大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-29 01:17:42
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1094: 住民さん5 
[2022-01-18 00:55:42]
>>1075 住民さん8さん

そのご意見に賛同致します。
1095: 住民さん5 
[2022-01-18 01:01:47]
>>1083 住民さん8さん

賛同致します。民事訴訟を起こされるなら同調致します。
1096: 住民さん5 
[2022-01-18 01:03:22]
>>1084 管理組合組合員さん

賛同致します。
1097: 住民さん5 
[2022-01-18 01:05:28]
>>1088 レフィナス住民さん
賛同致します。
1098: 住民さん5 
[2022-01-18 01:20:48]
>>1088 レフィナス住民さん

>>1088 レフィナス住民さん
賛同致します。
1099: 住民さん5 
[2022-01-18 01:27:30]
刑法と民法を駆使して、安全で快適な住み良いマンション環境を構築して行きましょう!
1100: レフィナス住民 
[2022-01-18 21:45:51]
>>1099 住民さん5さん
大賛成です。法的措置も必要と思います。
1101: 住民さん5 
[2022-01-19 22:48:46]
>>1088 レフィナス住民さん

>>1088 レフィナス住民さん
賛同致します。
1102: 住民さん5 
[2022-01-19 22:57:25]
何か行動(刑法、民法)を伴うので有れば、有志を集い、事を進展させる様に準備をしましょう。
1103: 住民さん5 
[2022-01-20 00:38:17]
私もこのマンションが建つ前からこの地区を知っていましたが、段々と住民の意識の低下がこの様な事態を招いたと思います。産まれたての赤ちゃんから、高齢者の方々迄お住まいになって居られます。一人一人の力が必要になります。事を進展させる為には、事実の積み上げが必要になります。その為に、事実(証拠)が必要になりますので、録画、録音、文章化等、詳細に事実関係を明確にする必要が有ります。このマンションで安心、安全に暮らす為にも、レィフィナスにお住まいの方々のご協力、御支援、ご教示を宜しくお願い致します。
1104: 匿名 
[2022-01-20 12:05:22]
>>1093 住民さん
管理人さん いなくてもええやろ ってあなたこそいらないわ。
理事長さんはラビスタで悪評だらけ、レフィナス大変ねと同情されるわ。

最近投稿のレフィナスの方々、私は法律のことはわ分からないのでよろしくお願いします。
1105: レフィナス住民 
[2022-01-22 10:02:57]
>>1103 住民さん5さん
1103さんの正義感、熱意、勇気に敬意を表します。言われるように一人ひとりの力が必要で、先ずレフィナスのほとんどの方に現状を知ってもらう必要があります。この掲示板はその面で有効であり、掲示板管理の方に感謝します。中傷や非難ではなく事実を皆さんに知ってもらいたい。今後力を合わせやっていきましょう。
1106: 住民さん5 
[2022-01-22 12:24:34]
レィフィナス住民さんの仰る通りです。先ずはレィフィナス住民の方、お一人お一人に、管理会社の問題点、管理組合の問題点をしっかりと知っていただいた上で、問題提起をして、住み良い環境にして行く為の周知徹底が大切だと思います。ただ、ネットだけでは、中々住民の方全てに周知されにくいので、レィフィナスの現状と改善要望書としまして、紙ベースのポスト投函等も必要かと思います。
1107: 住民さん5 
[2022-01-22 13:11:55]
レィフィナス住民有志の方々から、管理会社、管理組合、マンション環境(セキュリティ、建物の欠陥)等、時系列で問題提起していただき、文章化をして各戸に配布して住民の方に周知していただいた上で、その内容を民法.刑法のプロに精査していただいた上、管理会社、管理組合に提起して早期に改善されなければ、民事、刑事訴訟に移行しては、と考えています。
1108: 住民さん4 
[2022-01-22 18:21:41]
>>1088 レフィナス住民さん
ちなみに今2番館のゲストルーム前通ったらエアコンの室外機稼働してましたw
しっかりと動画撮影しましたよw
1109: レフィナス住民 
[2022-01-22 20:26:38]
>>1108 住民さん4さん
報告有難うございます。ゲストルームでジャグジーに浸かって夜景でも見てるのかな?素晴らしいゲストルームだからね。全くの不法占拠だね。電気代は私達が払っています。他の人にも伝えてくださいね。
1110: 住民さん4 
[2022-01-22 22:41:26]
>>1090 住民さん
早く出て行ってください。誰もが望んでいます。
あなたの悪事はもう間も無く皆に認識されます。
ゲストルームの室外機のことも指摘されて、エアコン消しましたよね。よかったら我が家のガスファンヒーター貸しましょうか。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1111: 住民さん5 
[2022-01-23 03:45:56]
事実をきちんと整理して保存をお願い致します。
1112: レフィナス住民 
[2022-01-23 07:51:10]
>>1110 住民さん4さん
みんなの声を代弁してもらい有難うございます。先日も住民の方が正月に親戚を呼んでゲストルーム借りようと思っていたが諦めたと言ってました。数年前はゲストルームやパーティールームで年間100万円近く使用収入があったので、いずれ損害賠償を理事会に請求しましょう。これからも生の声やいろんな情報をお願いします。
1113: 住民さん10 
[2022-01-23 09:24:19]
ちなみに私はここの掲示板を拝見していて、事態は深刻だと思い、事実関係の解明に協力してもらえないかと、この前の火曜日にとある週刊誌に取り上げてもらえないかと相談を持ちかけてみました。
まだ、先方からは担当者より後日連絡するとしか返答がありませんが。。。
また進展あればこちらで皆さんに情報共有しますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる