大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大塚町
  6. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2019-03-04 06:40:51
 削除依頼 投稿する

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

現在の物件
ルネ高槻リバーサイドガーデン
ルネ高槻リバーサイドガーデン
 
所在地:大阪府高槻市大塚町3丁目182番1(地番)
交通:阪急京都本線高槻市駅 バス15分 「枚方大橋北詰」バス停から 徒歩2分
総戸数: 216戸

ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】

401: 匿名 
[2010-10-08 16:36:28]
400さん、マンション住人だけではないですよ!
河川敷に遊びに来てる人もいますし、もちろん戸建ての方の知り合いの方もいますよ!!
以前、戸建てからでてきて車に乗って行くのも何度か見かけました。
それなのに、マンションの責任だけにして迷惑してますってのはどうかと思いますよ。
車輪をロックするのを購入するにもお金はかかりますし、ルネシティですしマンションだけがお金を出すってのもどうかと思います。
購入するなら、お互い話しをして合同で購入するべきだと思います。
402: 匿名 
[2010-10-08 16:44:25]
401さん、私もそう思います。
私も戸建てからマンション沿いに停めてる車に乗って行くのを何度も見かけました。
もちろん、河川敷からの人も。。。
そうなると、マンション住民も迷惑してます。
道路はどっちの敷地って事もないですし、言い合っててもしょうがないと思います。
話し合った方が良いですよね。
ルネシティって事で、これからも仲良くやっていきましょう。
403: 匿名 
[2010-10-08 18:38:30]
400です。
早まった事を書いて申し訳ないです。私がしょっちゅう見るステップワゴン7777 とアコードワゴンはマンションなので決めつけてしまいました。すみません…
早いところなんとかしたいですね!
今日とまってたらミラー蹴ったろかな!
404: マンション住民さん 
[2010-10-08 20:35:37]
過激な発言。控えませんか?
405: マンション住民さん 
[2010-10-08 21:13:45]
>>400
路上駐車はマンション関係者だけではありませんよ。以前、戸建ての来客者が止めているのを何度か
みました。というかマンションには来客用駐車場があるし、戸建ての方が路上駐車してるのでは?と思ってしまいます。一方的にマンション側だけが悪いというのは違うと思いますよ。
406: マンション住民さん 
[2010-10-08 22:35:29]
皆さんご存知ですか?
マンション横の赤いコーン、ほとんどが戸建ての自治会が購入された物だと聞きました。
マンションの理事会はなぜ半分でも負担しないのでしょうか?
戸建ての世帯数の方が、マンションの世帯数よりもずっと少ないはずなのに・・・。
いたずら壊されたりした場合も、戸建ての自治会で再購入してくださっているとも聞きました。
なんだか戸建ての方々に申し訳ないです。
どう思われますか?
407: 匿名 
[2010-10-09 00:29:59]
400です。
洗車場の横の赤コーンをどけて置いてるのはたいがいマンションですよ。あそこが1番危ない!

早急に戸建てとマンションで話し合いしてほしいです。

次の回覧板回ってきたら印刷して提出します!
いつまでもここに書き込みしてても意味ないですもんね…
誰かが動かな!
書き込みばっかりしてても解決しませんよ!!
408: 戸建ての住民です 
[2010-10-09 00:31:23]
戸建ての自治会は駐車禁止対策として、いろんなことをやっていますよ。
赤いコーンもそうですし、警察か市役所からもらったワイパーに挟むタイプの駐車禁止を呼び掛けるチラシとかも自治会で用意していて、家の前に停められて迷惑されてる方に配っています。
回覧で来客時の迷惑駐車に関しても呼び掛けていますし…
戸建てもそれなりの住居数ですので、そんな回覧も知らん顔で路上駐車する住民もいるかもしれません…(悲)
駐車禁止に関しては結果がなかなか出ないようですが、自治会があるので、回覧でどんな対策をいしているのかなどわかりますし、意見も言えますし、自治会の方の努力も見えます。

401さん、マンションだけがお金を出すのもどうかと思うと書いてらっしゃいますが、マンションの出入り口にあるコーン以外はすべて戸建ての自治会がお金を出していますよ。
つまり、それは戸建ての住民から集めている自治会費です。


戸建ての住民は(自治会は)路上駐車をなくすためにいろいろ対策を練っていますよ!ってことを言いたくて出てきてしまいました…
マンションの住民でないのに掲示板に出てきてすみません…

同じ町内ですのでタッグを組んでよりよい街にしていきたいです。
マンションはここの掲示板に出しているような意見や苦情を話し合える自治会のようなものはつくらないのですか???
マンションと戸建てが協力したらもっと強い対策になると思うのですが。
409: 匿名 
[2010-10-09 08:28:25]
401です。
すいません。全く知りませんでした。
ルネシティでの路上駐車は、マンションの子供達にも危険ですし、マンションの管理費からも出すべきだと私も思います!!
マンションも戸建ても、世帯分を出せば公平なのではないでしょうか?
マンション側も、すぐに管理人さんに頼らないで、もっと団結して動くべきだと思います。
自治会も早く作るべきだと思います。
410: マンション住民さん 
[2010-10-09 12:08:37]
路上駐車の件は戸建さんがコーンを置いてくれたり掃除してくれたりで
マンション側は何かしてるのかな?
ロック買うことで協力できるのでしたら管理費から出してもいいのでは。
違反者からの罰金で元取れますって。
そんなに甘くないか??
まあ、戸建さんと協力しながら住みやすい町めざしましょう。
411: マンション住民さん 
[2010-10-09 19:59:42]
河川敷道路、もう少し交通量減らないかなぁ。
チビ連れてると道路横切るのに苦労しますわ。
縁石の位置も悪いからベビーカーとか自転車とか持ち上げないと
いけないし。車のスピードも結構出てるし。
う~ん、トラックだけでも標識通り絶対進入禁止してほしいなぁ。
怖いです。。。
412: 匿名 
[2010-10-09 21:34:20]
みなさん、ベランダなどに、蜘蛛がたくさんきませんか?
退治しても退治しても、次々でてきて、かなり不快なんですが、何か対策されている方、教えてもらえませんか??
413: 匿名 
[2010-10-09 21:37:58]
交通量は仕方ないですよ。便利な道ですからね。
そんなに怖ければ、少し遠回りでも、信号まで行って渡ればいいんじゃないですか?お子さんの為でもありますよ。
当たり前の様に親があの場所を渡っていたら、先々一人で勝手にあの道を渡り兼ねないですよ?
414: 匿名 
[2010-10-10 07:30:55]
河川敷の道は、どうしょうもないでしょう。
それよりも、毎朝、河川敷からR170に通り抜ける為にルネシティを通る車があります。
青い軽トラみたいな車なのですが、すっごく飛ばしています。
マンション横のカーブをちゃんと曲がり切れなくて、いつも戸建ての家ギリギリではしっています。
調度、幼稚園のお迎えの時間みたいですし危ないと思います。
いつか、戸建てに突っ込んで行くんじゃないかなって心配な位に飛ばしています。
415: マンション住民さん 
[2010-10-10 18:41:38]
今日、警察が、枚方大橋北詰右折禁止の交通指導をしてましたね、午前中だけど、毎週だといいんだけどね。
416: 高槻市民 
[2010-10-10 19:32:25]
バイクがうるさいだの花火がどうとか、全て枚方側の話で、最初から枚方が治安や民度に問題があるのはわかっていて高槻にしては安いマンションを買ったんでしょ。普通の高槻市民ならこんなに枚方に近いところに住むなんて常識では考えられないことですよ。新名神の建設がなくなったのも高槻市民の猛反対があったのはご存じないのでしょうか?
417: マンション住民さん 
[2010-10-10 20:43:15]
416さんへ
 私は、淀川の眺望の良さ、枚方・高槻方面のバス便が良くこのマンションが大変気に入っています。
 涼しくなった今、河川敷の散歩は最高です。花火やバイクの騒音は、確かにありますが殆ど気になりません。
 駅に近いだけで、空気の悪い環境の悪い場所には、決して住みたいと思いません。
 「安いマンション・・・・」は、個人の価値観で余計なお世話です。
 
418: 匿名 
[2010-10-10 21:09:41]
417さん、私も同意見です!!
419: マンション住民さん 
[2010-10-10 21:34:39]
≫416さん
待てば回路の日よりってね、
駅近のユアサなど待ってたんだけど、見晴らしが良くて、ルネにしちゃったの!
空きがでても、直ぐ埋まっちゃうので、運が強かったんだろうね。
今日は、朝からリビングで、淀川の流れやひらパーの観覧車を見てましたね、
守口あたりまで見透せるので、夜景も楽しいですよ。
一番好きなのは、新緑の5月頃の河川敷公園の眺めですね。
420: 住民でない人さん 
[2010-10-10 22:34:43]
枚方の住民ですが、「高槻市民の常識」って始めて知りました。
しかし高槻駅周辺も大概ですよね。宝塚市民に言われるのならまだしも。
421: マンション住民さん 
[2010-10-10 23:51:54]
416のしょぼい奴に反応しすぎです。
このくらいにしましょう。

ちょっと前に蜘蛛の話出ましたけど、立地からして多そうなのはわかってましたが
気を抜くと蜘蛛の巣だらけになってしまって入居当時はうんざりしてました。
でも蛾とかブヨとか多少は退治してくれてるのかも?
と思って最近は温かい目で蜘蛛ちゃんを眺めています。
まあ虫嫌いな人には辛いかもしれませんね。

参考

虫除けスプレー(クモ避けスプレー)の作り方
スプレー付き遮光瓶に無水エタノール5mlを入れます。
シダーウッド精油を8から10滴をいれ、よく振り混ぜます。
精製水45mlを入れ軽く振ったら出来上がりです。
422: マンション住民さん 
[2010-10-11 02:44:22]
このマンションから京都タワーが見えるのですね!今日発見しました。ちぃちゃ~くですけど。。。
423: マンション住民さん 
[2010-10-11 16:00:54]
京都タワーは気がつきませんでした。
見えるんですね。

ところで、ロビーの見ましたが、前にもありましたね。
どうせ、あそこの**だと思いますが、本気で引っ越してもらえませんかね。

424: 住民でない人さん 
[2010-10-11 22:47:18]
 416さんの言い方はちょっときついですが、一般の高槻市民が枚方に対するイメージって、近づきたくないとか怖い(特に言葉が高槻などの北摂とは違うので)というものですよ。だから、この辺りは開発が非常に遅れたんだと思います。でも、実際に生活していて枚方に行くこともまずないと思うので気にする必要もないと思います。騒音も、対岸のガラの悪いのがまたやっているぐらいの温かい気持ちで見守ってはどうですか。
425: 住民さんA 
[2010-10-11 22:49:11]
犬の忘れ物、暴走族、車上荒らし、喫煙マナー、騒音
住環境上のクレームが凝縮してるわ。
ドコのマンションもこんなの常識でしょうか?
やっぱり戸建が良かったかなぁ。いまさらながら(泣)
426: マンション住民さん 
[2010-10-11 23:27:31]
犬の忘れ物はさすがに困りますが、他はそれほど気になりませんよ。
車上荒らしもカメラや巡回でちゃんと強化出来ましたし、最初から完璧なマンションなんてないとおもいます。
他のマンションのレスを見ても同じ様な書き込みが多いですよ。
216世帯もあるのですから、色んな人がいて、色んな考えがあって当たり前だと思います。
まだ3年目ですし、少しずつ話しあって住みやすいマンションになったらいいなと思います。
近所の騒音、犬の落し物、車上荒らし。。。戸建てもマンションも同じですよ。
427: 匿名 
[2010-10-12 02:31:27]
私もそう思います。
犬の忘れ物も喫煙マナーもここまできたらモラルの問題だろうし
車上荒らしなんてマンションに限らず戸建てでもありますよ!
騒音だって確かに私もウルサイ!って思う事はあります実際うちの隣の方は声がかなり大きく子供が大騒ぎしては怒って、
子供は泣いてで、かなりうるさいです
音もガッシャンガッシャンうるさいし家族だけならまだしもしょっちゅう友達がきてて窓を開けたもんならうちのテレビの声は聞こえません!でもしか仕方がないし
うちもウルサイのかなって
思えばまぁいっかって思えます。
常識はずれた音を出してるならまた話は別ですが生活音とかよく張り出されてたりしてましたが
私的にはそんな事を言われた方がどっちかと言うと住みにくいように思えるんですが…

暴走族は枚方とかの問題じゃなく高槻にも昔からいますよ〜
まぁ確かにウルサイですが
1時間いるわけでもないんですし自分の中で気にしないようにすれば
あーうるさい!くらいにしか思わないし
みなさん文句ばっかり
言ってないで前向きに考えていきましょうよ!



428: マンション住民さん 
[2010-10-12 12:38:51]
424も416と同じ穴の狢です。
話を蒸し返して何がおっしゃりたいのかわかりません。
枚方が大嫌いな人、とだけわかりました。

暴走族とか外の騒音はともかく近所付き合いで音に対して気にしないといけないのは嫌ですね。
もっと仲良くなれれば言い易い環境になるのかな。
みんなで祭りでもやりますか。
429: 匿名 
[2010-10-12 13:04:47]
皆さん自分達がこのマンションを選んで買ったんですから、しょうもない文句ばかり言う前に、まずは早く自治会を立ち上げて相応の対策を練るなり、努力しなければいけないと思いませんか?。
戸建ての方々は色々されているのに、マンション住民は文句を言うだけで、情けないと思いませんか?
430: 匿名 
[2010-10-12 19:00:43]
戸建ての方がマンション掲示板に上から目線の
意見に不快を感じます。私たちはより良いマンションになるよう少しながら取り組んでいます。
431: マンション住民さん 
[2010-10-12 20:16:34]
戸建ての方が上から目線って…どうしてそんな考え方をするのでしょう…

429の方は戸建ての方かどうかなんてわからないじゃないですか。

同じ町の住民なんですから、そんな書き方やめましょうよ。
432: マンション住民さん 
[2010-10-12 20:57:00]
>431
429の方が、どこの方は知りませんが、御用評論家っぽい書き方に
私もイラっとしました。
人によって感じ方は、それぞれ違うので難しいですね。

ただ、戸建・マンションの悪口の言い合いになるような書き方にならないように
なればいいですね。
結構な事例で、マンション・戸建の開発物件は、そうなりがちです。
悪いところが1つでも気になると、次はあれが気に入らない、それも気に入らない、
お互い、何もかも目につくようになってしまいます。
そうなったところで、誰も得をしませんし、雰囲気が悪くなるだけです。



あと枚方嫌いネタで盛り上がりたい方は、そういった場所で盛り上がって
もらえると幸いです。
北摂地域で比較すると、高槻はどのような状態であるか、ご存じなんですよね?
少しはお勉強して下さいね。
433: 匿名 
[2010-10-12 21:47:48]
429の書き込みをした者です。私はマンションの住民です。素直に思った事を書いたまでです。

戸建てには知人もいますので、勝手に戸建て住民の書き込みととられては申し訳ないと思い、再度書き込みに来ました。
気分を害された方々には申し訳ありませんでした。

ですが、私はこのマンションを気に入り購入し、今の所心地良く暮らしているので、皆さんの書き込みを読んでいつも残念な気持ちになります。
大規模なマンションですから、色々な考え、色々な生活習慣の方がいるわけですから、仕方ない事も沢山あると思って住んでいます。
マンションに住むと決めた時点でそれは覚悟の上だし、細かい事はなるべく気にしない様にしています。

掲示板においてはもっと建設的なやりとりが出来ればいいのに…と思いながら読んでいます。

434: マンション住民さん 
[2010-10-13 03:14:43]
いきなりの39度近い高熱で、節々が痛くて寝られない。多分扁桃腺が腫れているからかもしれないけど、皆さんはどこの病院に行きますか?
435: マンション住民さん 
[2010-10-14 02:10:16]
近いので以前に2~3回第二東和会に行きました。先生は感じがよかったですよ。看護師は気の強そうな人が何人かいたな~。受付の事務の女2人は最低。ブスで超愛想が悪いから本当に気分が悪い。よくあれで務まるなぁと思います。
436: マンション住民さん 
[2010-10-14 04:25:45]
昨年の夏に、第二東和会病院に診察のことで問い合わせたところ、折り返し連絡します、と言われましたが、まだ連絡がありません。
437: RSG 
[2010-10-15 02:00:57]
マンションに限らず大勢の人間がいると自然と意見が飛び交うものですよね。

でも私自身、この掲示板を見ているとみなさん色んな視点で見られてますよね。

単純にそういうところを改善すれば確かに良い環境が出来上がるかと思います。

ただやはり、悪口を言ったり、批判的な表現ではなく、こうしたら良くなるよなって、ほんとに良い環境に変える方向に持っていけたらいいなぁと思いますo(^▽^)o

私は会う方会う方全員がどんな方なのかはわかりません。でも、お互いの理解も必要になってくるので難しいですよね(T_T)
438: 住民さんA 
[2010-10-19 15:54:53]
教えて下さい!!
カインズホームにATMが出来たらしいのですが
どこの銀行のATMですか?
いつも万代行ったときに見ようと思うのですが
忘れてしまって・・・

利用された方がいらっしゃいましたら
教えて下さいm(__)m
439: 匿名 
[2010-10-20 21:39:52]
カインズの方ではなく
マンダイのサービスカウンターの前にありましたよ!
イーネット銀行と書いてました。
440: 住民さんA 
[2010-10-21 17:31:36]
>439さん!ありがとうございました!!
本日見てきました~!!
いろいろな銀行のカードが使えますが手数料がかかってしまうのね・・・(T_T)
出来たら、りそなか近畿大阪のATMを設置して欲しかったなぁ…残念
441: マンション住民さん 
[2010-10-21 22:14:34]
また大橋北の交差点、事故してます。
以前、河川敷行くのに車が多いから道路を渡るのが怖いという投稿に対して
横切らず交差点まで行って横断歩道を渡ればいいじゃないって言っていた人が
いましたが、これほどまでに交差点の事故が多いのであれば、どこ通っても
危険ですね。
442: 住民さんA 
[2010-10-22 12:15:20]
同感です。
あの交差点は怖い。マンション北も怖い。いつミラーができるのかな。
443: 住民でない人さん 
[2010-10-23 21:57:55]
あの交差点で事故が多いのは仕方ないじゃないの?民度の低い河内民が無茶な運転をするからだよ。あいつらの感覚って我々北摂市民のそれとはまるっきり違う
444: 住民さんA 
[2010-10-23 23:33:11]
>>443
出た!意図的な差別発言。
こういう発言をするのも十分民度が低いと考えられますが、如何でしょうか?
445: 匿名 
[2010-10-24 00:33:57]
住民でない方。。。勝手に入ってきて荒らさないで下さい。
446: マンション住民さん 
[2010-10-24 00:50:25]
言われると、事故があるのは北行きばかりですね。やっぱり枚方方面の方って運転が荒いのかしら。バルコニーから対岸の道路を見ると見るからにガラの悪そうな車が多いような。前に問題になっていたバイクも対岸の人なんじゃないの。
447: 匿名 
[2010-10-24 02:55:16]
なぜ、枚方にそんなに対抗意識をもたれるんです?枚方市民からしたら、そんなふうに差別される高槻市民のほうが、よっぽど柄わるいです
448: マンション住民さん 
[2010-10-24 10:53:20]
今、丁度出かける所だったのですが、また高校生らしき人達がライブラリーにたまっています。
非常口も開けてはしごもおろし、椅子はテラスに出したりとやりたい放題です。
一緒に子供を連れているので注意が出来なかったのですが、どこに言ってったらいいのでしょうかq?
449: マンション住民さん 
[2010-10-24 16:51:42]
枚方に住んでいました。市民のガラは別に高槻と変わりないですが
悪いことばっかして よく新聞に登場する枚方警察はガラ悪いです。
450: マンション住民さん 
[2010-10-24 21:27:13]
448さん

管理会社に電話すれば如何でしょう?
それか、警備会社。見に来てくれるでしょう。

直接言って、逆恨みされてもばかばかしいし。
警察に、建造物不法侵入をしてると思われる人が
いるとか通報して、来てもらえば効き目ありそうですが。

一度、管理人さんに相談してみて下さい。
良ければ、結果教えて下さいね。
451: マンション住民さん 
[2010-10-25 23:40:57]
枚方大橋の件でもめてるけど、この橋って無用の長物だと思わない?トラブルだらけだし、このマンションの住民なら通勤には阪急を使うし。
452: 周辺住民さん 
[2010-10-26 00:26:45]
阪急?京阪の方が近いし・・・
立地では立派な京阪沿線でしょ。
453: マンション住民さん 
[2010-10-26 08:35:02]
京阪沿線?枚方パーク?淀川?
Look Only だよ!
通勤先は、兵庫県だけど、仕事帰りは、必ず座れるJRってとこ。
454: 住民さんA 
[2010-10-26 12:16:17]
大橋がなかったらこんなにバスの本数ないっしょ。
高槻JRも阪急も行きにくくなりますよ。
バス使わない人は関係ないけど。
455: 住民でない人さん 
[2010-10-26 12:33:57]
枚方大橋がなくなる→京阪バスもなくなる→物凄く不便な場所になるのでは?
456: 住民O 
[2010-10-26 16:52:18]
大塚町南交差点横にあるファミマ大塚町店に郵便ポストができます!本日工事中でした。少し離れていますが車で行って投函できるので少し便利になりますね。
457: 匿名 
[2010-10-26 21:00:30]
443> 辺りからまた痛い掲示板になってきてますよ!
知能が低い人に付き合う事ないですやん。多分高校生ちゃいますか!?
考えてる事も文章も幼稚…
見てる方が恥ずかしい。
やっと枚方大橋の歩道の舗装始まりましたね。
458: 匿名さん 
[2010-10-26 21:17:17]
枚方がガラが悪いかどうかはわからないけど、枚方大橋の上で事故が起きやすいのはあるかもね。車の流れとしては、国道170号線から大半の車は旧国道へ行き、そのまま北上する車は少ない。橋の上も片側2車線のままなんで、それまでノロノロ運転だったところから急にスピードを出す車が多いからね。だから北詰の信号で突っ込む車が多いんじゃないかな。
459: 匿名さん 
[2010-10-26 21:25:08]
>もともとこのマンションの住民は痛い人が多くなる傾向にありますよ。名のある北摂の市では断トツ平均所得は低い→民度は低い、経済的余裕のある人なら駅近マンション以外なら高槻の物件は買わない。どうしても北摂ブランドにしがみつきたい人がこのマンションを買うんでしょうね。業者もそれがわかっているからこんなところにマンションが建ったと思います。眺めが良いって言っても、美しい街並みが広がる千里丘陵ならともかく、枚方ではね… No453さんが証明しているじゃない。
460: 匿名 
[2010-10-26 23:25:54]
寒くなってくると気になるのですが、洗面所の24時間換気扇は切れないのでしょうか。
動きも強くなったり弱くなったりと、動作のトリガーが理解できないので気になるのですが・・・。
461: 匿名 
[2010-10-27 08:15:19]
平均所得が低いのは459さんのおかげでしょ…
459はほっといて、最近の事故は大半右折時によるものですね。
462: マンション住民さん 
[2010-10-27 12:20:37]
浴室テレビ、付けたいのですけど、どうなのでしょうかね?
ワンセグとか?
どなたか、教えてください、よろしく。
463: 住民さんA 
[2010-10-27 12:42:27]
幼稚は無視ね。

浴室テレビ、考えましたけど、テレビ(モニタ)ってデザインがすぐ変わりますよね、
何年後かに古いモニタ見て後悔すると思ってやめました。
今は防水性のワンセグのポータブルTVを置いてます。

464: マンション住民さん 
[2010-10-27 12:46:05]
河川敷道路を住民専用にできれば事故は減るのかな。
もともと河川敷道路ってそういうものと思ってました。
土手の上なのでバンバン車が走ったらアスファルト補修もきりがないですよね。
税金の無駄遣い?
465: 匿名 
[2010-10-27 13:31:51]
私的には、ルネシティの中の道路を通り抜けで使って欲しくないです。
170号線から河川敷に出る(または逆)のにマンションと戸建ての間の道路を飛ばして行く車をよく見かけます。
子供達も多いですし、いつか何かが起こるんじゃないかと心配です。
466: マンション住民さん 
[2010-10-28 12:19:15]
道路にT字マーク入ったの知ってますか?
あれで危険回避できるでしょうか?
行政のやることは意味ないことが多いですね。
意味のないことでも一応対応はしてるって姿を見せたいだけかな。
ちょっとは知恵出してほしいです。
467: マンション住民さん 
[2010-11-08 09:15:42]
昨晩、例の太鼓の音が大きく聞こえてましたが枚方から高槻側へ場所移動してきたのでしょうか?
子供が寝る時間に軽快な音を鳴らされるのは迷惑ですね。
468: 住民さんA 
[2010-11-09 00:15:49]
マンション前の道路を国道170から入れないよう柵で通行止めして堤防側からしか通行出来ないようにすれば通り抜けは無くなりますよ。
そして堤防側も中央線が引いてない所から同じように通行止めにすれば歩行者も安心して道路を渡れますよ。
安全をとるか、便利さをとるかそれはあなた次第です。
なんてね

私は明らかに通り抜けの車がいるときは超安全運転で通り抜けの価値が無いようにしてますが焼け石に水でしょうね・・・
469: マンション住民さん 
[2010-11-09 12:25:44]
468さん、大賛成。

当然、安全を選びたいですね。

そんなに不便になるとも思えないし。。。 
470: マンション住民さん 
[2010-11-09 21:19:22]
河川敷は日曜日は通行止めでは?
もしくは、河川敷で事故があって通行止めになった場合は家にかえれませんよ。
471: マンション住民さん 
[2010-11-10 12:20:57]
日曜日通行止めですが残念ながら標識だけで効果無しです。
びゅんびゅん走っています。

**の方しか使わない道になれば事故も起こらないのでは?
周りの目もありますし近所でかっ飛ばす人もあまり居ませんよね。

通り抜け車両の問題、誰かが怪我しないと何も進展しないのかな。
472: マンション住民さん 
[2010-11-11 01:01:31]
そういえば、ゴミ出し前日の17時以降でOKになったんですね!ひそかに掲示板に貼ってありました。助かります。
473: マンション住民さん 
[2010-11-15 18:53:08]
リングシャッター横の自動ドアの下側が
すごく凹んでいますが、誰か何かぶつかったのでしょうか?
補修はされるのでしょうか?
474: 住民さんE 
[2010-11-16 20:35:31]
凹みはその昔、小学生が自転車を激突させて遊んでいた時の名残です。

通路で走ったり、キックボード?で遊んでる子がいます。危険だから止めて欲しいなぁ・・・
475: マンション住民さん 
[2010-12-09 17:26:45]
毎朝、コンシェルジュカウンター前に何人かの人が集まって
大きな声でお話されていますが、あの方たちは何の集まりですが?
周りで小さなお子さんが走り回っていることもありますし、そのことを無視して
お話に夢中になっていることもあります。
我が家はその時間に、ポストに行きたいのでそこを通るのが苦痛です。
共有部分なので我慢しなくては、と思ってはいますが
朝からロビーに大きな声が響いていることが気になってしかたありません。
476: マンション住民さん 
[2010-12-10 07:55:20]
475さんの勇気あるご意見に賛同です。
私もいつか注意したいと思っておりましたので
あのグループの皆さんがこのメッセージを見て
止めてほしいものですね。
477: 匿名 
[2010-12-13 23:09:56]
勇気ある?
勇気があったら、直接注意してるのでは?
私が通った時は挨拶もちゃんとしてくれますし、さっとどいてくれます。
早朝でもないですし、それほど大きな声でもないですが。。。
まぁ、もう少しずれてしてくれてたら普通に通れるとは思いますが、過敏になりすぎでは?
マンションって井戸端会議も出来ないんですね。
書かれると思うと、私も気をつけないと怖いですね。
478: 匿名 
[2010-12-13 23:45:33]
共有部分も自己財産の一部ってことですかね。
日本人は公私混同って嫌いますものね。
479: 匿名 
[2010-12-14 00:48:09]
喋ってる場所が悪いだけでしょ。
480: マンション住民さん 
[2010-12-14 07:11:46]
そうですが世間一般的にはあの場合は、不愉快と感じて我慢されていた人は多いと思います。
明らかにマナーに欠けております。
反省され昨日は止められておりましたね。
481: 匿名 
[2010-12-15 00:43:11]
どーでもいい。心狭すぎ。
482: 住民さんA 
[2010-12-15 00:51:15]
↑確かに! そうでなきゃマンションには住めない
483: マンション住民さん 
[2010-12-15 05:27:04]
マンションの住民さんが、ロビーでお話してるのって、いい風景じゃないですか。
部外からの不審者へのプレッシャーにもなるでしょうし、安全、安心とか、の感じですよ。
484: マンション住民さん 
[2010-12-15 10:08:46]
確かに!!
前に住んでいたところでは、あちこちで井戸端会議がありましたよ。
それに比べて、ここでは挨拶はするけど何か寂しい感じがします。
邪魔にならなければ、良いじゃないですか。
子供さんが危なかったら、腹をたてるのではなくて、「危ないよ」って声をかけてあげても良いのでは?
私も昔は、近所のおばちゃんに怒られましたよ。
そういうのって大切だと思います。
あれ駄目、これ駄目、何かあったらすぐに書き込みされるってなると、住みにくくなりますね。
485: マンション住民さん 
[2010-12-15 10:17:07]
そんな事よりも、私はあの大型犬のほうが気になります。
明らかに、規約違反ですよね。
以前も大型犬のことで問題になっていましたが、そのワンちゃんは見かけませんよね
あの方だけ、特例なのでしょうか?
それとも、マンション内を歩かさなければ、なんでもOKなのかな。。。
486: マンション住民さん 
[2010-12-16 21:22:59]
私も気になってました。
487: 匿名 
[2010-12-16 21:24:16]
私もです。どうして許されているんですか?
488: マンション住民さん 
[2010-12-17 09:16:49]
特例なんかつくったら、動物園になっちゃいますよね。
489: マンション住民さん 
[2010-12-17 12:35:01]
このマンションがギクシャクしてるのはこの掲示板を気にしてるから!?
井戸端会議も子供の遊ばせ方もピリピリしなくては。
490: 匿名 
[2010-12-17 20:41:35]
とにかく日本人には賃貸マンションが合ってる!賃貸の場合、
共有部分敷地内、周辺道路には全く興味を持たないからね。
不法駐車でも死角があって危険な場合をのぞいて気にならないし。精神的に楽。
分譲は疲れますね。
491: マンション住民さん 
[2010-12-17 22:56:56]
大型犬はさすがに駄目でしょう。
規約はやっぱり守らなくては?
今まで会議の議題にあがらなかったのも、不思議なくらいです。
492: 住民さんE 
[2010-12-18 02:17:18]
あの大型犬はマンション内はカートの中に入れて移動してるし躾もちゃんとされてますね。
私はペットを飼っていませんがいつぞやの躾のなっていない犬(と言うより飼い主?)よりはマシだと思いますよ。
なんならみんなで規約を変えたらどうですか?
『大きさにかかわらず躾の悪いペットは飼ってはいけません』
とか。

私は実害の無い大型犬より吸い殻の方が許せません。

493: 匿名 
[2010-12-18 14:02:00]
いやいや。。入居時に、大型犬はだめだときまっていたはず。守れないなら、すむべきではないです
494: マンション住民さん 
[2010-12-18 20:22:22]
No.492さん
決まりを守るのは当たり前ですよ。
明らかな規約違反を見逃すのは確実に間違っています。
規約は多くの家族が気持ちよく生活する為に必要なものです。
もし、今の規約がおかしいなら住民たちでおかしい部分を正していくことが大切では!?
躾のいい犬を飼えて、エレベータでうんこをする犬を飼えなくするように規約を変えることが先では!?
規約が変わっていない今は、いくら躾が良くてもこのマンションにおくことはできませんよ。
今の規約ではうんこをたれる犬でないと飼えません。
495: マンション住民さん 
[2010-12-19 02:00:37]
489さんに同感。
この掲示板閉鎖したほうがいいのでは?
496: マンション住民さん 
[2010-12-19 06:54:33]
私もこの掲示板を閉鎖したほうがいいと思います。
マンション内の問題は理事会で話し合うのが正しいのでは!?
497: マンション住民さん 
[2010-12-19 11:50:10]
いやいや、なんでそこで閉鎖の話が出てくるんですか?
マンションの問題がここで解決するわけないなんてみんなわかって書き込んでるんでしょう。
理事会で話し合うのが正しいとかそんなの当たり前のことです。
ちなみにこのサイトはスレの削除はできませんよ。
501: マンション住民さん 
[2010-12-21 01:02:19]
問題が解決するとかしないとか、そういう問題じゃないでしょうが。
502: 住民さんD 
[2010-12-21 10:14:13]
501
閉鎖状態にしたいんなら書き込まなければいいだけなのに・・
どうでもいい1行書くくらいならスルーしとけば?
ちなみに自分はなくなってほしくないけどね。
店の情報とか欲しいし。本来は情報交換するスレッドじゃないの?
503: 住民さんA 
[2010-12-21 17:35:50]
502さん
私もお店の情報とかいい情報交換ができれば、このスレッドは続けてほしいです。
でもいい情報交換ができていないじゃないですか。495さん496さんの言いたいことがわからないのですか?
閉鎖状態にしたくても誰かがすぐ書き込むでしょう。
497さんが「マンションの問題がここで解決するわけないなんてみんなわかって書き込んでるんでしょう。」って書いていますけど、解決するわけないなら書き込まないでほしいです。それこそ自分が理事会に出て話し合えばいい話じゃないですか。
でもこのスレは削除できないらしいので仕方ないですけど、本当にこの掲示板は資産価値を下げていますね。
いい情報交換をしましょうよ。
504: 匿名 
[2010-12-22 01:07:49]
498から500のスレ、削除されたんですか?
505: 禿る前に剃る 
[2010-12-23 00:46:58]
建設中のニトリの隣のスーパーの駐車場にあるテナントは何が入るんでしょうね?
マンダイはマンションからだと逆車線で入りにくいので早く完成して欲しいです。
ドンキホーテも楽しみですが、**が集まる=170号の騒音も少し心配です。
506: マンション住民さん 
[2010-12-23 21:44:31]
中古釣具店が入るって聞きましたけど。
ファストファッションの店も入るとか。
あくまで聞いただけですけどね。
週末の渋滞が、さらに増えそうですね。
507: マンション住民さん 
[2010-12-30 20:07:24]
午前中からずっと止まってる赤のボルボ。以前の岡山ナンバーも同じ車種だったと思いますが、マンションの外来用駐車場に入らないのですかね?
もし外来用駐車場に入るのならそちらに止めてもらわないといけないのでは。
508: マンション住民さん 
[2010-12-30 21:38:35]
毎年恒例のボルボですね。
小さい孫に会いに来ているみたい。
1日1000円も払う気ゼロですね。
あんな大人に、ならない事を願います。
509: マンション住民さん 
[2010-12-31 18:53:07]
今日も止まってましたね、赤のボルボ。
ボルボにつられてあそこに皆が車を止めるようになることは避けたいですね。
510: 匿名 
[2010-12-31 23:14:38]
残念ながらすでに4台並んでました。
邪魔で仕方がないですが来客者用駐車場もいっぱいでした、なんとかならないものですかね
511: マンション住民さん 
[2011-01-01 11:38:52]
明けましてお目出度うございます。今年はこの掲示板が
住民の良いコミュニケーションの場となる事を祈っています

今年もよろしく!!
512: マンション住民さん 
[2011-01-01 11:47:31]
赤色の外車いい加減にしてください。邪魔なんですけど。
513: マンション住民さん 
[2011-01-01 21:04:36]
皆さん、今年も宜しくお願いします。

この辺で外食する時、どこに行きますか?
近所の食堂、うどん、ラーメン位しか行ってないので
レパートリーを増やしたいと思います。
また、美味しいパン屋や喫茶店もあればお願いします。
514: マンション住民さん 
[2011-01-04 20:03:00]
皆さん、明けましておめでとうございます。

赤のボルボ、出入り禁止にしてほしいですね。ほんと、鬱陶しいです。

長期間放置なんて、頭を疑います。

毎年、止めるところが無いと分かっているなら、車で来ないでもらいたいです。
515: 匿名 
[2011-01-04 21:54:02]
来客用駐車場が4つしかないのも問題ですよね…ひどい時には、4台も並んで停まってましたし…近くにコインパーキングでも出来たら良いのに。
516: 匿名 
[2011-01-05 09:21:16]
自分の実家が古いマンションですが、自分達の年代が子供を連れて、この時期車で帰って来ます。すごい数です。
あと二十年経ったら、ここにも、間違いなく自分達の子供世代が車で帰って来る事になりますよ。駅遠い、孫小さい、荷物多いですよね。
その時は、今とは比べ物にならない位の台数になりますが、その時はどうするんでしょうね。
517: マンション住民さん 
[2011-01-05 19:23:32]
外来駐車場は、お正月、ゴールデンウィーク、お盆の期間、集中して混み合うようですね。
値下げのことも、あってですかね。
国土交通省の資材置き場なんですが、置き場の一部を整理して頂いて、緊急時の支障にならない範囲で、期間限定の臨時の有料駐車場として、活用させていただければ、なんて思っています。
1年に1回も、資材の移動もないようですので、検討の値はあるのでは、と思います。
518: マンション住民さん 
[2011-01-06 14:20:50]
資材置き場の仮駐車場の件、良い提案と思いますが
相手が国の機関ですので面倒なことはしないでしょうね。
一部の住民のためだけに動く機関はないでしょう。
大きな力を持った人やコネを持ってる人が居れば望みはあるかも。

519: 住民さんA 
[2011-01-09 12:54:00]
年にそうそうあることではないのに、そんなに目くじらたてて、ボルボ批判もどうなんでしょうね。年に何回かのことだから仕方ないんじゃないのかな。来客の駐車場も少ないし、マンション付近も駐車場がないのだから、あまりカリカリ敏感にならない方がいいのでは?
520: 住民さんE 
[2011-01-09 23:33:44]
駐車場いっぱいの時は枚方公園駅付近のコインパーキングに停めてます。
面倒だけどその分駐車料金の上限はマンション内より少し安いです。
521: 大塚住民 
[2011-01-14 18:32:34]
この地帯の開発一戸建てとマンション建ってから
大塚3丁目住民のレベル低下してますよ 公園に多数中学生が
喫煙や大声で騒音などタムロしたりあきらかに増えました
南大冠公民館の公園に中学生非行行為など国道は、暴走族など
ろくなこと最近ないですね 
522: 匿名 
[2011-01-15 02:34:31]
いやいや
それはおかしいですよ!
それはルネには関係無くないですか!?
びっくりですよ!
私は今はマンション住民ですが、
南冠校区が地元で30数年住んでますが暴走族は昔からいるし!
確かに一時はマシになった時期もありましたが
それは時代があるんでしょう…
たまたまマシな時期には暴走する子供達がいなかったのか少なかったのかじゃないですか?

中学生の喫煙だってなんでルネができたからなんでしょうか?
冠中は昔から周りの中学に比べヘタレ学校です。特別悪い子もいないし通いやすい学校だと思いますよ
さらに、ここ数年?数十年?
落ち着いてますます中学生らしい中学生の子供達になってるんではないかと思うのですが…
たくさんいる中の数人
少しくらい外れた子供もいるでしょう…
それも時代と共に現れたり現れなかったりするものでは?
何もかもルネのせいにするのはおかしいですよ!
暴走族にしろ中学生の子供はルネにするでる人なのですか?私が見る限り小さい子供が多いルネには中学生は5人もいるかなぁ?って感じですが
見かける子達はみんな
おとなしそうな子達ばかりですが
「大塚住民」の方、誰かわからないからとかで思いつきの書き込みはやめてください
私は、町の風景は変わったと思いますが町の雰囲気は昔から対して変わらないと思います
駅から離れた田舎町ですしね…
でも私はそんな町が好きでしたよ!
だから今も住んで自分の子供も南冠に通わせてますしね!
523: 匿名 
[2011-01-17 11:06:43]
いつも見るだけですが、物凄い言いがかりで驚いたので初投稿します…。

私が見る限りにもルネに中学生は数人しかいないです。
親の年齢層が若いので殆どが小さいお子さんですよね。
たむろしている学生を見かけた事は何度かありますが、ルネでは見かけない子達です。
ずっと住んでる方からすると、こういう大規模な新興住宅地を嫌がる気持ちもあるかもしれませんが、ちょっと酷いです…。
524: 大阪市民 
[2011-01-17 13:32:21]
友達がこのマンションに住んでいるので、のぞいてみましたが、すごく閉鎖的な町ですね。
新しいマンションや、家が出来てよそ者扱いですね。
しかも、そのマンションに書き込みするとは、嫌がらせにしかおもえませんね。
何でも人のせいにしないとやっていけない人なんでしょうね。
525: 匿名 
[2011-01-17 16:43:15]
そうですね。あまりにもひど過ぎますね。
私もそうですが、このマンションは地元の方も多いですし、そういう閉鎖的な考えはどうかと思います。
同じ町内、仲良くしていきましょう。
526: 近隣住人 
[2011-01-17 22:09:18]
誤解から生じた問題とはいえこのような書き込みになるのは
地元と新興の共存が非常に難しいという証明ですね。
田舎では、一般的に基本的に地元の方に意見した時点で、関係は終わります。
527: 住民さんA 
[2011-01-18 00:20:49]
はぁ~
ほんまにこの掲示板無くしてほしい・・・
528: 匿名 
[2011-01-18 07:41:36]
地元、地元って何なんですかね。
昔からいる人には意見も出来ないし、言われたら言われっぱなしって事なんですかねぇ。
あぁ〜、私は大塚町でなくて良かった。
新しく引越しした方、大変ですね。
529: マンション住民さん 
[2011-01-18 12:22:11]
お馬鹿な書き込みには反応するのやめましょう。
先につながるもの全く無し、得るものも無し。

一言だけ、
ルネは感じの良い人が多く、社会的にもしっかりされている方が多いとお見受けします。


530: 住民さんX 
[2011-01-20 16:43:16]
てかレンタルDVDツタヤかゲオ近所こないよな
もうスーパーなんていらんよマンダイ安いしモリタ屋とライフ潰れちゃう
531: マンション住民さん 
[2011-01-24 22:02:54]
以前、子供が壁紙に傷をつけてしまったため、問い合わせたところ、廃盤ですとのことでした。
そんなに早く廃盤になるものなんですかね?
この先、どうしたら良いのでしょうか?
一箇所の為に全面かえるのは大変です。
532: 匿名 
[2011-01-25 12:54:57]
私も去年問い合わせたところ、同じ事を言われました。。。
533: 匿名 
[2011-01-25 18:16:24]
昨日、24時間換気&浴室とトイレの換気扇のフィルターの交換の業者が来ました。
各部屋を回って説明していると言ってましたが、みなさんどうでしたか?

フィルターの交換の目安ってどれくらいのものなんでしょう?
また、業者は各戸に訪問販売のような形で来てるんでしょうか?
534: マンション住民さん 
[2011-01-25 21:30:37]
何度か見たし、来ましたねぇ。
必死なんだろうけど、不法な訪問販売は、えぇ迷惑です!

トイレ、風呂(洗面所)のフィルターは、埃がたまったら掃除。
部屋の埃を吸っているだけだから。
各部屋の24換気は、表の空気を吸い込むので、排ガスや花粉が気になるなら
汚れたら交換すれば良いのでは?ホームセンターや通販でも売ってるし。

取り替えてくれる業者が良ければ探せば有りますが、
くれぐれもマンション内での営業活動はさせないで下さい。
(まともな業者なら、言わなくてもしないはずですが)
訪問販売に不安を感じる住民もいますので。
535: マンション住民さん 
[2011-01-26 22:48:49]
フィルター交換は、ちょっと調べれば分かると思いますが、
訪問販売の業者で良い評判は、まず目にすることはありません。
それがすべてです。
(某オフィスソフトの名前のような会社とかとか)

基本的に、コンシェルジュや管理組合を通さずに勧誘に来るものは、
すべてが自己責任になってしまうので、大変ですよ。
536: マンション住民さん 
[2011-01-27 19:16:59]
フィルターの汚れは、外して簡単に洗えば、綺麗になります。
入居のときに、業者さんから説明をうけました。
10年やそこらは、洗えば、全然問題ないと思っています。
537: 匿名 
[2011-02-01 15:25:38]
今さっきも通気孔の営業に来ました。
許可取ってます?と聞いてものらりくらりと言い訳…。

その言い方がイラっとして結構です!と断りました。
あーーうざい!
538: マンション住民さん 
[2011-02-01 21:10:14]
経済産業省
↓↓↓
http://www.meti.go.jp/press/20060712001/20060712001.html


みなさん、お気をつけて。
539: 匿名 
[2011-02-06 21:08:24]
最近宝石貴金属の買い取り業者も来ていますよ!新聞勧誘もうるさいです!
540: 匿名 
[2011-02-07 02:47:07]
玄関のところのインターホンも画面が表示されるのがいいと思いませんか?
皆さんはどう思います?
541: 匿名さん 
[2011-02-07 03:35:39]
そりゃそうだ
でも勝手に変えられないでしょ?
542: マンション住民さん 
[2011-02-07 20:59:01]
玄関のインターフォンもカメラ付きに交換出来ますよ。

但し、自動ドアのカメラと連動するものに限定されるので、
自分で購入して取り付けということはできません。
パナソニックとしては小売りは一切していないので、
リフォーム会社等に依頼することとなります。

(居住当初に、パナソニックに問い合わせました。
 オークションなどで安く購入してというのは難しそうです)
543: 住民さん 
[2011-02-21 19:28:37]
お宅の子公園で、喫煙集団タムロしてる
544: マンション住民さん 
[2011-03-09 11:36:58]
美味しい焼き肉屋さん、教えてください。
バルコニーでは、焼き肉なんて出来ないし、部屋の中では、匂いや油で大変。
自宅では、肉はしゃぶしゃぶか蒸し料理で、焼き肉は外食でのみです。
お昼に開店してれば、さらに良し、なんだけど、少ないでしょうね?
545: 住民さんA 
[2011-03-11 12:56:20]
お手軽な値段でいかにも焼肉屋!って感じなら、八丁畷近くの一龍。

少し高いけど、いい肉を落ち着いて食べたいなら辻子近くの牛斗。ここならお昼も営業してます。

どちらもこの辺なら有名なので、行ったことがあるなら枚方で探すのもいいかもしれないですね。
546: マンション住民さん 
[2011-03-11 13:52:30]
阪急高槻駅近くの、モリタや一寸法師、西冠の八幡亭なんかもね、
547: 住民O 
[2011-03-11 22:16:35]
枚方市駅の近くさんぷら座にある松阪はお勧めです。手軽に松阪牛が食べられますよ。ランチもやってます!
548: 住民さんA 
[2011-03-13 12:14:06]
私は暖かい季節には対岸でBBQしてますよ。
後かたづけもきちんとね♪
でないと出来なくなっちゃいますからね。
549: マンション住民さん 
[2011-03-13 19:01:16]
お肉の量をちょっと減らして、その分、災害の支援にしましようね。
550: 住民さんA 
[2011-03-13 23:45:24]
外灯を少しでも消して、節電できませんかねぇ。。。
551: マンション住民さん 
[2011-03-15 15:54:07]
http://norihara.livedoor.biz/archives/51670820.html

⑤その他の電力会社
遠隔の電力会社から振替供給しても、結果として中部電力から
東京電力への変電能力100万キロワットのボトルネックに阻まれるので、節電しても意味が無い。
今後、節電の必要があれば、あらためてマスコミを通じた要請が出されるだろう。

減らした焼肉代を義捐金に。
552: マンション住民さん 
[2011-03-16 10:08:24]
関西は、節電より義捐金でしょうね、当面は。
553: マンション住民さん 
[2011-03-21 08:34:15]
バルコニーで、野鳥の餌付けはダメです。という注意書きが貼られていました。
野鳥が媒体と思われる鳥インフルエンザで、大きな被害もでてるし、ハトなんかは鳥インフルエンザに強くて、
平気で飛び回って、その糞なんかで鶏なんかが被害に遭っているらしいですね。
バルコニーで、野鳥の糞など見つかったら、トイレに始末して熱湯で掃除、程度でいいのでしょうか?過剰反応でしょうか?
554: マンション住民さん 
[2011-03-27 14:08:15]
芝生のモリタ屋の2階にあるぎんすいもランチもあっておいしい焼肉屋さんだと思いますよ!
555: マンション住民さん 
[2011-03-30 18:30:14]
鳥インフルとか問題ないよ
それより口にする食品関連心配したほうがいいよ
放射線含んだ魚と野菜と産地偽装心配したほうがいいよ
556: 住民さんA 
[2011-03-30 23:47:51]
放射能とか問題ないよ
風評被害を誘発する書き込みはよしましょう。

557: マンション住民さん 
[2011-03-31 20:11:12]
野菜がメッチャ安いとかで、毎日食べさされています。
肉の方が好きなのに。
好みのヨーグルトがありません、入荷がないとかで。
そこら中にスーパーができたので、不安はないので、買い占めたりは少ないでしょうね。
558: マンション住民さん 
[2011-04-01 23:35:47]
オークワ駐車場のレストラン、うどん屋さんみたいですね・・・。
ちょっと残念w
559: 匿名 
[2011-04-02 13:43:51]
うどん屋さんかぁ〜
凄い残念…
オークワに期待は全くなかったけど、あのお店だけは何屋さをになるのかちょっと期待してたんだけどなぁ…
バカみたいにスーパーとうどん屋ばかり
また潰れるのも時間の問題かもね…
560: マンション住民さん 
[2011-04-02 16:57:52]
歩いてちょっとの金比羅うどん、スープもめんもうまいので週一。
オークワの丸亀うどん、楽しみ。
すしろうの100円うどんも、まずまずなので、競争激化でバトル!
561: マンション住民さん 
[2011-04-04 08:01:38]
うどん屋ばっかりじゃなくて、ガストとかびっくりドンキーとかファミレスが欲しいです。
オークワにATM入ればいいのに・・・
562: 住民さんB 
[2011-04-12 00:19:59]
関西出荷食品 やっぱりな 風評とか言ってられん
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110412-00000303-jisin-ent
563: マンション住民さん 
[2011-04-13 00:30:07]
NO.562さん
その情報は確かなものですか?
確かでない情報は、さらなる風評被害をうみます。
責任持って書き込みしてください。

報道もされてますが、今こそ確かな情報を皆で共有したいものです。

自分が大切なのは誰でもそうだと思いますが、
今は、たくさんの被災者の方がいるのです。
そう言う方のことも考えて、今できること.するべきことを考えていきたいものです。
564: マンション住民さん 
[2011-04-13 17:19:59]
テレビ報道ですが、流通大手が、出荷自粛中の野菜を、グループ店舗57店で販売。
出荷業者から、放射性物質の値が下がったとの連絡を受け、担当者が、入荷し販売した模様。
関係者の事情は理解出来ますが、あいまいなことが続けば、かえって、被害は拡大します。
非常時のルールは厳守することが、安全安心の確保に対する信頼の向上につながると思います。
原発事故に、日本のみならず、世界中が立ち向かっているとき、
苦しいけど、今、頑張ることで、未来が見えてくるのでしょう。
565: マンション住民さん 
[2011-04-14 14:01:35]
原発事故関連の情報はここでは必要ないので適切な所で主張、啓発をしてください。
566: 住民さんE 
[2011-04-17 18:27:52]
オークワ安いの最初だけでしたね・・・
今日行きましたが、日曜やのに試食コーナーもなくなってるし(T-T)
思ってた通りマンダイの方が安いですね^^
567: 住民O 
[2011-04-17 20:44:33]
大塚町には万代 オークワ モリタ屋 とスーパーがありますがみなさんはどこに行きますか? おすすめの店があれば教えて下さい!
568: 匿名 
[2011-04-18 00:53:10]
やっぱり万代でしょう
オークワ基本高い上に
あまり良いうわさも聞きません
569: 匿名 
[2011-04-18 01:38:28]
品揃えとベーカリーが併設してある点では今のとこオークワかな。
万代の方が安いものもあるし、しばらくは様子見つつ併用したいですね。
早くオープンの混雑がなくなって欲しいですね。車で行くと帰りが大変。
570: マンション住民さん 
[2011-04-19 17:47:46]
私は、ライフ。
571: 大塚住民 
[2011-04-25 19:32:18]
万代の生鮮ってイマイチじゃないですか???
572: 匿名 
[2011-04-25 21:13:34]
値段をとるか味をとるか
味をとるならそれなりのお店へ…
スーパーでは難しいのでは?
573: ご近所さん 
[2011-04-25 21:13:55]
値段をとるか味をとるか
味をとるならそれなりのお店へ…
スーパーでは難しいのでは?
574: マンション住民さん 
[2011-05-02 06:05:00]
日曜日に、車でイオンへ買い物に行こうと思って、マンション東側から堤防道路へ出ようとしたところ、
パトカーを見かけ、日祝日は前島方面は通行禁止だったようだと思い、右折してマンション前を通って、
右折して170線に出て、辻子で右折なんて考えていたところ、
ヤマダ電機、ニトリ、オオクワ付近で大渋滞、ドンキホーテへの車列?
で、ライフの小道を迂回したんだけどね、
マンション前の堤防道路、枚方大橋から右折して前島方面の車がビュンビュン走って、
パトカーは見てるだけのようだった?
平日なんかも、ダンプが猛スピードで走ってるし、
30キロ以下なんて表示、落書きなら消して欲しいね。
575: 匿名さん 
[2011-05-03 01:12:02]
たまに堤防転げ落ちる車があるからね。
576: マンション住民さん 
[2011-05-05 18:55:27]
これから淀川河川敷でロケット花火する馬鹿増えるね
577: マンション住民さん 
[2011-05-06 22:55:41]
タイコの練習音もうるさくなりそうですね
578: マンション住民さん 
[2011-05-13 00:57:59]
こんな夜中にロケット花火してる馬鹿野郎いるな
579: 住民さんE 
[2011-05-15 11:12:49]
駐車場の重量オーバーはやったもん勝ちでしたね ^^
 
580: マンション住民さん 
[2011-05-15 22:24:35]
はい本日も爆竹花火とロケット花火の騒音ですわ
581: マンション住民さん 
[2011-05-19 21:19:30]
駐車場、まともに3年間払ったひとはばからしいね。
重量オーバーで3階に停めてた人は、3年間で20万以上ういたしね。
こうなっても、まだ動く気のない人もいるみたいだしね。
582: 住民さんB 
[2011-05-20 19:57:14]
さっきフィルターのセールスが来た(下のインターフォンで対応)のですが皆さんのところにも来ましたか?
断ったのにとてもしつこかったです!!
追い返す良い方法ないですか?
皆さんはどのように追い返していますか?
583: ・・・ 
[2011-05-23 23:56:02]
二人組でしたか?
584: マンション住民さん 
[2011-05-24 11:50:52]
家はそういう場合は
「今ちょっと揚げ物してて手が離せないのですみませんっ!」(話してる暇がないアピール)
「主人に相談もなしに決めると半殺しの目にあうので・・・」(旦那が恐いアピール)
携帯で家に電話して「あ、電話かかってきたのですいません」と言って一方的に切る
このどれかを使い分けています^^;参考になれば・・・
585: 匿名 
[2011-05-25 21:21:45]
私は「結構です」ってスパッと言って切ります。
電話が…とか、忙しいアピールすると、必ずまた時間をあけてか、日にちをあけてやってきます。
その都度、言い訳がしんどかったら、せっかくのインターフォンなんだから消してしまえばOKです。
586: 匿名さん 
[2011-05-29 07:36:49]

最近高槻周辺のマンションに富士山バナジウムうららという浄水フィルタの
販売業者がくるようです。

10年間フィルタ交換不要で10年保証とうたっていますが、
その販売業者の住所はネット地図で検索するとなぜかその番地には別な建物名に
なっており存在が怪しいです。

"有限会社リーブ"
もしあなたの部屋にも現れたらご注意ください
587: マンション住民さん 
[2011-05-29 22:31:42]
有限会社リーブは悪徳訪問販売だと思われます。富士山バナジウムうらら、山水麗、磁気循環システムピュアメイト等の商品を契約された方は、クーリングオフ期間中に契約解除された方がよろしいでしょう

その浄水器絶対やめた方がいいです!!かなりの押し売りでしたし、ズカズカ家の中まで入って来ました。。怖かったですが、主人が帰って来て助かりました。
基本、睦備建設の人しか来ないし信用してはいけません!しかも睦備建設では訪問販売はしていないらしいです

っていう書き込みが他のマンションでありました。
588: マンション住民さん 
[2011-06-19 10:24:49]
地震なんかの停電対策って、どうでしょう?
とりあえず、水とトイレツトペーパーの買い置きでしょうか?
考えがまとまりません。
電力不足による夏場の節電で、エレベーターの時間稼働とか一部休止とか?
589: 住民さんA 
[2011-06-22 23:02:37]
今日の午後8時ごろ女の人の「助けてー!警察呼んで!」と切羽詰まった声が聞こえたのですが、何かあったのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。
590: マンション住民さん 
[2011-07-02 20:41:13]
昨日は涼しくて窓を開けて寝ていたんですが、花火の騒音すごかったですね!!おまけに騒いでる声も!!
家の犬も怖がって鳴くし、近所迷惑になるのでクーラーつけて寝ましたが・・・ほんと大迷惑です!!
警察に連絡したらなんとかしてくれるのでしょうか?
591: 入居済みさん 
[2011-07-02 23:27:26]
たまに警察呼んでますよ。
すぐ対応してくれます。
そもそも河川敷公園自体が花火禁止なのと、夜間騒音で対応
してくれますよ。
未成年だと、いまや親の責任も問われますしね。
592: 入居済みさん 
[2011-07-03 10:02:21]
幹線道路沿い、ペット可、公園前の居住地はどこでも騒音は想定内。
593: 匿名 
[2011-07-11 11:57:43]
毎日暑いですね。昨日は布団を干されている方がおられましたが、風が強いので気を付けましょうね。
594: 住民O 
[2011-07-12 17:54:42]
最近深夜にゴルフの練習をするのは止めて欲しいです!窓を閉めていてもうるさいです!1階の方!
595: 住民さんA 
[2011-07-12 19:14:14]
ここの住人さんたちゾクゾクしますね。
釣りでしょうけどね。
596: マンション住民さん 
[2011-07-14 00:03:24]
最近工場の煤煙臭、きつくないですか?
深夜早朝も運転しているようですが、こういう煙やニオイが住宅地まで
飛んでくるのはいかがなものかと・・・。
マンションの一部は準工業地帯にまたがっていますが、
それ以外の場所は住宅地帯なわけで、住環境にかかわる法規制はないんでしょうかね。
ちょっと調べてみようと思います。
597: 匿名 
[2011-07-14 20:31:53]
3階の住人へ。毎晩毎晩、子供のドタバタ走る音がうるさい!下の階に迷惑掛けてるのがわからんのか?

1階の専用庭に犬を遊ばせてる人へ。
鳴き声がうるさい!
鳴きやますという事を知らんのか?躾できひんなら、犬を飼うな!
598: ハートマン軍曹 
[2011-07-14 20:39:58]
>597
迷惑をかけている人がこの掲示板見ていなかったらここで吠えても意味無くない?
子供はすぐに大きくなるし、犬も10年も生きないから直接苦情を言う根性が無ければ我慢しなよ。
599: 住民でない人さん 
[2011-07-14 21:07:54]
まじで怖い。
600: マンション住民さん 
[2011-07-16 22:26:33]
3階ということはあなたは2階ですか・・・・
怖いですね・・・・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる