大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-29 01:17:42
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1053: 匿名さん 
[2021-06-11 01:31:22]
ここの管理組合って傲慢ですねえ
1054: 住民の人に質問したいさん 
[2021-06-12 15:20:03]
へー自分が得するために役員は管理規約変更しちゃうんだー
1055: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-30 07:23:11]
第2回大規模修繕工事説明会、見ましたか?
長谷工、長谷工コミュニティのずさんさが分かりましたね。

タイル浮きなしの虚偽報告、四次受け子会社まで使った修繕中抜き、デジタル放送移行後なのにインターホンなどはアナログ機器を利用のため一部屋でも故障したら全戸が利用不可に。

酷すぎ。
1056: 匿名さん 
[2021-06-30 16:34:10]
文句あんねんやったら修繕やめたらええやんか。
決まった事にグチグチ言うなよ。
1057: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-30 20:09:40]
修繕やめるなんて言ってないだろバカか
これまでの長谷工の中抜き、虚偽報告が酷いって話。バカか
1058: 匿名さん 
[2021-06-30 21:29:11]
そんなもん知らんわ。
何がしたいねん。
たわけ。
1059: 匿名さん 
[2021-11-07 10:25:18]
1055の投稿の人って修繕委員会のメンバーじゃないの?こんな詳しいこと誰も知らないわ。それにしてもヒドイ口調。
レフィナスって感じのいい人ばかりでいいマンションなんだけど。
1060: 匿名さん 
[2021-11-07 17:53:30]
[No.1047と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1061: 住民でない人さん 
[2021-11-07 22:18:10]
昭和で思考停止してる人がいますね
1062: 匿名さん 
[2021-11-09 14:44:28]
レフィナスはパーティールームやゲストルーム、フィットネスルームなんかがあって、ラビスタの中で一番施設が充実してるマンションなんだけど、今は修繕委員会が勝手に独占使用してて、予約しようとしたら断られたそうよ。何人かが使えないといって文句言っていたわ。これってみんなの財産じゃないの。ゲストルームは今の理事長がほぼ毎日自分の家みたいに使ってるそうよ。なんとかしてよ。
1063: 匿名さん 
[2021-11-09 19:59:29]
文句ばっかりいうなよ。
修繕委員の人らが頑張ってくれてんやろ。
ちょっとは察しろや。
1064: 通りがかりふどうさん 
[2021-11-10 11:56:10]
1062さんへ
レフィナスはラビスタの中でも人気の物件でリモートワークが増え買い手が多いですよ。
せっかくの共用施設が使えないのは腹立たしいですね。おっしゃる通り共用施設はみんなの財産で、住居面積比で皆で案分して所有しています。つまり皆さんの固定資産となるわけですので、その分固定資産税を皆さんは払っています。
もし修繕委員会や理事長が勝手に使用禁止にしているのであれば問題ですね。
普通は皆さんが使用しないことに同意していないと法的に問題です。少なくとも固定資産税は払ってもらう必要があります。
また、使用する施設が有料であれば使用収入もなくなるので補填してもらうことも考えられます。
詳しいことは管理会社や弁護士に相談されてはどうでしょう。
1065: 匿名さん 
[2021-11-10 13:06:55]
わー1064さん、いろいろ教えてもらってありがとうございます。参考になります。
1066: 匿名 
[2021-11-26 15:46:39]
1062さんの話が事実なのであれば知り合いの弁護士に相談してみます。理事長ってのは瀧とかいう人ですよね。潰しにかかるか。
1067: 匿名さん 
[2021-11-28 11:12:11]
1066さんその通りです。今の理事長は総会までは修繕委員長でしたが、今年理事長になって以前にも増してやりたい放題です。知ってる住民は皆腹立たしく思っていますよ。是非弁護士さんに相談して救世主になってください。お願いします。
最近修繕委員長の報酬何十万円か受け取ったそうです。管理規約では月額3000円のはずなのに10倍以上です。理事長になって自分で申請して自分で許可するなんて信じられないわ。規約を変えたようですが皆知りません。私たちは生活費切り詰めて管理費払っているのに許せないです。以前のレフィナスに戻ってほしいです。
1068: 匿名さん 
[2021-11-28 11:36:17]
切り詰めが生ぬるいかな。
納豆なら56円 パスタなら一袋78円
まだまだ削れるか考えてみたら?
1069: 匿名さん 
[2021-12-05 11:10:15]
納豆58円、パスタ78円、こんな安いのあるの。そんなに生活困ってるの?だから修繕の報酬欲しいのね。報酬定額制から時給制にするため戸別訪問して強制的に総会委任状集めたそうだけど、訪問された人怖かったって言ってたわ。
1070: マンション住民さん 
[2021-12-10 20:12:29]
この掲示板、住民の意見交換になるのでいいね。
管理人に聞いたけど、パーティールームやゲストルームまだ使えないのですかという問い合わせが続いているそうだ。とんでもない理事長だよ。昔住んでたマンション追い出されたという噂だけど当然だろうね。
1071: マンション住民さん 
[2021-12-10 21:03:26]
レフィナスのイルミネーションいいね。中央公園前のイルミレーションもいいよ。ラビスタ全体のイメージアップになるので、来年はほかの棟も含めてスケールアップして欲しいね。レフィナスの世話役さん有難う。
1072: 管理組合組合員 
[2021-12-11 17:52:16]
団地管理組合の議事録見ましたか?過去の自治会役員が詐欺罪で神戸地検に書類送検されたと書いてあります。
元自治会長にヒアリングしましたが全くのでたらめで名誉棄損の対象とのことです。
T理事長は自治会加入に関し、最初の民事訴訟は神戸地裁で訴えたが棄却、控訴した大阪高等裁でも棄却となり敗訴。次に自治会費4か月分の詐欺罪で訴訟したが警察が調べ書類送検されず不起訴、つまり全て敗訴となったそうです。
同じ住民をでたらめな内容で訴訟をするのは一般では考えられません。管理組合の理事の方々はしっかり真実を把握して組合運営してください。
本当かどうかは、議事録添付の自治会の元会長の方々に聞いてみて下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる