住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE ITABASHI テラス(ザ・板橋テラス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 清水町
  6. THE ITABASHI テラス(ザ・板橋テラス)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-22 04:18:52
 削除依頼 投稿する

大手町ダイレクト20分「板橋本町」駅徒歩2分の駅近立地に誕生する大規模193邸。
THE ITABASHI テラスについての情報を集めましょう。
購入検討中の方、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/itabashi_h1/
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-02-28 19:24:37

現在の物件
THE ITABASHI テラス
THE
 
所在地:東京都板橋区清水町33番3他(地番)
交通:都営三田線 板橋本町駅 徒歩2分
総戸数: 193戸

THE ITABASHI テラス(ザ・板橋テラス)

631: 匿名さん 
[2014-02-13 09:11:54]
提供公園となっていますが、基本は公開空地なんですよね。
遊具はなく、ベンチがちょろっとあるマンションが殆どなんじゃないでしょうか。
こちらもそうですよね。
規則で決まっているから作ってある程度なのでは?
公園は別の場所に行くことになるでしょうね。
632: 匿名さん 
[2014-02-18 09:12:32]
マンションからごく近い場所だと現状では公園はあまり見かけないですね。
駅に近いので仕方がないと思います。
子どもを遊ばせるなら、自転車に乗せて稲付西山公園がべすとでしょうか???
この辺りの小学生って放課後はどこで遊んでいるのですか?
633: 匿名さん 
[2014-02-23 21:19:27]
それか稲荷台児童遊園

公式HPにYUMEパークの事が載っていましたが、子供が遊ぶような場所じゃないですよね

交差点環境を良くするための広場なので…

自転車だったらこども動物園とかいくと小さい子供は喜ぶと思います
634: 匿名さん 
[2014-02-27 08:50:39]
多分この立地の恩恵を受けるのは、電車での通勤・デパートなどへのお買い物・子供の通塾と通学だね。子供が小さな頃は公園に目が行きがちだけど、小学生以降は駅が近いって大切。駅まで送迎なんていらないし、中学受験をしなくても加賀中に通えるのもメリット。
635: 匿名さん 
[2014-02-28 09:10:56]
>628さん
共用施設の紹介画像で確認しましたが、狭い空間に石で作られた椅子が並んでいるだけなので
子供が遊べるようなものではありませんね。
提供公園は行政からマンションを新しく建設する際に地域の憩いの場を作らないと許可が下りない
そうなので、遊具を設置される事はないと思います。
636: 匿名さん 
[2014-03-04 22:31:20]
公園って子供が小さいうちのほんの数年だけなんですよね。
小学生になると友達とちょっと遠い公園でも出かけて行ってしまいますし、
高学年になると習い事や塾で忙しくて公園で遊ぶ機会も減ってきてしまいます。
子どもが小さいうちは本当にご近所にあると便利ですが
その期間もすぐに終わってしまいます。
637: 匿名さん 
[2014-03-07 19:46:27]
人生の大半は、利便性の良い立地が優先されます。
緑が多いってよほど高価な物件以外、郊外型or駅まで遠い物件になります。
638: 匿名さん 
[2014-03-07 20:03:21]
>637

大人の都合ですね
 
639: 匿名さん 
[2014-03-08 08:52:38]
638

流れ読んで書いてます?

人生は未就園時代の数年より、その後の方がずっと長いってことです。
何年もローン組んで購入するのですから、大人の都合だってあるでしょう?

640: 匿名さん 
[2014-03-11 20:17:08]
利便性は、重要
時は金なりだよ
641: 匿名さん 
[2014-03-17 14:11:18]
うちも子供が小さいうちは自然の多いところって思っていましたが、
大きくなってくると、塾に通ったり、電車に乗って通学し始めたりと
結局駅の近く便利なんだなと思うようになりました。
駅から家まではなるべく近い方が負担がないです。
塾の送迎も遠いと結構大変ですし。
642: 匿名さん 
[2014-03-24 09:34:25]
子ども自身も成長するにつれ、環境としては駅に近い方がいいのでしょうね。
自分も塾に通う時、あまりに遠かったので大変だったのを覚えていますから
ある程度の年齢に子供がなったときの事も踏まえて考えています。
でもお子さんが小さいほんの数年とは言え、
幼児が遊べる場所がご近所にあればという本年もわかりますよ。
643: 匿名さん 
[2014-03-25 21:48:00]
加賀中って今人気なんですか?懐かしいな。私は加賀中出身です。
644: 匿名さん 
[2014-03-25 23:01:56]
ここを検討してるんですが、このマンションのファミリー層は結構いますでしょうか?
子供と同じぐらいの友達がたくさん出来るといいのですが。駅近ですしやはり子供なし世帯の方が多かったりしますかね?
645: 匿名さん 
[2014-03-29 06:44:11]
小さなお子さんたくさんいますよ。住民層は、ディンクス〜ご年配の方まで幅が広いです。みなさんきちんとご挨拶もされてるし、ゴミステーションも綺麗で、粗大ゴミの不法投棄もないです。管理人さんがしっかりした方で、玄関前の通路に物を置いている家庭もありませんね。快適ですよ。
646: 匿名さん 
[2014-03-29 06:46:56]
643

加賀中の人気は今でも不動です。
先生方も板橋区の中では、しっかりした方が集まるようですね。

647: 匿名さん 
[2014-03-29 20:49:39]
板橋区でも公園に面したマンションなら緑は多いよ。
うちもそうだけど、これからの季節は新緑を見ながら、朝は窓を開けて小鳥のさえずりを聞きながら食事ができる。
こんな環境でも場所は23区内。
場所を選べばいいだけだよ。
板橋は工場がどんどん消えてるので、待ってれば住環境のいいマンションもそのうち出てくる。
648: 匿名さん 
[2014-04-03 03:27:45]
ここはまだ残ってるみたいですね
やっぱり南側すぐそばに大きい病院があって眺望良くないからでしょうか?
レジデンスの方は完売したみたいですね
649: 匿名さん 
[2014-04-03 09:00:33]
眺望よりも環境じゃないかなぁ。
交通量の多い幹線道路沿いで空気も悪いし首都高も走ってるし。
650: 匿名さん 
[2014-04-03 14:54:27]
この物件の設備は共用部も占有部も最高レベル。すばらしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる