野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド本郷アベニュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. プラウド本郷アベニュー
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2011-08-01 09:00:46
 削除依頼 投稿する

 またまたプラウド!またまた名東区!またまた本郷!またまた「アベニュー」(笑)!
 外観CGを見る限りは、北下がりの斜面と建物がやや南東向きなれども南側が道路のため、日当たりに問題は無し。
 気になるのは東を通る県道の通行量か。
 上社小学校、上社幼稚園が近いのは申し分ない。
 プラウド本郷が完売した直後に発表するあたり、野村不動産はなかなかやるぜ・・・。


売主:野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社(予定)

所在地:愛知県名古屋市名東区上社5丁目104番
交通情報:東山線 「本郷」駅 徒歩6分
販売時期:平成23年5月下旬 (予定)
竣工時期:平成23年8月下旬 (予定)
入居時期:平成23年9月下旬 (予定)
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上8階
総戸数:22戸
間取り:2LDK~4LDK(66.55 ~ 86.00m2 )

[スレ作成日時]2011-03-04 23:07:14

現在の物件
プラウド本郷アベニュー
プラウド本郷アベニュー
 
所在地:愛知県名古屋市名東区上社5丁目104番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩6分
総戸数: 22戸

プラウド本郷アベニュー

21: 匿名さん 
[2011-03-17 12:16:17]
>野村のHPには、シングルディンクス向けって書いてある。ってどこに書いてありますか?


4LDKの間取りもありますよ。ファミリーも十分対応できると思うのですが。。
22: 匿名 
[2011-03-21 20:48:36]
今日電話してみたら、3LDk4LDkがほとんどで、逆に2LDkはひとつしかないらしいですよ。
あと、4月9日と10日に案内会があるらしいので予約しました。
23: 匿名さん 
[2011-03-21 21:03:07]
シングルディンクスならむしろ一社か
でも中途半端に郊外の必要もないから栄の方がいいだろう
車なしでスマートにいきたい
24: 匿名さん 
[2011-03-22 00:13:05]
25: 匿名さん 
[2011-03-22 11:19:14]
この立地だと買い物行くのに車必要ですよね。
雨の日は駅まで家族に車出して欲しいし。
26: 匿名 
[2011-03-23 16:03:09]
>>25
買い物だったら本郷駅前にあるマツザカヤストアがあるけど…それじゃ駄目なの??

少し足を延ばせばトップワン(石ヶ根の交差点付近)もある
27: 匿名さん 
[2011-03-24 00:01:56]
十分便利で良い場所だと思いますけどね。車なんていらないでしょ?どんな贅沢なんだよ。。逆にごちゃごちゃした駅前に住むのか?
28: 物件比較中さん 
[2011-03-24 15:53:01]
このあたりの主婦は、ちゃんと買うなら車か自転車で西友、ダイエー、バローとかまで行くんじゃないですかね?とりあえずの買い物なら松坂屋ストアでいいんでしょうけど。
29: 匿名さん 
[2011-03-24 19:33:32]
駅前生活も楽しめるし車使えば星ヶ丘や長久手に行くにも
便利というのが売りの物件だと思います。
車が贅沢っていう意見が出るってことは
駐車場100パーセント完備じゃないんでしょうか?
30: 購入検討中さん 
[2011-03-30 00:07:39]
なんか、約1名、
車の無い生活を勧めようとしている方がいますね。

理由があって車に乗らない・乗れないってなら別ですが、
本郷は駐車場料金も別段高くは無いですし、
車を持つのが贅沢どころか、必須ですよ。

坂は多いし、主要なお店はほとんど駅から離れた場所にありますので
特に小さいお子さんがいる家庭は
車がないとかなり不便を強いられるでしょう。

31: 匿名 
[2011-03-30 02:27:02]
>>30
主要なお店はほとんど駅から離れた場所にある?
いやいや意外と本郷は駅近くにも結構ありますよ…

カレー,中華料理屋,定食屋,洋食屋,居酒屋,スペイン料理,コメダ,本郷亭,イタリア料理,惣菜屋,寿司屋(高いけど),トンカツ屋,パン屋等

さらに病院(内科,皮膚科,歯科,精神科)郵便局,区役所,銀行,スーパー,家具屋,コンビニ,カフェ,100円ショップなど生活に必要なものは殆ど揃っています

大きい買い物をしたい場合は地下鉄に乗って星ヶ丘や藤が丘に行けば良い訳だし…

僕はずっと駅前に住んでますが車の必要性はあまり感じなかったなぁ…むしろ車なんていらないと思ってました。

あなたイメージだけで語ってませんか??
32: 匿名さん 
[2011-03-30 13:13:05]
今の子は塾に行くにも送り迎えが必要だからねぇ。
小さい子供がいる生活を前提にすると
車必要というのが結論になると思うよ。
33: 匿名 
[2011-03-30 15:25:28]
え?だったら他の東山沿線でも車が必要って事にならないかな…

ちなみに学習塾なら本郷駅の近くにいくつかあるよ。名進研,クモン,個別指導塾,習字の塾等
バレエ教室なども確かワークスというビルの2階にある


俺は習い事する時はいつも車ではなく自転車で通っていたよ。
駅の近く(東山沿線)に住めば車なんて必要なく徒歩や自転車などで十分

このマンションは駅近物件なのでわざわざ車を買う必要なんかないね
このスレで誰か言ってたけど車はマジで贅沢品だと思う
34: 物件比較中さん 
[2011-03-30 21:47:37]
このあたりで子育世代ファミリーは車は必須です。
35: 匿名さん 
[2011-03-30 22:26:00]
野村物件スレは営業が常駐していて気持ち悪い。
社員以外がなんでここで突然車が必要ないって力説するのよ。
持とうが持たまいがひとごとだろほっといてくれよ。
それかもうちょっと役に立つ情報流してくれよ社員さん。
36: 物件比較中さん 
[2011-03-30 22:44:47]
主婦が日常的に通いたいスーパーは駅から遠ざかるほどありますよ。
ここ5年以上住んでいますが、一度も駅方面に向かって買い物に行ったことありませんけど。。。
区役所や地下鉄利用ついでの時だけですね。
独身の人ならとりあえず何でもそろっていいかもしれませんね。
主婦は値段や食材の質などでも判断しますから。
37: 匿名 
[2011-03-30 23:33:15]
>>36
なるほど…だとすると
子育世代ファミリー=車必須

独身者=車いらない

という事になりますね

松坂屋ストアは値段や品質をあまり気にしない独身者は利用して,逆に値段や品質を気にする主婦の方々はあまり利用する気にならないという事がよく解りました
38: 購入検討中さん 
[2011-03-31 21:27:05]
>31
車が贅沢品?
東山沿線は車はいらない?

悪いけど、本郷駅前の店だけでは、
全く満足できる買い物が出来ません。
塾の送り迎えは暗い中、歩いていくの?

家族の中に幼稚園以下の小さいの子供がいても、
あの交通量の多く坂の多い道を
歩いたり自転車で買い物に行きたくありません。
ましてや星が丘や栄に電車じゃ行かないよ。
普通、車で行くでしょ。

車なしの生活で十分なんて
名古屋の住人には
非現実過ぎてありえない発想。
39: 購入検討中さん 
[2011-03-31 21:31:55]
もしかして、ここって駐車場が無いの?
40: 匿名さん 
[2011-03-31 22:43:26]
車とともに生活するのなら
わざわざ割高な駅近のマンションなんか選ぶこともないと思うがなあ
駅遠一戸建てのほうが環境もよく駐車場代も要らず安上がりだぜ
車の中で生活してりゃあもっと安上がりだけどな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる