名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「\契約者専用!/ 東京ミッドベイ勝どき Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. \契約者専用!/ 東京ミッドベイ勝どき Part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-22 23:12:34
 削除依頼 投稿する

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通: 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.29平米~84.68平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:伊藤忠ハウジング


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産 (予定)

[スレ作成日時]2011-02-26 10:28:10

現在の物件
東京ミッドベイ勝どき
東京ミッドベイ勝どき
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩8分
総戸数: 233戸

\契約者専用!/ 東京ミッドベイ勝どき Part1

154: 匿名 
[2012-02-29 23:05:08]
私も知りたいです!
私は預けようかなあと思っていたので……
155: 入居予定さん 
[2012-03-01 19:53:48]
151です。
オフィスビルの夜警で、先輩のバイトが社員さんの席にあるお菓子とか勝手に食べながら巡回したりしていました。
備品も時々くすねていました。小物文具とか。社員が不審に思わないように少しずつ取っていくノウハウがあると自慢していました。
些細な話ですが、現場の末端バイトのそういう行動までは管理しきれないということでしょう。
警備会社の正社員や責任者がいくら鍵の管理をちゃんとしていても、いざというときに自宅に入ってくるのはそういう人の可能性があるということです。
156: 匿名 
[2012-03-01 20:10:38]
154です。

そうなんですか……じゃあうちも預けない方がいいかなぁ?
情報ありがとうございました!!
157: 入居予定 
[2012-03-02 11:55:30]
>155さん
153です。ご自身のご経験の提供ありがとうございました。私は警備会社で働いた経験がないため、そのような実態がある場合もあるということがわかりました。

4年前ぐらいの別のスレで鍵を預けるか否かの議論がされていましたが、やはり決め手に欠く様子でした。
ただ、その内容も見て我が家は預けない予定に傾きました。
158: 契約者さん 
[2012-03-04 17:57:14]
鍵問題も悩ましですが、引越が間近になると何かと手続き大変ですね。円滑に新生活に移行したいものです。
159: 引越間近さん 
[2012-03-16 09:14:19]
皆さんにお聞きしたいのですが、複数台自転車をお持ちの方はどうされます?引越が近くなると現実の問題として困っています。
検討レスは購入者以外の方々が自由に発言されいるようなので、こちらでご意見伺います。
160: 入居前さん 
[2012-03-16 10:29:40]
規約に従うなら1台駐輪場、他は処分して引越になるのかなぁ。
折畳み自転車ならOK!?との意見も出てきそうだけど置き場所でもめそう。。
私は玄関前に折畳み置くのは許容できますね。
161: 匿名 
[2012-03-16 23:04:42]
私はやめてほしいです
せっかく新築マンションでの暮らしを楽しみにしてるのに、入居前から規則違反する人達がいるのは残念です。
みんなでマナーを守って、心地よい生活を送りたいです。
夜中に楽器をひく人がいたらどうします?注意しても、あの家は自転車置いても注意しないのに、と言われ、みんながどんどん他の規則違反を始めると思います。
みんなで規約を守って生活しましょう。
必要であれば、管理組合で規約を変えてからにして下さい。
162: 引越間近さん 
[2012-03-16 23:13:15]
161さん
やはりそうですよね。しばらく不便ですが我が家も一台にします。
164: 入居前さん 
[2012-03-17 02:09:26]
うちは一台を処分しました、気持ち的に折り畳み式なら許してあげたいですが、共用部に置かないことを入居のしおりにも書いてあって、みんな守ってほしいですね。1/233ですが、うちは絶対に玄関先に置かないです。ベイビーカーも室内に。
165: 匿名さん 
[2012-03-17 07:31:23]
折り畳み式自転車なら問題ないでしょ。
朝にはゴミ袋だらけの共用部ですよ?
ゴミ袋が散乱してるところに折り畳み式自転車あっても大きな違いないですって。
共用部に物置くのが問題なら、まずゴミ収集サービス廃止に向けて動かれるべきでは?
検討スレで共用部の使い方で資産価値かわるサイトが紹介されてましたが、玄関前に置くゴミ収集サービスある時点で資産価値もにもなくなるんじゃないかと思いました。
各階にダストステーションがあるなら理解できますが、住戸前に放置されたむきだしのゴミ袋が並ぶ共用部を想像してください。
ゾッとします。
共用部の使い方に神経質になるなら自転車よりもゴミ収集サービスに目を向けるべきです。
167: 入居前さん 
[2012-03-17 08:49:51]
ゴミ収集も自転車も問題ですね。
168: 引越間近さん 
[2012-03-17 09:08:54]
折りたたみに拘わる方いますが、自転車にはかわりないですね。私は管理規則優先と判断します。
169: 匿名さん 
[2012-03-17 10:08:28]
ゴミは午前中だけですよね。
自転車はずっと置きっぱなしです。
>165さんのように論点をずらしても自転車を置いていいわけではありません。
大きな違いがないという考えが甘い。
共有部の自転車は断固反対します。管理規約最優先ですね、私は。
170: 引越前 
[2012-03-17 10:27:53]
私たちが住むのは共同住宅なのですから、特に規則を守ることが大前提なのではないでしょうか。
ゴミでも自転車でも嫌だと思うなら規則を変えてからやるべきと思います。
引渡し時にその規則であることを承諾して購入しているわけで、中には積極的に、その規則ならいいなと思って購入された方もいらっしゃるかもしれません。許容されるとかいうことをおっしゃっている方は、仕方ないなと思って承諾して購入されたのかと思いますが、少なくとも本日からゴミは○で自転車は×が規則なわけですから、その規則が変更されるまではそれは守るべきものと考えます。
現状の規則に不満を持っておられる方は、ぜひ規則変更に動いていただければよいと思います。そうやってよりよいものになればいいなと思います。
171: 匿名さん 
[2012-03-17 12:14:08]
午前中の一定期間だけでも悪臭漂うゴミ袋が散乱してるんですよ?
その状況と常にあるとは言えたたまれた自転車がきっちり置かれてるのを比較して「ゴミはOK、自転車NG」な判断に理解苦しみます。
そこまで折り畳み式自転車NGにこだわる理由は規約が要因ですか?規約で了承されてれば受け入れられる?
日本に住むなら日本国憲法に従う発想と同じならまだ理解できるけど、そうでなく自転車NGに病的にこだわる理由など知りたい。
172: 引越前さん 
[2012-03-17 12:30:26]
ルールは守ることしかできない典型的な日本人しかいないんじゃないかな。
なぜそのルールがあるのか理由を考えて必要性を疑うことができないのだと思います。
私はゴミNG、自転車は折りたたみならOK派だけど、それには規約変更が必要だし、必要に応じて規約を変えるという柔軟な考えできる住民少なそうだし現状維持しかないかなと思ってます。
確認会では比較的、若い方が多い気がしたので規約やサービス、管理会社など臨機応変に変えてけると期待してたけど難しそうですね。
173: 引越前 
[2012-03-17 12:57:55]
>172さん
ルールの理由を考えて必要性に応じて柔軟に対応することには大賛成です。
ただ、あきらめモードには早いのではないでしょうか。まだ住民の皆さんとお話されたわけではないのではないですか?
ここに書き込む方はごく一部の方だと思います。
174: 匿名さん 
[2012-03-17 14:13:56]
172さん
本日鍵受け取りしましたか?多少の善後策が提示されますよ。
175: 未入居 
[2012-03-17 15:33:55]
入居された皆さん、眺望写真のアップをお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる