大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大塚町
  6. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51
 削除依頼 投稿する

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

現在の物件
ルネ高槻リバーサイドガーデン
ルネ高槻リバーサイドガーデン
 
所在地:大阪府高槻市大塚町3丁目182番1(地番)
交通:阪急京都本線高槻市駅 バス15分 「枚方大橋北詰」バス停から 徒歩2分
総戸数: 216戸

ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】

201: 住民さん 
[2010-03-02 08:11:35]
>198

ほんま感じ悪い人。
202: 近所。 
[2010-03-02 08:14:11]
198←自慢話したかったんじゃないの。下品なひとやねん。
203: マンション住民さん 
[2010-03-02 14:04:42]
全額支払済みが 特に自慢とも 思わんけど。。。。。。
ほんま、いろんな人、おるね。
204: マンション住民さん 
[2010-03-02 18:39:16]
全額支払い=自慢
そう思うのは短絡すぎじゃないですか。。。どんなひがみ根性なんですか。。。
うちもローンありますが、そのことを恥じたことはありませんよ。

読みづらいのが難点ですが、資産価値を落とさないようにしたいという
ところは同意です。

そんなことより、車検証、半分も出ていないという状況が酷いですね。
出したくない事情でもあるのかと勘ぐってしまいます。

205: マンション住民さん 
[2010-03-02 21:58:45]
上に住んでる人が24時前まで掃除機をかけたり
21時を越えても子供が走り回りうるさい
しかし言いに行くタイミングがわからん
ほんとうに上の人かさえもわからんのだが
真上で聞こえるので上の人かな
206: マンション住民さん 
[2010-03-04 21:22:06]
 我が家の上も、夜型にんげんなのか、夜11時をすぎてから、子供が走り回り、とても気になります。

 この建物の構造おかしいのかな?
 床暖房も施工してあり、床の厚さもかなりあるはずなのに、すごく聞こえるのです。

 もちろん、寝られない程でもなく、当家も子供がいるので、お互い様かと、気にしないようには努力していますが、あまりにあまりなんだよ。 天井に防音工事ってどんな方法がありますか?

 費用どのくらいですかね?折半してもらおうか?
207: マンション住民さん 
[2010-03-05 11:13:13]
 車検証提出しましょうよ。

 なぜ、半数しか提出ないのか不思議です。
 住まいの駐車場に止めている車に、やましいところがあるなど、私には想像もつかず、

 うっかり提出忘れておられるだけですよね?
208: 匿名 
[2010-03-05 12:36:33]
わが家には小さい子供がおり、下の階の方へご迷惑をおかけしていないか、かなり心配です。子供へも注意していますが、完璧に出来るわけではなく、こちらのカキコミや、掲示板を見る度にヒヤヒヤします。その立場からすると、うるさいなら遠慮なさらずに言ってきていただきたいです。
そのような関係を築きたくて、たまにごあいさつにはいくのですが。
上階の騒音がきになるかたは、上階のかたとの交流はないのでしょうか。
209: マンション住民さん 
[2010-03-05 19:14:42]
そもそも、上下左右の防音が思ったほどでは無いですよね。
床暖房があるから、逆に空間が出来て、聞こえるとかなんでしょうか?
210: マンション住民さん 
[2010-03-05 23:16:13]
上階の人はマナーとして下階に挨拶くらい行くべきだ。
常識。
211: マンション住民さん 
[2010-03-06 00:19:39]
私も上の方がどんな方なのか知りません。
入居した時にはまだいらっしゃらなかったですし・・・
夜中にたまに、ドスンと音がします。
うちにも子供はいてるので、お互い様と思っていますが、やはり挨拶があるのとないのでは感じ方が違いますね。
隣の音は全く気になりませんよ。
窓を閉めるとすっごく静かです。
212: 住民さんB 
[2010-03-06 14:00:46]
家は隣の音がすごく聞こえますよ・・・
ソファから子供が飛び降りる音なのか
ドスンドスンとかなり響きます
家でこれだけ響いているのだから
下の階の人もすごいと思います
でも下の階の人に家がだしている音と思われるのは嫌だな・・・。
213: 匿名 
[2010-03-17 16:59:07]
皆さん、風呂場の床、すぐに白くなりませんか?
お風呂あがりに水で流す様にしてるんですが、それでもすぐに白くなります。
前回の点検でも掃除してもらったのですが…。床自体に問題はないのでしょうかね?
今回で点検も終わりますし、心配です。
それにしても、点検が2年までって短すぎますよね。
214: マンション住民さん 
[2010-03-19 14:13:52]
お水、カビ臭くないですか?

キッチンは浄水器がついているから、わからないですが、
朝一番に洗面所で顔を洗うと、毎日お水がすごくカビ臭いのです。

蛇口周りの掃除を怠っているのかと、一生懸命掃除しますが、
やっぱり朝一番はカビ臭いのです。

給水配管途中でカビが繁殖しているのではないかしら?

 点検時に、申し出しようと思うのですが、

みなさんのお宅では、どうですか?
215: 住民さんC 
[2010-03-19 18:36:12]
最近歯磨きの時の水がカビ臭かったのでコップが汚れてるのかと思い洗ってましたけど、水が原因の可能性ありますね・・・
216: 住民さんA 
[2010-03-19 21:13:39]
>>213
お風呂場の床、確かにすぐ白くなりますねぇ。床が黒いからしょうがないのかと思っていましたが
点検のときに申告すると掃除してくれるんですか?ちゃんと綺麗になるもんなんですかね?

うちは洗面所がたまにドブ臭い?洗濯機の排水溝から匂いが上がって来てるのでそれを点検してもらおうと
思っています。
217: マンション住民さん 
[2010-03-20 00:57:38]
うちも床が白くなってます。。
よくよく考えるとおかしな話ですよね。
すぐに白くなる床も、それが目立つ床も・・・
企画の時点で解るものでは?試作の時点では白くならなかったのでしょうか?
2年しかたっていない(入居1ヶ月位で白くなりましたが)のに、この状態だとこれから何年も毎日使うことを考えると気が重いです。
日に日に白くなっています。
車みたいにリコールとかってないのですかね。
218: マンション住民さん 
[2010-03-22 08:44:12]
うちも洗面所のお水がカビ臭いです。
最初コップかと思ってましたが、毎日洗っていますし。。。
私もアフターに書いてみようと思います。
219: 匿名 
[2010-03-22 09:02:11]
うちのお風呂の床もまた白くなっています。
前回、メーカーさんが床を掃除しに来てくれた時に、「まだ全然綺麗な方ですよ。もっと白くなってる家はいっぱいありますよ。」とびっくりする答えが返ってきました。
解ってるんだったら、そんな床使わないで欲しいです。
220: 匿名 
[2010-03-22 19:26:32]
今日お昼過ぎ頃、マンション南側の中層階ベランダから煙がモウモウと出ていたのを見ました。何かあったんでしょうか?
221: マンション住民さん 
[2010-03-24 11:53:34]
3階駐車場のみ料金の値上げを考えているみたいですが、
全体ではなく3階だけというのは何か理由があるのでしょうか。

理由も使い道も明確に書いてなかったようにおもいますし、
理事会の議事録等、請求すればみれるのでしょうか。
222: マンション住民さん 
[2010-03-24 18:40:39]
3階のみ値上げっていうか、有料化でしょ?
維持費が発生する以上、ずっと無料はあり得ません。

契約前に、売主側もそのようにおっしゃってましたよ。
1階2階の駐車料だけで3階の駐車場の維持費を賄うのは、
不公平です。
223: 住民さんA 
[2010-03-24 18:45:05]

 ただ ほど怖いものはない!
 契約のち、入居後しばらくしてから料金UPは、よくある話です。
 2年間、無料で駐車できていた事に、感謝した方がよいかな?
224: 住民さんA 
[2010-03-25 16:48:54]
でも、3階だけ1000円になるっておかしくないですか?
3階は屋根もないし、上がるのも面倒だし・・・
ずっと無料ってわけはないと思っていましたが、もし料金が変わるなら
1階も2階も平等に1000円値上げするべきだと思います。
それより、車検書の提出をしましたが、重量オーバーの件のほうが問題だと思います。
225: 匿名 
[2010-03-25 20:39:37]
じゃあ、1階に降りてきたら?
226: 匿名 
[2010-03-26 07:18:05]
私も3階に停めてるんですが、契約時に言われましたよ。
まぁ、2年間無料だったから良かったかなって思います。正直、もっと早くなると思ってましたし。
227: マンション住民 
[2010-03-26 07:29:30]
224さん>
上がるのが面倒で屋根がないかわりに、値段の差があるのでは?
3階の方は年間12000円で済みますが、1階の方は72000円払わないといけないのですよ。。。
3階が良かったが抽選で外れた、重量オーバーで3階は無理だったなどで72000円を払ってる方にさらに12000円を払えってのはちょっと可哀相では??
それでも納得いかない様でしたら、225さんの意見みたいに1階に降りてはどうでしょう?
空きもあるでしょうし、喜んで代わってくれる方もいるのでは?
228: 住民さん 
[2010-03-26 08:11:38]
そうですよね。
私も3階をかりてますが1000円で借りれるなら納得です。
今まで無料だった事に感謝してるぐらいです。
1000円で愚痴ってるなんて…。
229: 匿名 
[2010-03-26 08:13:15]
今どきマンションの外の屋外駐車場だって1000円では借りれないですよ!
1000円で何を言ってるんだか。
230: 匿名 
[2010-03-26 18:30:05]
ですよね。この地域で管理費払って6000円は高いなぁって思ってたんですが、3階の0円を補ってたのでは??
1階も結局は階段の上り下りをしないと駄目だし、2階と大して変わらないのに3000円の差は大きいなあって思います。
一度、全体的に見直して欲しいです。
231: 住民さんD 
[2010-03-26 23:09:55]
お風呂の床が、一日使っただけであんなに白くなるのはおかしいですよね。しかも初めから。。。
掃除してこすればこするほど、研磨してるみたいになり、そこに汚れが入りネズミ色っぽく、白くなるし。。。
点検では、一時間半もかけて掃除してましたが最後にちょっと特殊な液で湿らすのか、キレイに初めの黒い床になったかのように見えました。
しかし、一回風呂に入り乾くとまた、前以上に白い床になりました。点検でメーカーに重曹洗剤をすすめられましたが、こすると余計に白くなるし。。。
黒の床は、こんなに汚れがすぐ付きこんなに汚れが落ちにくいなんて、さすがにモデルルームではわからないですよね。住まないと。。。
ここまで白くなるとある意味メーカークレームですよね。
しかも同じ思いをする人が何人もいるし。。。
メーカーの人は、「交換は大変な作業だからと言うと」、誰もこれ以上は言わないと知ってるのか、
なぜか偉そうな態度でした。
結局泣き寝入りですね。。。
232: 匿名 
[2010-03-27 00:03:29]
私もメーカーに「こすればこするほどキズ付いて、汚れが入るのでこすらないで下さい。」って言われました。
でも、こすらなくても白く…。
今回で点検も終わりですし、一度ちゃんと説明や話しをして欲しいです。
私は大変でも良いので、無償交換して欲しいです。
233: マンション住民さん 
[2010-03-27 14:14:54]
一度かけられる住民の方は各々がお風呂のメーカーに直接電話してみませんか?
こんなことおかしい!!ってみんなで言いましょうよ。
今度も来てくれる業者の人はきっと本社の人ではないので、あの人たちに言っても仕方ないと思います。
浅沼組もあまり頼りにならないし、愚痴っていても仕方ないです。
だって本当にこんなにひどいお風呂ないでしょう。
234: マンション住民さん 
[2010-03-28 09:59:46]
点検の際に、うちもお風呂床のことは確認しようと思います。

ところで、水がカビ臭いのは皆さんいかがでしょうか?

私は余り感じないのですが、洗面所だけでしょうか?

お風呂はそんなことはないのでしょうか?
235: 住民さんA 
[2010-03-28 18:43:57]
風呂床の白い異物、以前にも話題になり、KINCHOの「ティンクル」を吹きつけ、少しおいてスポンジかベッピンさんで軽くこすればとれましたよ。
※「ティンクル」=浴室用洗浄剤、弱酸性。 カインズで売っています。300円もしなかったかと。
236: じゅうみん 
[2010-03-28 20:24:50]
私はズボラで浴槽はこするけど洗い場の床は全然こすってません。
だからか、うちの風呂場の床は白くなってません。
この違いってなんかあるのでしょうか?
237: 匿名 
[2010-03-29 17:27:22]
洗剤が限定されてるって大変じゃないですか?
だって、廃盤になったらまた探さないと駄目なんですよ…。それってどうなんだろう。
238: 住民さんA 
[2010-03-29 18:13:08]
No.234 by マンション住民さん へ。

 お水がカビ臭い件ですが、お風呂場では水を出す事が無く(給湯器を経由しているお湯)、台所は浄水器がついています。そのせいか、お風呂と台所では感じません。
 洗面所のカビ臭さは、相当なものです。ただ、ひどいのは、朝一番とか、長い時間外出後帰宅してうがいをする時などで、しばらく出しっぱなしにするとマシになります。
 ベランダの水栓もカビ臭いです。

 管理組合から、管理会社に、保健所での検査(費用は1万円位)をしてもらうよう依頼していただけないでしょうか?

 これほどカビ臭いのは、絶対に何か起こっています。
  (仕事上、水質には敏感です) 
239: 住民さんC 
[2010-03-29 20:01:09]
ティンクル、以前にここで見て試してみましたが乾くとよけいに白いところが目立つようになりました。

まだ2年しか経ってないのにこの床の汚れ…ほんとに悲しいし、腹が立ちます。
私もズボラで236さんのように床は年末の掃除くらいしかまともにこすってませんが、
壁の近く(あまり頻繁に水が流れない端っこ?)がとくに溝にそって白くなっています。
うちも大変でもいいので無償交換をお願いしたいですね。
この先何十年もこの床と付き合っていくのかと思うと…。

あと、洗面所のカビ臭さですが、うちはあまり気になりません。
うちが鈍感なだけかな??排水溝からの匂いはたまに気になりますが…。
240: 住民さんA 
[2010-03-29 22:34:13]
No.238さん。

それはもしかして封水が切れていませんか?

ご存知かもしれませんが、洗面所やベランダのボウルの下にSの字型の排水トラップがあると思います。

その中に水が溜まるようになっていて、その水で下水道の匂いが上がらないようになっているのですが。

その排水トラップにゴミや髪の毛などが溜まっていたりすると、水が溜まらずに流れ出てしまう毛細管現象が起こり封水が切れてしまうことがありますので、一度掃除してみてはいかがでしょう?
241: 住民さんD 
[2010-03-29 23:15:49]
お風呂の床、絶対おかしいですよね!お風呂に入るのがストレスになるくらい。。。
まだ、2年。。。とゆうか、使ってすぐから2年。。。この先ずっと。。。
高いお金で買ったマイホーム。。。残念です。。。。。

ちなみに同じタイプで白い床ありましたよ。
気になる人、みんなで白い床に交換お願いしましょうか!
242: 住民さんA 
[2010-03-30 11:22:44]
№238さんへ。

 それは、排水の臭いですよね。カビ臭いのは、給水の方です。
243: 住民さんA 
[2010-03-30 17:48:21]
白い床も水アカ汚れが気になるようですよ。
 最近は、グレーの床になっています。
 今年発売予定の ライオンズや、ジオ は、お風呂の床が 同じタイプのグレーです。

 交換してもらいましょう!!
 でもこのお風呂って、ユニットバスではないのですか?
 ユニットバスなら、床だけの交換って可能なのでしょうか?
244: 匿名 
[2010-03-30 23:28:30]
確かに白は汚れが目立ちそうですね。
グレーでも良いので白くならないタイプ、白でも良いので汚れのつきにくいタイプ、何かないのでしょうかね?
ちなみに、この床にした理由は乾きが早いからとききました。
245: マンション住民さん 
[2010-03-31 06:27:27]
みなさん、ここでこうしましょうと言っていても、なんにも始まらないんですよ。
行動を起こしましょう!
246: マンション住民さん 
[2010-03-31 07:09:27]
うちは前回の点検時にお風呂の床の白いのを書いて来てもらいましたが、

来た業者さんは、床の掃除の仕方しか教えてくれなかったです・・・

バスマジックリンを床全体に吹き付け、15分くらい放置してその後タワシでこする、

そして流してドライヤーで乾かすことをマメにしてくださいといわれました。

あと重曹とかでもしたらいいと・・・でもその方法全てやってるんですがと言ったんですが

お風呂上がる前に全体をシャワーで流すようにとかばかりで基本的な解決方法はなかったです。

ここに住んでる以上、ずっとこの床とのお付き合いをしないといけないのは大変ですね・・・

でもこの方法はバスマジックリンをたくさん使うのでお金かかります・・・



247: マンション住民さん 
[2010-03-31 10:29:12]
この際お風呂交換してもらいましょう!!
ずっとこんな状態は嫌ですし。。。
高い買い物なんだし。。。
今度の2年点検で言ってみます!!!
248: 匿名 
[2010-03-31 16:56:48]
私は、前回の点検の時に言ってみても駄目でした…。
個人個人が言っても駄目なのでは???
マンション住人の意見として、管理組合から言ってもらった方が意見として通るのではないかと思います。
249: 住民さんD 
[2010-03-31 21:24:51]
お風呂の床。みんなで項目確認日に言いましょう!そして、管理組合にも言いましょう!248さんに賛成!
やはり最後なので、納得して気持ちよく住みたいです!
ユニットは床だけの交換は無理だと思いますが、替えてもらえるなら銭湯にくらい通いますよ!
250: 住民さんA 
[2010-03-31 23:50:43]
No.243さん。

このマンションのお風呂はユニットバスですねぇ。

床だけ交換と言うのは無理ではないかもしれませんが大変な作業にはなります。

床、バスタブを組んで壁面、天井と組んでいきますので、

床を交換するとなるとすべてバラさなくてななりません。

それにひょっとすると給排水、大工工事が絡んでくるかもしれません。
251: 匿名 
[2010-04-01 09:08:59]
ユニットバスって不便なんですね。
でも、だからって泣き寝入り?は嫌ですね。
この床も2年前は新商品だったみたいですよ。
新商品を出す時は、もっと慎重になって欲しいですね。
252: マンション住民さん 
[2010-04-01 10:56:13]
大規模な工事になっても構いませんよ。
一生この床に悩まされるくらいなら。。。
253: 住民さん 
[2010-04-01 12:43:38]
配管をやりかえたりすると後々問題がでるかもしれませんよ。
とくにマンションは簡単に配管修理できないし。
そうなったら困りませんか?

これ最後の保障修理ですよね。
以降の保障ってしてもらえないんですよね。
思い切った事をお願いしたとして
もっと困ることとかにはならないでしょうか?

254: 住民さんA 
[2010-04-01 17:09:26]

 住宅の瑕疵担保保証って確か5年間ではなかったでしょうか?

 全戸一斉の補修点検が今回が最終っていうだけで、保証は5年間のはずです。
255: 住民さんB 
[2010-04-01 17:13:18]
お風呂の床、交換できるなら、してほしいです。

 交換が、大がかりになって、費用が大変なら、せめて、メーカーから、「きれいに」できる掃除の仕方を
 明確に(まにあわせではなくて、明確に!)教えてほしいです。

 管理組合から申し入れて下さい。
 あと、以前に話の出ていた水質検査もしてもらって下さい。
256: マンション住民さん 
[2010-04-01 18:48:24]
255さん>
以前、掃除の仕方を教えていただきましたが、洗剤が決まってたり、洗剤を全面にかけて放置しなければいけなかったりと大変でした。
洗剤もすぐになくなりますし、毎回するのは大変です。
ちょっとでもサボったら白くなりますよ。
257: マンション住民さん 
[2010-04-01 20:15:02]
ここは管理組合の人が見ているんですか??
みんな正式に申し入れをしないとだめです。
258: 匿名 
[2010-04-01 21:41:22]
ここ見てるマンション住民で集まって、組合の責任者のとこにまとまって言いに行けばいいのに。
259: 匿名 
[2010-04-01 23:36:31]
要望書に記入して管理人さんに渡せばいいんじゃないですか?
匿名では受け付けてもらえないと思いますけど。
260: マンション住民さん 
[2010-04-02 00:00:25]
管理組合の方が見ていたら、署名などをあつめていただけたら助かりますね。
メーカーさんに直接言っても駄目でしたし、個人的にはどうする事も出来ないとおもいます。
261: 住民さんC 
[2010-04-02 19:20:12]
250さん。
何かよい方法はないですかねぇ?それは、たとえば工期は何日位かかるのでしょうか?

262: マンション住民さん 
[2010-04-03 22:36:37]
風呂の床に限らず、水道の水にはミネラル分が入っているので何処でも白くなると思います。
トイレのタンクの蓋にも付着していませんか?洗面、キッチンは?それと同じと思います。
この辺りは、地下水もブレンドされているので硬度は…。気持はわかりますが、瑕疵とかの問題でしょうか?
風呂に軟水器でも付けてみては如何ですか?

洗面台の水の匂いについて前回聞いたら、長時間使用しないと周囲の匂いが水に付いてしまうとの事。
洗面や、洗濯機の防水パンの封水に問題無いですか?問題無い我が家でも、匂いしますが…。



263: 匿名 
[2010-04-04 02:57:41]
同感です。
白っぽい床でも同じ様な汚れ(水あか)は付いてるんじゃないですか?
ただ目立たないだけで。

それなら商品やメーカーじゃなくてデザインの問題でしょう。
264: 匿名 
[2010-04-04 21:56:56]
デザインの問題だと思いますよ。
メーカーの人が「グレーは白くなるので、企画の時点で反対したんですが、どうしてか決まったんです。」って言ってたって同じマンションの人から聞きました。
って事はメーカーの責任では?まぁ、最初に説明があったなら違いますが。
265: 匿名 
[2010-04-09 11:35:19]
車で170号線からルネに入った時の事です。マンションの駐車場から大きな車が出てきました。

私は、住宅街は子供や自転車がどこから飛び出すかもわからないので、いつもゆっくり進むようにしているのですが、その車はイライラした様子でピタリと真後ろにつけて来て、マンションの東側の坂道に差し掛かると、邪魔だと言わんばかりの勢いで抜いて行きました。

危ないですよね。小さな子供や自転車がふと出て来るかも知れないのに…。

助手席の方はお子さんを膝に乗せていましたが、自分のお子さんが通る場所でもあんな運転をするんでしょうか。
とても気分が悪かったです。
マンションの敷地を出ても、大きな道に出るまでは、もっと周囲に気を配って運転してもらいたいです。
266: マンション住民 
[2010-04-22 20:11:33]
皆さん、お風呂の床はどうなりましたか?
私は点検の時点で、「これはしょうがないので」って掃除の紙を渡されただけで終わりました。
でも、その紙には、洗剤を全体に吹き掛け、キッチンペーパーをかぶせて放置して…そんな事、これから一生しないといけないと思うと大変です。
皆さんはどうされましたか?
267: 住民さんB 
[2010-04-25 20:24:07]
バイク置き場で、屋根のパイプに色々ぶらさげて、地面にもたくさん物を置いて、バイクに乗るときはバイクカバーを植木の上に置いて、やりたい放題でモラルの無い人がいますよねぇ。親も何も言わないのですかねぇ?
管理人さんも言わないのですかねぇ?

朝は、大きい音で空ぶかしを何回もして、煙も凄いモラルの無い大きいバイクもいるし。
ごみを出していて迷惑でした。

なんか残念ですね。



268: マンション住民さん 
[2010-04-28 12:24:57]
残念かもしれませんが、そういう輩はどこにも居ます。
気付いた人が注意するしかないのでは? 
できなければ住民の話合いの場を作る?
できなければ我慢するしかないでしょう。

イライラするくらいなら行動に移してみてはどうでしょうか。 
269: 匿名 
[2010-04-30 18:25:34]
安いマンションだけあってマナーの悪い方も多いのでしょうか。
また、口うるさい方も多いのでしょうか。
なんか低俗なマンションですね。
景色以外良いところはあるのでしょうか
270: 匿名 
[2010-04-30 18:51:51]
〉269さん

安いだの高いだの…
そんな事関係あると本当にお思いですか?
安かろうが高かろうがいろんな方がいるのですから、そのマンションによって様々な問題があるはずです。
私からすると、そんな事を言う人がいるほうが低俗ではるかに残念ですが。
271: 匿名 
[2010-04-30 19:58:17]
この掲示板を見て悲しくなります。
閉鎖したらいかがでしょうか。
272: 匿名 
[2010-04-30 20:40:39]
271さんに同意
負の感情ばかりで
余り精神的にヨロシクないかと。
273: マンション住民さん 
[2010-05-01 07:15:06]
≫269さん
ウチの景色は普通ですよ、東京とかハワイとか全然見えないですよ。
あなたとこからの良い景色、一度、見せて頂きたいものですね?
あまりストレスためてると、身体によくないですよ。
274: マンション住民さん 
[2010-05-01 21:37:30]
高速道路をお使いの方に質問です。

皆さんは、どのICを利用されてますか?
また時間帯や金額の関係も有りますが、時間が一番短縮されるルートは
各方面とも、どのICと思われますか?

私の場合、以前は南に行くには摂津北から、西に行くなら茨木から
東に行くには大山崎を利用してました。帰りも同じルートでした。
第二京阪が開通してから南方面は、寝屋川北を利用しています。
最近、東方面は行ってないです。

回答、宜しくです。


275: 匿名 
[2010-05-02 17:21:37]
西に行くのは吹田から乗る方が早いよ
276: マンション住民さん 
[2010-05-02 23:40:17]
ウチもお風呂の床の件でお願いしたのですが、作業の人が足りていないとかで、オジサンが一人やってきて掃除の紙を渡されただけでした。「後日また連絡して作業に行きます」と言ったきり連絡がありません(怒)。
一体どうなっているのでしょうか・・・。しかもキッチンペーパーをかぶせてやってみましたが、ほとんどかわりませんでしたよ。
277: 匿名 
[2010-05-03 00:55:50]
一度で取れなければ何度も同じやり方で(キッチンペーパーをかぶして)やって下さい。って言ってましたよ!
そんな暇ありません!!
って怒ってしまいましたが…
278: マンション住民さん 
[2010-05-06 21:59:33]
教えてください!!
今日固定資産税の納税通知書が届いたのですが
去年と金額が変わっていません(調べてみると全く一緒でした)
ここに引っ越してくる前も分譲マンションに住んでいたのですが
そこでは毎年千円くらいは下がっていました。
だから今回も下がると思っていたと言うか下がるのが当然だと思っていたので
なんでだろう?と驚いています
皆さんのところはどうでしたか?
279: マンション住民さん 
[2010-05-07 21:46:03]
274です

275さん、回答ありがとうございました。

中環、茨木駅前が混みそうで避けていたのですが、
今度チャレンジしてみます。

ありがとうございました。
280: マンション住民さん 
[2010-05-08 20:33:26]
固定資産税、昨年と全く同額でした。
281: マンション住民さん 
[2010-05-08 21:09:59]
>278さん

新築軽減されてるので、減額されるのは、
軽減期間終わって、正規の金額に戻ってからでは?

減免の説明文をみているのですが、見つけれていません。。。
282: マンション住民さん 
[2010-05-08 21:49:52]
課税評価額が変わって無いからでは?
283: 住民 
[2010-05-26 14:45:24]
みなさん、おしえてください!小児科はどちらにいかれてますか?
284: マンション住民さん 
[2010-05-28 13:51:08]
小児科は、登町のうえだ下田部病院か中谷医院にいってます。
285: マンション住民さん 
[2010-05-29 21:44:55]
はて? 今 川でなにか捜索中?夕方、この付近の車がすごく渋滞してたのと何か関係あるのかな?
286: マンション住民さん 
[2010-05-31 12:33:45]
渋滞は大橋北信号での事故が原因です。
川の捜索は何でしょうかね?
たまに見かける光景となってますが
気持ち悪いことなら聞きたくないので
このまま知らないままでも良いかなって
思ってます。

話変わりますが日曜日通行禁止の河川敷道路が
全く規則が守られておらず、子供連れて横切る時は
いつもヒヤヒヤします。
110しても高槻警察は一度も来ないです。
事件が起きないと動かないのですかね。
怠慢なのか忙しいのかわかりませんが危険予知も
できないくせに市民の安全を確保できるのでしょうか!

全日通行止めになれば安全で快適になるのに。。。。
無理ですかね。


287: 匿名 
[2010-06-01 23:14:31]
あの道は休日通行禁止、枚方方面からの右折禁止にしてる方がどうかしてるぜ!
権力者がいるのか!?
288: マンション住民さん 
[2010-06-02 13:14:12]
ブラマヨのぶつぶつさんですか? 言葉に気を使って投稿してほしいですね。

確かに右折禁止をしっかり守れと言われれば枚方方面からマンションに来られないですが
交差点の制限を日曜日につけている意味はちょっと考えればわかるでしょう。

辻子から河川敷道路までの道もできたことで、戸建て部からの河川敷道路がなくても
便に困ることはさほどありません。

走行中の車が事故や操作ミスなどで河川敷内へ落ちてくることが万が一
あればたいへんなことになります。お子さん連れも多いですし、有り得ない話では
ないので想像すると怖くないですか。

暴走族が通らなくなるというのも有り難いです。。。
289: 匿名 
[2010-06-03 02:13:36]
河川敷道路が全面通行禁止、もしくは辻子方面への一方通行になればカインズへ行くのに途方もない遠回りをしなくてはいけなくなりますよね。かなり不便だと思います。

もうひとつ。
です。ます。調の敬語(丁寧語)でなくては投稿できないの?
290: 住民さんA 
[2010-06-03 22:44:13]
全面通行禁止??? 

288さんに一票!
マンション前河川敷道路が使用できればそれで十分です。

291: マンション住民さん 
[2010-06-03 22:55:08]
言葉の件ですが、みなさんの投稿を見るときちんとされてますし
なあなあで書かれるよりは、気持ちが伝わるような気がします。
エスカレートして荒れたスレにならないようにするには
ある程度モラルが必要なのではありませんか。
仲良しさんが集まるスレになれば、なあなあの方が楽しいでしょうね。
まあ、みなさん仲良く情報共有しましょう。
292: 匿名 
[2010-06-05 00:45:40]
昔に死亡事故が続いた事があって、それからみたいですよ
293: マンション住民さん 
[2010-06-05 01:09:03]
そうなんですか?
結構飛ばしてる車が多いので、自転車で走る時ちょっと怖いです。
通行規制があまり意味を成していないので、そのうち大きな事故が起こるかも
しれませんね。
子供たちが平気で自転車で走っていますが、死亡事故と聞いて
ちょっと考えちゃいます。。。違う道使わせた方が良さそうですね。
294: マンション住民さん 
[2010-06-05 08:55:54]
マンションに入居してから、堤防道路で見かけた交通事故は、マンション前で3~4件、マンション前から河川敷駐車場入り口付近までの道路で、2~3件で潰れた車やガードレール、血だらけの車も見ました。
堤防道路は、50k/h程度で走行していると、後続にクラクション鳴らされたり、追い越されたりもあるらしいです。
昨今の犯罪の増加で、警察も人手不足予算不足で、交通違反の取り締まりや規則の遵守の指導などができないのなら、防犯ミラーを多く設置するなどすれば、犯罪者や悪質ドライバーにプレッシャーをかけるなど、効果はあるのではないでしょうか。
295: 匿名 
[2010-06-05 22:19:45]
マンション入口の壁がコンクリートになってから、視界が悪くて怖いです。
坂道になってる為に自転車は飛ばして来るし、少し前に出ないと自転車は見えないし…最近は、河川敷側から出る様にしています。
なので、河川敷が通行禁止になってしまうと困ります。
それにしても、マンション入口の壁、危険性等は考えられなかったのでしょうか?
せめて入口付近だけでもフェンス等、の見通しの良い様にしてもらいたかったです。
このままだと、事故が増えてしまうと思います。
296: マンション住民さん 
[2010-06-06 17:23:45]
私もあの壁すごく怖いです。
私は自転車ですが、自転車でもかなり見にくいです(>_<)
295さんが仰るようにフェンス等の見通しのよい様にしてほしかったな・・・
(私も事故は増えると思います。。。)
297: マンション住民さん 
[2010-06-07 12:28:38]
河川敷道路も入口壁も危険がいっぱいですね。

「壁」での事故はいつ起こってもおかしくないですね。加害者にも被害者にも成り得ます。
施工する人は危険予知とか考えているのですかね?
自分が使用するわけではないので考えるわけないかぁ。。。

将来、歳とった時、危険回避する自信が持てません。
ゆっくりでもいいんで みなさんで安全な町作りを目指しましょう。

298: 匿名 
[2010-06-12 00:45:25]
枚方大橋で何がおこってたのかわかりますか?
東棟に住んでるので
見えなくて…
南棟の方、教えてください!
299: 匿名 
[2010-06-12 01:06:54]
枚方大橋の枚方側で人身事故があったらしいです・・・
やっと解除されましたね。
300: マンション住民さん 
[2010-06-12 03:48:00]
同じく。
あのコンクリート壁は本当に危険です!猛スピードで坂を下ってくる自転車とぶつかりそうになりました。
どうにかならないのでしょうか。。
ミラーを付けるとか。
枚方大橋の事故中ちょうど橋を渡りました。
21時ころ通ったときは、ぐにゃりと曲がった自転車とヘッドライトの片方が点灯していない車1台が停車しているだけになっていましたので、どういう事故だったかはわかりませんでした。
ご存知の方いらっしゃいますか?
301: 匿名 
[2010-06-12 06:40:34]
298です。
人身事故だったんですね!299サン.300サンありがとうございます。
友達が遊びに来ようとしてたのですが枚方大橋が通行止めになってるらしくて前に進まない〜って言われて何があって通行止めになってたのかと…ありがとうございました。
302: 匿名 
[2010-06-12 07:50:13]
昨夜12時頃のニュースで、事故の事やっていましたよ。
自転車で走っていた10代の女性が、40代の男性の車とぶつかり、亡くなったようで、男性は現行犯逮捕と伝えていました。
自転車が車道を走っていたんでしょうか…?
でないと、ひかれませんよね。
ニュースでは北向き車線にかなりの血が映っていて怖くなりました。
女性のご冥福をお祈りします。


枚方大橋が通行止めになり、迂回するようにとアナウンスをしていましたが、対岸からこちらへ向かうには、どういうルートに迂回すればいいんでしょうね。
南に下り、中環あたりまで行かなければダメでしょうか?

303: 匿名 
[2010-06-12 08:37:27]
中環より手間に寝屋川に行く橋がありますょ

昨日
上司がちょうど170の渋滞にはまって何がおこってるのか?電話があり、そちらの迂回を伝えました
304: 170 
[2010-06-12 08:51:38]
昨日の枚方大橋の事故…わたしは仕事終わりで枚方から京阪バスに乗ってました。ちょうど事故発生直後で大橋南詰の枚方方面のクルマが全停止しておりぐにゃぐにゃの自転車が倒れており…乗ってたバスが大橋に入ったとき急ブレーキがかかりゆっくりと走行しました。ふと見ると高槻方面の右車線に女の子がうずくまった状態で頭と口からから大量の出血をしていました。しっかし枚方大橋は去年の暮れからほんとうに多いですね!!よく事故渋滞に巻き込まれてしまいます!!
305: 匿名 
[2010-06-12 09:37:33]
私は実家が地元で昔からこの辺りを知ってますが、枚方大橋は昔から事故や飛び降り、首吊りといった事件が多い所です。
特に、ルネ横辺りの堤防との交差点はしょっちゅうでしたよ!
堤防沿いも子供やお年寄りが渡りきれず車にひかれると言う事故もたくさんありました。
私が小学生の時に同級生がひかれ亡くなりました
これでも昔に比べれば安全になった方なんですがまだまだ怖いですね…

マンションへの入り口の壁、あれはダメですよ
今、工事している最中に言えばどうにかなるんでしょうか?
あれは、ぶつかってくれと言ってる様なものだと思います!誰に言えばいいんでしょうか?警察ですかね?


306: 匿名 
[2010-06-12 10:29:11]
事故や今までのマンション近くでの事を書いておられる方は住人でしょうか?

だとしたら自らマンションの評判を落とすような事は書かないで頂きたいです。
何も知らずここを読んだ人はこのマンションをどう思うでしょうか?

近くに曰くつきの場所がある、近くで事故の多発するマンションだなんて思われたくないです。
私は入居してから危ない目に遭った事もないし、毎日快適に過ごしています。

現在あったこと(昨日の事故など)は仕方ないとしても過去の話はする必要があると思えません。
読んでてすごく嫌な気分になりました。




コンクリートの壁ですが、自治会から建設元に意見していただくのがいいかと思います。
事故が起きてからじゃ遅いですからね…早急な対応を望みます。
307: 匿名 
[2010-06-12 10:50:46]
マンションの事を書いたつもりではないんですが、知る必要が無いことを書いた件に関しては謝ります、すみませんでした。
今現在、怖い思いをしてないにしろ、 ここに住むなら地元の事を知っていてもいいんでないでしょうか?堤防沿いは本当に危険です気をつけるに越したことはないでしょう…
ただ、この場に載せる事ではなかったのでしょうね?でも載せないとつたわらないし、みんなそれぞれ考え方が違うので難しいです!人の事は考えず自分達だけが知っていて気をつければ良かったのでしょうか?
よそのサイトを見ない私にはルネのサイトは投稿に勇気がいりますね!
もう余計な事と言われたくないので 何も投稿しません!
いろいろ嫌な思いさせてすみませんでした。

壁の件、このマンションにはまだ自治会がありませんマンションにお住まいならわかっているのでは?戸建ての人に頼むのですか?それなら戸建ての方のサイトにお願いします。
308: マンション住民さん 
[2010-06-12 13:12:48]
車寄せから、リングシャッターまでの斜面通路の両側の花壇、見事に咲き誇っていますね、感激!!
309: 匿名 
[2010-06-13 03:10:16]
枚方大橋の事故ですが、15歳の女の子が自転車で横断中に2台の車にひかれ亡くなったみたいです。
今日お花が供えてありました。まだまだ若いのに…胸の痛む事故ですね(:_;)
310: マンション住民さん 
[2010-06-13 08:57:51]
自分にとって都合のいい情報だけ、流して、知りたいのですか?
そうではないこともあることも含めて、土地のことを知っておいたほうが、
何も知らないよりいいと思いますが?

自分が知らないだけで、周りが知っている。
そんな状況を作り上げてどうするんですか?

だいたい日本全国、何も発生したことが無いところがいったいどれだけ
あるんでしょう?

言葉狩りの某政権みたいですね。
311: マンション住民さん 
[2010-06-13 16:52:23]
307さん、投稿有難うございます。
ここは情報を知る場と思っています。
事実は事実として情報を共有することで
危険区域に対して安全確保への心構えができます。

310さんのおっしゃる通りで、特に河川敷や幹線道路なんて
事故がないわけありません。
マンションの評判をかなり気にされている方が要るようですが、
自分が思うほど他人はまったく何も思っていないと思いますよ。
悪い評判は聞きませんし、眺めのいいきれいなマンションって
言われてます。
読むことで悲観的になるのでしたら見ない方がいいですね。

私は危険な思いもしましたし、ここでの情報とても役立っています。
みなさん有難うございます。


312: 住民さんA 
[2010-06-13 18:46:16]
車が走る道路で、安全なところなんてないでしょう。
車を運転してるときや横断歩道を渡ってるときなど、ヒヤっとしたり、ハッとしたりしたことを忘れずに、事故とのお付き合いは、普段から避けるように心がけてね、なにしろ、車社会での交通戦争は、続いてますのでね。
313: 住民さんA 
[2010-06-16 16:29:33]
R170沿いの潰れたローソンの前にポストがあったはずなのに、
今日、投函しようと思い行ったのですがなくなっていました。
郵便局まで入れに行きましたが、
どこか他に近くのポストの場所を知っている方いませんか?
314: マンション住民さん 
[2010-06-16 23:34:16]
ポストはカインズの裏(小学校の方)、信号があるところに一つ。
うどん屋さんとゴルフショップの間の道を入って少し行くと左手に一つあります。
自転車ならすぐですが、もう少し近くにあるといいですね^^;

315: マンション住民さん 
[2010-06-17 12:33:33]
歩いていける所には何も無いですね。ポストもそうですがスーパーとかももっと近くにあってほしいです。
枚方大橋の北西部(パチンコ、ボーリングの跡地?)に期待してるんですが、できたらできたで渋滞の
原因になるのかな。。。
316: マンション住民さん 
[2010-06-17 20:08:03]
2~3分でコンビニが2軒もあるし、10分も歩けばスーパー、ホームセンターもあるし、上等。
小児科、耳鼻科が徒歩圏内ならばは、贅沢かな?
317: マンション住民さん 
[2010-06-17 23:36:13]
元々住宅街ではなかったから公共施設なども近くには無いですね。
中学校はびっくりするほど遠いと思います。まあたくましく育ってくれることを望みますが
やはりもうちょっと近くがいい。
318: 匿名 
[2010-06-18 14:40:54]
以前、マンション近くにポストの設置の希望が出てたはずなんですが…どうなったのでしょうか?
その時はローソン前にあったので、きびしいかと思ってたんですがなくなったとなると期待が持てますね。
皆さん、希望書を投函しましょう!!
319: マンション住民さん 
[2010-06-18 19:01:59]
昨年、管理組合のポスト設置の要望について、郵便局は検討します、の回答だったのでは?
ポストの配置、世帯数との関連はどうなんでしょうね。
320: マンション住民さん 
[2010-06-30 21:02:49]
ニトリの横並びに、また、スーパーができるらしい、工事が進んでいる。有難いことだけど…………
人口は増えないのに、スーパーばかり増えて、大丈夫?
321: マンション住民さん 
[2010-06-30 22:00:51]
どうせなら、ツタヤとか近くにない物が出来て欲しいですよね。
322: マンション住民さん 
[2010-06-30 22:31:15]
病院も近くにあったらいいのにって思いますね。
323: 匿名 
[2010-07-01 12:13:12]
そうそう!歯医者とか耳鼻科とかね!!
324: 匿名 
[2010-07-01 13:14:47]
100均がいいなぁ(^o^)
325: マンション住民さん 
[2010-07-02 19:04:43]
排水管洗浄のお知らせに、洗濯機を持ち上げたり移動させたりしてください、ってあるけど、昨年は、洗濯機が重くて移動できなかったけど、洗浄はどうだったのかな?省略なら料金関係はどんな契約でしょうかね。
326: 住民 
[2010-07-19 10:38:10]
私も昨年、洗濯機動かせませんでしたが、洗濯機の排水は、風呂場と横に配管が繋がっているので、風呂場から一緒にやりますね。と、昨年は説明されましたよ。
327: 匿名 
[2010-07-21 03:42:19]
この太鼓の音はなんですか?河川敷からかなぁ(>_<)
328: マンション住民さん 
[2010-07-21 12:40:58]
日曜日に枚方側の河川敷で大勢集まって太鼓鳴らしていますよね。
そのうちの一人が練習してたのではないですかね。
夕飯後たまに聞こえていましたが、昨日はびっくりする時間帯にやっていましたね。
花火もそうですが河川敷なら音出しても住民には届かないと思っているのか
この無秩序な状態何とかしてほしいです。
警察には何度も見回り強化するよう申し入れていますが、反応薄でしょうか。
もっと周辺を調べてから購入すれば良かったとちょっぴり後悔が・・・
329: 入居済みさん 
[2010-07-29 18:18:36]
私も太鼓の音は気になっていました。
警察もなかなか動いてはくれないですね・・・

330: 住民さんA 
[2010-07-30 21:29:42]
夜中2時3時の花火や太鼓は勘弁してほしいですね。
河川敷の階段の花火こげが汚いです。
警察も所詮は他人事なのでしょう。
331: マンション住民さん 
[2010-07-31 09:46:45]
昨年の夏は、夜中に河川敷で20人ぐらいの暴走族もどきが、バイクを持ち込んでたむろして、枚方署のパトカー5台がきて、補導をしていました。それ以後、周辺で危険を感じたことはありません。
深夜は、エアコンを弱くかけて熟睡しているので、花火や太鼓のことは知りませんが、深夜の外出は避けられた方が無難でしょう、車で周辺を通っていても危険なようには思いませんが…………
332: 住民さんA 
[2010-08-01 13:19:00]
ドン!と鳴った花火だきれいだな!
8月1日(日)19:50~20:50・・・・・PL花火芸術祭、20,000発
8月7日(土)19:50~20:40・・・・・淀川花火大会、
8月8日(日)19:00~20:30・・・・・茨木弁天花火大会、約3,000発
高層階は、今年もお楽しみ♪
333: 住民さんA 
[2010-08-01 14:37:52]
危険についてではなく騒音に対する迷惑の話ですよね。
確かに深夜は迷惑です。

PL花火の凄さは音でわかりますが、残念ながら遠すぎますかね。
枚方花火の復活を夢見て。。。
334: 住民 
[2010-08-07 00:27:56]
夜中12過ぎてますが、上の階から子供の足音がうるさいです!
常識はずれの時間帯なんですが!!
335: 住民さんC 
[2010-08-09 18:45:59]
今朝、サイクルポートで125CC位の青いバイクにあおられました。

サイクルポート内は走行禁止なので注意しようと止まったら、話かけた直後にすごいスピードで

走り去りました。角で歩行者の確認もせず。更にくわえ煙草で。夏休み中なのでその時間(8時すぎ)

には人は少なかったですが、普通なら子供の通学時間です。危険なので止めさせようと思いますが、

どうゆう手段がいいでしょうか?今度会った時に注意しようとも考えていますが、あの雰囲気じゃあ

もめそうな気もしますし・・・

管理人さんに言えば個別に対応してくれますでしょうか?駐輪番号は分かってるので、管理人さんなら

誰かは分かるはずですし・・・

皆さんならこのような場合どうされますか?
336: マンション住民さん 
[2010-08-09 21:32:10]
管理人さんに注意依頼
(直接はしないでしょうけど、張り紙する位してくれるでしょう)
その後、管理組合に何かしら提案してみては?
マナーの悪い人のサイクルポートは、使用禁止にするとか。
議題にあげて、検討はしてくれるでしょう。
337: マンション住民さん 
[2010-08-12 23:36:24]
マンションリングシャッター前の路上駐車、なかなかなくなりませんね。
今日は、シャッターの左右両方に。。。
さすがに視界も悪く、気になりました。
黒のデミオがずっと。。。
住民?来客?誰なんでしょうね。
338: 匿名 
[2010-08-15 23:58:24]
車寄せには昨日から白い車がずっと停まってますね。
来客駐車場はいっぱいなのでしょうか??
339: 匿名 
[2010-08-16 00:00:28]
よくゴールデンレトリーバー?の大型犬をマンション内でよく見ます。
このマンションって、大型犬OKでしたっけ??
大丈夫だったら、うちも飼いたいです!!
340: 住民さんA 
[2010-08-16 23:52:41]
・サイクルポートは最初自転車のみ駐輪OKだったので原付含めエンジン付きは禁止にしましょう。
・リングシャッター前はカラーコーン2個だけでは駄目です。東側道路のようにバーも付けてもう少し車道に出して置きましょう。
・車寄せは使えないようにすれば駐車されないし、駐車場から出て車道を歩く人の為にも車両進入禁止にしましょう。
・なまじ犬が飼えるので大型犬を飼う人が出てきます。いっそペット禁止にしましょう。
・たばこの吸い殻がいつまでたっても落ちてます。マンション内各世帯全面禁煙にしましょう。

なんて事に成らないようにして欲しいものです。
個人的にはサイクルポート内で自転車に乗るのも危険だと思っていますけど。

341: 匿名 
[2010-08-17 17:26:58]
そうですよね。
違う意味での住みにくいマンションになっちゃいますよね。
一人が大型犬飼うと誰かが真似しちゃいますし、タバコもバイクも…皆で注意しあっていきましょう。
342: 匿名さん 
[2010-08-19 01:20:24]
入居時の隣家への挨拶で、犬を飼っていることを言わないのってどう思いますか?
しかも2匹ですよ。他の方から聞いて、正直嫌な思いをしました。
初めから聞いていれば、まったく気になりませんでいたが。
343: 匿名 
[2010-08-19 18:14:57]
まぁ、挨拶に行かない人もいますしねぇ…。
子供が居てても、言わない人もいるでしょうし、このマンションでは許可されてるからその方もあえては言わなかったのでは??
まぁ、大型犬や吠えたりしてて迷惑かけたり、マナー違反だと腹も立ちますが。
344: マンション住民さん 
[2010-08-20 00:25:34]
時間問わず、太鼓?が、厳しいです。
土日は早朝から。平日は深夜から。
もう、頭にウジ虫でも沸いてるのかと。。。

窓を閉めても、太鼓って響くんですよね。
花火とか車の騒音は聞こえなくなるのに。。。
345: 住民さんC 
[2010-08-24 18:34:28]
先日マンション近くのラーメン屋「甚」に行ってきました。感想は、、、美味しかったです。
味噌らーめんというより味噌ベースのスープという感じ(微妙な表現ですが、、)。
最近京都屋台風(醤油とんこつ)や魚介系のラーメン屋が多い中こうゆうラーメンもいいな、
と思える味でした。
他にもお勧めのラーメン屋を知ってる方情報下さい。
ちなみに個人的には、カインズホームのフードコートの醤油ラーメンは侮れないと思っています。
あの味で250円はある意味最強かも、、、



346: 匿名 
[2010-08-24 21:06:59]
阪急高槻市駅の近くの「きんせい」…つけ麺で有名ですが、塩ラーメンはかなりアリですよ!
347: マンション住民さん 
[2010-08-26 13:09:26]
阪急高槻市駅の近くの「きんせい」、分かりにくい場所にありますが、麺に特徴があって美味しい、高槻では最高、
京都の高安、東京の長州ラーメンなどのクラス。
油こってりや激辛は、いろいろあるけどね。好みってことでしょうね。
348: 住民さんC 
[2010-08-26 18:45:46]
以前、交野市にある「きんせい」で和風らーめん(?)を食べたら、ダシか魚粉かがすごい香りで
口に合わなかった記憶がありますが、それだけ評判がいいともう一回行きたくなりました。
ちなみに阪急高槻市の近くなら、線路沿い(ミュンヘンの裏あたり)の台湾ラーメン屋
(名前忘れました)が美味しいですよ。結構辛いですけどね。
349: マンション住民さん 
[2010-08-26 22:39:47]
ラーメン話に花咲いているところすみません。

先ほどキッチンで詰まりました。

原因は大根の皮(厚さ2.5mm程度 )でした。大根おろしにするため皮をむいて、ディスポーザーにかけて流したところ、30mm×25mmぐらいのかけらまで砕かれた大根の皮がディスポーザーからすり抜けてしまい、排水管にふたをした形になってしまったようです。

トラップをはずして洗管するはめになりましたので皆様も大根にはくれぐれもお気を付けください。

350: マンション住民さん 
[2010-08-28 22:06:49]
今日・明日と”枚方まつり”があるそうです。
駅の向こうで、何やらイベントや屋台があるそうな。
枚方凍氷も、よう混んでました。

ディスポーサーは、鯛の骨も詰まりました。
他は、大丈夫ですけど。
配管掃除も怠ると、詰まる様です。

らーめん”甚”、ランチ時だけでも禁煙にしてくれれば良いのですが。
351: マンション住民さん 
[2010-08-29 13:07:48]
禁煙賛成。マナー知らず喫煙者がたまに要るので煙吸わされる子供がかわいそう。
ラーメンが目的で来ているので店内が禁煙かどうかで店は選んでいないと思いますが
分煙が進む中、禁煙にしていない店が多いのはやはり客数が減るってことですかね?
遅れた先進国にがっかりします。



352: 住民さんC 
[2010-09-01 18:40:11]
9月23日(木)の祝日に河川敷(枚方側)でお祭り(イベント?)がありますね。
ゴセイジャーや無料サッカー教室、ペット広場、ビンゴ大会に小学生達の出店など
結構いろんなイベントがあるみたいですよ。
ちなみに朝10時からで、車はNGみたいなので、行かれる方はご注意を。

353: マンション住民さん 
[2010-09-01 18:54:47]
洗面所の排水溝から悪臭がします・・・ドブのような臭いです(特に朝方)
消臭剤も役にたたないくらいです;;みなさんのお宅は大丈夫ですか?
管理会社に言ったらどうにかしてくれるのかなぁ。こまめに掃除しても駄目です。
今、オゾンで脱臭する機械を買おうか悩んでます・・・
354: マンション住民さん 
[2010-09-02 00:30:11]
353さんへ
洗面所の異臭はあり得るとすれば、トラップとよばれる配管(S字のような配管)のところが封水といって、水で匂いが上がらない仕組みになってますp(^_^)q
ただそこに髪の毛などの汚れがあると髪の毛を伝ってその封水の水が無くなる現象が起こるんですよ(>_<)
そのため、臭いが上がることがあるんですが、配管の中なので原因がこれって断定できないと思います(; ̄O ̄)
応急処置とすれば、栓をして水を溜めて、一気に流せばある程度の汚れは取れると思いますよ( ; _ ; )/~~~
市販のパイプ洗浄剤は洗剤と同じ要素がありますので、かえって石けんなどの汚れが引っ付いて詰まりの原因を引き起こすかもしれませんのでオススメできませんね(/ _ ; )
長々とすいません(>_<)参考にして頂けたら、
、、まぁ、管理人さんに相談するのもいいと思います(^^)
355: マンション住民さん 
[2010-09-02 03:11:07]
353さんへ
S字の下の床との接続部分に取り付けられてる黒いゴムパッキンが床から浮いてる可能性がありますよ。
もし隙間があったらごむぱっきんを床に押し付けてください。
我が家も入居時同じことがありました。
356: マンション住民さん 
[2010-09-02 23:13:34]
>>354>>355さん

ありがとうございます^^
>S字の下の床との接続部分に取り付けられてる黒いゴムパッキンが床から浮いてる可能性がありますよ。
よく見るとキッチリはまっておらず浮いた状態になっていました^^;気づきませんでした><早速直しました。
水を溜めて一気に流すというのもやってみました。パイプ洗浄剤もあんまりよくないんですね。
勉強になります。これで臭い改善すればいいなぁ~脱臭器も高いし・・・
お二人共、良いアドバイスありがとうございました(^‐^*)

357: マンション住民さん 
[2010-09-05 22:59:20]
フッと窓を開け、冷房の空気と入れ替えようとしたら、すごい何かの燃えた臭いがしてパッと外へ出るとすごい煙が...これは花火なのでしょうか?それならかなりの量を近くでやったような感じがするのですが...
358: 匿名 
[2010-09-06 09:51:58]
煙、すごかったです。
私は一瞬、何処かで火事かなぁって思ったんですが…何だったのでしょう…
359: マンション住民さん 
[2010-09-06 10:16:56]
昨日、フッと窓を開け、冷房の空気と入れ替えようとしたら、すごい何かの燃えた臭いがしてパッと外へ出るとすごい煙が...これは花火なのでしょうか?それならかなりの量を近くでやったような感じがするのですが...
360: マンション住民さん 
[2010-09-06 17:02:50]
何かが燃えたような臭いはよくしていますよ。アスファルトの臭いがきつくなったような感じでもあります。風が良く通る日に窓を開けているとその臭いが度々入ってきます。
堤防沿い(マンションの西側)の工場からよく煙が出ているのですが、関係があるのか気になります…。
361: 匿名 
[2010-09-06 21:45:53]
臭いだけじゃなかったですよ。
マンション周辺はしばらくモヤがかっていました。
362: マンション住民さん 
[2010-09-07 08:36:17]
河川敷公園の大橋寄りで、車で来たらしい数名のグループが、明け方までバーベキュウやってましたね。
363: 匿名 
[2010-09-07 08:57:34]
河川敷、焼けた跡が2~3箇所ありました。
場所的にちょうどマンションの真ん前あたりなので匂いはそれだと思いますよ。
花火で草が焼け広がった感じですかね…
危ないのでほんと勘弁してほしいです。
364: マンション住民さん 
[2010-09-07 11:28:08]
明け方までバーベキューを...勘弁ですね。臭いとか煙って構わないって思われるかもしれませんが、壁が黒くなったり、窓開けてたら臭い入ってきますからね。昼間なら兎も角、夜中とか時間を考えて頂きたいです。
365: マンション住民さん 
[2010-09-08 05:42:00]
辻子の交差点のパチンコ店跡、ドンキホーテ高槻辻子店工事とか出てましたが、開店はいつ頃でしょうか?
ニトリ横の食品スーパー「オオクワ」の工事も進んでいるようですが、年内の開店でしょうか?
366: 匿名 
[2010-09-08 14:26:02]
2件とも年内に開店すると聞きましたよ!

朝方までバーベキューの話ですが、大橋よりとの事ですが、これは高槻側の事だったのでしょうか?
そこってバーベキュー禁止区域じゃないのですか?枚方側は大橋よりでできるみたいなんですが
(よく知りませんが)
高槻側はきちんとバーベキューできる場所決まってますよね!
うちは、目の前でできたら楽なのに…と思いながらも
わざわざ河川敷駐車場近辺まで行ってますよ!

367: マンション住民さん 
[2010-09-08 17:08:57]
パチンコ跡地、ドンキホーテでもできないかなぁ~と思ってたのでビックリしました。
ますます賑やかになりますね。

うちもバーベキューするときは、河川敷駐車場まで行っています。
河川敷は駐車時間が決まってるのでここまできたんでしょうね。迷惑な話ですね。
368: 住民さんA 
[2010-09-08 18:05:24]
高槻側で合法的に車を停める場所が無いから警察に連絡して駐車禁止で取り締まってもらえば良いのでは?
369: 住民さんE 
[2010-09-09 21:50:39]
マンション西側の工場っぽいですね。風向きによりますが、ゴルフ場の前の道を通ると、まさにあの臭い・・・
あの臭いがしたときは、すぐに窓を閉めてます。
煙突がもう少し高かったらな~なんて・・・

暴走族の音とあの臭いだけが残念です・・・・・。

でも、いい風が入ってきた時と、朝起きた時の窓の外の景色と、夜の夜景は最高!!
みなさん気持ちよくあいさつもしてくれるし、いいマンションです(^^)
370: RSG 
[2010-09-09 22:01:17]
この間のは臭いじゃなくて、モヤがかなり凄かったですよ?しかも11時とか...工場は稼働してるはずがないので河川敷かと。
工場のは気になったことがないですし、皆さん結構敏感なんですね。
371: 匿名 
[2010-09-09 23:18:47]
以前、早朝の仕事をしていた時ですが、あそこの工場は24時間フル活動なのかはハッキリわかりませんが、夜中(朝方)4時前に堤防沿いを通った時確かに活動してましたよ!
人がたくさんいる感じはさすがになかったですが機械はガチャンガチャンと音をたてて動いていました。
煙りももちろんモクモク出てました
372: マンション住民さん 
[2010-09-11 00:01:57]
河川敷はバーベキューどころか花火も禁止ですよ。

どんどん警察に通報しかないですね。

明け方までバーベキュー、マナーもモラルも無い阿呆な輩でしょう。

373: RSG 
[2010-09-11 20:47:11]
まぁ、意外としてる立場は迷惑かかってる立場の気持ちが分からなかったりしますしね。そうならないように自分も気をつけないと!
374: 住民N 
[2010-09-14 16:53:07]
ドンキホーテは来年3月オープン。
オークワは今年10月下旬にオープン予定だったのですが、近隣住民ともめているとか????
オークワには《スタバ》《ユニクロ》《しまむら・・・と言う節も》《うどんや》等々が入ってちょっとしたショッピングモールになるのか?
との情報です
375: 匿名 
[2010-09-14 19:28:13]
UNIQLOにしまむらって、寝屋川のホームズみたいですね。
私的には、100均や銀行のATMが入ってくれると嬉しいんですが…。
後はミスドとかね。
376: マンション住民さん 
[2010-09-17 00:47:14]
近くに1oo均のお店と、業務スーパーがあればな~
377: 匿名 
[2010-09-17 12:34:06]
ネットカフェが近くにできてほしい。
378: 匿名さん 
[2010-09-17 17:21:57]
マナーの悪い住人さんはいませんか?
我が家は、となりも上下もだいじょうぶです。
379: マンション住民さん 
[2010-09-18 01:55:06]
ネットカフェって何がいいんですか?
漫画喫茶ではないですよね?
380: マンション住民さん 
[2010-09-25 09:15:16]
「しまむら」は、コノミヤ(西冠店)の向かい側の並びにできるらしいですね。
381: マンション住民さん 
[2010-09-26 08:06:39]
ドン・キホーテ高槻店は、平成23年4月11日
「しまむら」下田部店は、平成23年4月 7日

開店予定だそうです。
382: マンション住民O 
[2010-09-26 20:44:31]
はじめましてよろしくお願いします。最近隣のタバコの煙で悩んでいます。隣は4人家族で3人吸います。部屋の構造で私の部屋のリビングにまともに入って来ます!何かいい方法はありますか??
383: 住民さんA 
[2010-09-26 20:58:08]
キャンキャン、キャンキャン、どの部屋の犬や?
毎晩毎晩、この時間になったら鳴いとるけど、、、、。

おなか減ってるか、ストレスか、

飼い主!

犬かうんやったら、躾の勉強しろ!!

苦情、管理人さんと管理組合に届けときます。
384: 匿名 
[2010-09-26 23:17:45]
最近涼しくなってきて、窓を開けて寝られるようになって来ましたが・・・。
お寺の鐘の音、気になりませんか?
とくに朝6時から撞くのはカンベンして欲しいのですが・・・。
385: 匿名 
[2010-09-26 23:32:54]
警察…秋の交通安全週間なんはわかるけど、何時まで枚方大橋での取り締まりするんですかね???拡声器で誘導するのも、ボリュームと時間を考えて欲しいものですよね…
ってか、ボーソーゾクの取り締まりをやらんかい!
386: マンション住民さん 
[2010-09-27 10:12:04]
382さん
うちもお隣のタバコの煙で困ってます。
多少は仕方ないと思ってますが
食事中に煙が入ってきますとさすがに気になります。
特に今の季節は窓を開けてますのでなおさらですね。
387: マンション住民さん 
[2010-09-27 12:39:31]
タバコですか。
隣人が愛煙家かどうか、マンション購入時はわかりませんもんね。
運が悪いとしか言えないのがここの世界でしょうか。
何もかもが甘い日本ですから。

早く1箱1,000円越えして、みんなやめればいいのに。。。
10年以上前に禁煙しタバコと縁を切りました。
やめて気付いたのですが、タバコのにおいってかなり遠くまで漂うんですよね。
吸っているときは鼻がおかしくなっていたのか、今思うと周りへの配慮があまりできて
いませんでした。
バルコニーで吸えば確実に3件隣りくらい、余裕で広がります。
マンションルールとして愛煙家にはバルコニーに吸煙機を常備してもらうくらいしか
防ぎようがないのでは。


388: マンション住民O 
[2010-09-27 22:35:16]
皆さんご意見ありがとうございます。悩んでおられる方が多いですね!先日管理人さんに相談しましたが理事会に提案しますとのそっけない返事でした。こうなったら喫煙ルーム設置してほしいですが費用がかかりそうなので…あと又枚方大橋の深夜工事始まるみたいですね!京阪バス市駅ゆきのりばの横に看板ありました!12日からです。長々と申し訳ございません。
389: マンション住民さん 
[2010-09-28 21:24:11]
この太鼓??の音ってなんですか?
わかる方いらっしゃいますか?
390: マンション住民さん 
[2010-10-01 23:52:53]
タイコちゃんですね!
一昨年は、昼間に対岸で叩いてましたね。
去年くらいから、晩に叩いてるみたいですが。
もうすぐしたら、休眠しますよ!
来年の春まで。
391: 住民でない人さん 
[2010-10-02 20:44:47]
お節介で最初に謝りますが、このスレの内容では資産価値を下げちゃいますよ。
ID管理した住民だけの掲示板を立ち上げたほうがよいのではないでしょうか
きっとここを訪れた人はこのマンションを絶対に買わないでしょう。
もっと言うと近くにドンキホーテが出来て喜ぶ近隣住人がいるのも驚きましたが・・(**が
夜中まで爆音とともに集まってきますよ。)
部外者の老婆心ですみません。参考になれば幸いです。
392: 住民さんA 
[2010-10-04 02:19:31]
バス停、どこに変わりますか?
393: 匿名 
[2010-10-04 12:51:25]
バス停?変わるんですか?
バス停が近いってのも、このマンションを選んだ理由の一つなんですが…。
バス停が変わる事なんてあるんですか?
394: 匿名 
[2010-10-07 22:05:33]
お寺の鐘の音、気になりませんか?
夜はともかく、朝の6時から撞くのはカンベンして欲しいです。
395: 匿名 
[2010-10-08 08:02:43]
お寺の鐘のご意見、あまり自己中心的ではないでしょうか。地域では以前から続いてる行事ではと
思います。朝6時は世間様では許容出来る時間ではないでしょうか。
396: 匿名 
[2010-10-08 08:20:50]
私はお寺の鐘はいいと思います。マンション周辺の駐車に比べたら!
いい加減にしてほしいですね!警察にいっても、赤コーンも意味ないしどうしたらいいんですか?マンション住人のみなさん?
397: 匿名 
[2010-10-08 11:26:41]
南向きのベランダ下に見える国の土地(物置にしてはもったいない)の一部をタイムズにして20台ぐらい駐車できるようにして一日最大500円にすれば
何時間も停める車は減るかな。
398: マンション住民さん 
[2010-10-08 12:38:08]
タイムズができても路上駐車車両は減りそうもないです。
停めても駐車違反区域でなければ張り紙してもまた停めます。
長時間停める人はほとんど同じ人では? 直接指導したほうが減っていくような気がします。
お気持ちはわからないでもないですが、ここらにタイムズ作ったところで利益がでないので
維持もできないでしょうね。
無料駐車場を作ったら、族やら怪しい車両の溜まり場と化すでしょうし
やはり路上駐車の取り締まり方を考えるしか手段はなさそうです。
警察が言うには駐車禁止路線にはできないらしいです。(道路幅が関係?)

赤コーンがあっても 「コーンの間なら良い」と勝手な解釈をしているのか
平然と停める人達が居るくらいですので、長時間停める車には車輪ロックでも
して身をもって教えてやれば・・・と。
399: 匿名 
[2010-10-08 13:01:39]
私もお寺の鐘はしょうがないと思います。
お寺にもっと近い住民の方も我慢してるのでは??このマンションが建つ前からだと思いますし…環境の一つとして考えるしかないでしょう。
道路沿いで、車の音がうるさいって苦情を出すのと同じ位どうしょうもないのでは??
マンション下の河川敷も枚方側みたいに綺麗にして、駐車場や管理人さんがいるとマシにはなりそうですが…。
400: 匿名 
[2010-10-08 16:01:42]
お寺の鐘の音で起きるっていいじゃないですか。清々しくて。
路上駐車はマンション内で取り決めして下さい!
まず回覧板!
次に<398さんが言うように管理費で車輪ロック買って、つけられたら一万円罰金って形でいかが!
停めたやつが払わないなら住人関係者が払う!
そしたらなくなると思います!
それでも無理なら「あなたの車に何があっても文句言わないでね!」って張り紙作って!

戸建ては迷惑してますよ!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる