住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:09:42
 

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

[スレ作成日時]2011-02-26 14:45:50

 
注文住宅のオンライン相談

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに

No.1901  
by 匿名 2011-05-10 08:55:33
1898ですが、すみません。
言葉が汚なすぎました。

場があれるのが本望じゃないので、また楽しく議論しましょう。
No.1902  
by 協力会社の課長クラス? 2011-05-10 08:58:36
1899さん。

あ、すみません。兆でした。単なる間違いです。
No.1903  
by 匿名さん 2011-05-10 08:59:05
>>1901
気にすんなよ。でもそういう時は、
「債権国を実はオレもうまく説明できないんだ」って正直に言わなきゃダメだぞ。
No.1904  
by 匿名 2011-05-10 09:06:18
1903さん。

さんきゅ。一応、意味合いはわかるけど、人によって受け取り方違うかもしれないしね。
No.1905  
by 匿名さん 2011-05-10 11:01:28
こんな板で政治やら経済やらをいくら議論したって何も変わらない気が・・・。
物事ははるか雲の上で決まってる。もし本当に熱い思いがあるなら政治家にでもなって実現させてほしい。

むしろここで語るべきは、そういった政治や経済を前提にして、自分あるいは家族をどう守っていくか、だと思う。

例えば、①今支給されている子供手当を何に使っていて、②10月に廃止になった場合、子供手当分をどう賄うべきか、等、もっと自分達に直接関係ある議論をした方がいいのでは?

No.1906  
by 匿名 2011-05-10 11:45:55
1905さんに同意。

生活に近いレベルの話しが1番いいのかも。
No.1907  
by e戸建てファンさん 2011-05-10 12:30:28
という事でこのスレは閉じましょう。
なんの意味も無かったね。
No.1908  
by 匿名 2011-05-10 13:10:17
1907さん。

さようなら〜〜
No.1909  
by 匿名さん 2011-05-10 18:14:57
うち(30代:子供2人4歳,1歳)は、まだ子供小さいし、特にこれといった使い道はないかな。普段の生活費に紛れている感じ。
なので、子供手当なくなってもあまり影響はないです(児童手当は所得制限でアウト)。

少なくとも子供手当が続いたからといって「三人目作ろう」とはなりません。残念ながら。。。
No.1910  
by 匿名 2011-05-10 19:03:28
1909さん。

たしかに生活費に紛れ込んじゃいますよね。(笑)

収入たかければ、3人目ってなるけど、まだまだ将来は不透明だし作らない気持ちはわかります。
No.1911  
by 匿名 2011-05-10 19:45:02
>普段の生活費に紛れている感じ。
だめじゃん
No.1912  
by 匿名 2011-05-10 19:51:23
1911さん。

最初はさ、子供口座に定期的に移してたんだけど、ま〜毎月5万ずついれてるからいいか〜って考えるようになって…すみません。
No.1913  
by 匿名さん 2011-05-10 21:47:41
馬鹿親ばかりだな。これでは日本の将来も危うい。
No.1914  
by 匿名 2011-05-10 21:52:40
子ども手当てがなくなったら、習い事を一つ仕分けします。
No.1915  
by 匿名さん 2011-05-10 23:21:50
みなさん余裕のようでうらやましいです。
うちは3人いるので子供手当てなくなったら大打撃です。
児童手当になったら所得制限でもらえないし。

奥さんに働いてもらうしかないかも。
No.1916  
by 匿名 2011-05-10 23:27:52
1915さん。

節約していけば、なんとかなるとおもいますよ。
でも、3人だと学費がかかりますよね。
No.1917  
by 匿名 2011-05-10 23:32:16
学費かかるんなら、公立いかせりゃいいじゃん…とか、いつもの口調でいうんだろうな。
No.1918  
by 匿名さん 2011-05-11 01:17:19
節約するより働く方がはるかに効率的と思います。
5時間で5000円節約するのは至難の業だけど、5000円稼ぐのは可能。
No.1919  
by 匿名 2011-05-11 07:48:41
そういうと仕事がないだの給料が安いだの子供がかわいそうだの言い出すぐーたら主婦が湧いてくるよ。
No.1920  
by 匿名 2011-05-11 08:24:38
子供3人を保育園に預けたら月18万は掛かるから、仮に1日5時間、20日働いてもあなたの計算じゃ10万にしかならないから大赤字。
No.1921  
by 匿名 2011-05-11 08:29:17
子供が小学生以上になったら働く。
No.1922  
by 匿名 2011-05-11 08:58:16
月18万って…
No.1923  
by 匿名 2011-05-11 09:55:45
うちも18万まではいかないけど、旦那様の稼ぎがあると、フルタイムでないと、元とれません。
No.1924  
by 匿名 2011-05-11 11:49:05
フルタイムはたらいて18万なら、保育園いれなければいいとおもう…
No.1925  
by 匿名 2011-05-11 12:32:07
そうね。節約を考えたほうが簡単ですよね。

子供手当なんか充てにせずに働けと言う意見が現実を理解していない人のものだと言うことは解りました。
No.1926  
by 匿名 2011-05-11 13:08:13
>子供3人を保育園に預けたら月18万は掛かるから

年子3連発?
それとも三つ子?

なんかうそっぽいね
No.1927  
by 匿名さん 2011-05-11 13:37:59
>年子3連発?

どうでも良いけど年子なら2連発でしょ。

まぁあくまでも可能性の話では?
三つ子以上の確率は0.2%くらいあるらしいよ。
No.1928  
by 匿名さん 2011-05-11 15:24:46
というか、
>うちは3人いるので子供手当てなくなったら大打撃です。

大打撃って・・・。
子供手当になる前まではどうやって生活していたんでしょうか?

児童手当は対象外なんですよね?扶養控除があったから大丈夫??
児童手当が対象外&子供手当と同じくらいの扶養控除だったとしたら、結構な年収ですよね?
それだけの年収があれば、子供手当分がなくなっても大打撃って事はないと思うけど。

ときどき同じようなコメント見るけど、いっつも不思議なのです。
だれか説明してもらえませんか?
No.1929  
by 匿名 2011-05-11 15:30:07
不景気でボーナスが100万単位で減った人とかじゃないの?
No.1930  
by 匿名さん 2011-05-11 15:34:39
>そうね。節約を考えたほうが簡単ですよね。
>子供手当なんか充てにせずに働けと言う意見が現実を理解していない人のものだと言うことは解りました。

それはどうでしょうか。
働く=外に出るでもない気がしますけど。

子供手当分くらいでよければ、在宅ワーカーで十分稼げますよ。
アフィリエイトでもデータ入力バイトでも。

月20万とかなってくると在宅でもしんどい(なかなかそんな仕事はない&あったとしても子供の面倒を見てられなくなる)けど、ちょっとしたお小遣い稼ぎor生活費の足し程度であれば、そんなに大変でないと思いますよ。

No.1931  
by 匿名さん 2011-05-11 15:46:00
ウソっぽいとかそんなこと言わずに、金持ちな子持ち3人設定で
ここで子供手当て廃止は大打撃だと訴える出演者はこちらのある種の
恒例行事として温かく見まもるべき。
No.1932  
by 匿名 2011-05-11 16:27:28
20代前半の部下にお説教たれるオヤジさんも恒例行事かな?

たぶん、児童手当の所得制限かかる人で生活が苦しいとおっしゃってる人は、みなさんとは次元が違うところで悩んでるんですよ?
と言いたいのでしょう。

ほんとか嘘かはわかりませんが、ま〜苦しいのでしょう。
No.1933  
by 匿名さん 2011-05-11 18:22:53
オヤジではなくて30代前半ですけどね(ってもうオヤジ世代の仲間入り?)

私も児童手当は貰えない年収帯ですが、子供手当がそんなにありがたいものだとは感じたことはなかったので、純粋に気になっただけですが。。。

なんかよく分からないけど、それが華だという事は理解しました。
失礼しました。
No.1934  
by 匿名 2011-05-11 19:14:33
なんかここの掲示板だけ異様に平均年収高いよね。(笑)
世間とのずれを感じるが、子供手当に対する見解を聞けば、ほんとか嘘かは自ずとわかる。 稚拙な文面から低収入のにおいがする。
No.1935  
by 匿名 2011-05-11 19:24:46
3割増ぐらいでしょうか。(笑)
No.1936  
by 匿名さん 2011-05-11 19:31:29
>>1928
児童手当ギリで貰えない世帯には厳しいと思うな。

扶養控除廃止だけじゃなくて、
児童手当貰えないって事は、自治体の医療補助、就園補助も貰えなかったりする。
会社の家族手当廃止、配偶者控除廃止と消費税率UP、原発による企業の業績ダウンで収入減、
会社の住宅手当が外れたり、ローン開始や、役職について飲み会で持ち出しが多くなるのも、
全部重なって同じぐらいの年齢に来るもんね。
No.1937  
by 匿名 2011-05-11 21:14:42
子ども手当をもらってます。
でも、所得制限で児童手当は、もらってませんでした。という人たちが、たくさんいますね。
だから、どうしたのですか。(笑)
No.1938  
by 匿名 2011-05-11 21:22:06
うちは、子ども手当をもらうようになって、子どもを塾に行かせることができました。
県の模試で、5位以内に入りました。
No.1939  
by 匿名 2011-05-11 21:35:20
1938さん。何位から5位?もともと頭よかったんじゃないの??
No.1940  
by 匿名さん 2011-05-11 22:03:47
>1938さん
それはすごいですよ! お子さんも頑張りましたね。
優秀なお子さんにはこれからも頑張ってほしいです。
元々素質もいいのでしょう。それだけの成果があるなら続けたいですよね。
No.1941  
by 匿名 2011-05-11 22:13:19
模試というのをはじめて受けました。
客観的に学力がわかっていいですね。

子ども手当が廃止になるともらえなくなりますが、所得制限なら、もしかしたら、もらえるかもしれません。
子ども手当がもらえなくなったからといって、やめさせるわけにはいかないので、もし、もらえなかったら、パートに出ようかと思ってます。
No.1942  
by 匿名さん 2011-05-11 22:22:49
>1941さん

せっかく優秀なお子さんのようですし、それだけ成績とれるのは
勉強に向いてるんだとも思います。少なくともノッてる状態です。
お母様も大変かもしれませんが、なんとかしてあげたいのが親心ですよね。
No.1943  
by 匿名さん 2011-05-11 22:25:42
子供の成績云々でこの盛り上がり方見てると、
ここは女性率高いんだろうな。
No.1944  
by 匿名 2011-05-11 22:28:03
男性いるの??
No.1945  
by 匿名 2011-05-11 22:30:17
子供手当て廃止で良い。税込み年収900万円で、ギリギリ児童手当て貰えないが、それもどうでもいい。
ただ、乳幼児医療費免除が無いのは、かなり痛い。先日、子供が二週間、個室に入院して実感した。隣の個室に入院してた人は、500円。一方、我が家は20万円越え。会社保険組合から、かなり返ってきたが、精神的負担はあった。通常の精神状態なら、20万円程度どおってことないのだが、色々悪い方向に考える状況だった。お金の心配を初めてした。
税金多く払ったら、(精神的に)損する仕組みは、おかしいと思う。

No.1946  
by 匿名さん 2011-05-11 23:02:23
>1945さん

私の住んでる区は、中学3年まで、所得に関係なく医療費は無料です。
友人が別の所に引っ越したら、出なくなったと言ってました。
うちの子供もちょっと面倒な病気を持ってまして、それに付随して
病気がちなので、ものすごく病院へ行きます。
3割負担になると年間50万程自己負担になるらしく、先の事考えると
精神的負担があります。下手したら一生かかるので、頭痛いです。
乳児医療は、所得に関係なくしてほしいですね。
No.1947  
by 匿名 2011-05-11 23:07:13
これが噂の恒例行事か〜(爆)
3割増しなわけだから、う〜ん、計算機もってこねば
No.1948  
by 匿名さん 2011-05-11 23:07:36
うちも子供が頑張れば父親、母親関係なく喜びますので、女性というか子供が好きな親が多い気がします。子育てに関心がない親が増えているので、個人的にはいい傾向かなと思います。

ちょっと話が外れますが、ここにいる人はのは大きく分けて4パターンでしょうか。
うちは若干節約しながらもギリギリ4ですので、毎月子供講座に貯金です。
扶養控除の時も同じく貯金してたので廃止されてもきっと変わりません。

■生活感
1)子ども手当廃止、扶養控除復活、児童手当復活ででぎりぎりか、生活が苦しい人
2)子ども手当廃止、扶養控除復活なら節約すれば生活できる人
3)子ども手当廃止、扶養控除復活で普通に生活できる人
4)「子ども手当廃止?」どうせ貯金してるだけだから関係ないよって人。

というのも、社会的地位や人間性以前に、年収や家族構成が違えばそもそも生活感が違うので、家計に関して議論がかみ合わないのは仕方ないと考えています。
1名ほど精神年齢が幼いのか過去の発言に執着されている方がいますが、逆にこのあたりを明確にできれば、発言されている方の前提条件が明確になるので、これまでと違い全体の議論はかみ合いやすくなるのではないでしょうか。
No.1949  
by 匿名 2011-05-11 23:13:03
過去の発言に執着ってだれのことだろう?

4つのパターンにわけて何がしたいのかがわからない…
No.1950  
by 匿名 2011-05-11 23:21:40
子供手当は10月以降は廃止になる可能性がたかい。
そうすると児童手当が復活する。扶養控除は復活せず、子育て世代に負荷かかる。

こうなった場合、みなさんの生活はどうかわりますか?

おそらくこれが可能性高いでしょう。
No.1951  
by 匿名さん 2011-05-11 23:21:55
簡単ですよ。

年収1000万の人と年収400万の人が同じ生活していると思います?
普通ありえないでしょう。
同じ土俵にのっていない人が、同じ条件に載っていると条件で、議論しているような状態なのだから議論がすれ違って当たり前なんですよ。

後しつこい人っていうのは「稚拙」とか「共産主義の人」だって叫んでいる人ですよ。
はたから見ていてもしつこいなあって気がします。
No.1952  
by 匿名さん 2011-05-11 23:24:29
>1950
子供手当廃止で扶養控除無しになると、何だかすっきりしない。
扶養控除無しにする前降りが子供手当だった、って事になる。
No.1953  
by 匿名 2011-05-11 23:26:40
やっぱりなんだかんだ言っても、教育費はしっかりかけるべきだとおもう。

親は子供にお金や財産をあげることが愛情ではない。

親は子供に教養と知識をあたえて、しっかりとした社会人になってもらいたい。

財産がなくても、自立できれば人脈も増えるし、おのずと資産もたまる。
No.1954  
by 匿名さん 2011-05-11 23:26:48
>>1950さん
1948ですが、うちは全く変わらないです。
親子そろってお金がかかる趣味をしていない(合計月4000円程度)のも結構大きいと思いますけど。
No.1955  
by 匿名さん 2011-05-11 23:31:31
そうですね。
子供手当より乳児医療無料みたいな制度の方がいいかも。
安心して子育てができるって環境作りの一環だと思います。
No.1956  
by 匿名 2011-05-11 23:31:46
1951さん。

いやいや、あれは共産主義の説明ができないオジサンの言い掛かりでしたよ?

1000万と400万で受け取り方が違うのはわかります。
でも、私はキツキツで1番にあてはまります〜なんていう人は出てきませんよ?

それを仕分けても、なんだかな〜って感じです。

10月以降どうするか、いいアイデアあるかを議論したほうがプラスかも?
No.1957  
by 匿名 2011-05-11 23:33:51
1952さん。

おっしゃるとおり。
だから、扶養控除も復活させて、復興税たる可能性もありますよね。

だって、扶養控除復活しなかったら、みなさんだまっていないしね
No.1958  
by 匿名さん 2011-05-11 23:35:49
>1950さん

うちも変わらないです。毎月の貯金額が多少増減するくらい。
誤差の範囲かな。
No.1959  
by 匿名さん 2011-05-11 23:36:22
>>1953さん
教養と知識を与えるのと教育費をかけるのはイコールではありませんが、大きな方向性は正しいのではないかと思います。

ただ、企業の規模に関係なく最近の新人君を見ると教養や知識はあるけど、知性に欠ける人が多く感じます。それを反面教師ににして、うちは躾だけはしっかりしようと日々自分を励ましています・・・
No.1960  
by 匿名 2011-05-11 23:37:10
1958さん。

うちとまったく同じですね。
結局は、貯金なんですよね
No.1961  
by 匿名 2011-05-11 23:41:21
1959さん

逆だと私は感じてます。
ゆとり世代は、知識、教養が昔とくらべて非常に悪い。
やっぱり学習要項の削減が響いているのかなと。

でも、やる気と、どこからくるの?っていう自信があったりします。

それだけを頼りに教育してます
No.1962  
by 匿名さん 2011-05-11 23:41:31
生活費に紛れてなかったから良かったものの、学資向けの貯金は減るかな。
No.1963  
by 匿名さん 2011-05-11 23:45:09
>1959さん
>教養や知識はあるけど、知性に欠ける人が多く感じます。
それはそうなのですが、教養や知識もなく、知性に欠けたら、本当にアウトですよ。
No.1964  
by 匿名さん 2011-05-11 23:48:35
>>1952さん
さすがにそれで収まらないので、庶民のガス抜きに児童手当の所得制限を引き上げて終わりでしょう。
正直、自民党の政策を否定する民主党のプライドにかけて扶養控除の復活はあり得ないと思った方が賢そうです。

ただ、国の税金で仕事している私としては「目立たないけどもっと削れるところあるのになぜやらない?」と思います。国の案件だと○○年総額○○億円て予算が決まっているのに、終わってみれば補正予算ももらって終わりましたというのがざらなので・・・
No.1965  
by 匿名さん 2011-05-11 23:49:05
>1961さん

ゆとり世代が悪いのは学校教育だけのせいじゃない気がします。
知識は学校で教わるけど、教養やモラル、知性、知恵などといったものは家庭の影響が大きいですよ。

モンスターペアレンツ、ネグレクトって言葉に代表されるように、親がどうかしてる家庭も多く、当然そういった家庭は家でのしつけができていないから、ってのもありますし。
No.1966  
by 匿名さん 2011-05-12 00:25:51
>>1961さん。1965さん
1959です。

グループ会社を含めると10万人を遥かに超える親会社に勤めていますが、教養と知識はあっても知性に欠ける「社会人としても人間としてもダメな新人」を毎年見ているのが実情です。

実際、余所の部署の新人が余りに使い物にならなかったので、直属の管理職やその上司の目の前で叱りつけてもだれも止めないし何のお咎めもない。むしろ後から「よく言ってくれた」と褒められて絶句します。

ここ5、6年毎年あったイベントなので、今22~28の人は叱られた新人と同世代かと思いますが、普通に考えておかしくないですか?
No.1967  
by 匿名さん 2011-05-12 00:33:32
>1965さん
僕もそう思います。
ゆとり世代を作ったのは国の方向性がよくなかったのは事実ですが、
仲良しをよいとした、競争を嫌った親の世代が、世論があったと思います。

単に相対的に日本の価値が落ちているんですよ。世界経済的に。
で、それでもそれを国や指導者不在ののせいにする親の価値観がそういう世代を育てたのでしょうね。
私も同じ世代ですから、どんなに言い訳しても同罪ですが。
No.1968  
by 匿名さん 2011-05-12 00:36:53
躾のできない親に子供手当渡しても良い事ない。
No.1969  
by 匿名さん 2011-05-12 00:39:12
>>1967さん
同じ世代だからダメっていうことはないと思いますよ。
人間は工場で生産される機械じゃないので、同じロット(世代)だから同じ考えの人間が量産されているわけではありませんので。
No.1970  
by 匿名さん 2011-05-12 00:48:42
ダメが多くなると、開き直りがまかり通る感じ。
No.1971  
by 匿名さん 2011-05-12 00:52:54
>1967さん

世界における日本の地位が著しく落ちているのは、仕事を通じて実感していますよ。

今の政治を作り出したのも我々国民ですが日本人の質が落ちているのは間違いない。
親が死んで年金を騙し取っている報道にアメリカの高官は日本人は情けない民族に
落ちぶれたもんだと言ったそうですが、何か100年後に日本という国はあるのかな
と思うこの頃です。

No.1972  
by 匿名 2011-05-12 00:53:11
子供手当なくすなら扶養控除を戻せって。民主党にメールしてみた。
No.1973  
by 匿名さん 2011-05-12 00:56:45
>1966さん
>グループ会社を含めると10万人を遥かに超える親会社に勤めていますが、教養と知識はあっても知性に欠ける>「社会人としても人間としてもダメな新人」を毎年見ているのが実情です

自分は昔「新人類」なんて呼ばれた世代です。
やはり年長者からみると理解できなかった部分も多かったのでしょうが、
自分も会社にいると、新人が入るたびに、「最近の若い奴は…」と思ったものです。
でも22歳なんてまだまだそんなものじゃないですか? 鍛えられていくうちに変わって来ますよ。
ローマ帝国の遺跡の中に、こんな落書きがあるそうです。
「最近の若者はダメだ」って。 ローマの時代からそうなんですよ。
年を重ねていく毎に学んでいく事も多いですから。
No.1974  
by 匿名さん 2011-05-12 01:57:44
>>1973さん

1966です。

ローマの話は私も以前知って爆笑しました。同類ですね。
最初から優秀な人材がそれほどいないのはわかってます。ただ、最近ちょっとひどいんですよね。

たとえば「下書き作ったから電子化してくれる」って渡したら、「下書きと違う内容が書かれた資料」を作って持ってくる。
「忘れずにやることって仕事を振る」と「やらなくていいと思ったから」と勝手に判断してやらない。
「自分で責任取るわけじゃないのに、勝手に判断して対応しちゃダメだよ。わからなかったり、変だなと思ったら聞きに来て」っていうと「じゃあ仕事振らないで下さいよ!!」ってすねたり、はぶてたり、逆切れしたする。

彼らは知識や教養はあり、年齢も一回り以下の差なのですが、「自分は正直小中学生を指導しているのか?」と錯覚するのがわんさかいますよ・・・
No.1975  
by 匿名さん 2011-05-12 02:08:02
>>1971さん

同感です。
プライベートで海外(アメリカ・イギリス・フランス・ロシア・中国etc)で大学教授をされている方と付き合いがありますが、「最近の日本人は誇りはなくなったのか?生きて恥をかく位なら、死を選ぶと言った日本人はどこに行ったんだ?」というニュアンスのことをよく言われます。

「確かにそうだけど、近代なんだし武士道と比べられるのはさすがに厳しいよ。」と答えていますが、日本との交流のある方は特に強く、日本人の質の低下を実感されているみたいですね・・・
No.1976  
by 協力会社の部長クラス? 2011-05-12 06:43:29
自分と周囲の人間を比べて批評するのは無意味。ましてや昔の自分と今の若者を比較するなんて非生産的。15歳で元服する武士や戦前の16歳で兵士に志願ができる時代の若者とあなたを比較したら、あなたはこども。
時代時代の背景があり環境が違う。確かに価値観が多様化し将来が不透明な日本では、覇気のない若者が増えているのかもしれない。しかし、自分の意見を持って行動ができる若者もいるし、働く女性や面接に来る女子学生に優秀な方(悪く言うと肉食系女子?)が増えていて頼もしい。時代の変遷を感じます。
ローマだけでなく、エジプトのピラミッドの中にもすでに「今の若いものはなっちょらん!」という刻印があったそうな。
若者をたしなめて導くのが大人(宿老)の役目。愚痴りたいのは分かるが、理解される前に理解してあげてください。ましてや、人前で罵倒するのは止めましょう。「俺は強いぞ!」とマウンティングしている猿人とさして変わりはない。本人のことを思うなら別室で思いっきりやりなさい。
逆に、上司に逆らうのはみんなの前で堂々と。
No.1977  
by 匿名 2011-05-12 07:39:11
1976さん。

お〜〜いいこと言いますね。
自分が新人の頃は、それはそれは素晴らしい新人だったといいたいのでしょう。

これも、私は恒例行事だとおもってますが。
No.1978  
by 匿名 2011-05-12 07:40:24
それに叱る時は、別室に呼んで、褒めるときは皆の前で。
社会人として常識ですね。
No.1979  
by 匿名 2011-05-12 08:08:22
部下に対して愚痴りたい気持ちはわかります。
10のことを言ったら、2、3を理解してくれたと考えたほうがいいでしょう。

また、言われたとおりやる人間は、いつまでたっても指示待ち人間になる。

自分勝手に判断し大損害をあたえる。(笑)意外とそういった社員があとで伸びたりするものです。
ま〜新人には新人の世界があるわけで、むこうはむこうで、「上司は選べないしな〜」と不満あげてるかもしれませんしね。

一概には言えません。
No.1980  
by 匿名さん 2011-05-12 09:20:35
そうですねぇ。

20~30年後、今の新人たちがバリバリの現役世代になったとき、その時の新人に同じことを言うのです。
また、その時には、今の現役世代はきっと「ダメ中間管理職」「高い給料もらってるくせに使えない」「口ばっかり」と言われるようになるのです。

いつの時代も同じです。
No.1981  
by 匿名 2011-05-12 16:29:48
協力会社の部長クラスさんと知り合いだったら、うけるんだけどな〜。ほんと似てるんだよね。違うよな…
No.1982  
by 匿名 2011-05-12 18:55:57
子ども手当が、廃止にならないといいな。
所得制限なら、もらえると思う。
医療費は、15歳まで免除のところがうらやましいです。
No.1983  
by 匿名さん 2011-05-12 18:59:30
>所得制限なら、もらえると思う。
なら扶養控除復活でもいいんじゃないの?
No.1984  
by 匿名 2011-05-12 19:07:55
どちらが得なのでしょうか。
No.1985  
by 匿名 2011-05-12 19:35:39
子ども手当を貯金してる人が多いようですね。
子ども手当を含めて、年間、どれぐらい貯金できますか。
No.1986  
by 匿名 2011-05-12 19:52:05
そのまま全額貯金ですよ。
4ヶ月に1回で10万ちょい振り込まれるので、そのまま横に流れる感じ
No.1987  
by 匿名さん 2011-05-12 20:20:56
通帳の記帳自体、たまにしかやらない。
引き落とし見るのこわいし。
No.1988  
by 匿名さん 2011-05-12 23:11:10
>>1981さん
相も変わらず稚拙なコメントありがとう。
あなたは「叱る」=「皆の前で声を荒げて怒る」ってことだと思ってそうですね。

そもそも皆の前で叱るのは、ダメ上司のすることだからやりませんよ当たり前。
飲みに行ったり、レストルームでコーヒー飲みながら、世間話を混ぜながら説明するように叱るのが普通でしょう。
No.1989  
by 匿名さん 2011-05-12 23:18:04
忙しくて銀行行くのが大変だったり、記帳が面倒な人は、実店舗とインターネットバンクが使える銀行を選んで、毎月1回明細を印刷してファイリングすると楽ですよ。

余りに記帳しないとまとめて記帳されますが、そうなっても印刷した明細は残るので困りません。
No.1990  
by 匿名さん 2011-05-13 00:58:48
児童手当をもらえて、扶養控除が受けられた自民党政治の方が庶民にとって良かったろうに
庶民はスケベ根性で民主に釣られて子供手当と扶養控除の両方廃止で可哀想だな。
国が潰れそうな時に目先の子供手当に釣られる勉強不足を恥じないとな。
No.1991  
by 匿名 2011-05-13 02:29:28
自民信者必死ですね(笑)

政権交代して、見えなかったものが見えてきた。それだけでも大きなプラスであるし、少なくとも今の時点で、自民党時代よりはまし。仮に子供手当廃止、扶養控除復活せずで、自民党時代よりも悪化したとしても、今までもらった1万3000円でだいぶ金額的には頂いてきたし、2年ぐらい経ってプラマイゼロになる感じかな。

だから別にいたくもかゆくもないとおもう。

No.1992  
by 匿名 2011-05-13 02:38:16
1988さん。

私は一回も人前で叱ったことありませんよ?
No.1993  
by 匿名 2011-05-13 02:46:40
1988さん。

稚拙なコメントはこれでどっちかはっきりしましたね。
もうすこし文面をきちんと読み取ってくれたらなと思います。
冷静に読んでいただけたらわかりますよ。

あと飲みの場での叱りはどちらと言ったらNGです。アルコールが入った場合はビジョンを語り合うのはいいですが、そこは叱りつける場所じゃないし、馴れ合いになっちゃいますね。
注意するぐらいに留めたほうがよいかと。

本気で叱るべきときは、できるだけ過ちをおかした時から時間をおかないほうがよいし、業務時間内に席を外して叱りましょう。
そうしないと効果が得られない。
No.1994  
by 匿名さん 2011-05-13 07:56:12
>1991
本当に見えてきたよね。
いかに自民がマシだったかが。
No.1995  
by 匿名さん 2011-05-13 08:05:03
地方公務員の給与も削減へ:最大10%

財務省は12日、東日本大震災関連の復興財源を捻出するため、
国家公務員の給与引き下げに合わせ、
地方公務員の給与に充てる地方交付税も最大10%削減する方針を固めた。
国費ベースで最大6千億円を2011年度第2次補正予算に充当する。

地方公務員の給与水準は地方自治体の自主性に委ねられているが、
人件費は国家公務員の約4倍に達しており、
国家公務員に準じた引き下げが必要と判断した。
引き下げ対象には教員給与も含まれる。
No.1996  
by 匿名 2011-05-13 08:23:00
1994さん

人間って悲しいことや辛いことは忘れて、楽しい事しか残らない生き物なんですかね…。
No.1997  
by サラリーマンさん 2011-05-13 08:45:28
民主党政権になって悲しいことだらけだけどな。

原発の隠蔽とか。

地震発生翌日の3月12日「炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と
原子力安全保安院の中村幸一郎審議官が記者会見で明らかにしていた。
その審議官は更迭。
No.1998  
by 匿名 2011-05-13 10:22:06
1997さん

原発の隠蔽って…ドラマの見すぎですよ。

変に不安をあおりたくないって所から、すべてが後手にまわってる感じはしますけどね。

自民党ならどうなってたかな。
うまく立ち回りしてくれたかな。
昔の彼女はよく見えるものです。
No.1999  
by 匿名さん 2011-05-13 10:25:47
賠償方針が決まったから、「1号機メルトダウンしてましたゴニョゴニョ・・・」って流れ?

時系列がよくわからない。
No.2000  
by 匿名さん 2011-05-13 10:43:17
子ども手当がなくなったら、扶養控除は復活しないとおかしいよね。べつに皆で東北を支えることに異論はないけど、子育て世代のみ増税は意味がわからない。とりあえず扶養控除は復活して全体的に増税にしてくれないと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる