大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルグレース西宮 ☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 和上町
  6. エルグレース西宮 ☆住民版☆
 

広告を掲載

住民Z [更新日時] 2020-11-16 17:46:48
 削除依頼 投稿する

そろそろこちらに移動した方がいいのではないかと思い、立ち上げました。

ごみ出しやバルコニーの使い方等々、いろいろな考えをお持ちの方がいると思うの
ですが、ルールは一人一人が守ろうとしなければ良いマンションではなくなると思います。せっかく手に入れたマンションなんですから、資産価値をみんなで守っていきながら、気持ちよく生活していきたいと思うのですが。
 
こちらで有意義な情報交換ができればいいなと思います。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-18 23:25:00

現在の物件
エルグレース西宮
エルグレース西宮
 
所在地:兵庫県西宮市和上町61(地番)
交通:阪神本線「西宮」駅徒歩1分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:61.28m2-100.09m2

エルグレース西宮 ☆住民版☆

46: 入居済みさん 
[2008-08-18 15:29:00]
引っ越してすぐの頃から、洗面台の排水部分からの臭いが気になります。
同じような方はいらっしゃいませんか?
47: 入居済みさん 
[2008-08-21 23:20:00]
そういえば洗面の排水口、いやな臭いが上がってくるときありますね。
これって夏場だけなんでしょうか?
48: マンション住民さん 
[2008-08-22 20:57:00]
うちは排水口のにおいはしませんが、今日バスタブに青いような汚れが線になってついていてびっくりしました。昨晩の入浴中は気がつかず、今朝いつも通りに洗おうとして気がつきました。バス用洗剤では取れず、入居時についていた洗剤でも取れませんでした。そんな方おられませんか?
49: 入居済みさん 
[2008-08-22 23:09:00]
青い線は鏡についていたテープの残りということはありませんか?
あのテープ、綺麗に取るのに苦心しました・・・。
50: マンション住民さん 
[2008-08-24 20:25:00]
48です。はっきりとした線ではなく、ぼやけた青みです。クレンザーを少しつけて柔らかくこすると取れました。浴槽の中の汚れが何かと反応したのでしょうか。
51: 入居済みさん 
[2008-08-31 19:59:00]
エレベータ横の1階掲示板を見たのですが、害虫が発生している
ようですね。
我が家は、心当たりないのですが、心配です・・・。
52: マンション住民さん 
[2008-09-15 14:40:00]
このマンションは、とても静かなので大変気に入っています。(夜、窓を開けていると、街中の喧騒は良く聞こえますが)
防音効果が良いのか隣や上下の方の生活音がほとんど聞こえません。気を配って生活されている面もあるとは思いますが、皆さんいかがですか?我が家は腕白な男の子2人が騒いでいるので、近所迷惑になっていなければ良いがと思いながら暮しています。
53: マンション住民さん 
[2008-09-15 16:25:00]
NO 07 ゴルゴさんへ

 「新香園」へ行ってきました。手羽先と餃子を食べましたが、とても美味しかったです。手羽先以外追加注文ができないというのでメニューを決める時に緊張しました。
54: ゴルゴ 
[2008-09-15 23:32:00]
新香園デビューおめでとうございます!?

すいてる時は追加メニューも応じてくれましたが、
混んでるときは接客業らしからぬ接客だったりします。
確かに緊張感ありますよね(笑)

あのお店は夏場の空調は扇風機だけなので、汗だくでしたが
そろそろ快適に食事できる季節になってきました。

ときどき無性に行きたくなるお店のひとつです。
55: マンション住民さん 
[2008-09-23 10:33:00]
駅北側の再開発計画が再度動き出したようですね。
 3月頃、駅前で市政批判のビラ配りで、(土地を買取って)道路を付け替えてまで駅前公園的な開発をするのは、阪神電鉄の為と批判されていました。
 先日、ポストに市の担当部局からアンケートが入っていました。私は、解答欄に「駅前交番」が必要と記入しました。香枦園も今津も夙川も駅前交番があります。皆さんどう思われますか?
 数年前の再開発計画の段階では、阪神電鉄が沿線の土地は売らないという方針だったようですが、阪急との経営統合後、村上ショック損失の穴埋めの為、積極的売却に方向転換したようです。市主導の開発でも阪神の土地の売却目的から西宮北口開発との兼ね合いを考えると、タワービルによる商業複合施設中心の開発では、無さそうに思います。3月には批判を受けていましたが、駅前公園的なものの方が住民には歓迎かなと思います。
56: マンション住民さん 
[2008-09-24 01:10:00]
ミニミニや日本住宅流通に23階の1部屋が「新築未入居住居」として賃貸に出されてます。新星和不動産・関電不動産の話では完売だった筈ですが、どなたか何か情報ご存知ですか?
57: マンション住民さん 
[2008-09-24 20:19:00]
55さん
 私も駅前交番が必要と書いて出しました。

56さん
 23階は買った方が賃貸に出されているようです。賃貸だと無責任になりがちだからきちんとした方に入ってほしいですね。
58: マンション住民 
[2008-09-24 21:05:00]
私も以前から23階が賃貸に出ていたのは知っていました。
その募集のコメントに「管理会社隠し物件が、遂に募集開始・・・・・・」
ということが書いてあったのですが、このコメントの管理会社って、
やはりウチのマンションの管理会社なのでしょうか??
隠し物件ってどういうこと??

とコメントを読んで不思議に思ってました。
59: マンション住民さん 
[2008-09-27 22:58:00]
55さん

そうですね。交番があるのとないのとでは、大違い。油断は禁物ですが、マンションのセキュリティーと交番があれば、安心しますね。
私は、商業施設ではなく、緑化や街の整備(歩道等)と記入しました。阪神沿線は阪急沿線と比較すると絶対的に緑が少ない。これ以上お店を増やすことより、緑の多い公園や広場にすべきと思います。パチンコ店の多い南側と差異化を図るべきと思います。
60: マンション住民さん 
[2008-09-28 09:07:00]
みなさん、こんにちは。

少し前から気になっているのですが。
郵便局の屋上についている大きなファンのようなものがあるのをご存じですか。

あれ、「キュルキュル・・・」と一日中音が鳴っていませんか?

夜中などすごくうるさいのですが、郵便局にお願いして点検してもらおうかと思っています。
61: ゴルゴ 
[2008-09-28 14:05:00]
55さん59さんに賛成です。

私も「緑」と「交番」について要望しました。

それから
西宮に住んで以外だったのは
夜中に大きな音を立てて走る単車が多いなぁと。

やっぱり
ああいう手段で自己主張したい方は
どこでもいらっしゃるんですね。
62: マンション住民さん 
[2008-10-03 22:03:00]
東側の阪神所有の土地、囲いの一部が外れて、僅かですが資材が運び込まれていますね。
工事が始まるのでしょうか?何が建つのでしょうか?・・・

誰か、ご存じありませんか?
63: マンション住民さん 
[2008-10-03 22:27:00]
たぶん選挙事務所ではないでしょうか?
以前も選挙事務所になっていましたから。
64: マンション住民さん 
[2008-10-05 17:38:00]
NO.63さん

ありがとうございました。

確かに、居合わせた工事関係の方に聞いたら、「選挙事務所です」との
ことでした。
65: ゴルゴ 
[2008-11-02 00:03:00]
管理組合からのお手紙を拝見し愕然としました。

マナーが悪いという次元ではないですね。

しっかり話し合わなければ、ズルズルといってしまいそうで怖いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる