住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-31 09:09:42
 

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

[スレ作成日時]2011-02-26 14:45:50

 
注文住宅のオンライン相談

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのに

41: 匿名 
[2011-02-26 20:14:30]
>>39
そういう短絡的な考えやめてくれるかな。だから女は…と言われる。

うちは子供1人いてそりゃ有難いよ。
でも子供手当てには反対。
こういうバラマキはいいことないんだよ。
42: 匿名さん 
[2011-02-26 20:15:12]
>>38
>>40

子ども手当はたぶん保護的な意味合いを持つものじゃないと思う。
若年層の子育て世代って給料も高くなくて金かかるでしょ? そうすると結婚やら出産の意欲にブレーキがかかるのは当然じゃない? だからアクセルをふかさせるための起爆剤てきな役割なんじゃないかな。
43: 匿名さん 
[2011-02-26 20:31:41]
子供手当ては大事ですよ

もともと児童手当があったはずだから
別に違和感ないだろうに?

まぁ中卒まで支給することが問題なの?

住宅ローン控除みたいに
子供がいる場合
年収制限して 還付しるか

幼稚園+保育園 無料にしろ

私立幼稚園3年間で160万ぐらいかかるだよね
保育園なんてもっとかかるから ヤダよね

家なんて買えないよね

中国人やインド人1億移民してもらって
日本人ももう一度 低賃金で バブル起こしましょう?

44: 匿名さん 
[2011-02-26 20:44:19]
>>43

読みづらいなあ
45: 匿名さん 
[2011-02-26 21:06:05]
民主党に騙される方が悪い。
46: 匿名 
[2011-02-26 21:13:16]
>>42
今は、15歳未満の親は、高年齢化しているから、給料がいい人も多いのでは。
年収制限は必要かと思う。
47: 匿名 
[2011-02-26 22:58:07]
早く衆議院解散にならないかな
民主党の惨敗が楽しみだ。
48: 匿名さん 
[2011-02-27 00:20:29]
はじめから扶養控除廃止が目的で
子供手当で釣ったのでは?と疑惑を持ってしまいます。
49: 匿名 
[2011-02-27 00:30:47]
埋蔵金を掘り当てればなんとかなるんじゃない(笑)
50: 匿名さん 
[2011-02-27 06:20:23]
扶養控除なんていらない

パート制限あるから

子供手当増額大賛成
ひとり5万欲しい
子供券で支給して使用時に裏書き保護者名、
子供名、使用先は学校、保育園、幼稚園、行政、国
のみにすべき

51: 匿名 
[2011-02-27 08:11:46]
はいはい(笑)
52: 匿名さん 
[2011-02-27 09:21:55]
子供手当の個別支給じゃなくて、
保育料の引き下げとか、
保育所の設立とか、
給食費とか、
ノートなどを学校で無料支給
とか、教育に直結するものにあてればいいじゃない
子供手当が目的で子供を作る人なんていないんだから。

少子化なのは、女性の社会進出が進んだのと、
恋愛結婚が主になってきて、昔みたいにいい年になったら見合い話が来るといった
結婚に関する習慣が変わってきて結果晩婚化が進んだ事と、
個人個人の生活レベルがあがった(贅沢になった)事と、
ある意味個人主義が進んでしまって、自分の人生や目標を大切にするあまりに
子供の費用のために生活レベルを落としたくないって考える人が増えたからでしょ。

現ナマ支給なんて無駄だよ
53: 匿名 
[2011-02-27 10:08:51]
どうせ、親が自分のことに使うに決まってるよね。
54: 匿名さん 
[2011-02-27 10:29:55]
そもそも手当てをあてにして子育てしようという了見がだめ。
自分の稼ぎで育てなよ。
低収入でも親が食べなければ、子供に少しは金をかけられるだろう。
55: 匿名さん 
[2011-02-27 10:51:34]
単に、控除なくすための増税だよ。
子供手当なんか全く要らないよ、
56: 匿名さん 
[2011-02-27 11:10:33]
本当に少子化問題に取り組む気があるなら、
子供手当てでは無く不妊治療の補助を手厚くするべきだ。

不妊で悩んでいる人は間違いなく子供が欲しいと思っている。
ただ、高額故に治療を断念する人は少なくないのが現状。

ではなぜそれを(不妊治療の補助を手厚く)しないか?

子供手当ての方が、たくさん票が取れるから。
要は少子化問題をダシに票を取りたいだけで、問題を解決する気などない。

と思うのは私だけ?
57: 匿名さん 
[2011-02-27 11:12:03]
住宅なんて買わないで、子供の養育資金を貯めましょう。
一人最低でも1000万円はかかるから、子供の人数分貯めるのは大変だよ。
学資保険なんて、金額が少なくてあてにできない。
家より教育。
子供はローンであくせくする親なんか見たくない。
58: 匿名 
[2011-02-27 11:24:07]
>>53
言いたいことを全部書いてくれた。激しく同意。
59: 匿名 
[2011-02-27 11:30:10]
保育料よりも大学の授業料無償化のほうがいい。
60: 匿名さん 
[2011-02-27 11:33:21]
>ではなぜそれを(不妊治療の補助を手厚く)しないか?

ある意味ギャンブルだからね。残念だけど。
治療したら必ず子供が出来る訳でもないし、
ましてや高額な費用がかかる治療なら、なおさら成功する率が下がるし。
ならば手っ取り早い方に支給して、支持率アップを狙う方が確実だものね。

あ、当方体外受精(顕微授精)治療は複数回経験済みですから、
金額が高額なのは知っています。成功しなかったので費用は水の泡ですが。

母さんがよなべをして〜・・・そのくらいの気持ちで子育てするものだと思います。
残念ながら当方子育て経験がないけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる