野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド本郷アベニュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プラウド本郷アベニュー
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-08-01 09:00:46
 削除依頼 投稿する

 またまたプラウド!またまた名東区!またまた本郷!またまた「アベニュー」(笑)!
 外観CGを見る限りは、北下がりの斜面と建物がやや南東向きなれども南側が道路のため、日当たりに問題は無し。
 気になるのは東を通る県道の通行量か。
 上社小学校、上社幼稚園が近いのは申し分ない。
 プラウド本郷が完売した直後に発表するあたり、野村不動産はなかなかやるぜ・・・。


売主:野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社(予定)

所在地:愛知県名古屋市名東区上社5丁目104番
交通情報:東山線 「本郷」駅 徒歩6分
販売時期:平成23年5月下旬 (予定)
竣工時期:平成23年8月下旬 (予定)
入居時期:平成23年9月下旬 (予定)
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上8階
総戸数:22戸
間取り:2LDK~4LDK(66.55 ~ 86.00m2 )

[スレ作成日時]2011-03-04 23:07:14

現在の物件
プラウド本郷アベニュー
プラウド本郷アベニュー
 
所在地:愛知県名古屋市名東区上社5丁目104番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩6分
総戸数: 22戸

プラウド本郷アベニュー

106: 匿名さん 
[2011-05-10 00:44:35]
No.98です。

>No.101

全く聞いたこと無かったです。

>No.103

お店は他の駅と比べてあきらかに少ないって意味です。確かに一人暮らし向けが多いかも。

本郷あたりを検討するなら、藤が丘か星が丘までいっちゃいますね・・・
わかっていながらに検討してみたんですけど、やっぱり魅力がイマイチ・・・
107: 匿名 
[2011-05-10 01:15:21]
本郷ならラブホもたくさんあっていいぞ!

南大高には負けるケド…
108: 匿名 
[2011-05-10 01:52:03]
南大高ってどこ??
市外??
109: 匿名 
[2011-05-10 02:06:54]
>>106
うーん…そんなに店少ないかな。

駅前に住んでるけど今まで食べる店がなくて困ったことなんてなかったから,店が少ないなんて言われてると正直困惑するんですけど…
一人暮らし向きの店が多いから逆に少なく感じてしまうんでしょうか?

魅力を感じないのは同意です。
110: 匿名 
[2011-05-10 03:00:29]
南大高は知多郡大高町でしょ?
ちなみに、本郷に程近い長久手は愛知郡長久手町ですね。
111: 匿名 
[2011-05-10 03:13:54]
へぇ〜勉強になりました。南大高?は知多郡にあったんですね。

長久手は来年「市」に昇格するんでさらなる発展が期待できます

本郷は駅近くにスーパーが1件しかないんで,名古屋市内の何処に転勤しようか迷っている奥様方から見ると本郷は店自体が少ないように見えてしまうのでしょう

しかし一人暮らし向けのお店(コンビニ,100均,薬局,惣菜,パン屋,飲食店,区役所,病院,郵便局,家具屋)などは他の駅と比べても多い方かと思います。
112: 匿名さん 
[2011-05-10 11:18:08]
本郷駅周辺のスーパーだと松坂屋ストア本郷店、トップワン、極楽の業務スーパーがありますよ。トップワンはいわゆる激安スーパーで日常使いに必要なものをがっつり多く買い込む方には向いてるスーパーですね。セレブ奥様なら藤ヶ丘の成城石井や星ヶ丘三越地下があります。302を北に行ったところにダイエーがあるしグリーンロードを北に行ったところには長久手アピタがあるし、スーパーなら色々楽しめる場所だと思います。
113: 匿名さん 
[2011-05-10 11:31:18]
セレブ奥様はこんなところ住まないでしょ。
114: 匿名 
[2011-05-10 14:30:13]
本山完売したそうですね。
1件完売すると 違う所でネガさん達が多くなるのは どうしてでしょうね。
115: 匿名 
[2011-05-10 19:34:27]
↑へ…?完全に気のせいだと思います。
116: マンション住民さん 
[2011-05-12 23:57:07]
近くに住む主婦です。

働いていたころは仕事帰りに駅前のマツザカヤで買い物をしていましたが
子供が生まれてからは週末にトップワンや日進の大型スーパーへ車で行きます。

家からは断然マツザカヤが近いけど、重たい荷物では徒歩5分でもしんどいし
子供がいてはなおさら・・・

なので買い物環境が充実しているのが一番!ってわけでもない気がします。

治安と学区が良いか、公園など子供を連れて散歩ができるか。

夫目線でいえば、駅近で通勤が苦にならないこと、
帰り道にコンビニがあると急なお遣いを頼まれた時に便利だと思います。
117: 匿名さん 
[2011-05-13 15:06:38]
どこに住むか考える時は、
日常生活に便利なお店がどれだけ揃ってるかってのが最大のポイントかな
高い買い物って結局名駅や栄まで出るじゃん
すると東山線沿線ってのが効いてくる
118: 匿名 
[2011-05-13 15:34:33]
《一人暮らしにとって必要な店》
薬局,コンビニ,百均,飲食店,居酒屋,小型スーパー,惣菜,銀行,郵便局,区役所
ビデオレンタルショップ,本屋など

《家族持ちにとって必要な店》
大型スーパー,公園,病院,カフェ,レストランなど

本郷はどちらかと言えば前者よりの街かな

ただ大型スーパーが駅前に出来たら嬉しいけど
119: 匿名 
[2011-05-13 21:01:03]
一番重要な小中学校までの距離が抜けてるぞ!

あと、できれば区役所や図書館も近いとありがたい
120: 匿名 
[2011-05-14 03:24:31]
>>119
プラウド本郷アベニューは上社学区にありますので幼稚園,小学校は上社幼稚園,上社小学校に通う事になります。

距離や時間に関してですが
上社幼稚園/約180m(徒歩3分)
上社小学校/約150m(徒歩2分)
上社公園/約160m(徒歩2分)
上社中学校/約700m(徒歩9分)
名東区役所/約520m(徒歩7分)
上社郵便局/約400m(徒歩5分)
という感じです。
残念ながら図書館はこの辺りにはございません。

ちなみに本郷駅は名東区のほぼ中心に位置しており名東区役所の最寄り駅は本郷駅となります。
駅(西口)から3〜4分歩いた所に名東区役所がございます。アベニューからだと徒歩7分(520m)くらいで着きますので距離的には近いかと思います。
121: 匿名さん 
[2011-05-14 13:21:40]
名東図書館だとここからなら自転車で15分位かな…
多少坂がありますがそうキツくなく行けると思います
長久手図書館にも自転車で行けなくはないですが貸し出しはできません
なんにせよ子どもさんが利用するにはちょっと不便ですね
122: ご近所さん 
[2011-05-17 01:33:42]
名古屋市民でも長久手図書館で借りられますよ。
でも、多分、名東図書館のほうが近いと思います。
123: 121 
[2011-05-17 13:11:31]
122さん
それは知りませんでした
間違った情報を書いてしまってごめんなさい
125: 匿名さん 
[2011-05-27 20:46:22]
プラウド本郷と比較して、交差点より南で場所としては非常に良い気がしますがどうでしょう?

ただ、80平米の間取りということですが、すごくせまく感じるのはなぜでしょうか?

モデルルームを見学された方どうでしたか?

126: 土地勘無しさん 
[2011-05-28 13:30:44]
ここ戸数少ないからあっという間に売れると思うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる