注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県丸亀市のSHP設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県丸亀市のSHP設計ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-10 07:28:58
 削除依頼 投稿する

ここのHPをみて気になっていますが、どんな感じなのでしょう?
ご存知の方いっらしゃいましたら、教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-03-05 11:27:55

 
注文住宅のオンライン相談

香川県丸亀市のSHP設計ってどうですか?

109: 匿名はん 
[2011-04-10 01:24:35]
あの競売になった土地は、高松の明徳ホームが落札したのですね。
 
Sさんがずっと居座ってられるのを見ると、裏で何かあるのかと勘ぐってしまいます。
 
それともSさんの親族名で、明徳ホームから買い戻すのかな?
 
まあ売買自体は問題ないのだろうけど、心情的に明徳ホームさんがSHP設計の関係者に
 
売るのは嫌だなあ・・・

明徳ホームさんの名がケガれてします。
110: 元社員2 
[2011-04-10 02:15:02]
匿名はんへ

SHP設計が買い戻すのが嫌でしたら、Sさんが買い戻すより前に明徳ホームから直接購入したらいかがですか

そしたら、家主として追い出しこともできますヨ

111: 近所をよく知る人 
[2011-04-10 22:43:48]
建築業界、最近不況で大変なようですが、SHPさんを始め建築業界の方々、施主さんに満足のゆく家の建築を御願いしますよ

マイホームは人生最大の買い物であることを絶対に忘れないで

施主を困らせるなんてもっての他ですね

大変な時代ですが、建築家の初心を忘れずにがんばってください

113: 匿名 
[2011-04-11 09:30:06]

>109

自分のことしか考えてないみたいですね。
こちらで建築した友人が言っておりましたが、これ追加しといたから
「はい お金」 集金させてください。

施主のとは相談もしないで、自分で決めるみたいですね。
114: e戸建てファンさん 
[2011-04-11 10:07:56]
No.112 by 匿名さん

>裏でつるんで話がついてるらしい。火のないところに煙なし。
 居座れるのは、それが理由らしい


本当ですか?
きちんと確認しましたか?
あなたの発言はSさんだけではなく、落札した会社の名誉も汚していませんか?

Sさんを擁護するつもりは毛頭ありませんが、Sさんの件で関係ない人を巻き込むのはどうかと思います
こちらはSHP設計について発言する掲示板です
他の方が関係することについては、もう少し考えた発言をした方がよいと思います
115: 匿名さん 
[2011-04-11 14:15:29]
>>111
>施主さんに満足のゆく家の建築を御願いしますよ

無理無理…
116: 近所をよく知る人 
[2011-04-11 16:21:52]
No115 匿名さんへ

家を建てるということが、どういうことがわかりますか

冗談でも癇にさわることを言わないでください

苦労して長年蓄えたなげなしの金が夢のマイホームとなるよう、建築業者に全面の信頼をおくのですぞ

それを裏切るということは、とんでもない犯罪です!! 

(Sさんもしこのブログを見たならよくよく肝に銘じてください)

場合によってはその人の人生まで大きく狂わすことになります

自分の軽はずみな行為が如何に他人に迷惑をかけているのかよくよく考えてくださいよ
117: e戸建ファン 
[2011-04-12 08:27:56]
近所をよく知る人さん

家を買う又は建てるって事が如何に大変な事かなんてこの「掲示板」に書き込む皆さんは分かっている筈。只、S氏にそんな事を言っても無駄だって事。S氏は、他人の意見なんかに耳を傾けるような方じゃない。あなたもご近所ならよくご存知では。
118: e戸建てファンさん 
[2011-04-12 09:56:24]
No.116 by 近所をよく知る人さん

なぜ、そんなにむきになっているのですか?
あなたは施主または元施主なんですか?
そうでなければただの近所をよく知る人ですよね
あなたがとやかく言う必要あるのでしょうか?

仮に施主(元施主)であるならば納得できますが…

>苦労して長年蓄えたなげなしの金が夢のマイホームとなるよう、建築業者に全面の信頼をおくのですぞ

建築業者に全面的に信頼をおいたのはあなたですぞ!


それから、ここは「ブログ」じゃなくて、「掲示板」です
以前の書き込みでもブログブログとおっしゃっている方がいましたので念のため
119: 近所をよく知る人 
[2011-04-12 10:44:57]
No.118 by  e戸建てファンさん へ

この掲示板で話題となっているSHPから坂出方面の国道沿いの近所で暮らすものです
私はショウエイ(SHP)の同業者として、自分の職業にプライドがあり、ショウエイのやり方が道徳上許せません
近所の讃岐富士周辺の業者は全部ショウエイの悪評を知りつくしていて、取引しません
失礼ですが、その様な言い方は、真面目にコツコツと仕事をする普通の建設業者にケンカを売るみたいなものですよ
120: 115 
[2011-04-12 10:47:30]
>>116
何に腹を立てているのか理解に苦しむが。
私の発言を
「SHPさんを始め建築業界の方々~」
の他の建築業界の方々に対して言った事と
受け取ったのなら、そらスマンね。

ただ、ここの過去レスや
アボクスレ見てもこの工務店で、
施主の満足な家が出来るとは到底思えない。
唯一、過去に自演ぽいレス(>11)
があったがそれ以来・・・
あなたが、SHPの関係者か、No.11さんか
現在進行中の施主か、知りませんが、
この工務店を信頼しているのなら
どうぞご自由に。
納期も遅れずに満足な家ができるといいですね。

121: 115 
[2011-04-12 10:57:45]
ありゃ。投稿が前後しちゃったね。
116さんは「他の建築業界の方」
でしたか。すいませんね。
ただ、ここはSHPの個別スレですよ。
他の建設業の事ではないのは
流れで分かるでしょ。
122: e戸建てファンさん 
[2011-04-12 11:09:42]
No.119 by 近所をよく知る人 さん

同業者さんでしたか。

すみません119の内容でよくわからないところがあるのですが、

>その様な言い方は、真面目にコツコツと仕事をする普通の建設業者にケンカを売るみたいなものですよ

“その様な言い方”とはどこを指すのでしょうか?

真面目にコツコツと仕事をする普通の建設業者さんにケンカを売るような書き込みをしたつもりはないのですが・・・
123: 近所をよく知る人 
[2011-04-12 11:43:47]
No.122 by e戸建てファンさん

失礼な誤解をまねく言い方をしたようで申し訳けありません

ショウエイは別として、普通の業者は、お客様が喜ぶ顔を見たくて、少しでも良い家をと日々頑張っております

いわば、住む人の信頼に応えることが、生甲斐です

勿論、e戸建てファンさんが意図してそう言われた訳ではないことはないことは承知してますが、それを茶化されることは、誇りや生甲斐を大きく傷つけられた思いになります

わたしも感情的になった部分があり、失礼致しました
124: e戸建てファンさん 
[2011-04-12 12:10:13]
No.123 by 近所をよく知る人さん

もしかして、No.115 by 匿名さんの内容のことを仰っていらっしゃるのですか?
No.118,NO.122の「e戸建てファンさん」とNo.115「匿名さん」さんは別人です
それから、No.117の「e戸建ファン」さんとも別人です(微妙に名前が違うでしょ)

茶化した覚えがないので、勘違いされているのではないですか?(そうでないならすみません)

普通の業者の心情はみんな理解していると思います
ここは「香川県丸亀市のSHP設計についてどうですか?」というスレッドなので、
みなさんSHP設計について書き込みされているのです
近所をよく知る人さんもSHP設計についてご存知のこと、問題なければ道徳的に許せないショウエイのやり方を書き込みされるといいのでは、と思います

125: 元社員2 
[2011-04-12 20:43:15]
No.123 by 近所をよく知る人へ

親方は立派だよ s長とえらい違いだ
たぶん昔一緒に仕事をしたことのある人だと思う
皆色々好き勝手言うけど、高校卒業してない学力でも、親方の言いたいことは直ぐにわかる
業界の人とそうでない人の違い、大人と子供の違いと思って我慢してね
そして、今迄どおり明日も元気に仕事にはげんでください
何かの機会にまた会うことがあるはずです。そのときはショウエイの話で盛り上がりましょう
126: 匿名さん 
[2011-04-13 23:12:45]

最終金額が心配
127: 金倉川の京極賞 
[2011-04-14 19:51:30]
No.126 by 匿名さん

 質問なのですが、”最終金額が心配”というのはどういうことなのですか?

 この業者は、施主が示した予算金額や、契約時の見積金額を無視して、勝手に追加工事をして、請求金額がどんどん膨れ上がってしまうということでしょうか?
 その通りなら、とんでもないことですね。 建築予算に余裕のある施主など極少数で、殆どの施主はぎりぎりの予算しか手元に無いから、請求金額が当初の予算額を超えたら大弱りです。
129: 金倉川の京極賞 
[2011-04-15 07:06:57]
 それでは、完全に詐欺強請ではないですか。
 信じ難いそんなことが世間にまかり通っているのですか。
 元施主さんは大変辛い思いをされたのですね。
130: 匿名 
[2011-04-15 11:40:53]
2007年10月6日 ... SHP設計のブログ. ... Unknown (佐野社長へ): 2010-08-28 00:41:18: 100年住宅が一挙に300年住宅に?嘘も一挙に3倍ですか やれやれ それだけ支払いしてないなら 新しい会社もできたことだし そろそろ5度目の倒産ですかね ...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる