大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルタワー梅田【住人版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ローレルタワー梅田【住人版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-17 14:30:46
 削除依頼 投稿する

住人同士で情報交換しましょう。

所在地:大阪府大阪市北区万歳町1-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
    地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩1分
    阪急神戸線「梅田」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2009-04-08 20:30:00

現在の物件
ローレルタワー梅田
ローレルタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区万歳町1-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:73.1m2・103.79m2
販売戸数/総戸数: / 250戸

ローレルタワー梅田【住人版】

681: マンション住民さん 
[2012-11-07 18:55:38]
ベランダでペット用マットをパンパン叩く人がいます。

あたりまえの掃除でしょう。
ベランダで、はたきますよ。
682: 入居済みさん 
[2012-11-07 19:59:02]
動物の毛が飛んで来て洗濯物に付着するのでやめていただけますか?
ダニも心配です。
683: 住民さんA 
[2012-11-07 22:40:31]
集合住宅なのでしかたがないかも・・・。
ほこりはベランダの他、どこではたくのでしょうか。
外は排気ガスも黄砂もいろいろありますもんね。
きりがないのでは?
684: 住民Bさん 
[2012-11-07 23:35:01]
ただのホコリならともかく、
ペットの毛やダニはちょっと非常識ですよね?
我が家はペットショップの出張トリマーさんがしょっちゅうマット交換してくれています。
ダスキンみたいなイメージです。
当然、有償のサービスですが…
集合住宅だからこそ、ペット飼う以上はご近所に迷惑かけないようにコストがかかるのは仕方がないと思っています。
685: 住民さんA 
[2012-11-08 00:00:20]
うちはペットは飼ってませんが、マットを掃除機や粘着テープなどを
使って掃除するのでは駄目なのでしょうか?
ペットといえば入居当時から3、4匹の小型犬を飼ってらっしゃる住民さんも
いらっしゃいますよね。
エレベーターなどで見かけたことがありますが、これは明らかな規律違反。
ペットを飼ってらっしゃる方はルールを守って欲しいです。
686: 住民さんA 
[2012-11-08 08:52:50]
人間の毛布や座布団などはいいのでしょうか?
687: 住民さんA 
[2012-11-08 12:23:42]
個人的には、ベランダの中で軽く叩く程度なら良いと思うけど、タワーマンションで
ベランダの手すりから外へ乗り出して、毛布やら座布団やら叩くのはNGかと。
落としたら危ないし、安っぽいファミリーマンション見たいでやめて欲しい。

688: 住民さんA 
[2012-11-08 12:35:46]
ペットマットをベランダ内で叩いて、自分の部屋のベランダに
ダニや毛を振りまいてるとは考えにくいので、やっぱり手すりから外に身を乗り出して
叩いてるのかな?それは私も非常識だと思います。
粘着テープで毛を取って、掃除機のブラシで吸えば、全く問題ないのに。
なぜわざわざ下や周りの迷惑になる事をするんだろう。
689: 住民さんC 
[2012-11-08 13:44:07]
>>677さん

最近ウチも洗濯物に犬の毛らしきものが付くようになり困っていました
窓を開けていれば室内にも入っている可能性がありますね
娘がアレルギーなのでダニも飛散しているなら心配です
もしバルコニーでペット用マットを叩いているのなら
非常識な行為はやめてほしいです
ペット飼うのなら他人に迷惑かけないようにして下さい。
690: 匿名さん 
[2012-11-08 19:19:12]
ただ、布団や毛布はしっかり日干しして最後には、パンパンとたたいてしまいたいですよね。もちろん、ベランダ内でですが。これって、だめですか?
691: 住民さんA 
[2012-11-08 23:42:29]
干した後、叩くのはあたりまえの行為ですね、
ほこり等が飛んでくるっていう意見がわかりません。
田舎ですか?
人だらけの都会ですよね。
隣の部屋がくさいから開けれないっていうのと同じですよ。
692: 住民さんD 
[2012-11-09 06:58:12]
動物が使うペット用マットと、人間が使う布団とは同列に比較するほうがおかしいですよね。
いくらなんでも動物の毛やダニは勘弁してほしいです・・・
693: 住民さんD 
[2012-11-09 08:35:50]
>干した後、叩くのはあたりまえの行為ですね、
>ほこり等が飛んでくるっていう意見がわかりません。
>田舎ですか?
>人だらけの都会ですよね。


人だらけの都会だからこそ、ホコリを叩くのは非常識でしょう。
団地や安物のファミリーマンションみたいな民度になってしまいます。
694: 住民さんC 
[2012-11-09 10:40:25]
693さん
そうですね。
タワーマンションなんですからスマートに暮らしたいですよね!
ベランダでパンパン布団たたきは、近所迷惑なだけでなく、みっともないですから自粛しましょう!
695: 匿名さん 
[2012-11-09 18:39:06]
あなたは、何のためにマンションを購入するの?見栄を張るため?
違うでしょ。生活をするためでしょ。バンバン使い倒せばいいんじゃないの?
696: 住民Bさん 
[2012-11-09 20:31:47]
共同住宅なのですからご近所さんへの気遣いは必要だと思いますよ…

「騒音オバサン」って言われちゃいますよ。
697: 住民さんA 
[2012-11-09 23:23:16]
うちは布団乾燥機を使ってますが、ベランダ内に布団を干して、軽く叩く程度なら
OKかなあ。布団は強く叩くと痛みますよ。

ベランダの外でペットマットを叩くのは、NGです。
洗濯物に犬の毛が付いた住民さんには同情します。
続くようでしたら、管理に相談して、張り紙などしてもらうか、もし
お部屋が分かってるなら、注意してもらうかした方が良いかも・・
698: 住民Bさん 
[2012-11-09 23:30:14]
697さん
犬の毛が飛んできているということはダニ等も飛んできているのかなと思って、とても心配になりまして…
アドバイスありがとうございます。
699: 住民さんA 
[2012-11-10 16:51:50]
修繕積立金変更についてのアンケートが来てましたね。
月額平均2,700円上がるA案、10,000円上がるB案、一括で修繕積立金を払う現状のまま
と選択肢がありましたが、皆さんはどうお考えですか?
700: 住民Bさん 
[2012-11-10 19:17:37]
B案に1票!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる