大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェリス吹田豊津シティハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 垂水町
  6. ウェリス吹田豊津シティハウス
 

広告を掲載

あひる [更新日時] 2020-10-06 22:42:55
 削除依頼 投稿する

豊津駅前、「ウェリス吹田豊津シティハウス」
の購入を検討されている方はいらっしゃいますか?

私はすごーく悩んでます。
豊津駅に近いし、江坂駅にも自転車で行けるので
利便性が確保されている点が気に入っています。
だけど、

マンションの南側の工事中の土地と
現在は住まれている社宅が今後どのようなマンションが
建つんだろ・・・・?
5階建てぐらいだったらいいのかな?
それとも、やはり圧迫感があるのかな?とか

買うのはギャンブルすぎるか悩んでしまいます。

マンション自体は気に入っているんですけど。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-06-22 17:30:00

現在の物件
ウェリス吹田豊津シティハウス
ウェリス吹田豊津シティハウス
 
所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分
総戸数: 72戸

ウェリス吹田豊津シティハウス

278: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 21:46:00]
最近、1階エレベーター前に、ハエ(?)らしきものがいつも飛んでいます。
川の側だからか、気になって仕方ありません。
279: マンション住民さん 
[2008-05-26 22:25:00]
私はエレベーター前のハエも気になりますが、それ以上にベランダに
カラスが糞をしていくのが気になって気になって・・・・・
ベランダが広いからこその悩みなのでしょうか・・・・・
洗濯物を干してあっても、手摺りにとまって糞をしていきます。
何かいい対処法はありませんでしょうか?
280: マンション住民さん 
[2008-05-30 08:45:00]
279さんも東側ですか??

私は南側ですが、一度スズメがベランダの中にいるのを見たことがあるぐらいで、
カラスを見たことはありません。

川の堤防を歩いていると、電線にカラスがとまっているのをみましたが、
ベランダに来るのは困りますね。。。

以前テレビで、カラスの糞害に困っているマンションの取材を観たことがありますが、
なかなか特効薬はないとのことでした、、、
ただ、初期の段階でしたら、糞をそのままにしないでまめに掃除をして(匂いを消して)
カラスによい居場所だと思われないようにするのがいいと言っていたように記憶しています。

中庭の木がすべてダメになってしまいましたね、、
エントランス前の大きな木も枯れ始めてきたようで、とても気になります。
(それ以外はとても快適なのですが、、)
281: 入居済み 
[2008-05-30 10:42:00]
カラス対策には黄色が良いと聞きました。
池田市ではカラス対策にゴミは黄色いゴミ袋を使っているようです。

エレベーター前のハエも気になりますね。。。

部屋に入れば快適そのものなんですが、、、
282: マンション住民さん 
[2008-05-31 09:18:00]
280さん281さんお返事ありがとうございます
これからもこまめに糞を掃除して頑張ります!!
隣のお宅のベランダ手摺りにもカラスがとまっていましたので
多分糞害は我が家だけでないと思います。
カラス以外は本当に快適なマンション生活なんですけどね・・・
283: マンション住民さん 
[2008-06-07 17:04:00]
みなさんこんにちは282のマンション住民です。
カラスの糞害は収まりましたが、最近は部屋を閉め切ってても
細かい虫がリビングの窓内側周辺にいっぱいいます。
どこから入ってくるのでしょうね
虫除けのジェルとかを置いても全然効果がなくて困っています
川の近くだからこんなもんでしょうかね
284: 物件比較中さん 
[2008-06-09 23:27:00]
282さんは東側の何階にお住みなのですか?
高層階でも虫が現れるのでしょうか?
285: マンション住民さん 
[2008-06-10 00:41:00]
284さんこんばんは!
多分近所の物件で比較中のかたですよね?
申し訳ありませんが、当マンションの東側は戸数が少なく
階数をお答えするとほぼ特定されてしまう可能性があるので
答えることはできません。
あれから虫について注意して観察していましたが、天気等によって
現れない日もありました。これから季節の変化によってかわってくるのでしょうかね
286: マンション住民さん 
[2008-06-11 01:29:00]
ウチはベランダでカラスも虫も見たことないです
(飛んでるカラスは見ますけど)
方角、階数によってかわるもんですね

それより中庭の木は復活するのでしょうか・・・
287: マンション住民さん 
[2008-06-13 08:58:00]
>286さん

中庭の木、私も気になってよく見てるのですが、、
1本復活しましたね!

葉が一度全【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】ちて、今は緑の葉っぱがついています。
もう1本も2〜3枚緑の葉っぱがついてきているようですし。

もうだめなのかと思っていたのですが、木の生命力ってすごいですね。
他の木も復活してくれることを願っています。
288: うさぎ 
[2008-06-13 12:40:00]
アフターサービスで3ヶ月点検がありますね。
みなさん、部屋の中を確認してもらう予定でしょうか?

うちは今のところ何も無いので中を見てもらうのは今回はやめようと思っています。

現在皆さんのお部屋で何か気になるところはありますか?


>287さん
1本復活してますよね!
私も驚きました。
後の木も頑張れー!と思います。
289: 入居済み住民さん 
[2008-06-13 23:44:00]
今日の夕方、1階エレベーター前に5〜6匹のハエ(?)がぶんぶん飛んでいました。
あれ、なんとかしてもらえないかなぁ。
気持ち悪いです。 他ではあんなハエ見ないのに、どうしてあそこにだけ飛んでいるんでしょう。

私もベランダでは、虫も見ないし、鳥も寄ってきません。
ただ、夜中にカラスがカーカー鳴いている声はよく耳にします。夜中にからすはちょっと不気味ですけど。どこにいるカラスだろう???
290: 匿名さん 
[2008-06-14 10:47:00]
マンション南側の郵政宿舎に大きなびわの木があって
実がたくさん生っていますが、カラスはそれを食べているのでしょうか?
餌がいっぱいあるから離れないのかな・・・
291: 通りすがり 
[2008-06-15 19:36:00]
すみません。 通りすがりです。
カラスですが、私が聞いた話によると、夕方になると近くの垂水神社に帰るそうです。
だからこの周辺には特にたくさんいてるようです。
お邪魔しました。
292: マンション住民さん 
[2008-06-21 18:35:00]
今日午前中からお昼すぎまで、カラスがたくさんずっと鳴いててびっくりしました!
いつもはこんなではないのに。

梅雨とか気候が関係してくるのでしょうかねえ。

毎日がこんなだったらちょっと、、、と思いました。
293: 入居済みさん 
[2008-06-21 19:01:00]
私も鳴き声聞きました。
泉町方面から垂水町にかけてです。

昨日も糸田川沿いにたくさんいました。
気持ち悪いですね〜
294: マンション住民さん 
[2008-06-21 21:57:00]
ほんとに今日はカラスがカーカーうるさかったですね。
我が家はカラスの糞などの被害はないのですが気分的に嫌ですね。
1羽だけならまだしも10羽はいましたもんねー今日の朝から昼に…
みなさん3ヶ月点検で指摘するところありますか???
295: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 02:28:00]
南側の団地(?)にカラスが沢山とまって、鳴いているのを見ました。
気持ち悪いし、うるさいし、何とかならないものか。。。
今までも、春から夏にかけては、よくカラスが出没していましたが、集まると所って決まっているんですよね。
296: 入居済みさん 
[2008-07-24 22:59:00]
エントランスがとっても暑い。
あれはどうしようもないのかな。
297: 入居済みさん 
[2008-08-02 08:58:00]
エントランスは、ホント暑いですよね。
お客さんを通すのはちょっと恥ずかしいですね。
エアコンもないし、窓も開かない・・・
それから郵政の社宅の木、セミがすごいですね!
あまりの騒々しさでカラスが寄り付かないのか、最近はカラスが殆ど居ないような気がします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる