大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ東豊中ビューレジデンス《美景邸宅 住民掲示板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東豊中町
  6. ブランズ東豊中ビューレジデンス《美景邸宅 住民掲示板》
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-09-13 17:18:57
 削除依頼 投稿する

先日、ついに完売となりましたねっ!

と言うわけで、完売を祝し(?)
このスレを作成させて頂きました。

住民の皆さま、こちらで様々な意見や情報の交換をしましょう♪

有意義な交流の場になればと思います(^-^)/

※住民以外の方の書き込みはご遠慮下さい。

所在地:大阪府豊中市東豊中町2-164-1(地番)
交通:大阪モノレール「少路」駅徒歩4分

 
《利用のルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
《投稿マナー》http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2009-08-06 07:40:00

現在の物件
ブランズ東豊中ビューレジデンス
ブランズ東豊中ビューレジデンス
 
所在地:大阪府豊中市東豊中町2-164-1(地番)
交通:大阪モノレール「少路」駅徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:68.33m2-86.44m2
販売戸数/総戸数: / 72戸

ブランズ東豊中ビューレジデンス《美景邸宅 住民掲示板》

27: 住民さん 
[2009-11-17 22:55:19]
せっかくいいマンションなのにこんな人が一緒に住んでるとは。
みなさんの書かれてるように最低限のマナーは守っていただきたいですよね。

さてどうしたものだか・・・
28: 住民さん 
[2009-12-16 11:11:12]
分かった上で購入し住んでおりますが、南側へ抜ける通路、自転車やベビーカーが通れるように改善できませんかねぇ…。
ここが改善されれば今よりも間違いなく便利になりますし、資産価値も上がると考えるのですが…。
皆さん感じてることかと思いますし、何か良い方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
29: 住民さん 
[2010-01-12 22:15:15]
最近、マンション住人さんのモラルが悪い気がします。

駐車場の待ち時間にたばこを吸ってられたり(共有スペースは火気厳禁)、ごみ捨ても当日以外に捨てられたり、管理人さんが休みの日に来客用駐車場に無断で駐車したり・・・

なんだか悲しいですね。。。
30: 住民さん 
[2010-02-08 14:25:23]
ごみ、来客用駐車場の無断駐車については、ちらしがポストに入ってましたね。
これでよくなるかと思いきや、ちらしが入ってた週にゴミ捨て日以外に捨てられてる方をエレベータで見ました。

なかなか難しいですね・・・

No29さんが書かれている以外に、管理会社関係の車がロボットゲート付近や歩道に駐車されているのも気になります。
歩道へ危険注意勧告の張り紙を作った会社自身がそこに駐車しているのは、はなはだ疑問だ。
31: 住民さん 
[2010-02-17 16:31:00]
住民がルールを無視しているのではない、という考え方を前提で参考までに。
知人のマンションでのルールですが、来客用駐車場や敷地内外の一時駐車については、何号室の誰が駐車しているのか
分かる物を車のダッシュボードに必ず置くなど「目に見える」形でのルールを作ってみてはどうでしょう?
置いていない=住民の車ではない、となります。
仮に住民だとして、こういったルールを作って改善しないなら、残念ですが罰則も必要になりますね、、。
32: 住民でない人さん 
[2010-03-06 17:10:10]
初めまして!じつはこちらのマンションを購入検討していたものです。悩んでいる間にあれよあれよと言う間に完売してしまいました。それからずっと住まい探しをしておりますが、ブランズの様に気に入った物件がありません。中古で運が良く出て来たら購入したいと思っているのですが・・。お尋ねしたいのですが、住民の皆様、住み心地はいかがなもんですか??
もちろん日当りも良いだろうし、住んでいて何かでメリットって感じたりされる事ありますか?教えていただけると助かります。
不適切な場合削除してください。
33: 住民さん 
[2010-03-06 17:41:05]
No.32さんへ
私個人の意見なのですが、今のマンションは住みごこちはとてもいいです。
難を言えば、
 ・コンビニが近くにない
 ・車の出入りが中環沿いなので不便
くらいです。

コンビニが近くになくても、徒歩10分圏内でスーパーやドラッグストアはありますし、
日々の買い物を効率よくすれば、特に問題はないかと思います。

日当たりについては南向きなので申し分ありませんし、中環沿いですが騒音も気になりません。

ブランズで少路駅近くにもうひとつマンションが立ち、今はモデルルームが公開されてます。
そちらは検討されてますか?

いい物件が見つかるといいですね。
34: 住民でない人さん 
[2010-03-09 18:08:58]
NO33さんへ

お返事ありがとうございます(^0^)
こちらのように、眺望も良くて気に入ったマンションがどうしても見つからなくて。
お住まいになっていらっしゃる方本当にうらやましく思います(^0^)
わたしもいつかこちらの住人になれたらいいなとおもいます!
35: 住民サン 
[2010-03-09 20:05:40]
No.34さん
初めまして!このマンションを気に入って頂き、住民としてとても嬉しく、ありがたくもあり大変恐縮です。
とは言え、ここはまだ築一年半も経っておらず、なかなか中古も出て来ないかと思いますので、
もしお急ぎでしたら、西隣のフォレストパーク豊中上野坂さんで一件売りに出てますよ。
既にご存知かも知れませんが、お役に立てたら幸いです。
36: 住民さん 
[2010-03-11 11:15:25]
NO34さんへ

1件出ていますよ!確か低層階だったと思いますが。

私も以前、眺望の良いマンションを見付け、駅からの距離との関係で迷っているうちに
無くなってしまった事があります。

それからここに巡り会うまで3年、一度気に入ったマンションを見付けると
なかなか妥協できなくて!^_^; いっぱい見に行きましたよ!

今は、より眺望のよい部屋で、毎日気持ち良く過ごしています。

 条件が合えばいいですね!




37: ブランズ住民 
[2010-03-17 12:56:07]
No.36 様

1件低層階で売りに出てるとのことですが、No.35さんの書かれているフォレストパークさんのことですよね?
であれば、住友不動産販売のHPに出てますね。3階ですがウチのマンションと同じく、眺望は良好ですね。
38: 住民さん 
[2010-03-17 16:24:47]
フォレストパークさんも出ていますが、このマンションにも1件出ています。
NO34さんが、気に入られたらいいですね。
39: 住民さん 
[2010-03-25 10:06:53]
お尋ねします。
二重窓にされた方、検討されてる方、いらっしゃいませんか?
実物を見た事がないので、どのような感じになるのか解りません。

プラマードU、マドマドなどがいいとは聞いていますが!
御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?
40: 住民さん 
[2010-04-18 12:23:09]
売りに出てた部屋の情報、ネットから消えてますね。
すぐ売れた、ってことかな。
41: マンション住民さん 
[2010-04-18 22:05:27]
そうであれば、1か月位で売れたって事ですね。
やはり、このマンションは人気があるんですね。
42: 住民さん 
[2010-05-18 21:18:19]
先月話題にあがっていた売りに出ていた部屋ですが、またネットに出てきてますね。
早々と売れた!って思っていましたので、なんだか少し残念な気分です。
43: 住民さん 
[2010-05-23 10:16:44]
最近、シャワー浴びててお水の臭いが気になります。
ここ1カ月ほど、かなり臭い(カルキ臭い?)が気になります。

何が原因なんでしょう。。。
44: マンション住民さん 
[2010-09-05 10:13:43]
以前この掲示板でも掲載されてましたが、マンション住人の所持と思われるバイクの路上駐車。
2週間ほど前からまたはじまりましたね。

黄色のバイク

そして今回の所有者はかなりのキレ者なのか、管理人がいない金曜日・日曜日は中環沿いの歩道に停めて、
管理人がいる日は裏側の住宅街のどこかに置いてます。

住宅街に置いている場所は、通報を避けるためか、毎日少しずつ移動してるもよう。
公園の裏、隣マンションの先、東豊中2交差点、バス停付近・・・などなど。

金曜日、日曜日はこのマンションの車出し入れ付近に置いてあるので、ここの住人所有の可能性大?


近隣の住民さんにも迷惑をかけるような行動はすぐやめてほしいものです。

45: 住民さん 
[2010-09-12 18:31:47]
管理人さんの勤務状況知ってるなら、住民の可能性高いですね。
バイク置き場増設の話しがまとまったら、借りるのでしょうかね。
でも借りると素性ばれますから、今まで散々モラルない行為をしてたのは
自分ですって名乗り出るようなものですし、改善されないのかな。
改善されないなら、公的機関に撤去してもらうのが一番良いかも知れませんね。
46: マンション検討中さん 
[2020-09-13 17:18:57]
中古で出ているものがあるので、住み心地や環境を教えてください。
スーパーなどどちらまで行かれてますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる