東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ阿倍野松崎町(旧称:ブランズ阿倍野松崎町)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ブランズ阿倍野松崎町(旧称:ブランズ阿倍野松崎町)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-19 17:12:17
 削除依頼 投稿する

御堂筋線「天王寺」駅徒歩10分、谷町線「文の里」駅徒歩6分。
鉄筋コンクリート造 地上11階建て、総戸数40戸。

ブランズ阿倍野松崎町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:名工建設株式会社 大阪支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.11.05 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-25 11:25:12

現在の物件
ブランズ阿倍野松崎町
ブランズ阿倍野松崎町
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町 3丁目145番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 文の里駅 徒歩6分
総戸数: 40戸

ブランズ阿倍野松崎町(旧称:ブランズ阿倍野松崎町)ってどうですか?

No.101  
by 匿名 2011-08-09 14:24:58
良い物件じゃないですか?

天王寺と言う大阪では大きな駅に徒歩で行けますし。
区役所、小学校、中学校も近く生活には便利です。

予定価格もかなり下がりましたし、意外に早く完売しそうですね。


No.102  
by 匿名さん 2011-08-09 18:41:21
松崎町って昔からイメージの良い場所だからじゃないですか?
住所に拘っているのでは、ないでしょうけど昔からのイメージって
大きいと思います。
No.103  
by 購入検討中さん 2011-08-09 22:04:09
購入しようと思います!
やはり、これからうまれてくる子どもが安心して暮らせる環境であると考えたからです!

周りにも美味しいご飯屋さんも多いですし!

同じ環境のファミリーの方が沢山このマンションに住んで下さると嬉しいです!

不安もあるけど…三月が楽しみになってきました~!
No.104  
by 匿名さん 2011-08-09 23:28:16
勿論、いい物件には違いありません。
バルコニーからの眺めを諦められるのであればということですね。
洗濯物も乾燥機やカワックもあるので、布団以外はバルコニーに干すこともあまりないと思いますし。
あとは、騒音や排ガスがどの程度かということでしょうか。ある人が言っていましたが、ここのモデルのように、バルコニーも汚れがつきにくい丈夫なガラスは張れないものでしょうかと。
それをきいて、なかなか面白いなあと思いました。
ビルメンテナンスみたいに外からたまに拭き掃除してくれる業者なんかも入れたら、不可能な話ではないと思うのですが、建築基準法上、何か問題があるのでしょうか。
そんな規格のマンションできたら面白いと思われませんか?
No.105  
by 匿名 2011-08-09 23:49:59
ビックリしました、私達もうまれてくる子供のために、このマンションでと考えております。仲間に加えていただきます。早くお会いできるといいですね。
うちは営業さんもいい方にあたったので、背中を押されましたよ。
大きな買い物だけに、勢いも必要ですね。不安は山積みですが、頑張れそうです。スミマセン、こんな書き込みで
No.106  
by 購入検討中さん 2011-08-10 11:35:03
ビルのメンテナンスもしっかりやってもらい、いつまでも綺麗なマンションに住みたいものですね!!
詳しい事は分かりませんが…
また、営業の方にも不安や、良い案があるか聞いてみます!景観は、良くないですよね…


あと!105の方!嬉しいです!同じ考えの方がいて、小学校や幼稚園など近いのは良いですよね!あびこ筋は、交通量も多いですが、中に入ると通学路という事もあり交通量も多くないですし!営業の方も親切ですし!
楽しく新生活をスタートさせたいですね!


No.107  
by 匿名さん 2011-08-13 23:52:03
いい物件ですよね!!!

外観も室内の雰囲気も設備もとても気に入り、我が家も購入予定です。

今は夫婦2人ですが、将来仕事を続けながら子育てするのに最適な環境と思い気に入ってます。
近々ママさんになる方たちの書き込みを見て、嬉しくなってしまい初めて書き込んでみました。

大きい買い物だけに色々不安ですが、我が家も頑張れそうな気がしてきました!!

来年の3月が楽しみですね。
No.108  
by 購入検討中さん 2011-08-15 23:00:48
楽しみですね!
早く住みたくてしかたがないです!

大きい買い物は、大変……

頑張りましょうね!!
No.109  
by 匿名さん 2011-08-16 19:31:08
大きい買い物なので慎重になりますが、慎重ばっかりじゃなかなか
購入に至りませんよね。
自分達の家庭にとってメリットの部分が多ければ買いですよね。
これから子育てする世帯には魅力ある立地ですよね。
No.110  
by 匿名さん 2011-08-17 17:09:18
バルコニーにお布団を干しても良いマンションって今時は無いと思います。
どこのマンションでもお布団は干してはだめなマンションばかりですよ。
布団乾燥機を使用しましょう。
No.111  
by 購入検討中さん 2011-08-18 02:51:55
バルコニーの壁に干してはいけないだけですよね。
落下など危険なのと、外観の見栄えなどの理由でしたか。
内側に干すのは禁止ではないはず。

私は布団乾燥機を使いますが、ほこりを払う為に内側(物干し竿)に干したりはしますよ。
バルコニーの奥行きも広いので干しやすいですね。

南向かいの戸建てが売れ、賃貸マンションになると聞きました。
何階建てになるのか・・・買うのに少し迷います。

営業さんとも気が合わなくてちょっと。話すたびイライラします。
マンションはとても気に入っているのですが。

第1回申し込みが終わりましたね。
いくつか申し込みがあったようですが
うちはもう少し考えます。
No.112  
by 匿名さん 2011-08-18 13:11:24
ブランズ千里桃山台の検討板がえらいことになってる。
これまでは(隣の施設についてのネタを除けば)ベタ褒めだったのに。
ここは大丈夫かいな?

No.113  
by 匿名さん 2011-08-18 18:36:58
営業さんと合わないって話時々聞きます。
こっちが言っている事の意味を全然違うように解釈されたり
話がすれ違ったりする事ありますね。
根本的に合わない人だと思います。
営業の人を変えてもらってはどうでしょう?
聞きたい話が理解してもらえないのは辛いですものね。
No.114  
by 物件比較中さん 2011-08-18 19:04:16
桃山台だけでなく、すでに入居済みの南千里も揉めてますね。
No.115  
by 匿名さん 2011-08-18 20:28:57
臭気、治安、学区問題なし。
いいんじゃないかな。
No.116  
by 購入検討中さん 2011-08-18 20:50:01
同じブランズの物件が色々問題がでてるのにいいんじゃないかなとは?
高い買物なのに最初からヒビとかありえるんですね。
すべて完璧とは難しいのかもしれませんが。対応にも問題がありそうですね。
(掲示板を鵜呑みにするのも良くないのでその辺は理解しつつ)

室内のやり直しなら、内装した人の腕により、当たり外れはよく聞きますが。
掲示板を読んで画像もみて
私はかなり買う気が失せました。

>113さん ありがとうございます。
営業さん、変えていただこうか考えたんですが立場が上の方?みたいで
後々やりにくくなるのも・・・と考えたりしてました。

他物件の悪口に近いことを言うんですよね。
自分の物件に自信をもっていれば言う必要ないと思うんですけど。
気に入っていたのに、話せば話すほど購入する意欲がなくなっていきました。

きっといくつも壁があり、すんなり進まないということは
私には合っていないのだろうと思います。

決まる時は案外すんなり決まりますよね。
価格を下げてほしいとかそれだけの理由で迷っているのではなかったので
こちらはやめておこうと思います。
No.117  
by 匿名さん 2011-08-18 21:53:04
真面目な方ですね。

職位が上の方、脂ののったベテラン中堅クラスの営業さんほど、
新しいタイプの消費者モデルが理解できない(ということもあります。全員ではないので)。
何とか売りつけたいという自分をモデルにしてしか「顧客」も想像できないのです。
だって、昔は押しの強さが礼賛されてたんですから(今はしつこいのは嫌われます)。

今は、若手の売れっ子営業さんほど、控えめな感じで、しつこく寄ってきたりしませんよね。
これは、不動産業に限らず、アパレル、家具、等々に言えることですが。
No.118  
by 購入検討中さん 2011-08-18 22:21:01
確かにそうですね。

つかず離れず。いい距離で適度なアドバイスがあるといいですよね。
アパレルや家具屋さんも。私もそう思います。

こちらの考えをもう少しくんで話していただいていれば
また違った結果だったかもしれません。

あちこち探してきましたが、かなり気持ちが固まってきました。
No.119  
by 匿名さん 2011-08-18 22:37:23
桃山台と南千里の掲示板見てきました。
あんな重大な過失、しれっと「新築にはよくあること」なんて言われたら
もうどうしていいかわからないんじゃ・・・。
勝てるかどうかわからない訴訟を起こすのもさらにお金がいるし
ちょっと無理。さすがに無理。
No.120  
by 匿名さん 2011-08-18 23:07:49
私も同じく覗いてみました。

桃山台。よく分かりませんが、確かに雑なつくり。
南千里。サブエントランスの床タイルの見事なひびわれに、また太い樹脂コーキングで「アフター」とは、驚き。普通はないですよ。こういうアフターは。

関西も東急物件増えてきましたが。困ったもんです。
気を付けなければ。このサイトに感謝!!
No.121  
by 匿名さん 2011-08-19 18:20:31
同じく、内装工事が雑な事は多々あると思います。
職人さんの未熟さゆえってのはよくある話ですし、手直しでなんとか
かたちになりますが、写真を見てちょっとあの外壁のタイルのボコボコは
どう説明されても、やっぱり高い買い物なので納得いきませんね。
なぜ、あんな事になったのでしょうね。
今までそんな悪い話はお聞きしてません。
No.122  
by 匿名 2011-08-21 22:14:20
匿名の書き込みですので、自由な表現でいいと思うのですが…煽られてる感も否めないような。
当然ライバルマンションの掲示板も、自分達のマンションの掲示板も営業さんは見てるんじゃないでしょうか
No.123  
by 匿名さん 2011-08-30 19:22:08
あの写真見ると煽りも何もないでしょう。
No.124  
by 匿名さん 2011-09-01 13:49:10
今度は四天王寺夕陽丘でやらかした模様
ここまで来ると東急はもちろん大豊建設にも疑問符が付く


No.198 by 物件比較中さん 2011-08-31 01:16:42
知人の知人からのまた聞きですが、こちらの建築現場で、鉄骨(?)を敷地外に落とすという事故があったと聞きました。
ニュース等になっていないようなので、ケガ人が出るような事故ではなかったのだと思いますが、そんなことはよくあることなのでしょうか・・・?
また、落とした鉄骨をそのまま使っていたりしないか心配しています。

どなたか事実関係をご存知の方、もしくは近隣でご説明を受けた方などいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

立地の割にお手頃な物件だと思い、見学を検討していましたが、千里桃山台の一件もあり、大手でも信用できないのかと、検討から外すべきかどうか迷っています。



No.199 by 匿名さん 2011-08-31 20:00:49
↑そんな情報をどこで入手されたんですか?
大事故にならなかったのでよかったと思います。
検討物件から除外された方がよろしいかと存じます。
検討中の方も、きちんとこういったミスの説明を受けて納得したうえで契約してください。



No.200 by 匿名さん 2011-08-31 21:42:52
どうもネタっぽいんだなぁ。まずRC造で鉄骨は使わないし、落ちても鉄筋の切りカスとか足場の単管とかだと思うけど?



No.201 by 物件比較中さん 2011-09-01 01:15:29
198です。

聞いたのは会社の人からですが、その人の知人が近隣にお住まいらしいので、ウソではないと思います。
(ウソついても何のメリットもないですし・・・。)
鉄筋か、鉄骨かは、すみません、私に建築の知識がないので、曖昧な記憶になっています。

ただ、鉄筋の端だったとしても、他人の家の敷地に落ちる、というのは安全管理上、
かなり問題がある気がしてなりません・・・。
また聞きでなく、きちんと説明を受けた方がいらっしゃったら、と思いお尋ねしました。

この件だけなら、たまにはミスもあるのか、と思ってたかもしれませんが、
掲示板で千里桃山台や南千里のことを知り、東急不動産ほどの大手でもこれなのか、と。
下請けの会社が同じだから、そこがダメなんでしょうか・・・。

No.125  
by 物件比較中さん 2011-09-01 14:28:11
私は建築の事は全く無知ですが、便利の良いこのマンションをと考えています。
建築現場からものが落ちてくるのはしかたがないとして、下に受けるような屋根が必要ではないでしょうか。
私の主人の話ですが、敷地が狭い建築現場でしたら、周囲に屋根をつけて落下を抑えていると聞いています。
主人の話によると昔、とび職の人が上から落ちたのですが、屋根があったので、となりの人の家の屋根にぶつからなかったのだと聞いています。
そういえば、近鉄のあべのハルカスは大きな屋根をつくって、周囲にものが落ちても人に当たらないようにしています。
建築は人間がやることなのでものを落とすというのは仕方がないと思うのです。でも下に屋根が必要ではないでしょうか?屋根がない時点でアウトではないでしょうか?
でも、人が隣の家に落ちなくて不幸中の幸いですね。
No.126  
by 匿名さん 2011-09-01 15:43:03
営業さんが他の物件の悪口を言って自分の物件を売ると言う方法はやっぱり
良くないですね。
ありがちなことですが、プロとしてはダメな営業ではないかと思います。
他の物件の悪口を言われたら言われるほど、買おうと思っている物件のよさが
薄れていくように思います。
マンションであれ、なんであれ他の悪口を言う販売のしかたは汚いものの売り方だと
販売業をして要る時に言われた事があります。
No.127  
by 住民でない人さん 2011-09-02 09:05:49
とんでもない会社ですね。
数か月前に都島で大型クレーンが横倒しになったのも東急でしたっけ?
警察が動いてもよいぐらいの状態じゃないのでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2011-09-03 12:55:31
検索してみましたが、クレーンの件も売主は東急ですね
ttp://const.blog.shinobi.jp/Entry/1695/

レベルが低くて安い施工会社でも使ってるんでしょうか?
それとも細かい事故や不具合はよくあるレベルだけど、対応が悪くて話題になっちゃうってことかなぁ?
No.129  
by 匿名はん 2011-09-04 00:27:08
売主は大事。

なぜなら施工状況のチェックは売主がしているからね。

件の物件だけど、つまりは東急の担当が「あの仕上がりでもOK」と判断したことになる。
No.130  
by 匿名さん 2011-09-04 00:31:36
大阪やからなめとるんかな。
きっちり仕事やってくれ。
No.131  
by 匿名さん 2011-09-04 16:58:03
きっちり納得の行くように直してくれたら
済む話ですよね。
あの仕上がりじゃなっとくしないから、直してくれるでしょう。
No.132  
by 匿名さん 2011-09-04 17:00:53
東京は地方を見下しているからね。社員も地方に左遷され嫌々仕事をしてるんじゃないかな?
No.133  
by 匿名 2011-09-07 12:17:12
見えるところを綺麗に仕上げてもらったところで…
それで大丈夫ですか?
数年経って何か出てきても

他物件の要望書に対する回答も読みました
東急の対応がどんな感じかはっきりわかります
気に入っていたけどやめます
とても残念です
No.134  
by 匿名さん 2011-09-07 17:49:35
そうですね、会社の方針、対応の仕方で本当のところがわかると思います。
見えるところをいくら綺麗に直してもらっても、基礎か本当に大丈夫?っていうことですね。
あんなのでOKを出す会社を信用して住むことができますか。
地震が起こっても、同じ場所にある物件でも、残るところと倒れるところがでます。

私はもう東急は、なしです。
No.135  
by 購入検討中さん 2011-09-10 00:17:16
今、検討中です。
Cタイプのプランが気に入ってるのですが、
エレベーター前というのが、少し気になってます。

他物件で離れてた方がいいと言われたので。。

営業の方からは便利な面もあると言われたのですが、
実際にはどうなのでしょうか??

イメージができないもので、
教えて頂けると助かります(>_<)
No.136  
by 匿名さん 2011-09-10 00:39:31
たしか、EVと階段が近くなかったですか?
モデルを見に行ったとき、そこを指摘したら担当者の方が
指摘内容を認めて、そのためBLがガラスなんですと言っていたような。
これは、いいかえると 寝室は確かに暗いですがその分LDは明るいですよと言う意味です。
それでいいのかな〜と思っちゃいました。

ただ、基準法上の居室採光は確保されているのでまっ暗と言う訳ではないと思いますよ。
北側なので、太陽の方向も特に影響しないので時間的要素も少ないですし。

よく似た物件で確認するか、モデルルームの縮小モデルで確認するしかありません。
No.137  
by 匿名 2011-09-17 20:16:20
売れ行きはどうなんですかね?

私は、既に契約済みなんですがどの位売れているのか気になります。

No.138  
by 匿名 2011-09-18 09:03:25
売れ行き、気になりますね。我が家も契約いたしましたが…
営業さんが余裕のあるかんじなので、大丈夫なのかなと楽観しています。
一度聞いてみては?
No.139  
by 匿名さん 2011-09-18 18:50:44
再開発で阿倍野はものすごく綺麗になって便利なので
やっぱりこの場所は魅力あります。
学区もよく、交通のアクセスも良いので気になるマンション
です。
No.140  
by 匿名さん 2011-09-27 21:27:13
皆さん、地震の際には生命に関わる問題なのに、施工主・頑丈性に関して
すごく寛大なんですね。
No.141  
by 物件比較中さん 2011-09-28 23:35:12
140さん>
どういう意味なのですか??

最新のマンションなので、大丈夫だと思ってるのですが。。
No.142  
by 匿名さん 2011-09-29 15:41:06
掲示板では、マンション購入の時の地震の話はつきものですね。
マンション建設に伴う地震対策って凄い物があると
思うので新築マンションで、地震で倒壊してしまっていたら
周りの建物も全て全滅のような気がします。
No.143  
by 匿名さん 2011-09-30 20:17:37
>>141さん
ブランズの他のマンションでもめてるからじゃないですか?
目に見えるところがあそこまでガタガタなのに見えないコアの部分が大丈夫か、とか
対応悪いし、とか。
No.144  
by 匿名さん 2011-10-01 13:41:02
阿倍野のタワーマンションの見学に行ったときに
営業の方から聞きましたが、ブランズ松崎町は
ほんとに苦戦してて気の毒 って言われてました
それを聞いてどうかなぁと思ってます
迷います
No.145  
by 匿名 2011-10-01 18:18:25
確かに売れ行きが悪いと、購入をためらいますね~。

でも、逆に考えれば値下げ等もしてもらいやすく買いやすい時期なのかもしれませんね♪

そんなに立地が悪いわけではなく、幼稚園、小学校が近いのはファミリー向けに良いと思いますよ~♪

私は既に契約済みですが、将来の子供の為に良いマンション買ったなと思います!

もし、迷っているなら一度営業の方とお話ししてみては?
良かったら同じマンションの住民になりましょう♪
No.146  
by 匿名さん 2011-10-01 21:22:19
141さん

143さんのいう通りです。
他のブランズでもめている物件が多いの知ってますか?
この掲示板でも確認できます。

「そんなの気にしないよ」というなら、一つの考え方なのでご自由に。
長く住むところであり、もしもの場合は命に関わることなので、
私は少しでも信用できないところがある業者は無理です。
No.147  
by 匿名さん 2011-10-02 16:03:42
>営業の方から聞きましたが、ブランズ松崎町は
>ほんとに苦戦してて気の毒 


このような事を平気で言う営業さんがちょっとびっくりします
たのマンションの事を悪くいわなきゃ営業できないのですね。
No.148  
by 匿名さん 2011-10-02 16:58:41
悪口ではなく、同情でしょう。

営業が土地を購入して建物を設計施工するわけではなく、
これを売れ!と言われて、どんな物件であろうとも、お買い得品として笑顔で販売するのが営業の仕事。

商品に競争力がない場合は、営業力しかありませんから、大変です。で、同情が集まります。

条件が良い商品(たとえば、品質が高い割にお手頃価格)は、営業力など不要(むしろ行列整理のガードマンが必要なくらい)。新入社員程度の営業力で充分ですね。
No.149  
by 匿名 2011-10-02 21:47:28
営業の言ってる事が本当かごまかしか、そんな判断もできない人が、匿名の掲示板の情報を漁って。
同情されるべきは誰なんだか…
他社情報なんて、正確に把握できるわけないじゃん。
No.150  
by 匿名さん 2011-10-05 22:08:47
そうそう。無責任なおしゃべりが多い。落書き。

でも、ごくまれに貴重な情報もあるから(例えば、ここの過去スレで、他のブランズのマンションのありえない対応が紹介されたり)、たまーに覗いたりもするんだよね。
No.151  
by 物件比較中さん 2011-10-10 21:35:24
いろんなマンションで、営業さんたちって交流してるようなことを聞いたので、
ほかのマンションの状況も知ってるみたいですけどね。
お互いのマンションギャラリーを見に行ったりすることもあるみたいですし。


ローン相談のための銀行の方?ファイナンシャルプランナーの方?が、私たちが入るときから出る時まで
ぽつーんとお一人でブースに座ってらっしゃったのがすごく印象に残ってるのですが、
ここはどれくらい売れてるんでしょうか?
No.152  
by 匿名 2011-10-10 23:06:43
ライバル物件の営業に、売れてない話とかするわけないし…聞いても言わないでしょ。お互いに…
交流と漏洩は違うもの
かな?
No.153  
by 匿名さん 2011-10-11 00:13:28
情報産業なのに横のつながりがない訳ないやん。
何も知らん人は断定表現はやめて、〜と思う とかの表現にしときましょ
No.154  
by 匿名 2011-10-17 21:41:02
正確な事はお互い話しないよ。漏らせば、そうやって客にまでベラベラ喋る品のない営業もいるんだから。情報産業の意味が違うよ
No.155  
by 匿名 2011-10-17 21:51:29
なんか色々と書き込みされてますが、私はこのマンション良いと思います。子育て環境は抜群?ですね。
外観、モデルハウス、営業の人、どれも良かった。
憧れますが買うかどうか、まだ決めてません。
No.156  
by 匿名さん 2011-11-04 19:32:10
そうですね 掲示板は冷静に判断したい人たちが見るためのもの
でもあるので、ひどい書き込みはちょっと見てていい感じがしませんね。
私は設備などは気に入りましたが、このマンションを買わなかったのは
前の道路はさんで、マンションが建つからです。どのように建つのか
聞いてみましたがちゃんと答えていただけなくて
とても残念に思いました。
No.157  
by 匿名さん 2011-11-04 21:36:06
重要な情報ありがとうございます!
No.158  
by 匿名さん 2011-11-04 22:15:36
13階建て のマンションが建設されるみたいですよ

No.159  
by 匿名さん 2011-11-04 23:10:40
ここが11階ですから
少し圧迫感が…。
No.160  
by 購入検討中さん 2011-11-05 00:04:35
日当たりの悪さとあびこ筋の騒音、排ガスのデメリットを学区の良さのメリットでカバーできるのか悩んでいるところです...
No.161  
by 匿名さん 2011-11-05 11:27:24
13階建なんですね、わかりました。
買わなくてよかったです、実は迷ってたんですが。
No.162  
by 匿名さん 2011-11-05 11:42:53
そのマンションの間取りと価格、期待だな。
分譲ならば。
No.163  
by 匿名さん 2011-11-05 22:28:36
確か賃貸と聞きましたよ。
土地の広さもあまり広くないので、ファミリーではないのかなと勝手な想像をしていました。
でも13階建てなんですね。
どれくらいの部屋があるんでしょうね。
No.164  
by ご近所さん 2011-11-07 00:23:01
分譲みたいですよ
ただ、ここに建つマンションも上層階以外は南側、南西寄りの方は コスモの影で日当たりは悪いとおもいますよ
No.165  
by 匿名さん 2011-11-07 21:02:47
文の里1丁目の工芸高校東側のJR社宅を解体している。
ジェイグラン文の里ができるのかな。
No.166  
by 匿名さん 2011-11-07 22:36:14
日当たりの悪さってどれぐらいの日当たりになるんでしょうね。
マンションなので戸建と比べたら日当たりの悪さもそう気にならないかと
思っていますが、どんなもんでしょうね。
No.167  
by 匿名さん 2011-11-09 00:03:49
日当たりは洗濯物が乾くぐらいの4~5時間程度当たればいいんじゃないですか?
それよりここは眺望があまり期待できないですね
タワーじゃないからしょうがないけど...
No.168  
by 匿名さん 2011-11-09 12:04:23
165さん

すみません。どのあたりにありますか?このあたりでマンション探しているもので、
もう少し具体的に教えていただきたいです。
No.169  
by 匿名さん 2011-11-09 20:56:10
>168さん
文の里1丁目5番で検索して下さい。
元はJRの社宅だったのですが、ここ数年は手つかずでした。
大通りから入っているので閑静で、土地もここより広いです。
ただし、マンションになるのかはわかりません。
元はJRの社宅だったのでジェイグランだと予想しただけです。
No.170  
by 匿名さん 2011-11-09 22:39:06
一日中お日様があたる環境は、部屋も明るくて良いですけど。
実際一日中日が入る環境は、夏場は暑いです。
冬場は暖かくて良いですけど、UVのカーテンなどで気をつけておかなければ
家具などが日焼けする事もあるので、日当たりは程ほどが良いですね。
ほどほどが4.5時間なのかどうかその辺りは悩みます。
眺望はそんなに気になりません。
No.171  
by 購入検討中さん 2011-11-10 00:49:29
それにしてもこのマンションの売れ行きは悪過ぎないですか?
この前見たら 来年3月完成で未だ三分の一しか分譲済となっておらず人気薄に感じます。
やっぱり立地と価格バランスがあってないんでしょうね
しばらく様子を見ようと思っています。
No.172  
by 匿名さん 2011-11-10 08:05:53
天王寺至近のマンションたくさん出てるからね。
別に松崎町だからと言うことで買う人がばかりではないし、業者がそう言ってるだけ。要は利便性と価格。ここ魅力な人はご近所さんくらいなのでしょう。
No.173  
by 物件比較中さん 2011-11-11 00:55:28
ここの利便性は何でしょうかね
学校や塾は近いけど、天王寺駅までは徒歩10分で論外
文の里駅も6分で微妙
ブランズ四天王寺夕陽ヶ丘が駅徒歩1分,ここと同じく
幹線道路沿いのデメリットもあるなか残り2件程度の
売れ行きを見るとやっぱり駅近要素は重要だと思います。
立地はもはやどうしようもないので価格訴求力で
勝負に出て欲しいですね


No.174  
by 匿名さん 2011-11-11 08:07:16
安くすればいいのに。

ここの検討はずした人って、やはり利便性をとったってことかな?
もしくは、他のブランズ物件の問題を気にして?

価格みたら、ジェイやパークハウスに流れてもおかしくない。
No.175  
by 匿名さん 2011-11-11 23:46:59
駅までの距離も重要ですけど
徒歩10分は歩けない距離でもないし6分はもっと
歩けない距離ではないので、学区や学校の事や松崎町と言う地名に
やっぱり魅力を感じる人も多いのではないかと思います。
No.176  
by 物件比較中さん 2011-11-12 00:28:01
千里桃山台や南千里でいろいろ施工に問題があったようだが
施工業者は大豊建設でこの物件の名工建設とは違うので
あんまり気になりません。
名工は小粒なゼネコンですがJR東海の鉄道工事主体に技術力
はあり 、新幹線の運行を影で支えている会社です。
財務内容も大豊より堅実で東急も名工へ発注をシフトしている
ようなので安心していいんじゃないですか?

それよりやはり価格です。
No.177  
by 匿名さん 2011-11-12 14:45:17
物件的はいいところだと思いますがね。
No.178  
by 匿名さん 2011-11-12 19:10:59
敷地周りの条件悪すぎですね。幹線道路と南の大きな建物、価格高杉です
No.179  
by 匿名さん 2011-11-12 20:36:37
さぁ、そろそろ営業さん登場しないと
No.180  
by 匿名さん 2011-11-13 23:23:38
ここはあと1割程割引すれば売れてくるような気がするんですが...
財閥系はなかなか値引きしませんが東急はどうなんでしょうかね?
No.181  
by 匿名さん 2011-11-13 23:48:07
やっぱり価格が一番の問題ですよね。
皆さん様子を見ているのでしょうかね。
少しでもお得感が出たら、一気に完売になりそうですけど。
No.182  
by 匿名さん 2011-11-19 23:25:49
南側にできるマンションのデベはユニチカみたいですよ
西よりに建つみたいなのでブランズも西側2部屋ぐらいは
圧迫感がありそうですね
東寄りはあびこ筋の騒音と排ガスの影響が大きいし,
判断が難しいですね
ユニチカの計画を待って検討した方がいいですかね?
悩ましいところです。






No.183  
by 匿名 2011-11-19 23:58:20
欲しいと思った時に買うのが一番だと思いますよ!!

確かに圧迫感は、あるかもしれないですけどね。

40戸という戸数、セキュリティの良さ、幼稚園小学校の近さを考えると子育て世帯には良いですよね

ちょっと価格が高めなのが気になるますが、安いとスグに売れちゃいそうですね!?

No.184  
by 匿名さん 2011-11-20 09:00:32
西側にマンション。
おまけに値下げされたりしたら、先に買うた人ショックでかくない?
ただでさえ戸数少ないのに、自分より上の階が自分より安かったら…。

学区がいいといわれても、住人関係悪くなりそうで、
値下げされても手を出しづらい。
かといって、この価格じゃ手がでない、という意見が多そう。
No.185  
by 匿名さん 2011-11-20 22:49:21
実際値下げされるのかどうかは分かりませんが
値下げしなきゃ売れないかなぁ?と思います。
少しでも下がったら一気に売れてしまうような気もします。

たとえ、先に買った人が高くかっていても
住民同士関係が悪くなるような事ないと思います。
そんな金額の話はしないでしょう。
したとしても、自分の方が安かったなんて言うのでしょうかね。
No.186  
by 匿名さん 2011-11-20 23:32:47
値段下げてもらった方は、守秘義務契約とか結ぶから
話せないと思いますよ。
関西人は値引きを自慢しがちですが心の中にしまった
方が無難でしょう。
No.187  
by 匿名さん 2011-11-21 12:58:11
守秘義務なんてありますか?
No.188  
by 匿名さん 2011-11-21 13:59:19
187さん
186です。このマンションではないですが
別のところで守秘義務契約の話がありました。
項目の中身は見ていないので何ともいえないですが
罰則もあるんじゃないですかね。
No.189  
by 匿名さん 2011-11-21 17:44:44
守秘義務といっても、チラシやHPで堂々と値下げをアピールすらところもありますが…。
No.190  
by 匿名さん 2011-11-21 18:59:10
公表された場合は守秘義務は関係ないんじゃないですかね?
長期間売れ残ったり、モデルルーム使用などで値下げを公表
する場合もありますから、こういう場合は問題ないと思います。
No.191  
by 匿名さん 2011-11-23 22:54:38
ここの売り文句にT2、T3のガラスを使っているので
遮音性は確保していると強調されますが、ちょっと
暑い時期でエアコンをつける程ではないような
時は窓を開けたいので、それを考えるとあびこ筋の
音は我慢しかねますね。
もう20~30メートル常磐小学校寄りに行くと閑静に
なるので松崎町もピンキリですね。

No.192  
by 匿名さん 2011-11-28 10:44:30
橋下氏が市長になりましたね。
彼のマニフェストの一つに小学校区選択制度がありますが
導入されればここのプレミアム価格は剥げ落ちますね。
この距離で常磐小学校に行けない事態は想定できませんが
少なくとも地価下落要因になるのではないか思います。
No.193  
by 匿名さん 2011-11-28 19:24:56
公立の小学校に期待して土地値が左右されてるならもともとバブルみたいなもんだから、しかたないのでは?
No.194  
by 匿名さん 2011-11-28 22:07:56
文の里のJR社宅跡地。
15階のマンションが建つようですね。
現地に建築計画の看板がありました。
No.195  
by 匿名さん 2011-11-28 22:25:30
いい情報ですね。
竣工は25年3月ぐらいですか?
No.196  
by 匿名さん 2011-11-28 23:01:52
結構広そうな土地で設計の自由度も高そうですね
南側も抜けていて、ここより断然静かそうですね

難点は天王寺駅まで自転車の距離な点で、普段
文の里使っている人は問題ないですね。
No.197  
by 匿名さん 2011-11-28 23:04:06
同じマンション内で住んでいる人に値引きの話をあえてする人いないと
思います。
相手より高く買っていても安く買っていても、気まずい気分になるでしょう。
あえてそのあたりは、はっきりしないままにしておくのではないでしょうか。
No.198  
by 匿名さん 2011-11-29 20:26:21
彼のマニフェストの一つ、
小学校区選択制度って?

殺到する小学校は抽選でもやるんですかね。
廃校もありで。区の格差がもろに出てくる?

No.200  
by 匿名さん 2011-11-29 23:36:48
ここは常磐小学校に確実に行けると思いますよ。
選択制にするとなると松崎町、三明町、文の里
の人は優先的に入り、1クラス分ぐらいを他の町
で抽選にするぐらいが現実的でしょう。
そうしないと近隣の人は大暴れするでしょう。
何れにせよ常磐は過密感が強いので学区を再編
して適正な生徒数に是正して欲しいですね。
優先入学地区が狭くなれば、ここの付加価値は
上がるかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる