住友商事株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス府中ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 緑町
  6. クラッシィハウス府中ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-04 19:08:11
 

クラッシィハウス府中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市緑町1丁目14-3(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩6分 (京王府中ショッピングセンター内通路利用、東モール出口(通行可能時間7:45~22:00)利用時、同駅より徒歩5分)
南武線 「府中本町」駅 徒歩17分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩17分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.79平米~85.15平米
売主:住友商事
販売代理:住商建物


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2011-02-27 12:57:16

現在の物件
クラッシィハウス府中
クラッシィハウス府中
 
所在地:京都府中市緑町1丁目14-3(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩6分 (京王府中ショッピングセンター内通路利用、東モール出口(通行可能時間6:30~22:30)利用時、同駅より徒歩5分)
総戸数: 78戸

クラッシィハウス府中ってどうですか? part2

No.1  
by 販売関係者さん 2011-02-27 13:50:59
クラッシィ最高!!
No.2  
by 匿名さん 2011-02-27 14:05:44
プラウドのがもっと最高!!!
No.3  
by 匿名 2011-02-27 14:07:35
さっそく荒らしか。。。やってろ
No.4  
by 匿名さん 2011-02-27 14:10:20
荒らし

う~ん素敵w
No.5  
by 匿名さん 2011-02-27 14:20:41
そういうのは置いといて、立地の素晴らしさ、生活のしやすさ(環境)、間取りの良さ、値頃感、購入層、ローン返済計画、購入断念した理由等々の話がしたい、聞きたいです。
No.6  
by 物件比較中さん 2011-02-27 14:29:17
>>5 そうですね〜。変なのがへばりついてて、クラッシィのイメージを悪くしてるのも
なんだか痛くて可哀想な感じですが、ますます暴走してイメージ悪くして欲しいですw

んで、
南は全部完売ということでしたが、価格を見ると激安だったんですね。とはいえ、人生の
大部分をあそこで過ごすとなると???ですが。

東はまだ空いているので、考えてもいいかなあと思っていますが、プラウドの新物件(=
恐らく7〜8月から販売開始)のほうが期待大ですね。
とはいえ、府中町のような仕上がりだと微妙かなあ。施工はやはり淺沼組になるのかな?
(クラッシィは評判のあまり宜しくない長谷工)




No.7  
by 匿名さん 2011-02-27 14:45:34
施工業者のことはよく分かりません。というか、その下請け孫請けの職人さん次第ではないんでしょうか。

南は完売ですか?予想外ですね。条件の良い東側が先に売れて、条件の厳しい南側が苦戦すると思っていましたが。やっぱり不況の世相を反映しているんでしょうか。甲州街道沿いってところに目をつぶれば、確かにお買い得感MAXですもんね。あの金額で、憧れのクラッシィ(住商物件)に住めるんですから。

東側はオススメです、私も商談中。
しかし、他物件もありますから、焦ってはいません。
No.8  
by 購入検討中さん 2011-02-27 18:15:30
昨日クラッシィの建設現場を見てきたのですが、隣マックのドライブスルーの声がうるさいですね。
駐車場に響き渡ってました。
オーダーする人へ最低限聞こえればいいのだから、スポーカー音を小さくして欲しいと要望とか上げれるものでしょうか?
No.9  
by 匿名 2011-02-27 21:37:11
そりゃあ要望はあげられるでしょ。
応えてくれるかはマクドナルドの企業姿勢次第だと思いますが。
No.10  
by 匿名さん 2011-02-28 07:49:59
ただ、クラッシィの方が後に建つのだから難しいのでは?
クラッシィ竣工後にマックが建ったのなら言いやすいですが、後から建つくせに図々しいですよね。
No.11  
by 契約済みさん 2011-02-28 09:28:50
後から立てておいてマックに要望なんてずうずうしいのかなってきがしますが・・その辺は我慢でしょう
No.12  
by 賃貸住まいさん 2011-02-28 09:38:52
それ考えると住友のケヤキかな。プラウドは駅から遠くない?今日みたいな雨の日はやだな
No.13  
by 匿名 2011-02-28 12:59:57
>>11
相手も営利企業ですから、近隣住人とわざわざ対立するような処置はしないと思いますけどね。
入居者の態度も大事かも知れません。
No.14  
by 匿名さん 2011-02-28 13:02:05
ここは後で検討でいいと思いはじめてきました。恐らく売れ残る可能性が高いと思います。他のも考えます。
No.15  
by 匿名さん 2011-02-28 14:19:33
>14
そう言うスタンスですと、いつになっても買えないと思います。
マンションだって結婚と同じで、縁とタイミングと妥協ですよ。
No.16  
by 周辺住民さん 2011-02-28 14:25:14
と営業工作員が、言っております。
分かりやす過ぎw
No.17  
by 地元不動産業者さん 2011-02-28 16:04:34
売れ残ってるのは営業の怠慢?あのデュオですら完売したのに。何やってんだろうね。もう少し気合入れないとやばくない?最後は値下げするしか・・
No.18  
by 匿名さん 2011-02-28 17:02:52
>17
そのデュオはキャンセル出たらしいよ。これも怠慢?
No.19  
by 匿名さん 2011-02-28 17:15:48
いやいや、甲州街道沿いという悪条件下でよく売れてるほうだと思いますがね。
もっと苦戦すると思ってました。
結構気にしない方おられるんですね。
No.20  
by 匿名さん 2011-02-28 19:20:03
クラッシイの周りは甲州街道以外にも大通りが縦横無尽に走っています。いつも仕事やなんやで車を走らせなければならない旦那さんがいれば街道沿いが良いという意見もあるかもですね。車の場合、これほど移動がスムーズにできる立地もあまりないのではないでしょうか。抜け道も数え切れないほどあるのでどこからでもルートを変えれて融通の利く立地ですよ。
No.21  
by 匿名 2011-02-28 19:35:37
キャンセルは客の事情でどこでもでるでしょ(笑) 怠慢とはちがうよ。特にこの業界は売ってなんぼでしょ。街道沿いを理由にしてるようではねぇ…
No.22  
by 申込予定さん 2011-02-28 20:17:30
でもその街道沿いは完売って言ってましたよ。
No.23  
by 匿名さん 2011-03-01 00:06:27
で、現状で何部屋残っているのか、ご存知の方います?情報求む!
南側は本当に完売?
No.24  
by 匿名さん 2011-03-01 02:03:15
エントランスのセキュリティは、キーを必要とするのが1箇所なんだね。
今時にしては珍しい。
No.25  
by 匿名さん 2011-03-01 09:27:37
甲州街道沿いマンションの西向き住んでますが西、東でも洗濯物干せないし、窓もあまりあけてらんないよ。
窓はすこしはましだけど・・それ考えると東向き残ったとしても疑問はない。
No.26  
by 匿名さん 2011-03-01 11:35:28
排ガス等の件は、高層階なら割と問題ないでしょう。
4~5階あたりまでとそれ以上では給気口付近の壁紙の汚れ方もだいぶ違うみたいですよ。

ここは、南向き6階以上のルーバル付きがお買い得かと思いました。(もう無いですけど)
No.27  
by 住まいに詳しい人 2011-03-01 15:21:07
実際は高階層でも同じ状況ですよ。甲州街道は特に酷いです。
また騒音は高階層のほうがよく響くので、こちらも注意ですね。
No.28  
by 匿名さん 2011-03-01 16:38:32
確かに音響きますね。街道沿い10階に住んでますがうるさいです。神経質な人にはキツイと思うな。線路際がうるさいと思う人はこっちもつらいかも。夜はトラックだしね。
No.29  
by 物件比較中さん 2011-03-01 19:12:07
住友商事はそんなに営業に不安があるとは思えないのですが?
No.30  
by 賃貸住まいさん 2011-03-02 01:16:41
>25
マクロ的視点で…
徐々に日本の人口は少なくなる。東京は例外かも知れないが。
日本の経済活動も停滞期に入る。残念だが低成長の時代になる。
しかし、イノベーションは進む。だから、ガソリンだけで走る自動車からハイブリット自動車&電気自動車にシフトする。
排ガスの問題は徐々に小さくなる。現状でも20年前30年前に比べればかなり排ガス規制は進んでいる。
そして、20号線に面していない東側ならば、奥に行けば行くほど(小学校に近い部屋ほど)排ガスの影響は小さくなる。

東側でも20号線からの距離が重要では?
No.31  
by 物件比較中さん 2011-03-02 09:53:44
まあ大丈夫だと思う人は買ってもいいんじゃいない?ひとそれぞれ。自分は理論より経験上買えませんね。東買うのならもう少し下がんないと無理。
No.32  
by 匿名さん 2011-03-02 12:41:04
30>>
そんなことみんなわかってますって。
現に東は奥であるほど高いんだから。
No.33  
by 匿名さん 2011-03-02 12:57:29
じゃあ、もうちょっと東にできるプラウドを待とうかな。
プラウドの南側上層階なら良さそうですね。クラッシイと言う防音壁もあるしw
No.34  
by 住まいに詳しい人 2011-03-02 16:58:32
>>33 確かに一理ありますね。プラウドのほうが資産価値も期待出来そうです@立地

No.35  
by 匿名さん 2011-03-02 19:22:29
>34
でも高そう。このくらいなら…という金額よりも500万~1,000万程度高そうな気がする。あくまでも自分の感覚だけです。プラウドあるいは野村不動産ってそんなにいいもんですかねぇ。
No.36  
by 匿名さん 2011-03-02 19:30:24
>>30
あなたの言うとおりだと思います。
>>32
確かに東側は奥にいくほど高い価格設定。
Nタイプは東側で最も20号線から離れており、1階なのに4980万です。
でも、85.15㎡あるから、坪単価は約193万。
そう考えるとかなりのお買い得物件か?
ま、Nタイプが残ってなければ意味ないですけど。自分はどうしても1階はパスだから、Nタイプの2階は5080万、同3階は5180万くらいでしょうか?
No.37  
by 匿名 2011-03-03 08:15:57
東そんなにするの?他の物件にした方がいいよ。
No.38  
by 購入検討中さん 2011-03-03 11:23:50
>37
東側全部じゃないでしょ。
No.39  
by 匿名さん 2011-03-03 12:59:22
同じ感じでけやきのシティハウスだと6000万くらいしますかね?
No.40  
by 賃貸住まいさん 2011-03-03 18:47:36
>35
>プラウドあるいは野村不動産ってそんなにいいもんですかねぇ

別に。。。
イメージ戦略&そのための広告費&彼らの高い給与⇒コスト高⇒なんとなく高級マンション???
プラウド府中町は特にそういう感じがする。要するに、価格が高い割には特別な何かが感じられない。プラウド緑町はどうなるか?
そういう意味ではクラッシィ悪くないんじゃない。それでも、自分にとってはクラッシィの価格設定(坪190~210)でも決して安くないので、簡単には決断できず。。。
No.41  
by 匿名さん 2011-03-03 19:15:58
坪210はルーバル物件ですよね?

それ以外は東側であろうと坪200を切る訳ですから安い事にかわりはない。
No.42  
by 匿名 2011-03-03 19:16:31
迷ったらやめな。途中で会社潰れローンが!ってひと何人もみてるよ。離婚してもう大変!
No.43  
by 匿名 2011-03-03 19:36:05
迷わず契約してしまいましたよ…

No.44  
by 賃貸住まいさん 2011-03-03 19:47:49
迷わずクラッシィ(住商物件)が買える人が羨ましい。。。
Part1でさんざん叩かれてたようだけど、私はかなり良い物件と思います。
No.45  
by 匿名 2011-03-03 19:55:34
契約したら後は労働マシーンとなりローンを返済してください!頑張って!
No.46  
by ビギナーさん 2011-03-03 19:59:42
宝くじで一攫千金がいいなぁ
No.47  
by 匿名 2011-03-03 20:15:46
それもちょっとだけ夢みつつしっかり働く。まあ体だけは気をつないと。倒れたら大変なりよ。
No.48  
by 物件比較中さん 2011-03-03 20:16:40
住商もクラッシィハウスという名前も、デベとしては亜流です。この物件も安物買いの銭失いな印象しか持てないなあ。
No.49  
by 賃貸住まいさん 2011-03-03 20:35:27
売れ残ったら安くなる?
No.50  
by 匿名 2011-03-03 22:31:54
すごくいいってのはどうかな?
ごくふつーに妥当だとは思うけど。
No.51  
by 匿名 2011-03-03 23:52:31
それほど厳しくローンを組む人もいないでしょう?

頭金も入れるでしょうし、ゆとりはあると思いますが…

No.52  
by 入居予定さん 2011-03-04 01:47:21
>48
だから何やねん?
No.53  
by 住まいに詳しい人 2011-03-04 02:32:35
それだけ。亜流デベが安普請(仕様)+それなりの環境だから、「お買い得価格」(とも思えんが)
だったというだけで特にあこがれの対象とかそういうのではないじゃんってだけの話。

仕様や環境をきちんと調べれば、それなりの値段だと分かるし、お金がないから妥協するという方も
いらっしゃるとは思うが、それゆえに特に最高とか持ち上げるほどの物件では全くない。

営業っぽい変なのが張り付いてるようだけれど、これで騙されるのはよほどの情弱だろーな。





No.54  
by 入居予定さん 2011-03-04 02:38:53
>53
別に騙されて契約した訳ではない。この掲示板見て契約に至った訳でもない。
興味がないなら、買う気がないなら、検討という名の下に他人の家に難癖つけるのは良くない。あなたが今住んでいる家、これから買おうとしている物件、どんなに立派でも難癖付けようと思えばできる。
No.55  
by 住まいに詳しい人 2011-03-04 02:52:51
興奮する気持ちは分かるけど、言ってることが支離滅裂。
戦前の国民とロジックはあまり変わらないですよ。

だからといってそれなりの仕様のものを最高だとかブランドでもないものをブランドの
ような盲目に持ち上げをすることは控えていただきたいというだけです。あしからず。





No.56  
by 賃貸住まいさん 2011-03-04 03:07:57
>>55
あなた、いろんな物件で自分が困ると「支離滅裂」って書いてる人かい?

>戦前の国民とロジックはあまり変わらないですよ。
特にこのコメントはヒドイ、酷過ぎる。議論が巻き起こりそうだね。
戦前の国民って?国民ってどういう国民を指すのか?廣田弘毅も国民、東條英機も国民、近衛文麿も国民、共産党員も国民、本土空襲で死んだ戦災者も国民、捨て石になった沖縄の人たちも国民、戦前の国民のロジックって一体何???
No.57  
by 匿名さん 2011-03-04 08:51:39
日本では単に「戦前」と言う場合、通常は真珠湾攻撃に始まる第二次世界大戦勃発前の時代を指す。
徳川幕府が倒されて明治政府が政権を握ると、国号は「大日本帝国」となる。
この「帝国」時代の日本を指して「戦前」という呼称が用いられるようになっていった。

とすると、56さんの言っていることも変だよね。
No.58  
by 匿名 2011-03-04 09:04:27
どうでもいいけど売れ残ったらやすくなる?
No.59  
by 周辺住民さん 2011-03-04 09:43:32
買えない人の僻みが渦巻く掲示板ですね^^
No.60  
by 匿名さん 2011-03-04 09:44:51
歴史大好きー。もっと歴史の話しして!
No.61  
by 匿名 2011-03-04 10:53:06
買いたくてもタイミングが悪く、買えなかった人が多いだけ。
No.62  
by 匿名 2011-03-04 12:43:26
妬みに揉まれて価値下がんないの?
No.63  
by 賃貸住まいさん 2011-03-04 13:00:50
売れ残りは安くなるでしょう。ホントに徒歩6分でいく?ここ
No.64  
by 匿名さん 2011-03-04 16:25:40
>63
小金井街道入口交差点のドコモショップから改札まで計ったことがあります。
私の足(メタボの中年男性)で、ドコモショップからピッタリ5分でしたから、
甲州街道を渡る信号待ちを含めなければ6分と言う表示はそれほどおかしな数字
ではないと思います。
No.65  
by 匿名さん 2011-03-04 16:38:54
>64
あの辺は道がどこも広くて歩きやすいよね。
欲を言うと駅の本屋の手前の階段の場所にエスカレーターが欲しい、それだけで相当楽になるよ。結構そういう条件の違いだけでもマンション検討先って変わったりしない?
クラッシイなら十分便利だけどね。
No.66  
by ビギナーさん 2011-03-04 22:08:09
自分もクラッシィは十分便利、駅近だと思う。グランタワーやDUOみたいに近ければいいけど、あそこまでの近さを求めるのは贅沢かな。クラッシィの距離感は満足できる範囲です。
No.67  
by マンション投資家さん 2011-03-04 22:22:27
>62 >63
ここはこれ以上は下がんないよ。一度調整して下げたしね。住商の体力を考えたら、これ以上安くしないだろうね。する必要がないというか。物件の価値(皆さんそれぞれが感じる価値観)は別ですよ。立地、府中駅近辺の相場、府中駅近辺の売り物(まとまった土地)を考えたら、住商としては急いで値引きしなくても、竣工までに完売すると踏んでいるでしょう。また、実際にそうなるだろうね。ここは投資家ではなく、マイホームとして個人が買う物件、価格も手頃。欲しいなら、選べる内に契約した方がよい。
No.68  
by 匿名さん 2011-03-05 00:32:31
じゃあ早い者勝ちですね
No.69  
by 匿名さん 2011-03-05 02:25:47
売り煽りがすごいな
No.70  
by 物件比較中さん 2011-03-05 08:04:04
ていうか、たとえ値下げされてもまったく欲しくならないw

No.71  
by 買い換え検討中 2011-03-05 10:21:45
もうちょっと頑張れば大手買えるんじゃない?
No.72  
by 契約済みさん 2011-03-07 00:01:37
アチキ契約しました。結構長い間検討して悩みました。兄貴やレスいただいた皆さんにご報告です。
Part1の方で報告しようとしたんだけど、カキコ禁止になってたから、Part2の掲示板に書きました。
No.73  
by マンション投資家さん 2011-03-07 00:10:50
>69
売り煽り?誰が誰に対して?どのレスが売り煽りなの?例えば、株式や為替ポジションの保有者に対して売ることを煽る、または、空売りを煽ることが「売り煽り」じゃないんですか?この掲示板では買うか否か等の意見交換は行われていますが、売り煽りは誰もしていないのでは。。。
No.74  
by 申込予定さん 2011-03-07 13:32:37
アチキさんは契約されましたか。おめでとうございます。後は頑張って働いてローン返済するだけですね。モチベーションもあがっていいと思います。
No.75  
by 匿名 2011-03-07 15:46:40
前スレ>>1099さん
ここは、管理費は完全に専有面積比率で決まっていました。
(同じ広さなら1Fも5Fも同じ)
No.76  
by 購入検討中さん 2011-03-07 17:15:55
なるほど。ありがとうございました!エレベーター使うから管理費高いとか関係ないんですね。
No.77  
by 匿名 2011-03-07 20:18:11
あとどのくらい残っているんですかね?

完売は近いのでしょうか?
No.78  
by 匿名さん 2011-03-08 00:18:12
>>55

>56に答えてやらないの?
>戦前の国民って?国民ってどういう国民を指すのか?戦前の国民のロジックって一体何???
No.79  
by サラリーマンさん 2011-03-08 00:30:10
>72
アチキ君おめでとう!
僕も君に続けるように良いマンションをゲットしたいと思います。
No.80  
by 入居予定さん 2011-03-08 01:12:34
>55=住まいに詳しい人さん
私も>56さんへの回答に興味あります
No.81  
by 匿名さん 2011-03-08 03:37:25
アチキ君おめでとう!こんないいマンションが買えるなんてうらやましいです!
No.82  
by 近所をよく知る人 2011-03-08 08:27:53
アチキ君、最高のブランド高級マンション購入おめでとうございます!
本当にうらやましいです。
No.83  
by サラリーマンさん 2011-03-08 11:25:46
住友不動産と住友商事って全然ちがうの?レベルの違いですか?
No.84  
by 購入検討中さん 2011-03-08 11:30:41
>>83 そんなこと聴くだけ野暮ってもの。とにかくこのクラッシィハウスが最上級の
ラグジュアリー物件であることは誰が何と言おうと間違い有りません。
No.85  
by サラリーマンさん 2011-03-08 11:35:12
質問の答えになってないのでわかる方お願いします!
No.86  
by 匿名さん 2011-03-08 15:17:41
住友不動産とここのデベである住友商事とは別物です。
マンション業界では住友不動産の方が上かな。
超高級物件を除く、いわゆる一流デベと言われている旧財閥系のデベは、住友不動産・三菱地所・三井不動産です。住友商事のマンション業界での位置づけとしては、その仲間には無いと言えます。
でも住友商事はすごく良い会社です。
あとはご自分でググルといろいろ分かるでしょ。
No.87  
by 賃貸住まいさん 2011-03-08 15:45:00
なるほど。商社のイメージが強くてマンション?て感じだったので。いろいろ調べて納得してから購入します。
No.88  
by 周辺住民さん 2011-03-08 16:16:36
ローン組むときやはり三井住友銀行だと優遇されるのでしょうか?シティハウスはローン他のとこより少し優遇されるみたいですよ。
No.89  
by 匿名 2011-03-08 19:11:26
購入検討って言っても、実際比較検討出来る位の物件数は残ってるんですかね?

現状どうなっているかご存知の方いますか?
No.90  
by 匿名さん 2011-03-09 16:30:17
空き状況とか実際いかれてみた方がいいかもしれませんね。ただモデルルームって最初書き込まなければいけないことあってそれがいやですよね・・(会社、年収、など)自分も他のモデルルーム行ったとき会社のこといろいろ聞かれていやな思いしたことありますので。
No.91  
by 物件比較中さん 2011-03-09 23:48:59
>72=アチキさん
ご契約おめでとうございます。過去の書き込みから想像するに、しっかりリサーチされて、ずいぶんと悩まれた末に契約されたんでしょうね。私もある程度の妥協はしても、納得して買える物件を探したいと思います。ここも良い部屋が残っていれば検討したいところですが、おそらく売れ残っているのは南側の低層とか条件の悪いところですよね?
No.92  
by 匿名さん 2011-03-10 09:48:10
少しでも不安があるなら止めたほうがいいです。高い買い物ですから。結婚とはわけが違います(笑)
No.93  
by 周辺住民さん 2011-03-10 17:16:43
>91さん
私が行ったときは東側だけでしたよ。
No.94  
by 匿名さん 2011-03-10 19:52:37
そうですね、確か南側はもう残ってないと思います。
No.95  
by 契約済みさん 2011-03-10 20:35:18
早めに契約して良かったと思っています。
No.96  
by 物件比較中さん 2011-03-10 23:44:15
東側まだ残ってるんですか!今週末にMR行ってみます。東側でも20号線から離れた部屋が良いので、まだ残っていれば。。。
No.97  
by 匿名さん 2011-03-11 00:21:46
>>55

>56に答えてやらないの?
>戦前の国民って?国民ってどういう国民を指すのか?戦前の国民のロジックって一体何???
No.98  
by 匿名 2011-03-11 02:18:20
どーでもいーよ。訳わかんないことで争うのは止めましょう。くだらないの一言。まともな(物件に関する)書き込みお願いします。
No.99  
by 高見の見物 2011-03-11 02:33:30
>>55=住まいに詳しい人さんが、>>56=賃貸住まいさんに回答すればいいだけじゃないのか。まともな回答、回答しない、回答できない、謝る、どんなレスでもいいけど仕掛けた方がダンマリは良くないよ。55が言い過ぎたのは事実だから。
No.100  
by 匿名さん 2011-03-11 03:21:30
全角連投君は半角の使い方覚えてからちゃんと混在して使うようになったね。
No.101  
by 物件比較中さん 2011-03-11 03:44:15
全角連投君がんばれ^^
匿名兄貴連合もガンバ(笑)
No.102  
by 匿名さん 2011-03-11 04:23:35
そういや前スレでだんまりになっていたのも住まいに詳しい人さんだったな
No.103  
by 物件比較中さん 2011-03-11 11:47:30
>>98 本当にどうでもいいよね。変な人が契約しているマンションということは
よく分かりますが。

No.104  
by 賃貸住まいさん 2011-03-11 14:19:42
なんかここは後で考えることにするよ なんとなくね…知りたい情報得られないし。売れ残ると誰か書いてましたがホントになるかも。
No.105  
by 匿名 2011-03-11 16:29:49
地震すごかった。

現場は大丈夫ですかね…
No.106  
by 匿名 2011-03-11 18:08:19
思った通り。マンション買わない方がいいかもよ。やばいよ。
No.107  
by 匿名さん 2011-03-11 21:51:35
こういう大地震の後はデベはどういう対応してくれるんだろう?
No.108  
by 匿名さん 2011-03-12 00:58:02
>106
戸建(木造・鉄筋)よりは鉄筋マンションの方が地震には強いと思うけど。マンション×っていうより、高層階×って感じじゃないでしょうか?
No.109  
by 匿名 2011-03-12 07:45:46
デべの対応次第だがここはどうだか… あまり期待はしてないがしっかりしてもらわないと。
No.110  
by 匿名さん 2011-03-12 08:13:13
府中はマンションがどうなるとかの揺れではなかったですよ。
地盤も良いし大丈夫ですよ
No.111  
by 匿名 2011-03-12 08:44:18
>110
でも震度5でしょ?
外壁に亀裂が出来た新築マンションも周辺にあるみたいですよ

地盤が良くても…
室内立て付け一つとっても事故物件みたいな感じですよね
長期ローンを組んで良いものか…????
No.112  
by 匿名 2011-03-12 08:46:16
ごめんなさい。立て付けの心配よりはるかに手前だね。

しかし基礎に影響無いのか甚だ疑問だよ
No.113  
by 物件比較中さん 2011-03-12 08:52:17
確かにそうだね。ちゃんと調べてもらわないと怖くて買えません。
No.114  
by 匿名さん 2011-03-12 09:54:42
今の話題でクラッシイのメリットを言うと、現状は周囲に倒れてくるものがないことかな。避難できる学校の数も多いし公園も多数、裏道もあるから融通の利くいい物件だと思う。もちろん万が一だけを考えてマンションを買うわけじゃないけど、浮き出てくる利点はチェックしておいたほうがいいよね。
No.115  
by 匿名さん 2011-03-12 15:01:35
>114
それはそうだ。今までそういう視点で考えたことなかったけど。
No.116  
by 匿名さん 2011-03-12 15:06:41
何がマンションに向かって倒れてくるんだよ。
今の話題でもそういうケースは皆無だと思うけど。
周りに何も無くて火をもらわないというなら分かるけど。
No.117  
by 匿名さん 2011-03-12 15:23:31
>116
何が?のんきですね…
No.118  
by 匿名 2011-03-12 19:04:59
ニュージーランドの地震が起きた時不動産の知りあいから購入は止めておいた方がいいといわれたがホントに起こってしまうとは…
No.119  
by 匿名さん 2011-03-13 19:34:52
>118さん
不動産というのは、いわゆる不動産全般という意味でのアドバイスだったのでしょうか?東京の物件で?それとも、この物件で?
No.120  
by 匿名 2011-03-14 07:14:47
特に東京の物件全般のことでしたよ。 様子みた方がいいと。これ万が一崩れたらもう一度作り直し?返金は無理でしょ。
No.121  
by 匿名さん 2011-03-14 10:23:31
東京西部は比較的安全圏でしたね。クラッシイも含めて府中は数多くのマンションが建設中です。しばらくは状況をこまめに調べておく必要はありますよね。キャンセルを出す人もいそうですが逆にキャンセルが出るのを予想して希望の間取りを購入できると考えている人もいるかもしれません。入れ替わりが少し激しくなる可能性がありますね。
No.122  
by 入居予定さん 2011-03-15 17:36:27
ここは酷いね、MRの営業時間が変わるかも~とか、自分達の言い訳はHPにのせるけど、契約者たちへの説明・フォローは全くないし、被災者の方々へのメッセージもなんものってない。
一生の買い物をするのに、奴らは売っちゃえば終わりなんだね。住商なんてそんなもんか??

他社ディべで契約した友人は、3/12に物件の現状と今後の検査、そして友人の身内に被災者がいないかまで心配してくれたって言ってた。

なんかホントに住商は不安なディべ、というか気分の悪いディべですね。
No.123  
by 匿名 2011-03-15 20:05:32
>>122
それが具体的にどう問題なのでしょう?
No.124  
by 不動産被害者 2011-03-15 23:21:55
まあマンションかってしまったひとは運が悪かったというか残念でしょう。これからも大きいのくるみたいだし。売れば終わりですからね。こういう業界は。不動産業界はこんないいかげんなものですよ。客はすべてカモといってるやつもいるくらいだから。
No.125  
by 匿名さん 2011-03-16 00:10:38
売れば終わりって普通だよね。
むしろ、何を期待してんだか・・・。
No.126  
by 匿名 2011-03-16 05:42:48
ホントいいかげんな会社ですね!解約したいくらい!売れば終わりってふざけんなよ!絶対だめになるよ
No.127  
by 匿名さん 2011-03-16 06:21:33
>>123 >>125 こんなところに火消しのどーしようもうないコメントを書き込んでいる
暇があるんだったらちゃんとお客様に連絡しなさい!怒
No.128  
by 匿名 2011-03-16 08:07:24
ん?
で、>>123には回答なしですか?
具体的に困らないならただのクレーマーですよ。
No.129  
by キャンセル待ちさん 2011-03-16 09:33:29
もうひどいたたかれよう。どのみちこの時期に買ったマンションは資産価値下がるのは当たり前。中古でも買ってもらえないでしょう。まだ買わなくてよかった。変な営業もいるのかな?
No.130  
by 匿名さん 2011-03-16 10:13:12
そうだね。営業のレベルが知れるね。開き直ってるとしかいいようがない。

>>123 地盤と密接に関係する建築物を販売している途中で大地震が起きた場合、製品に瑕疵が
発生しているかいないか状況を最低限でも報告することは説明責任上当たり前ですが何か?

逆におまえが問題がないとする理由をきちんと述べろ。
No.131  
by 匿名 2011-03-16 12:07:25
>>130は住商に問い合わせたのですか?
そして、問い合わせたのに回答がなかったのですか?
だとしたら問題ですね。

しかし、問い合わせてもいないのに、説明をただ口をあんぐりと開けて待っているだけであれば、それは消費者の傲慢でしょう。


瑕疵担保責任と説明責任がごっちゃになってませんか?

No.132  
by 匿名 2011-03-16 14:53:12
都内の三井物件を買った友人のところには特に連絡はないそうです。
対応の違いをすぐにデベの違いに結びつけるのは安直ですね。
No.133  
by 匿名 2011-03-16 20:13:33
まあ不動産業界はこんなものと諦めましょってこと?頭悪い人達の集まりはホント困ります。
No.134  
by 匿名さん 2011-03-16 20:25:31
その三井の担当者もNGであって、だから連絡付かなくても諦めろというロジックは
ありえませんね。問い合わせても電話が繋がらないのですよ。問題でしょ?
いずれにしても瑕疵担保責任も説明責任もいずれも重要ではないのですか?
No.135  
by 匿名 2011-03-16 22:29:54
電話がつながらないってことは電話に出ないのとは違いますよね。
ましてや問い合わせても回答しないというのとも違いますね。

もうちょっと具体的に問題点を指摘されるべきではないでしょうか?
No.136  
by 匿名 2011-03-17 07:02:59
三井の担当者もNGであって、だから連絡付かなくても諦めろというロジック

って誰が言ったのでしょう?
そんな書き込み見当たりませんが…。

No.137  
by 購入検討中さん 2011-03-17 07:17:23
揚げ足取りばっかりで購入検討に役立つ情報が出てこないですね。取りもあえず、雰囲気は
よく分かったのでここは購入選択肢の対象が外したいと思います。
No.138  
by 匿名 2011-03-17 07:45:38
>>137さんはいつからこのスレをご覧になっているのでしょう?
地震後、有益な情報が書き込まれているスレは少数派だと思うのですが。

正直、何をいまさら…と感じます。
No.139  
by 匿名 2011-03-17 08:08:51
>>138で言いたかったのは、過去スレをちゃんと読むべきだ、ということです。
No.140  
by サラリーマンさん 2011-03-17 14:56:47
でも連絡1つよこさないなんておかしいね。実際不安がってる人達もいるわけだし。
電話にでないのは面倒だからですよ。いいかげんな営業ですよ。ここは
No.141  
by 匿名 2011-03-17 17:34:30
つまり三井の営業もおかしいのですね…
No.142  
by 匿名 2011-03-17 18:43:23
こういう時こそ、住まいに詳しい人さんの出番だと思うのですが。
No.143  
by 契約済みさん 2011-03-17 19:59:27
別に連絡がなくても良いのではないですか?

こちらから連絡するつもりも無いですし。

それより今月にオプション会 の連絡を頂けるそうなんですが、まだ連絡が無いので
僕としてはそちらの方がまだかなぁ…っていう感じです。
No.144  
by 購入検討中さん 2011-03-17 21:51:27
>>143 つくづく平和な方ですねw 
No.145  
by 購入検討中さん 2011-03-17 22:24:54
>>143 つくづく平和な方ですねw
No.146  
by 匿名 2011-03-18 00:18:37
なぜ連投?
No.147  
by 匿名さん 2011-03-18 02:49:25
つくづく暇な方なんですよw
No.148  
by 入居予定さん 2011-03-18 09:51:52
ちゃんと対応してくれましたよ。
きちんとした検査書類も出してくれるそうです。
No.149  
by 匿名 2011-03-18 20:15:00
>>147
暇を持て余し、そしてゆとりがないだけです。
No.150  
by 匿名さん 2011-03-19 01:33:38
>148さん
別のクラッシィ購入者ですが、検査はしたが(第三者機関ではない)結果は書面では出さないと言われました。
ここは出してくれるのですか?
No.151  
by 匿名さん 2011-03-19 09:05:55
ここは工事続けてます?
No.152  
by 入居予定さん 2011-03-19 09:08:56
>150さん
はい、出しますと担当者は言っておりました。
No.153  
by 匿名 2011-03-19 15:37:52
アチキさん元気ですか?
あなたが書き込まないと………ね。
No.154  
by 契約済みさん 2011-03-20 01:21:14
アチキは元気ですよ^^
東京在住っていうか、被災地域以外の人間が頑張って働かないとね、いろんな意味で。
こういう非常時だから、節電とか、まとまった寄付とか考えてます、アチキの出来る範囲で。
地震の物件への影響?あるのか、ないのか…アチキのところには連絡ないですねー
ないのが普通?
とりあえずの一報くらい欲しいかな。
No.155  
by 匿名さん 2011-03-20 17:52:37
計画停電中もクラッシイ現地の周辺は明るかったですね。というのも甲州街道沿いなので自動車から所在がわかるように多くの店舗が看板のライトもつけていなければいけなかったようですので。多くのマンションが完成時期を延期したりしているようですがここの状況はどうなっていますでしょうか。
No.156  
by 契約済みさん 2011-03-21 23:50:46
地震の影響①
建設中の構造部分に問題はなかった、その旨を書面で売主(住友商事)から送付する、との電話連絡あり。

地震の影響②
今のところ竣工予定は当初予定通り、とのこと。

とりあえず、安心していいようです。
No.157  
by 匿名さん 2011-03-23 14:31:18
建築中であまり放射能(雨)とか気にしなくて大丈夫ですよね。少し心配になってます。
No.158  
by 匿名さん 2011-03-24 00:10:38
>>55

>56に答えてやらないの?
>戦前の国民って?国民ってどういう国民を指すのか?戦前の国民のロジックって一体何???
No.159  
by 匿名さん 2011-03-24 06:39:50
>>157さん 別のスレッドでも話題になっていましたが私も少し気になっています。
大丈夫ですかね。

アチキさんには連絡ありましたか?
No.160  
by 匿名 2011-03-25 00:49:22
>>159
ここで聞いても答えを得るのは難しいのではないでしょうか?
専門家などなかなかいないでしょうし。
No.161  
by 匿名さん 2011-03-25 09:03:32
住友に聞いても全然大丈夫みたいなこといわれそう・・専門の人でないと
No.162  
by 賃貸住まいさん 2011-03-25 15:28:25
購入者の見ている前でガイガーカウンターによる放射線測定をしてもらってはどうでしょうか?
No.163  
by 匿名 2011-03-25 20:23:04
大丈夫ですって。

皆さん気にしすぎ。

安心して下さい。
No.164  
by 匿名さん 2011-03-25 21:34:50
>>163 原発=放射能汚染の原因がまったく解決出来ず、むしろ悪化している一方の
日々で、大丈夫とか安心とか、よく平気で政府のように断言出来ますね。無責任にも
ほどがありますよ。

過剰に反応しすぎる必要はないですが、きちんと注意をして確認はすべきでしょう。



No.165  
by 匿名 2011-03-25 22:50:56
確かに不安を煽りすぎるのもどうかと思いますが、
何事も過剰反応はしないようにしたいものですね。
No.166  
by 賃貸住まいさん 2011-03-26 10:18:23
何を根拠に大丈夫といってるのかよくわかりませんが・・
心配になるのは当然でしょう。
高い買い物ですよ。ほんといいかげんですね。
No.167  
by 購入検討中さん 2011-03-26 13:28:02
それほど高くはないけれど(本物件的に)、安くもないですからね。
ちゃんと確認してから、土壌や震災対策(工事中に震災遭遇)、工期スケジュール
(予定通りの竣工というのは逆に心配)などきちんと万全を期していただきたいです。

普通に考えて、影響ゼロというのはありえないでしょう。(検査・資材・物流)

No.168  
by マンション投資家さん 2011-03-27 01:08:36
>>167
ここは建材の手配が震災前に終わっていて、影響は少ないみたいですね。計画停電の影響はあるでしょうが、それ以外の時間帯に作業すればいいのだし、そんなに無理しなくても竣工予定には間に合わせられるのでは。
No.169  
by 匿名 2011-03-27 01:33:18
>>168
手配はしてるけど届かないってのが問題なんじゃないんですか?
No.170  
by 匿名さん 2011-03-28 14:30:46
昨日クラッシィハウスのすぐ近くのドコモショップに行ったのですが、思った以上に混んでいました。府中駅のほうにもドコモショップがあるのでみんなそちらを利用するだろうと思っていたのですが、考えてみればクラッシィハウスの現地から北側はひたすら住宅地なんですよね。人口が集中していますしこれぐらい混んでいて当然なのかなといった感じです。あの一帯の中ではクラッシィハウスは府中駅にかなり近いほうで交通は便利ですね。
No.171  
by 匿名さん 2011-03-28 16:21:52
クラッシイの斜め前の甲州街道反対側にプラウドのMRがありますが、その手前の畑だったところが更地になったみたいですね?
今は何も無い状態です。また何か植わって畑になるなら良いですが、何かが建つ前兆だとしたらちょっと不安ですね。甲州街道沿いだから日影制限ないのでしょうかね。
No.172  
by 匿名さん 2011-03-28 23:09:01
>>55=住まいに詳しい人

>56に答えてやらないのかい?
>戦前の国民って?国民ってどういう国民を指すのか?戦前の国民のロジックって一体何???
No.173  
by 物件比較中さん 2011-03-29 06:55:57
アチキさんに連絡がきますように。>>171さん、確かにまだまだマンションが
出来る余地はありますね。私はクラッシィの奥・小学校手前のプラウドがとても
気になっています。

No.174  
by 匿名さん 2011-03-29 11:11:30
気になるなら止めておいたほうがいい。過去に同じような経験しました。建物立つこと全然聞いてなくて一年後に立派なマンションが建ちましたよ。
No.175  
by 匿名さん 2011-03-29 11:53:22
周辺の建設予定とかの情報は市役所で調べたらどうですか?
人生の最大の買い物なんだから・・・
No.176  
by 周辺住民さん 2011-03-29 12:24:17
そうですよ。調べて不安があるならやめればいいだけの話。大きい買い物ですのであせる必要なし。
No.177  
by 物件比較中さん 2011-03-29 16:37:14
アドバイス有り難うございます。確かにそうですね。
自分でもきちんと調べてみながら、慎重に検討したいと思います。
勢いで決めるのは危険ですね。
No.178  
by 購入経験者さん 2011-03-29 16:55:12
いろいろ失敗してきた人も見てますので慎重に。勢いは危険です。
No.179  
by 匿名さん 2011-03-30 11:45:34
物件自体の参考にはならない情報だと思いますがここの近所のマックは綺麗ですね。最近はどこの店舗もああいった感じなのでしょうか。クラッシィハウスに住むなら周辺の店舗などの客層や内容も知っておきたいですよね。ファーストフードも内装などの違いで入り浸る時間やお客としての使い方も変わるのではと思っていますので、あれぐらい綺麗ならたまには子どもとゆっくり食べに行っても良いと感じました。
No.180  
by 匿名さん 2011-03-31 08:21:10
20号沿いというだけでもドン引き(住んでみてはじめて分かる排気ガス!)
ですが、ま隣にマックというのは、さらに微妙です。マックでバイトをした
人にはよーく分かると思いますが、まさにゴキブリ増産装置だけに。
No.181  
by 購入検討中さん 2011-03-31 17:12:49
食品関係の店のとなりはしょうがないですよ。私はそんなに気にならないです。
No.182  
by 匿名さん 2011-04-01 00:38:58
>180
じゃあ、このスレに来なくてもいいでしょう
No.183  
by 匿名 2011-04-01 23:17:08
でも情報としては有用ですね
No.184  
by 匿名さん 2011-04-02 10:27:28
話変わりますが修繕積み立て金は結構あがってくのでしょうか?そうだとしたら馬鹿にならないですよね?
10年でどのくらいあがるものでしょうか?以前タワーマンションに住んでる知り合いが管理費以上に高くなり賃貸に出したと話聞いたので・・。タワーマンションほどではないにしても心配です。
No.185  
by 匿名 2011-04-02 10:35:41
3LDKで30年間、ザクッと900万みておけば大丈夫ですよ。
No.186  
by 匿名さん 2011-04-04 09:08:24
考えますね・・思った以上にかかりますね。固定資産税も毎年払うとするときついかな。そこまで余裕が無いかな我が家は。
No.187  
by 匿名 2011-04-04 12:38:34
マンションとしては一般的な価格ですよ。
No.188  
by 賃貸住まいさん 2011-04-04 12:54:45
まあ何が起こるか分からないですからね。会社だって震災あり経営傾く会社も出てくるだろうし無理して購入する必要もないのかな。人それぞれでしょう。賃貸も気楽でいいですよ。
No.189  
by 匿名さん 2011-04-06 11:18:49
確かによく考えてみるとここに限らず購入する理由が見つからないかも・・地震の後特にそう思った。府中には住み続けたいが。
No.190  
by 匿名 2011-04-12 21:34:46
ラッシュ時の京王がもっと早ければ府中の価値も上がるだろうに。
No.191  
by 購入検討中さん 2011-04-12 23:48:49
府中くらいからなら、ラッシュ時でもまだ空いてますかね?
No.192  
by 匿名 2011-04-13 13:49:24
調布から混むから一緒だよ。
No.193  
by 匿名さん 2011-04-13 14:17:37
ここの建設過程をとあるマンションからいつも見ています。
南側のルーフバルコニーは広くて日当りも良さそうで意外といい感じですね。
No.194  
by 匿名さん 2011-04-13 14:37:02
>>191
差が激しくて空いているときは何故かガラガラで混んでいるときは既に混んでいますよ。気をつけたほうがいいことは、調布からかなりの人が乗って来るので新宿駅より前までの駅で降車する人は府中で乗る時点でポジションを確保しなければ後で辛いです。新宿まで行く人は車両の中に入ってしまったほうが楽ですね。
No.195  
by 匿名さん 2011-04-14 18:00:35
府中の桜祭りは今年は残念ながら自粛ムードで中止になっていました。けれど桜は自粛で咲かないということは当然なく、先週は満開になっていました。祭りはなくとも大勢の人が押し寄せていていましたよ、ちょうどこのクラッシィハウスの北西のほう、府中中央図書館のほうです。いろいろありますが、無事に完成するといいですね。
No.196  
by 入居予定さん 2011-04-17 10:04:09
桜綺麗でしたね!
入居が楽しみになってきました!
No.197  
by 匿名 2011-04-17 23:29:52
最終期売れ行きはどうなんでしょうか?地震、放射能の影響でみんな様子見なんでしょうか? モデルルーム行ったひといます?
No.198  
by 匿名さん 2011-04-18 18:21:42
モデルルームは行ってないですが昨日この現地の前を通りました。

甲州街道は車道は広いのですが歩道が狭いのが歩行者には難点で、歩くなら裏側がオススメですね。車もほとんど通らず歩行者専用の勢いで静かです。今は建設中で完全に囲われているので何も中はわかりませんでしたが、甲州街道歩道から住居がどれぐらい距離が離れているのかなと気になりました。

あと思ったことは、府中駅方向から歩いてきたのですが、近いですね。
No.199  
by 匿名さん 2011-04-18 20:18:20
やはり地震でみんな購入ひかえてるみたいですね。ここに限りませんが。デべも焦ってきてるのでしょう。
No.200  
by 賃貸住まいさん 2011-04-19 09:48:59
新浦安が悲惨なことになってますね。断水も1ヵ月以上続いて・・・そこに住むしかないですからね。
値段がつかないんじゃないかといってる人もいるぐらいなので。府中は大丈夫だとしても考えますよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる