大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラピタス31@西宮北口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 両度町
  6. ラピタス31@西宮北口
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-08 16:15:42
 削除依頼 投稿する

住人さん、どなたかいらっしゃいませんか?
今度の日曜日は自治会主催の初めての文化祭があるようですよ。

[スレ作成日時]2007-11-02 13:43:00

現在の物件
ラピタス31西宮
ラピタス31西宮
 
所在地:兵庫県西宮市両度町3-1
交通:阪急神戸線 西宮駅

ラピタス31@西宮北口

22: マンション住民さん 
[2008-02-15 23:03:00]
>>スタッフの総入れ替えをしてもなお解決しなかったということなのでしょうから

そうなんでしょうか?
管理会社も**じゃないでしょう。
総入れ替えまでさせられたら普通以上に気を使うでしょうし、細心の注意も払うでしょう。
管理会社の問題点云々以前に総入れ替えをしてもまだ納得しなかった方がおられるってことじゃないですか??
23: マンション住民さん 
[2008-02-16 01:16:00]
席番表が配られてそのとおりに着席するようですね。
この方式だと1戸につき1名の出席に限定されるのでしょうか?
投票できるのは1戸1票だとしても傍聴だけでもさせてもらいたいものですが。
今回は人数が多そうだから住民なら誰でも入れるというわけではなさそうですね。
24: マンション住民さん 
[2008-02-17 02:25:00]
今回はこの間のチラシの件もあり座席指定をして理事の方を前に座らせ理事長と住民の距離を空け
議題を強行的に進めていく作戦だと聞きました・・

そのような噂が本当でなく今回の件を誰もが納得できるような説明をし、そしていろんな住民の方の意見を幅広く聞き、うまくまとめ、反省すべき点は反省するといった内容の総会であると心から願っております。
また、理事会は私たちが選んだ代表者でもありますので信じたい気持ちでいっぱいです。

しかしながら今回の件は住民には全く知らされてないのも事実で個人的には理事会とハウジング双方の説明会を開いてからアンケートなり総会などで決議すべき事柄だと思っております。
25: 入居済みさん 
[2008-02-17 17:10:00]
長い会議でしたね。
疲れましたがなかなか面白いものが見られて退屈しませんでした。
不正着服された金銭に関してはちゃんと返金されるよう会社側に要求しないのでしょうか?
会社側が認めているのなら返金してくるのが当然だと思いますね。
26: マンション住民さん 
[2008-02-17 22:38:00]
今回は住民にとってとても良い意識改革となりましたね。
こんなにも皆さんがしっかりとした御意見をお持ちだとは思いもよりませんでした。
とても勉強させられることが多く、これからももっといろんなことに関心を
持たなくてはいけないなと強く感じました。
まだまだ不安も残りますが今後の行く末もしっかり見届けたいと思います。
27: マンション住民さん 
[2008-02-17 23:12:00]
とりあえず理事長さんのお名前とお顔が一致したことと
お人柄の片鱗がうかがえた点だけでも収穫でした。

それにしてもハウジングから謝罪文も返金も無いというのは
ミステリーですねえ。
大企業なんだからそのあたりはちゃんとするものだと
思うんですけど。
謝罪文はともかく、管理組合としては物質的な損害の補償は
要求するべきでしょうね。
28: マンション住民さん 
[2008-04-17 23:16:00]
先日の工事で監視カメラが一斉に取り替えられたようですが、一体なぜでしょう??
なんか見張られてる気がしてしまうのは私だけですか??
費用も気になる。。。。
29: マンション住民さん 
[2008-04-20 15:49:00]
今日の自治会役員会に出られた方おられますか?
女性の方のベランダでの喫煙に関する意見がよく理解できませんでした。
基本的に管理組合の管轄の問題だと思うのですが、
結局ベランダでの喫煙に対する不満だたのでしょうか?
31: 住民さんE 
[2008-06-10 10:11:00]
管理組合の会長さん、辞められたんですよね?
新しい管理会社を選ぶという重要な案件があるのに突然の辞任とは
どういうことなんでしょうか?
もともと会長本人がかなり強硬に変更を進めていたような気がしますが。
32: 住民さん 
[2008-06-11 21:26:00]
それについては住民の一人として
申し訳ないの一言です。
彼や副理事の方は自身の生活を犠牲にして
精一杯がんばられた。

それを知らずに、我々は・・・

今回の管理会社の一件で、
ラピタス内の風通しはかなりよくなったはずです。

できれば被害者など出したくありませんでした。

これからの人生にいかしたいです。
理事長さん、副理事長さん、
とりあえず、ごくろうさまでした。
ありがとうございます。
そして、本当に申し訳ありませんでした。

次期の理事会役員の方も大変でしょうが、
みんなで小さなフォロー、できたらいいなと思います。
33: 住民さんE 
[2008-06-12 23:28:00]
辞めた前理事長、引っ越したそうですね。
もし本当なら無責任じゃありませんか?
個人の生活を犠牲にして、と言ったって
転出はすぐに決まったわけではないはず。
半年前には予定が立っていたはずです。
途中で投げ出すことになるのがわかっていたのに
それを隠してコトを進めていたなんて信じられない。
置き去りにされた状態の他の理事さんたちは気の毒ですが。
34: 匿名さん 
[2008-06-13 00:18:00]
うわーあんた最悪!
35: 住民さん 
[2008-06-13 12:57:00]
No.33 by 住民さんE さんにどうこう言うつもりはありませんが、
事実をしっかり知った方がいいと思います。

辞められた理事長さんのような活動は
とてもじゃないけど私には出来なかったと思っています。

それよりも今後の理事会が少々心配ではあります。
前理事長さんや他の役員の方のように
自分自身の時間、お仕事等を犠牲にしてまで(もちろん無報酬で)
ラピタスのために頑張るのは
現実にはなかなか大変なことだからです。

他の方は分かりませんが、少なくとも私には
前理事長、副理事長さんはじめ役員の方々のようには
出来る自信が今はありません。

ただ、少しでもよりよいマンションとなるように
出来るだけの協力はさせていただきたいと思っています。

明後日はいよいよ総会ですね。
36: 入居済みさん 
[2008-06-13 14:31:00]
理事会がどんなことをやっているのかみなさん詳しくご存知なんですね。

間もなく自分が出て行くマンションの管理会社を変更することに
あれほど情熱を燃やせるのって確かにすごいですよね。

感嘆に値します。

でも自分が転出するから理事も辞めるということを
もっと早く、少なくとも理事たちには伝える責任があったと思う。
37: 入居済みさん 
[2008-06-13 14:37:00]
>>35
「事実」をしっかりご存知なのでしたら教えてくれませんか?
私が聞いたのは

前理事長が、主に自分が主張していた管理会社の変更の最中に
それを投げ出して引っ越して行った、

ということです。
これは事実では無いのですか?
転勤とかじゃないですよね?
38: 住民さんA 
[2008-06-13 15:22:00]
投げ出したというのは事実ではないです。

No.36 by 入居済みさんのおっしゃるように
「自分が転出するから理事も辞めるということを
もっと早く、少なくとも理事たちには伝える責任があった」というのは
確かにあります。

ただ、新しい管理会社をどこにするのかを
ここまでキッチリした形で選ぶ段階まで持ってこられたのも
理事長と副理事長、理事会の方のおかげです。
今回の件を住民の立場に立って解決をみるために、
その証拠固めや事実の整理確認、色々な人とのやり取りの中で
無報酬どころか、おそらくご自身出費もされたんじゃないかと思われます。

私も今回の突然の管理会社変更の話と
臨時総会の文を目にした時点では、正直抵抗と違和感を感じました。

しかし、事実は、このタイミングでこの形でしかないという
ギリギリの、しかし最良の方法をとって頂いたと感じました。
信じられないほどの労力と判断だと思います。

私は申し訳ない気持ちと感謝しかありません。
39: 入居済みさん 
[2008-06-13 17:22:00]
>>38

  しかし、事実は、このタイミングでこの形でしかないという
  ギリギリの、しかし最良の方法をとって頂いたと感じました。
  信じられないほどの労力と判断だと思います。


これはアナタの「感じました。思いました。」ことであって「事実」ではないですね。
果たして「最良」であったかどうかは、新しい管理会社が仕事を始めて
1年くらいたったころにわかってくると思います、果たして本当に「最良」であったのかどうか。
もちろん「最良」であったことを私も住民として祈っていますよ。

前理事長が「投げ出した」というのが事実ではないということをご存知なのでしたら
どういういきさつがあったのか是非コトの経緯を教えていただきたいものですね。

「一生懸命やってくれた」というのは最後までやってくれた人に対して言いたいものです。
40: 匿名さん 
[2008-06-13 23:27:00]
住民さんEしつこすぎ、住民としてひくわ!
41: 入居済みさん 
[2008-06-14 09:50:00]
>>40
もう少し論理的に反論していただけませんか?
私は前理事長はちょっと感情的なところが多いけれど彼なりによく頑張ってくれてる責任感のある人だとそれなりに好意的に受け止めていたんです。
任期中に辞任と聞いたので、ご病気かなと思ってたら引越ししたというじゃないですか。
開いた口がふさがらないとはまさにこのことですよ。

何も知らない人からしたら
「どうせ自分は出て行くんだから後はどうなってもいいや」
とばかりにすき放題して出て行った、と思われても仕方が無いんですよ。
42: 住民さん 
[2008-06-14 15:46:00]
私はあえて反論しません。
ただ私自身は自分がもっと真剣にこのマンションについて考え、
また理事会役員、理事長の活動を理解してあげられていたら、
おそらく、理事長さんは引っ越される事はなかったのだろうと思っています。

それが私の知る限りの事実に基づいた今の心境です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる