大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルグレース西宮 ☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 和上町
  6. エルグレース西宮 ☆住民版☆
 

広告を掲載

住民Z [更新日時] 2020-11-16 17:46:48
 削除依頼 投稿する

そろそろこちらに移動した方がいいのではないかと思い、立ち上げました。

ごみ出しやバルコニーの使い方等々、いろいろな考えをお持ちの方がいると思うの
ですが、ルールは一人一人が守ろうとしなければ良いマンションではなくなると思います。せっかく手に入れたマンションなんですから、資産価値をみんなで守っていきながら、気持ちよく生活していきたいと思うのですが。
 
こちらで有意義な情報交換ができればいいなと思います。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-18 23:25:00

現在の物件
エルグレース西宮
エルグレース西宮
 
所在地:兵庫県西宮市和上町61(地番)
交通:阪神本線「西宮」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:61.28m2-100.09m2

エルグレース西宮 ☆住民版☆

114: マンション住民さん 
[2010-01-08 22:25:22]
最近エアコンが止まっているようですね。少し寒い様な・・・・。エアコンが効いてて快適だったのに少し残念です。不動産屋やお客さんに好評だったのに・・・。
115: マンション住民さん 
[2010-01-11 21:31:57]
あまり気にならないですけどね~
116: マンション住民さん 
[2010-01-24 20:41:18]
エアコン、最初は少し寒いかなと思いましたけど、慣れたら全く気にならなくなりました。
贅沢言えばきりがないし、暖房費勿体ないですしね~。
117: マンション住民さん 
[2010-06-17 18:20:02]
第3期の理事の方が決まりましたね。1年間宜しくお願いします。
118: 入居済みさん 
[2010-07-13 20:00:26]
最近、このマンションはどうなっているの?
暑いし、あっちこっちにテープがいっぱい!!
もう貼りついてねばっているよ!
ここは、団地ではない!!!っよ。
快適な暮らしがしたいだけなのですが・・・
119: マンション住民さん 
[2010-07-21 17:17:50]
理事会の役職、理事長が変わっていますね。最初は抽選で決めて後で話し合いをされたのでしょうか?
120: 匿名さん 
[2010-07-24 21:11:02]
こんなとこで聞かずに管理人さんにでも聞けば・・・

今日は皆様お疲れ様でした!!!



121: マンション住民さん 
[2010-07-25 00:57:06]
2年連続で、コンサートと花火は大盛況。
一部外部者(誰かの招待?)でちょっと発言がどうかなと思う人達がいましたが、問題となるレベルではなく一安心。
アーバンさん、理事さん、ご苦労さまでした。
122: マンション住民さん 
[2010-11-12 11:21:54]
今までエアコンばかりで床暖房はあまり使ってなかったのですが、電気代はどれぐらいエアコンとかわりますか~?
どなたか、床暖房をメインに使っている方教えてください。
123: 住民さんA 
[2010-11-13 19:07:53]
換気扇からタバコの臭いがします。
住民の方がベランダか換気扇の下で吸っているのだと思います。
隣か上下階の住民が喫煙しているのでしょうか。
タバコの臭いを嗅ぐと頭が痛いので困ります。
124: 匿名 
[2010-11-23 09:25:49]
ごみ問題は解決したの?
125: マンション住民さん 
[2010-12-06 10:24:52]
解決したんじゃないでしょうか???
127: マンション住民さん 
[2011-02-06 04:53:42]
最近、理事会の議事録が回付されていない様に思えるのですが、皆さん受け取ってますか?
128: マンション住民さん 
[2011-02-12 00:44:37]
最近全く回付がないですね。
せめて掲示してくれないと現在、何を話し合い何をしているのか全くわからない。
どうなっているんでしょ??
129: マンション住民さん 
[2011-07-22 17:44:31]
この1週間ぐらいネットの接続がよく切れませんか?途中で切れるというより、電源を入れたときに、接続されないのです。無線ランなので、コードを入れなおせばすぐ直るのですが、面倒です。最初の頃よく切れていて、
最近直ったので良かったと思っていたのですが、、、
130: 匿名 
[2012-01-15 03:58:39]
立地は抜群。
しかし音がうるさいのか声がうるさいのか…バルコニーの壁を突いてくるのは止めて欲しいです。怖いです。
131: 住民さんA 
[2012-01-28 12:51:51]
お隣さんの音は結構響くんですよね。
ドスドス歩く音とか。

隣家に接している部屋とかは特に。

でも、壁を突いてくるのはどうかと思います。

132: 匿名 
[2012-05-02 10:00:37]
神経質な方、呑気な方、そろぞれマンションライフをどう過ごしていくか?規則はあれど、単純に留守が多く、あまり気にならない方、1日中ほとんど外出しない方。
色々ありますが、ギスギスするのはよろしくありません。ましてや陰湿な事をするのはもっての他だと思います。
133: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-20 20:26:14]
>>123 住民さんAさん
頭痛はクスリ飲んだらようなるよ。タバコが原因とちゃうでしょう。
134: 匿名さん 
[2020-11-16 17:46:48]
もう、誰も見てないのかな。
大規模修繕が早く終って欲しいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる