大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルタワー梅田【住人版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ローレルタワー梅田【住人版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-17 14:30:46
 削除依頼 投稿する

住人同士で情報交換しましょう。

所在地:大阪府大阪市北区万歳町1-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
    地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩1分
    阪急神戸線「梅田」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2009-04-08 20:30:00

現在の物件
ローレルタワー梅田
ローレルタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区万歳町1-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:73.1m2・103.79m2
販売戸数/総戸数: / 250戸

ローレルタワー梅田【住人版】

701: 住民さんA 
[2012-11-11 15:13:49]
正直、私はどれでもいいので困ってるんですが
何故700さんはB案を選ばれましたか?
702: 住民Bさん 
[2012-11-11 17:33:11]
『備えあれば憂いなし』です♪
703: 匿名さん 
[2012-11-17 14:06:25]
途中で売却検討の方と永住志向の人で、スタンス変わるでしょうね
704: マンション住民さん 
[2012-11-23 23:02:35]
下の公開空地、犬の散歩でオシッコさせてるのをまた見かけました。

うちは小さい子供がいます。

不潔なので、あれは禁止できないのでしょうか?
705: 住民Bさん 
[2012-11-24 08:17:04]
最近臭いますもんね…
させてるのは、いつも同じかたです。
一度注意したら逆ギレされました…
何とかやめていただく手立てはないものでしょうか?
706: 住民さんE 
[2012-12-15 18:00:23]
駐車場の天井の修理ぐらいでいつまでかかっていることやら・・・・
708: 匿名さん 
[2013-02-16 14:06:55]
マンションでも有名??面白がって加担する人がいる??
私はそんな方の話は初めて聞きましたが。

もし本当なら、まず管理人さんに相談されればどうでしょうか。
周りの住民もたくさん見てるなら、その階で大問題になってる筈ですから。
警察に相談されるかどうかも、管理人や周りの住民と相談されては?
そんな方が近所にいれば、気味悪く思われているのはあなただけではないと思うので。
私の周りは静かそのものですが・・
709: 住民さんE 
[2013-02-16 23:06:01]
居ますよ…
御近所(階)では有名人です。
非常識で困っています。
710: 住民主婦さん 
[2013-06-16 15:48:52]
入居者の方にご質問させて下さい。
賃貸契約でお引っ越しして来た者ですが、フローリングのお掃除とワックス掛けに困っております。
入居したお部屋はダークブラウンの床材なのですが、当初は鏡面加工したようにピカピカでしたが、付着した汚れを落とす為に市販のフローリング用洗剤を使って雑巾掛けしたところ、白い跡が残ってしまい、どうやっても取れません。
除菌アルコールスプレーやスチームモップでも同じ現象が起こります。
同様に、フローリングワックスも色々な種類を試してみましたが、どれも綺麗にピカピカにはならず、くすんでしまいます。

仕方なく、毎日雑巾で水拭きのみしております。

皆様フローリングのお掃除はどうなさっていらっしゃいますか?
方法や、お勧めの洗剤、ワックス等ございましたら、どうか教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
711: マンション住民さん 
[2013-06-27 21:23:57]
白い跡は、フローリングそのものが変質したのではなく、表面のワックスの塗膜が白濁したのでは?
ワックスの塗膜の白濁なら、ワックスリムーバーで、塗膜の剥離が必要です
いずれにしろ、専門家に見てもらった方がよろしいかと、、、(^^)
712: 近隣居住者 
[2013-07-13 08:35:11]
もうすぐ引渡から5年経過
その後も、近隣には多くの物件が売り出されましたね
ジオグランデ
アデニウム
ローレルアイ
レジデンスフィオナ
ディオ
パークタワー
ロジュマンタワー
カサーレプレミア
シティータワー
パークハウス
etc
果たして、ローレルタワーで良かったのか?
5年間を振り返り、またこの先、良き住まいにして行くために、提言をお願いします
713: 匿名さん 
[2013-07-17 20:43:37]
親がうちの近くでどこかタワマンを買いたいと言い出し、取り合えず今建築中の
一番近くを見に行きました。

値段は安く、震災への備えやら、各階ゴミ出しやらあった点は良かったけど
もうあまり部屋が残って無くて、管理費は高めだった。

ここは梅田が近くて、スーパーや公園も近く、大阪城、通天閣、ヘップの観覧車が全て見え
ベランダが広くて管理費もそれなり。
今の所、夫婦二人で、私達はここで良かったかと満足してます。

これから他も見て回るつもりなので、ここよりこっちが良かったーってとこあるかな?
714: マンション住民さん 
[2013-08-05 19:43:19]
フローリングのワックスでご質問されていた、住民主婦さん…

我が家も同じダークブラウンの床材で入居当初に
せっせとワックス掛けをするも、白い跡が残り困っておりました。

1年点検の時に近鉄不動産に確認したところ、
もともとここの床材はノーワックスでワックス掛けせずに、
雑巾掛けでいいですよとのことでした。

ただ、そちらはオーナーさんが鏡面加工されているかもしれないので、
やはり確認が必要かも…
715: 住民さんA 
[2013-12-17 22:13:16]
前にこちらで、さ○こ歯科をお薦めするレスを書いた者ですが、私の発言は
全て撤回させてもらいます。
さ○こ歯科以外で、どこかお薦めの歯医者さんを知ってらっしゃる方がいれば
教えて欲しいです。
716: 住民さんA 
[2013-12-17 22:27:16]
>104を書いた者ですが、削除依頼しました。
>105さん、すいませんでした。もう見てないかな?
717: ななし 
[2013-12-18 01:20:05]
もう少し大阪駅よりだったら…と購入前も購入後も思っておりますが購入して後悔はしておりません。
唯一気になるのが管理費と修繕積立費のバランスの悪さくらいです。
718: 住民さんC 
[2013-12-18 11:35:38]
ライフをもう少し行ったところにあるよしざ○歯科いいよ。
話をよく聞いてくれて安心でした。
719: 住民さんA 
[2013-12-18 23:50:20]
718さん、ありがとうございます!
720: 匿名さん 
[2015-05-27 15:29:33]
ここの固定資産税ってどれくらいですか?

だいたいの平米数と固定資産税と都市計画税を参考までに教えて下さい
721: 匿名さん 
[2015-05-27 15:34:53]
新築価格がどれくらいだったか知りませんけど中古で築8年目なのに高いですよね
ここをリーマンショックの時に買ってた方は賢い消費者ですね

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%AD%...

ローレルタワー梅田を含む中古マンション

6階 南 2LDK 64.78m2 3,800万円
22階 西 2LDK 71.23m2 5,100万円
25階 西 1LDK 55.19m2 3,580万円
33階 東 2LDK 73.1m2 5,200万円
37階 東 2LDK 73.1m2 5,980万円

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる