大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハイネスクラウズ山科音羽 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 山科区
  6. ハイネスクラウズ山科音羽 住民版
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-01-08 19:01:24
 削除依頼 投稿する

いよいよ引き渡しですね。

[スレ作成日時]2007-11-30 10:39:00

現在の物件
ハイネスクラウズ山科音羽
ハイネスクラウズ山科音羽
 
所在地:京都府京都市 山科区音羽草田町4番(地番)
交通:京阪京津線「四宮」駅から徒歩4分
総戸数: 61戸

ハイネスクラウズ山科音羽 住民版

785: 匿名 
[2010-08-13 12:57:25]
引越しか、なんか騒がしいと思ったら。

また、ゴミの日連絡しないといけないね
786: 住民さんA 
[2010-08-13 18:21:03]
8/12の大雨で三条通りとマンションの前の道が浸水したけど駐車場は大丈夫なんかなぁ~
787: 匿名 
[2010-08-15 17:27:02]
ゴミの日を守らない住民。
引越しだろうが関係ない。
早急に撤去しなさい。

犯人が前理事でないことを祈る。
789: 匿名 
[2010-08-16 00:16:03]
789さん

でも、車停まってないよ。
793: 匿名さん 
[2010-08-18 19:58:59]
削除しまくりやな。
管理会社の意向か?
仕事しない自分らを棚に上げて
794: マンション住民さん 
[2010-08-18 21:22:17]
この掲示板って管理会社の運営?
ちゃうちゃう。(笑)



常識の範囲で削除されたんやで。







世間からも削除されないように…
795: 住民さんA 
[2010-08-18 23:40:30]
ゴミのルール守れへん住民が多いなぁ
監視カメラついとるし、犯人はわかってるんやけど
どこの住民か、わからへんってか(管理員談)

そりゃ、電子レンジ、冷蔵庫、エアコンの部屋からは出たくないわな

796: 匿名 
[2010-08-19 02:56:58]
788.790.791さん

公の場での個人特定されるような行為は行き過ぎではないでしょうか?

当事者では有りませんが、あまりにモラルに反する行為で、不愉快です。

今後、住民特定への書き込みだけは、絶対にやめて頂きたくお願い申し上げます

【一部テキストを削除しました。管理人】
799: 匿名 
[2010-08-19 14:55:10]
みなさんモラル守りましょ
800: 匿名さん 
[2010-08-19 19:06:58]
不愉快なら見にこなければいいやん
801: 匿名さん 
[2010-08-19 19:38:07]
そうそう。
800さんの意見に賛成。

自分のこと書かれてるから気になるし、不愉快なんでしょうね。

共用施設はルールを守って使いましょうね(^_-)
802: 匿名 
[2010-08-19 21:30:29]
798です。本当に不正当事者ではない。
短時間でも、予約表に部屋番号を書いて停めたら、個人情報漏洩の書き込みされそうなんで、来客者駐車場は借りずに、四宮駅前パーキングを使用する事にしている南側分譲住民。
わざわざ、四宮駅前パーキングを使用する事は、家族には、すごく不評だか個人情報を漏洩されるよりまし。

いつも部屋番号を書き込みしているやつの部屋番号が分かったら、今まで書き込みされている住民さんの代わりにここに書き込みしたい位だよ。

自分の家なのに、本当にこんなにびくびくして過ごすのはもう我慢できない。
駐車場を使用する権利があるのに、思い込みで書き込みされそうで使用できない住民がいる事も分かってほしい。

不正駐車は悪いが、個人情報の漏洩までする事の方がたちが悪い。

あんたと一緒のマンションの方がはっきり言って怖い。
803: 匿名 
[2010-08-19 23:25:23]
自分で自分の個人情報漏洩してまっせ。

「○○○住民」ってな。
この程度は個人情報ではない?



矛盾してるで。
804: マンション住民さん 
[2010-08-20 19:27:56]
ゴミ出しルールが守れない住民がいますね。
スーパーの袋に入れたって持って行ってくれないよ。

管理人が管理組合の金でゴミ袋を買って、
ゴミを入れなおして、
出してるんだろなぁ~。

ルールを守らない人間の勝ですね。
805: 匿名さん 
[2010-08-20 19:56:12]
ビクビクして暮らすのが嫌なら
引っ越すしかないよね。
安値でしかこんなマンション売れないけどな
807: 住民Bさん 
[2010-08-20 21:15:58]
少なくとも802さんはピクピクして暮らして、このマンションの住民とは暮らしたくないっていますね。

もっといいマンション売り出してますよ
808: 匿名さん 
[2010-08-21 00:55:44]
802

書きこんだ犯人探してどうするつもりですか?

書いてることは、他の書きこみ以上に脅迫してますよ。

とらえかたによっては身の危険を感じた住民もいるでしょう。

809: マンション住民さん 
[2010-08-21 02:48:44]
806

今日も不正駐車してますね?
みんな見て見ぬふり。
この掲示板を見てない99パーセントの人はどう思ってるんやろなぁ~。

突然噛みつくからご注意を!
810: マンション住民さん 
[2010-08-21 16:48:30]
皆 暇な人が 多いと見えて 書き込み車の事ばかり もう少し他の事に 目を向ければ

例えば管理費削減の為 明るいうちから 通路や外に外灯がつく事 南棟の端の電灯 

明るいのに24時間ついてる事 ここの住民は お金持ちだから こんなこまかい事

どうでもいいか? 暗ければ玄関に外灯あるよ つけてる家 見た事ないけど?

そう言えば イーマックスに 577500円も大金を 使った 其の後

月額15000円の電力代削減されてるのかなあ?~
811: 匿名さん 
[2010-08-22 09:02:34]
ここの管理会社と理事会の
金銭管理はズサンぽいよね
813: 入居済みさん 
[2010-08-22 16:58:47]
812の 匿名さん おめでとう 今日はお天気も良いし 京都の六地蔵めぐりと迄は

行かなくても 四宮駅の南 旧三条道りを 西へ5分 四宮川をこえた所に 六地蔵の

中でも位の高い お地蔵さんが有ります 通路には出店も沢山出てます

お参りされてご利益を頂いて下さい 7時過ぎからは 人道りも多くなるので

早めの方が良いでしょうねえ~

814: マンション住民さん 
[2010-08-22 16:59:45]
不正駐車8/22の深夜から早朝、久しぶりにkowaくんでしたね。
815: 匿名さん 
[2010-08-22 17:05:56]
お祝いありがとう。
旧三条通り行ってみます。
お店何がおすすめですか?
ご利益ってどんなものですか?
816: 住民C3さん 
[2010-08-23 08:06:27]
駐車場の予約表に部屋番号と名前を書こうね。
8/22の朝に来客用駐車場を使った住民さん。
緊急時に移動しないといけないときに、連絡できません。予約表と部屋番号プレートの意味を理解してね。
818: マンション住民さん 
[2010-08-23 11:33:36]
817へ あんた ここの住民 其れとも部外者 816の言ってる事

間違ってないよ 何の為に 各戸に部屋番号の プレート配られたか

考えてね
819: 住民C3さん 
[2010-08-25 11:20:10]
立体駐車場あるのに、来客用駐車場に車を停めるのはルール違反でしょ。
荷物を下ろしたりするのに停めるのはいいけど使い方おかしいよ。

あくまでも「来客用駐車」ですよ。
820: マンション住民さん 
[2010-09-04 16:31:35]
エントランスの花が踏み潰されてぐちゃぐちゃ。
このマンションの住民はひどいことするなぁ~

心が病んでるのかな?
監視カメラにうつってるから、実費で現状復帰させてね。
管理費なんて使わないでね。
822: 住民B4さん 
[2010-09-09 21:42:15]
9月9日早朝、来客用駐車場をいつもの住民がい不倫使用してましたね。

部屋番号プレートを出さずにね。

やらしい住民さんだね。ルールを守ろうよ。いろ~んな住民の話題になってるよん。
823: 匿名さん 
[2010-09-11 07:34:35]
管理会社が削除依頼してるのか?
やっぱこの掲示板見てるね。
そんな暇あるなら
ちゃんと仕事してくれ
824: マンション住民さん 
[2010-09-12 08:12:42]
来客用駐車場に停めようかとおもったら予約表に書かず来客用駐車場を使ってる三階住民がいました。
ルールは守ってほしいな
825: 匿名 
[2010-09-12 14:14:42]
ゴミ出しのルールを守ってください。このマンション前を通ると臭くてたまりません。
826: マンション住民さん 
[2010-09-12 16:33:56]
マンションの前を通ると 臭くてたまりません て どこが そんなに臭いの?

町内の人が かためて 出してる所でも 匂いてしないのに?

悪質な書き込みやめてよね

【一部テキストを削除しました。管理人】
829: 匿名 
[2010-09-13 01:18:00]
ゴミ置き場に透明の袋のゴミ袋があるねん。
黄色のゴミ袋が日曜日にあるときもあるな。

ホンマ臭いねん。

マンション内においてくれ。
830: 住民さんB4 
[2010-09-15 00:28:46]
来客用駐車場を9月14日の深夜から

いつもの住民が不倫使用してましたね。

部屋番号プレートを出さずにね。

懲りないね。

ってか管理会社、管理組合が容認してるしか。

いわゆる癒着ってわけや。

あれだけ管理会社に苦情を言っても

動かへんし。

もう、この住民専用にしたらええやん。
831: 住民さんC3 
[2010-09-15 11:24:29]
来客用駐車場に9月15日の早朝からいつもの不正駐車住民の日産TIDAが停まってました。
この住民は自分の駐車場が立体駐車場にあるのに、来客用駐車場を不正使用してます。

管理会社、管理組合、管理員は830の書きこみのように仲がいいから、見逃してるんでしょうね。
管理会社は変えたほうがいいかもね。
832: 匿名さん 
[2010-09-15 20:23:25]
いいかもねじゃない。
絶対代えるべき!!
833: 匿名さん 
[2010-09-16 08:44:38]
管理組合理事が総会前に決めてるし、管理会社は変わらないですよ。
832

まっ、管理会社と管理組合理事と仲良しやし無理~
834: 住民さんD0 
[2010-09-16 22:51:19]
空からゴミが降ってくるそうです。
このマンション南側で。
訴訟起こされそうやな。
管理会社さん頑張って~
835: 匿名さん 
[2010-09-17 21:28:49]
普通のマンションて
総会に管理会社の人間は来ないよな。
でもこのマンションは
管理会社が総会を招集してるよね。
そら管理会社の言いなりの
最悪のマンションになるわ
836: 匿名さん 
[2010-09-18 20:36:22]
このマンションは普通のマンションちゃうもん。いまさら気がついきましたか?
近隣住民が怒るのも時間の問題。
もう、数回警察のお世話にもなってるしね。
その時こそ、管理会社を使えばええねんw
837: 住民さんA 
[2010-09-22 02:23:38]
朗報!来客用駐車場は、予約表にさえ書けば、使用してもいいことになったよ。管理会社公認!!
立体駐車場に入れるのがめんどくさい人はぜひぜひ利用しよう。みんなで使えば許されるってこと。

ゴミも業者回収に切り替える検討をしている。
これでいつでもゴミ置き場にゴミを置けるぞ。もちろん有料で管理費は全戸値上げになるけどな。

理事の留任・再任も検討している。
イヤイヤやるよりやりたい住民にやらせればいいってことやな。
現理事は熱心ですな。関心します。

これで駐車場ストーカーも黙っているだろう。
明日から立体駐車場に停める必要もなくなったし、駐車場も解約しよ。


この情報は理事会の議事録に載せてるし、みてな。

駐車場ストーカーご苦労さまっ
838: 住民さんA 
[2010-09-22 02:27:27]
飛来物に関しては、「知らない」を突き通すそうだ。
このマンションの住民が捨てたという証拠がないから。

掲示はたてまえだけ・・・しゃあないしってこと。

Niceな管理会社や!!
もっといい提案まってるで。
839: マンション住民さん 
[2010-09-22 21:27:39]
勘違いしないでね 例えゴミ回収業者に 多額の料金を 払っても

市から 透明袋で 分別するように 言われて いる以上 何度

注意書きを配られても 守れない住民がいる限り 困るのは管理員さんだよ
840: 匿名さん 
[2010-09-23 06:46:30]
山科無法マンション
841: 匿名さん 
[2010-09-23 09:06:17]
839

管理員が困る?
ちゃうちゃう。
このマンションが近隣住民から無法ものと思われるだけ。
842: 匿名さん 
[2010-09-26 07:52:02]
こんな近所から悪評立って
管理会社が仕事しないマンションなんて
売りたくても二束三文やな。
2780万で売りに出してる部屋あるけど(笑)
843: 住民さんA 
[2010-09-27 11:48:32]
先日暇だったので、書き込み 1から~30位 役300件の書き込みを

見ました(現在750件)が最初から 今と同じ 車やゴミ、足音 苦情

ばかりで いい事ひとつも 掲示されてません此れでは マンションの

価値が落ちても仕方ない 何と暇なと笑うかも~此の書き込みを

知ったの40番位なので   処で此れを掲載するようにしたのは 誰なんですか??

他のマンションは 此のような書き込み 見当たらないから プラスにならない

掲示 止めた方が いいと思うのは私だけかなあ????

掲示する事で 何処かの業者に利益があるのかなあ~
844: 住民さんD7 
[2010-09-27 12:25:16]
来客用駐車場に9月24日の深夜から25日早朝にかけて駐車場を借りずに私的に駐車場を使ってる花屋の住民がいましたね。

837の書き込み以来、来客用駐車場は無法化してますね。
時期、ある住民が占有し、ホントに来客用として使いたい人が使えなくなるでしょう。

これから、深夜の駐車場の予約が増えますよ。
停めれなかった車が公道に駐車し、さらに近隣住民から批判され、警察から目をつけられるマンションとなるでしょう。

845: 匿名さん 
[2010-09-27 19:08:30]
843さん。

ここに書かれている事は
このマンションが引き渡し後からの
問題なんですよ。
もうすぐ3年になるのに
ここの管理会社は何の対策も取らずに
野放しにしているんですよ。

846: 住民さんA9 
[2010-09-28 08:07:58]
来客用駐車に同じ車がずっと停めてあるね。
もうこの住民の駐車場になったの?
847: 匿名さん 
[2010-09-28 12:29:26]
846さん
予約表に名前を書いて停めてるのだから 問題ないでしょ?何日停めようが、問題なし!
848: マンション住民さん 
[2010-09-29 00:18:33]
予約表に書いて停めれば何日停めようが問題ない そんな事言ってたら

皆が駐車場解約して毎日停めたら大変な事になるや 先日の会議では

そんな事言ってない 記入して利用してる分には問題ないと判断し

今後も継続して様子を見る事としたと書かれてた ところで今

言われてる車ほんとうに来客?色が目立つので外を通る時によく見る

3日に1度かな~あれっ又停まってるって
849: 住民さんA9 
[2010-09-29 01:06:40]
来客用駐車場を今週末10/2,3日とも同じ住民が占有してますよ。

このような事態をまねいたのは管理組合理事の責任です。
もう来客用駐車場ではないんですよ。

850: 匿名さん 
[2010-09-29 01:32:19]
新理事は総会を開かずに独断で物事を決めている傾向がある。

特に一階の共有トイレの鍵に関しては、勝手にシリンダを交換、購入している。
理由が「綺麗に使わないから掃除が面倒」という管理員の意見。
トイレって管理員のもの?
管理員が鍵を管理してるのはおかしいよね。マンションの共有施設なのに。

小さいことを許して行くと、だんだんと理事は調子にのってくる。その一歩が理事の留任。
みんなやりたくないことを逆手にとり、マンションを私物化しようとしている。

みなさんも監視はしといたほうがいいですよ。
知らんまに留任したがってる理事に財産が奪われますよ。


ちなみに理事も来客用駐車場を私物化してたから、来客用駐車場に関しては力を入れないんですよ。
851: マンション住民さん 
[2010-09-29 11:16:34]
私有駐車場のように停めてる住人が此の書き込みを
見てなかったら いくら書いても仕方ないね
852: 匿名 
[2010-09-29 18:42:20]
来客用駐車場を私物化してる住民はこの板みてないよ。
でも、毎回理事会の議事録にあがるんだよね。

ふしぎ~
854: 匿名 
[2010-10-01 22:37:51]
ゴミは指定の袋に入れて出して下さいね。
匂いでノラ猫、カラス、ゴキブリが来ます。
マンション内で保管してください。迷惑です。
火曜日まで臭いゴミを放置しないでください。
このマンションは常識がないですね。
迷惑です。
855: 匿名さん 
[2010-10-03 07:59:01]
売りに出てる部屋を買うにしろ
賃貸で入るにしろ
こんな悪評高いマンションには
住みたくないよなぁ
856: 匿名さん 
[2010-10-03 13:37:16]
いやいや、四階に新しいお客さん(賃貸住民)がきましたよ
857: 匿名さん 
[2010-10-03 14:53:44]
ゴミが黄色の袋に入れられずに、放置されてる訳がわかりました。
賃貸になるとめちゃめちゃですね。
858: マンション住民さん 
[2010-10-04 21:01:40]
週末に来客用駐車場に停めてる車って単身赴任してる住民の車でしょ。
週末しか帰れらないから、駐車場を解約して、無料の来客用駐車場を使うってこと。

ケチな住民が多いマンションですね。

あっ、郊外の安い駐車場を借りて、週末だけ来客用駐車場に停めるってのもいるね。
これは法律違反スレスレになるから気をつけないとね。
車庫証明のステッカーが山科署でない場合は怪しいね。
859: 住民さんB 
[2010-10-05 07:41:07]
駐車場を借りず来客用駐車場を使う商用車。
ええかげんにせ~や。駐車場空いてるんやし、借りれるやろ。
たかが一ヶ月3000円、ケチな住民やなぁ~。
860: 匿名さん 
[2010-10-05 09:12:37]
なぜ、郊外の安い駐車場を借りている住民がいるって分かるの?

住民さんの書き込みなら、本当に怖い〜)゚0゚(ヒィィ
861: 匿名さん 
[2010-10-05 15:31:54]
見られてるみたいだね。
マンションやし仕方ないか…

バレてもやめる気はないけどね。
862: マンション住民さん 
[2010-10-05 16:19:57]
861の匿名さん 此の書き方 あなたが停めてるの

最近匿名の書き込み多いなあ
863: 匿名さん 
[2010-10-05 21:36:12]
ここの住民て...
864: 匿名さん 
[2010-10-06 16:33:25]
来客用駐車場を二日連続でいつもの二階住民が、深夜に使ってましたね。
商用車で帰宅し、来客用駐車場を目的外で使うのはやめてくれ。

管理会社、組合がこんな使い方を認めてるってことか?
865: 住民さんB4 
[2010-10-07 16:06:21]
〉864さん
今日の早朝もとまってました。

10/4から10/7連続、商用車でとめてますね。
以前からこの住民は来客用駐車場を私的に使ってますね。
管理会社の関係者の住民?理事のお友達?

10/8もとめたら確信犯ですね。
モラルのないマンションです
866: 匿名さん 
[2010-10-08 08:06:02]
今日もとめとるで。二階住民の商用車。
もう、自分とこの駐車場と思ってるんちゃうか。
予約表に書けば、いつでも使ってええと勘違いしてるんやろな。

あっ、管理会社が許可したか。
部屋番号も出してないしな。

モラルひくぅ~
このマンション。
867: 匿名さん 
[2010-10-09 00:37:06]
866さん

仕方ないよ。管理会社と管理組合が許可してるのだから。

うちも駐車場の解約考え始めました。


みなさんも考えてみては?
868: 住民さんE5 
[2010-10-09 17:06:46]
あ~あ
KOWAくんのサーフまで来客用駐車場に停め始めた。

もう、無法地帯。

土日は早めに予約しとかなあかんな。
869: 匿名さん 
[2010-10-13 20:09:00]
山科なんやから
無法地帯は当然!!
近くに小金塚とかあるでしょ。
870: 匿名さん 
[2010-10-13 21:33:43]
たしかに。いまだに不審車がマンションの前に早朝、深夜にとまってるもんな。

このマンションの住民は早朝、深夜になにしとるんやろ?

また警察くるようなことだけはせんといてほしい。近所迷惑やし
871: マンション住民さん 
[2010-10-14 00:00:13]
小金塚って30年前位に山を 開拓して沢山の住宅が建てられた所だよ

当時土地が安いので車のある人達が 多く引っ越したのを知ってる

書き込みのような悪い所じゃないよ  それに此のあたりも 山科

では いいほうだよ どんな所で住んでも 常識のない人はいるもの

匿名さんはどんな人?
872: 匿名さん 
[2010-10-14 02:06:09]
マンション6棟にごみ収集停止手続きへ

ttp://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20101013000141

民間業者に収集を依頼するような案が出ているようだが
この記事にもあるように

「民間業者が収集するマンションはこれまで分別義務はなかったが、
4月から義務付け、3月末までに分別状況を報告する届け出を求めた。」

とある。


結局、民間業者に頼んだって分別は必要になる。
しかも、民間業者は深夜に収集するので、騒音、異臭対策などで
近隣住民の許可はいるやろな。


管理会社、管理組合は何を思って、こんな案を検討してるん?

まーた、勝手に決めて
「こうしましたぁ」って報告するだけの手をつかうんだろ?



独裁になると、危険。
それを考えて、理事の留任してくださいね。

留任するって、何か利点がないとせーへんもん。
私腹を肥やさんように監視しとかなあかんな。

近隣住民から裁判起こされるのだけは、かんにんやでー

873: 匿名さん 
[2010-10-14 02:21:23]
山科は よそさんが 集まる土地

だから 治安が悪い のも しゃーない。

この マンション近隣は 年寄りが 多いから まだまし。



山科は 市内と ちゃうからね。

昔から 山科に 住んどる人は よう 知っとるで。

874: マンション住民さん 
[2010-10-14 12:40:26]
山科に昔から住んでる人は 何処が悪い地域か よく知ってるよ

京都市内だって 八条 九条は よいとは いえない 噂に聞いたことがある
875: マンション住民さん 
[2010-10-14 12:51:08]
872さん 早くから 新聞購読 ご苦労さま

あなたの 言うとうり 分別しないと お金はいるは

あげくの果ては ごみを持って行って呉れる業者がいなくなる
876: 匿名さん 
[2010-10-14 18:17:55]
マンションの近隣はマシって言ったって
他の市内の区で言ったら
ヤバいよ。
あっ.伏見.南は除くね。
877: 匿名さん 
[2010-10-14 20:07:50]
山科にわざわざ移り住む市内の人間はいません。
878: 匿名さん 
[2010-10-14 21:22:51]

その通り!!
879: 匿名さん 
[2010-10-15 12:14:59]
理事会の議事録アップしたし見てねぇ~
880: 匿名さん 
[2010-10-15 18:11:22]
ゴミは民間業者に頼むんだね。

ってことは、管理費値上げ。でも袋代が安くなるってことか。すぐに収集してくれてええで。毎日ゴミを収集してくれるのはうれしい。
881: マンション住民さん 
[2010-10-15 21:51:11]
業者に頼んでも ゴミは分別してなければ 持っていってくれないよ

袋代も無料じゃなく透明袋だよ 其のうえ91000円

1戸あたり 1500円の値上げになる

880さんはお金持ち 1.2軒の規則をまもれない人間は

どうしようもない そんな者の為に管理費値上げ?はらえない
882: 匿名Fitさん 
[2010-10-16 04:57:47]
管理費値上げして、払わせるのが、今の理事と管理会社でっせ、881さん。
もう、理事と管理会社の腹は決まってるし、値上げは確実。
総会で決めず、独断で決めてしまうって前例があるんやから、ここでほざいたって無駄。


収集業者って管理会社か理事に関連のある業者ちゃう?

な~んか、匂うねん。今までに総会に出たことない人間が理事に立候補したってのは。
理由がわからん。総会で意見した人が、立候補するんやったら理解出来るけどな
883: 匿名さん 
[2010-10-17 08:12:20]
ゴミ回収の業者委託は
管理会社や理事系の人間にとって
何らかのメリットがあるから
決まるのが早かったね。
そいつらに何のメリットも無く
逆に都合の悪い
来客用駐車場問題は
ほったらかしのまま。
本当に腐ったマンションになってしまったな
884: 匿名さん 
[2010-10-17 16:27:43]
理事が来客用駐車場を不正利用してたから、触れたくないねんな。
だから、放置、容認せざるをえない。

885: 匿名さん 
[2010-10-17 18:49:37]
自分の都合の良いマンションに
したいから
理事になったんやな。
最低やな!!
886: 車はFi●さん 
[2010-10-17 22:54:09]
総会の時に聞いて下さい。
「なぜ、理事に立候補したのですか?」
「なぜ、留任したのですか?」
ってね。885さん。誰でもいいけど(笑)

この掲示板をみてるなら、素晴らしい答えが返ってくるとおもうよ!
さぁ、納得してもらえるかなぁ~

887: 住民さんB4 
[2010-10-18 07:38:03]
【不正利用10/18】来客用駐車場
こりずにいつもの商用車がとまってますね。

この住民は管理会社&組合理事の仲良しさんでしょうね。
もしかしたら、このマンションのメンテナンスなり改修業者かもしれないね。
888: 住民さんD7 
[2010-10-19 03:02:25]
【不正利用10/19】来客用駐車場
今日は花屋さんの商用車が不正利用しているね。

誰かが続けると後を追ってまねをする。
モラルのない人間たちですね。



889: 住民さんA9 
[2010-10-19 03:07:55]
【不正利用10/19②】来客用駐車場
今日はいつもの一階住民が車を変えて不正利用しているね。
ちなみに白の軽。

車は違っても、乗ってる人が同じだとばれちゃうよ。

あなたたちより、遅く帰ってくるので、
頻繁に来客用駐車場を使ってると、覚えてしまうの。
朝早く出勤する人も感じていると思うよ。

私みたいに外に気持ちを出さない人ほどコワイ…
不正利用して、駐車場を借りない人たちのことを
どのように思っているのでしょうね。


890: マンション住民さん 
[2010-10-19 05:21:35]

>私みたいに外に気持ちを出さない人ほどコワイ…

充分出しているような気がしますが・・・。
891: 匿名 
[2010-10-19 16:07:55]
>【不正利用10/19②】

いい加減に実力行使に出たれや。
892: 匿名さん 
[2010-10-25 08:22:10]
黄色のゴミ袋で10/25月曜日にゴミをださないでくれ。
臭いし近所迷惑。
管理人、早々に撤去してくれ。
893: マンション住民さん 
[2010-10-25 16:50:09]
撤去してくれって 翌日は回収日 月曜日 木曜日の夜7時過ぎなら

出してもいいと思うけど 朝の遅い人も居るので

近所迷惑って 外に出してるのと違って 戸が閉まってるのに

そんな匂いはしないと 思う それよりスーパの袋に入れて

出す人気をつけて 回収して呉れないから 有料袋になって

何年も経つのに まだわからないのか ズウズウしいのか???
894: 匿名さん 
[2010-10-25 21:54:32]
オムツと生ゴミの臭いはたまらん。
ええかげんルール守ってくれ
895: 住民さんB4 
[2010-10-28 07:49:10]
【不正利用10/28】来客用駐車場の不倫利用をしてますね。
いつもの商用車で帰宅する住民やけど。
ええかげんにケチらず駐車場借りたら?
地下でも入庫できる車なんやし。

金持ちそうなマンションやけど、中身はケチでモラルのない人間の住むマンションですな。

来客用駐車場って住民が使う駐車場ちゃいます。


「来客用」ですよ。


この行動をよく思ってない住民が理事になると、来客用駐車場廃止になりますよ。
私がなったら、そうします。
896: マンション住民さん 
[2010-10-28 23:45:05]
無茶言わないで 来客用駐車場のないマンションなんて
ないよ 規約書見てな 不正駐車摘発は おおいに 賛成

もっと住民の事考えて呉れる理事が、いてくれたら

ゆう事ないけど 無給でわなあ~
897: 匿名サン 
[2010-10-29 12:18:33]
今日も来客用駐車場を不正利用してましたよ。895さんが言ってる住民がね。
私もモラルがない住民やなあって、見てました。
みなさんも同じかな?
898: マンション住民さん 
[2010-11-02 01:42:09]
管理組合理事会の議事録、UPされたからみてねぇ~
勝手に理事の留任決めちゃったよ~

ぜひやりたいって人がいるかもしれないのに、
無視、無視。

留任したい人二人とその他一人、
合計3人と管理会社だけで理事会してるんだから
そりゃ決まるよね~

管理会社の意向だねこれは。
言いなりになる理事会のほうがいいもんね。

もちろん、
駐車場問題、ゴミ問題、物損問題は
棚上げ。

マンション保険は、管理会社の関連会社になる予定。
いくら他社が安く見積もったとしても、その情報を
管理会社の社員が、関連会社に漏らして、再見積もりするんやから。

総会のときに決を採るらしいけど、公平にはいかないやろな。
関連会社がおとくですよって管理会社が宣伝するからね。

ついに、住民の私財を食いにかかってきたで。
899: 匿名さん 
[2010-11-03 20:19:24]
理事が留任したいほど
オイシイ事があるんやろな。
管理会社から何かしらの。
900: 匿名さん 
[2010-11-03 23:36:58]
そのうち理事に手当てがつくんちゃう?
901: 匿名さん 
[2010-11-04 18:20:07]
手当出しても
管理会社代えられるよりマシやろし。
あの管理会社ならやりかねんよ。
902: 匿名さん 
[2010-11-04 20:19:33]
あの管理会社、他のマンションで契約切られてるんちゃう?

普通警備会社にマンションの管理任せたほうがええやろ。
管理費は他のマンションより、安いわけちゃうし、大手の警備会社でも、予算足りるはず。
いまの管理会社は情報を開示せーへんしな。

管理員室に冷蔵庫や電子レンジ、給湯ポットとか必要か?
住民の管理費でそんなもん買って、
電気代払わせるなんてことしてへんやんな。
903: マンション住民さん 
[2010-11-08 16:41:05]
もちろん本当に 冷蔵庫やら電子レンジがあるのなら
電気代は管理費からに決まってますや そんな物を
買う為に 入居時に管理一時金を払わせられたんや

電気代と言えば 明るいうちから外灯をつけたり
朝 明るくなってるのに消灯してない事
滋賀県知事じゃないけど もったいない
904: 住民さんA9 
[2010-11-10 02:05:23]
【不正利用11/10】またまたいつもの住民が来客用駐車場を不倫使用してますね。
駐車場借りれないくらい、お金に困ってるのかな?
あのグリーンの車だったら、立体駐車場にも入るのにね。



あっ、単身赴任して、たまにしか帰ってこないから、来客用駐車場使ったらええやってのも、ルール違反やで。
来客用駐車やで。
住民が所有する車が30分以上使うことは許されません。


管理組合&管理会社さん。
ビラごときじゃ効き目なし。無能だね。
そろそろ責任問題になりそう。
共有部の不正使用を許したってことでね。


総会までに解決してね。
他の住民さんは黙ってるだけですよ。
管理できない会社なんていらないよって突然声がわいてきますよ。
905: 匿名さん 
[2010-11-10 12:22:40]
管理人室に冷蔵庫や電子レンジや給湯ポットってあるの?
誰か確認した?
902さんは?

あったら大問題だね。解約だけでは済まないね。
906: 住民さんA9 
[2010-11-12 01:59:45]
【不正利用11/12】
またまたあのグリーンの車の住民が
来客用駐車場を不倫使用してますね。
こりないねぇ~
管理会社もビラ配っといて放置してるんだもんね。

もういい加減、役立たずの管理会社は
解約したほうがええな。

あっ、予約表には11/11 20:00から11/12 5:00まで
書いてあるな。
この記述だけでも、不正使用ってのがわかるやろ。
防犯カメラにも写ってるのにな。

さぁ、どうやってこの住民に注意するか、
さぁ、どうやってこの管理会社を解釈するか、

理事になるのが一番やな。
順番が来るまで待てるかなぁ



いや、まず留任すると言ってる理事を問いただそう。

留任する理由が「引継ぎが必要」とか
言ってるが、全理事は全員やめてるぞ。


あまり、住民を甘く見てるとあかんな。
何も言わない住民が、ふと総会に出てきて
不満を爆発させ、その住民に同意する他の住民が出てくるのが、
今の組合、管理会社が一番恐れている。

だって、大事なこと理事会で決めてるのに、
その議事録を配らへんやろ。

知られたくないし、こっそりと決めたいしやで。



町内会に、管理費から毎月いくらか寄付してるの知ってる?



ちゃんと監視しとかな、修繕費がなくなるで。
保険も管理会社の関連会社からと契約してるし。

みんなちゃんと総会出て、現状知っときや。
知らんまに、管理費上がってるってことになってるで。





908: 住民さんA9 
[2010-11-13 09:52:44]
【不正利用11/13】来客用駐車場をまたまた不正利用してましたね。
車をグリーンから軽自動車に変えても、
予約表に部屋番号書いてるうちは、バレまっせ。

共有施設を占有したってことで
占有料金もらうってのもええかも。




予約表に書けば1日以上
来客用駐車場を占有していいってわけちゃうで、規約を守って使いや。
本当に来客がきて、短時間使いたい人が迷惑してます。
駐車しない時間があれば、予約しないことです。


あなたのモラルがマンション管理、関係を崩壊させているってことをお忘れなく…
909: 匿名さん 
[2010-11-14 20:33:01]
まだ建って三年だけど
管理体制は末期やな。
終わってるわ。
910: 匿名さん 
[2010-11-15 18:09:09]
あと少しの辛抱。
管理会社更新時に、反対すればいいだけ。

理事が勝手に更新したらそれも問題。

気合い入れて、管理してください。
911: 匿名さん 
[2010-11-16 21:09:33]
また理事が勝手に更新するよ。
ライフワンの方が
理事会にとってもオイシイしな。
912: 匿名さん 
[2010-11-17 18:32:05]
横暴を許すな!
ライフ犬、理事の勝手にさせるな!

マンションは所有住民の共有施設!

913: 匿名さん 
[2010-11-17 20:23:11]
来客用の不正使用など
理事にとってマズい事は手を付けない。
その代わり管理契約は継続。
即ち.理事会と管理会社はズブズブ。
理事会に管理会社の人間が来てるなんて
ここのクソマンションぐらいやで。
914: 匿名さん 
[2010-11-17 22:25:05]
今日の理事会にもきてたね。
管理会社の人間が。

理事会開催時に、
来客用駐車場が不正に使用されていたのに、
何もしなかった。

あれって、理事の自家用車?
Fitだったね。

もう崩壊。
このマンションの管理組合。

そのうち管理組合の規定も変更するでしょう。
自分達の都合のいいようにね。
これも、アンケートみたいな形で
やってしまう恐れがあるな。


防ぐには、住民が個人で、
規約に関する法律的な知識を
つけなあかんな。

あと、マンションを管理会社も
探して、このマンションの現状を
評価してもらうのもええな。

見積もりした結果を
この掲示板に書くのもええな。

管理会社、管理組合理事の
私腹を肥やすような行為を取らせないためにも
個人で監視しましょう。

915: 匿名さん 
[2010-11-23 09:41:13]
管理員室に冷蔵庫、電子レンジらしきものが見えますね。
入口の窓から見えました。
電気代って管理組合が出してるのかぁ~

なんか変
916: 匿名さん 
[2010-11-23 15:43:32]
ここの管理人はいいよ〜
仕事しなくても何も言われないし
冷暖房.冷蔵庫.レンジ完備。
オマケに専用のトイレまである。
お金は全て管理費から出てるけど...
917: 匿名さん 
[2010-11-25 23:06:17]
また、あの住民、来客用駐車場に停めてる。
あの車、覚えてもうた。
部屋番号に名前も。
駐車場借りろ~
ケチィ~
918: 匿名さん 
[2010-11-30 07:41:43]
来客用駐車場の不正駐車減りませんね。自分の駐車場あるのにね。
同じ住民がしてるのに対策できないね。
ダメだね。管理会社と理事は…
もしかしてお友達?親族?
919: 匿名さん 
[2010-11-30 20:22:31]
賃貸物件の持ち主が
理事会より力持ってるから。
920: 匿名さん 
[2010-11-30 22:33:36]
そやなぁ~指定ゴミ袋でゴミ出さないのは賃貸住民やしな。
で、そのゴミは管理員が、まだ余裕のあるゴミ袋に入れて出してるって訳だ。

なんか、賃貸住民と管理会社、理事にええようにやられてるな。

たまらんわ。もう、管理会社変えよ~
921: 住民さんD7 
[2010-12-01 00:28:40]
【不正利用12/1】懲りないですね~花屋さん。来客用駐車場はあなたの私有駐車場じゃありません。
いつもの住民も止めてますね。緑の車・・・

管理会社はやっぱり注意しないんですね。
922: 住民さんA9 
[2010-12-02 07:43:08]
一階住民の車が毎日深夜から早朝、来客用駐車場にとまってるなぁ~

あの夫婦に駐車場使用料金要求せなな。
あまりにもひどいんちゃう?
週末まで来客用駐車場は、この住民の専用駐車場になってるもんな。

放置してる管理組合も問題。
まっ、理事が同じようなことしてた過去があるし、言えへんな。
923: マンション住民さん 
[2010-12-02 16:18:54]
922が言われるのも 無理ないね 見てると毎月10日は
使用してるは ほんと駐車場借りたらいいのに

部屋も人より安く買ってるはずやのに
924: 匿名さん 
[2010-12-02 17:59:47]
単身赴任してるから、駐車場借りるのもったいないってのもあるのでしょうね。
月2~3回しか停めないもんね。

金はあるけど
モラルはない

って住民ばかりですね。
まっ、わたしはそのような住民とは、挨拶すらしたくないですね。
あっ、今日停める住民とは、してませんよ。
925: マンション住民さん 
[2010-12-02 23:02:04]
月2.3回なら 何も言いませんよ 週2.3回ですよ
私は 此の住民は見た事ないから どんな人か?知らないけど
926: 住民さんE 
[2010-12-03 08:23:23]
来客用駐車場が12/3の早朝満車でしたね。
1台は予約車で問題ないけど、他の2台は確実に不正駐車だね。

kowa君はやっぱり忘れたころに、不正駐車しましたね。
賃貸住民はマンションの秩序を乱す存在。
警告してるのに、またする。
貸し主の責任、お友達関係である
管理会社

の責任は追求されるべきでしょう。
そもそも来客用駐車場の不正駐車は
kowa君と現理事の車「Fit」が発端だからね。

結局は管理会社が管理を怠った為に起こった出来事ってわけ。
両者とも、管理会社と仲良しなわけだし、理解できるけどね。



来期の管理組合役員の募集貼り紙してたけど、理事が留任するってことは書かれず、三名募集のみ書いてある。
管理会社、組合は都合の悪い情報は隠すってこと。
知らん間に管理会社と理事が私腹を肥やしてる。
定期的に管理会社を評価し、
他の管理会社に総会にプレゼンテーションさせ、
現管理会社が
マンション住民を満足させてるか判断しないとね。

927: 住民さんE 
[2010-12-03 08:26:25]
組合理事は、公平な管理をするため、
二期以上の留任を認めさせず、
留任する際も住民の承諾なしに
留任できないようにすべきでしょう。
今回も管理会社の意向で
住民の承諾を得ず留任してる。

そうしないと、管理会社は現状になれてしまい、
理事との癒着がすすむ。
マンション管理は
住民全員が経験し、
管理会社を監視すべき。
先を見込んで行動しないとね。


まずは不正駐車を続ける

kowaくん

のマンションからの


退去


を管理会社に求めないとね。
モラルをまもれないと、
実力行使に踏みきる
ってことを
明確に示す必要があります。
928: 住民さんD 
[2010-12-08 00:11:05]
来客用駐車場に商用車停めてるね。
またまた、不正駐車ってわけだ。
予約表(12/7深夜~12/8早朝に停めてる住民(2世帯))見れば、
誰がしてるってのがわかるし、管理会社、理事は
即時警告することを望む。

あの張り紙は無駄ってことだね。

ちなみにこの2世帯の商用車は、不正駐車の常習者。
花屋とTOYOってわけ。

不正駐車する住民は固定されてるってわけ。
管理会社さん、さっさと手を打たないと、
契約終了になっちゃうよ。

管理できてないってことで
929: 匿名さん 
[2010-12-13 13:58:13]
来客用駐車場を週末に花屋とkowaが不正駐車してましたね。
もうダメッポ~
930: マンション住民さん 
[2010-12-15 16:25:10]
最近ずっと、来客駐車場の件の書き込みばかりですね・・・
提案
①立体駐車場の空いている地下三段の下段・中断の月極め代金を1000円~2000円割引する。
②各家庭2台目の駐車代金を半額にする。
③来客駐車場を3時間に付き100円位を徴収して、総会等のお茶お菓子代や集会室での子供の為の解放時での備品代と する。
④ルール違反の駐車車両はフロントに張り紙をする。(実際に張り紙貼ったことあります・・ソフトに「ルールは守 りましょう」なんて)そのつど気付いた方が、気になった方が、何回でもする。

 あと・・・・感じていること
 朝刊が集合ポストではなく新聞販売店と契約してドア前迄持ってきて頂ければ助かりますね。(個人情報やセール スの問題あるけれど、既に東京等のマンションでは実施されてますよ)
④朝、帰宅時に挨拶は皆さんしましょう!無視されたら、悲しい気持ちになります。
⑤ロビーで喧嘩や怒鳴り声は困りますけれど、子供さんの話し声、笑い声は、はっきり言って癒されます(笑い)

 たぶん、終の棲家となる山科ハイネス、いいマンションにしたいですね。
【一部テキストを削除しました。管理人】       

933: 住民さんB4 
[2010-12-24 08:10:53]
【不正駐車12/24】来客用駐車場に商用車がとまってましたね。
この住民も常習者。

あれだけ貼り紙されても、
不正駐車する住民って、どんなモラルなんやろ?

管理会社、管理組合理事は放置しないようにね。
934: マンション住民さん 
[2010-12-24 12:03:18]
一階住民さん 週3日位 いつも予約駐車してた車
珍しく 此のたびは予約してない  もしかして
駐車場借りたかなあ?其れとも不正駐車 
935: 匿名さん 
[2010-12-27 11:53:28]
来客用駐車場は
単身赴任者が使用してる車の駐車場では
ありませんよ。


長期休暇になると
間違った使い方する人がいるから困るなぁ
936: 住民さんB4 
[2011-01-14 20:09:57]
久々に1/14にいつもの住民による白の商用車による
来客用駐車場の不正利用がありましたね。
まだこの住民には注意してない?
それとも無視?

まだまだモラルがないマンションだね。

いやいや、なめられてるだけ。
しばらくしたら、また今まで不正利用してた住民が
不正利用するね。

937: 住民さんE5 
[2011-01-15 14:08:16]
来客用駐車場をKowa君が不正利用してますね。
予約表に書かず、駐車場も契約してるのに関わらず。

車を変えても大阪ナンバーなんで、すぐにわかります。

やっぱり管理組合、管理会社はなめられてるね。

938: マンション住民さん 
[2011-01-26 08:48:23]
さようなら、理事長…
939: 住民さんB4 
[2011-02-02 12:29:31]
2/2の早朝に来客用駐車場をまたまた二階住民が
不正使用してましたね。

この住民だけ、こりずに続けてるってのは、
管理会社と組合でなんかローカルルールでも
あるのかもしれないね。

もしかして、管理会社の関連企業の社員の商用車かも。
940: 住民さんB4 
[2011-02-09 12:37:35]
また2/9に来客用駐車場を不正使用してましたね。

雨が降ると駐車場に入れるのが
面倒だという理由でしょうが
モラルがない住民ですね。

いつも不正使用している
五階の賃貸住民は注意しても
聞かないのだから、
退去してもらいましょう。

いつも不正使用している
二階住民に関しては、
そろそろ、管理会社と組合で
法的処置を考えるべきですね。

管理会社と組合が考えなくても、
別の住民が動くでしょうけどね。

あっ、その前に管理会社を
別会社にしてみたら、改善するかもね。
941: マンション住民さん 
[2011-02-09 16:03:22]
940さん 内部の事 お詳しいようなので 今年度の
理事に立候補 お願いします 但し 任期半ばで
引っ越しはやめてね?
942: 住民さんE5 
[2011-02-09 18:55:02]
立候補募集は終了しました。留任すると言って、マンション出た理事長の代わりを誰がするんや?
散々管理会社と理事長に振り回されたな。保険等は総会でまた決めなおすんやって。

時間無駄にしたなぁ
943: 名無し 
[2011-02-19 18:45:09]
ふぅ…ざっくりと全部読みました。
書き込みの真偽はひとまず(略

理事会には傍聴制度があります。
ご意見や疑問のある方は一度参加されては
いかがでしょうか?

議事録だけではわからない事も多いかと
思います。
この掲示板に参加されているという事は
何かしら良い方向に向かって欲しいと
いう気持ちがあっての事でしょう。

推測の域を出ないところでの議論は
不毛ではないかと私は思います。
944: マンション住民さん 
[2011-02-24 12:15:49]
理事会傍聴するにも、いつ開催するか告知しないじゃん。
掲示板に告知してよ。
945: マンション住民さん 
[2011-02-24 13:11:37]
944さん 2.3日前から 掲示版に 貼ってありますよ
946: マンション住民さん 
[2011-02-26 07:53:21]
総会ちゃう理事会
組合理事さんが理事会傍聴できるって言ったはるねん。
理事会やってるの見かけたら、聴いてもええでって言ったはるの。

来客用駐車場にとめてる単身赴任家族の自家用車、
前から来客用駐車場を自分の駐車場と思って使ったはるな。
しかも3日間占有しとるし。
駐車場空いてるやし、借りればええやん。
ケチ&モラルのない住民はまだまだいるな。
947: マンション住民さん 
[2011-02-28 22:15:01]
久しぶりにのぞいてみましたが、相変わらずの議題ですね。
書き込みされているモラルのある方に、是非理事をやって頂きたいですね!!
イライラのない環境で過ごすことは大切なことだと思います。
頼りにならない管理会社も是非かえて下さい。
私は、多少管理費が高くなっても24時間駐在の管理人さんにいてほしいです。
よろしくおねがいします。
948: マンション住民さん 
[2011-03-01 11:58:29]
24時間 管理員さんにいて貰って 何が改善されると思われますか?
此の掲示板の苦情 ほとんどが駐車場の事ばかりですよね

 と ゆう事は ガードマン? 24時間駐車場の見張り 
空いてる時に予約駐車してても誰の迷惑にもならないのなら
そんなにモラルモラルと 目くじらたてる事ないじゃん
949: マンション住民さん 
[2011-03-01 20:06:59]
そうだ!
理事に立候補しよう!
管理会社を替えよう!
950: マンション住民さん 
[2011-03-05 22:03:42]
三日連続で来客用駐車場占有するのは
ルール違反。
ホンマに停めるのか?
占有されると
少しの時間だけ使いたい人が
困ります。

ホンマに使う時間だけ
予約しなはれ。

総会でも理事から
意見は出されるやろうけどな。

951: マンション住民さん 
[2011-03-23 12:20:31]
今日の朝は 来客用駐車場の 不正利用が 多かったね。立体駐車場 壊れてたの?
952: 住民さんA 
[2011-03-24 00:24:10]
総会がおわったから、管理会社も手を抜いているんだろう。
予約表には書いてなかったぞ!!
不審車両として警察に届けたほうがいいかもね。

たまに、不要な車を捨てていったり、
やっかいなものがトランクにあったりするから、要注意。

手を打たないからなめられるねん。
もっと強気でいってくれ。

まだ2日連続で来客用駐車場を予約している住民がいるぞ。
さっさと指導してくれ。
この住民調子に乗ってくるぞ。

あと単身赴任者が駐車場を契約せずに、
来客用駐車場を使ってるのもな。

たのむぞ、管理会社「Life犬」
次の管理契約できへんぞ!!
954: マンション住民さん 
[2011-03-25 19:05:16]
総会の 時も 吠えてたね。 次の 理事も 犬に 丸め込まれるね。 仲良く するより ちゃんと 管理してね。
956: 入居済みさん 
[2011-04-05 17:05:44]
来客用駐車場や管理会社の苦情 嫌な書き込みばかりで
うんざりしている皆さん?  日に日に暖かくなり
桜の花も もうすぐ満開の時期になりました
近場でお花見児童館 少し足をのばして 一灯園に
行かれては どうでしょう 京阪 四宮の踏切を渡り
北へ5分 左 湖西線の高架下を 通り 高架つたいに北へ
3~5分行くと 左側に急な坂道を 登ると 一灯園の
幼稚園があります 其の前 川の橋の所が 桜が一番
きれいだと思います 疏水伝いに左へ毘沙門道りまで
歩かれては如何 とても綺麗ですよ と 言っても
今は疏水は見えませんが~
957: マンション住民さん 
[2011-04-06 02:04:21]
マンション内にエアガンの弾が落ちてるが、
まさかマンション内で発射させたりしてないだろうな。
エスカレートすると器物損壊、傷害に発展するので、
今後監視が必要。

まっ、監視カメラがあるし、問題無いと思うが、
傷害だけは気をつけなければならない。




素振りしている子供をみかけるが、
バットを飛ばして、器物損壊や傷害だけは
やめてくれよ。
てか、常識考えてくれ。
駐車場で遊んでた家族もいたらしいが、
常識がない住民が多すぎないか?
958: マンション住民さん 
[2011-04-06 21:11:46]
956さん

一灯園のそばの桜きれいですよね。
花がお好きなのでしょうか?私も大好きで、この時期よく行きます。
もしかしたらお会いしてるかもしれませんね。

このマンションから見える山も心を和ませてくれます。
春はピンクになっているのが見えて、秋は紅葉で。

縁があってこのマンションの住民になりましたが、いい加減書き込みにはうんざりでした。
(こんなことを書くと違法駐車の人と言われそうですが、我が家は車を所持しておりませんし、
来客者駐車場も年に一回ほどしかつかってません)

956さんのような書き込みを待っていました。
もう少ししたら、マンションの中庭にも白い可愛い花が咲きますよね。
なんという名前か分かりませんが、あの白い花を見ると夏になるんだなと思います。
959: マンション住民さん 
[2011-04-07 18:05:28]


マンション内の花も子供に踏まれてめちゃくちゃ。

子供の監視ぐらいしてくれ。

躾できない親が多すぎるマンションだ。

監視カメラあるし、管理組合、管理会社は

しっかり対応してくれ。
960: マンション住民さん 
[2011-04-07 21:35:22]
959さんは本当にマンションの住民ですか?

マンション内のどこの花がめちゃくちゃになっていますか?

住民の方ではないような感じが・・・。

961: マンション住民さん 
[2011-04-08 00:08:11]
毎日みてる?
踏まれて花がなくなってます。

花がというより



やな。

土が見えて無惨な姿。

962: 住民さんA 
[2011-04-11 03:04:51]
子供が塀を登って、侵入してたなwww
このマンションって、警備会社と契約してないのか?
交番があるのに、こんなことされるってヤバイやろ。
犯罪がおきないように…
963: マンション住民さん 
[2011-04-11 11:27:30]
962さん 何処の塀を登ってるんですか?

そこを 登ると中へはいれるの? と したら

大変 子供じゃなく不審者だったら

何の為の オートロック と言っても誰かに
ついて入れば 入れるけど~
964: 住民さんA 
[2011-04-12 22:49:04]
何処の塀ってここに書き込んだら

どうなる?wwww
965: マンション住民さん 
[2011-04-12 23:00:04]
疏水沿いの桜を紹介するのもいいが
よそものがルールを破り花見をしたせいで、
地域住民の憩いの場が奪われた。

なんでも情報を流すのはいがかかな?

マンションのゴミ置き場前が、
マンション住民以外のお迎え待ち駐車場になっており
騒音で迷惑している。
駐車禁止の看板を置いてくれ。

たまに、長時間違法駐車され、
車を出庫するときに
北方向が確認出来ず危険。

歩行者と接触しそうになっていた事象も多々ある。

このマンションは地域住民にとって
迷惑になりつつある。

967: マンション住民さん 
[2011-04-20 05:18:23]
ミッキーに激しく同意。
このマンションは、迷惑になりつつあるって
マンション住民が言うこと?

あの辺の事故は前からあったし、マンションのせい?
交通マナーの悪い車のせいじゃない?

嵐の相手したくなかったけど、マンションの住民は
そんなに近所に迷惑な存在?
自分のマンションなのにね。悲しい人やね。
968: マンション住民さん 
[2011-04-20 11:53:45]
965が言ってる事が 良くわからない マンション住民以外の

車が停まっているのなら どうして此のマンションが

地域住民の迷惑になるの??むしろマンション住民が

地域住民に迷惑をかけられてるのと違う ついでに 一言

町費は否応なしに払っても 町費からは 外灯代 消火器の

詰め替え費用等 出して貰ってないと言う事は いかに

町内に貢献してるか~~マンション様様じゃん
971: 匿名 
[2011-04-21 13:39:35]
地元の方も大変ですね
域内で解決ができるといいんですが
住みごこちがよいマンションにしたいんですがね
人とのつながりは難しい
のぞましい解決策はないんですかね
迷いながらも考えることが大事ですね
惑わされずにがんばりましょう
だいじなのは心ですから
つまらない争いやめましょうよ
てをつないでいきましょう
お金だけの世の中はイヤです
笑顔でいこうよ
972: マンション住民さん 
[2011-04-28 13:52:16]
自治会にお金を出すのが嫌な人がいるねぇ。

自分で組長になって文句言えばええやん。

ケチケチマンション、ハイネスクラウズ!
973: マンション住民さん 
[2011-04-28 15:26:20]
お金を出すのが嫌じゃない 余りにも此の書き込み

マンションが地域住民の迷惑になってるとの掲載が

多いから いい事もあると言ってるだけ
974: マンション住民さん 
[2011-05-02 16:04:34]
この住民版は、やばくない?
まともなことを投稿すると削除されるのかな?

バックナンバーを見てたら№967の「ミッキーに激しく同意」って投稿してるんで、遡って探して、読んでみても
ミッキーの「ミ」の文字も出てこないから、「あれっ」と思った。そして即「ハハーン」って理解したよ。
直前の№966が削除されているから、多分ミッキーは、№966って事かな。
って事は、№966の内容は、削除した奴(管理人?)にとって、かなり、やばい内容だったんだな。
№967の投稿の文面から推測すると、№966ミッキーは、まともな正論な意見だったんだろうな!
№966の内容がこの住民版の管理人にとって、とても厭で、しかもズボシの内容だったんだろな!

4~5人位の少人数でハイネス山科の住民の代表みたいな顔して、他人のチクリ合い、ののしりあいは
止めてくれ。
このマンションが、この住民版で資産価値が下がり、売るに売れなくなるぞ!

馬鹿馬鹿しい、この投稿№974(喰うなよ)を削除したら、嵐になるかも。アラシだね!
ハイネスの太陽になろう。
975: マンション住民さん 
[2011-05-06 00:33:04]
投稿規約をみれば、マンションの関係者が掲示板の管理をしていないことはわかるよね。

過去にも実名をあげて投稿したりする住民がいたので、掲示板の管理者が削除しただけ。
正論だろうがなんだろうが、規約違反は削除されます。

実名をあげて、攻撃すると犯罪にもなりかねないので注意してね。

ただ、管理会社はこの掲示板を参考にしているようですよ。
書き込み直後にビラ入れたりしてるし…

管理会社が契約終了となると、関連する業務がなくなってしまう、特に保険業務がなくなるのは痛いので、対応が速いってわけ。
管理会社に対する要望はこの掲示板に書き込めば、叶えてくれるかもね。
調べたらどこの会社が管理してるかわかるし、他の業務にも影響を与えるし必死だよ。

976: マンション住民さん 
[2011-05-13 01:34:03]
雨が降ると、
自分の駐車場に停めず、
来客用駐車場に停める住民が
まだいますね。

まだまだモラルがない住民がいますね。

予約してる来客用駐車場に
無断で停める住民もいるし。

しっかり見られてますよ。
白の◯◯の所有住民さん!

978: マンション住民さん 
[2011-06-14 00:41:07]
Wish買ったらしいね。
でも、前の車と同様、車庫入れがめんどくさいからといって、来客用駐車場に停めないでね。
しかも、来客用駐車場の枠内にも停められない始末…

管理会社さんはまだまだやなあ〜
理事会の傍聴できるそうやし楽しみ。
979: マンション住民さん 
[2011-08-05 08:29:26]
また社用車を来客用駐車場に置きはじめたな。
この一階住民は忘れた頃を狙って、
不正利用するな。

さっさと理事会は駐車場の契約をきってしまえ!
放置すると、また不正利用が増えるぞ。

自転車の共用部分の駐輪もな!
980: マンション住民さん 
[2011-09-02 01:46:30]
また社用車を来客用駐車場に置いたな!
この一階住民だけが
不正利用してるで!
シルバーのバンで折りたたみはしごを
屋根につけてるから
すぐに不正利用ってわかる。

さっさと理事会は駐車場の契約をきってしまえ!
放置すると、また不正利用が増えるぞ。
理事がかわると、管理員、管理会社に
なめられるんだろな!

しっかり管理してる所をみせてな。
できなかったら、更新しないよ。

981: 住民さんE 
[2011-11-20 12:35:16]
来客用駐車場の不正使用は
引き渡し後からの問題で
もう4年になります。
4年も何の手も打たない管理会社て
何の役に立つんでしょうか?
982: マンション住民さん 
[2012-08-09 15:43:10]
ネット不良で 長い間此の掲示板見た事がなかったので
久しぶりと言うか 8ケ月振りに見てびっくりしたのが
昨年末より。誰も投稿者がいない事 皆さんお忙しいのか?

随分車の不正駐車 其の他マンションの価値が下がる様な
書き込みばかりで 見ててもうんざりだったが
嫌な書き込みなくて良かった 手が空いたら
楽しい投稿お待ちしてます
983: マンション住民さん 
[2012-08-09 19:34:17]
ほんとだ。過疎化してんたんですね。

駐車場問題は解決、というか風化したのかな。
皆さん快適に暮らせるマンションになるといいですね。

ってか、
見た目きれいなマンションなのに、
いたるところにくもの巣があったり、
電灯がディスコ状態になってたり(かえてほしい・・・)
これって管理人さに言えばいいのかな。
984: マンション住民さん 
[2013-01-08 19:01:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる