大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「城東中央アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 城東中央アインス
 

広告を掲載

anne [更新日時] 2019-10-10 09:16:19
 削除依頼 投稿する

入居間近☆
入居者の皆様と情報交換していきたいです。
よろしくおねがいします。

所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線「野江」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-03-15 22:50:00

現在の物件
城東中央アインス
城東中央アインス
 
所在地:大阪府大阪市 城東区中央二丁目1番、2番、3番1、3番3、47番6、47番7(地番)
交通:京阪本線野江駅から徒歩3分
総戸数: 323戸

城東中央アインス

893: マンション住民さん 
[2012-07-04 10:32:38]
891さんの提案に賛成です。
少しでも住民に迷惑をかけない様にするには、さくらガーデンが最適だと思います。
一応屋根もありし、雨でも大丈夫じゃないですか。
余程無理なときのみ、父兄が付いているのだからエントランスにされては。
課題解決のすばらしい提案だとおもいますよ。
894: マンション住民さん 
[2012-07-05 17:33:06]
そしたら、マンションでアンケートを取って
多数決とって、その結果次第で小学校に集合場所の
変更を出せばいいじゃないですか?
895: 住民さんA 
[2012-07-05 20:06:16]
しかし14〇〇の部屋の子供の走ってる足音がうるさいですね。
皆さんのお部屋はいかがですか?
896: マンション住民さん 
[2012-07-06 13:41:04]
895さん   そんなに気になるのであれば一度忠告すればいいんじゃないですか?それも躾の問題です。親に言わなければいつまでたっても解決しないと思いますよ!
897: 匿名 
[2012-07-07 11:06:04]
言ったところで解決なんかしませんし、
そんなことでめくじらたててるほうが
躾出来てない人間だと思いますけどね。
898: 住民さんX 
[2012-07-07 11:21:50]
894さん

逆ですよ。 
利用する方がマンションの利用許可を取るのが筋です。
勝手に利用しているのですから、改善案は真摯に受け止めましょう。
899: 住民さん 
[2012-07-07 13:03:17]
このマンションに住んで、挨拶しても無視する人が多いし、あまり良い印象は持っていませんでしたが、久しぶりにこのサイトを読んで改めて最低だと思いました。読んでるだけで気分悪くなりますし、戸数の多いマンションだと何でも自分達の思い通りになんていくはずがありません。お互い様じゃないですか?いい加減レベルの低い自己中心的な話は止めましょう。
900: 住民さんA 
[2012-07-07 16:03:43]
私はこのマンションに住んで良かったと思ってます。近くに何でもそろってて何かと便利だし、
住人さんとも挨拶できているし、管理人さんも掃除の方もいつも綺麗にしてくれてると思います。
挨拶しない人は、別にいいですわ・・・。マンションの中に知り合いは沢山いますが、みなさんいい人です。
901: 住民さんB 
[2012-07-07 16:19:59]
私は挨拶してくれる人の方が多いように感じてますが・・・
親御さんのマネをして小さな子どもさんもきちんと挨拶してくれるし
今のところ 住んでる方に不満を持った覚えはないです

このマンションで一番「失敗!」と思ってるのはエレベータですかね
三基とも上がっていって、全部同じ階でとまって 一基だけに人が乗って
他はカラで降りてくる・・・
降りる時も とまっても無人続きがしょっちゅうで、かなりイライラしますね
902: 住民さんC 
[2012-07-10 18:19:05]
NO899さんは悲しい人ですね。
どこでもそんな感じなんでしょうね。

後898さん 894さんの言ってる事の方が正論ですよ。

903: 原住民 
[2012-07-11 07:17:02]
902さん

アンケートは無意味です。
あの時間帯にエントランスを利用している人だけ
の問題なので無関係の人に是か否を聞いても
判断基準がないため答えようがありません。

要は「うるさい」と言われたときに
「すみません。静かにします」か
「分かりした。場所を移します」
の2パターンしかないと思いますが・・・

「静かにするつもりもないし、場所も変えない」
と言うから反発されるのです。



904: マンション住民さん 
[2012-07-11 08:48:23]
躾のことで書かせてもらいます。隣りのお宅のお子さんなんですが幼稚園に行く際に廊下をバタバタと物凄い足音で走って行きます!ほんとに毎朝うるさくてイラッとします。親も後ろから着いて行くのですがまったく注意しない様で・・・。一応、顔見知りなだけに忠告しずらく困っています!無頓着なのか甘やかしなのか理解出来ません???「廊下は走らない」基本のマナーだと思うのですが!!
905: マンション住民さん 
[2012-07-11 10:33:57]
904さんのような方はどのような生活をされているんでしょうか。廊下でずっと騒いで遊んでいてうるさいというのなら分かりますが、一瞬走って通るのがこういうところに書きこまないといけないほどに許せないとは…
廊下を走らないのはマナーかもしれませんが、そんなに許せずイライラするものですか。
よほど、音もたてずに一日中過ごしているとの自信がおありなんでしょうね。
906: 住民さんA 
[2012-07-11 17:59:28]
NO905さん 分かったような口の聞き方しますね。
何様ですかね。
本当に寂しい方ですね。かわいそうに!
907: 匿名 
[2012-07-11 19:11:47]
906さん

では、あなたは何が分かるというのでしょうか。
あなたも905さんに対して偉そうな書き方をされていますよ。

もう少しみなさんお互いを思いやった行動、発言をしていけばより良い環境のマンションになると思います。
908: 入居済みさん 
[2012-07-11 20:14:52]
905さん   あなたがもし同じ様な状況になった場合にそんなきれいごとをならべていられるのでしょうか?実際に自分がそういう立場になればそんな悠長なことは言ってられないとおもいますよ。

909: 匿名 
[2012-07-11 20:23:40]
>>904
>>906
>>908
ハンネ変えてるけど同一人物だろ?
どう考えてもお前が異常。
お前の足音も響いてるんだよ。
どこまで自己中?こんな輩こそマンションに住んではいけない。
910: 匿名 
[2012-07-11 21:06:27]
909さん

私もそれ思いました。味方がいると思わせてるんでしょうか!!
こういう人が一番寂しい人ですよね。
こういう人はマンションより戸建ての方がいいんでしょうね。
これだけ戸数のあるマンションだと本当に色んな人がいますね。



911: マンション住民さん 
[2012-07-11 21:29:26]
909 そういうお前が異常ちゃうん?
912: 匿名 
[2012-07-11 21:48:15]
911
そういうって何が?
貴方も成りすましの同一人物ですか?
最初の投稿と名前が被ってますよ(笑
言葉使いを変えて必死ですね。
まあ、頑張ってください(失笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:城東中央アインス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる