注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「香川県丸亀市のSHP設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 香川県丸亀市のSHP設計ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-10 07:28:58
 削除依頼 投稿する

ここのHPをみて気になっていますが、どんな感じなのでしょう?
ご存知の方いっらしゃいましたら、教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-03-05 11:27:55

 
注文住宅のオンライン相談

香川県丸亀市のSHP設計ってどうですか?

86: 元社員 
[2011-03-22 19:46:56]
 ところで、3月2日の四国新聞にのった、賃金不払いで書類送検された件、その後どうなったのでしょうか。有罪になると信じたいのですが…
88: e戸建てファンさん 
[2011-03-24 11:12:34]
No.87 by 近所をよく知る人さんへ

これはブログではないし、個人名出したらアウトでしょ
89: とく 
[2011-03-24 12:14:27]
私、建築士の名前知ってるけど

どうやって教えようか? 
90: 元社員 
[2011-03-25 21:26:30]
 もちろん、僕も建築士の名前しっているけど、その人は名義だけで、実質的に社長が取り仕切っていましたよ。
91: 近所 
[2011-03-26 08:51:52]
HPからメールを送っても、返信がありません。
クレーム対応は無視されます。
フォローが受注に結びつくのですが、
聞く耳を持たない親方では、無理かな。
92: 元社員 
[2011-03-26 12:29:25]
親方はパソコン音痴の傾向があったので、HP更新はもとより、メール対応がきちんとできないと思いますよ。
93: 近所 
[2011-03-27 20:03:34]
親方の宅地を買い取りしましょうか。
300万もあれば十分でしょう。
ただ道が狭いため家を建てるにも、建築許可が下りるか
心配ですが。現金払いなら確認申請も必要ないですよね。
95: 匿名さん 
[2011-03-29 12:58:06]
元社員さんへ

ここの会社では、納期の遅れというのは通常でしょうか?
96: 元社員 
[2011-03-30 17:50:18]
 僕のいた4年前までは、新築住宅では、半年以上かかることはなかったような気がします。
古い家の再生では、解体などの関係で、半年以上かかることはよくありましたが……
97: ビギナーさん 
[2011-04-05 05:32:53]
やります。がんばります。
金返せぇ→○
98: 金蔵川の京極賞 
[2011-04-05 11:07:17]
 古民家再生協会が監修した古民家関連の書籍の巻末の会員名簿に、必ずSHPの名前が掲載されています。
結構古くから、SHPは同会員となっているようですね。 
 会報を読んでいると、同会の会員の大部分は良心的な会社のようですが、不適切な会社も混在していることも確かでしょう。
 協会は会員の行状を調べられないし、退会勧告もできないから、ずっと居座っていられるのでしょうね。
100: ビギナーさん 
[2011-04-07 21:20:03]
事務所のある土地の横の資材(ゴミ)置き場は事務所周辺を残して汚く更地。大工さんたち(もう一人も居ないかな)の仕事場兼資材置き場は使えそうなスレートの倉庫を残して何も無し。そこにあった資材は事務所あたりに移動。まだ、お商売つづけるのかな。No.11入居済みさんへ電話してみたらなんかあったときのアフターケアのために。Sさんは悪評なんのそので高い枕で寝ていることでしょう。
101: 匿名さん 
[2011-04-08 13:07:11]
一度、お金を返してもらいに、事務所を訪ねてみたいと思います。
102: 匿名 
[2011-04-08 16:52:28]
家建てなくて、よかった
妻が断ったので妻には頭があがりません。

3年位前です。
103: ビギナーさん 
[2011-04-08 19:28:59]
3年くらい前からこの会社では、事前審査でどの銀行でも融資は0円査定らしいのでどのみちローンは組めないらしです。自己資金なら別ですが。頭をあげても大丈夫でしょう。
104: 匿名さん 
[2011-04-08 21:24:20]
納得です。
銀行と取引できない会社なんて、ありえません。
いつも「金ちょうだい」の意味が分かりました。
105: 匿名 
[2011-04-09 12:11:28]
>ビギナーさん

ありがとうございました。 
少し気が晴れました。
Sさんと同じように高枕でこれから寝れそうです ^O^

情報弱者ではこれからの時代何があるかわかりませんね。

>104さん

契約の前の段階で、内金の話で相当な金額を言われました。


106: 元社員2 
[2011-04-09 12:19:15]
きょうあすの土日、丸亀市の中心商店街で、”かめ市”があります
s長さんのサンサンクラブが主催です
s長さんに会ってはなしをしたい人はせひ行ってみてくださいネ
107: 匿名さん 
[2011-04-09 14:21:02]
「かめ市」って、まだやってるの?
年度が変わったから、終わったんじゃないの?
108: 金倉川の京極賞 
[2011-04-09 23:40:49]
匿名さんへ

 「かめ市」、元社員2さんの言うとおり、4月以降も実施予定のようですよ。
 かがわサンサン倶楽部のHP(http://www.kgw-ssc.jp/event/kameithi.html)にもそう出ています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる