?

私はすごーく悩んでます。
豊津駅に近いし、江坂駅にも自転車で行けるので
利便性が確保されている点が気に入っています。
だけど、

マンションの南側の工事中の土地と
現在は住まれている社宅が今後どのようなマンションが
建つんだろ・・・・?
5階建てぐらいだったらいいのかな?
それとも、やはり圧迫感があるのかな?とか

買うのはギャンブルすぎるか悩んでしまいます。

マンション自体は気に入っているんですけど。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-06-22 17:30:00

現在の物件
ウェリス吹田豊津シティハウス
ウェリス吹田豊津シティハウス
 
所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分
総戸数: 72戸

ウェリス吹田豊津シティハウス

287: マンション住民さん 
[2008-06-13 08:58:00]
>286さん

中庭の木、私も気になってよく見てるのですが、、
1本復活しましたね!

葉が一度全【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】ちて、今は緑の葉っぱがついています。
もう1本も2〜3枚緑の葉っぱがついてきているようですし。

もうだめなのかと思っていたのですが、木の生命力ってすごいですね。
他の木も復活してくれることを願っています。
288: うさぎ 
[2008-06-13 12:40:00]
アフターサービスで3ヶ月点検がありますね。
みなさん、部屋の中を確認してもらう予定でしょうか?

うちは今のところ何も無いので中を見てもらうのは今回はやめようと思っています。

現在皆さんのお部屋で何か気になるところはありますか?


>287さん
1本復活してますよね!
私も驚きました。
後の木も頑張れー!と思います。
289: 入居済み住民さん 
[2008-06-13 23:44:00]
今日の夕方、1階エレベーター前に5〜6匹のハエ(?)がぶんぶん飛んでいました。
あれ、なんとかしてもらえないかなぁ。
気持ち悪いです。 他ではあんなハエ見ないのに、どうしてあそこにだけ飛んでいるんでしょう。

私もベランダでは、虫も見ないし、鳥も寄ってきません。
ただ、夜中にカラスがカーカー鳴いている声はよく耳にします。夜中にからすはちょっと不気味ですけど。どこにいるカラスだろう???
290: 匿名さん 
[2008-06-14 10:47:00]
マンション南側の郵政宿舎に大きなびわの木があって
実がたくさん生っていますが、カラスはそれを食べているのでしょうか?
餌がいっぱいあるから離れないのかな・・・
291: 通りすがり 
[2008-06-15 19:36:00]
すみません。 通りすがりです。
カラスですが、私が聞いた話によると、夕方になると近くの垂水神社に帰るそうです。
だからこの周辺には特にたくさんいてるようです。
お邪魔しました。
292: マンション住民さん 
[2008-06-21 18:35:00]
今日午前中からお昼すぎまで、カラスがたくさんずっと鳴いててびっくりしました!
いつもはこんなではないのに。

梅雨とか気候が関係してくるのでしょうかねえ。

毎日がこんなだったらちょっと、、、と思いました。
293: 入居済みさん 
[2008-06-21 19:01:00]
私も鳴き声聞きました。
泉町方面から垂水町にかけてです。

昨日も糸田川沿いにたくさんいました。
気持ち悪いですね〜
294: マンション住民さん 
[2008-06-21 21:57:00]
ほんとに今日はカラスがカーカーうるさかったですね。
我が家はカラスの糞などの被害はないのですが気分的に嫌ですね。
1羽だけならまだしも10羽はいましたもんねー今日の朝から昼に…
みなさん3ヶ月点検で指摘するところありますか???
295: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 02:28:00]
南側の団地(?)にカラスが沢山とまって、鳴いているのを見ました。
気持ち悪いし、うるさいし、何とかならないものか。。。
今までも、春から夏にかけては、よくカラスが出没していましたが、集まると所って決まっているんですよね。
296: 入居済みさん 
[2008-07-24 22:59:00]
エントランスがとっても暑い。
あれはどうしようもないのかな。
297: 入居済みさん 
[2008-08-02 08:58:00]
エントランスは、ホント暑いですよね。
お客さんを通すのはちょっと恥ずかしいですね。
エアコンもないし、窓も開かない・・・
それから郵政の社宅の木、セミがすごいですね!
あまりの騒々しさでカラスが寄り付かないのか、最近はカラスが殆ど居ないような気がします。
298: 入居済みさん 
[2008-08-08 23:49:00]
ここんところの猛暑で、外出先から戻ってきても、マンションの入り口でキーを差込みドアを開けるところで汗が吹き出て、エントランスでも汗が更に吹き出て、EV前の通路で少し風にあたり、EVではまた暑くて・・・なんかみすぼらしい感じがしますし、不愉快です。
冬場は暖かくていいかもしれませんが、温暖化で春から秋まで結構気温も高い昨今、まいってしまいます。エントランスのソファーはサウナですね。
管理組合に進言すればいいのでしょうか。でも、電気代は管理費から捻出されるのかな?
だとしたら、もったいない!という意見が出ておしまいかなぁ。。。
それにしても、暑い。
299: マンション住民さん 
[2008-08-11 13:38:00]
私はダメもとでアンケート用紙に書きました。
300: マンション住民さん 
[2008-09-06 20:54:00]
最近週末になると来客用駐車場に無断で止まっている和泉ナンバーの車なんとかなりませんか。
マンション住民の車では無いようです。

今日は来客用が予約車が止まっているから歩道に停車しています。
おかげで歩行者が車道を歩かないといけないです。

警察の「迷惑駐車おことわり」の趣旨のメモがはさんでありましたが、レッカー移動しないのでしょうか?
301: マンション住民さん 
[2008-09-07 19:57:00]
>300さん

あまり来客用駐車場を意識していなかったので気付かなかったのですが
無断で止められている方がいらっしゃるのですね!

管理員さんのいらっしゃる時間帯ですか?
もしそうでしたら管理員さんにおっしゃれば、警察に電話するなど
対応してくださりそうな気がします。

歩道に停車している車に関しては、それは完全に駐車違反ですよね。。
豊津交番に行けばなんとかしてくれるのではないでしょうか?
302: マンション住民さん 
[2008-09-07 21:19:00]
昨日止めていましたよね。
4人ウエリスから出来ましたのでウエリスの住人の来客だと思われました。
フロントガラスに駐車違反の警告紙がワイパーに挟まれていました。
あんなところに止めるのは非常識極まりないです。
ちゃんと来客駐車場を前もってとるとか、もしとれなかったらtimesなど徒歩2分圏内に何件かあるのでそこを利用してもらいたいものです。
いずれにせよこのマンションの住人への来客なのですから住人がこの掲示板をみていたらやめるよう働きかけて欲しいものです。
303: マンション住民さん 
[2008-09-09 00:40:00]
マンション東側道路わきに止めている車が多いですね。
入居者のモラルが問われます。
自分ひとりくらい・・・って思っているのでしょうか。レベルが低い入居者がいると困りますね。
マンションは共同生活でもあるわけですから、ルールを守れる人じゃないとね。
夜間に大声で話しているなど、掲示板に注意文章が貼られていますが、恥ずかしいですね。
304: マンション住民さん 
[2008-09-09 23:08:00]
夜間に大声で話しているって、ベランダで話しているのかな?
それとも窓を開けて声が漏れているってことでしょうかね
305: マンション住民さん 
[2008-09-10 00:26:00]
歩道に車を止めたり、大声で話をしたり、そういうことをしている人は、
悪いことやめいわくをかけている意識がないので、いくら言っても無駄かも。
自分が該当していることさえ気づかないというか・・・。
バルコニーの窓を閉めていたら、ほとんど外の音は聞こえないから、よほど大きい声で話をしているのでしょうかね。
307: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 22:42:55]
最近若い青年だと思われる方が窓を開けた状況で室内で大声で話をされていてかなり響くのですが、他の住人の方はあまり気になってはいないのでしょうか。ペットの鳴き声や物音はあまり感じないのですがあの声が非常に響いてかなりうるさいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる