大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アズ・プレミアムステージ寝屋川 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 寝屋
  6. アズ・プレミアムステージ寝屋川 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-12-31 19:21:12
 削除依頼 投稿する

作ってみました。
情報交換など、みなさんで楽しく盛り上げていきましょう。

【板違いのため、検討板より住民板に移動しました。(管理人) 2009.05.17】

[スレ作成日時]2009-05-17 00:23:00

現在の物件
アズ・プレミアムステージ寝屋川
アズ・プレミアムステージ寝屋川
 
所在地:大阪府寝屋川市寝屋1-755(地番)
交通:京阪本線「寝屋川市」駅バス約15分停歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:70.66m2-96.21m2
販売戸数/総戸数: / 127戸

アズ・プレミアムステージ寝屋川 住民板

2: 匿名さん 
[2009-05-17 05:56:00]
>>1
ここは検討板なので住民板に移行してください。
3: 匿名さん 
[2009-05-30 23:00:00]
こんなスレッドあったんだ!もう少し共有部を綺麗にして欲しいな。

落ち葉いっぱいだし廊下の手摺り汚いしエレベーターの照明は虫だらけだし。

ずっと綺麗なマンションであって欲しいので管理会社お願いしますよ~
4: 匿名さん 
[2009-06-11 08:11:00]
一部の住民の人間のレベルが低すぎる!

価格が低いからって人間のレベルまで低い。
5: 匿名 
[2009-06-11 15:21:00]
本当モラルもマナーも最低だね。
自然の現象はある程度仕方ないとしても
自転車はエレベータに乗せて扉はキズだらけ、
ペットボタンの悪用、
犬は抱かずに歩かせてるし、
タバコのポイ捨て、
エントランスは子供の遊び場、
部屋に帰るとその分ホットする。
景観を損ねるサーチライトも消えたし。
みんなで少しずつでも改善していきましょう。
6: 匿名さん 
[2009-06-11 19:25:00]
マナーや質の悪い奴って共有部って意味の知らない頭の弱い可哀相な人なんよ。


しかもサウス側の王将に続くあの細い道を我が物顔で猛スピードで駆け上がる馬鹿が居るし。
飛ばすのがカッコイイとでも思ってるのかな?


マンション以外の周りの住人には
安いマンション=低所得=社会の底辺の集まり
ってなるわな。まぁ自分しか見えない人間って何でも自分の都合の良い様にしか考えないから関わらずに>>5さんみたいな話の解る大人達でしっかりとこのマンションをコントロールしていきましょ!
7: 入居済みさん 
[2009-06-13 01:07:00]
私ももっと住みやすいマンションに変えていきたいと思っています。

他の住人の事を考えて、マナーを守りましょうと呼びかけたいです。

共用部分は自分だけの道・場所じゃありませんから、汚してしまったら必ずきれいに掃除をするなり、

管理人に相談するなり心がけましょうね。

この先ずっと、気持ちよく生活したくない人なんていないですからね。

あと希望を言えば、廊下やごみ捨て場などの共用部分を清掃する方(アルバイトでも)を雇ってくだされば、

マンションが綺麗に保たれると思います。

毎朝すれ違えば、元気にあいさつも出来ると思いますし。住民や子供の顔を覚えてもらえれば安心ですね。
8: 匿名さん 
[2009-06-16 00:18:00]
確かに清掃人欲しいな!

てかエレベーターに唾を吐いてんの掃除して欲しいわ…
9: 入居済みさん 
[2009-06-18 00:49:00]
エレベーターの電気も綺麗とはいえないですよね・・・

毎月高い管理費を払っているので、理事会の方、掃除or取替えお願いします。
10: 匿名さん 
[2009-06-18 08:08:00]
南エレベーターの保護パネルを傷つけて落書きしてるのも、見るたびに残念に思います。そろそろ取り払いたいですね。
11: 入居済みさん 
[2009-06-24 23:06:00]
サクセスブリッジももう少し売る人間見て売って欲しいわ。

ここ数日一気に入居してきたようやけど挨拶は出来ひんわ、23時にもなってコンクリートに釘打つような音
させて、広範囲に響くっちゅうねん。アホか!!


そういえば自己主張が強そうな顔してたなぁ。
12: 住民さんA 
[2009-06-25 19:36:00]
みなさん実際ゴミ出しは随時していますか??

曜日って決められてますか??
13: 入居済みさん 
[2009-07-09 22:39:00]
うちは決められた日の前夜(12時回ってから)に出しちゃいます。

このマンション、自転車が公共部(玄関の前)に保管してる方が凄い多いですね。
廊下を自転車で乗っちゃってる大人の方もいますし。
管理規約違反ですし、危険ですし、自転車が壁・ドアを引っかいたら、汚れ・傷の原因になります。

そろそろ、管理組合が主体となって、『規則』(=管理規約やマナー)に関して、「住民の総意」を参考にし、明確にして欲しいです。現在、『規則』についての判断が各住民に任されていて、悩むことが多々あります。こうしたことは、方針を取りまとめて欲しいです。必要に応じて、注意喚起などの必要な措置をとって欲しいです。

自転車に限定すれば、そもそも、自転車の保管場所は玄関前でなく自室にすべきか?そもそも駐輪場が足らないので駐輪場増設は必要かとか・・・
全く管理組合が行動されてませんよね。
14: 住民さんA 
[2009-07-13 01:23:00]
自転車の件、私も思っていました。
駐輪場はそろそろいっぱいになってきますよね。
増設をするなり、管理組合での話し合いが必要ですよね。管理組合の総会の開始はいつごろからなのでしょう??もうはじまっているのでしょうか。。。気になります。

ごみ置き場も夏場はにおいや虫も気になるので、もしも修繕費用も集まり、住民の合意でできれば、ロータリードラムを設置してもらえればなと思っています。大型マンションならほぼ24時間ごみだしは常備されていますよね。
マンションなので私だけの意見では実現できませんけど・・・。
15: 匿名さん 
[2009-07-21 23:35:00]
今度の日曜の総会、普通は一戸一人なんですか?
夫婦でとかの方って居るのかな?

マンションは初めてなのでよくわからないのもで(^^;
17: 匿名さん 
[2009-07-29 20:05:00]
サウスの玄関に犬の小便があるんだが…

やっちまったのは仕方ないがほったらかす飼い主って…


こんなレベルの低い住民が居るマンションは初めてだわw


こういう人は子供の躾も出来ないよ。


きちんとペット飼ってる他の人に迷惑です。
18: 入居者 
[2009-08-04 01:22:00]
>>17さんの書き込みが無くなってますね…

レスしようと思ったのに~
19: 入居者 
[2009-08-04 01:24:00]
すいません、>>16でしたm(__)m
20: 入居済み住民さん(F) 
[2009-08-05 00:02:00]
>18 19さん
16を書き込んだものです。すみません。微妙に書き込み途中だったのを投稿したので、
削除依頼して再書き込みせずでした。

管理組合の集まりをもっとしてもらい、参加したいんですが、
皆さんはどんなお考えですか?
21: 入居済みさん 
[2009-08-05 16:27:00]
マナー悪い方にはうんざりしますよね
駐車場は中学生や高校生がたまっている時もあるし。どう見ても中坊が駐車場でタバコを吸っているのを見た時には程度の低さに絶句しました。
となりの住人は引っ越しのあいさつにも来なければ、自転車を2台も共有部分に置いているし。。。私も若輩者ですがそこまでマナー違反はそうそうできないですよ
あと、サウス棟の来客用駐車場横の植え込みに大量のペットのフンらしき汚物があり、異臭を放っているのを何とかしてほしいですね。野良猫のものだとするなら清掃員さん早くなんとかして!!
あと個人的には来客用駐車場を増やしてほしい。雨で管理人さんまで車で来た日には親や友人が遊びに来ても車を停めるところに困ってしまう
22: 入居済みさん 
[2009-08-05 19:59:00]
駐車場の抽選はまだですか?ってかなぜにそんな話すらないんだろう?
もしかして、管理組合は駐車場に関しては放置ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる