名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 鶴ヶ岡
  6. フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト Part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 22:43:24
 削除依頼 投稿する

フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクトについての
情報・意見を交換したいと思っています。
 
ふじみ野市プロジェクトとして始まり、入居開始まではHAUSKA(ハウスカ)プロジェクトの名称で大々的に販売活動を行って来ました。
入居開始後は、主にフォレストレジデンスでの名称で宣伝・販売活動を実施中です。
現在は、HAUSKA(ハウスカ)の文字は物件概要に残るのみ。
今後のフォレストレジデンスの販売が注目されています。

2月1日現在の推定居住世帯は約80世帯
(ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より推定)
http://www.city.fujimino.saitama.jp/data/population/area/h22/h22.html

Part.1 HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/
Part.2 HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136660/91


所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.fujimino340.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-02-26 12:49:23

現在の物件
フォレストレジデンス
フォレストレジデンス
 
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩25分
総戸数: 340戸

フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト Part.3

No.2  
by 匿名さん 2011-02-27 06:55:56
造り手側が良心的とは言えないみたいね。

しかし、ねー。

交通:
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)

買う側も、これを見ただけでマンションとしてはあり得ない立地だとピーンとこなきゃいかんよ。
No.3  
by 匿名さん 2011-02-28 21:14:54
約80世帯ってことは2割は売れてるってことだな。
立地を忘れて、外観や内観だけで判断して、購入してしまったのかなぁ?
失敗の典型例かな?
No.4  
by 物件比較中さん 2011-02-28 23:59:59
確かにそうだけど、そこまで書いちゃうとかわいそうだよ。
ただでさえ人生最大の買い物に失敗しちゃってるのに…思いつめちゃう人いるんじゃない?
No.5  
by 匿名さん 2011-03-01 07:09:16
>2月1日現在の推定居住世帯は約80世帯

正しくは推定販売戸数ね

居住世帯は50世帯以下みたいだし(住民板情報)
No.6  
by 匿名さん 2011-03-01 07:12:08
それにしても
1/5も売れてたなんて!うれしい!
なんて言ってる住民さんはいったい・・・ 大丈夫かな?
No.7  
by 匿名さん 2011-03-01 19:19:34
>春になれば半分以上は埋まるみたいですよ。

営業なの?住民なの?

後者だったら心底おめでたいというか・・・
ちょっと可哀想な人ですね。
No.8  
by 匿名 2011-03-01 19:30:21
検討してないなら他へどうぞ(キラリ)
No.9  
by 匿名さん 2011-03-01 20:13:36
坂戸の駅3分物件の方がましじゃね?
No.10  
by 匿名 2011-03-02 09:45:41
なかなか厳しそうな状況ですが、やっぱりこの立地であえてマンションを買う層がいないんでしょうね〜。
都心と違い埼玉ですからね。
No.11  
by 匿名さん 2011-03-02 16:45:06
フォレレジのネガティブなレスが続いておりますが、最近のMRの盛況ぶりをみるとギャップを感じます。

見学→検討に移行し、熟慮を重ね購入に至るケースが増加しています。
完成された物件を生で見れる所が決め手になってるみたいです。又、世間の間違った風説に踊らされていた方々も大勢いらっしゃいました。

『百聞は一見にしかず』現地に足を運び自分の目で確認してみては
No.12  
by 匿名 2011-03-02 17:06:52
最近のMRの盛況ぶりって、、、

営業以外の何者でもないな。

乙。
No.13  
by 匿名さん 2011-03-02 17:21:05
すいません。営業マンから聞いた話です。
疑われるような表現でごめんなさい。
No.14  
by 匿名さん 2011-03-02 17:31:49
同僚の営業マン?
No.15  
by 匿名さん 2011-03-02 17:43:43
悪質な荒らし以外の何者でもない。
貧乏神みたいなものです。こういうのが来るようじゃね。
No.16  
by 匿名さん 2011-03-02 18:48:45
ふじみ野市役所発表の事実の前には、どんなポジレスも吹っ飛ぶな。
その件に触れないのはなんで?
No.17  
by 匿名 2011-03-02 19:05:20
契約済でも住民票移したわけではないからかと。
No.18  
by 匿名さん 2011-03-02 21:05:28
東武鉄道が売主の大規模マンション「リライズガーデン西新井」も、
竣工して一年以上たっているけど、まだかなり売れ残っているようだ。
東武鉄道は、売れ残り大規模マンションばかり抱えている。
No.19  
by 匿名さん 2011-03-02 21:19:33
契約後は速やかに住民票を移さないと金消契約できないんじゃないの?
竣工後物件であるわけだし。
No.20  
by 匿名さん 2011-03-02 21:30:38
>>19さん正解 >>17さん不正解
現金一括買いなら住民票なんて関係ないですけど
契約したら入居予定がなくても一度住民票を移さないとローン実行できないよね
4月以降に入居予定の人も含めた数字が80世帯以下ってことですね

そもそも子供の転向などなどで入居を遅らせるなんて人はごく僅かなはず
ローン返済と管理費納入をしながら賃貸の家賃を数ヶ月も払うって人は
0ではないけどかなり少数派

No.21  
by 匿名 2011-03-02 22:56:08
そもそも、計画自体に問題があったのでしょうね。
充実した共有施設が売りのようですが、失礼を承知で言わせてもらうと、都心のタワーマンション等の購入層なら、豪華な共有施設を維持していくのに何ら問題はないと思いますが、自分を含め一般的サラリーマンが手を出しやすい割安な価格帯のマンション購入層が、今後数十年も共有施設を必要とするとは思えません。
最初の数年はもの珍しさもあるかもしれませんが。

子育てファミリーも多そうだし、教育費もかかりますから、そうなると削れるところはとことん削りたいという家庭が増えれば、不要な共有施設を閉鎖という話にもなるかもしれません。
共有施設以外で、このマンションに価値を見いだせる人なら、買っても後悔がないと思いますが。
No.22  
by 匿名さん 2011-03-02 23:25:30
ちょっと疑問に思うので誰か知ってれば教えて欲しいんだが、
住民版の写真の話なんだが
なんで2/20に渡された表に(済)のマークが9個しかないんだ?

入居済みは(済)じゃないのか?
30-40戸は電気がついてるんだろ?

入居が住んでいるのに(済)にならない理由を教えてくれ。
あんな表は毎週書き換えてプリントアウトしてるはずだ。
No.23  
by 匿名さん 2011-03-03 00:24:40
金消しましたけど
住民票移してませんよ。

そもそも引っ越してもいないのに転入届けなんて無理じゃないですか;

だから根拠ないのでは?
No.24  
by 匿名さん 2011-03-03 07:38:22
>>22
入居済み含め契約済みは青塗り部分。
済みマークは最近申し込みがあったもの。
No.25  
by 匿名さん 2011-03-03 09:07:17
>>23さん
真面目に答えちゃうと
住宅ローンってのは融資の申込者本人が住居とする住宅資金に限定して、
低利子で融資をするという条件付のローンですので、
住民票を移動しないでのローン実行は通常ではありえません。
(実行日から何日以内に住民票移動という条件がある場合もあるようですが)

まだ引越ししてないのに転入届を出すのは厳密には法違反ですが、
実務的には転入届なんて実際に住んでようがどうだろうがまぁ~ったく関係なし

子供さんをすぐには転校させたくないというような場合は、
ローンを受ける親御さんだけ住民票移して子供さんは残すようなことも必要です

前スレで誰かが書いてた推測(プロファイリング?)で
子供の人数が少なかったのはその辺も関係してるのかもしれませんね

23さんのケースは・・・もしかしてモデルルーム予定販売で引渡し(ローン実行)は4月じゃないですか?


No.26  
by 匿名さん 2011-03-03 12:14:38
勉強になります。

うち3月中の入居予定になってます。

期日以内の転居条件あるかも知れません。
確認してみます。
No.27  
by 匿名 2011-03-03 12:58:57
不便を承知で先に住民票移した人がいるのか?
銀行か営業に騙されてるか誤解してるのか。
No.28  
by 匿名 2011-03-03 17:23:56
検討者は大幅な値引き後に動き出すんでしょう。
ここまで叩かれたら値引き前に購入する人は皆無ですよ。

No.29  
by 匿名さん 2011-03-03 21:05:30
半端な値引きではきついかもしれませんね・・・
No.30  
by 匿名 2011-03-03 21:16:48
いまの価格の0.7掛け位が適正価格
検討者は頑張ってください
No.31  
by 匿名さん 2011-03-04 15:03:35
私は、真面目に検討しています。(夫は反対してますが)
ところで中庭のBBQ施設は実際に利用するとどうですか?
煙や臭いなどなど問題はありませんか?
住民の方教えて下さい。
No.32  
by 匿名さん 2011-03-04 15:39:08
この寒い中BBQをやる人はいないでしょう。
ちょっと想像すればわかりそうだがなー
そんな感じなら旦那さんの言う通りにした方がよろしいかと。

多分、臭いも煙りもでるでしょう。
No.33  
by 匿名さん 2011-03-04 16:48:37
竣工が去年の12月ですからねえ。
いくら酔狂な人が多そうだといっても、BBQはやらなかったでしょう。
私も旦那さんの意見を尊重したほうが無難で、後悔もないだろうと思います。
No.34  
by 匿名さん 2011-03-04 16:56:24
暖かくなっても人は少ないだろうから、BBQの予約も取りやすいだろうけどさ。
BBQの権利に500万も払えますか?
No.35  
by 匿名 2011-03-04 17:23:13
BBQなら、何もマンション内でやらなくても、ちょっと車走らせればいくらでも出来ると思います。
No.36  
by 匿名 2011-03-04 18:56:33
BBQに対して、皆さんそんなに突っ込まなくても(笑)
No.37  
by 入居済み住民さん 2011-03-04 22:04:28
この冬BBQをやった人はさすがにいなかったんじゃないでしょうか。
みんな暖かくなったらと考えていると思います。
冬は寒いので、共用施設ではシアタールームでカラオケとかした人
が多かったと思いますよ。施設の予約状況からすると。
うちもさんざん悩みましたが、購入して良かったと思っています。
No.38  
by 匿名さん 2011-03-04 22:11:55
>>37

営業さん、お疲れ様です。
No.39  
by スレ評論家 2011-03-05 08:17:28
最後の一行で営業臭くなりますね。
No.40  
by 匿名 2011-03-05 09:40:36
どちらにしろ、子供のいる家庭なら4月の新入学を前にして、引越しは今月中旬~来月初旬迄がほとんどでしょうからね。
本当に「春には賑わう」のかどうか、誰の目にもはっきりしてくるという事ですよね。
No.41  
by 匿名さん 2011-03-05 10:42:30
子供の学校の都合で入居時期をずらすってのは小学校低学年の子供がいる家庭とかでしょ
マンション購入のメインとなる層はもっと小さい子供のいる家庭じゃないかな
その他もろもろの理由で入居時期をずらす人もいるんだろうけど
わざわざ結構な金額の無駄なお金使って入居時期をずらす家庭がそんなに多いとは思えないね
No.42  
by 匿名さん 2011-03-06 05:24:57
物件サイトブログより
>本日は月恒例の群馬野菜の販売会が本マンションの中庭で開催されています。
>毎月第2・第4土曜に開催されており入居者の皆様もとても楽しみにされています。

昨日は第一だと思うのだが、
毎週々、客寄せイベントを共有部分でやられて居住者はどんな感じだろう?
No.43  
by 匿名さん 2011-03-06 07:25:47
ハウスカの朝市として有名になるんじゃない?
マンションの宣伝になる上に、住民さんたちは野菜は買出しに行かなくてもいいし。
何かと好都合でしょ。
No.44  
by 匿名さん 2011-03-06 07:39:16
>>43
1階に住んでいたら、部屋の前の中庭に外部の人間が入って来るの抵抗が有るんじゃない?
No.45  
by 匿名さん 2011-03-06 13:45:40
>>44
それはない。
売れてくれないと困るし。
どんどんやってくれと思ってる。
No.46  
by 匿名さん 2011-03-07 21:20:36
このスレって住民さんいわく

>買えない人々のやっかみ

なんだって

ま、確かにここを買うほどの勇気は無いから
買えない人と言われりゃその通りなんだけど・・・
No.47  
by 匿名 2011-03-07 22:15:09
ここを買ったら、死ぬまで駅近には住めなくなるな。
だって売れないし。
No.48  
by 匿名さん 2011-03-08 07:47:29
「将来は転売も視野に」

こんな生暖かいことを考えてる人は、ここは買っちゃいかん。
No.49  
by 匿名 2011-03-08 10:29:19
既に生活してる世帯もある状況下で名誉毀損にあたるようなレスはどうなんでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2011-03-08 12:26:02
>まあ賃貸アパート暮らしで安くてもローンが組めず、拉致があかない可哀想な方なんでしょうね
>買えない人々のやっかみ以外無いですね

名誉毀損ってこんな書き込みのこと?
No.51  
by 匿名 2011-03-08 12:32:13
思いきった価格でないと転売はかなり厳しいでしょうね。
永住するならいいかも、ですが、シャトルバスや共用設備は将来変わる可能性を考えた方が良さそうですね。
No.52  
by 匿名さん 2011-03-08 13:13:13
シャトルバスや共用設備を維持する
→管理費が高騰する →転売できない

シャトルバスや共用設備を廃止する
→魅力が無くなる →転売できない

いずれにしても難しそうですね
No.53  
by 匿名さん 2011-03-08 15:11:17
相変わらず単純発想のネガティブな意見しか出てこないですね。

なぜ、肯定的な物の捉え方が出来ないのでしょうか!?

No.54  
by 匿名 2011-03-08 17:09:20
ありえないことが多すぎ。どうやって肯定的に考えましょうか。

ある意味希少物件かもね。
No.55  
by 匿名さん 2011-03-08 19:22:00
53様の肯定的な御意見をどうぞ。
No.56  
by 物件比較中さん 2011-03-08 20:49:06
53さん。
今日も営業お疲れ様です。
No.57  
by 匿名 2011-03-08 22:23:08
子供が自然の中で沢山遊べ、勉強ばかりの都会の子供に比べたくましく育つ。
子育て世代にはメリットなのでは?
都会派に比べ子供の生涯賃金は負けるかもしれませんが、
人間力では勝るのではないでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2011-03-08 23:20:01
田舎でヤンキーに育ったら経済力も人間力?もなにもない・・・
田舎だから素直に育つ保証はなにもないんだが。
No.59  
by 匿名さん 2011-03-09 07:38:10
まあまあ、希少な「肯定的な御意見」なのですから。
ここはネガの人たちも、そういうこともないとは言えないかもしれませんねえ と鷹揚にスルーされてはどうでしょうか?
No.60  
by 周辺住民さん 2011-03-09 12:35:53
>子供が自然の中で沢山遊べ、勉強ばかりの都会の子供に比べたくましく育つ。

もっと地方ならそうかも知れないけど、結局DS片手に塾通いになるんじゃない?

・・・でもここだと塾通いも大変かなぁ

No.61  
by 匿名さん 2011-03-09 14:10:14
60さんはこのマンションの付近に住んでいらっしゃるのですね。はっきり言ってこの辺りに住んでいる理由は何ですか?どうして引っ越さないのですか?
No.62  
by 匿名 2011-03-09 14:13:02
住み心地
住めば都
平地かな
No.63  
by 匿名 2011-03-09 14:24:03
私はこのマンションの住民ではないけれど、ここの書き込みはあまりにも目に余るような書き込みがある。実際のところ長谷工なり、住民の方なりは弁護士なりに一度相談してみてはいかがでしょう?充分、営業妨害、名誉毀損にあたるような書き込みがあるように思えます。
匿名だからと言ってなにを書いてもいいように考えている人物は相応の法的仕打ちを受けるべきではと考えますが。
No.64  
by 匿名さん 2011-03-09 18:01:24
第3者に指摘されて初めて気がつくこともある。
匿名だからいろいろな意見や考えが書かれるのはあたりまえ。
ここは、極端にポジティブ意見が無いだけでしょ?
参考にするかどうかは、結局本人次第だよ。
No.65  
by 匿名 2011-03-09 18:57:54
そうですよ。ここに書いてあることを本気で受けとめるかどうかはそのひと次第。
それを名誉毀損だの営業妨害だのとは、馬鹿馬鹿しいです。

事実、私はここの書き込みを見て、思いとどまることができた一人です。
検討者ではないですね。すみません、失礼しました。
No.66  
by 匿名さん 2011-03-09 19:28:36
ネガレスも大切だと思う。
MRでは営業は、マンションのいい面しか言わないから、マイナスの面も知ることは重要です。
なにしろ一生に、一度か二度の大きな買い物なのですから。
No.67  
by 匿名さん 2011-03-09 21:23:20
マンションの住民ではないけれど、、、

営業さんですか。
心中お察し申し上げます。
No.68  
by 匿名さん 2011-03-10 08:22:48
事実を書いただけで「営業妨害、名誉毀損にあたるような書き込み」と疑われてしまう。

これがこの物件の問題なのでは。
No.69  
by 匿名 2011-03-10 08:48:53
俺も、ここの書き込みをみてなければ青田買いしていたかもしれないよ。
フリーペーパーの新築マンションで、最初に見たときは「北欧、王国」なんてコメントに、女房がやられてたし。
No.70  
by 匿名さん 2011-03-10 11:55:13
いつの間にか「北欧、王国」なんて言葉も使わなくなってるし
イメージ戦略終了、ターゲット変更ってことなんだろね

志木杜スレの方を見るとMRではパチンコ屋みたいな場内アナウンスや
強引な仮押さえとかで検討者の冷静さを奪うような作戦もしてるみたいだけど
やっぱりここでもそんなことが行われてたんでしょうかね
MR見学者を舞い上がらせていっきに洗脳作戦ですね

そんな企業から営業妨害だなんて言われてもねえ
No.71  
by 63 2011-03-10 12:28:17
私は当事者ではないので、長谷工なり住民の方がいいのであればこれ以上は申し上げる立場にありませんが、当事者が読んで心を痛めているであろう書き込みが見受けられます(削除されたものも含めて)

管理人は情報開示請求には応じると言っていますから、書き込んだ人物の特定はログから容易かと思いますよ。
訴えれば少なくとも裁判所から通知が届けられ、裁判所には1度は行かなければなりませんから、訴えられたという事実は家族にも知られます。
No.72  
by 匿名 2011-03-10 13:28:09
営業必死だなw
No.73  
by 匿名 2011-03-10 14:52:29
>当事者が読んで心を痛めているであろう書き込み

この基準を厳密に適用したら、検討板に残る物件はなくなります。
当事者(長谷工なり住民)の気持ちを忖度する前に、検討者に有用な情報を提示するのが、この掲示板の役割なのでは?  
あまりにも失礼または不快なレスには削除依頼をすれば良いのですし。
また、事実と異なる誹謗中傷が記載されているのでしたら、その旨を書き込んでいただけると参考になります。
No.74  
by 匿名さん 2011-03-10 15:27:23
相談してみようと思います。
No.75  
by 匿名さん 2011-03-10 16:20:17
>>74
結果の報告をお待ちしてます。
No.76  
by 脅しかよ 2011-03-10 19:22:53
>訴えれば少なくとも裁判所から通知が届けられ、裁判所には1度は行かなければなりませんから、訴えられたという事実は家族にも知られます。

脅しかよ!?
たかがこれくらいで?
営業とはいえ、もっとましなこと書けよ。
脅迫で訴えるぞ!

あれ、同じ穴の狢になったよ
No.77  
by 匿名 2011-03-10 20:12:39
>>71
具体的にどの記載が訴えに耐えうるものなのか示して欲しいよ
一般論だが裁判所を多用したがる人に碌な人間は居ないと思うよ

No.78  
by 匿名 2011-03-10 20:30:51
裁判沙汰になるくらいなら、ネガ情報書くのをやめたほうがいいという脅迫ですね。
逆に71が訴えられるんじゃない?
No.79  
by 匿名さん 2011-03-10 20:38:19
荒らしたちから十字砲火を浴びながらも完売する物件が、数多くあるというのに。
情けないねえ。
物件にその実力が無いというのは。
No.80  
by 匿名さん 2011-03-10 20:47:25
鶴岡5丁目、2月の世帯増加数 … 7世帯

ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数(3月1日現在より)
No.81  
by 匿名さん 2011-03-10 20:49:50
鶴ヶ岡五丁目でした。
訂正してお詫びします。
No.82  
by 匿名 2011-03-10 20:52:00
76の過去の書き込みみてみたい。
脅迫じゃなくて忠告でしょうに。
No.83  
by 匿名 2011-03-10 21:20:19
少し皆様のベクトルが違う方へ行っている気がします。
ある方の訴えるレスの反響だと思いますが、本来の主旨に起動修正しましょうよ。
既に住まわれてる方もいらっしゃいますし、実際の住み心地などupしていただきたいです。
No.84  
by 匿名 2011-03-10 21:24:04
もし7割のバラの花で購買意欲を煽って実際は2割強しか売れてなかったとしたら、購入者は販売会社を訴えたほうが良いのでしょうか???

訴えれば少なくとも裁判所から通知が届けられ、裁判所には1度は行かなければなりませんから、訴えられたという事実は社会にも知られます。
No.85  
by 匿名さん 2011-03-10 21:47:25
>82
何言っても、もう遅いですよ。
No.86  
by 匿名 2011-03-10 22:18:43

同意。
暴挙だよな、これ。
No.87  
by 初投稿するぞ 2011-03-10 22:48:59
県内で物件を探しているので、埼玉版をうろうろしていますが、初投稿させてもらうよ。

ここは物件としては駄目なんだろうけど、この板は埼玉版でいつも上位にいるじゃん。
ネガな書き込みばかりだけどさ、上げてもらってるおかげで注目度は駅近の物件より高いと思うぞ。
実際、俺は検討から外しているけど、みんなが言ってるように、どんなに凄いとこなのか
この目で一回見てみたいね。
決算前の叩き売りで「1000万以上は値引きします」とか言われたら、グラッと来るかもしれないしな。
ネガが主流だろうが、報酬なしで注目度を上げてくれてるのは結果的にネガじゃないのか。
ホントなら住民版が盛り上がるはずなのに、死んでるじゃん。
ネガから値引き情報が出てきたら購買意欲も出てくるんじゃないか。
俺が長谷工の営業なら、ネガになりすまして値引き情報を流すね。
ちょっとは頭をひねって考えようぜ。
No.88  
by 匿名さん 2011-03-11 02:43:23
相談相談
No.90  
by 匿名さん 2011-03-11 08:31:17
誰か、最近MR行った方はいらっしゃいますか?

値下げ情報がありましたらお願いします。
No.91  
by 匿名 2011-03-11 09:37:50
検討を続けさせたいのなら、まず値下げだと思います。>営業さん
でないとMRに行く気にならないです。
No.92  
by 匿名さん 2011-03-11 13:36:29
相談しようそうしよう
No.93  
by 匿名 2011-03-16 23:33:27
ここは地震の影響はあったのだろうか?
No.94  
by 匿名はん 2011-03-17 00:21:00
残念ながら
今の値段から3割引いてやっとどーしようか考える程度の物件
No.95  
by 匿名さん 2011-03-17 07:03:59
いや、待てよ。
ここは津波の心配はない。
近くに原発もない。
まわりにうちがないんだから、延焼もしない。
立地は見直す必要があるのでは。
No.96  
by 匿名さん 2011-03-17 08:58:27
ガソリン・軽油が品薄な今
がらがらのシャトルバスは運行してるのでしょうか?
No.97  
by 匿名 2011-03-18 12:34:27
今回の地震の影響で、ガソリン不足のことを考えると、やはりバス便はないかな。
No.98  
by 匿名さん 2011-03-18 14:39:19
自転車でも可能な距離ですよ
No.99  
by 匿名 2011-03-19 00:14:17
もっと安くすれば買う人が居るかもしれませんが、今の価格表示じゃねぇ。。
No.101  
by 匿名 2011-03-19 21:44:46
NO100さんへ

こんな状況の時、逃げてきた と言う表現は被害にあわれている方に失礼ではないでしょうか?
No.102  
by 匿名 2011-03-20 12:14:45
>101
関東に住んでいる限り福島原発の被害は他人事ではないです。
100さんの表現は残念だと思います。
No.103  
by 匿名さん 2011-03-20 12:38:01
弁護士に相談するとかいってたな?
結果はどうなった。
名誉毀損罪が成立するのか?
No.104  
by 契約済みさん 2011-03-21 14:04:12
100は、面白半分で書き込んだkyな奴なんだろうが、人の痛みが分からない人として最低なカスだな。
こんなカスに貼り付かれてるハウスカも可哀想だな。
No.105  
by 匿名 2011-03-21 16:44:53
>100

早めに謝るか、自身で削除をするか、何らかの対応をすべき。
No.106  
by 匿名さん 2011-03-22 08:31:37
「関東住人は西へ避難すべきか?」スレでは次のように熱いレスがかわされているのだが?
ハウスカは絶対安心なの?

No.48 by 匿名さん 2011-03-21 00:14:02
逃げてる人は別に放射能から逃げてるだけじゃないと思います。精神的ストレス。万が一を考えて。今現在はそりゃ大丈夫です。
No.49 by 匿名 2011-03-21 00:21:05
逃げるのは自由だけど、東京は被災地でもないのに、この位のことでストレス感じるようだったら東京に戻ってこない方がいいね。そういう人は、災害時にはパニックになること間違いないから。
No.50 by 匿名 2011-03-21 02:40:34
>>49
ストレスを回避する手段を速やかに実行できるという意味においては、パニックを起こさない人種かもしれない。
少なくともネットにグダグダ他人の批判を書き込むよりは、マシ
No.54 by 匿名 2011-03-21 08:09:54
今逃げてる人は冷静さを失ってると思うけどね。仕事なんかも、有給使って人に任せて自分だけ逃げてるんでしょ。
買い占めしてる人と同じ。自分だけ良ければいい人。
No.55 by 匿名 2011-03-21 08:12:25
被災地の人が逃げるのは当然だけど
計画停電すら該当しないようなとこの奴が逃げるのは変
No.107  
by 匿名 2011-03-22 08:52:03
これで関西逃げてホッとした瞬間に関西大地震起きたらホント笑えないな。
No.108  
by 匿名さん 2011-03-22 19:08:07
>>106

関係ない。話をそらすなよ。
No.109  
by 匿名さん 2011-03-22 21:46:27
長谷工は二重壁だから、今回の地震で専有部分の構造壁に亀裂が入っていても分らない。
No.111  
by 匿名さん 2011-03-23 08:49:16

いい加減にしなよ
しつこすぎ
No.112  
by 匿名さん 2011-03-23 09:25:29
110は、明らかに話をそらそうとしている。
No.114  
by 匿名 2011-03-23 18:21:40
110は営業か?
乙。
No.116  
by 匿名さん 2011-03-28 11:17:32
高層階のベランダから火のついたタバコを放り投げるような住民がいるマンションっていったい・・・
(もし本当の話だとしたら)住民板とはいえネットの掲示板になんか書かない方が良いかと
そんなことでは解決しないだろうし
そんな住民がいるというイメージで元々大苦戦のマンションがますます売れなくなっちゃいますよね
No.117  
by 匿名さん 2011-03-30 08:06:43
まあそうだなあ。

ひょっとしてもう賃貸利用がされてるとか?
それにしてもひどいね。
No.118  
by 匿名 2011-03-30 12:59:58
いやあ、賃貸にしたとしても、場所が場所だけに家賃取れないだろ
劇的に販売価格が下がれば出てくると思うな。
No.119  
by 匿名さん 2011-03-30 22:49:28
>>116
入居者スレの該当レス、本人希望で削除されたね。

でも、本当にタバコの投げ捨てが有ったのであれば
価格と民度、比例してると言う事ですね?

No.120  
by 匿名さん 2011-03-31 09:57:07
タバコ投げ捨て住民情報はイタズラ書き込みかと思ってたけど
「本人希望で削除」ってことは逆に
本当の住民さんが本当のことを書いてたってことなんだろね
No.121  
by 匿名 2011-03-31 11:49:13
ここの住民は後先考えずに行動してしますうのでは?
行動してから反省するタイプですね
No.122  
by 匿名さん 2011-03-31 12:33:26
>いやあ、賃貸にしたとしても、場所が場所だけに家賃取れないだろ

この場所この物件を賃貸に出したら、適正な家賃ってどんなもんでしょうかね?
新築・駐車場付3LDK・シャトルバスありって条件で・・・・・・月8万円くらいかな?
No.123  
by 物件比較中さん 2011-03-31 13:41:56
価値観の問題でしょうが、全部込で七万〜八万なら考えます。
都心で築古いアパートに住むより新築かな?でも、正直微妙ですね。
No.124  
by 匿名 2011-03-31 18:45:11
賃貸にしても、煙草ポイ捨て住民が隣人かもと思うと、よほど金額の条件が良くないかぎり対象外かな。
No.125  
by 匿名 2011-03-31 20:05:12
>>123
7~8万かぁ~微妙ですね。
これだけ入居者が少ないと、なんだか夜も怖いしなぁ。
No.127  
by 匿名 2011-04-03 16:33:54
新しい情報はありませんか?
販売価格の改定は?
No.128  
by 匿名 2011-04-04 09:42:42
いつ完売するのでしょう。
No.129  
by 匿名さん 2011-04-04 10:42:47
7、8万円なら借りてはいるでしょ~
No.130  
by 物件比較中さん 2011-04-04 18:11:39
エリアを固めて探してるんですけど、ここらへんだとフォレストレジデンスかサンデュエルふじみ野か…。
上れば価格が高いし、下ると川越だし…。

ちなみに、どなたかフォレストレジデンスとサンデュエルふじみ野両方見た方いますか?
そして、感想はいかがでしょう?
No.131  
by 匿名 2011-04-06 15:51:21
どっちも、どっち
No.132  
by 購入検討中さん 2011-04-09 02:05:05
>>No.130 さん

私個人の感想としては断然フォレストレジデンスでした。
まず、広々としたエントランスや2階のデッキテラスからの中庭の眺めが素晴らしい!
この中庭を望む低層階が人気なのは価格だけではないなと思いました。買えた方が羨ましい程の綺麗な森です。
共用施設の充実さはもちろんですが、長谷工の物件の中ではデザイン性も優れていると思います。
(他にも数件見ましたが、長谷工は大衆受けなおとなしいデザインが多い印象でしたので。)
実物を見ないとわかり辛い所では、天井が高く壁紙の色柄や風呂ふた収納?、ウォールドアの奥に隠れてしまう収納等が洒落てます。
バルコニーが低層階でもガラス手すりなので明るくより広く感じ、木目調縦ルーバーは戸別の独立感を出していて良いなぁと思いました。
駅から遠いのは個人的には我慢出来そうな範囲内でしたが、将来の資産価値という点がネックですね(~_~;)永住するつもりでも先の事は判らないので…。
でもここ、見ちゃうとどうにも魅力的ではあります。

サンデュエルは小規模なのでどうしても見劣りする印象です。
タカラのデザインや仕様は好きなのですが、タカラの中でもちょっと劣るかなぁという感じで…。
その点ではレーベンリヴァーレリッツが素敵そうですが坂戸では…見るだけ見てみようか悩み中。

少しだけエリア外れるかもですが、新座駅前のグローベルスも良かったですよ。
人気な様で完成前ですが一棟は完売、もう一棟も残り少ないみたいでした。
メリットがこちらとは真反対の物件で、戸別仕様、構造、利便性が良いと思いました。
スレ違いになってしまうので、MR見ての感想はグローベル ザ・ステーション新座のスレに書こうと思います。良かったら参考にしてみて下さいね。

良い物件と出会えますように。。。

No.133  
by 匿名さん 2011-04-09 18:54:38
>>132
営業さん、お疲れ様です。
さりげなく、バッティングしない様な物件を褒めるところなんか流石です。
No.134  
by 匿名 2011-04-10 01:47:04
なんでも営業扱いするんかい。
その思考やめなよ
No.135  
by 匿名 2011-04-10 10:22:59
2階からの景色に妙に詳しい割にまだ購入検討段階で、ちょっと怪しいよね
No.136  
by 匿名さん 2011-04-10 10:44:22
そんなことないです。

一度見学に来たなら、
まず目にする光景です。
No.137  
by 匿名さん 2011-04-11 00:21:29
必死ですね(笑)
No.138  
by 匿名さん 2011-04-13 12:59:59
>買えた方が羨ましい程の綺麗な森です。
普通の人はあんなしょぼい中庭を見て「森」なんて表現しないよ
たしかに営業臭がぷんぷんするね
No.139  
by 匿名さん 2011-04-13 14:00:23
あんなとこでBBQなんてしたら、ネズミとかゴキブリとか害虫駆除はだれがやるの?
それも管理費に含まれてるの?
衛生上良くなくない?
No.140  
by 匿名 2011-04-13 18:51:13
買えた方が羨ましいって、普通は検討したけど、完売してしまった物件に対して言うよね。
先着順で買おうと思えばいつでも買える完成済物件に対して、羨ましいなんて感想は普通持たない。
以前に比べたらあからさま度は減ったけど、やはり営業とバレるあたりまだまだですね。
No.141  
by 匿名さん 2011-04-13 21:15:23
営業さんやポジティブ住民さんは
4月になると住民が急に増えて7割以上が埋まる
なんて言ってたけど・・・実際はどおだったんですかね?
ふじみ野市の発表が楽しみ
No.142  
by 匿名 2011-04-13 22:23:18
バーベキューやると洗濯物に臭いとか付きませんか?心配です。
No.143  
by 匿名さん 2011-04-14 15:06:05
HPでは、上福岡からバスで7分なのに自然がいっぱいってあるけれど、、、
No.144  
by 匿名 2011-04-14 17:25:46
だから何!!
No.145  
by 匿名 2011-04-14 21:56:52
もう学校は新学期が始まっていますね。
春休み後の入居状況はどうだったのでしょう??
半分くらいは埋まったのでしょうか??
No.146  
by 匿名さん 2011-04-14 22:31:34
鶴ヶ岡5丁目の世帯数推移
ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より
世帯数 男 女 総計
2010年11月 21 20 12 32
2010年12月 22 21 13 34
2011年1月 93 103 102 205
2011年2月 100 112 110 222
2011年3月 107 117 119 236
2011年4月 128 144 146 290 (4月1日現在)
No.147  
by 匿名さん 2011-04-15 08:30:27
↑ この数字が一番わかりやすいね
画像が貼られてた価格表がどれだけ嘘だらけか良くわかる

でも逆に約100世帯も入居したということが驚き
1/3近く売れたってことですよね
この勢いなら7・8年頑張れば完売?
No.148  
by 匿名さん 2011-04-16 16:21:22
>この勢いなら7・8年頑張れば完売?

ウケますね!
子供の小学校入学で検討ストップした方も
卒業してもまだ残ってるから間に合うってオチ。

優柔不断の人には優しいマンション。
No.149  
by 匿名 2011-04-16 20:36:17
2年以内に売るなら、今から大幅な値下げが必要
No.150  
by 匿名さん 2011-04-16 23:05:16
上の数字、4月1日現在とのこと。
4月に入ってからの新学期前の駆け込み入居で少しは増えるか。
その後は、震災の影響で購買意欲の低下で伸び悩む可能性も?

値下げ等の対策しないと1年後には志木の大型物件旬国も加わって
この近辺の東上線駅遠物件在庫数が凄いことになりそう。
No.151  
by サラリーマンさん 2011-04-17 16:41:40
東武東上線沿線を検討されているなら、
他を検討された方がいいかもしれません。
震災直後の東武鉄道の対応はひどかった。
他の私鉄が曲がりなりにも運行を始めたにもかかわらず、
朝5時~6時までしか運行しない(従って誰も乗れない)とか
まるで乗客をバカにしたことをやっていた。
そのくせバスを増便するなどという努力もしなかった。
ほとんどの乗客は定期乗車であるから、東武鉄道はまるもうけだ。
東武鉄道は乗客を何だと思っているのか。
停電は理由にならない。なぜなら、JRと他の私鉄は動いていたからだ。

沿線住民は怒り心頭に発しながら、夏の計画停電時の東武鉄道を心配している。
No.152  
by 匿名さん 2011-04-17 18:02:28
>>151
JR東日本、山手線、京浜東北線、中央線、高崎線などは主に自家発電の電力で運転している。
No.153  
by 匿名さん 2011-04-17 18:11:01
>>151
夏期計画停電、「原則不実施」
No.154  
by 匿名さん 2011-04-17 18:30:39
計画停電で、東武鉄道の対応が悪かったのは確かです。
西武鉄道のほうが、運転も、情報もきめ細かな対応をしていた。
No.155  
by 匿名さん 2011-04-18 13:35:27
(住民板の書き込みだけど、私は住民じゃないのでこちらで突っ込ませていただきます。)

>バルコニーの手摺にシーツや布団干しも禁止みたいです。

賃貸・分譲問わず、2階以上のマンションでは当たり前の話です。
そんなことも知らないでマンション買ったの?

>上福岡やふじみ野駅前の高層マンションはOKなのに。

そんなマンションはありません。
もし規約になくても、そんな危険なことをしないのがモラルであり常識です。
一部の非常識な住民が勝手にやってるだけです。

バルコニーの手摺に布団が干してあるようなマンションって
それだけで住民の質が疑われますよね。
No.156  
by 匿名さん 2011-04-18 17:53:25
やはり一次購入層が多いと賃貸やアパート感覚の方がいるのかもよ。
No.157  
by 入居済みさん 2011-04-19 11:47:28
× バルコニーの手摺
○ バルコニーの物干し

ってオチでしょ。
バルコニーに物干しすら付いていないってのなら大問題だけど。
No.158  
by 匿名さん 2011-04-19 22:45:14
>バルコニーの物干し台、低すぎて使いにくいです。
>高い物干し台に取り替えてる方もいますね

元が低い物干し台と言うことは、手摺より上の物干しが管理規約で不可なのでは?
先日のレス削除のタバコ投げ捨てとかも本当なら民度が....
No.159  
by 匿名 2011-04-20 07:01:33
売れ残りが出るマンションは民度が低い
No.160  
by 匿名 2011-04-20 21:35:51

朝7時に民度が低い   なんて言ってるあなたの神経は理解できない。
No.161  
by 匿名さん 2011-04-21 02:40:33
↑何時なら良いのですか?
No.162  
by 匿名さん 2011-04-21 09:06:27
きちんとしたマンションなら設置物干し竿より高いところに干したりするのダメだけどな。
No.163  
by 匿名さん 2011-04-21 20:53:35
契約者・入居者専用スレで本当に入居者の人がレス付けているなら
入居者が少ないと嘆いている割に
タバコ投げ捨て・物干し台とか自分達で墓穴を掘っている感じが?
No.164  
by 匿名 2011-04-22 23:58:56
いま何割くらい売れてる?
No.165  
by 匿名さん 2011-04-23 08:22:25
3割くらいでしょ
ふじみ野市の発表(最も信用できる数字)によると

営業に言わせると半分くらいとか?
完成前のバラの数は7割?
価格表だと8割?
ウソばぁ~っかり
No.166  
by 匿名さん 2011-04-23 12:03:50
このまま空き室だらけの方が快適だったりして(笑)
とくに上階、下階、両隣が空き室のままなら最高では!
駐車場も隣がいなければ乗り降りしやすい。
ちゃんと契約で、空き室の管理費と修繕積立はハセコーが払うことになってるのでしょう?
ハセコーがある限り。
No.167  
by 匿名 2011-04-23 12:22:30
もしハセコーがまた倒産でもしたら、空き室の管理費と修繕積立は住民持ちかもね。。
3割しか今の段階で売れてないとすると相当きついな。
No.168  
by 匿名さん 2011-04-23 12:37:43
長谷工が区分所有者である限りはシャトルバスも走るしね
最初から無茶な計画でシャトルバスなんか走らせてるんだから
完売して自分達で運営なんてなっちゃったらすぐ破綻するよ
そして一部のシャトルバス利用者と使わない人のあいだで大紛争勃発
結局使いたい人だけで毎月何万円も負担するとか
No.169  
by 匿名さん 2011-04-23 14:18:42
毎日タクシーで駅を往復しても金額かわらんぞ!?
No.170  
by 匿名 2011-04-23 17:10:16
上福岡駅 徒歩25分 だと、今のモデルルーム価格でも高すぎる
No.171  
by 匿名さん 2011-04-23 19:32:17
>今のモデルルーム価格でも高すぎる

直ぐに売り切れる物件とも思えないし
購入を検討してるなら少し待った方が価格に動きがあると思いますが?
2/3近く空き室を抱えたままでは、デベだって辛いはず。
No.172  
by 匿名さん 2011-04-25 11:31:45
>毎日タクシーで駅を往復しても金額かわらんぞ!?

簡単にタクシーが捉まるような地域じゃないよ
帰りはともかく、朝タクシー通勤なんて無理だね
路線バスのバス停も遠いし、現実的には自転車しかないのかな
雨の日も風の日も

今ガラガラのシャトルバスを便利に活用してるって住民さんは
実は売れないことを望んでたりして
完売したらシャトルバスなくなる可能性のが高いもんね
No.173  
by 匿名さん 2011-04-25 21:34:46
意外と急いでいるときにすぐタクシーがつかまらない地区というのは、結構厳しいですよね。
かといって毎日自転車・・・。夏と冬は厳しいでしょうし、地震の影響で雨降っているときはなるべく傘さして雨に濡れたくないですし・・・・。
やっぱり環境って大事だと思います。
No.174  
by 匿名 2011-04-26 17:33:01
マンションの玄関にタクシー呼べばいい。
No.175  
by 匿名さん 2011-04-26 18:34:04
大量に売れ残った物件、
最後にはわけのわからない下取り業者に払い下げ。
超安値で普通ならローン組めない方々がご購入。

…というのが過去のパターン。
No.176  
by 匿名さん 2011-04-26 21:11:00
>マンションの玄関にタクシー呼べばいい。

田舎暮らしをなめたらいけない
朝からタクシーなんか呼んだって30分は掛かるぞ

流しのタクシー拾おうと思ったら1週間以上掛かるだろうし
No.177  
by 物件比較中さん 2011-04-27 22:21:07
ご存じですか?
これからハウスカはイベント盛りだくさん♪
ネイルアートまでやってくれちゃうらしいですよ(笑)その他もろもろ★
ほんと今後の動向が気になります。住民さんにはお気の毒だけど…傍観者的には楽しみです。
No.178  
by 匿名さん 2011-04-28 12:33:24
駅から遠くてもぎりぎり15分までにしたいね。
No.179  
by 匿名さん 2011-04-28 13:00:52
15分なんて遠すぎ
駅から徒歩10分以上も離れたら賃貸団地のほうがマシ
No.180  
by 匿名 2011-04-28 16:25:08
マンションの裏がダイヤモンド交通だからタクシーなんてすぐ来るよ。
No.181  
by 匿名さん 2011-04-28 16:28:07
なら安心ですね!
No.182  
by 匿名さん 2011-04-30 12:09:05
とあるブログから引用(東武東上線への抗議)

> 3/14は電車が動かず出勤できませんでした。
> 3/15日は始発、5:14の始発に乗りなんとか出勤。
> 朝に池袋に向かう電車が2本とはひど過ぎ。
> 3/16はなんとか5:49に乗れ
> これが朝の最後の電車みたいで
> ぎゅーぎゅーもいいとこ。
> 電車のなかで倒れる人がでてしまいそう。
> 今日から他の線は平常になっているので、東上線も平常までとはいかなくても朝の時間の電車は確保してほしい。
> 被災地のことを思えば我慢できますが、効率的でないのは納得できないので抗議したいです。


東武線沿線(沿線といえるかどうか疑問だが)はおすすめできません。
No.183  
by 匿名さん 2011-04-30 17:05:06
電車が動かないのは正直困りますよね。
ちょっと遅れたり本数減っただけでも、電車の中が戦場になりますし・・・。
No.184  
by 匿名さん 2011-04-30 23:43:20
こんなところに住む人はそもそも電車通勤なんて考えてないでしょ。
え、違うの?
No.185  
by 匿名さん 2011-05-04 16:49:32
また宣伝イメージ変えたんだね ハウスカ王国はどこへやら
エコヴィみたいに良くも悪くも特徴があれば騙されちゃう人もいるみたいだけど
宣伝イメージだけで「立地悪い・造り悪い・狭い」の3重苦を乗り越えるのは大変だよ
No.186  
by 匿名さん 2011-05-05 08:07:30
はいはい
お仕事ご苦労さまです。
仕事熱心ですね。

作りも悪くないし、狭くもないし。
立地は駅遠タイプだからあれだけど。
No.187  
by 匿名さん 2011-05-05 11:56:06
そりゃ造りも悪くて狭かったら致命的でしょ

駅から遠いってだけでマンションとしてはハズレなのに、ここは色々ネタを提供してくれるからなぁ
No.188  
by 匿名さん 2011-05-05 13:02:35
その言葉に集約されてるね。
No.189  
by 匿名さん 2011-05-06 14:37:48
>作りも悪くないし、狭くもないし。

え?長谷工なのに???
No.190  
by 匿名 2011-05-06 19:29:56
ほいほい
No.191  
by 匿名さん 2011-05-06 19:32:50
あらあら
No.192  
by 匿名さん 2011-05-12 22:36:36
鶴ヶ岡5丁目の世帯数推移
ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より
世帯数 男 女 総計
2010年11月 21 20 12 32
2010年12月 22 21 13 34
2011年1月 93 103 102 205
2011年2月 100 112 110 222
2011年3月 107 117 119 236
2011年4月 128 144 146 290
2011年5月 137 154 158 312 (5月1日現在)
No.193  
by 匿名 2011-05-14 08:39:40
お、5月は9世帯も増えたんですね。なかなかの勢いじゃないですか。
No.194  
by 匿名さん 2011-05-14 09:52:23
なるほど
春休みシーズンに一気に入居者が増えて
残りはもう200戸ちょっとしかないってことですね。
急がないとね
5・6年したら完売しちゃうかもだよ
No.195  
by 匿名さん 2011-05-14 11:10:06
約130戸が売れたんですね。徒歩25分の物件でこれだけ売れたのは優秀だと思う。
No.196  
by 匿名 2011-05-14 14:44:13
入居世帯数 137-22=115
No.197  
by 匿名さん 2011-05-14 17:31:05
此処が340戸・志木319戸・川越63戸、さらに若葉に174戸
東上線沿線にハセコーパワー全開ですね。
No.198  
by 匿名 2011-05-16 08:40:18
東上線の長谷工
需要なんて関係なく作ることが目的に思えますね
No.199  
by 匿名さん 2011-05-16 11:14:37
>徒歩25分の物件でこれだけ売れたのは優秀だと思う

シャトルバスとか、そこそこ立派な共用設備とか
1000戸規模じゃなきゃ運営不可能と思われるような
無茶な計画で販売してるからね

そんな販売手法が企業のコンプライアンスとしてどおなのかって問題はあるけど、
「なんでもいいから売れば良い」という意味では優秀といえるかもね

No.200  
by 匿名さん 2011-05-18 12:01:02
見に行ってきました。
購入しようかと思いましたがやめました。

購入しようと思った理由
・広くて安かった
・シャトルバス便利そう
・中庭もいい感じ

結局やめた理由
・『歩くよりも楽』的な謳い文句に乗せられてシャトルバスいいじゃんと思ったが本数が少ない。(当たり前だが)行きは時間を合わせればいいが帰りはきびしい。帰りはバスの時間にあわせて仕事を終え電車乗るの?それをあと何十年と思ったら無理。
・裏側が広大な畑で風の強い日に近くを通ったら建物周辺をすさまじい砂埃がまっていた。
・周辺道路で歩道がきちんと整備されてないのに車通が多い箇所があり子供には危険。夜は大人でも歩きたくない。

電車通勤でなければ買ってたかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる