大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アズ・プレミアムステージ寝屋川 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 寝屋
  6. アズ・プレミアムステージ寝屋川 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-12-31 19:21:12
 削除依頼 投稿する

作ってみました。
情報交換など、みなさんで楽しく盛り上げていきましょう。

【板違いのため、検討板より住民板に移動しました。(管理人) 2009.05.17】

[スレ作成日時]2009-05-17 00:23:00

現在の物件
アズ・プレミアムステージ寝屋川
アズ・プレミアムステージ寝屋川
 
所在地:大阪府寝屋川市寝屋1-755(地番)
交通:京阪本線「寝屋川市」駅バス約15分停歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:70.66m2-96.21m2
販売戸数/総戸数: / 127戸

アズ・プレミアムステージ寝屋川 住民板

32: 31です 
[2009-08-09 14:53:00]
(25さんへの批判…)ではなく(27さんへの…)の書き間違いでした。
すいませんm(__)m
33: 匿名さん 
[2009-08-11 11:42:00]
削除しまくって何がしたいんでしょう?
34: マンション住民さん 
[2009-08-16 15:50:00]
正直、エントランスやあちこちで見かけるペットの小便には憤慨します。

臭い!!いい加減にして欲しいし無駄かもしれないけど管理組合や管理会社に防犯カメラによる
責任者(飼い主)の管理を問いたいです。
36: 匿名はん 
[2009-10-23 13:55:10]
↑無理ですよ。
そのレベルの集まりですから。
37: 匿名はん 
[2009-10-24 16:59:44]
他人に頼るんじゃないよ。

自分の家なんだから。

自分で行動起こすしかないよ。

本気で言っていけば、管理会社は

ちゃんと対応してくれる。

管理会社に面倒だなって思わせたら

それまでよ!
38: 匿名さん 
[2009-10-31 18:00:20]
>34
防犯カメラで犯人探しは穏やかでないので、
ペット飼ってる方(登録してるはず)集めて
だれが犯人か特定して、厳重注意ってどう?
39: 住民さんA 
[2009-12-27 16:02:49]
なんだかあっちこっちヒビ割れしてきてませんか??

ベランダとかサウス側エレベーター操作盤の横の壁とか・・・
40: 住民さんB 
[2010-02-15 10:15:10]
このマンションも完売御礼になりましたね。
最近は誰も書きこみしてませんが、住んでいて気になる点があるので
管理組合や管理会社の方でもご覧になっていればと思い投稿します。

①ゴミ置き場
散乱した状態なのを、いつも管理人さんが丁寧に片付けてくれています。
大変な作業ですし、とても感謝しています。
今日も雨が振る中、散乱した一般ゴミを集めていました。

しかし、資源ゴミの日なのに、どうして一般ゴミが出されるのでしょうか?
ゴミ置き場がオープンな状態では、住民のものか、よそから持ち込んだのかは分りません。

環境改善とマンションの資産価値向上、また安全上(危険物の投棄を防ぐなど)からも
住民以外のゴミ出しが出来ないような対策が必要ではないでしょうか?
フェンスの設置と併せて、玄関と同様のセキュリティ錠を取り付ければ理想ですが、
費用の事もあるので管理組合と管理会社・デベロッパーとの協議も必要でしょう。
当然、管理組合での負担については総会での承認がいりますが、ぜひ検討して欲しい。

②共用部分でキケンなこと
これも以前から指摘がありましたね。
相変わらず、廊下やエントランスを自転車で走る人が絶えません。
先日もうちの家族が、夕方に中学生くらいの女性がこぐ自転車と
廊下の曲がり角でぶつかりそうになりました。

ちゃんと駐輪場が確保されているにも関わらず、
各家の玄関前に自転車を置いている=廊下を自転車が通る、ELVにも載る
というのはおかしいのではないでしょうか?
管理組合が管理会社と協働で、ルールを守るように
もっと強く住民に働きかけるべきだと思いますが?


また、正面玄関のエントランスや駐車場で子供達が
広場代わりに遊びまわっているのが依然目につきます。

ボール遊びで壁を傷めるし、自動ドアに挟まれたりガラスなどを破損する危険性があります。
自動ドアが度々開くことで、セキュリティーも意味を成していません。
何より、玄関前・駐車場は車の出入りする場所で危険この上ありません。
キケンな場所に子供を“放し飼い”にしないでください。
これは親の責任が一番なんですから。

以上、きつい表現もあったかも知れませんが、
マンションをみんなが快適、かつ安全に住み続けるためには必要と思い
投稿させていただきました。
41: 匿名 
[2010-02-20 10:03:57]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
43: 住民さんA 
[2010-03-21 19:42:35]
管理人のレベルも低いのではないでしょうか?

外廊下の蛍光灯が違う(白)とか…

これがまばらにいっぱい増えると
安っぽいマンション(確かに安いですが)に
見えてしまうと思われます。

早急に取り換えて欲しいです。
44: 入居済みさん 
[2010-03-23 14:35:21]



>外廊下の蛍光灯が違う(白)とか…

それは 単に支給品の電球を
切らしていたためでは・・・?

私は 居住性の良いこのマンションが
結構気に入っていますよ^^
最近 開通した道路の眺めも良いし
大型商業施設には どんな店舗が入るのか
気になりますし♪

何か 情報をお持ちのかたがいらっしゃれば
是非 教えてくださいね!






45: 住民さんA 
[2010-04-07 01:23:58]
東急系じゃないの?
箕面の109シネマとかと同じじゃないかな?
46: 住民さんA 
[2010-04-18 01:08:36]
>>44

やっぱり白い蛍光灯が増えてますね!

ダサすぎ!!!

管理会社に苦情入れておきます。
47: 入居済みさん 
[2010-04-18 08:02:08]
>>45

箕面のビソラでしたっけ?
家の者が東急で勤務してましたけど
それはないだろう、と。。

現在 決まっているのは
ホームセンターと大阪ガスですよね



>>46

白い蛍光灯 見ましたw

LEDなんでしょうか?
48: 匿名 
[2010-04-18 17:38:02]
ブライトコート側にけたたましいサイレン鳴らした消防車来てUターンしてまたサイレン鳴らしていきましたが、何かあったんでしょうか?
マンションの火災報知器は反応していなかったぽいけど…
49: 匿名 
[2010-05-07 23:21:44]
最近、ブライトコート側の立体駐車場の一階の白線のないところに無断で白の日産車が停まってますね。入居者共有の土地に無断でよその車が停まってる場合はどうすれば移動してもらえるんでしょうか?警察が手っ取り早いのかもしれませんが。あとマンションの真前に休日になるといつも駐車してあるワンボックスもなんとかならないんでしょうかね。モラルのない人が多いみたいですね。
50: 住民さんA 
[2010-05-09 02:14:42]
サウス側もたいがい酷いですよ…

住居者以外入れないようにして欲しいです。

余所者のせいで住民の車が出入りしにくいなんておかしい。

邪魔にならないと思ってるのでしょうか?

51: 住民さんE 
[2010-06-03 20:31:21]
中学生位の女の子がマンション内の廊下で自転車を結構なスピードで載ってるのは
よく見かけます。
百歩譲って子供だと思ってますが
6〇6のいい年したオッサン(50過ぎ)が乗ってますが
どんなけ常識ないんでしょう??
52: 匿名 
[2011-01-20 12:57:55]
>>51
606号はペットの飼い方もなってないよ!
平気でマンション内散歩させているしね

管理人は防犯カメラで一度チェックしたほうがいいかもよ
53: 住民さんA 
[2011-12-31 19:21:12]
もうこのマンションの将来が見えてしましたね…

管理費足りないからって緊急地震速報(?)とか解約するし宅配ボックスの修理すら
放置だし…
管理組合の役員が能無しやねんな…

経費節約も分かるけどこの先絶対破綻するんだから維持するのに幾ら管理費が要るかきっちり示して
住人に選択させるべきだよ。

ほんと机上論しか言わない女性がいるから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる