大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ東豊中ビューレジデンス《美景邸宅 住民掲示板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東豊中町
  6. ブランズ東豊中ビューレジデンス《美景邸宅 住民掲示板》
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-09-13 17:18:57
 削除依頼 投稿する

先日、ついに完売となりましたねっ!

と言うわけで、完売を祝し(?)
このスレを作成させて頂きました。

住民の皆さま、こちらで様々な意見や情報の交換をしましょう♪

有意義な交流の場になればと思います(^-^)/

※住民以外の方の書き込みはご遠慮下さい。

所在地:大阪府豊中市東豊中町2-164-1(地番)
交通:大阪モノレール「少路」駅徒歩4分

 
《利用のルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
《投稿マナー》http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2009-08-06 07:40:00

現在の物件
ブランズ東豊中ビューレジデンス
ブランズ東豊中ビューレジデンス
 
所在地:大阪府豊中市東豊中町2-164-1(地番)
交通:大阪モノレール「少路」駅徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:68.33m2-86.44m2
販売戸数/総戸数: / 72戸

ブランズ東豊中ビューレジデンス《美景邸宅 住民掲示板》

2: マンション住民さん 
[2009-08-06 21:25:00]
今週はいよいよ淀川花火大会ですね^^
マンションからどんなのか、楽しみです~~

先週遠くで見えたのは、PLかな? 西の方でも花火あがってましたけど・
PLもここからみえるのか~~^^
4: 住民さん 
[2009-08-07 04:57:00]
先週の1日の花火は確かにPLですね。同時に西側でやっていたのは神戸港まつりですね。
あと、それが終わった9時頃から尼崎か西宮あたりでやっていた花火だけは調べがつかないんですが、どなたかご存知でしょうか?
5: 入居済み住民さん 
[2009-08-15 19:52:00]
猪名川の花火がこんなに至近距離で見られるなんて、感動です!
7: 住民さん 
[2009-08-27 16:25:38]
ロマチカのMR、もう閉まってるんですよね。
置いてあったマンション模型って棄てられてしまったのでしょうか。
知り合いのマンションではロビーに飾ってあったので、ブランズでも飾るんだろうなぁ、
と勝手に思ってたところもあって、もし棄てられてないなら、個人的には飾って
欲しいなと思います。棄てられてるなら仕方ないですが。
8: 購入検討 
[2009-09-15 20:02:36]
入居してから、まだ冬を越えていないのですが、結露はできますか?冬を越えた住人の方、わかったら教えてください(>人<;)
9: マンション住民さん 
[2009-09-15 20:06:29]
↑は購入検討じゃなく、入居済みです!間違えました(>人<;)
10: 住民さん 
[2009-09-23 03:20:35]
結露は全く無かったとは言えませんが、窓ガラスだけで、壁紙までには及んでいませんでした。

それよりも、春先の黄砂が大変でした。その間洗濯物は断じて外に干せませんし、換気口は絶対開けてはいけません。
11: 住民サン 
[2009-09-23 09:41:11]
ウチもNo.10さんと同じく、結露は全く問題なかったですよ。石油ストーブやガスヒーターなど、燃焼させて暖をとる器具を使うと
目に見えない水蒸気が発生して結露になりやすいと聞いたので、ウチはエアコンと床暖房とセラミックヒーターで過ごし、燃焼系器具
を使わなかったからかも知れません。
黄砂に関しては、ウチはほとんど影響なかったと思います。ただ、クルマの黄砂汚れは、結構ひどかったですね^_^;
12: マンション住民さん 
[2009-09-27 12:35:26]
お返事ありがとうございました(^0^)前に住んでいた家が結露が凄かったので気になって・・・。
もう一つ!羽アリみたいな虫が網戸とかにいっぱい付きませんか!?
うちだけかな・・・?
13: 住民さん 
[2009-09-29 09:27:14]
うちでは羽アリいっぱいとか無かったですよ。ちなみに中層階です。
14: マンション住民さん 
[2009-10-09 15:35:22]
先日の台風、凄かったですね。南側通路の横のカーブミラーも傾いてしまってますし(^_^;)
15: 住民さん 
[2009-10-14 12:26:53]
先日も一軒引っ越して来られましたね。既に完売ということらしいですが、まだ空き部屋はあるんでしょうか?

ところで、最近ベランダに緑色のカメムシがよく来ていませんか?
上層階ですが、毎晩1~2匹は必ず網戸にくっついてます。
16: 住民さん 
[2009-10-14 16:31:14]
カメムシ、沢山いますね。
うちは中層階ですが、酷いときはリビングの窓に5匹貼付いていたこともあります。
大量発生しているのか?と我が家でも話題になっています。

羽根アリはあまり見ないです。
17: マンション住民さん 
[2009-10-17 12:21:08]
東急コミュニティの管理について、不満がある方っていらっしゃいますか?

9月上旬の理事会議議事録に記載されている「管理人の事務処理の大まかな時間帯を居住者に連絡する」って項目ですが、1カ月半が過ぎた今も何の連絡もありません。

平日は仕事で留守にしている管理人さんに会えるのは土曜日しかないのですが、来客用駐車場の予約をするのにかなり手間を要します。

何度も1階まで足を運んでようやく予約がとれるような状況・・・

18: 住民さん 
[2009-10-19 18:52:35]
とりあえず、管理人さんが受付にいない場合は、戻り次第インターホンで連絡してもらう様、軽く要件も書いてメモなどを
残しておいてはいかがでしょうか。いるかいないか分からないまま、何回も一階に出向くのは非効率ですし。
仮にメモを残した本人が出掛けて留守になっても、インターホンに留守録機能が有りますので、とりあえずの
返事は聞けるでしょう。とはいえ、お金払うまでは仮押さえの状態としかならないと思いますが。
19: 住民さん 
[2009-10-22 11:20:47]
我が家も平日は留守にしていますが、平日昼間に電話をしてお願し、
正式な手続きは土曜日にしています。
電話代はかかりますが。
20: 住民さん 
[2009-10-30 13:00:01]
マンション前の歩道に、原付バイクや車、あと、何かカートのような物が停まってることが度々ありますよね。
しかも、いつも同じ車やバイクやカートです。

10〜15分程度の短時間なら特に何とも思いませんが、1時間以上、ひどい時は一日中・一晩中停まっていたり。

モラル欠如も甚だしい自分勝手な行為ですから、それらの持ち主がここの住民では無いと願いたいですね。

ともかく、こういった行為がまかり通ったままですと、我も我もとエスカレートし風紀が乱れていきますので
悪質と感じた場合は通報しようと思ってます。
21: 住民さん 
[2009-10-30 13:50:50]
あのカートのような物はペットを運ぶ物でしょう。
部屋まで持って上がるのが面倒なので、置いているんでしょうが、明らかなマナー違反だと思います。

以前、下の道への出口の近くに、黒いワンボックスが歩道に乗り上げて毎日路駐してあり、邪魔でしたが、最近は見られなくなりました。
どなたか通報して頂いたのでしょうか?
22: 住民さん 
[2009-11-01 23:00:45]
話題に上がっている問題のカートですが、、、今日は通用口付近の共用部に置いてありました。
あそこは無料カート置き場なんですかね?その横には黒いスクーターも置いてありましたが、
いつの間にバイク置き場となったのでしょうか。ちゃんと決められた区画を有料で借りている
住民からすると非常に腹立たしいことですし、それ以前に、マンションという共同住宅に住む
以上、最低でもルールは守る【モラル】、なるべく他者に不快を与えない【マナー】は必要でしょう?
特定の住民と思いますが、こういった自分勝手な行為を目にすると気分が悪いので、即刻やめて欲しいです。
23: 住民さん 
[2009-11-02 11:03:12]

その方達がこのサイトを見られてたらいいのですが・・・!

続く様でしたら、管理人さん、理事の方に申し出て
張り紙でもして貰うのがいいのではないでしょうか!
ここで言ってても、解決しないでしょう。

早くしないと、当たり前の事の様になってしまうかも
しれませんね?もっと増えるかもしれません。

最初が肝心です!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる