大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラピタス31@西宮北口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 両度町
  6. ラピタス31@西宮北口
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-08 16:15:42
 削除依頼 投稿する

住人さん、どなたかいらっしゃいませんか?
今度の日曜日は自治会主催の初めての文化祭があるようですよ。

[スレ作成日時]2007-11-02 13:43:00

現在の物件
ラピタス31西宮
ラピタス31西宮
 
所在地:兵庫県西宮市両度町3-1
交通:阪急神戸線 西宮駅

ラピタス31@西宮北口

39: 入居済みさん 
[2008-06-13 17:22:00]
>>38

  しかし、事実は、このタイミングでこの形でしかないという
  ギリギリの、しかし最良の方法をとって頂いたと感じました。
  信じられないほどの労力と判断だと思います。


これはアナタの「感じました。思いました。」ことであって「事実」ではないですね。
果たして「最良」であったかどうかは、新しい管理会社が仕事を始めて
1年くらいたったころにわかってくると思います、果たして本当に「最良」であったのかどうか。
もちろん「最良」であったことを私も住民として祈っていますよ。

前理事長が「投げ出した」というのが事実ではないということをご存知なのでしたら
どういういきさつがあったのか是非コトの経緯を教えていただきたいものですね。

「一生懸命やってくれた」というのは最後までやってくれた人に対して言いたいものです。
40: 匿名さん 
[2008-06-13 23:27:00]
住民さんEしつこすぎ、住民としてひくわ!
41: 入居済みさん 
[2008-06-14 09:50:00]
>>40
もう少し論理的に反論していただけませんか?
私は前理事長はちょっと感情的なところが多いけれど彼なりによく頑張ってくれてる責任感のある人だとそれなりに好意的に受け止めていたんです。
任期中に辞任と聞いたので、ご病気かなと思ってたら引越ししたというじゃないですか。
開いた口がふさがらないとはまさにこのことですよ。

何も知らない人からしたら
「どうせ自分は出て行くんだから後はどうなってもいいや」
とばかりにすき放題して出て行った、と思われても仕方が無いんですよ。
42: 住民さん 
[2008-06-14 15:46:00]
私はあえて反論しません。
ただ私自身は自分がもっと真剣にこのマンションについて考え、
また理事会役員、理事長の活動を理解してあげられていたら、
おそらく、理事長さんは引っ越される事はなかったのだろうと思っています。

それが私の知る限りの事実に基づいた今の心境です。
43: 入居済みさん 
[2008-06-14 18:51:00]
>>42

おっしゃってることがわかりません。
理事長は 理事長職が負担になって嫌気がさしたから引っ越していったんですか?
「私の知る限りの事実」とおっしゃるご様子ですと個人的によくご存知なんですね。
それともただの想像なんですか?
44: 入居済みさん 
[2008-06-14 18:54:00]
>>42

   ただ私自身は自分がもっと真剣にこのマンションについて考え、
   また理事会役員、理事長の活動を理解してあげられていたら、
   おそらく、理事長さんは引っ越される事はなかったのだろうと思っています。


こうおっしゃっている限りは42さんは少なくとも理事メンバーなんですね。
ただの住民の1人だったらここまでの不遜なコトバは出てこないはずです。
45: 住民さん 
[2008-06-14 19:23:00]
まず・・・私は理事会役員ではありません。

また、理事長さんの事をそこまで
お知りになりたければ、入居済みさんご自身でお調べになっては如何ですか?

加えて、
あなたがそこまで理事会役員、理事長に「完璧さ」を求められる以上、
きっとあなたご自身が理事長になられたら、
住民にとってもありがたい事かと思います。

輪番に関係なく、立候補という手段も規約で認められています。
ぜひ、ぜひ、理事長に立候補して下さい。
応援させていただきますので・・・
46: 入居済みさん 
[2008-06-14 23:14:00]
>>45

論旨をずらせるという手法で逃げるんですね。

もう結構ですよ。

カンペキかどうかはともかく、少なくとも、自分が近く転出することがわかっているのに
管理会社の変更などという重大事に着手するというようなことはしませんし
新会社が決まるまであと一ヶ月というときに辞任するというようなことはしないですよ。

あなたも何もご存知じゃないようですので、
こちらとしてももうお話することは何も無いです。

自分がもっとよくマンションのことについてよく考えていたら
理事長が辞めずに済んだかも、なんておっしゃるものですから
すごくエライ人なんだとばかり思ってしまいましたよ。
47: コヒラ 
[2008-06-16 17:22:00]
暇人共がWeb上でしょうもないこと議論しやがって。。わら
君らーは、対面では何も言えない弱虫だからねぇ。。わら
48: マンション住民さん 
[2008-07-05 00:21:00]
>>42
普通に考えて理事会が理由で引越しますかね?
賃貸マンションならまだしも、分譲ですよね?
そう簡単に引越なんか出来ないと思います。
引越の理由は別に事情があったからだと思うのですが。

理事メンバーじゃないって否定されてますが、どう見てもメンバーさんに見えます。
というよりも、擁護と批判が入り乱れていますが、文脈やものの考え方を見ると自作自演のような気がするのは私だけでしょうか?
49: て 
[2008-08-16 18:58:00]
すと
50: 入居済みさん 
[2008-08-24 21:37:00]
喫煙について。

ベランダの蛍族ですが非常に困ります。
自治会に苦情を出せば良いのでしょうしょうか?

また1Fのロビーですが法律では禁煙区にするべきでは?
51: 住民さんA 
[2008-09-01 14:00:00]
分煙は意見が分かれるところですね。
他のマンションでも常に問題になっているようです。

マンションでなくても、住宅密集地に住んでいるといろんな音や匂いがあります。
タバコの匂いや煙はダメで、焼肉の匂いは問題なし、などとは
なかなか決められないものでは無いでしょうか?

個人的にはタバコは吸いませんし、家族にも喫煙者はいないので
禁煙には賛成なのですが、
あまりうるさく規則を作って、寝タバコ→火災 よりは
ベランダでの喫煙くらいは許してあげたほうがいいような気もします。

でも確かにロビーは禁煙にして欲しいですね。
52: 入居前さん 
[2009-05-06 19:33:00]
夜のエントランスに向かうアプローチ暗くないですか?

夜の病院のような感じで・・・。

それとも、25時に周りの環境を、確認にいったので消灯していたのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
54: 50です。 
[2009-09-01 22:40:18]
10月1日よりロビー完全禁煙決定!

TPOを全く弁えない愚かなニコチン奴隷の喫煙者。
結局、自分で自分の首を絞めるハメとなりました。
まずはメデタシ、メデタシ。

この調子で全国に禁煙を広めましょう。
または1ハコ3,000円でもいいかな。
55: 匿名さん 
[2009-09-03 23:43:25]
オートロックのキーセンサーの周りに貼り付けてある銀紙(?)なんとかならないんでしょうか?
なんだかひどく貧乏臭い感じがしませんか?
56: >>52 
[2009-09-20 01:50:20]
暗いですね。
コナミから最終で帰って来たときにはもう真っ暗、、、
せめて阪急の最終電車に合わせるくらいの配慮が欲しい…
57: 匿名 
[2009-09-22 20:27:05]
区分所有者なら管理組合に提案すればいいよ。
修繕積立金も潤沢だし、管理費会計にも余裕があるから、
銀紙の件もアプローチ照明延長の件も特に問題ないはず。
58: 契約者さん8 
[2023-09-02 19:09:17]
>>41 入居済みさん
他人を否定的にみているあなたの考え方は私も同じマンション住民として不快な気持ちになります。
他人の深いプライベートの判断まで知って何をされるんですか?
誠実・頑張った、それでいいじゃないですか?
他人のマイナス評価探しより、自ら手を挙げて汗を描く人間になられたらどうですか?
59: 管理担当 
[2024-01-08 16:15:42]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる