住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

No.1901  
by 匿名 2011-05-01 12:45:03
インフレの話はいいから、直近のフラットの金利動向のレスないかなぁ

インフレは変動のほうでやったら?
すぐインフレになる訳ないし、変動の人たちのほうが深刻な問題だし。

No.1902  
by 匿名さん 2011-05-01 14:50:40
1898はしったかっぽいね。何にも知らないっぽそう!笑
1899のほうが完璧。これまじだよ。
No.1904  
by 匿名 2011-05-01 18:21:11
インフレも、物価上昇も、同じようなものだよ。
一般的には、そういうよ。
経済なんて、しょうもない学問だよ。
確かに、しったかぶりするやつは多い。
使えないね。
No.1905  
by 匿名 2011-05-01 18:25:15
ここは、経済でたやつが多いのか。
どうりで、わからないこと言うアホが多いと思った。
No.1906  
by 匿名 2011-05-01 18:42:22
またつまんなくなってる。
No.1908  
by 匿名さん 2011-05-01 20:16:03
>>1901
インフレはフラットにだって深刻な問題だろ。
長期金利は市場で決まるんだから、インフレの蓋然性が高まったらフラットの金利が上がるぞ。

アメリカも当分利上げしないようだし、しばらくインフレの目はなさそうだが。
No.1909  
by 匿名さん 2011-05-01 20:19:08
うーん、何れもちょっと…って感じだなぁ。
No.1911  
by 匿名さん 2011-05-01 22:50:14

他でやってくれー
No.1912  
by 匿名 2011-05-02 00:32:35
見守って下さい、金利はこれから間違いなく徐々に上がって行きます。
No.1913  
by 匿名 2011-05-02 01:22:17
↑予想できた人、今まで誰もいないので逆に下がりそう(笑)
No.1914  
by 匿名 2011-05-02 01:29:08
実行済みのひやかしがいるのかなぁ…
上がる、上がるってたいした根拠もないのに…

有識者求む!
No.1915  
by 匿名さん 2011-05-02 03:24:15
下がるって根拠もないけどね。
No.1916  
by 匿名さん 2011-05-02 03:38:10
1898は、尻尾巻いて逃げちゃったね。1910さんの勝ちだね!まぁ、1910さんは、間違った事言ってないんだから勝つも負けるもないけどさ!
No.1917  
by 匿名さん 2011-05-02 10:04:48
今日の10年国債の取引は今のところ下げの様ですね。
取引始まったばかりだけど・・・
No.1918  
by 匿名 2011-05-02 11:01:20
金利は、もうこれ以上、下りようがないよ。
甘えていてはいけない。
No.1919  
by 匿名 2011-05-02 11:19:10
>>1918
その心は??
No.1920  
by 匿名 2011-05-02 12:10:50
6月ミラクル起こるかも。
No.1921  
by 匿名 2011-05-02 12:19:01
メイクミラクル
No.1922  
by 匿名 2011-05-02 14:42:42
ミラクルヒカル
No.1923  
by 匿名 2011-05-02 14:45:34
ホタルノヒカリ
No.1924  
by 匿名 2011-05-02 14:48:18
何でホタルすぐ死んでしまうん??
No.1925  
by 匿名 2011-05-02 15:05:07
節子…ドロップ舐め
No.1926  
by 匿名さん 2011-05-02 15:18:27
うるそうて寝られへん!
No.1927  
by 匿名 2011-05-02 16:24:37
お兄ちゃん…
No.1928  
by 匿名 2011-05-02 16:39:53
バカ
No.1929  
by 匿名さん 2011-05-02 16:42:46
長期金利は1.21。最近はこの辺りで落ち着いてるな。
No.1930  
by 契約済みさん 2011-05-02 17:20:14
固定の場合、痛いのは実行後のデフレ。
だからみんななるべく低い金利で実行が良いんだけど、
逆に実行後はインフレがベスト。

1912が言うように、今後確実に徐々に上げて行くなら、
別に実行時が今より多少上がってても問題無いんだよね。

最悪なパターンは実行直前に急上昇、そして実行後に下がって行くパターン。
最近有り得なくもないから恐ろしいけどね。
No.1931  
by 匿名 2011-05-03 00:03:44
でもさー
デフレ20年だけど家賃相場ってほとんど下がってないんだよ、少なくともうちの周りでは。
デフレで家賃下がっていくなら買わないってのも選択肢になるんだけどね…
No.1932  
by 匿名さん 2011-05-03 00:06:24
>>1931

地域によって、まったく違う。
No.1933  
by 匿名 2011-05-03 00:11:05
だからうちの周りって言ったんだけどな
No.1935  
by 匿名さん 2011-05-03 11:28:40
おもしろくない
No.1936  
by 匿名 2011-05-03 11:39:07
話を戻そう。6月7月の金利について
No.1937  
by 匿名 2011-05-03 15:11:03
ゴールデンウィークだからか話が金利から離れてばっかりだね。
まぁ市場が動いてないし仕方ないか。
No.1938  
by 匿名 2011-05-03 16:36:45
5月は4月と同じ
No.1939  
by 匿名 2011-05-03 18:44:28
20年は若干下がったね
No.1940  
by 匿名 2011-05-03 19:48:02
何故に35は下がらない
No.1941  
by 匿名 2011-05-03 23:08:06
なぜに君は帰らない~♪
No.1942  
by 匿名さん 2011-05-03 23:26:23
35年も日本が持たないからでしょう。
No.1943  
by 匿名さん 2011-05-04 12:23:55
米国債がどんどん下がっている。
連休明けは下げ方向かな?
No.1944  
by 匿名 2011-05-04 12:26:15
イイネ!
No.1945  
by 匿名 2011-05-04 15:51:36
昨年の12月に契約し、今年の12月に入居予定。あの時に、財形を契約しておけば良かった。1.33だったのに。

No.1946  
by 匿名 2011-05-04 17:18:18
ゴメンナサイ!財形とは?
No.1948  
by 匿名 2011-05-04 19:36:06
ゴメンナサイ!
No.1949  
by 匿名 2011-05-04 20:11:18
財形知らないの??
真面目に家、建てるの??
財形とは、財形貯蓄(一般.住宅と種類がある)
給料天引きで行える貯金だよ!!
No.1950  
by 匿名 2011-05-04 20:15:45
その制度がない会社もあるんだからさ~
気を使ってあげなよ

運用大好きな私からすれば財形なんて塩漬けだけどね
No.1951  
by 匿名 2011-05-04 21:13:51
糠味噌やろ〜
No.1952  
by 匿名さん 2011-05-04 22:33:13
知らなくたって家たつから大丈夫。知りすぎてる方が逆にきもい。
No.1953  
by 匿名さん 2011-05-04 22:52:42
財形にこだわってるのって、ろうきんで借りるからとか?
うちの地元のろうきんだと1回でも貯蓄実績あればOKになってるから、
12月実行なら今からでも申し込んで1回でもお金入れとけばいいと思うんだけどな。
0.1%程度の話だし、それくらいの条件だったら他の銀行相手に一言安くしてと言えば
何とでもなるんだけど、ここで騒ぐほどのネタなのか不明。
No.1954  
by 匿名 2011-05-05 05:15:22
でしょ?うまくやれば百万が二百万になるのに金利の動きに一喜一憂している主婦のバカさと言ったら。。
No.1955  
by 匿名 2011-05-05 11:20:02
銀行で定期組んで毎月貯金するなら、財形やった方が得だよね。
金利が定期よりはるかに良いから。
No.1956  
by 匿名さん 2011-05-05 11:50:15
今時、財形なんてどれたけ運用が下手なのか笑ってしまうわ。
まぁ、12月に契約しておけば、のようなタラレバ言うやつは、
運用なんかまともにしたことないんだろな。
No.1957  
by 匿名さん 2011-05-05 12:21:04
1956さん

あなたが行っている運用を具体的に示した上でのレスでないとただの煽りになるだけでしょ。

って、あ、華麗にスルーか。
No.1958  
by 匿名 2011-05-05 12:48:41
財形は金利面でそんなに有利なのでしょうか?
また、住宅ローン減税やらは、この震災からみで、震災者でなくとも有利な方向へ(もっと低金利とか優遇幅拡大とか)変化するのでしょうか?
No.1960  
by 匿名さん 2011-05-05 16:26:08
先物取引で勝負しちゃいなよ
No.1961  
by 匿名 2011-05-05 16:26:24
バブリー時代は、8%の利息だったのになぁ
No.1962  
by 匿名 2011-05-05 21:18:57
下がれゴマ
No.1963  
by 匿名さん 2011-05-05 22:34:05
下がるな。
フラット。

でも昨年の9月の再来まではいかない。
あんときの指標はもっと悪い。
No.1964  
by 匿名 2011-05-05 22:48:42
どのくらいなもんでしょか?
No.1965  
by 匿名 2011-05-05 23:01:55
でも、今の時点でフラット金利下げ要素が出過ぎてるので、この調子だと6月25日付近は凄く金利下がってるような…。あとはスプレッド次第かと。
No.1966  
by 匿名さん 2011-05-05 23:52:36
下がるのだけは確実。

というか明らかに意図的なデフレ政策継続中であり、
それが転換されるとも思えない状況の中、震災後の景気後退でデフレは加速する。
当たり前と言えば当たり前。

明日から本格化する決算発表で、
震災の各企業・業種への影響がある程度明確化される。
減産の影響が表面化され、今後の業績予測が根拠を持ったものとなり、
また為替相場の円高基調が加速しており、それらがネガティブに市場に影響する。

中期的に見て金利は下がっていく局面。

復興国債が本格化する夏ごろに金利低下は鈍化し、
秋以降は企業生産も回復し、
金利上昇局面を迎える可能性もある。
しかし消費税増税はインフレ抑制政策的に行う国もあるぐらいで、
デフレに動く。かつ円高容認姿勢に特に変化も無く、
政権獲得後、一切やっていない財政政策も今後も当然期待できないので、
この状況でインフレは不可能。
デフレの懸念の方が圧倒的に強い。
No.1967  
by 匿名 2011-05-06 00:05:22
なんか喜んでいいやら憂いていいやらだな。どうなる日本。
契約したしマンションは買うけどさ。ちなみに7月実行組。
No.1968  
by 匿名 2011-05-06 00:38:26
復興債が発行されると金利は上がるよ。新聞とかにも書いてるでしょ。
No.1969  
by 匿名 2011-05-06 00:45:58
世界はインフレに向かってるから貿易で成り立っている日本も同じ流れになるよ。
No.1970  
by 匿名 2011-05-06 00:50:16
復興債の償還財源が明確にならないと金利上昇を招きローン返済等に大きな影響がでるとされているが、今の政治みててちゃんとした政策が出来ると思う?普通に考えれば金利は上昇すると予測するけどな。
No.1971  
by 匿名 2011-05-06 01:04:42
復興債が発行される前の話。
No.1972  
by 匿名 2011-05-06 07:39:15
意見はありがたいが、で?って感じだよ!
結論を(上がるか?下がる?横ばい?)付けてくれ!!
No.1973  
by 契約済みさん 2011-05-06 09:17:22
現在1.17だね。
もっと下がれ~
No.1974  
by 匿名さん 2011-05-06 09:26:46
ここは既に実行済みの「高金利組み」の人もたくさん見ている。
だから「今後は上がる」という話しが好きなのはやむを得ない。
No.1975  
by 匿名 2011-05-06 09:45:56
来年の今は、どうなっておりますか?

下がって欲しいですが。
No.1976  
by 匿名 2011-05-06 10:03:50
長期金利が一気に下がったのにはビックリ
No.1977  
by 匿名さん 2011-05-06 11:14:39
ついに長期金利が1.16。
震災後に揉みあってその後下がる話しあったけど、
これはその通りの結構下げてるなぁ。
No.1978  
by 匿名 2011-05-06 11:47:24
↑いつまで下がることやら…。
7月実行組としてはいずれ上昇の懸念が消えず心配。
No.1979  
by 匿名 2011-05-06 12:00:37
問題は25日にどうかという事。
No.1980  
by 匿名さん 2011-05-06 12:16:48
3月15日以来の低水準となる1.15%で午前の取引を終えた
No.1981  
by 匿名さん 2011-05-06 13:12:10
>1968
新聞とか(笑)
No.1982  
by 匿名 2011-05-06 14:03:03
年末には2.28だよ
No.1983  
by 匿名 2011-05-06 14:14:57
先月もそうだが月初と月中からの流れは変わるから25日は上昇してるよ
No.1984  
by 匿名 2011-05-06 14:16:33
>>1983
前月はどうだったの?教えて
No.1985  
by 匿名さん 2011-05-06 14:28:17
財務省ホームページより
4/1 1.28
4/4 1.296
4/5 1.277
4/6 1.296
4/7 1.311
4/8 1.321
4/11 1.326
4/12 1.333
4/13 1.32
4/14 1.297
4/15 1.289
4/18 1.261
4/19 1.247
4/20 1.238
4/21 1.238
4/22 1.225
4/25 1.238
4/26 1.23
4/27 1.226
4/28 1.217
No.1986  
by 匿名 2011-05-06 14:38:52
>>1983
それは何の情報。
先月がそうだったって言うのはなしでお願い。
No.1987  
by 匿名 2011-05-06 15:12:59
まだ25日まで日数があるからどうなるか分からないよ。上がるかもしれないし、このまま下げかもしれない。
根拠もなく上がると言ってるのは4月、5月実行組が下がるとおもしろくないから言ってるだけなのでは?
No.1988  
by 匿名さん 2011-05-06 15:15:46
4月・5月組はむかついて長期金利見てるんだろうが、
同情するけどこちらは今後実行予定の人のためのスレだからそこのところよろしく。
No.1989  
by 匿名 2011-05-06 15:27:21
相場って言うのは上げも有れば下げもある。一方的に動かない。ある程度の目処で反転する。まー運にまかせるしかないよね
No.1990  
by 匿名 2011-05-06 15:36:41
まさにギャンブル。上がると思えば下がる、下がると思えば上がる時もある。
これがフラット。
No.1991  
by 匿名さん 2011-05-06 16:06:20
ってか六月は上がるのがフラット!
No.1992  
by 匿名 2011-05-06 16:23:32
↑ってことは下がるのがフラット!
No.1993  
by 匿名さん 2011-05-06 16:43:55
↑その通りなのがフラット!
No.1994  
by 匿名 2011-05-06 17:02:19
しかし長期金利上げ要素見当たらないんだよね。
No.1995  
by 匿名さん 2011-05-06 17:11:14
現状維持もしくは緩やかに上昇
No.1996  
by 匿名さん 2011-05-06 17:16:45
長期金利は月初sage月末ageって感じの並行路線ですね。
スプレッド次第…て感じが当分続くのかな?

自分は5月実行ですので卒業組ですが6月以降下がるといいですね。
No.1997  
by 匿名 2011-05-06 17:23:34
テクニカル的には1%まで下がってもサプライズではない
No.1998  
by 匿名さん 2011-05-06 17:35:41
長期金利はついに1.14。
こないだ1.33とかだったのにもう昔のことのようだ。
No.1999  
by 匿名さん 2011-05-06 17:37:47
できれば、今下がるのではなく、20日から25日にかけて下げてもらいたいところだね。
これで20日頃からあがればこの下げの意味がない、逆にくやしい・・・。
No.2000  
by 匿名さん 2011-05-06 17:49:45
アナリストは近日中は1.20を切ってこないって言ってた人も何人かいたけど、
そういう意味では外れて幸い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる