京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里本通町
  6. THE 香里園タワー【住民版】
 

広告を掲載

入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05
 削除依頼 投稿する

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

現在の物件
ザ・香里園タワー
ザ・香里園タワー  [【先着順】]
ザ・香里園タワー
 
所在地:大阪府寝屋川市香里本通町8番3、4(地番)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩1分
総戸数: 331戸

THE 香里園タワー【住民版】

201: 住民さんA 
[2011-07-03 03:02:26]
君づけには私も一瞬違和感がありました。
しかしながら、その後の住宅部会長さんのご発言を聞いていると、馴れ合いというよりは、京阪カインドをしっかりとコントロールしようという雰囲気で、むしろ頼もしく映りました。
まぁ、さんづけのほうがより丁寧だとは思いますので、そちらのほうが好感は持てるのも事実かとは思いますが、そんなことより、みんなのマンションを守る代表者の立場なので、周囲の我々も協力・応援するべきと思っています。
202: 住民さんA 
[2011-07-04 01:35:31]
この夜中に、子供の泣き声が聞こえています。夏だから、ほとんど窓を開けっ放しで寝ているから、声がとても響きます。

子供は泣くものだと理解しています。しかし、明日から新しい1週間、沢山の仕事が待っています。

頼みますから、ご近所さん!

子供のご機嫌をうまく取ってください。
203: 住民 
[2011-07-04 09:32:56]
子供の機嫌がコントロール出来るなら、みんなやってるよ。
204: 住民さんA 
[2011-07-04 20:23:06]
本当、子供の泣き声なんて大人がコントロールできるものではないです。電車の音よりマシと思ってもう少し許容しても良いのでは?
205: 匿名 
[2011-07-04 20:33:37]
でも子どもさんが泣き出したら窓を閉めたり、ご近所さんのことを考えるのが常識ですよね。
我が家は子どもふたりが小さい時は一戸建てを買い、泣いたりしないようになってからマンションにしました。
やはりご近所に迷惑をかけていらっしゃるなら謝ったりするべきだと思います。

まず子どもさんが泣き出したら窓を閉めてクーラーしないとね。
206: マンション住民さん 
[2011-07-04 21:55:23]
子供さんが泣く時に、親はちょっとした心遣いをしたほうがいいかもしれないですね。

窓を閉めるとか、、、

次の日に仕事があると、確かにツラいと思います。
207: 匿名 
[2011-07-05 00:05:17]
そうですね、最近の小さな子供さんを持たれている親は泣いて当たり前とか開き直る傾向がありがっかりです。
このマンションでのことですが、下の階に挨拶に行くと余計に神経質になられると困るからと小さなお子さんふたりいるにもかかわらず挨拶に行かないと、幼稚園のお母さんから聞き驚きました。
208: 匿名 
[2011-07-05 08:39:32]
元の住民や地権者が絡んだ、再開発のマンションですから、会長さんとか、どうやって選出された方なんでしょうかね?

建物ができる前から面識あれば、お客さんの立場だから、○○君といつまでも上から目線が抜けないんじゃないでしょ。
209: 匿名 
[2011-07-05 10:14:06]
子供は泣くものと開き直るのもよくないですが、泣き声に目くじらたてるのも。。。泣き声が止まなくて虐待を心配するならまだしも…。

ここは家同士に距離があるわけではなく、マンションという共同体なのですから住民同士が理解協力しあうことが大切だと思いますが…。
210: 住民 
[2011-07-05 11:49:28]
うちにも小さい子供がおり、昼夜問わずはしゃいだり泣きじゃくったりします。そういうものだと開き直ってるわけではなく、ご近所様からすればうるさいと思われるのは承知しております。止めようとしてもなかなかうまく泣きやんでくれずに苦労しています。
出来るだけ迷惑のかからないように以後気をつけます。
211: 匿名 
[2011-07-05 12:00:13]
窓を閉めてクーラーしましょ。
212: 匿名 
[2011-07-07 19:06:48]
引っ越してきてまだ4ヶ月なのに離婚を考えるようになりました。引っ越し当時は勿論これっぽっちも考えてませんでしたが。
新しい家の細々したことで意見の相違が目立ち始めてきて…
マンション購入後に喧嘩が増えた方他にもいらっしゃいますか?
213: 匿名 
[2011-07-08 10:01:40]
マンション関係無くない?
214: 匿名 
[2011-07-08 19:53:54]
離婚の相談は別の場所でしてくださいね。
215: 匿名 
[2011-07-09 14:57:22]
マンション購入後の離婚ケースは実際にとても多いので関係なくはないですね。あながちスレチでもないですよ。でもここの掲示板より他のの方が親切だからそちらをお薦めします。
216: 191 
[2011-07-14 14:52:20]
195さん
191です。久し振りにPCを開いたので、返信が遅くなりました m(__)m

NHK BSが見られない件、メーカーさんに電話をして、配線を調整し
無事に見られるようになりました。

地デジ対応していないビデオデッキからも録画できる様にテレビと配線を
つないでいたのですが、それを外したら解消しました。

ありがとうございました (^O^)/
217: 住民 
[2011-07-14 15:07:42]
192です。
総会のご報告ありがとうございます。
たくさんの人が住んでいるので、いろんな意見や提案が出てくると思いますが、
みんなで知恵を出し合って、心地いいマンションにしたいですね。
218: 住民 
[2011-07-14 15:51:52]
春頃から入居されている皆さんは、だいぶ生活が落ち着いてきましたか?
駅前なので覚悟はしていましたが、騒音(クラクションなど)は、なかなかですね。
窓をあけると外の音がやかましくてテレビも聞こえないくらいです。
東側は、バス通りに面した道路だし、坂道なのでバスがアクセル全開に踏み込んでいくので、
響きますよね。
駐車場の車の出し入れのときの「警告音」も、気になりませんか?

私が住んでいる近所では、子供さんやペットの声は、ほとんど聞こえませんが、
エレベーターホールなどで待っている時、反対側の部屋から子供さんの泣いている声が
聞こえてくることがあります。「玄関があいているのかな?」と思うくらいにはっきり
聞こえるので、最初は驚きました。
部屋に行くまでの廊下の床板も薄い感じだし、玄関扉も音漏れがしやすいのかな?
219: 住民 
[2011-07-14 17:14:24]
ソファの買い替えを検討しています。
香里園にあるホームズや湯川家具を見たのですが、気に入るものがありませんでした。
住民の方は、どこで購入されましたか?
電車や徒歩でいけるおすすめの家具屋さんを教えていただけませんか?
220: 匿名 
[2011-07-14 20:47:55]
エントランスで幼稚園へ通う前の小さな子どもが椅子に乗ったり椅子を廻したり…
公園で遊ばれたらどうですか?
エントランスは遊び場ではありませんよ。

母親たちも我が物顔でうるさいし。
質が悪い。
221: 通りすがり 
[2011-07-14 23:36:23]
直接言えば?
222: 匿名 
[2011-07-14 23:49:02]
こわくて言えません…
223: 匿名 
[2011-07-15 17:02:55]
218様へ

エレベーターホールにいるときにお部屋から泣き声が聞こえてくるとはそこまで聞こえるんだと心配になりました。

赤ちゃんの泣き声なんですか。叱られている小学生くらいなのかな。
うちだったりして…

ちなみに東側サイドからでしたかー
224: マンション住民さん 
[2011-07-15 21:23:00]
219さんへ
我が家は大塚家具で買いましたよ。大阪なら南港にですが今はJR大阪駅からも無料シャトルバスが出ていますが、当方はJR神戸駅からすぐのカウチソファと書斎用のデスクで購入しました。
225: 住民 
[2011-07-15 23:12:42]
223様

218です。赤ちゃんの泣き声は、東側のお部屋から聞こえました。
壁の造りや強度が気になったことをお伝えしたかったので、
普段の赤ちゃんの泣き声は、生きて成長しているあかしですので、歓迎です。

今日かほりまちのマクドナルドに行ったら、幼稚園児がたくさんいて、
歌って、走りまわって、奇声をあげて、パワー全開でした。
発電に活かせたらいいなと思うくらい、こどものチカラは、偉大ですよね~。
226: 住民 
[2011-07-15 23:58:16]
225様
正直、子供に対して否定的な意見ばかりでとても窮屈なマンション生活でしたが、225様のような考え方をお持ちの方がいらっしゃることがわかってとても嬉しく感じます!
227: 住民 
[2011-07-16 21:16:18]
190様
お風呂のスカート(前面のパネルのことでいいかな?)掃除しました~。
取り外した中は、さほど汚れはなかったですが、パネル上部は水垢がついてました。
奥の浴槽についている排水溝のパーツもヌメリがついてました。
あと左右のエプロンサイドスペーサーを外した部分に、髪の毛が多く残っていました。
毎日湯上がりにシャワーのお湯で流しているのですが、以外にひっかかっているんだなと
思いました。

そういえば、以前書き込みがあった24時間換気のフィルターの取替えは、どうされたのかな?
まだ一度も取替えや、洗ったりしたことないのですが、ずいぶん汚れてますよね・・・
228: 匿名 
[2011-07-17 01:41:19]
取り替えないと壁やカーテンが汚れますよ。

一年分購入しました。
229: 匿名 
[2011-07-17 14:35:23]
ベランダプールで遊んでいるおうちの方へ
水がベランダからかかって不快!
どこか別のプールで遊ばせてくださいませんか。
洗濯物にかかりました。
親は近くにいず、子どもだけで遊ばせている感じでした。
230: 匿名 
[2011-07-17 14:39:22]
私も気になることがあり投稿しました。

高層エレベーターに乗って2階から上がる際にかなりエレベーターに人が乗っているのに23階のママさんがベビーカーで入ってこられて、先に乗った住民全員身動き取れず…
そういう時はペットさんが乗る時なんて稀なんだし、大きいエレベーターに乗りません?常識のあるママさんなら。
231: 匿名さん 
[2011-07-17 15:03:43]
ペットアレルギーの人もいるし、混雑時は次のエレベータが来るの
待ってられないことだってあるでしょ。

エレベータが混み合うことなんて会社や商業施設では
当たり前のようにあることだけど、こんなケースは誰かが
下りる時に入り口近くの人がどけばいいだけでしょ。

「下ります。」「どうぞ」って出来ないの?

こんなささいなことで他人を批判するの見苦しいよ。
232: 住民 
[2011-07-17 20:56:24]
ベビーカーをたたんで乗れば良いのでは。
僕らはそうしますが。
233: 入居済みさん 
[2011-07-17 21:57:36]
フィルター掃除しましたが、壁やカーテンはすでによごれてました。すごい汚れでした。

フィルターは純正を購入されましたか?
ホームセンターでフィルター買って切って使おうかと・・・
234: 匿名 
[2011-07-18 14:36:45]
私もベビーカーはたたみます。エレベーターけっこう狭いしたたまないと他の方々にご迷惑をかけてしまいますので。
235: 匿名 
[2011-07-18 15:31:56]
まだ0歳の子をわざわざ抱っこして
ベビーカーをたたんでエレベーターに乗るのは大変なのですが…
住民の皆さん、心が狭くないですか?
236: 匿名 
[2011-07-18 17:32:35]
始めから大きなエレベーターを利用しています。あれは一応高層階は利用できますよね、ペット以外でも。
赤ちゃんがいるからとかは通用しませんよ。
238: 匿名 
[2011-07-18 20:16:48]
ここは誰かを批判したり、愚痴を言う所ではないので、そのような言い合いはやめましょうよ。

私は、香里園タワーを買って正解だったと思っています。駅直結の生活は想像以上に便利ですし、娘も主人もとても快適そうです。
フィルターの汚れや小傷などに関しては、どこのマンションでも住んでいれば出てくる問題です。
入居者全員が気持ちよく生活できるよう、それぞれが気を配り、それでも気になる人は言い方を考えてその人に伝えればいいのではないでしょうか?

私はそう思います。これからも皆さんと末永く共同生活を続けていきたいので、これからもよろしくお願いします。
239: 匿名 
[2011-07-18 21:11:38]
私も238さんに共感します。
少なくとも私が以前住んでいたマンションより、香里園タワーの住民の方々はよっぽど礼儀正しくて皆さん親切だと思います。331戸もあれば、1人や2人不満を持つ方もいらっしゃるのは仕方ないかもしれませんが、、、皆でよいマンションにしていきましょう!
240: 子供のいない住民 
[2011-07-18 23:48:57]
237さんは住民じゃないでしょうが、まともな意見ですね。
赤ちゃん乗せてるベビーカーをわざわざたたんで乗せるとか、ペット用エレベーターに乗るとか、意味がわからない。
ちょっと梅田や難波のデパートとや商業施設に行けば、「身体の不自由な方、ベビーカー優先」と書かれたエレベーターを見たことがないのか?自己主張だけで、生活弱者と呼ばれる人たちのことは思いやれないのか?
総会で部屋番と名前言ってから、不満言ってみたら?という意見に賛成ですね。
マンションなんて、許す気持ちなくして生活なんて成り立ちませんよ。
241: 匿名 
[2011-07-18 23:49:11]
私は低層階なので大きいエレベーターはないのですが、今はたためないベビーカーもありますし、たためたとしても、子供と荷物をかかえながらベビーカーをたたんで、更に全て持つなんてかなり厳しいと思います。混雑時に奥の方が出にくいのは乗っているのがベビーカーでも人でも同じだと思います。もちろんベビーカーは気を遣うべきですが、そこまで批判しなくてもいいのではないでしょうか。言い合うつもりではなく、少しでも理解していただきたくて投稿しました。気を悪くされたらすみません。
242: 匿名 
[2011-07-18 23:55:49]
241です。すみません。間違えました。低層階でも大きいエレベーターは使用できました。使用する習慣がなかったので忘れてました。
243: マンション住民さん 
[2011-07-19 11:03:16]
238さん、239さん、私も全く同感です。
このマンションはその様な考えの方が多くて、大変嬉しく思います。
やはり選んで良かったと感じます。

エレベーターでは降りる階を聞いてくださる方やボタンを押して待っていて
くださる方ばかり。不愉快に思った経験はなく、逆に皆さんの対応が素晴らしいなと
快適に感じています。

この前のプラゴミの回収日、両手にゴミを持っていたら、
ゴミ捨て場の入口のドアを開けて、ずっと待っていて下さった方がいました。
お礼を言うと「実は私もさっき別の方に同じようにして頂いたんですよ。
こちらの方は皆さんそうなので、私もやらないとね。」と
微笑んでおられました。とても素敵な方で、気持ちが良かったです。

住民以外の方が掲示板をあらそうと書き込むことも多いようですが
実際には素敵な方が多いマンションだと感じています。
縁あってご近所さんになったのですから、お互い気持ちよく生活したいですね。
244: 住民さんA 
[2011-07-19 12:53:33]
233さんへ

前に住んでいたマンションでは、希望者を募って純正フィルターを大量一括購入していました。その際、20%程度割引があったように思います。ここのマンションでも希望者を募って一括購入するようなことはないですかね~
245: 匿名 
[2011-07-19 19:12:04]
お友達でまとめて購入しました。
やはり純正品でしょ。
246: 匿名 
[2011-07-19 19:16:23]
はじめて掲示板に書き込みします。

ご近所で合う合わないはあると思います。その合わないかたたちが悪い書き込みをしているのかもしれないですね。

うちは近所の小学校に通っているのでこちらに引っ越ししてきました。
歩いて5分なので安心して通わせられますし、よいマンションだと思います。
247: 匿名 
[2011-07-20 01:04:40]
これだけ世帯があればいろいろありますが、他人の意見に惑わされず快適に暮らせていればいいのではないでしょうか。
子ども嫌いなかたもいてはるだろうし、人は人と割りきりませんか。
248: 入居済みさん 
[2011-07-21 08:55:35]
各部屋にある換気フィルターはずっと開けていないといけないのですかね?

クロスや横のカーテンがすごく汚れていました。
どうすれば良いのでしょうか
249: 匿名 
[2011-07-21 13:13:59]
換気フィルターは閉めているへやもあります。カーテンをレース2枚にしといるので汚れがつくと嫌なので。
今の季節窓を開けているのでそれで換気できているかなと思っています。
クーラーはほとんど要らなくて快適です。
250: マンション住民さん 
[2011-07-22 22:24:56]
子どもの習い事で楽器を買おうか検討中ですがどなたか使用されていますか?
またご近所から音が聞こえたりしていますか?
ドラム、ギター、ピアノ、バイオリンなど。
252: 匿名さん 
[2011-07-23 17:00:25]
まあ自分の意見に自身がない人ほど掲示板でだけ吠えて
総会には出てこない。理事会に意見も送らない。

本当に正しいことだと信念がある人は多少の反対を押し切ってでも
理事会を主導して総会で承認をとるところまで持っていく。

当然その人も仕事をしているし、他の人より忙しいことが多いから
仕事をいいわけにしている人は永遠に何もやらない人。
253: マンション住民さん 
[2011-07-23 17:06:30]
まぁ最近の小さい子を持つ親のマナーはどこにいても低い傾向にある。
ベビーカーをたためとかペット用EVに乗れとかは言い過ぎているが、
そういう事に対し人に気を遣わない(礼儀や作法が成っていない)親が増えてきているのだ。
恐らく、バルコニーのプールの親は階下の人へ礼儀を忘れ、23階ベビーカーの親は先に乗っていた人への
気遣いをしなかったのであろう。
この場への書き込みをする前に本人に直接言ってあげるのが一番の親切です。
(その場で言っても埒があかない場合は組合へ相談しなさい。)
こういう親はそうゆう教育や育て方しかしてもらえなかったのですから言ってあげるのが良い薬です。
勿論、この親にしてこの子ありで、ロビーや供用部で騒がしい子供は注意してやり時には怒ってやれば良いのです。以上。
257: 入居済みさん 
[2011-07-25 22:41:18]
高層に住んでる方は、天神さんの花火見えましたか~?
ベランダで花火見ながらお酒飲めたらいいなぁ

こちらは見えませんでした!
258: 住民さんA 
[2011-07-25 23:37:13]
帰宅して家族に聞いたところ、小さく見えたようです。
260: 匿名 
[2011-07-26 19:08:21]
うちは見ながらソーメン食べました(*^^*)
261: 匿名 
[2011-07-27 12:45:25]
花火、見えるのですか(驚)
寝屋川祭りの花火もなくなり電車乗らなければ花火見えないと思っていたのにマンションから見えるなんてとても嬉しいですo(^-^)o

淀川やPLも見えるかな♪
友達を招待して見物出来るような見応えがありましたか?
262: 住民さんE 
[2011-07-27 17:01:08]
花火見えました。大阪方面のビルが立ち並んでいる左側でした。初めの方は小さく、最後の方は少し大きく見えましたが、花火見物というほどではなかったです。
263: 匿名 
[2011-07-28 09:11:41]
確かに距離がありますから、花火は小さかったですが室内でゆっくり食事しながら見れたので良かったです(^^)
264: 匿名 
[2011-07-31 14:00:53]
ベランダプールほんとめいわく
上階の水が飛んできて洗濯にかかるし(角部屋なんで)
何よりガキがうるさいし
265: 匿名さん 
[2011-07-31 14:56:52]
何で角部屋だとかかるんですかね。
タバコも排ガスもくっついてるしわずかな水滴に
そこまで言う必要もないと思いますが。

子供の声は日常の生活音の範囲内なので
日中なら文句を言う方がクレーマーでしょ。
266: 匿名 
[2011-07-31 23:02:16]
>>265

えっ、何その図々しい考え方…
出かける前に乾いた洗濯を入れて行こうとしたら濡らされてたんだけど
おかげで夕立?で洗い直す事になったし
ベランダプールも265みたいな考えもすごいストレス
267: 匿名さん 
[2011-07-31 23:04:23]
濡らされてたって夕立じゃないの。
証拠もないのにいいがかりもいいとこ。

上の階からどうやって下の階の洗濯物を
ぐっしょり濡らせるのかやり方聞いてみたいわ。
268: 匿名 
[2011-07-31 23:23:42]
>>267

なんか即レスすぎて気持ち悪いんですけど
っていうか、どーしてそこまでむきになってるの?

プールに水を入れてるホースだったりガキが数人で遊んでる様子だったから水鉄砲なんじゃない?
スポンジみたいな素材の細長い水鉄砲が置いてあるの見えたし

夕立があったら嫌だし洗濯入れて出掛けたかったのに
269: 匿名 
[2011-08-01 00:03:23]
角部屋は透明なところの下が開いているので、ベランダ掃除も慎重にしないと階下に水が行きます。
ベランダプールでも水が行きます。
我が家も上から水が落ちてきたことがあります。
ベランダプールは管理会社に明日にでも相談して張り紙していただこうと思っていました。
なので迷惑している住民は多数いますよ。
ベランダプールごときでと切れておられるかた、あなたがベランダプールしているのではありませんか。
小さなお子さまはかわいいでしょうが、世間にも目を向けてください。
270: 匿名 
[2011-08-01 09:36:04]
>>269さん

私も管理会社に電話して話してみます
ここで愚痴るより良いですね
顔見知りになった方もおっしゃっていたので(ベランダプールに迷惑している事)また会った時に、管理会社への電話をすすめてみます
271: 匿名 
[2011-08-01 10:24:13]
直接言いに行きな!
水漏らしてるのは上の奴が悪いんだし。
272: 匿名 
[2011-08-01 16:45:16]
今後何十年も近隣住人になるかわからないのに
直接言って変に恨みを持たれるより管理会社を通すほうが良いと思いますが。
273: 匿名 
[2011-08-01 18:15:54]
管理会社に動いていただきましょう。そのための管理会社です。
直接は後味悪くなるし最近は物騒な事件も多数ありますし怖いですよ。
274: 匿名 
[2011-08-01 21:25:18]
>>269-270
ベランダ掃除でもプランターに水やりしても
階下に水が漏れるなら階上の方というよりも
建物の欠陥のようにも思いますね。

管理会社も規約・細則にないことを強制は出来ませんから
階下に水が漏れないようにご注意下さいとお願いすること
くらいしか出来ないでしょうね。

階上の方が寛容な方なら遮蔽物を立てかける等の対応で
水が漏れないようにして下さると思いますが、お願いする
立場なのですからもう少し下手に出てはいかがでしょうか。

礼儀を知らない方は相手からも礼儀を尽くされませんよ。
275: 匿名 
[2011-08-01 23:09:03]
このマンション怖すぎ、悪いのは水を落とすほうでしょ。
水を落とされる方々カワイソウ…
276: 住民さんA 
[2011-08-03 08:32:02]
窓や網戸がめちゃくちゃ汚れるんですが 皆さんはどうやって掃除してます?
網戸すぐ汚れるのでカーテン開けるとカーテンまで汚れがついてしまって。。
277: 匿名 
[2011-08-03 11:45:54]
そんなにすぐに汚れますか?
何階くらいですか?
278: マンション住民さん 
[2011-08-03 19:05:48]
上層階、携帯電話がつながりにくく困っています
どの階あたりまでつながりますか?
279: 入居済みさん 
[2011-08-03 20:58:46]
>277
下の方です~すぐ汚れます!

換気フィルターまわりも汚れがひどいのでフィルターのいいやつ買いました、

どうすれば?掃除はどんなふうにしてます?
280: 住民 
[2011-08-04 07:57:47]
うちは気が向いたら水かけてスポンジでゴシゴシしています。
281: 住民さんD 
[2011-08-05 12:12:01]
>276さんへ

うちもすぐ網戸が汚れて、カーテン黒くなります。
ケルヒャーの高圧洗浄機で洗ったら、真っ黒な水がいっぱい出てきました。
あと、換気孔のフィルターもすぐに真っ黒になるので、いいものに交換しました。
282: 匿名 
[2011-08-05 18:46:46]
281様へ
いいものというのは汚れにくいという事ですよね?どこで購入すればいいですか?
283: 住民さんD 
[2011-08-05 23:19:53]
>282さんへ

ネットで購入しました。
『トレフィン』という純正のフィルターです。ディーゼル排気粒子を50%、花粉を95%捕集するすぐれものです。いろんなお店から販売されていましたが、一番安いお店で購入しました。
284: 匿名 
[2011-08-06 00:04:02]
281、283様
教えて下さりありがとうございます。うちもネットで購入しようと思います!
285: 匿名さん 
[2011-08-06 06:15:37]
あのー、汚れにくい=汚れが取れてない ですよ。
汚れてるってことはよく仕事してるってことでは?
286: 匿名 
[2011-08-06 07:10:11]
東側は汚れるとかありますか。
西側20階以上で住まわれている方はあまり汚れないそうです。
バスや車の排ガスですかね。

今日は淀川花火見えるかなと微かな期待をしています。
287: 内覧前さん 
[2011-08-06 08:42:49]
東側も汚れすごいっ。

フィルター周りのクロスやカーテンも真っ黒に!

角部屋は掃除大変。虫もすごい!フィルター開けたら中に小さいコバエみたいなのが
いっぱいいました。

セミもとまってました。

フィルターつながりでトイレと洗面所のフィルターは掃除してますか?
真っ黒でした。このフィルターも交換必要ですよね?どちらで買われますか?
288: 匿名 
[2011-08-06 09:38:50]
淀川の花火は東と西、どちらで見えますか?
289: 匿名 
[2011-08-06 10:40:18]
東側は見えないです。西側は梅田が見えますので少しだけ期待しています。
290: 住民さんD 
[2011-08-06 12:13:56]
>287さん

トイレと洗面所のフィルターは、掃除すれば数回使えるとのことでした。でも、ブラシで軽くこすると、穴が大きくなりました。
念のため、予備のフィルターをネットで購入しました。私が購入したものは、1枚315円だったと思います。

3月に入居しましたが、東側は換気口・洗面所トイレのフィルターが真っ黒です・・・
うちだけですかね~?
291: 匿名 
[2011-08-06 20:53:14]
淀川花火めちゃくちゃ綺麗でした!

293: マンション住民さん 
[2011-08-06 23:14:54]
淀川花火想像以上に大きくとてもきれいでした!宝塚の花火も小さく見えました!天神祭、PLも部屋から見ましたが淀川の花火が一番でした(*^_^*)
294: 匿名 
[2011-08-07 17:18:35]
292さん、なぜ消えているのですか。花火をアップしてくだっていてよかったのに。
私は撮らずにひたすら眺めていましたので消えていてショックです…
295: 住民さんA 
[2011-08-08 19:27:49]
辯天宗夏祭奉納花火大会の花火が西側の窓からきれいに見えていますよ
296: 匿名 
[2011-08-08 20:10:07]
茨木花火いまいちでした。土曜日に淀川花火をみたからでしょうか。
297: マンション住民さん 
[2011-08-08 22:40:50]
30階以上ですが、とてもきれいで思ったよりも大きく見えて感動しました。やはり自宅からゆっくり花火が見れるのは良いですね。淀川ももちろん美しかったですが今日の花火も大満足でした。
299: 基本はスルー 
[2011-08-09 13:26:42]
明日は宇治川花火大会ですね。
遠いけど東側から見えるかな?
規模がわからないけど20日の枚方北山夏祭りの花火に期待かなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる