住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【6】
 

広告を掲載

331 [更新日時] 2011-05-19 10:32:52
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2011-03-05 07:15:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【6】

1801: 匿名 
[2011-04-27 10:45:34]
えぇ~っ(ノ△T)12月なのに…
でも、申し込みと実行月は違うって説明受けたし大丈夫だよね。
1802: 匿名さん 
[2011-04-27 10:50:06]
審査通ってればOK。(2年間有効)
新規申し込みが12月ならたぶんダメかな。
1803: 匿名さん 
[2011-04-27 12:45:32]
s&p 日本国債を格下げですって
4月組はタイミングよかったですね
1804: 契約済みさん 
[2011-04-27 13:49:16]
>>1803
これって5月実行組には影響あるのかな?
現在1.24...
1805: 匿名さん 
[2011-04-27 14:04:58]
正確な情報をつかみましょう。
1806: 匿名 
[2011-04-27 14:55:39]
個人的にはあんまり長期金利には影響しない気がしてる。
市場はインテリばっかなのでとっくに織り込み済みでしょ。
1807: 購入検討中さん 
[2011-04-27 15:07:35]
フラット35 S終了は良いとして、 SX とか Z とか・・・ドンドン出てこいやぁ!

でも今のフラットの問題点解消のためにも、契約時金利でスタートできるような仕組みに変わるだろうね。
それでも今より0.2位上乗せされるかなぁ。10年間-1.0は−0.5位でもいいし、何かしてほしいね。
1808: 匿名 
[2011-04-27 15:14:57]
1806さんに同意。現に長期金利は1.220で落ち着いてる。
1809: 匿名 
[2011-04-27 15:16:47]
国債ネガティブに格下げ。。
1810: 匿名さん 
[2011-04-27 15:34:42]
民間の会社に国債を格付けされても特別話ことはないとさ
そもそも当面景気は下なのだから、銀行も有効な投資先なんかないから国債買うしかないんだよ
当面消化できそうだから別に問題ないんじゃないの?
1811: 匿名さん 
[2011-04-27 17:30:09]
フラット実行金利はまるでガチャガチャのようだね、直前まで何が出るかわからない。
見えてるようで見えていない感じとか。

そういう自分は7月実行予定どうなるかはまだわからない。
ガチャッガチャッ、、ゴトンッ!!
1812: 契約済みさん 
[2011-04-27 20:02:56]
同じく1806さんに同意
理由は1810さんに同意

1月の格下げは見事に市場はスルー。
ごく短期的に若干為替相場に影響があった程度だった。

こんな時に日本株買うよりは、日本国債の方がましって結論かな。

でも復興国債が本格発行されてからが正念場じゃないかな。
それでも日本国債の方がましってなるか。

日本企業はこれから本当にキツイと思う。
今後の企業生産が仮に25%減だとしてその結果は、
①25%の減収
②輸入25%増
③とにかくインフレ(可能性低い。関税上げれば。)
のどれか。
みんなの財布もキツクなるね。
更に増税が待ってるし!!

国債の方がましじゃないかな。
確かに増税は償還原資の担保になるし。
1813: 匿名さん 
[2011-04-27 21:17:41]
6月実行の方は少ないのかな?
1814: 匿名 
[2011-04-27 21:30:37]
↑1812で 金利は上がる下がる
1815: 匿名 
[2011-04-27 21:57:41]
1812じゃないけど。復興債の財源が増税なら長期金利は上がらないと思うので、金利も上がらない。(もちろんその他要因で多少は上がるかも知れないが。)
これが赤字国債の発行やまして日銀引き受けになんかなったら長期金利は、爆上げの可能性大。
6月メドの二次補正予算の財源をどうするかにかかってくると思うよ。
1816: 5月実行さん 
[2011-04-27 21:59:37]
まだ5月の金利分かってないよね?
電話連絡あった人いないのかな?明日か?
1817: 匿名 
[2011-04-27 22:12:54]
5月は2,69ですね。5月組みなんだけど、下げを期待してたのにショック
1818: 匿名 
[2011-04-27 22:33:00]
2.69か?マジで?
1819: 匿名 
[2011-04-27 22:38:58]
1817さん、それは最低金利の銀行ですか?!
長期金利とスプレッドから考えてその金利は考えられないのですが。
1820: 匿名さん 
[2011-04-28 09:06:30]
日本の国債の格下げで益々と金利は上昇するのは確定しました。
金利3%も時間の問題ですから急いで契約しましょう!
1821: 匿名 
[2011-04-28 09:58:58]
しかしな~
気に入った家を建てるor見つかるタイミングと都合のいい金利の両立は難しいよ
当たり前だけど金利で焦って肝心の物件内容に悔いを残さないように…
1822: 匿名 
[2011-04-28 10:26:19]
5月金利2、69はマジ情報ですか?!
1823: 匿名さん 
[2011-04-28 10:30:45]
5月金利は4月と同じらしい
1824: 購入検討中さん 
[2011-04-28 10:40:38]
2.69、今回の速報はガセっぽいね・・・
1825: 匿名さん 
[2011-04-28 10:56:23]
5月実行だけどSBIから連絡無いなぁ…
1826: 匿名さん 
[2011-04-28 11:29:50]
何でムーディーズの格下げで金利に影響無かったのにSP格下げだと金利上昇が確定なんだよ?
1827: 匿名さん 
[2011-04-28 12:07:07]
朝一に連絡あり。
2.63!
1828: 匿名 
[2011-04-28 12:09:55]
6月かなり下がるかも
1829: 匿名 
[2011-04-28 12:15:32]
9月 2.48
1830: 匿名さん 
[2011-04-28 12:19:33]
>>1827
それSBI?それとも銀行?
1831: 匿名 
[2011-04-28 13:15:58]
ガセだよ。

毎月だけど、あと少しまてよ。
気にしたって結果は変わらない。
ドンと構えろ!
1832: まん 
[2011-04-28 14:00:20]
このすれは変動すれですかい?
1833: 9月実行組 
[2011-04-28 14:19:32]
9月2.48いいですね~

自分でどうにかできるものでもないのでせっせと貯金します。
1834: ん 
[2011-04-28 14:22:16]
コンマ何パーセントに一喜一憂するくらいだったら、

一円でも多く自己資金をためたらどうだ?
1835: 匿名 
[2011-04-28 14:28:57]
残念だが今後も金利上昇傾向は続ね。復興債が発行される秋には激しく上がる。優遇制度も終了。いばらのみちが待ってるね(涙)。
1836: 匿名 
[2011-04-28 15:27:32]
長期金利1.210まで下がってる…。格下げの影響なしですね。
いつまで下がってくれるのか…。
1837: 匿名さん 
[2011-04-28 16:02:21]
>>1835

復興債の発行で秋に金利が上がるとの思惑があればすでに金利は上がってる。ようするに今出てる情報は既に織り込まれてる。

それよりフラットSがいつ終わるかが心配。
1838: 匿名さん 
[2011-04-28 16:54:20]
北海道銀行でHP更新
2.63%
1839: 匿名さん 
[2011-04-28 17:05:49]
1834さん
自分でどうにかできるものでもないから一喜一憂するでしょ。
そのコンマ何パーかがフラットでも変動でも重要でしょ?
もちろん自分と比べて高かった人低かった人を貶したりするのは論外。
1840: 匿名 
[2011-04-28 17:18:29]
1837さんに同意。市場はシビアだから、ある程度は織り込み済みだと思う。だからこそ、格下げされても長期金利は下がるわけで。
1819さんまさにその通り。月々の返済にしたら数千円の違いでも、長期に渡れば…。だから皆ほんの僅かでも下がって欲しいと思ってる。
1841: 匿名 
[2011-04-28 17:19:30]
↑間違いました。1819さんじゃなく1839さんね。
1842: 1834 
[2011-04-28 18:13:48]
>>1839
あのさ、ちょっとひどくないかい?

金利が上がるか下がるか、これはどうしようもない。
それはあんたのおっしゃるとおりだ。
アタリマエのことだよ。

だからさ、どうしようもないものに一喜一憂するくらいだったら、
自分の努力でなんとかなるものに注力したら、ということを言っているんだよ。

なのにさ、

>そのコンマ何パーかがフラットでも変動でも重要でしょ?

フラットのほうが悪い、変動のほうがいいなんて、
もしくはフラットのほうがいい、変動のほうが悪いなんて、
こんなことヒトコトでも書いてある、1834に?

どうして、ちょっと批判めいたことをいわれると、
書いてもないことを持ち出してくるような短絡的な思考になるの?

ましてや、
>もちろん自分と比べて高かった人低かった人を貶したりするのは論外。
論外は、捏造僻のある、あんただよ。

文言をきちんと読んで、出直してきな。



もちろん自分と比べて高かった人低かった人を貶したりするのは論外。
1843: 匿名さん 
[2011-04-28 18:24:03]
2.63%ってことで
4月、5月は同じになりましたね
1844: お父さん 
[2011-04-28 18:33:13]
結局、4月と変わらずですね。本当にありがとうございました。
1845: 匿名 
[2011-04-28 19:04:08]
9月に2.48
フラットは12月末まで大丈夫!!
覚えとけ
1846: 賃貸住まいさん 
[2011-04-28 19:30:46]
コンマいくつが積み重なって当初見ていた金利より0.6%アップだよ(笑)
まぁ、そんなに甘くないと思ってたけどね。
まさかあれを底にずっと上がるとは思わなかった俺は5月実行組。
とりあえず4月より上がらなくて良かったよ。
1847: 匿名 
[2011-04-28 20:02:33]
でも正直、5月実行組としては6月がかなり下がったら嫌なのでしばらくこのスレ見てしまうと思います。実際かなり下がったら悔しいでしょうね。
1848: 匿名さん 
[2011-04-28 20:16:45]
そうか?
自分が決まったらどうでも良いよ。
1849: 匿名さん 
[2011-04-28 20:42:05]
1834さん

気分害されてしまったようで申し訳ないです。
フラット変動はあくまで多額のローンに対しての金利、また論外うんぬんは一般論で申し上げただけです。
出直しますね。
1850: 匿名さん 
[2011-04-28 21:11:17]
1834さん

気分害されてしまったようで申し訳ないです。
フラット変動はあくまで多額のローンに対しての金利、また論外うんぬんは一般論で申し上げただけです。
出直しますね。
1851: 匿名さん 
[2011-04-28 21:42:38]
一喜一憂するくらいならと始めに煽っておいてちょっと突っ込まれたら被害者ヅラですか。

短絡的はお互いさまでは?
1852: 匿名さん 
[2011-04-28 21:49:36]
さあ、6月、私は良くも悪くも実行月になります。
1853: 匿名 
[2011-04-28 23:40:15]
いいなあ。希望があるって。
1854: 実行済みさん 
[2011-04-29 00:06:38]
>>1842 

アホやの~ここはフラット金利がどうなるか
いろいろ噂や不安定な情報をみんなでほじくり返して
一世一代の大博打を楽しむところよ?

あんたのレスはね、
競馬場でいろいろ常連、新規が予想を楽しんでるところにきて、
空気読めずに

「君ら、自分でどうしようもないことに熱くカタットル暇あったら
一円でも多く種銭集めてきたらどう?」

みたいなもんさ。わざわざ競馬場にまでやって来てね

そりゃ邪魔者扱いされて当然。
邪魔者扱いされたら今度は逆切れかよっつー。

よくいるけどね、こういうおっさん。落ち目の団塊の世代にw

1855: 匿名 
[2011-04-29 00:08:43]
私は7月。さてどうなるかな〜。
結局4月からあまり変化なしかなという気もしてるが。
1856: 匿名 
[2011-04-29 00:10:34]
↑私も7月です。お互いドキドキですが、共に少しでも金利が下がるよう祈りましょう(笑)
1857: 匿名 
[2011-04-29 00:13:08]
1854さんに同意。1842のは大人気ないね。
お呼びでないよ。
1858: 匿名さん 
[2011-04-29 01:44:21]
過去20年の平均金利は4.5%
2.4だろうが、2.5だろうが、2.6だろうが、2.7だろうが、
向こう30年を見れば格段に安いに変わりはない。

と割り切って行きます。
自分は。

逆に向こう30年同じ水準だったら向こう30年デフレが続くってことだから、
実質金利馬鹿高になっちゃうけど。
でもそのうちインフレになってくれるはず。
Sなら10年の猶予がある。
ちょうど良い感じなはず。
1859: 契約済みさん 
[2011-04-29 02:04:27]
だからコンマ1とか気になるなら変動とか預金連動とかにスレよ。フラット10年で様子見るのがオススメだけどな。
1860: 匿名さん 
[2011-04-29 09:08:55]
1854さんに座布団1枚!
1861: ご近所さん 
[2011-04-29 17:19:21]
1842に同意。

書いてあればそれについて食いついて批判してもいい。
でも、書いていないものを根拠に切れてもしようがないでしょ
1862: 匿名さん 
[2011-04-29 17:22:15]
ここは競馬場ですか。
知らんかったyo。

1863: 匿名さん 
[2011-04-29 17:24:47]
1842にはうなずけませんが、

1854のように煽るのも良くない。

貴殿も同類。
1864: 匿名さん 
[2011-04-29 17:27:54]
知人が知らせてくれましたが、
Sがやっぱり、やばいようですね。

すくなくとも打ち切り2週前に告知があるようですが。
申し込み済みの人はOKだそうです。

現在検討中で物件取得に前向きな人は、
Sを使いたいなら早めのほうがいいですよ。
1865: 匿名 
[2011-04-29 17:34:37]
↑Sの恩恵受けれるだけでも勝ち組に思えてきた。
1866: 匿名さん 
[2011-04-29 17:37:57]
たしかに、今は金利が落ち着いているからね。
Sはどうせ時限で、震災で時限措置の延長はほぼないだろうから、
Sで確実に行けるうちはという選択もありですな。
1867: 匿名 
[2011-04-29 20:38:12]
単なる偶然でしょうが昨年10月以降2ケ月毎同じような金利で推移してますね。
10月 2.16
11月 2.15

12月 2.40
1月 2.41

2月 2.55
3月 2.54

4月 2.63
5月 2.63

6月が上がるか下がるか今から楽しみです。
1868: 匿名 
[2011-04-29 21:04:56]
6月絶対下がる。
1869: 匿名 
[2011-04-29 23:00:00]
国内でもインフレ傾向が強まってきたな。
1870: 匿名 
[2011-04-29 23:24:26]
今後も基本的にはどんどん上がるよ。来年からは変動も爆上げ。お金ない人は年内に買ってフラット組むしかないね。インフレはすでに始まってるからね。
1871: 実行済みさん 
[2011-04-29 23:28:52]
>>1870 ふぅん。おたくの地域はインフレなんだー。生活大変そうだね。
1872: 匿名さん 
[2011-04-29 23:40:32]
>1870
根拠のないことの書き込みはどうかと?
それから、爆上げって何ですか?
1873: 匿名さん 
[2011-04-29 23:41:10]
インフレの意味も分からずに使うのはやめましょう。
1874: 匿名さん 
[2011-04-30 03:36:25]
いや、上がるよ。下がりはないから!1870の言う通り。間違いない。
1875: 匿名 
[2011-04-30 04:21:44]
多分6月はおもいっきり下がる。7月は知らないけど。
1876: 匿名さん 
[2011-04-30 06:45:40]
下がらない下がらない!笑笑笑
1877: 匿名 
[2011-04-30 07:42:59]
笑笑笑
1878: 匿名 
[2011-04-30 11:14:27]
書き込みがただの願望レベルになってますね。
まぁGWだしいっか。笑
1879: 匿名 
[2011-04-30 11:26:11]
だってブルームバーグ見てると国債金利下げ要素ばっかなんだもん。
1880: 匿名 
[2011-04-30 11:57:52]
おいっお前ら!

良いGWを~(^o^)/
1881: 匿名さん 
[2011-04-30 14:14:12]
サービス業だからゴールデンウィークなんて…ない…( ; ; )まぁ、家の為に頑張りましょう(^O^)/
1882: 匿名 
[2011-04-30 15:59:49]
明日まで働いたらハワイへ!金利も決まった事だしのんびりしてきます
1883: 匿名 
[2011-04-30 19:10:13]
レスなさすぎる
1884: 匿名 
[2011-04-30 21:57:22]
グットラック
1885: 匿名さん 
[2011-04-30 22:11:50]
六月は下がりますよね。
だって上がると困るから。
下げて下さい。お願いします。
1886: 匿名 
[2011-05-01 00:43:51]
1871、1872、1873へ
ニュースちゃんとチェックしてからものを言え。物価がどんどんあがってる。スーパーの特売も激減してる。外国も・・。
1887: 匿名さん 
[2011-05-01 00:44:52]
物価の上がりがインフレではないし、金利と関係ないよ。
1888: 匿名 
[2011-05-01 00:50:07]
震災と原油高でインフレ傾向が強まるのは一般的な意見です。インフレは、一言で言うと物価上昇。金利とは大きな関係がある。特に政策金利だね。ローン組むならもう少し勉強しようね。
1889: 匿名 
[2011-05-01 01:11:38]
1888 あなたの結論は?
上がるのか?下がるのか?
1890: 匿名 
[2011-05-01 01:16:07]
世界的に上がる流れに決まっています。
1891: 匿名 
[2011-05-01 02:36:43]
フラットの金利に一番影響がでそうなのは日銀の復興債引き受けだったけど、民主党のうちは大丈夫そう。
素人が上がると予想してる今年が下がる時期があるとみてる。(金利を当てる人はいないから)
とりあえずここ2、3ヶ月の金利が気になる人にとってインフレの話はほぼ関係ないです。もし、いつかインフレになるなら、それこそ、早くフラットで契約したほうがいいし。
1892: 匿名 
[2011-05-01 06:52:18]
4月と横並びですな
1893: 匿名 
[2011-05-01 07:09:36]
1892さんへ。金利情報出てた?
1894: 契約済みさん 
[2011-05-01 07:17:14]
楽天銀行2.63
4月と同じですね。

1895: 匿名 
[2011-05-01 07:28:56]
SBIは?
1896: 1892 
[2011-05-01 07:45:36]
SBIは2日発表だろう
多分、楽天と同じ
1897: 匿名 
[2011-05-01 07:52:24]
ありがとうございます。
1898: 匿名さん 
[2011-05-01 11:24:52]
>1888
インフレとは通貨価値の下落です。
物価上昇ではない。
もう少し勉強しましょうね(笑)

>震災と原油高でインフレ傾向が強まるのは一般的な意見です。
なんですかこれ?
しかも、一般的って?
なんで、通貨価値が落ちるの?
震災後は円高になりました。

って言っても、インフレを物価上昇なんて言ってるようじゃわからないかな?

1899: 匿名 
[2011-05-01 11:42:30]
継続的物価水準の上昇がインフレーションの定義。通貨価値下落と結果で何が違うんだ?知ったかみっともない。
1900: 匿名さん 
[2011-05-01 12:16:52]
オレも、1898のほうがちゃんと勉強したほうがよいと思うなー
なんか知ったかぶり感が否めないよねー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる