大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民版)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民版)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-07 01:00:00
 

もう必要ですね、住民板。
住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
くれぐれも、議論、主張などはバトル板でお願いしますね。
では!


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-07-27 13:24:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民版)

552: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 00:20:00]
550さんへ
貴重な情報ありがとうございます。
非常に参考になりました。
553: 住民さんC 
[2008-11-21 00:23:00]
「吐いた唾は呑めぬ」


投稿を遮ることはできませんが、存在は終わっていると結論づけていいでしょう。

ただ、これから始まるリアルな場で、これだけの強い個性を覆い隠すことはできない、との思いがよぎった・・・

・・・我々住民は、リアルな状況で、憤慨する一方で不安を抱き、対応策を考えなければならなくなる日が来るかもしれません。


杞憂で終われば良いのですが。
554: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 00:28:00]
ペットボトルって踏みつぶして捨てないといけなかったんですね・・・知らなかった。
555: 以前購入検討した人 
[2008-11-21 00:31:00]
住民Eさまへ
外野からの書き込みです。ルール違反お許しください。昨日、見るに見かねて初カキコしたら、まとめて削除されました。管理人様には自分がその原因の方の別のレスを削除依頼しましたが、放置されてます。そこは誤解のないように申し上げます。
さて、昨夜も書きましたが、ここは本来、健康的な情報提供の場です。お気持ちは良く分かりますが、わざわざレベルの低い不健康な方を相手にしなくてもいいでしょう。相手にするとますます興奮し、昨夜のようにエスカレートします。でも、一晩寝るとコロッと忘れたみたいですね。これから、毎晩出没しても、入居者の皆様は今後は絶対相手にしないでください。無視とスルーがベストです。早く健全な掲示板に戻りましょう。この板はみんな注目してますよ。今のままだとイメージが悪いです。プチ情報オンリーでもほのぼのして、いいではありませんか。
556: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 00:40:00]
544さんへ
環境が変わって初めてのことってわくわくしますよね。

ところで皆さん、1年目の年末年始ってご近所に挨拶されますでしょうか?うちは下の家に音なんかで迷惑かけているかもしれないので少し検討中です。
558: 淀の川風おじさん 
[2008-11-21 18:37:00]
素人ながら建築に詳しいそうなオーエンさん、

千里の件はその後何か情報入っていませんか?
559: マンション住民さん 
[2008-11-21 18:37:00]
住民Eさんって、意地悪ですね。
せっかく以前の「〜おじさん」に戻ってくれそうなんだから、ここは温かくスルーするところでしょう。

年末年始のご挨拶って必要なんですか?!かえってご迷惑では??
これまでも、年末年始にご近所まわりはしたことがありません。

No.550さんのような気遣いをして下さる方がお隣だと、とってもうれしいです。
うちのベランダには排水口がありますが、ベランダの掃除をするとかなりゴミが溜まります!
ベランダって汚れてるんですね〜。
冬のベランダ掃除はとっても辛いですが、皆さん頑張りましょう。
560: 入居済みさん 
[2008-11-21 18:53:00]
ゲストルームを利用されたことのある方にうかがいます。

ゲストルームには、浴衣はもちろん、タオル、歯ブラシ、シャンプー、石鹸、コップもないのですよね?さすがにトイレットペーパーはついてます?
冷蔵庫はあると聞きましたが、部屋で食事はしてもいいのでしょうか。もちろん食器も全て持ち込みですよね・・・。
お部屋やシーツは清潔でしたか?
冷暖房は完備ですか?今なら毛布とかあるのでしょうか。
退室時はゴミを全て持ち帰るといった決まりはありますか?

友人が泊まってみたいと言っているのですが、自分も入ったことがないので心配です。
(週末は混んでいるようで、まだ予約もできていませんが)
気をつけた方が良いことなど、是非教えてください。
561: U.N.オーエン 
[2008-11-21 19:44:00]
>>558
全然詳しくないですよー
いつも遠目に見えるんですけど、さすがにさっぱりです。

覆いみたいなのは火曜日にはずされちゃってその後です。
全然詳しくないですよーいつも遠目に見える...
562: 淀の川風おじさん 
[2008-11-21 20:09:00]
オーエンさんありがとうございました。

中野達男所長からは管理人さんの方へは状況説明かなんかはあったのでしょうかね。

住民の最大の関心事ですからブリーフィングしていただきたいところですね。
563: 淀の川風おじさん 
[2008-11-21 21:19:00]
>559さんもそう思われますか?

ちょっと度が過ぎてますねぇ。このようなことが執拗に行われていると感じたものですから

今回の「容赦なく対応します」になったのです。

住民さんE(551)といい住民さんCといいいずれも偶然の一致かどうか知りませんが

投稿時間が深夜の23:11と00:23ですね。夜更かし好きの方と思わず関連性を疑ってしまいました。

EかげんにC−ヤと思ってしまいます。(笑い)
564: 入居済みさん 
[2008-11-21 21:28:00]
ルー大柴か!(タカアンドトシ風に)
565: マンション住民さん 
[2008-11-22 09:30:00]
住民Eさんは確かに意地悪なコメントを書き込んだけど一番度が過ぎたのはおじさんの常軌を逸した書き込みでしょ。せっかく元に戻そうとする気持ちがあるなら反省の意味もこめて少々の意地悪コメントはスルーするくらいの大人の対応をして欲しい。こんなやりとりいい加減うんざりです。

550さんの書き込み素晴らしい〜。感心しました。。

私は年末に階下とお隣と両隣に挨拶に行くのはいいアイデアと思いましたよ。玄関先でほんの2〜3分の自己紹介なら大丈夫では?
566: 淀の川風おじさん 
[2008-11-22 14:02:00]
>565さん、敢えて申しあげます。
相手には寛容を求め、自らの不始末についてはウヤムヤにしてエクスキューズする。
これが一人前の社会人・大人のすることですか?

一度ならず二度までも平気で繰り返す、やられた方にとっては名誉毀損もいいとこですよ。
(公共の場でのやり取りでもあります、何故、こういう無礼な投稿こそ削除されないのですかね?)
大向こうを張ってサンマを立派にしようとするのであればこれぐらいの事は
初歩の初歩でしょ?
元に戻そうと言うのであれば、などとすぐに逆手に取る姑息さもなんともいいがたい醜悪さに
見えます。

どう思われますか?
567: 住民さんC 
[2008-11-22 15:46:00]
「不身持ちの儒者が 医者の不養生をそしる」


>相手には寛容を求め、自らの不始末についてはウヤムヤにしてエクスキューズする。
>これが一人前の社会人・大人のすることですか?


笑うしかありませんねw
568: 淀の川風おじさん 
[2008-11-22 17:29:00]
住民さんCさん、入れ替わり立ち代りお疲れさんですね。
当のご本人はどうしたのでしょう?

お書きになった「不身持ちの儒者が 医者の不養生をそしる」
これはアラフォーはるか前の人が知っているとは思えませんね。
普通であれば「目くそ鼻くそをそしる」じゃありませんかね。
それともネットで必死に検索したのでしょうか(笑い)


潮時と 去る振りをして その陰で

ハンドル変えて  脱兎のごとし

というのはいかがでしょう。
569: 淀の川風おじさん 
[2008-11-22 18:32:00]
さらに住民さんCさんにお尋ねします。

あなたにとってこの掲示板で、サンマで守らなければならないと思われていることは何
でしょうか。
570: 住民 
[2008-11-22 18:56:00]
あと数ヶ月で管理組合なるものが発足するとおもうのですが、棟全体のみならずあるフロアごとなどなんらかのとりまとめ役を決めると思うのですが、やってもいいなというかたはどれくらいいらっしゃるのでしょうか?匿名のハンドルネームでもいいのでやってもいいなとお考えの方はお返事ください。
571: 住民D 
[2008-11-22 20:19:00]
570さん
推薦でも良いですか?
管理組合が発足したら、組合長はおじさんを推薦したいと思います。
より良きサンマにして貰いましょう。
その時は脅迫めいたり屁理屈は無しにして下さいね。
572: 匿名さん 
[2008-11-22 20:43:00]
そうすると、特定できるってことですか?
573: 匿名希望 
[2008-11-22 21:21:00]
もし組合が発足すれば、私も571住民Dさんと同じく推薦したいですが、出て来てくれないでしょうね。
574: 住民 
[2008-11-22 21:58:00]
推薦は私の意図するところではありません。自分が他人や地域のために貢献したいという社会性の豊かな人がどれくらいこのマンションにいるかを知りたいのです。もちろんとりまとめをするからには「みんなの意見に素直に耳を傾け、その意見をまとめ、自らのことばでみんなを説得できる能力」がその仕事の内容に応じて要求され、大変だとは思いますので、簡単な話ではないことも重々承知しています。
576: 匿名さん 
[2008-11-22 22:54:00]
残念ですが、理事(長)にそんな権限はありませんので。

議案は作れますが、決めるのは投票ですよ。
577: 住民B 
[2008-11-22 22:56:00]
素直に耳を傾けは??ですが熱意は買えるかもですね。
その時は違法駐車やゴミ問題について、よろしくお願いします。
579: マンション住民さん 
[2008-11-22 23:07:00]
ペットは買えなくなるのですか?
バルコニーでタバコがOKになるんですか?
子供はみんな悪ガキかその予備軍にされてゴミ掃除を強制させられるのですか?
反対意見を言うと警察を呼ふぞって叫ぶのですか?

この方、誰が書き込んでるのか、公園に行って灯りがついている部屋がどこか確かめようと公然と言った人ですよ。

皆さん、本気じゃないでしょう。
589: 匿名さん 
[2008-11-23 00:05:00]
A、B、C世代の「サンマ」ークスの名前から派生した「お魚さん」達を排斥した為です。
590: 淀の川風おじさん 
[2008-11-23 00:06:00]
NO.587の住民さんCさん、私の投稿NO.307をお読みください。
業務ではなくボランティアということがお分かりいただけるのではないでしょうか?

以前にも書きましたがどうも丁寧に他人の投稿を読み下さない方が多いようですね。

それでもって自分の都合言いように勝手に決め付けてノホホンとしている

横着な方が目立ちます。このような態度では進む話も進みませんね。

現実の企業間の営業では即座にふるいにかけられますよ。もう来なくって結構ですと。

淋しい話ですね。こういうことを悲しいかな気付いていないのではないでしょうか。

言い訳を見つけて報告をする、というのが大方でしょう。

耳に痛いことを申しますがどうかご理解いただきたいと思います。
591: 匿名 
[2008-11-23 00:15:00]
丁寧に読んだつもりですが、№584での『釣りとかとぼけて、私の投稿でで無いことをみとめてくれたようだ』って意味が分かりません・・・
595: 住民さんA 
[2008-11-23 00:25:00]
おじさんじゃないよ、575に言ってんだよ。
596: 住民さんA 
[2008-11-23 00:29:00]
594さん

ホントだね。全然わかんなかった。
597: 入居済みさん 
[2008-11-23 00:29:00]
世の中景気が悪くギスギスしてきましたね。

せめて家族の住んで場所だけでも和やかに凄しましょうよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる